topimage

2014-09

 - --.--.-- --


続きはまた。 - 2014.09.29 Mon

この度の御嶽山の噴火で犠牲になられた方の
ご冥福をお祈りいたします。

噴火のニュースを見て、「まさか行ってないよね?」と
心配してくれた友達、ありがとう(^^ゞ

土曜日に私の携帯に2回、自宅に5回電話してた実家の母、
娘と連絡が取れずに心配させてしまいました(^^ゞ
近場の山登りでも連絡しとかなあかん…

今日の私の誕生日に合わせて4連休とってくれてたポストマン。
この幸福感が大きな誕生日プレゼントです。


もうひとつ嬉しかったのが
誕生日プレゼントに息子が大学から買ってきてくれた本。

20140929210227118.jpg

大学院で心理学を勉強してるだけある…
「老年的超越」という心理学に基づいた内容。
タイトルだけ見て「話が長いおばあちゃんにも
読んでもらわなあかんな~」と言うと、そういう内容の本ではなく、
歳を重ねると到達する“幸福感”について書いてあるとのこと。

あぁ~、息子から見た私はやはり幸福に満ちているんだな
(*^^*)ウフ

パラパラとページをめくって目に留まったのは

「自分の人生が限りあるものだと認識が
なされてくると、ポジティブな感情を生むために
いっそう選択的に行動する」
=社会情動的選択理論

この意味がわかる~~~

寿命が終わるときに後悔したくないから、
やりたいこと、楽しめること選んで
どんどんやってる自分…

やはり息子に見透かされてる(^^ゞ


で、
母が心配してた連休2日目の土曜日は…
テント泊行ってました。


bIMG_7670.jpg

1411994539029.jpg

星空、最高でした\(^o^)/

さて、どこでしょう。

この続きはまた。(^^)v


勇気。 - 2014.09.25 Thu

自分が「好き」でやって、
結果、イヤなこと言われるのと
自分が「よかれ」と思ってやって、
結果、イヤなこと言われるのとでは
ダメージが違う(笑)
前者は、自分軸だから、ぶれにくい
後者は、他人軸だから、ぶれぶれになる。
だからやっぱり
・いいこと
・喜ばれること
よりも
・楽しいこと
・テンション上がること
やった時の方が
結果として、
自分も他人も喜べる、
そんな気がする。

~心理カウンセラー 心屋仁之助さんより



自分がやってて楽しかったこと、
自分がやっててテンションあがったこと。

思い出してみる・・・

・・・自分と他人が本当に喜べる状態にあるのか?



意地を張ってる自分が見えてきます。

悔しい思いをしたとき、今までなら、私は
「されたことは白紙にして、なかったことにする。」でした。

人にもそうアドバイスしました。

許せないことを許さないままにしておくと、
心に傷跡が残ったまま。
抱えたままではしんどい。

白紙にして、記憶から消し去って、楽になろう。
結果に怯えず、勇気出そう。

ははは(^^ゞ
意味不明でスイマセン。




幸せぼけしてると、自分の努力で幸せになったかのように
錯覚します。
人の痛みに鈍感になり、痛みの共感を避け、
見て見ぬ振りをしてしまうことがあります。

幸せは与えられたもの。
幸せが当たり前になると、感謝が遠のく。

幸せだという想いは、与えてくれた人に、
照れずにきちんと言葉にして伝えることが大切だと思います。
気持ちを文字にして読んでもらって、悟ってもらうのもダメ。

「幸せにしてくれてありがとう」が口から言えるようになろう。

幸せだから、なにも後悔しないと思い込んでたけれど、
それは違ってました。
この世で最高に幸せな(私よりも幸せな(^^;))友達から
今日、大切なことを気付かされました。


