topimage

2014-12

 - --.--.-- --


2014年、締めくくり。 - 2014.12.30 Tue

ありゃま~~
今月5日しか更新してませんがな(>_<)

今年も明日を残すだけとなりました。

昨日29日が仕事納めでした。
今年の12月は仕事以外も充実した年末となりました。

今までは年末のイメージが「仕事、仕事、仕事!」でしたが、
今年はかなり自分流が確立されてきたように思います。
すべては、家族、友達、今年出会った方々のおかげ。
恵みを感じます。


仕事を兼ねた犬仲間との交流。

NCM_3080.jpg

2014-12-21-08-12-31_deco.jpg
待ち時間に犬たちといっしょにパパさんスヤスヤ…

NCM_3097.jpg

201412211402098551.jpg

犬部屋は土日ごとに賑やかでした。

本業が忙しいポストマンも色々とやってくれました♪

2014-12-23-11-30-05_photo-1.jpg
丁寧過ぎるほどピカピカにしてくれます。

NCM_3067-1-1.jpg

私は年賀はがきお渡し会という名のプチ忘年会が度々あったので、、、。
急いでいる時はポストマンがドライングを手伝ってくれました。

***************

山登りミュージシャンから直々に「是非来てください!!」という
メッセージが届き、仕事を調整して夫婦で21日にライブに行きました。

2014-12-21-21-33-30_photo.jpg

2014-12-21-22-44-44_photo-1.jpg

出演されてたミュージシャンのひとりが、
お互いの家が近所だとわかり、fbで早速友達になりました。
親子ほどの歳の差だけど(^^ゞ

NCM_3105.jpg

私が大好きだったパフォーマンス(山登り儀式)をライブで見せて頂き、超感激!
後日、山登りミュージシャンから「喜んでもらえると思ってました」とのコメントを貰い、
YouTubeで見た大爆笑の山儀式が生で見れた喜びはマックス♪

行ってよかった!
幸せ者だぁ~~~(*´▽`*)

***********


感動と言えば、コレも(^^ゞ

NCM_3109-1.jpg

散歩中、2つも直立したマー坊のウン〇!
ウン気急上昇です(笑)

*************

昼ごはんはバナナとソーセージというクリスマスの日の仕事。

NCM_3108.jpg

サンタの格好してみたトリマー。

NCM_3131-1.jpg
コスプレ楽しむ余裕あり(^^ゞ

******************

以前作ってあげた防寒小屋の屋根に乗ってくつろぐマー坊。。

NCM_3149.jpg

NCM_3152.jpg

小屋は崩壊寸前です(*_*;
春までもつかしら(-_-;)


そんなこんな年末。

今年は喪中なので、毎年作るちゃんとしたおせちは作りませんが
元旦からお弁当が要るので、控えめなお煮しめは今日作りました。
そして、家族が大好きな金時豆と、「丹波の黒豆じゃないとアカン!」と
わがままを言ったポストマンのために、丹波の黒豆を炊きました。
(北海道産なら1袋300円、丹波産は600円!)

NCM_3153.jpg


父の七回忌もあったり。
他にもたくさんの人たちとのいろんな形での交流を楽しみ、
毎日がとても濃い12月でした。

去年の年末も「充実した1年だった」と思ったけれど、
今年は義父の出来事があったとはいえ、
その悲しみを乗り越える様々な出来事があったように思います。


来年はどのくらい山に行けるかな♪

新年初登山はどこへ行こう?

音楽活動も楽しもう!

どんどん幸せを引き寄せる!


