topimage

2015-09

 - --.--.-- --


低山だけどとても楽しい白髪岳 - 2015.09.15 Tue

土曜日の12日、大好きな白髪岳へ。

今回のメンバーは友達夫婦と娘の彼氏の5人です。
娘は仕事なので同行してません(笑)

IMG_3778.jpg

この山、やはり我が夫婦にとって金運の山かも・・・

前回登った時、お金(お札)を拾ったんです。

そして、今回は、蛇の抜け殻を拾いました。
蛇の抜け殻は「金運アップの縁起物」

20150915094515263-1_20150915215150585.jpg

ウロコ柄の財布が縁起が良いのは、蛇の抜け殻からの由来。とか?

これは1匹分ではなく、半分なんですが、白くて綺麗な方を
娘の彼氏に「蛇の抜け殻を持ってたら金運アップするよ」と言って渡すと、
「入れときます!!!」と言って持ってたはずが・・・

彼氏・・・
抜け殻を紛失したらしい…
なにやってるん(怒)(ーー;)

ただ、、

蛇の抜け殻は、頭から尾まで1匹分、切らずに持っておかないとご利益がないらしい…

ちーん。終わってるし(-_-;)

まーいっか~

IMG_3838.jpg

IMG_3824.jpg

友達の下山スピードの速いこと!
早いペースでどんどん下りていきます。頼もしい(^^)
下山が得意なのは、膝や足首など、足が丈夫な証拠。

IMG_3847.jpg

動画にて。4分です。



またみんなで一緒に行けたらいいなぁ

もっともっと楽しい山へ!

みんなにも壮大な山の感動を!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

三輪山 - 2015.09.15 Tue

9月5日、スピリチュアルな山で有名な三輪山に参拝に行ってきました。

10628200_898094993605170_7247797972614813906_n.jpg

少し霊感のある友達から「凄い霊気を感じた」と聞いていたので
「ほほぅ、どんな感じなんだろう」と思いながら向かいました。
神社には縁結び、夫婦円満の神さまも祀られてましたが、
そこは思いっきり素通り(笑)。

だってこれ以上求めようがないほど夫婦円満ですもん(笑)

10322741_898095026938500_7057824987347386432_n.jpg
(くすり道…)

登山道は撮影禁止など色々と心得を守っての登拝で、
山頂往復には2時間から3時間かかりますとのことでしたが、
山道に慣れてる私達はいつものペースで、山頂での休憩10分を含めて往復1時間15分(^^)
結構急登なので、普段山登りされない人は(ほとんどの方がそうみたいです)かなり辛そうでした。

で、登拝中、霊的な“気”は…
なーーーーーーんにも感じませんでした(^^;)

10592674_898095060271830_2694609065514472767_n.jpg
(登拝口。下山すぐの画)

普段登る超絶景の山から貰うエネルギーには勝てません。
一般的に言われているパワースポットは万人には当てはまりません。
自分が感動して心が豊かになるその場所が自分のパワースポットだと思ってます。

11754237_898095093605160_217323207389513359_n.jpg

三輪山の昭和を感じるお店で食べた素麺。
この素朴さがヨカッタ(^^)v

ウエスティ部屋 - 2015.09.15 Tue

11035577_894345580646778_1618297122036444017_n.jpg
テッドと。“僕らはフレンドさ”

ブリッジに乗せてもらったマー坊“僕らはフレンドさ”

11950204_898991680182168_1464346885665184099_o.jpg

11958193_898991756848827_6061419276861819270_o.jpg

娘の彼氏とマー坊は仲良しです( ̄▽ ̄)


さて。

犬部屋の床に敷いているクッションフロアは数年ごとに
買い替えて敷き直ししてるんですが、これまでコンクリートに直敷きだったのを、
今回は、コンパネを床に施工しました。

