topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラオケ。音楽のすすめ。 - 2011.01.27 Thu

先日、ポストマンとふたりでカラオケに行ったんですけどね。。。
(近所のカラオケ屋さん、平日昼間1時間20円。種類豊富なドリンクバー400円)

楽しかったのなんのって(*^_^*)♪

マイファミリーフェイバレットソングをふたりで唄いまくりました。

そう、息子の母校のバンドがやってた曲を次々と♪

バンプ、ゴイステ、GLAY×EXILE、ラッドウインプス、
アジカン、マキシマムザホルモン、ミスチル、ロッカetc…

40代のオバサンとオジサンの部屋から聞こえてくる曲ではなかったと
思う…

特に、ホルモンの歌なんて、何言ってるかわからない歌詞で。。。
聞きまくってたわりに歌詞をカラオケで初めて知った状態。
びっくりするほど歌詞がエロくて・・(*pωq*)
昼間っからええんかい!みたいな歌詞で。。。


他はまじめに「いきものがかり」の“ありがとう”カラオケの定番。
ポストマンには、福山雅治の曲を次々と唄ってもらったんですけど、


これがなかなか・・・❤


よろしいですがな。

私の好きな「HELLO」はウキウキで聴きましたワ♪


で、その中でも、ギターの音に惚れ込んだ「蛍」。

とろけました。(*^_^*)ほわん


帰宅して早速ネットで譜面をダウンロード。

そして、ギターの先生にメール。。。
「今やってる曲やめて、「蛍」に変更しましょう!
早速ポストに譜面入れときます!次回レッスンまでに予習お願いします。
勝手に変更してすいません!」

調子良すぎるワタシ・・・^^;
先生に「予習しといて」のメール。。

そして、レッスン日。


楽しかったです。。。
福山の弾き方がどーや、こーや…



上達はともかく^^;、先生との音楽談義、おもしろい。

教室は先生の自宅。


レッスン中、チャイムがなりお客様が来られました。

60代くらいのおじさま、
「いつも運動がてら、ここまで散歩に来るんやけど、
前からギター教室の看板が気になってましてねぇ…
毎日、暇でテレビばーーーーーっかり観てるから、なんかせなアカンと
思いましてね・・・よろしくお願いします」とのこと。
話し方から想像して、きっちりしたおじさまのようです。

しかし私のレッスン中なんですがぁ~(・。・;

おじさんのおしゃべりは止まらない・・・
おじさんは、レッスン中の私のことなんて見えてない…^^;

「では、よろしく」と言って玄関ドアを閉める間際に
また話し始める・・・

ギターはまったく触ったこともないおじさまとのこと。
おしゃべり好きなおじさまの上達がとても楽しみになってきました。

個人レッスンなので、レッスン以外に近況や世間話、子育ての話、
他の生徒さんの話など、贅沢だけどおしゃべりも月謝のうち、と楽しんでる。


そうだ、ちょっと提案してみようかな。。

生徒さん同士の交流会。企画してくれないかなぁ。



それと・・・


やっぱり、


ママバンド、


再開したいっ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

辞めて新たな出発。 «  | BLOG TOP |  » マー坊ファミリーとニッチ。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
