topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お手伝いで… - 2011.02.02 Wed

いやぁ~~人の繋がりって恐ろしい!


悪いことできませんよ~

どこで、どう繋がってるか!


今日は、義姉ふうふの引っ越しのお手伝いに行きました。

我が家から小走りで3分ほどの場所です。


お手伝いは私と義母以外に、義姉の友達2名が来られると
聞いていました。

そして、新居。

2名のうち、ひとりの方が私に
「私のこと、わかります?( ̄ー ̄)ニヤリ」
と聞くのです。

私「え???(お客さんだったっけ…誰だったっけ(汗汗汗)」

その方、我が家の隣にある会社の経営者の奥様でした。

わかりませんでしたー
でも、奥様は私のことを、よーーくご存知でしたー^^;

「今日は犬の散髪はないの?」
「はい、お手伝いするので仕事入れませんでした^^;」

まさか、義姉のお友達だったなんて。

「何かあったら言ってね♪」奥様から親切なお言葉を頂きました。

地元では、幅を利かせてる大きな会社なので、今後はなにかと
助かりそうな予感…❤

そこでポロっと奥様に言ってしまって後悔したのが、
「朝、8時25分のラジオ体操が聞こえてくるので、こっそり家で
従業員さんとでいっしょにラジオ体操やらせてもらってるんですよ^^;」

これ、従業員さんに報告するのかなぁ(・。・;
もう、恥ずかしくて、できなくなるよぉ~



そして、もうひとり。。。

義姉の親友ということだけ知りながら、いっしょにお手伝いをしてたんですが…

義母を送る車にいっしょに乗ってもらったときの車内での話で・・

その義姉の親友のお住まいは、私の実家のそばだということが発覚。

「もしかして、小〇さんとこの娘さん?」

「はい、はい!」

実家のことをよく知っていて、同じ町内いた亡き兄のことも
「とてもいいお兄さんだった♪♪」と…❤

世間て、ほんと狭いなぁ~


しっかし、人の繋がりって、面白すぎ!

行動範囲が広いと出会いはますます面白くなる!

今日、引っ越しのお手伝い行けずにいたら
この方々との出会いはなかったんだと思ったら、不思議!


初対面と会ったり、新しい場所へ行くときは
いつもワクワクする。

今日はどんなワクワクが待ってるのか♪
毎回そう思えます。


今日も、いい出会いに感謝!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おみくじ560人分! «  | BLOG TOP |  » 生駒山麓公園

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
