topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


24th - 2011.02.14 Mon

今日の大雪を眺めるマー坊。

IMG_4091.jpg

なに

IMG_4090.jpg

近いっっ



さてさて。今年の元旦の夜のこと・・・。

ポストマンの実家でみんなでワイワイと恋話しているときに
娘のМ子が、質問をしました。。


「結婚のプロポーズはいつなん?何てプロポーズしたん?」

なぬー ここでそれ聞くかぁ?!(ザ・赤面)


プロポーズの話なんて、誰にも言ったことがない。と思う。。
たぶん。うっかり誰かに話したかなぁ???

М子の質問の答えを待つ身内・・・

ご存知の通り、20歳で結婚した我が夫婦でございますが。。

プロポーズは、と言いますと・・・


と・・・


えーーっと・・・


いやぁ~


はい。

(って、恥ずかしいんやったら、書かんでええがな、と思うが^^;)

以下、
興味ある方だけ、隠しページ(続き)へ。

興味がない方・他人の幸せが嫌いなネガティブな方は
読まないでくださ~い(^_^)/~


続き→→→



プロポーズ?
と言えるのは、これ・・・


場所は高校2年の修学旅行の宿泊先、軽井沢の某ホテル。
中庭が見える渡り廊下だったような記憶・・・


修学旅行へ行く直前、
ふたりはケンカしてたんですねぇ~^^;

口をきかず、ケンカしたまま修学旅行へ。。

10月の信州。
山々の素晴らしい風景。
燃えるような美しい紅葉はふたりのせつない心に、辛く映りました。

仲直りしたいふたり。
自由時間、ポストマンに呼ばれました。。

テラスのような渡り廊下にて、密談。。。

ぽそっと・・・

「結婚したいと思ってるねん・・」

言いよった∑(*゚ェ゚*)




です、です(^_^;)


これが、プロポーズです。




こんな話を今年の元旦の夜にみんなの前で話すことに。。(^_^;)
こんな話を聞きたくなるМ子も、お年頃。

この話に輪をかけて、義母が私たち夫婦の感動の秘話をМ子に聞かせました。

М子、感動の大号泣。


(М子の彼氏から聞いたけれど、そのあと彼氏との電話でも
М子が両親の話を伝えながら号泣したとか^_^;感受性高いヤツ^^;)






・・若くして旦那さんを亡くした友達が3人もいる。。
この友達の経験から学んだことも大きい。
夫婦はお互い束縛せず、尊重し合い、新婚時代と変わらぬ愛情を持ち続けて。

とにかく、一番大事なのは
相性ぴったりの人に巡り合えること、かな。


25年目も、変わらずイキマス!!


ポストマンは、義理チョコをもらって上機嫌ですけど

IMG_4108.jpg


やっぱり、奥さんが作ったこのケーキが一番でしょう♪(^^)v

IMG_4098.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵~

いーちゃん
こんばんは~☆
とっても素敵なお話嬉しいです~
また是非聞かせてねんv-238
みぃの理想のご夫婦そしてファミリーだよん。

みぃちゃんへ

みぃちゃん、こんちはー☆
お恥ずかしい過去を暴露してしまいましたっ(^^ゞ
私も、みぃちゃん夫婦が好きやでー。
お互いを敬って、お互い大事にしてるのが伝わってくるもん。

またおしゃべりしよねー(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

テニカラ «  | BLOG TOP |  » NEW FACE!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
