topimage

2014-11

 - --.--.-- --


ラグビー観戦中、眺めてた山へ(生駒山①) - 2014.11.25 Tue

犬鳴山から4日後の日曜日、地元の生駒山へ登ってきました。
石切から登る辻子谷ルートです。

NCM_0265.jpg

家から2キロほど(25分)歩いてバス停へ。
am7:43発のバスに揺られること30分。石切神社へ。

DSCF2132.jpg

参道を通り、山へと歩きます。

途中、水車があり、見学しました。
梅雨には蛍がやってきます。

IMG_8547.jpg

DSCF2136.jpg

のどかな里山風景を眺めながら…
でも、傾斜のきつい坂道が続く・・・(*_*;ふぅ~

IMG_8574.jpg

車道が出てきました。そろそろ着くぞ(;´・ω・)

2年前に別ルートで登ったんですが、
そのルートとこのあたりで合流です。

「最後にきつい階段があったよな~」と話しながら登っていて、
その階段にたどり着いて、登ったんですが、、、
ぜーんぜん楽ちんでした。

さすが、今まで鍛えてきた甲斐がある( ̄▽ ̄)
足腰強くなったんやわ。と、この階段で実感しました。
継続は力なり。

am9:30、その階段が終わり、信貴生駒スカイラインに出ました。
遊園地の階段が見えました☆

IMG_2350.jpg
バンザ~イ\(^o^)/

生駒山上遊園地入口の階段。
めっちゃ楽。
石切からの急登をクリアしたあとのこの階段の楽ちんなこと!

IMG_8590.jpg

「この階段の高さと幅、疲れない!
私の歩様にぴったり!」

山登りをされる方はわかると思いますが、
登りやすい階段、そうでない階段があります。
高すぎても低すぎてもいけません。

階段を測ってみる。

この階段の平均値は、
高さ13センチ、幅37センチでした。なんて素晴らしい階段・・・。(笑)

感心していると、入口に到着しました。

DSCF2143.jpg

開園前、スタッフが試運転してます。
乗り物に乗ったスタッフと目が合い、
「タダで乗れていいねぇ」という顔で見上げると、
スタッフ、苦笑い(^^ゞ

NCM_0271.jpg
メリーゴーランドが似合わん山ガール。

山頂の三角点は、SL列車(1回300円)の敷地の中です。
他の登山者さんたちが、敷地に入れてもらってたのを見て、、、

DSCF2147.jpg

私もスタッフに声をかけてみました。
開園してすぐなので、入れてもらえましたが…
とても迷惑そうに入口を開けてくださいました(;'∀')

なんで、三角点の場所に乗り物コーナー作ったんや…(-_-;)
と、思う。。

IMG_8613.jpg


am10:06 遊園地をあとにして、さぁ、奈良方向へ下山。

下山、ランチ、奈良側で縦走、帰宅、、、は、
次回へ続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

犬鳴山という山はありません。 - 2014.11.25 Tue

先週水曜日にトレーニングがてら
泉佐野市の犬鳴山を歩いてきました。

山頂を目指したのではなく、渓谷沿いなど、展望台までの
往復14キロほどの山道を登ってきました。

な~んも知らずに行ったんですが、犬鳴山っていう名の山は
ないんです・・・
地名の名前でした。
その地名の由来は動画にて・・・。


家から1時間で犬鳴山へ到着。
8:50駐車場を出発。

静まり返った渓谷を登ります。

IMG_8481.jpg

IMG_8495.jpg

右へ行けば、行者の滝。
テレビでもよく紹介されていて、芸能人も来られています。
修行の場所です。
滝の左から上がる修行場には、(大好きな)鎖場がありますが、
修行を目的とした方のみ通行が許されています。

ハイカーでも許可をもらって行かれる方がいますが、
修行の気持ちはなかったので、遠慮しました。

IMG_8499.jpg

渓流沿いの紅葉の見頃には少しだけ早いようです。
今月末~12月上旬くらいがいいかも。

IMG_8505.jpg

本堂を出ると、車道の続くルートで五本松の展望台を目指しました。

途中・・・
トンネルが出てきたんですけどね…

知らぬが仏、ですね。。


詳しくは動画のエンディング&文末にて。


10:40展望台に到着し、休憩&ごはん。
標高はどのくらいなんだろう(^^ゞ
結構寒くて、ブクブクに着込みました(^^ゞ

景色は霞んでて、まぁまぁって感じでした。

展望台のお店の方が、柿や、ストーブで焼いたお芋さんを
「どうぞ~」と差し出してくださり、見も心もほっこりさせてもらいました。
(*´▽`*)