ワクワクしながら、2015年を迎えたいと思います。

\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

愛犬の愚痴 - 2014.12.13 Sat

クリスマスシーズン。
先日のグレイトサンタランをショートムービーにして保存しました。




ちょっとハマってるのが、、、

これ。

声のトーンが変えれる有料アプリだけれど、
皆ほぼいっしょ・・




友達にもプレゼント・・・







文字でラインを送るところ、
ちょっと手間をかけて、動画にして送る・・・

マー坊の愚痴に応えて下さった方とか・・・

送った皆さん、喜んでくださいました。

嬉しい(*´▽`*)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

クリスマスシーズン - 2014.12.13 Sat

今日は父の七回忌でした。
早いなぁ・・・もう6年か。。

6年前のこの日の前日、年末の仕事で疲れている娘に
「疲れんようにな、、、」と気遣ってくれたのを思い出します。


さて

一昨日は午後3時頃から毎年恒例のクリスマスシーズンin梅田を
満喫してきました。

ヒルトンから、ハービスエントを通過し、
毎度の行くところのアルビ、グランフロント、ヨドバシ、
ヨドバシで早めの夕食(パスタ)を済ませて、
時空、御堂筋、、、


NCM_3027.jpg

NCM_3028.jpg

NCM_3032.jpg

NCM_3044.jpg

NCM_3042.jpg


NCM_3046.jpg

NCM_3052.jpg

NCM_3057.jpg

20141211155646862.jpg

20141211155736143.jpg

NCM_3061.jpg

そして、ラストは犬友達の北新地の高級ワインバー。

大満足~(*^^*)

が、しかし!

ワインを飲んでて思い出した。
9時半に娘を車で迎えにいかないといけないんだった…

Collage 2014-12-11 22_18_20


…帰宅後、2台の自転車で娘の職場に走った夫婦(^-^;

そして、30年ぶりに旦那がこぐ自転車の後ろに乗り
(自転車二人乗り・自転車の飲酒運転は交通違反です)、
高校時代を思い出した夜でありました( ̄∇ ̄)

娘に追いつかれまいと、必死で自転車をこいだので
帰宅後、太もも筋肉痛で、ひーひー言ってたポストマンです(笑)

ちなみに、、
このチャリンコのニケツ話を聞いたある友達いわく

「普通、お父さんの後ろは娘が乗るもんじゃない?」
とのこと。

え?そうなんだ~(*_*;
夫婦揃って、その選択肢はありませんでした。
( ̄▽ ̄)(笑)

発表会、本番。夫婦ユニット(^^)v - 2014.12.10 Wed

今年もやってきたギターの発表会!

12月7日は夫婦で初めてユニット組んで人前で披露した記念日♪

ポストマンにボーカルをお願いし、夫婦で練習してきまして、
ついに日曜日に本番を迎えました。

苦手意識があったMC、、、
喋りだしたら、話したいことがどんどん浮かんで
「まだまだ話したい」、そんな気分でMCができました。

sPIC_0203.jpg

sPIC_0202.jpg

最初は夫婦で披露する予定でしたが、
ベースを練習されてる生徒さんのTさんが、
サポートしてくださることになりました。
バンドっぽくて、良かったです♪

sPIC_0204.jpg

しっかし、

本番に弱いわ(泣)

アンプの音が聞こえづらくて、途中でやり直すことに
なってしまいましたが、、、

sPIC_0206.jpg

終わって、ホッ。

夫婦で披露できるなんて、なんて幸せなんだろう♪

今回の発表会をきっかけに、
ポストマンはハマってくれたようです。

レパートリー増やして、ふたりでこれからも音楽を楽しむことに
なりそうです。
次は洋楽にしようか、、と、ポストマンは早速曲選びしてます(^^ゞ

ボーカルをお願いしてよかったなぁ~


動画を見るとわかりますが、、

練習のほうがうまく弾けている・・・
と、思う(-_-;)チッ

ユニット名 “マウンテンいけだ”withつるおかさん

本番↓↓ショートバージョンにて。



練習風景・・・
ギターの持ち込みができるカラオケボックスにて。



グレイトサンタラン! - 2014.12.03 Wed

先日の日曜日、世界各地で行われているイベント、
“グレイトサンタラン”に参加しました。

故たかじんさんが発起人、OSAKAあかるクラブ主催の、
病気と闘う子どもたちにクリスマスプレゼントを届けるチャリティです。
今年は、阪大医学部小児医療センター、府立母子保健総合医療センター、
府立急性期・総合医療センター、府立呼吸器・アレルギー医療センター、
府立精神医療センター、計6病院の子ども達へプレゼントです。