以上、2つの勇気。

出してみる\(^o^)/

プハ~! - 2014.09.23 Tue

ちょっと横になるつもりが、しっかり昼寝をしてしまい、
むくっと起きてダラダラしてたら、もう陽が落ちる時間。

陽が沈む西の空が綺麗だったので、
ちょいと運動してきました。



交野山へナイトハイキング。

観音岩に到着したら、陽は沈んでました(^^ゞ

NCM_0169.jpg

岩には中学3年生くらいの男子4人と、カップルさん1組。

IMG_742511.jpg

いつの間にか、見知らぬ者同士、みんなで交流。
真っ暗なのでそれぞれの顔はわかりません。

カップルさんの写真を撮ってあげようとすると、
中学生達がスマホのライトをあてて、照明係りをしてくれました。

IMG_7438.jpg

シャッター音と同時に「お幸せに~~~!!」と言う中学生。

若いもんはほんま面白い☆


岩の上は大撮影大会。
中学生に「お幸せに~!」と言われながら
私たちも中学生の照明付きで撮ってもらいました(^^♪
…照れる。

NCM_0174.jpg



この写真…↓
新種の動物が写り込んだ???(右)
以前撮ってもらったときも霊的な写真が撮れたこの岩…

IMG_744011.jpg

見た時ビックリしましたが…

カップルさんでした(^^ゞ

IMG_744211.jpg

(中学生、「いいなぁいいなぁ~」とつぶやいてました。
…早く彼女作りぃや( ̄▽ ̄))

中学生から「帰りはどう帰ればいいですか?」と聞かれたので、
どこから来たのか尋ねると、
「寝屋川から歩いてきた」とのこと。 近所やん…

しかし、ライト持参せず(@_@。

セレナだったら乗せて帰ってあげたけれど、
今回は細い車道なので登山口までラパン。
(乗れない、無理だ~(>_<))

スマホのライトを照らしながら、中学生は来た道を下山していきました。
(車道まではそんなに遠くない)


しばらく星など眺めながら涼んでたんですが、
「若いカップルを2人きりにしてあげよう」とうことで
私たちは下山。

暗い山道を下山してると、下からまた別のカップルが
登っていきました。
夜の観音岩はアツアツ…(*´▽`*)

ほんの15分ほど山道を歩くんですが、
一部、狭くて草ボーボー。奇妙な虫の声も聞こえるので
ちょと怖いナイトハイクですが、夜景は絶景です。



「あ~~お腹すいた」

王将でスタミナつけて帰宅!
ポストマンは生中でプハー!
20140923195906494.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

あるニュース、&犬。 - 2014.09.22 Mon

昨日、某テレビ局から私にメールが入りました。

YouTubeにUPしているある動画を使わせてほしい、
電話取材がしたいと。

\(◎o◎)/!


昨日、仕事が終わって夕方にホッと一息つきながら
テレビを見ていると、「磐船神社で死亡事故」というニュースが
流れました。

私たちが行ってまだ間もない岩窟めぐりでの事故です。
たしかに岩窟は危険な場所がありましたが、
社務所の方が危険であるということを脅かすほどに
きちんと説明されてたので、〈動画を見てのとおり)
一般の方よりは岩など結構得意なほうですが、
慎重に足を進めました。

亡くなられた方はとてもお気の毒です。
感動と隣り合わせにある落とし穴でした。

神秘的な場所であっても、空気が流れにくいこのような暗い岩窟は、
気の流れが滞り、良いエネルギーだけがあるとは限りません。
霊的に考えれば、気持ちの不安定な方はやめておいた方がよさそうな
場所だとふたりでふたりで話してました。


その私がUPした動画を朝の番組で使いたいとの連絡でした。

が、「返事をください」というメールに気付いたのは夜遅く。

死亡事故という内容であまり気乗りしないのと、詐欺の可能性も想像して、
とりあえず「どのような内容の取材ですか?」と送りました。

返事が遅かったのもありますね、
映像は他から入手されたとのこと。
(私たちが磐船神社に行く前に参考にした動画を使われてました)

一件落着・・・。(*´з`)

どんなふうに使われるかわからない。
当然、あの場所を歩くポストマンがテレビで放映される。
あとのことが想像つかなかったので、取材の件がナシになって
ヨカッタです。

しっかし、、

さすがにニュースのYouTubeへの影響は大きいですね。。

私のそのしょぼい動画もいっきにアクセスが増えました(;'∀')

作成した動画をすべて一般公開してるわけではないけれど、
どんなかたちで閲覧されるかわからないということですね。

**********************************************

今日は午後から仕事でした。

新規のポメラニアンさん。

お隣の会社に勤める方からのご依頼です。
我が家に来られることになった経緯が面白い。
でも、その経緯はここに書けません(苦笑)

何年やってても、新規さんはワンコの性格を知るまでは
ドキドキです。

Collage 2014-09-22 15_57_53

とても大人しい女の子でした。ほっ(^^♪

昨日はマー坊ファミリー。

NCM_01541.jpg
毎度の集合写真。
ひとりで「こっち向いて!」「ご飯?」「散歩?」「おやついる?」
カメラ目線用ワードを叫びます(^^ゞ
全員の目線をこちらに向けるまで数枚。ワーワーうるさい私です。

