topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ちょっとためになるかな? - 2011.02.16 Wed

メルマガ。

ちょっとためになるお話。
いくつか紹介します。


心の勉強をして、だんだん正しい自分になってきたときに
他の人を強制すると落とし穴。
強制が、こだわりを生んで、困難を作りだす。
だから強制しない。


すべては上手くいくためのちょうどいいシナリオ配置。
だからどちらに進んでも全て学びになる。
「すべて順調!」と人生を決めた瞬間、不安がなくなる。


困ったことは、幸せの前半分。
それを克服できる人のところで起きる。
困難が大きいのは、後半の幸せが大きいってこと。


運の悪い人には2種類あって、運がよくても怠け続けた人か、
元々運が悪くて何もしなかった人。
つまり、運は行動で開けてくる。
運が悪くても、行動を起こし、運を上げていけば、運がよくなる。


困った時の神頼みだけじゃなくて、
上手くいったときに「神感謝」をすると、
もっと上手くいくようになる。
感謝の気持ち「ありがとう」をいつも持っていると
どんどんいいものを引き寄せる。


成功者のオーラは、成功する前から出ている。
ということは、成功者の考えを身につけていけば、
どんどん成功していくということ。
成功者は成功する前から成功する、という考え方。
先に与えるとか、人の喜ぶことを自分の喜びにするとか。


自分と周りの人が喜ぶようなことを考える。
そういういいことは、ひらめくようになっている。
どんどんひらめいて、実行して、すべてのことが
どんどん良くなっていく。
「喜び」をたくさん味わえたら楽しい。
それを目指して、あれこれ考えてみると、
楽しいアイデアがどんどん浮かぶようになってくる。


誰かの役に立とうと毎日頑張っていれば、
人生は上手くいくようになっている。
そういうステキな人は、運命の神様が放っておくはずがない。


みんなそれぞれにいいものを持っている。
それを組み合わせると、すごいことになる。
だから、得意分野を毎日磨く。
誰かと誰かの得意分野を組み合わせると、
とんでもない相乗効果が起きることがある。
その日のために、自分の得意分野をせっせと磨く。


心地いいことだけを話す人には、幸せバリアが身体のまわりに
できて、困ったことを寄せ付けなくなる。
「ありがとう」とか「すごいね」とか「ラッキー」とか
「ハッピー」とか、」こういう言葉を使っていると
そういう現実を次々に引き寄せる。


・・・・・・・・・・・・・

ツイッター経由でのメルマガでした。

ツイッターは学びの宝庫です。
もちろん、利用する上で、良いことだけでなく
悪いことも見えてしまうけれど、それも学びのひとつ。

ツイッター経由でブログを読んで学ぶことも多いです。


「最近おもしろいことないな~」と思ってる人。
実は自分がおもしろくない人間だから、おもしろくない。。
そんなおもろない考えは、ゴミの日に捨ててまえ!

とのこと。。

そうですねー。

私がいつも言うことですけど、
楽しくない時にそれを周りのせいにする人と話してると
こちらまで、気が滅入ります^^;

自分から楽しめよ!!といつも思います。


そんな私もまだまだ未熟者。これからも、学ぶべきこといっぱい!

どんどん吸収していきます!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さぁ、次!次! «  | BLOG TOP |  » テニカラ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