参加費ひとり3000円。
大阪城公園のコース5kmを走ります。
(いえ、はっきり言って走りません、誰もが歩いてます(^^ゞ)

先日の宝塚ラインダンスイベントに引き続き
イベンントを楽しむ女子会のママ友が申し込んでくれました。

・・・女子会。

のはずが・・・

当日の朝、急きょ、ママ友Aちゃんの旦那さんが同伴することになり、
その結果、ポストマンと、もうひとりの旦那さんも行くことになりましたΣ(゚Д゚)

夫3人のうち、ひとりは本物のカメラマンです。
プロです。

以前、ママ友の旦那さんと知らないまま、お互い初対面で
いっしょにボルダリングを楽しんだあの旦那さんです。

以前から再会したかった人についに会えることになりました。
\(^o^)/

カメラを買い替えたがってるポストマンは、
カメラマンが持ってこられた家庭用カメラ見て「いいなぁ~~」の連発でした。

会場に到着すると、ふらふらとどこかへ消えたカメラマンのパパさんが、
スタッフ証を首から下げて戻ってきました。

NCM_2993.jpg

カメラマンの名刺を渡したらスタッフの権利もらえたとのこと。

他の夫2名「ずっるぅ~~~~~!」



そんなこんなで、
マダム3人にカメラマン3人が付いて、サンタランが始りました。

紅の豚と遭遇!
コスプレ自由。皆さん、思い思いに楽しみます。

IMG_8764_20141203143558785.jpg

「すいません、一緒に写真撮ってもらえますか?」
は、毎回、私の役目でした(^^ゞ

IMG_8777.jpg

一万人のサンタ。
IMG_12453124701972.jpeg
(グレイトサンタランFacebookページより)

ワンコ連れもちらほら・・・。
大人しいスコッチ、可愛かったです。

IMG_8771.jpg

IMG_8782.jpg

NCM_2996.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8815.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_17653288152593.jpeg
(グレイトサンタランFacebookページより)

↑空撮による記念撮影。

ここには参加してません。
大阪城公園内のどこかを歩いています・・・


3人の夫たちの写真を集めると、すごい枚数になると思います・・・
カメラマンの写真はまだ見ていません。
楽しみです(^^)

ちなみに。
この日、大阪城ホールでは、矢沢永吉さんのライブでした。
サンタさん達は、「永ちゃん来てるんやぁ~」と言って、
皆、トラックの前で記念撮影してました・・・

IMG_8803.jpg

サンタラン終了後、駅に向かって歩いていると、
次々にすれ違うたくさんの永ちゃん・・・

怖々しいヤンキーな皆さん、、見事なりきってました。

NCM_2997-1.jpg

さすがに・・・

この私でも、この方々に「いっしょに写真撮ってもらえますか?」は
言えなかった(^^;)

こんなチャンスはめったにないのに・・・
とても後悔してます(^^ゞ

ハイキングの楽しみ(生駒山②) - 2014.12.02 Tue

続きを更新するのに何日かかるねん(-_-;)
すいません。

さて。

am10:06 生駒山上遊園地から宝山寺へ下ります。
階段が続きます。
奈良方面から登って来られる人が結構おられました。
結構長い距離です。
ケーブルに乗らずに「ふぅふぅ」言いながら、頑張る年配ご夫婦や
奈良から歩いて登って遊園地へ行こう!というファミリー。
皆さんいい汗かいてました。

am10:37 宝山寺から暗峠方向へ…

車道をてくてく・・・以前ランチした「Caito」というおしゃれなお店を通過~
前に来た時にはオフシーズンで閉まっていた「山岡ピザ」でランチしよう!と
ひたすら南へ南へ・・・

