topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW FACE! - 2011.02.12 Sat

昨日はすごい雪でしたね。。

あまりの雪に、すずめちゃん達が大勢で我が家のベランダに
避難していた様子。

そのすずめちゃん達のおしゃべりが賑やかすぎて、
目覚まし時計よりも早く目を覚ましました。

すずめちゃん達のおしゃべりは、まるで女子高生のガールズトーク。
それはそれはベランダで盛り上がってましたワ。

どんな話をしてたんだろう・・・
「あのカラス、うざいねん、どす黒い顔しやがって」
「昨日、ヒヨドリにご飯横取りされたわ、超ムカツクー」
「どっか、イケスズ(イケてるすずめ)おらんかなー♪」
とか?


さて。NEW FACE①

私が通う英会話クラスは、私以外60代の方々です。

昨日はその英会話クラスに新しい生徒さんが入られました。

皆さんと同じく60代の方。
最近、仕事を退職されて、趣味など充実した生活を
送ってらっしゃるようで、常に好奇心いっぱい。
そのお歳で、おひとりで登山、スキーへ行かれるとか∑(*゚ェ゚*)
足などが少々弱くなってきてはいるものの、とてもお元気でした。

お話を聞いていて、ワクワクです。
あと20年。私もまだまだ出来るんだ♪♪と思いました。

そしてそして、、、
その方の甥っ子さん。。。

な、な、なんと。
トムクルーズの映画「ラストサムライ」に
荷車を押す町人役でエキストラ出演されたとかーーーーーーーー!!
しかも、その現場でトムと会話したとかーーーーーーーーーーー!!
すばらしい

こんな些細なことでも私にすればかなり喜ばしい。

先日はギター教室に60代のおじさまが習いに来られて
張りきってるとのことだし♪

趣味に意欲満々の方々!応援します!これからますます楽しみ!


NEW FACE②

新規のお客わんこさんご来宅。

「この子、神経質なんですよー」の言葉の裏に「この子、咬むんですよー」
が隠されていることを察知。。。

初めての子はとにかく性格を知ることから始まるけれど、
飼い主さん曰く、サロンを転々&トリムのあとに毎回
精神的な血尿血便をするとのこと。
ということで、“要注意犬”。

やはり。予感的中。

でも、その子の性格をつかめば、なんとかなるものです。
よっぽどの狂犬でないかぎり。

NEW FACE犬、無事、終了しました。
たぶん、、、血尿血便は出ないと自信あり☆


そしてNEW FACE③

ポストマンが念願のエレキベースを買いました。

ここ数日、楽器の中古店などを巡り、結局辿り着いたのが
以前、私が覗いてたお店(日本橋)。

楽器の安ものは音も安もの。
とはいえ初心者。高ものは買えないので、中古で見つけました。

IMG_4083.jpg

なにやら、、これ見て、息子も嬉しそうです。

ジャジーな音楽目指してるんですけど・・・
夫婦でジャズれるようになるのは、いつのことか☆

ポストマンの太くて短い指、けなげです(^^♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すべての話に興味を持ち感心しましたが、最後にご主人の話題でしめるあたりは笑ってしまいました。
「太く短い指」なんておっしゃるけど、ふふふ・・・その指もふくめて「大好き!」ってメッセージに私には、とれてしまうから。
いいなぁ・・・ジャズ!
そういえば・・・豊悦が出ていた「大停電の夜に」っていう映画で、かっこいいジャズ流れていましたね。ジャズは好きなのに、曲名がわからない私です。いーちゃんさんのブログで、勉強できるかもね。応援してますジャズな夫婦。

真昼さんへ

>その指もふくめて「大好き!」ってメッセージに私には、とれてしまうから。

ふふふ(^^♪
そのようにとる真昼さんこそ・・・♪
旦那さん想いなんやわ、って感じとれる(^v^)
真昼さんの想いに「愛」がありますわ♪

綺麗な細い指よりは好きかもv-354

そうそう、以前握手したトムクルーズの手もごつくて、
「お!旦那の手の感触と似てる!」という印象でした!
ちょっと恥ずかしい話、ここだけの話ね(^_-)
トムと握手したあと数日間、旦那の手を握らせてもらって、
トムと手を繋いでる感覚になれて、幸せ感じてた私ですv-8


管理者にだけ表示を許可する

24th «  | BLOG TOP |  » 2月9日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。