topimage

2014-10

 - --.--.-- --


貴船神社と鞍馬寺 - 2014.10.28 Tue

プチ同窓会の翌日。
義母の誕生日なので、義姉夫婦の車に便乗させてもらい
5人で京都の貴船神社、鞍馬寺、くらま温泉へ行ってきました。

前日の飲み会で二日酔いのポストマン。
義姉夫婦も二日酔い・・・(*_*;

キミタチ…( 一一)

bIMG_7987.jpg

紅葉にはまだ早いので、観光客は少な目で
ゆっくり歩くことが出来ました。

b2014-10-26-16-28-28_deco.jpg

fb友達がUPした写真を見て、
私達ふたりが夫婦ではなく、「付き合ってるみたい♡」との感想(^^ゞ

そぉ?

1bIMG_7994.jpg

b2014-10-26-16-30-22_deco.jpg

bIMG_7985.jpg
義兄と同じポーズをとってみる( ̄▽ ̄)

11622859_726797450734926_3008944347710239751_n.jpg

カフェでひといき。。

2014-10-26-12-41-57_photo.jpg
生湯葉たっぷりのお膳♪

鞍馬寺の本堂へは、みんなケーブルで上がりますが、
私達夫婦はもちろん、歩き!
当然でしょう・・・
ケーブルに負けるもんかと早歩きで登りました
ザ負けず嫌い。

1bDSCF2127.jpg

帰りは、くらま温泉でほっこり。

外人さんが温泉に入ってきまして、
「わぁお~~(@_@。さすがぁ~羨ましいのぉ」でした。
「わぁお」の意味はご想像にお任せいたします。
( ̄▽ ̄)v

義母にとってとてもHappyな誕生日になったようです。
ヨカッタ(*´▽`*)

プチ同窓会 - 2014.10.28 Tue

土曜日はお昼から高校のプチ同窓会。

ラグビー部のキャプテンが、経営するお店を閉めてしまうとのウワサ。
最後にみんなでお店に行こう!ということになりました。

ラグビー部仲間と、キャプテンと同じクラスだった人たち。

30年ぶりに会えた人もいて、懐かしかった!
みんな全然変わってない!
高校時代のまんま♪

(男子は加齢が原因で避けられないものが
どうしても目立ってしまうけれど(^^ゞ)

メタボなオッサンになっても性格はあの頃のまんま。

キャリアウーマンでバリバリ仕事してる女子は
やっぱちょっと違う☆カッコイイ

去年めでたく再婚した女子はほんと幸せそうだった☆


元カレ元カノの再会・・・
どちらも照れているので、いじりまくりました(笑)
純愛時代の記憶が蘇り、再縁を想像させるシチュエーション。
大人の火遊び。同窓会は危険がいっぱい。(笑)

11414273210888.jpg

みんな昼間から呑む吞む・・・

b11414381315052.jpg

b11414381265054.jpg
(※↑一部編集済み)(笑)

またもや、今回も理想の夫ベスト1にポストマンの名前があがりました。
そしてみんなの理想の夫婦らしいです。照れる(#^^#)

高校時代の友達は同級生同士の結婚が多くて、
身近なカップルだけで、私を含めて8組もいます。
すごいです。

この集まりに夫婦で参加するのは私達だけですが、
これからは、遠慮せずに夫婦揃って参加してくれたらいいなぁ。

事情があって独身してる女子も多いので、
その女子のために、D高校卒の独身男子も歓迎。
\(^o^)/

面白い写真が他にもありましたが、世界配信してるブログは
この程度にしておきます( ̄▽ ̄)ニヤリ

あ。
お店を閉めると聞いて集まったけれど。

結局、まだお店続けるそうです。
(^^ゞ

1歳の誕生日に - 2014.10.28 Tue

先日の夜中の雷…

朝、恐る恐る犬部屋を覗くと、
お茶碗が割れてて、ゲロが散乱してました(>_<)

雷が怖いマー坊、、、
パニックだったんでしょう。知りませんが。

NCM_0082_20141028205540be8.jpg

人間の寝室は3階、犬は1階。
なーんも聞こえませんから。



さて。

ウエスティ友達の息子ちゃん、1歳の誕生日に合わせて
愛犬のトリムを依頼されました。

・・・って、もう5日も前の話(^^ゞ

1年前、お産で実家に帰ったのはお産を終えたお母さんではなく、

その家の犬。ましゅまろちゃん。

産後の里帰りをして家に戻ったら、見たことのない
ちっちゃな赤ちゃんがいたという…
ましゅちゃんにしてみれば衝撃だったでしょうね。

そして1年。

1歳を迎えた息子ちゃんはつかまり立ちが出来るようになって、
動ける範囲が広くなりました。
ましゅちゃんとおもちゃの取り合いをするのも楽しそうです。

1NCM_0053.jpg

冷蔵庫とテレビボードの隙間がハウスだそうで…
ちょっとハウスにお邪魔してみました。
迷惑そう?

