topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おみくじ560人分! - 2011.02.03 Thu

今日は節分。

恵方巻きを食べる日です。


夕方、お客さん宅からの帰り。
甘いものが欲しくなり、知らず知らずに車はシャトレーゼへ。。

アイスなどといっしょに、こーいうものを買ってしまいました。

IMG_4057.jpg

恵方巻きロールケーキです。

結構、売れてました。。


で、夕食の恵方巻きは。。

今日はポストマンがお昼に提携先のローソンの巻き寿司を
食べているので、夕食の巻き寿司は、まぐろ、イカ、サーモンなどで
巻きました。

IMG_4076.jpg

はみ出てます…(^^ゞ


豆まきも終了。
明日の犬の散歩は、犬たちの豆の拾い食いから始まりそうだ^^;


そんな明日は、、

М子の高校の耐寒行事で、飯盛山ハイキング大会があります。
去年もお手伝いしましたが、山から帰ってきた生徒たちに
お茶を提供します。

去年、お茶に大喜びしてくれた生徒たち。

去年、お茶を配っているときにこのアイデアを思いつきました。

今年は、お茶の裏に「おみくじシール」を貼ります♪

去年、大会後にМ子に提案すると、「盛り上がる♪♪やって、やって!」
と、言っていたのです。(*^_^*)

そして、今年。
会議で議題に出すタイミングを逃し、会長とふたりで勝手に決めて
パソコンでシールを作りました。

IMG_4077.jpg

IMG_4078.jpg

560人分。
おみくじシール出来上がりました(^^)v

生徒たちが帰ってくるまでに、お茶の裏に貼っていきます♪
内職、内職!

早めに学校へ行こっっε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


あ~楽しみ、楽しみ(*^_^*)

私好みのかわいい男子高校生、見つかるかな

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大成功! «  | BLOG TOP |  » お手伝いで…

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