どのあたりか覚えてませんが、道端に2匹のスズメバチが死んでました〈コワッ

ひょぇ~!と思った瞬間、
私たちの目の前をスズメバチが、ぶ~~~~ん。
「この付近にスズメバチの巣があり」という貼り紙が視界に入りました。
緊張(>_<)

この日に限って“スズメバチジェット”(スズメバチ退治スプレー)
持ってきていないという・・・。
・・・いい教訓になりました。

てくてく・・・
「山岡ピザ、休みやったら、ショックやな」など話しながら、
鬼取の急坂を登ってピザ屋さんに到着…

「??」「やってない?」(@_@。

同じルートを奈良方面から登ってきたファミリーのうちのひとりが
「こないだ、ここ、火事に遭われたんですよ」
と教えてくれました。

「えぇ~~~~!」

そうだったのかぁ・・・
どうりで、シ~~~ンとしてる・・・。
残念。

仕方なし、山岡ピザさんから引き返しました・・・

石切のバス停からここまで8kmです。

そして、山岡ピザさんが閉まっていたことで、ランチすることになったのは
このお店、鬼茶屋。
近くに住む漫才師の大輔花子さんがよく来られるお店です。

IMG_8662.jpg

DSCF2153.jpg

景色も最高でとっても気に入りました!

道を挟んだ畑の真ん中にはオープンカフェ。
セルフです。
お店から「お客さ~~ん!用意できましたよぉ~~!」と大声で
知らせてくださいます。それがまたイイ感じ。

こんな風に料理を運びます・・・

DSCF2158.jpg

DSCF2159.jpg

途中、スピーンを落とさないよう、蓋にマジックテープが
付いてる・・・(*´з`)

DSCF2157.jpg

茶がゆランチ(500円)を頂きました。
(今月から600円だそうです)
天ぷらも美味しかったし、大根も上品な味付け。
超・気に入りました☆☆☆
茶がゆのおかわりも自分で貰いにいきます。

20141123114135279.jpg

DSCF2156.jpg

そして、そして、

ハイキングの楽しみ。
よもぎ餅のぜんざい!(お餅2個450円、1個300円)
美味しかった~~~。幸せ~(^^♪

20141123121433850.jpg

20141123121441713.jpg

あの有名なレインボーラムネ付き。
さすが生駒市。

この日は気温が高く、ポカポカ陽気だったので
オープンテラスでのランチと甘味は最高でした。

大満足で茶屋をあとにしました。

12:35 さぁ、これから家まで歩くぞ~~!!
        
スズメバチ地点に戻ってきました、急に無言になる私達。
姿勢正しく早歩きで無事通過~。
(なぜ姿勢を正したのかは我ながら意味不明)

14時頃、生駒ふれあいセンター付近に到着。
ここでスカイライン道路を横切ります。

疲れてはないんですが、飽きてきました・・・

まだまだ先は長い・・・

てくてく・・・
阪奈道路を通過。
乗馬クラブのヤギさんにも挨拶。
いつ来ても退屈そう・・・。

DSCF2162.jpg

てくてく・・・
ようやく飯盛山。

「やっと帰ってきたなぁ~~」

16時、ゴール!家に着きました。

鬼取のお茶屋さんから3時間半。
距離は14kmほどでした。

朝のバス停まで2kmくらい?と、石切から生駒山経由鬼取まで8km、
帰りの14km。計24km歩きました。

縦走のトレーニングになったかな?

ちなみに、24kmを地図で直線を引いてみると、
家から伏見桃山まで歩いたことになります。

「へぇ~。伏見まで歩いて行けるっちゅうことやん!」
「今度、京都まで歩いて行ってみよかぁ~」

元気や(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
