topimage

2015-02

 - --.--.-- --


たい焼きとワイン。この組み合わせが最高なんだ。 - 2015.02.27 Fri

今日は娘が晩ごはんを作ってくれるそうです。( ̄▽ ̄)
なので、母はゆっくりブログの更新でもしましょう。

一度に3つ更新となります。
よろしくどうぞ。m(__)m


友達とウォーキングした日の夜は、楽しみにしてた「京橋セブンデイズ」での
ライブ!

山登りミュージシャンズのメンバーのひとり、犬丸さんと、
マイ息子の同級生で現役音大生の若杉君(ピアノ)のコラボです。

前回の山登りミュージシャンズのライブで初めて犬丸さんの歌を聴きました。
その繋がりで、犬丸さんが結構ご近所さんだということがわかり、
情報を得る中、若杉君を発見!

これは是非聴きたい!

行かなければ!

ライブタイトル
『わんこの部屋~たい焼きな時間』

1Screenshot_2015-02-16-13-28-32.png

若杉君のピアノ演奏から始まり、犬丸さんのオリジナル曲、
そしてふたりのセッション。仲間のDJさんと共に。

譜面をミスってコピったらしい若杉君が歌詞を忘れて、とっさに鼻歌でごまかすなど、
若杉君のライブ慣れしていないぎこちなさもライブを盛り上げました。

ff2015-02-25-20-58-31_photo.jpg

とてもアットホームな雰囲気。
初対面のお客さんとテーブルを囲んで
ワイワイとお喋りも弾みました。
音楽制作を仕事にされているというお客さんは、作曲のノウハウを教えてくださり、
ライブハウスのオーナーさんとは、
「冷凍のオーマイスパゲティのカルボナーラは絶品!!
万代なら198円!」という話で大いに盛り上がる…

ライブ途中に“たい焼きラブ”な犬丸さんからの差し入れ・・・

たい焼き!

ffNCM_3346.jpg

ワインを飲んでたあんこ好きポストマン、「ひゃっほーーー!」

ff2015-02-27-07-52-49_deco.jpg
ウマウマ~

ライブ以外で感心する内容も多く、貴重な時間となりました。

ffIMG_1823656964522.jpg
記念写真♪
みんないい顔だ~(*´▽`*)

次回のこのメンバーでのライブは5月。
楽しみだ~!

・・・その前に

次は犬丸さんも出演する山登りミュージシャンズのライブ☆
( ̄▽ ̄)

ウォーキング部 - 2015.02.27 Fri

今週水曜日…

友達といっしょに飯盛山経由のウォーキングに出かけました。
いつも旦那さんとウォーキングされてる友達も慣れた道でした。

ffScreenshot_2015-02-25-13-57-12.png

こうして、空から見ると、山はちょっとしか歩いてないですね…

Screenshot_2015-02-25-13-58-23-1.png

標高差は323m。低っ!

いや、でも、家でゴロゴロしてるよりはイイ。

山頂では行動食タイム。

この度、新しく入手した抹茶羊羹。
パルコープに勤める友達が共同購入してくれました。

ff20150225093815994-1.jpg

このミニな絶妙サイズ!
ポストマンは「小っさ過ぎ!!!足らん!」でした。


今年初のウグイスの声も聴けました。
「ピーヒョ…」まだまだ練習中・・・。

(友達と会話しながらも野鳥の声には敏感(^^ゞ)

ffNCM_3343.jpg

野崎観音の上の岩ルート。

下山しながら「そこの岩、癒されるぅ~~」
と言った友達の岩感性もなかなかのもんです(笑)


観音さんの梅の花のじゅうたん。

ffNCM_3344-1.jpg

ピンク色の花びらの可愛らしさは、まるで可憐な私達のよう…
(エ?ナンヤテ?ユウノワ タダヤ…ホットケ)


ランチは商店街の「デリキッチン菜」。

小さいお店ですが、人気があるようで、
12時前にはお客さんがいっぱいになりました。

2015-02-25-14-01-48_deco.jpg

夕方からライブの予定があったので、この日のウォーキング部の部活は
これにて終了。

これからいい季節になるので、また友達誘って歩きたいと思います。
\(^o^)/


ポカポカ陽気な。 - 2015.02.27 Fri

先週の土曜日はとてもポカポカ陽気。

私の仕事が終わってからフラフラと大阪城公園へ。

まずは、京橋の某お店で働いてる山登りミュージシャン秦野さんに
「こんちは~」と挨拶してから…( ̄▽ ̄)
ミュージシャンの傍ら、よく頑張ってます。

梅林が目当てだったんですが…
近頃の私たちは梅の木に飛んでくる野鳥のほうが興味あり(笑)

土日の大阪城は賑やかですね~~

ffIMG_9677.jpg

ffIMG_9656.jpg



毎週ひなたぼっこに来られてるらしいカッコイイ猛禽類。

fbIMG_9599.jpg

人に見てもらってなんぼ。

fbIMG_9632.jpg

ffIMG_9594.jpg

こんなにかっこいいのに、飼い主に甘える声が可愛い♪

ffIMG_9629.jpg

ffIMG_9692.jpg

オレンジ色の眼のミミズクは昼行性です。

のどかな散歩を終えて、さぁ、おやつの時間。

京橋のおけいはんの甘味処で抹茶づくし!!