NCM_0159.jpg
まるで鵜飼…
からまるリード…

その前のウエスティ。
お泊りオフ会に行かれる前日にトリムに来られました。

みんな私好みの顔に仕上がります(^^ゞ

201409191527499211.jpg

最近のオフ会は賑やかでしょうね(*´▽`*)

201409191526259951.jpg

201409191525021921.jpg

昔は今ほど趣味も多くなかったので、犬オフ会にはよく出かけたものです。
今は、他に楽しいことをたくさんやってるので、
犬オフ会に行く時間の余裕がありません(^^ゞ

我が家にトリムに来て下さるワンコたちとの交流の時間こそが
私が楽しみにしている犬オフ会。
犬以外の話をするのが実に楽しいです。
(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

立山デビュー - 2014.09.15 Mon

遠くてなかなか行けてなかった北アルプス
“立山”に行ってまいりました。

連休前、木曜の夕方から出発し、立山駅の駐車場に車中泊。

金曜の朝一番の7:00発のケーブル(7分)と
立派な高原バス(50分)で室堂へ。
連休前とはいえ、結構登山者がおられます。さすが立山。

10キロ以上のザックは有料で、ポストマンのザックは
バスの荷台スペースに入れることになったので、広い座席スペースで
室堂まで悠々…

8:10室堂到着。

tIMG_7215.jpg

立山の写真でよく見かける、みくりが池です。
tIMG_7223.jpg

今回の山行は、贅沢をして、ヒュッテ泊。
温泉、2食付。しかも個室を予約。
(たまにはゆるい山行もいいさ。出発当日も仕事してたんだし(^^ゞ)
石鹸、シャンプーも使える極楽な山行。

ヒュッテのチェックインは12時。
9時半に到着し、ザックを預かってもらおうと入ると、
「チェックイン可能」とのこと(^^♪おーラッキー\(^o^)/


さぁ、登ろう!

テント泊と違い、夕食の時間までに帰らないといけません。

別山までぐるりと縦走したかったけれど、ちょっと余裕が
なかったので、真砂岳手前で下山する予定で出発(9:40)しました。

室堂経由のコースで一の越に着(11:13)。

tIMG_7265.jpg

一の越から雄山への急登。
落石注意な場所で、落ちてくる危険よりも
自分が石を蹴らないよう登る緊張感でどっと疲れました(>_<)

tIMG_7276.jpg

ヒュッテ出発からここまで2回のおにぎり休憩をとりつつ、
雄山、12:15登頂。
雄山神社。立山の写真でよく見る風景だ~

そして、そしてー、
今回の山行の楽しみ、映画“春を背負って”のロケ小屋!!
(12:55~)

tIMG_7281.jpg

これかぁ~~♪(*^▽^*)

俳優さん達、ここで撮影してたんだなぁ
ミーハーな夫婦、感激☆

tIMG_7287.jpg

雄山を経て、大汝山へ。
立山最高峰の、そのまたてっぺんに登りました。

昨日、義母は登頂のプチ映像を見ながら、

「まさか立つんちゃうやろな。。立つなよ、、、立つなよ、、」

私「さてどうでしょう…」

そして仁王立ち。

義母「このおてんば~~~~!!(>_<)」

爆笑。

この義母とのやりとりはいつものことですね(^^ゞ

ポストマンの岩登りは動画にて。( ̄▽ ̄)ニヤリ


そのあと、ひたすら下山。(13:30~)
苦手な乾いた砂&小石。足元が滑りそうです。
途中から右膝にきて、ペースが落ちましたが、屈伸すると治った…
ザ単純明快マイ足

私たちと距離を開けずに下山していたお兄様5人組の会話
「ここで滑落しても、遺体の回収してもらえそうやから安心やな~」
「そやな~」


安心ちゃうわーい(>_<)

ヒュッテ近くまで下りてきて、ちょっと道に迷いました。
というのも、だいぶ前を歩いてたお兄様方が行く方向へ
ついて行ったからです(^^;)
(「お兄さんら、あっち行ったから、あっちやで」と間違ったこと
言ったのは私です(>_<)反省)