早めのお昼ご飯を済ませ、12時頃には下山開始。
別のルートで、行者の滝へ向かい、
展望台から1時間ちょっとで本堂に戻ってきました。

IMG_8519.jpg

帰りは温泉か、スイーツか?
両方が良いけど、今回はスイーツのみ。
と言っても、高速乗るまでにカフェがなくて、
岸和田のSAでゆっくりお茶して、帰宅しました(^^)v

20141119145948312.jpg

3分の動画内では、ポストマンのサムライソウルが聴けますが、
「唄ったら、付いてくるで」と言うと「ホンマやっ!やめとこ」と言って
唄うのを辞めたポストマンです。

スタジオとか、賑やかなところには「いる」って言いますもんね。
(^^ゞ

ふたりとも霊感ゼロなので、なーにも感じませんでしたが、
見える人には見えるのかしら?

福岡の犬鳴隧道は、マジで怖いらしいけど、
大阪の犬鳴隧道はそうでもないです。たぶん|д゚)



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

10日まとめてドン!m(__)m - 2014.11.17 Mon

ブログ、放置しすぎ・・・汗

このブログも消滅間近でしょうか(^^ゞ

すいません、
ここ10日間分、Facebook記事をそのまんま転記します。
いつもブログを覗いてくださってる方には申し訳ありません。
Fb友達やLINEを見て下さってる方には内容は重複となります。


私の場合、休日がオンで、仕事はオフ(^^ゞ
そんな日々です。


【11月8日】
ラグビー国際試合。
日本を応援しますけどね…、でもね、マオリ・オールブラックスかっこいい
( ̄∇ ̄)タマラン
肉の塊がぶつかる生音が聞きたい…
スポーツしてる人みんな大好きですが、あ~やっぱりラガーマン最高です(*^^*)
元気出ます(笑)

7589_733526666728671_3830066819670367653_n.jpg

(と、記事をUPしたら、、最近fb友達申請して下さった方が「自分は元ラガーマンです」と
コメントくれました。とてもマッチョな消防士さんです。東北の震災で迷子になってた犬を
飼われています。ふふふ、、引き寄せてしまいましたね(^^ゞ)

【11月8日】
今夜は、いつも美容に来て下さる犬のお客様がやってる居酒屋「縁」で
夫婦呑みでした。ごちそうさまでした(*^^*)

1655313_733638123384192_3295030115350758384_o.jpg


【11月10日】

恋愛の名言・格言

9月14日に付き合うと
100日記念が クリスマス
5ヶ月記念が バレンタイン
半年記念が ホワイトデー
100日記念の夜にキスすると
ずっと結ばれるんだって!


え?ほんと?
旦那とは高校1年の9月14日から付き合い始めて…
結婚記念日はバレンタインデー。たまたまやんね?(^^;)

(100日記念にキスしたんやぁ~と言う友達あり( ̄▽ ̄)
ソンナン、オボエテヘンシ ワラ)

【11月12日】
ここは犬のおしっこ
ダメよ~ダメダメ
我が家の入り口に置いてあります。
いいじゃないの~も少し離れた所にコッソリ置いてます(≧▽≦)
通行人や犬の散歩の飼い主さん、我が家の入り口で笑ってくれます。
笑う門(角)には福来たる!