犬部屋なので、防水の基礎用コンパネを使いました。

犬たちは皆老犬。板があると冬の底冷えは少しマシだと思います。

11898543_890779317670071_3298940504257346090_n.jpg

11923231_890779341003402_7114074783405630866_n.jpg

元々、ガレージだったので、床が水平ではありません。
結構大変な作業でした。
(※ほぼ旦那の仕事(^^ゞ)

床から一段下げて、トイレスペースを確保。
防水セメント使用。

11933461_891576734256996_2492251990189121054_n.jpg

出来上がり~

11143104_891576760923660_878102612409829975_n.jpg

11923191_891576747590328_1606181529739819600_n.jpg
トイレでくつろぐな・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

道頓堀、盆踊りのギネス。 - 2015.09.14 Mon

8月16日、道頓堀の盆踊り。
ギネス挑戦に参加しました。

11855626_887691971312139_2168274616819134708_n.jpg

5分ほど、足ふみで盆踊り。間違ったらカウントされません。

11258904_887633587984644_1723624444279024271_n.jpg

不参加者が多すぎて、挑戦1回目はギネスならず。

そのあと、急きょ観光客などに参加者を募り、2回目…

なんとかかんとかギネス達成!

11846571_887633441317992_6621800078806064045_n.jpg

16485_887633627984640_6642289694877711204_n.jpg

11902275_887633544651315_4184590073347724946_n.jpg

いつもは、足を広げて崖を登るオバチャンですが、
この日は大人しく、シャナリシャナリと歩きましたわ(笑)

念願の甲斐駒ヶ岳 - 2015.09.14 Mon

あまりにも放置し過ぎて、ブログのIDやパスワードを忘れそうです(汗

気付けば、残暑も終わり、空がすっかり秋めいてきました。
今年は夏がとても短かったように思えます。

夏山は、毎度の木曽駒ヶ岳、
そうそう、木曽駒ヶ岳といえば、“この2ヶ月をさらっと 後編”に、掲載した写真の中に、
実は、あの世の方が写り込んでるらしいです。普通の人には見えませんけど(^^ゞ

霊視できる友達が、その写真を見て、写り込んでいる様子を説明してくれました。
悪い写真ではないので、そぉっとしておきます( ̄▽ ̄)
どの写真かは、ここでは伏せておきます。イジワル



・・・そして、お盆前、ついに南アルプスへ進出!
甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。

山で出会った登山者との会話の中で、
「どこの山が一番よかったですか?」という質問をしてます。

その答えとして、一番多かったのが“甲斐駒ヶ岳”でした。

いつかは甲斐駒ヶ岳に行かなくちゃ!

11880560_885142798233723_5378155400024329204_n.jpg

そして、8月9日に前夜泊、8月10日早朝のバスにてテント場へ。
甲斐駒ヶ岳登頂。翌日は仙丈ヶ岳に登る予定でしたが、やんぴ(笑)
7時間半の山行、下山したときには疲れまくってまして、「また次回」となりました。

11229964_885142781567058_7742466426217465012_n.jpg

川で飲んだ南アルプスの天然水の原水は最高に美味しかった(*´▽`*)

ガレ場の直登コース(岩場に慣れた人が登るルート)を登る来満々だったので、
念のためヘルメットも持参。

しかし、

直登コースの入口で大きな大きな岩をかなり悪戦苦闘してる登山者の様子を
目の当たりにし、「あの先もずっとあの状態だったら無理やん」

直登に進んだものの、「上級の人しか無理だよ」と引き返してきたオジサンも…

たまたま、このタイミングで断念した登山者と交わったので、
「やっぱ、直登やめとこ」
と諦めたそんな甲斐駒ヶ岳の山行、動画でどうぞ。

11880486_885142834900386_4890063010200993834_n_2015091422552846f.jpg

初めての南アルプス、地味にカッコよくて観劇しました。

今度の南アルプスは、
仙丈ヶ岳と甲斐駒の直登、そして、いつかは日本で2番目に高い山「北岳」に挑戦。




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
