topimage

2014-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読まないほうが無難かも(^^ゞ - 2014.08.29 Fri

タイトルどおり。

他人の幸せがウザイと思う方はイラッとすると思うのでKOKOMO CAFEは
読まないほうが無難かも、です。


文頭からスイマセン。





急に涼しくなりました。

1日のうち20時間エアコン入れてた犬部屋も、今は私が仕事する時間だけ
エアコン入れるだけで済むようになりました。ホッとしてます(^^ゞ

先週の日曜日は朝洗濯物を干しながら山を見ると、霧がかかって涼しそうなので
地元の飯盛山へ山歩きに行きました。
思い立ってすぐに登れるのが便利です。

NCM_0051.jpg

NCM_0055_201408291854144fd.jpg

NCM_0053.jpg

IMG_7103.jpg
「元気やな…(;^ω^)」

この日の夜にお泊りワンコが帰る予定だったので、山から下りたら
仕事(シャンプー)しようと思っていたんですが、、

登ってる最中に息子から「○○(ワンコ)迎えに来はったけど、、?」と電話あり。

あれま~~~

頼まれていたシャンプーをしていないのに、ワンコさんお帰りになられました(>_<)

でも、息子がいてくれて助かりました(;^ω^)
お気楽な仕事(^^ゞ



LINEにも書いたことですが。(一部内容を加えてます)

仕事が充実しているとプライベートが充実し、プライベートが充実してると仕事も充実します。
仕事の予約メールや電話が入るのは大抵、遊びに夢中になって夫婦や仲間と楽しんでる時や
楽しいことを計画している時。
「楽しい!」を自分から作ることで、自分へのプラスがどんどん膨らみます。
充実すると不満を持つことがないので「気」の流れがスムーズになっているのを感じます。


DSCF2023.jpg

一昨日、トリムに来られたS君と我が愛犬ジャム。
とても楽しそうです。犬も「楽しい気分」で元気になっていきます。
喜ぶ姿を見て、私たちも幸せな気分になります。


昨日は仕事を入れてなかったので、部活(ボルダリング)に行くことにしました。
前夜に夜更かしをしたせいで身体がお疲れモードだったのですが、
こういう時こそ、楽しいこと(好きなこと)には積極的になって「行動」の選択を選べば、
身体が元気になるので、ジムに行く寸前に10分間睡眠を取り、ジムへ行きました。

やっぱり行って良かった♪
帰りは二人で「今日も楽しかったなぁ~~!サイコーやわ」の連発でした。
行くたびにどんどん友達が増えます。昨日は18歳の大学生N君と話が盛り上がりました。、

夫婦で課題についてあーだこーだ話していると、
横から「お二人はなぜボルダリングを始められたんですか?」etc気兼ねなく
どんどん話しかけてきました。
N君もボルダリングを始めるまでの軌跡を細か~く深~く説明してくれました。
話題は恋愛観まで発展(^^ゞ
「自分はこうやって人と話すのが大好きなんです」と言って次々と話題を持ってくるN君、
18歳とは思えない会話力。1返事を返すと彼からは5返ってくる。

息子たちと同じ世代の人と話すのが大好きな私(旦那が言う「嫁さんは
若い男の子が好きでなぁ、すぐ声かけるからね…」はい。その通りでございます、
間違いございません(笑))も次々質問する。
そして3時間のうちボルダリングをしたのは30分ほど(>_<)
常に時計は見てたんですけどね(^^ゞ店長も「今日は喋って終わりましたね」と。

良いんです、これで。
何をするにも「楽しい」が大事なんです。勉強も仕事もお付き合いも。
大好きな細マッチョ軍団が集う中〈←これ大事(笑)〉で夫婦で共に楽しんでると、
夫婦で同じものに向かって目標を立てる。益々価値観と感性が似てくる。
やりたいこと、なりたいものが同じになる、お互いを理解しあえる。
「楽しい」と思ったものは、面倒くさがらずに続ける。
時間が空くと飽きてしまうのでとにかく私は「行動する」を選択します。

普段よく愚痴をこぼす人は、自分を被害者だと思い込み、それを他人(家族)のせいにしたり、
言い訳したりして、加害者と思い込んでいる他人を変えようとするけれど、
自分は自ら動かず、自分を変えようとしていない気がします。
そんなことしてるうちに自分の幸せを逃すのにな~と思います。

離婚された方や、夫婦仲がよくない方から不満をよく聞きますが、
結婚するときは、相手を幸せにすると誓ったはず。特に男性側。
ウソだったということですかね?
数年経って、「こんなはずじゃなかった」「結婚したら変わった」と話されますが、
相性の悪い人を選んだのは自分ですよね?
離婚経験がないので断言するべきではないですが、
人を見る目がなかったことを認めて欲しいなと思うことがありますね。
視点を相手にだけ向けてる気がします。

(と、書くと
反発を買いそうですが、、、人それぞれいろんな意見があるものです。
私の文章力は未熟です。読解に自信のない方の誤解は受け取りたくありませんし、
そういうことにエネルギー使いたくありません。感性の異なる方に共感してもらおうとは
ぜーんぜん思っていません)


職業柄、時々、飼い主さんから「愛犬が自分の望むようにいかない」という相談を受けます。
一番に「犬と飼い主さんの信頼関係」を説きます。
「犬が悪い」と決めつけている視点を変えて、「自分」に視点を変えてみると、
しつけ方・愛情のかけ方の間違いに気付いたりします。
(愛情のかけ方は相性によってもそれぞれで違うと思うので、
何が正しいとか言いきれないですけど)