10502421_735686119846059_8281476384901489284_n.jpg

1911931_735686156512722_499985421690014573_n.jpg


【11月13日】
今日はお昼からちょいと京都。
まずは龍安寺へ。そのあと龍安寺の横にある息子の大学をちら見してから嵐山へ~。

10376914_736328013115203_3239364744538836115_n.jpg

10406937_736328053115199_4797142427488396364_n.jpg

10394595_736328083115196_4559697104268236268_n.jpg

龍安寺のあとは嵐山。紅葉見頃まであと少し。
でも緑色とのグラデーションが綺麗でした。
しっかし8割が中国人観光客(^^;)

10668643_736329219781749_4875540945668180695_o.jpg

10484235_736329183115086_5267646831412830099_o.jpg

1479428_736329283115076_8049312565828935817_n.jpg

1399553_736329239781747_6854883694825305163_o.jpg

1016886_736329319781739_4296623782038331688_n.jpg

(ボーダーコリー、大人しくて可愛かったです。
叔母と姪っ子の関係だそうです)

【11月14日】
近くに広~い公園があって、いつ来てもほぼ貸し切りドッグラン状態です。
なのに、たまにしかここへ散歩に来ない(^-^;)
もうちょっとかまってあげないとなぁ~(反省)

10661948_736808073067197_4132006176825666937_o.jpg

10365380_736808129733858_2205361661690266943_o.jpg

1472063_736808106400527_7431841530819979429_n.jpg


【11月15日】
今日、休日返上で動物臨床医学会の年次大会に出席した娘。
動物医学会には全く無関係な小泉純一郎さんの講演があったそうで、
政治に全く興味がない娘ですが、有名人の登場に感動して、
講演中LINEで知らせてきました。
ひたすら学業怠慢、高校もギリギリ卒業したという娘で、
親としては、社会人になってからの学びに期待していました。
帰宅して講演内容を細かく話してくれる娘の様子を見て、
学校で教わる教科書の知識よりもやはり社会での経験が一番だなぁと実感しました。

1012960_737303219684349_9219491315048888487_n.jpg
(ホンモノの小泉さんですが、モザイク入れておきます)

【11月15日】
旦那がお風呂でウルフルズのサムライソウルを唄ってた(゚o゚;
入浴中に唄ってる旦那、初めて聞いたかも(^-^;)
来月あるギター教室の小さな音楽会で旦那にボーカルを
お願いして夫婦で披露する予定だったところ、
急きょ、他の生徒さんがベースで加わることになり、モチベーションが急上昇。
「カラオケ行って練習しなければ!」ということで、カラオケボックスで歌い込みました。
そんなこんなで、旦那はサムライソウル中毒になってるらしいです。
嫁さんのために、ご苦労さんだわ。

1398340_737381373009867_601139686022416679_o.jpg

(ポストマンが唄うと、徳永英明風サムライソウルです。)

【11月16日】
夜中はテニス観戦で盛り上がり、そして今日は午後から花園ラグビー場。
花園ラガーメンというラーメンを食べた後、高校ラグビー大阪決勝を観戦中~。
高校生見てると日本代表のレベルが上がってるのが納得( ̄∇ ̄)
(真正面の生駒山に登りたいなぁ~と眺めつつ。
スポーツ観戦してると運動したくてムラムラしてくる~(^-^;)

10802063_737697396311598_336136265336465210_n.jpg

10702126_737697372978267_2158487062581544581_n.jpg

1957924_737697419644929_4118524465047698417_o.jpg



と、
こんな10日間でした。

犬のいる生活、冬を前にして。 - 2014.11.08 Sat

暖房は犬の皮膚にはよくありません。
足裏とか、ホットな状態が続くと赤くなったり
マラセチアの原因になったりします。

一昨年の冬は過保護にしてしまい、暖房がきっかけで
皮膚を傷めてしまいました。
ペットの病気の一部は飼い主のせいです。
( 一一)

で、、、
思いついたのが、コレです。

動画をどうぞ( ̄▽ ̄)



好奇心旺盛なマー坊がうかがえます(#^^#)

夕方頃からひとりでカメラセットして、ひとりで小屋作って、
動画を編集しました。
バタバタと忙しかったけど、楽しかった~♪
fbで絶賛してもらえて、「我が家も作ろう♪」という友達もいました(*'▽')

この動画を見た面識のない方からメッセージが届きました。
“とても心が温まり、涙が出ました。ありがとうございました。”と。
数ヶ月前に愛犬を亡くされた方で、楽しかった思い出が蘇られたようです。
早速、この方とお友達になりました。