IMG_20150221_180006.jpg

グリーンティにシロップを全部入れてしまい、
夜まで胸焼けが続いたものの(*_*;
お茶した後にコレ買って帰ったので、
夕食後、ちゃっかりコレも食べた・・・アハ

20150221200519083.jpg


ポカポカ陽気な我が家にご飯を食べにくるスズメファミリー。

ffIMG_9586.jpg

ffIMG_9592.jpg

ffIMG_9587.jpg
スズメ「なに写真撮ってんのよっ!(-。-)フン」

センス問われる年齢 - 2015.02.20 Fri

バレンタインデーが過ぎても毎日毎日、
ポストマンは職場からチョコを持って帰ってきました。

おかげで毎日美味しい思いを致しました(^^)v
ちなみに、最後に頂いたチョコは本命並みのチョコでございました。
女子の皆様、ありがとうございます。
夫に代わりましてお礼申し上げまする(笑)


そうそう、貰ったといえば、これ。

ss20150218215629116-1.jpg

以前から息子がタブレットを2つ持ってたんです。

「2つもいらんやろ、1個くれ!」と言うのに、
くれませんでした…

で、7インチのタブレットを購入した翌月・・・

「使わんから」と言って、今頃タブレットをくれた…(-_-;)

遅いねん。

というわけで、一気にタブレットが2つになりました。

食後の団らん。
それぞれがタブレットを持ってネットをサクサク・・・

便利(#^^#)

文字入力に慣れてないので、ブログの更新は
パソコンですが、64ビットの我が家のパソコンにも負けず、
映像・写真がとってもキレイです。
益々、パソコンから遠ざかります=ブログ更新から遠ざかる(^^ゞ


このような生活必需品ではないものを買って、家計に負担をかけてますが

(数年前の郵政民営化時に内務に異動し年収が100万落ちてから、
ようやく元へ戻ってきつつあるというのに、また昨年年収が落ちたが…(>_<))

3月1日から息子もいよいよ就活で、あと1年あまりで教育費立て替えから
開放されることもあり、益々「楽しむこと」は加速してます。

毎週のようにある楽しみなライブ、そして講演会、、、
そして山にも行きたい。



息子の就活準備用品を買う時に、
ポストマンのスーツなども購入しました。

夫婦で山を楽しんでる結果、ポストマンの服のサイズがLからМになり、
衣服のすべてを買い替えるハメになりました(-_-;)

“遊んでダイエット”
痩せて喜びたいけど、家計は苦し~(>_<)

ss20150220145449384.jpg

襟袖の裏地が花柄になってる高級シャツなど、
ついつい手が出るようになったポストマン…

「うわぁ、、これ1枚で3枚買えるやん…」は
心の中に収めておきました。

服装から見えるものは、その人のファッションセンスだけじゃないですもんね。

言い過ぎかもしれないけど、その人の将来の生活水準まで
見えるような気がします。

安いものでもいい。
値段は関係なく、カッコよく着こなすって大事だと思います。

2月14日 - 2015.02.16 Mon

28回目の結婚記念日が過ぎました。

私の誕生日と結婚記念日は必ず休みを入れてるポストマン。
今年は3連休を入れてたんです。びっくり。
(私の仕事の都合は考えません(笑))

で、大好きな「ライオンキング」観に行こう!ということで
かなり前にチケットの予約をしたんですが、
さすがに14日土曜日バレンタインデーはいっぱいですわ。

結局、12日にチケットが取れたので、14日はふたりとも仕事となりました。

sDSC_0026-1.jpg

2回目のライオンキング、、、また感動して涙(T_T)
ポストマンもウルウル…ええわ~~ライオンキング(*‘∀‘)

今度は1階の通路側!最高でした!
舞台下のパーカッションもかっこいい。
ほんと幸せな気分になれるミュージカルです。

ランチもディナーも梅田。

s20150212182325593.jpg

s20150212182928556.jpg

そんなイブイブデーは観劇&梅田ぶらぶら、

翌イブデーはどんよりした天気の中、近所の交野山の岩で大阪平野を眺めて

sIMG_20150213_150951.jpg

sIMG_20150213_154527.jpg

そのあと、雪が降る中、お昼ご飯を求めて南へと車を走らせ、
生駒市のとあるお店にふらりと入りました。

たまたま目に留まったログハウスのお好み焼き屋さん。
大衆食堂のような昭和の香り漂う店内。
出てきた湯呑の可愛さ(^^ゞ
オーナー(60代後半?のオジサマ)のセンスがキラリ。

s20150213130700686.jpg

タイガースが好きなのがわかるカレンダーの貼り方(≧▽≦)
一番気になったのが、壁に飾られてある山の写真の数々。
(最初は山のカレンダーの切り抜きだと思ってました…失礼なm(__)m)

s20150213132304386.jpg

「雪が降って寒いから」と、コーヒー100円引きしてくださいました。
大雪なら150円引きだそうです。

a20150213133154183.jpg

そして、、、
聞かずにはいられません。
食事が終わってから、山の写真について尋ねました。

・・・やっぱり。

登山好きなオジサマでした。

ランチ時間をとっくに過ぎていて他にお客さんがいなかったので、
30分ほど、いろんな話をしました。
お好み焼きよりもお腹いっぱいです(#^^#)