川が渡れなくて、行ったり来たり歩いてるうちに、正しい道を発見。

しばらくして道を間違ったことに気付いたお兄様方、
私達よりもかなりかなり遅れて橋に到着(^^ゞ
どんま~~い

「勝ちほこった感」に満ちあふれる我ら( ̄▽ ̄)イ-ヒ-ヒ-

16:00 ヒュッテ着。

他の登山者さん達と密着してテーブルにつき、賑やかな夕食の
ひととき。これも良いもんですね。
立山の小屋は剱岳を登って来られた方も多数宿泊されてます。
年齢的に、私たち夫婦が一番若かったかな…
宿は経済面で余裕のある年配の方が利用するというイメージ。
ちょっとだけ若い私達には費用的に贅沢(;^ω^)
でも、たまにはいいさ。

そのあとの温泉の気持ちよかったこと♪
想像以上に広くて、しかも温泉には、私ひとり。
「はぁ~極楽~~~~~」
癒された~~~

ちょとワロタ、アイスの貼り紙(≧▽≦)↓

tPIC_0185.jpg

tPIC_0184.jpg
「アイス200円」でわかるところ、小学生が描くようなイラストを
加えてるのが好き(≧▽≦)。

夜、外は一時豪雨。
去年の木曽駒ヶ岳を思い出しました。

ポ・い「ヒュッテ泊でよかったな」「ほんまやで」

NCM_01311.jpg
赤い線が1日目、青い線が2日目。


2日目、7時にチェックアウトして、剱岳が見えるところまで
登ろう!ということで、7:08 奥大日岳方向へ出発。

tIMG_7325.jpg

気の良さそうな登山者さんにはどんどん声をかけて、かけられて、
山情報をいっぱい仕入れながら山歩きを楽しみました。

途中からは、埼玉在住の73歳のご夫婦といっしょに登りました。

旦那さんの方は前日は高山病を発症されたそうですが、
小屋で1時間ほど酸素吸入などして、回復したそうです。
途中の休憩で薬を服用されてましたが、それは私と同じです(^^;)
私もじんましんの薬を服用しながらの山行です(^^ゞ

稜線に出て、目の前に剱岳が見えた時の感動♪
かっこええ~~~

槍様もかっこいいけれど、剱様もかっこいい。
ザ岩!!!

tIMG_7364.jpg

ボルダリングで鍛えて、ヘルメット買って、いつかは剱も登りたいと
思います。

tIMG_7368.jpg

9:30 コーヒーを沸かして、剱岳を眺めながら45分間休憩。

奥大日岳を目前にして、今回はこれにて下山。

午後に向けてガスが多くなってきました。
快晴のうちに山行が楽しめました。

山に感謝!!!

14:35に駐車場に戻ってきました。

付近の温泉を検索して見つけた温泉に行ってみると、
そこは日帰り温泉の看板のあがっていない民宿でした。

知らずに入ったのですが、民宿のご主人が
「今、入浴準備できましたから、よろしいですよ、どうぞ」と
入浴のみの私達を快く迎えてくださいました。
ありがたや~~~( ;∀;)
(とてもいいお湯でした(*´▽`*))

初めての富山。初めての立山。
良いところでした♪


2日間の動画(前編・後編)です。







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

フルートの音色に誘われて - 2014.09.09 Tue

昨日は中秋の名月。
お月さんにお団子を供える日ですが、
サトイモなど丸いものを供えるとのことなので、
我が家はおはぎ(笑)

先日、スーパーで小豆を買ってるのを見てたポストマンは
「おはぎがたらふく食えるぞ~~!」と喜んでおりました。

20140908073509965-1.jpg

甘みがちょっと足りなかった…(*´з`)
でも、自分で砂糖を調節できるのが手作りならでは(^^)v



昨日の夕方、このLINE↓をポストマンに送ってたんです。

Screenshot_2014-09-09-07-30-01-1.png

ポストマンがダイエット中、いつもひと駅前で
降りて歩いてたように、昨日もお月見兼ねて歩こうと
連絡を入れてました。

そして、8時前に「帰るライン」が届いたので、マー坊を連れて家を出て、
ポストマンが帰ってくる方向のウオーキングコース向かって出発。

しかし、第二京阪側道の途中で前からやってくるはずのポストマンが
なかなか来ない。出会わない。

もしかして、連絡見てない????