1911671_725375284210476_5407415840495121959_n.jpg

|д゚)ジー
1NCM_0064

ワンコって、子ども想いなんだろうな~

110626565_725375327543805_4712298825362400763_n.jpg

ほっこりさせてもらいました
(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

丹波篠山、里山歩き。 - 2014.10.22 Wed

山登りミュージシャンが台風の翌日に登られた丹波篠山の白髪岳。

「低山やけど鎖場があるやん!
おもしろそー!岩遊びに行こー」


ってことで、
土曜日に行って参りました。

といっても、
行こうと決めたのは当日、朝食を食べてる時(^^ゞ

土曜日の高速は混む(-_-;)

朝8時に出発して、駐車場に着いたの11時前(-_-;)

なので、スタートは11時になってしまいました。

標高722m。低山。登る標高差は300mほど。楽勝です。

bIMG_7886.jpg

丹波栗の木の下を歩いて登山口へ向かいます。

山道に入ってすぐに、上からオジサンが下りて来られ、
「山頂はどこですか?」とのことΣ(゚Д゚)

山頂に到達することなく下山してしまったオジサンと
一緒に登ることになりました。

「どこで間違ったんでしょうね」など話しながら
登ってた私達…

・・・低山を舐めてはいけない。

そのあとすぐに、道を間違えました(>_<)
(オジサン、ごめんなさい)

しかも、、
そのあと、

面白そうな別ルートを通過してしまったことに気付いた・・・

がーん( 一一)

もう戻れない。

プチ岩登りを楽しんで、山頂に到着。

bIMG_7922.jpg

山頂は360度の展望!
素晴らしかったです。

写真を撮る時に「このプレート持つんかぁ~でかいなぁ」と独り言を
言ってると、山頂でくつろがれていた方が、持って下さいました♪
(*´▽`*)

bIMG_7924.jpg


オジサンと3人で記念撮影(^^)v

bIMG_7935.jpg

bPIC_0191.jpg

白髪岳へ登る方は普通は松尾山へ縦走するのですが、
山登りミュージシャンの動画で、松尾山山頂の展望がゼロだったのを
見たので、今回は縦走せずに下山しました。

bIMG_7938.jpg

bIMG_7953.jpg

風情ある里山歩き。
ほぼ傾斜がなくなった広い道を下山している時に、

ポストマンが

ドッテーーーン!

と、豪快に転びました(+_+)

山登り初転び!

(その直前までビデオ回してたのに、、、、(^^ゞ)

bIMG_7954.jpg

「この先、気ぃつけなアカンなぁ」

要注意や、と思ってた矢先・・・


・・・私たちに山の神様が降りてきた(@_@。

(詳しくは書けません。
答えは直接聞いてくれた方にのみ話します( ̄▽ ̄))

「白髪岳さま、ありがとうございました!!」

(娘と私のギターの先生はヒントなしでズバリ答えを当てました(^^ゞ)
すごいわ(^^ゞ)

下山後はスマホで丹波栗スイーツが食べれるカフェをググり、
篠山の「四季折々」というカフェで至福の時を過ごしました。
これがあるから山登りも楽しい♪

bPIC_0192.jpg

この度、白髪岳をプロデュースしてくださった
マウンテンギタリスト・マサキさんに感謝!

今回は課題を残してきました。
面白そうな別ルート(脇道)と、登れそうな岩のチャレンジ。

その課題をクリアすべく、(今回お誘いしたけど行けなかった友達も
いっしょに)またリベンジに行こうと思います。

↓白髪岳の動画です(^^)v



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

芯をためて・・・ - 2014.10.17 Fri

ちらっ |д゚)

久しぶりっっっ

…ブログはすっかり放置です(^^ゞ


今日、仕事終わりに
トイレットペーパーの芯を履かされたマー坊。

NCM_0011_20141017205240c6b.jpg

20141017153400485.jpg

犬友さんがこれ見て
「ケツバッテン君みたい!」と・・・。
言われて気付いたΣ(゚Д゚)。ほんま(@_@。
2014-02-26-21-47-15_deco_201410172210217cas1.jpg


他のSNSで、この様子を見た人たちが
続々と「うちの犬にもやってみる!」と言い出しました(笑)

ちょっと流行るかも(≧▽≦)