私の“動画作り”は趣味のひとつ。
このように、動画を通じて今までたくさんの方々と友達になりました。
自分が楽しいと思えることを夢中になってやってると、
同じように日々楽しいと思ってる人たちが集まってくるんです。
類は友を呼ぶ、です。
共感してくれる(感動を伝えてくれる)人たちって、みんな前向き。
そんなプラスのオーラを持った人たちが自分のところに集結されて、
気がつけばあふれるほどのパワー貰えてるような気がします。

色んなことに興味もって挑戦して、気の合う仲間と面白いことやってると、
愚痴や不平を言う暇がありません。
興味がたくさんあると話題が豊富になるので、色んな方と会話が楽しめます。
会話の中でまた新たな知識を得ます。

不思議なことに自分と合わない人とは「楽しいオーラ」が跳ね返すのか、
会わなくなったり交わりがなくなり自然に距離があきます。
愚痴や不満を耳にすることもなくなります。

因果応報。
嫌なことがあったとしたら、誰かに嫌な思いをさせたかもしれないと考える。
いつも言いますが、選んだのは自分。
プラスもマイナスも、結局引き寄せてるのは
「自分」だな~と思います。


笑ってすごさないとネ。

本番!宝塚1万人のラインダンス - 2014.11.03 Mon

女子会を兼ねて、練習会にも参加してきた
“宝塚1万人のラインダンス”が本番を迎えました。

いやぁ~~
想像以上に楽しかった!!\(^o^)/

1414824920328.jpg

受付場所からそれぞれの決められた立ち位置まで
かなり距離があるのと、とにかく人数がすごいので
受付時間が早かったんです。

本番は11時。
受付は8時半まで。早っ!(>_<)

私たちの立ち位置は受付場所から1キロほど離れていました。

別のグループで参加してた同級生は私達とは2キロ離れた最後尾。
会えるかなと楽しみにしていたけれど全く会えず(-_-;)
2キロ先、肉眼で見えない・・・
お互い、LINEで立ち位置での報告をしました(^^ゞ


受付を済ませて、立ち位置を確認し、
リハの時間までカフェでお茶しました。

会場近くの街中、全国から集まったラインダンスの参加者で
いっぱいで、とても賑やかでした♪

その頃から本番前まで雨が降っていましたが、
本番が始まる頃、雨がピタッとやみ、曲がかかり始めた時に
顔を出した太陽がラインダンスの照明係り。
踊ってた人たちみんな、「ひゃー!すごいね~」でした。

練習中、全力で飛んできたヘリに手を振る。
撮られてることを意識して、満面の笑み(#^^#)

感動したのが、ぶ~~んと飛んできたラジコンのような無人カメラ!
テレビで見たことがあったけれど、ほんまもんを見たのは初めて。
これまたみんな「お~~~!!すごい!」と叫びながら
やはり口角をしっかり上げて最高の笑顔で空を浮いてる無人カメラに
手を振りました。

練習中の写真↓
2014-11-01-11-59-10_deco.jpg


本番は3回まで。
参加申し込みをしていたのは5500人。
当日欠席が1000人ほど。
チャレンジしたのは約4563人。

本番!
♪すみれの花~咲くころぉ~♪ビ~バビ~バ宝塚~♪
♪フォ~エバ~♪歌を唄いながらラインダンス。


小さな子どもからお年寄りの方まで、
4563人がひとつの目標に向かって、楽しく踊れました♪


手が離れたり、線からはみ出したり、ダンスを間違うなどギネスの条件を
クリア出来なかった人数をカットされます。

認定までに30分以上かかりました。
成功しなければ再度。
モチベーションが下がるので一発で成功するのを望みました。

そして一発合格!
やった~!
認定された人数は4395人。
歓喜の声が武庫川に響き渡りました!

その光景は感動的でした。

1414824931264.jpg

無事にギネス認定されたあとは、
河川敷のオープンカフェでランチ。

NCM_0110_20141103221933e9b.jpg

帰りには散歩に来ていた生後5か月のバーニーズあんちゃんと
少し遊ばせてもらって記念写真(^^)v

2014-11-01-15-58-54_deco.jpg

8月から3ヶ月ほどの間に3回、宝塚で女子会。
いい思い出になりました。

そうそう、

今回、ギネスの目標のほかに、
私達3人にはもうひとつの目標がありました。

「テレビに映る!!」

4563人、3キロという長さで、取材陣が近くに来る確率は
低かったはずなんですが、赤ちゃんを抱っこしたママさんチームが
私達のそばにいたので、テレビ局さんがそんなママさんに
目を付けられて、何度も近くにカメラが来ました。

でも、

カメラワークはその赤ちゃんママさんメイン(-_-;)。

カメラが近づくたびに、「キタ!!口角上げて!最高の笑み!!」
の合図(笑)

テレビに映るという、もうひとつの目標は
アカンかったな・・・と思いきや!