家からはちょっと遠くて、来ることのない地域だけれど、
たまたま見つけたお店で良い出会いが出来ました。

毎年、記念日はいい思い出が出来ます。
・・・というか、自分たちで思い出を作るんですけどね。

14日のバレンタインは、チョコのせクッキーやガトーショコラを
作りしました。
s20150214181706145.jpg

s20150214181300697.jpg

ポストマンの職場の女子たちから頂いた手作りお菓子も
美味しくいただき、スイートな28回目でした(^^ゞ

そろそろ雪山も終わりですね - 2015.02.16 Mon

先月の1月だけで4回もスノボに行った娘…

青い空とキラッキラな雪。

やっぱ山はキレイだな~

1423088728292_20150216143254e0b.jpg

1423088718796_20150216143252425.jpg

1423088556828_201502161432517a7.jpg

1423088527172_20150216143249ed0.jpg

1423088518657_20150216143248108.jpg

そんな娘が私達に聞きます「次、いつ山行くん?」

山に浄化され、山からエネルギーをもらい、幸福に満たされている両親に
パワーをもらおうと、近々娘も私達の山登りに同行するみたいです(^^ゞ
ん~、どこ行こうかな~ 楽しみだ☆


先日は雪の比叡山に登ってきました。

我が家の車はノーマルタイヤなので、滑らない道で行く近隣の山しか
行けません…(-_-;)

去年の1月、私ひとりで登って以来、ほぼ1年ぶりです。

ssScreenshot_2015-02-15-21-54-23.png

赤いラインが歩いた軌跡です。タブレットの正確さ、すごい。
(マイタブレットのアプリ、山旅ロガーより)

下山は途中からケーブルに乗り、ズルをしました(^^ゞ

何度も比叡山に登っていますが、気になってた麓のお蕎麦屋さんに
ついに今回、行くことが出来ました(*^▽^*) 

sIMG_9416.jpg
鶴喜そば

野鳥とのふれあいも楽しめたし、
オコジョにも会えたし?( ̄▽ ̄)フッフッフ

sIMG_9407.jpg

7分間の動画でどうぞ。
(野鳥さんの映像は10分の1倍速です)


そうそう、YouTubeの私(111echan)のチャンネルへの登録人数が
知らぬ間に36人になってました!

以前楽しんでた「予告編」もなくなり、最近は備忘録的な素朴な動画を
たま~にUPするだけですが、そんな私のチャンネルをお気に入りに
入れて下さる方が増えてとても光栄です。

そろそろ、プロフィール動画も作らないとなぁ~☆



にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

節分クッキー - 2015.02.05 Thu

Twitterをやっていた頃に友達になったNさんがFacebookで
興味深いマンガをUPされてたので、借りることになりました。

Nさんはアメフトをされてます。
我が家のそばをよくランニングされてるらしいのですが、
会ったことはありませんでした。

で、この度、マンガの本を家まで持ってきて下さることになり、
初の対面となりました。

NCM_3269.jpg

「初めまして~~」

アメフト選手なので、大きい…

ギターでストリートされたり、ドラム担当でバンドもされてる
多趣味な方です。素晴らしいですね。


マンガの本を返却する頃、ちょうど節分だったので
お礼にメガクッキーを焼いて差し上げました。

IMG_3343755171281.jpeg
(NさんがUPしてたものを拝借(*´з`))

クッキー作りは、まるで、小学校の図工の時間。
型など使わずに、チマチマと形作りました。
図工と音楽と体育と給食の時間が好きだった私には楽しい時間となりました。( ̄▽ ̄)


20150202164855481.jpg

20150202211618972.jpg

七福神のこの神さん、よぉ見たら、杖持った変なじいさん(笑)
20150202164926359.jpg

残りの生地でこんなもん作った(笑)
20150202211642131.jpg

それを旨そうに食べるポストマン(笑)
顔はいやらしいので、カットしておきます(笑)

NCM_3287-1.jpg

実家の母と義母にも持って行きました。

実家の母から「鬼の目、怖くないな」とダメ出しくらいましたが
両母ともとても喜んでくれまして、嬉しく思います。
(*´▽`*)

このクッキー画像をLINEで見た友達から、
早速、リクエストの注文が入りました(汗(^^;)

時間を見つけて、またクッキー作ります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