どう見ても虐待(>_<)ごめんよ、犬たち。


えーっと、えーっと
この2週間を思い出してみる、、、、
ん~、いつもと変わらずの日々。

スマホ内の画像を見返して、
ズラリと並べてみます…

オフの日は友達と京橋でランチしたり、

20141011114324406.jpg

20141011121638998.jpg

その翌日は梅田。
3時にはお茶をするので、ランチは中華の単品。

トロットロのチャンポン。
20141012124011802.jpg

相方は昼間っからビール…
電車移動だからこその楽しみですね?
最近やたらと多いですがね…。
私もひとくち貰います♪

20141012123513912.jpg

今回は梅田の英国フェアが目的でした。
(ハリスツイードのバッグ欲しかったけど買えなかった(>_<))

NCM_0002_20141017212252512.jpg

3時の休憩はいつものnana'sの抹茶スイーツ。

20141012155056221.jpg

紀伊国屋書店でちらっと立ち読みしたビジネス雑誌2冊、、
ゆっくり読みたかったのでお買い上げ~。
なかなか興味深い内容でした( ̄▽ ̄)

NCM_0004.jpg

使える人材、使えない人材…大学別、企業別ランキング、
数字がすべてではないけれど、、ランキング好きな私には
なかなか読み応えある内容でした☆

読書の秋。
まだまだ読みたい本がいっぱい!

でも紅葉狩りにも行かないと!

あ、、、ギターの練習もしないと…(-_-;)

でも天気が良ければやっぱりアウトドア(^^)v

近畿の最高峰 - 2014.10.05 Sun

ようやく1週間前の山行の動画によるレポです。

夫婦で47都道府県の最高峰に登ろう!という
目標があるんですが、
ポストマンだけが登った奈良県の最高峰に
連れてってくれるとのことで、登ってきました。

これで、夫婦の達成カウントが揃いました。

一部のBGMは山登りミュージシャン秦野さんの楽曲を
お借りし(承諾を得て)、編集してます。

\(^o^)/



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

心斎橋の山に行ってきました。 - 2014.10.02 Thu

PC版のコメント欄にもあるように、
山好きの私の安否を、ブログにて確認してくださってた方もいて、
ホント嬉しい限りです。

日常をネット上で綴ると、こういう場合において
とても便利なんですね・・・


さて

先日報告した山登りのレポートは後にしまして・・・


一昨日、心斎橋の酔夏男(よかにせ)という山に行ってきた話です。。。

というか、

アコースティックライブです。


ちょっと前にYouTubeでとても興味ある映像が目に留まりました。

“山登りミュージシャン”

山については初心者の方ですが、ギター持って登って
山頂などでブルースを唄うというとても楽しいことをされてます。

色んな映像があるんですが、
特に「白馬岳のブルース」はツボにハマりました(≧▽≦)

コチラ→白馬岳のブルース
(ブルースは1分20秒あたりから)

我らの交野山の岩でも唄ってるし!
(夕日でかっこよく撮れている…)

なんて楽しい人!!!Σ(゚Д゚)


「感動の思いは伝えたい派」の私。
観てすぐにYouTubeに、コメントしました。

そして、一昨日はポストマンといっしょにライブに。
即、行動!

Screenshot_2014-10-02-16-56-55.png

入場料ではなく、支払うのは入山料です。(ユニークだわ)

「山登りミュージシャンズ」というミュージシャン仲間6人で
富士登山をされ、今回はその登山動画をライブの中で上映しながらの
ライブでした。(先着でそのDVD貰ってきた(笑))


NCM_0210.jpg

6組のミュージシャンが出演されましたが、リーダーの秦野さん以外に
ポストマンは、栗原さんというミュージシャンに感動を覚え、
是非、ワンマンライブに行きたいとのこと。

6組のミュージシャン、皆さん良かったんですが、私は
「じぱんぐ」というバンドが気になりました☆
昭和を感じさせてくれるバンドです。
若いのにこんな楽曲でやってるんだぁ~♪
もっと聴いていたかった~♪

コチラ→じぱんぐ MV

夕方6時に始まって、終わったのが10時半。
4時間半、終始ニヤニヤしてた気がする…(^^ゞ

このイベントのリーダー秦野さんの一生懸命さ、
すごいな~と思いました。お人柄も最高ですし(#^^#)

山で山登りミュージシャンに遭遇したい。
またひとつ、山に登る楽しみが増えた\(^o^)/

若者たちのエキスでさらにパワーアップ!!

b2014-09-30-22-55-48_deco.jpg

楽しい夜となりました(*´▽`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
