topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大成功! - 2011.02.04 Fri

耐寒登山当日。

大事な大事なおみくじシール持参して高校到着。

早速、おみくじをペットボトルの底に貼り貼り…。せっせ、せっせ…

先生方やお手伝いに来て下さった委員さん、みんな、
「おもしろい!!!」と感動して下さいました(^^)v

「お~、粋な計らいですな~!!」
「生徒、みんな喜ぶわ~」
「凶もあるの~(@_@;)へぇ~、でもええこっちゃ、ええこっちゃ!」
と、先生方の反応もGOOD☆
生徒たちの盛り上がりを想像してワクワクしながらみんなで準備しました(*^_^*)


b20110204102051.jpg

去年までは、お茶を配るだけ。
今年は、急きょ、会長が自腹であめちゃんを600個用意してくれました。

先生に貼紙を作ってもらったら、、、

b20110204104719.jpg

やっぱ、関西人は飴には“ちゃん付け”です(^^♪

飴ちゃんは当たり付き。当たりが出ればもう1個♪
600個のうち、18個「当たり」が入ってるそうです。
数が余るだろうから、「1個ずつどうぞー」ということで、
待ち時間にみんなで飴ちゃんをもらいました。

「当たってしまったら、生徒に悪いなぁ…^^;」
と、思って封を開けたら・・・

当たり!!☆彡

わたくし、当ててしまいました(^_^;)
生徒にあげる前に当たりが1個減ってしまいました
スンマソン<(_ _)> 


おみくじの貼紙

b20110204104810.jpg

「凶もあるぞ!」目立ってヨシ!
一番、楽しんでるのは先生だわ^^;



スタートから2時間。トップがゴール。
ラストの生徒までの2時間、おみくじ付きのお茶は大盛況でした☆

b20110204115401.jpg

b20110204113145.jpg

「よっしゃーーー!大吉やぁ!!!」

大吉の生徒は自慢、自慢。とにかく大喜び。周りから拍手喝采。

末吉の生徒は、ほんとにビミョウな顔(^_^;)
すえきちと読まずに「マツヨシや!」小吉を「コキチ!!!」と読む生徒。

そして、そして、問題の「凶」をとった生徒…
チーーーーーーーン。ご愁傷さま・・・

「はぁ~~~???なんでやね~ん!(>_<)」でした。

辺りは大爆笑ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノ!!

拡声器を持った先生が、「凶のヤツは学校の掃除!」ノリノリ

私「凶の子は、今ここで腕立て100回や!!!」
生徒「えーーーーーー!?うそやん!!」…ウソヤガナ^^;

山の途中の観音さんで本物のおみくじを引いてきて「末吉」だった
女子生徒、お茶のおみくじは・・・・・・「凶」!
「末吉のあとは凶かい!!落ちる一方や!泣」

そして、「凶も作らなアカンで!」と私にアドバイスした我が娘到着。

b20110204115350.jpg

友達と揃って、、でしたーーーーヾ(≧∀≦ )
凶って、数少ないのに、うまいこと引きよる^^;

ドンマーーーイ!あとは上がるだけ(^^)v



楽しい、楽しい耐寒行事が終わりました。

お手伝い最後となる来年は・・・

同じノリの元気な母たちと・・・
生徒に混じって山登りへ行く計画が進行中!!!\(^o^)/


本日の良運はまだまだありました・・・
朝一の、飴ちゃんの“当たり”に引き続き、終了後に、
高校の敷地内で10円拾いました~~(^^)vラキッ☆

生徒の?先生の?
事務室も10円預けられても仕方ないだろうから、お守りとして
持っとこ。


● COMMENT ●

うわぁ♪

めっちゃ楽しそうですやん!

おみくじシール、作成から準備・仕込まで。。

お世話様でした~
ありがとうございます!!

来年は参加できたらと思います♪

またよろしくでーす!!

さすが!!

めちゃ おもろいv-411
さすがいーちゃん、よぉ思いつかはるわv-425
ちょっとそれもらいたかったなー。
娘の中学校参加の駅伝大会は、すでに終了。
男子中学生の部でG中優勝  女子は4位でした。
カレーを本部役員さんと先生数名で作り、打ち上げしました。
そして、今日は、市内小学校駅伝大会でした。
もう使わせてもらうとこ、あらへんわv-393残念。

高校受験生の娘、とりあえず私立は、HしばHもと国際科i-253でした。本命は、公立高校です。まだ春は先ですわ。

留五郎さんへ

ありがとー☆
おもろかったよ~
留さんが参加してたら、生徒はもっと楽しかったはず!!
来年も、期待されると思うので、また楽しい案を考えましょね!
生徒たちの思い出作りに努力、努力!

М子が「R君、見た!めっちゃ男前やん!」って言ってたよ(*^^)v

夕方のDMの件、
まだあれは教頭先生が出した「案」ですんで(^_^;)
また話し合いましょう。
居酒屋ミーティング?カフェ?ファミレス?(*^_^*)

keyuaさんへ

えへへ♪
また楽しんじゃいましたよ(^^)v

あららー、おみくじ案、使えなかったですねー
残念でしたー(^_^;)

ある先生はのシールを背中に数枚貼られてました(*^_^*)
学校って、面白い!
先生って、色々と大変だけど・・・ご苦労さまですわ・・・(^_^;)

娘ちゃん、私立合格おめでとう!!
Hしば!!かしこい!さすが!
本命は3月ですね!?がんばれーーーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

今日も!!?がんばったかな?

目の届く範囲の高校でも、きっとお化粧上手な子に
なりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あきらめてください(^^ゞわはは

カット・・・親子仲良くてうらやましー☆


管理者にだけ表示を許可する

建設中 «  | BLOG TOP |  » おみくじ560人分!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