夕方6時のNHKの全国版ニュースで・・

ちっちゃいけど、映った~~~~~~!
ひゃっほー!やったぜー!\(^o^)/

近くの目立ってたチームの便乗のような映り方でしたけど、
目標達成!

これがその映像です(^^ゞ
遠いカメラにも顔を乗り出して満面の笑み( ̄▽ ̄)
ちっちゃすぎ?(笑)

2014-11-01-18-38-20_deco-1.jpg

2キロ離れたところで踊ってた友達は、取材陣が全然来なかったので、
「赤ん坊借りてきたらよかったわ!!(。-`ω-)」と愚痴ってました(笑)

2014秋・大台ケ原 - 2014.11.03 Mon

10月30日。
山頂はもう紅葉が終わってましたが…
少しかすんでいたけれど中腹は綺麗な紅葉が見れました。

1IMG_8179.jpg

11414667922791.jpg

11414667906690-1.jpg

11414665038594.jpg

今回は友達も一緒です♪

11414667874770.jpg

天気予報は下り坂。
我が家のお天気オジサンの予報では
「大台ケ原は午前7時台だけ晴れ」とのこと。

がしかし、
山頂特有のガスガス以外、結局帰るまで
ずーーーーっと晴れてました☆ヤッタネ
ふたりの晴れ女のパワーはすごいです(^^)v

ooIMG_8085.jpg

ooIMG_8090.jpg
手ぇ繋いでるみたいやなぁ・・
(繋いでませんよ)

後ろ姿は20代(^^)v
山ナンパされてもおかしくない。( ̄▽ ̄)
言うのはタダ。罪は無し。(笑)

夏は、鹿が100頭くらいいましたが、今回は1頭も見ず。
ちょっと残念。

“大蛇ぐら”の先の紅葉が楽しみでしたが
やはり時遅し。紅葉は終わってました(;´・ω・)シュン

1IMG_8103.jpg

1IMG_8106.jpg

1NCM_0088.jpg

↑この写真を撮ってくれたガールの景色が
なんとも美しかった(^^ゞ
「すごい格好されてますよ~」と言ってる私の横で
写真撮っちゃってるポストマン(*_*;
それをここに掲載しちゃってる妻( 一一)

IMG_8116.jpg

ooIMG_8149.jpg


道には最近設置されたようなピカピカの鎖が2か所ありました。
まったく鎖を使う必要はありませんが、鎖場好きな私は
テンションアップ↑↑

おニュー鎖を使って下りてみました(動画参照)
おほほ( ̄▽ ̄)

以前登った川にある岩も、登らずに通過するなんてこと出来ず、
やっぱり今回も登りました(^^ゞ
(ふたりは遠い目で見る(^^;))

ちなみに、動画を見たfb友達が岩登りを見て
「きちんと3点歩行してますねぇ!」と
誉めてくださいました。(#^^#)

私はまるで小学生男子。
面白そうな岩を見ると登ってみたくて我慢できません。
(参考程度に申しあげますが、岩は登るときよりも
下りるのが難しくて結構慎重になります。何の参考や(笑))

将来、孫でもできて、孫と公園に行ったときに
孫よりも先にジャングルジムに登りそうです(>_<)

公開宣言します。
将来、孫といっしょにジャングルジムに登る動画をUPします。
( ̄▽ ̄)

・・・その前に子どもらが結婚するかどうか、
孫ができるか・・・(^^ゞ

子どもらがええ歳こいて結婚してなかったら、
「オカンは孫とジャングルジムで遊ぶんやから、早く
結婚して!」とダダをこねてやる!!

そのためにもいつまでも健康でいよう。
(笑)


そんなこんな、

ちょこちょこ行く大台ケ原、
今回も楽しかったです☆


4分の動画です。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