大当たりでした(-_-;)ズーン
既読になっているし、てっきり了解済だと思ってマー坊と張り切って
歩いてたというのに、携帯に電話を入れたら、

ポ「へ?知らん。見てないわ。」と( 一一)

ぬゎに?なんだと?(;一_一)


「ここまで来たから、公園まで行こか、マー坊。」
帰る選択はせず、マー坊と寝屋川公園へ向かいました。

公園の入口に着くと・・どこからかフルートの音色が。

NCM_0124.jpg

広い広い公園を、スマホで写真撮ったり、
他の犬と遊ばせたりしながら歩いているうちに、フルートの音色が響く場所に
近づいてきました。

公園の隅っこ、犬の散歩コースから外れた場所です。

「嫌がられるかな…でも聴きたいな」

2014-09-08-20-47-14_photo.jpg

20メートルくらいまで近づきました。
モーツァルトの曲だなぁ。
演奏しているのはオジサンのようです。

演奏が終わった合間にもう少し距離を縮めて、こちらから会釈しました。

…よかった♪
微笑んでくださいました♪

「横で聴かせてもらっても良いですか?」と声をかけると、
快い返事を頂き、その後、数曲吹いてもらいましたが、
意気投合して、ほとんどふたりでお喋りしてました。
私に捕まったオジサンは練習できず(^^ゞスイマセン

娘さんが中学生時代に吹いておられたフルートを
譲ってもらい、ボケ防止に独学で練習して3年だそうです。

(LINEのテイムラインにはオジサンのフルート演奏をUP済)

娘さんから「楽器は毎日練習しないとダメなの。お父さんは絶対無理!」と
言われたことで、練習に火が付き、毎朝仕事へ行く前の早朝、
公園で練習し、帰宅して夜も場所を少し変えたこの場所で練習。

素晴らしいじゃないですか!

私なんて…
レッスン行く寸前だけ(>_<)
反省(^^;)

そして、会話を進めていくうちに、我が家のご近所さんと
“早朝公園仲間”を通じての
友達だということが発覚しました!Σ(゚Д゚)。

なんて繋がり!!!世間、狭。
暗闇でオジサンとふたりで叫びましたわ(笑)
マー坊もビックリ。

で、話はどんどん盛り上がり、
オジサンが「是非、フルートと一緒にギター弾いてほしい」とのこと。
老人ホームなど慰問に行かれるそうです。

え~~~~~!!
(ムリ~~~~(>_<))
いっしょにセッションしたいのはラテンの曲らしい。

クラシック難しいし!(*_*;

時間を忘れて話が弾み、気が付いたら10時!

すぐに私が帰ってくるだろうと思ってるポストマンが
ひと気にない夜道で嫁さんが襲われてないか、
若しくは、LINEすっぽかされて怒って家出したかと
絶対心配してるわ!ヤバイヤバイ、と焦りながら帰りました。

が、

帰宅すると、ポストマンはソファーで口開けて寝てたzzz

あほくさ。


でも、昨日は、ポストマンがラインをすっぽかしたおかげで
楽しい出会いがありました。
(*´▽`*)


そして今朝。


早速、近所のオジサンが公園で預かった譜面を
持ってこられました。

早っ!!!!(@_@。

近所のオジサンもびっくりされてました。
何がどうなってるかさっぱりわからなかったそうです。

20140909091402205.jpg

うわ~~~プレッシャー。


あのぉ・・・

私、クラシックギター持ってないんですけど。
(;'∀')オロオロ



ちなみに、今日はフルートのオジサンは、
比叡山に登ってます。

山の会にも入ってるとか。

山登りだったら喜んで同行しますが…(^^ゞ



そんなこんなで、

神秘の「中秋の名月パワー」を感じた夜でした。


望めば叶う。そんな気がする。 - 2014.09.07 Sun

昨日はまたまた「ギネス ラインダンス」の公開練習に行ってまいりました。

と言っても・・・

目的は練習じゃなく

ランチ諸々の女子会(^^)v
宝塚は電車で家から1時間ちょっとで行けるので便利です♪

昨日は生放送のFM番組のインタビューを受けたり、なんだかんだ
前回以上に楽しい練習時間を過ごしました。

10464410_319264991585981_790119911795676894_n.jpg

↑後ろでニコニコしてる私が(*´з`)
(fbラインダンスのタイムライン。シェア自由なのと、
写ってる者自身の転載はよかろう)

NCM_0094.jpg

昨日の指導者のオジサマの踊るスタイルがキマッテて
思わず写真とってしまった(^^ゞ
社交ダンスの先生かな?

