topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


辞めて新たな出発。 - 2011.01.30 Sun

今日のお昼は…ソフトボールチームの新年会。

の、はずでした。



以前、ブログに書きました…

辞めたもの。

それはソフトボールです。


新年会に参加するかしないか。その答えが私の今後にかかってる。

勇気を振り絞ってキャプテンに電話しました。

かなり驚かれました。
来れる時だけでいいから・・と言われました。

でも、そーいう中途半端な状態でやりたくない。
団体スポーツは、そんな中途半端な気持ちでやるもんじゃない。
ヤル気のない者は、頑張っている者に対して失礼。

友達に誘われて、
未知のスポーツをやってみる!という意気込みで入部したソフト。

やっぱり私にはソフトボールは向いてなかったようです。

常に走りたい、そんな私にはソフトボールは面白くありませんでした。

ただ、ソフトのメンバーは最高でした。
みんなとの交流はほんとに楽しかった。

キャプテンに連絡したあと、メンバーからメールが来ました。

同じ新人は、とても残念そうでした。
でも、さすがスポーツする者が言う言葉。
「また別のスポーツで会おうね!!!」

スポーツする人は、ひとつのスポーツに留まってません。
いろんなものにチャレンジしたいものです。
メンバーはみんな、他にもスポーツをやってます。

ソフトボールに入部を決める前、女子サッカーも誘われていました。
実は私はソフトボールよりもやってみたいけれど、それよりも
サッカーが興味ありました。
なんせ、ラグビーをやってた私です。
サッカーのほうが自分に合ってると思いつつ、一緒に入部する友達が
「サッカーはムリ」というので、ソフト入部に決まったのも事実です。

退部を納得してもらうためにも、このことは、はっきりとキャプテンに
説明しました。

「ソフトボールは辞めます、でもスポーツは続けていきます。
スポーツしていない自分というのは、考えられないんで」

キャプテンは応援してくれました。

看護婦しながら、本格的な登山もして、ソフトボールのキャプテンを
務めているキャプテンは50代半ば。

いっしょにソフトボールを楽しむことはできないけれど、
キャプテンのように、いくつになってもスポーツを楽しもうと
思います。

初心者の私に丁寧に丁寧にソフトボールを指導して下さった
監督、コーチ、ベテランメンバーには感謝。

一応、私も「ソフトボール経験者」と言ってよいのかな。
グローブ、スパイクがあるので、試合メンバーの頭合わせぐらいなら
協力はするつもりです。



まだまだやりたいことがいっぱいあります。

ソフトを辞めた瞬間、「さぁ、どう活動を開始するか!?」と
色んな夢が動き出してます。

とりあえず、今は身体がなまらないようにジョギングで繋ぎます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

やる気のない者は、頑張っている者に対して失礼
・・・そう、同感。

今、駅伝練習をしています。(子どもたちです。)
10名でタスキを繋ぎます。
練習は、レギュラーだけでなく4~6年生全員参加してくれて
やっているのですが、まだまだ競争心が沸かず、イライラしている私たち指導者。
「真剣に走っている子に失礼やろー」
と喝を入れたのが、先週木曜日。
金曜日のタイムが伸びたのは、言うまでもありません。
子どもって、素直! やったらやっただけのことはある。
そして、昨日の土曜日は、校内マラソン大会。
寒空のなか、よくがんばりました。
私も、負けずに1km走りました。(1年だから・・・)
走り終わった後の豚汁は、おいしかったわ。

追伸 
 土曜日、娘、初めての入試でした・・・。

スポーツマン精神

スポーツをまじめに考る人は、同感でしょうね。我が息子も、まじめなせいで、いい加減にやるというのは難しいようです。損もするけど、私はそういうの好きです。今度は何をするのか・・・・楽しみです!

keyuaさんへ

keyuaさんが駅伝に出るんかと思た(^^ゞ

・・・ですよねー。
団体競技は、ひとりひとりが責任重大。
たとえ走るのがちょっと苦手でも、一生懸命走ってるのを見たいもんです。

耐寒マラソンといえば“豚汁”!!
外で食べるのは本当に美味しい♪

娘さん、いよいよ受験が始まったんですね!
健闘を祈ります!

真昼さんへ

自分で言うのもなんですが・・子どもの頃からまじめだったようです。
子どもの頃から「やる気ないヤツは辞めろ」という考え。
不真面目な人を見ると、とても嫌な思いをしました。
負けず嫌いだったのかなー。

ただ、努力(練習)が足りないから面白くないのかも、、というのも多少考えられる^^;
悪循環ですね。。

スポーツやってる人って、みんな元気いいですよ!
すっごく前向き!この歳になっても精神力を鍛えられるし。
心を鍛えるためにも、スポーツする人たちと時間を共にしたいです。

寒いので今は充電中。そのうち、また行動します。お楽しみに~


管理者にだけ表示を許可する

生駒山麓公園 «  | BLOG TOP |  » カラオケ。音楽のすすめ。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