Collage 2014-09-06 21_38_08

終了後、歌劇場でランチ。
そのあと手塚治虫記念館。
阪急でお茶。
ま~色んな話題が出てくるわ出てくるわ。

NCM_0106_201409071450297a9.jpg

物産店を覗くと、国産にんにくが200円!安!
子ども用の苦くないピーマン発見。手に取るとビックリするほど重い\(◎o◎)/!
大阪では見たことがないなぁ。

マヨネーズみたいな液体は洗剤。
食用廃油で出来ているらしい・・・1本108円。
フライパンの油汚れが素早く落ちました。

そして、大好きな淡路玉ねぎ。
いっしょに購入した苦くないピーマンと生で食べる♪

そして、歌劇場では(宝塚歌劇のことを知らない私達には)
苦笑いが出るお土産がある中、ごく普通っぽいお菓子と
100周年記念瓶に入ったキューピーマヨネーズを購入。

NCM_0105.jpg

次の女子会in宝塚は本番かなぁ~
(本番に行けるかどうかわからんけどぉ)



・・・昨日、同行した友達から、朝の電車の中で思わず「えー!ほんまかいな!!」と
叫んだ驚愕の報告を受けました。

その友達の旦那さんはプロのカメラマン。
ポストマンと私は写真が趣味なので、以前から
「カメラのこと教えてほしいわ~。旦那さんに会いたいわ~」
と言ってたのです。
ちなみに、ポストマンとその友達も高校のPTAからの顔なじみです。

友達は、私たち夫婦のように家族でボルダリングを楽しんでいます。

で、

数日前に私のLINEのタイムラインを見たその友達が
「こないだ旦那とリンクス(ジム)で会ったみたいやね」
と言うのです。

私「へ?(・・?」

友「金髪の美容師と彼氏とお父さんと…」

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


あれかぁーーーーーーーーー!!


「お互いめっちゃ喋ったし!5人で仲良くボルダリングしたし!」

その記事はコチラ→8月12日の記事後方の記

私たちが「会いたい」と思ってた人にすでに会ってたということです(@_@。
会ったどころか、なにも知らずに初対面でワイワイ楽しんだし♪
すっかりお友達になってたし♪
ポストマンもこの話にはびっくり。「そうやったんか…(*_*;」

人見知りせずにどんどん話しかけていくと、
こんなにも面白いことが起きるんですね。
感動しました。やっぱり、リンクスは私のパワースポット!


楽しいこと起こそうと思ったら、家でじ~~っとしてたらダメね。


あ、でも、facebookは別かな

一昨日、家でfacebook閲覧してて、ある人と繋がりました・・・


高校のラグビー部の後輩。
彼は今、沖縄で、整体師と、私の興味ある分野「心理カウンセラー」をして
人生を謳歌されてるご様子♪あ~素晴らしい♪

「またいつか会えそうな人」が増えた(^^)

嬉しい(*´▽`*)



PS:fbで見つけた知人の全ての人と繋がるわけではありません。
   友達リクエストを拒否し、ロム専(記事を非公開に
   している閉鎖的)な知人はスルーor一部ブロックしています
   m(__)m
   繋がりすぎは良くないです。見るべきでないものは見ないようにするのが
   SNSを楽しく続けていく秘訣です。


感動の再会へ! - 2014.09.03 Wed

Facebook友達の記事に入れたコメントを見た女性から
突然、「もしかして、小〇さん(旧姓)ではないですか?」と
メッセージが届きました。

その女性は、現在役者をしている幼なじみの友達。
プロフ写真がとても綺麗な方だったので、友達の俳優仲間?と思いました。

でも、名前に聞き覚えがない・・・

誰??|д゚)

結婚して名字が変わってるにしても
下の名前を見て記憶のある友達はいない・・・

「え?はい、そうです。どなたでしょうか?(@_@)」と
返事をしました(;^ω^)

すると

「日産で一緒に働いてた…」

あーーー!!Fさん!\(◎o◎)/


役者やってる友達と高校の同級生だそうで、
私の書き込みを見て、発見してくれました。(ウレシー

すっかり忘れてる私…(^^ゞ情けない&申し訳ない

同期入社の友達です。
話をするのは28年ぶりくらいでしょうか。

友達「fbの写真見たけど、変わってない(←私のこと(;^ω^)」
変わらないのは良いことなのかどうなのか(^^ゞ


今まで生きてきた47年間で一番つらい時期に、そばにいてくれた友達。


色々と思い出します。

~我が夫婦の歩いた道。

親の反対を押し切って付き合っていた私と旦那。
社会人になって、私の両親は彼と別れさせようと必死でした。

入社時に配属された支店と、彼の勤務先が近かったことが
気に食わず、私の両親は私の勤める会社の人事部に
娘の異動をお願いしました。

父「新しい勤務地で別の彼氏を作れ」

んなアホな。

  
「彼氏と別れるんだったら、欲しいものすべて買ってやる」
「お金やるから海外旅行も好きなだけ行って来い」

10代なのに、無理やり数十万する毛皮のコートも買い与えられましたよ…

(そのミンクのコート、我が家にあります(^^ゞ
どこへ持ってったら一番高く売れるかしら(笑)
あの世の父ちゃんゴメンゴメン(笑))



そして、異動で飛ばされた先が、
今回Facebookで再会した友達がいる支店でした。

同期のFさんはそのことをよく覚えてくれていました。
「あの頃は泉ちゃん大変だったね…」

辛くて悔しくて腹立たしくて、、、
異動の辞令をもらったとき拒食症で激ヤセ
(太れない体質はここで出来上がった模様(^^ゞ)
円形脱毛症でバッサバサ抜けてハゲまくり。


そんな時代、
職場で私を支えてくれた友達Fさんは今、ヨガのインストラクター。
とっても可愛くてカッコイイ♪
ともちゃんのヨガのブログ

しかし、華やかにみえるFさんの人生も壮絶だったようです。
会わない間にふたりとも色々あったね。。

友達「役者やってる友達も私達も、好きなことを仕事にするのって
大変な時もあるけど楽しいよね。」

ほんとそう。
この歳になって、私達はそれぞれちゃんとやりたいことやって生きてる。

辛い時期を乗り越えて、今、とてもエンジョイしてる。


あの頃の彼氏はもちろん今の旦那。

~私達夫婦

あの時代があったから、
私達を引き裂こうとするものがあったから、
乗り越えたから、

旦那の包容力はますます大きくなり
私もどんどん強くなりました。

(義母が当時の話をしてくれるんですけど、
旦那は私を助けないと私が壊れてしまうと話してたとか?
いえいえ、壊れそうな旦那を私が助けてあげたんですよ 
ヒッヒッヒ~( `ー´)

辛い時期があったから、より一層幸福感が大きくなったんだと思います。


数年前には兄の自死も経験し、兄を反面教師にして
人間力も高めました。


いろいろ経験させてもらってよかったわ(^^)v
シミジミ…

あ、ちなみに
駆け落ち状態で家を出て勝手に結婚したあと、
あることがきっかけで結婚が許され、
旦那が公務員になった途端に「父の自慢の婿」になりました。
父が得意だった日曜大工を旦那もすすんでやりましたから
婿への評価もかなり上がりました(^^ゞ
父は余命間近となったとき、婿に一生懸命に工具の使い方を
教えたのを思い出します。

とにかく世間体と地位、評価が大事な父(^^ゞ

世間体が大事だと育てられた父の世間の狭さが
そうさせたんです。仕方なかったんです。
私には私の方針があるように、父にはそういう方針しかなかったんですよね。

ま、そんな親子関係だった私が母親になったので、
息子との関係がぎくしゃくするのも無理ありません(;^ω^)



ヨガ・・・
身体が固いのが悩みなので・・・
いつか体験コースに参加させてもらおっ♪


昔のアルバムを開いて見ました。

勤めてた日産のディーラーにて。

NCM_0090.jpg


そして、今回fbで再会した友達Fさんとの懐かしい写真。
(念のため友達はモザイク入れときます(^^ゞ)

NCM_0089.jpg

若っ!
やっぱ、変わってない?(笑)

ついに!? - 2014.09.02 Tue

昨日UPした動画、iPadで再生した友達が「無音だけど?」とのこと・・・
なんで?
iPadだけ?スマホ、PCでは異常ないけれど・・・

**********************

Collage 2014-08-30 20_44_51

わんこを飼ってるご家庭ではよく見かける光景ですね(^^ゞ

愛犬М。あまりにも頭が重そうなので撮りました(*´▽`*)




さてさて。
薬を飲み続けて7ヶ月。

「いつ治るんだろう、、じんましん」
飲み忘れるなどして、薬が身体から切れると必ず出てきたじんましん。

そろそろ薬を貰いに行かなくてはいけない日が近づいておりました。

NCM_0088.jpg

「3日以内に病院行かないと…」

と、思った日、飲み忘れました。

「あ、飲まな」

と思いながら、飲むのを忘れて

「あ!飲んでない!」
「忘れてる(>_<)」
が繰り返されて2日が過ぎました。

「え?痒くない!出てへんで」

こんなことは今までにはありません。
飲み忘れたら、きっちりじんましんが出てました(;´・ω・)

ついに、ついに、治った???\(◎o◎)/!

ポストマン「そのうち、まとめてドバーッとじんましん出たりして(;^ω^)」

そんなんアカン。(だめよ、だめだめ)



病院へ行く予定の3日目。

朝、いつものところにほんの少~し痒みが。。
でも今までのような痒みではなく、モヤモヤする感じでした。
忘れてしまえば痒みもなくなりそうな。その程度です。


で、やっぱり病院へ行きました。

先生曰く、モヤモヤ感もじんましんの症状で、
このお薬をまず3ヶ月飲み続けて効果をみるのが良いとのこと。

最初は別のお薬で5ヵ月、このお薬を飲み始めて2ヶ月が過ぎました。
(あと1ヶ月、きちんと飲んでおこうと思います)

さぁ、いよいよ治るときが来たのかもしれない!

ひゃっほー!心の底から喜びが湧いています♪♪♪
自分に「おめでとう」を言ってます♪
「飲み忘れた!でも出てない!」と何度も聞いたポストマンも
「よかったなぁ♪」という顔をしてくれます♪(ウホ


最初は、、

きっつい胃炎から始まったじんましんだったので、
近所の内科でお薬もらってたんですよね

今通ってる病院は皮膚科。
下肢静脈瘤のレーザー手術ができるお医者さん。
皮膚科はあらゆるレーザー治療してくださいますしね。
これからもお世話になりそうな病院です。


慢性化してしまったので、
ストレスためると再び出るかもしれないじんましんですが、

とにかく、

治る見込みが見えてきたのは嬉しい!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



と、

ブログを更新してる今、会社からの帰りである、電車の中のポストマンとの
LINEのやりとり。

(私の毎度の“食パン購入願いLINE”)

Screenshot_2014-09-02-20-20-25.png
(8時22分発の電車に乗るというポストマンからの“今から帰るLINE”)

この続き

Screenshot_2014-09-02-20-33-37.png

このフレンチブルのスタンプで「ら~ぶらぶ」???

ポストマンはスクリーンショットで掲載されてることを知らない…(笑)

****************

帰宅したポストマンに
「フレンチのスタンプに、らーぶらぶ、意味わからんわ」

と言うと、「これ見てみ」とポストマンは私に
スマホ画面を見せました

1409659917608.jpg

そっか~~~(@_@)
こうなってるんだ~~~(;^ω^)

なるほどね。

岩窟の神秘にせまる - 2014.09.01 Mon

fNCM_0073.jpg
昨日のワンコさんベリーニ君。
ジャムと同じように足がパンパンになって、
獣医さんの指導で足バリをすることになりました(>_<)

fNCM_0084.jpg

高齢でちょっと頑固になってきましたが、よく頑張ってくれました。



さて。
昨日は仕事が終わってから“岩窟めぐり”に行ってきました。

家から車で10分の磐船神社。世界の絶景(日本編)で紹介された神社です。

fIMG_7148.jpg

社務所で白タスキを受け取り、首からかけ、30分かけて
巨石をくぐり抜けてお参りするこの神社、近くにありながら、
ここが古代から続く修業の場であり、こんなにも不思議で珍しい場所だったとは…。
シラナンダー

fIMG_7150.jpg


岩窟の中は足元がかなり悪く、狭い岩の間を抜けていくので、
超メタボな方や足腰が弱い方は入れません。

あ、それと、マイナスオーラが出てる人は行かないほうがいいかも、、、
付いてはいけないものが付いてしまいそうな神秘さがありますから(^^ゞ

fIMG_7177.jpg

暗い岩窟から外へ出たとき、誰(何)に向かって言ったわけでもないんですが
空や木々を見上げて「いつもありがとうございます!」という言葉が出ました。

fIMG_7180.jpg

山の中にいるとホント癒されます。

この近所に住む、家がお寺の友達いわく、以前はもっと神秘的だったけど
今は観光化されてて残念だと言ってました。
たしかに、アドベンチャー目的になってる雰囲気があります。

fIMG_7195.jpg

神社を出て、散策した後、すぐ近所にある“おじいさんの古時計”でお茶。

IMG_7198.jpg

以前、山歩きでここまで徒歩で来て、家まで10数キロかけて帰ったお店。
徒歩数時間。でも車で10分…(-_-;)2人で苦笑い(;^ω^)アハハ…アハハ…

大げさなBGMがまるでNHKのドキュメンタリー。




また時間見つけて、ここ、交野の山歩きに来よう♪
好きなことは続けないとね(^^)v

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