こんな偉そうなこと書いてる私も子育てに悩みがあったり、
人を傷つけてしまってる自覚はあります。
少し前に「嫌われる勇気」という本について旦那と話をしたとき、
旦那は「嫌われる勇気は必要や。リーダーはそれを持ってるからこそ
立派なリーダーや。」とのこと。で、旦那から見て私はそれを持ってるらしく、
私って嫌われるの覚悟で本音でぶつかるとか。ある友達からも言われましたが、
私は自由な心を持ちあわせてるから、それで良いんだそうです。
ちょっと複雑ですけどヨシとすればいいんですかね。(^^ゞ

「子育てに悩みが」と書きましたが。
娘が高校生の時にくれた手紙を思い出しました。
「いつも仕事ご苦労様。家族のためにありがとう。
休みの日は山登りとかいろんなところに行ってる2人を見て、
ほんまに仲良しやな~若いな~といつも思ってます。
でもそんな2人が自慢でもあり憧れる夫婦です。」
自分が楽しんでいれば、笑顔が増えて、運、人、幸せを引き寄せるものだと感じます。
楽しんでたら悩むことないやん、うまくいってるやん、と気付きます。

DSCF2029.jpg
(饅頭をガン見すれば貰えると勘違いしているマー坊)


スポンサーサイト

夏の充実 - 2014.08.23 Sat

NCM_2992.jpg

1週間お泊り中のワンコ。
飼い主さんが連れてこられた時は「ピーピー」と淋しく鳴くんですが
家の中に入ると、諦めてこんな感じ。

(基本的にお泊まりは行ってませんが、
厳しい条件をクリアしているワンコのみ
特別にお預かりしてます
 ①無駄吠えしない
 ②トイレのしつけができている
 ③我が家に慣れている
 ④我が犬たちと仲良くできる
 ⑤言ったことが理解できる
この5点がクリアできている子だけです(^^ゞ)

家に帰りたいという気持ちを抑えて、
ウチの子のようにリラックスしています。

昼間は我が家の犬といっしょに犬部屋。
夜から朝まで2階で過ごします。

NCM_0049_201408231652524e8.jpg

NCM_0050.jpg

ポストマンが仕事から帰ってくると、毎日一番に「ご主人様おかえり~!」と
挨拶してくれるお泊りワンコ。人も犬も、喜ぶ姿はほのぼのします。

ようやく明日には帰れるワンコさん。
今回のお泊りもお利口さんでした(^^)

****************************

さてさて

昨日は甲子園に行ってまいりました☆
準々決勝。大阪桐蔭の応援です。

NCM_0011_20140823171336c87.jpg

NCM_0012.jpg

ほぼ毎年、大阪の予選大会を観に行くけれど、今年は行きませんでした。
やっぱり高校野球はいいね♪
去年の暮れに作らせてもらった某高校野球部のメモリアルムービーを思い出しました。
若者の情熱、感動するわ~~♪

明日の準決勝はテレビで観戦します。
がんばれ、大阪桐蔭。



甲子園からの帰りに梅田に寄って、晩ご飯食べて帰りました。

夕暮れ時、
グランフロントの屋上へ上がると梅田スカイビル横に沈む夕日が綺麗でした。
(この前日の夕日はもっとキレイでしたけどね by夕日オタク)

NCM_0033.jpg

NCM_0043.jpg

NCM_0024_20140823171341655.jpg

NCM_0034.jpg

グランフロント屋上にはたくさんの夕日カメラマン。

1408781785726.jpg

秋の気配を感じる風が心地よかったです。
ススキが植えられているんですが、コオロギなどの声もします。
下界から屋上へ連れて来られたんでしょうね…
虫の演出のセンス、気に入りました♪


陽が沈み、さぁ、ご飯。

2週間前に来た時に「次はこの店」と思ってたお店に行きました。
グランフロント北館6階。

もんじゃ焼きのお店で
もんじゃ焼きを注文せずに、お好み焼きを食べた私達です(^^ゞ

2014-08-22-18-50-20_deco.jpg
グランフロントで流行りのレモネードカクテル。

2014-08-22-18-56-07_photo.jpg

ぷはー!
定期健診を控えているらしく、今回は1杯だけで我慢。

2014-08-22-19-21-50_photo.jpg

飲み屋さんで1杯ずつしか注文しないケチなお客でした(^^ゞ
(たくさんの方が待たれてたので、早く席を譲ってあげようと思ったのです。ウソウソ)

ここ“百十(ももじゅう)”は、週末は6時半を過ぎるといっぱいになるようで、
前回もそうだったんですが、店頭の行列が凄かったです(@_@)人気です。
ランチもなかなか良さそう。。。

さ、次はどのお店かな♪♪♪


仕事して、遊んで、美味しいもの食べて(呑んで)、運動して、山へ登って、
また仕事して、遊んで、美味しいもの食べて(呑んで)・・・

充実(*´▽`*)。

家族で! - 2014.08.17 Sun

今年のお盆は皆バラバラで私の実家へお線香をあげに行ったので、
母が「家族4人でご飯食べに行き~」ということで、食事代をくれました。

ということで、珍しく娘が家にいた昨日、早速、外食に。

「ちょっと運動をしてから、食べに行くで」

ちょっと運動=ボルダリング
です(^^)v

以前から家族で行きたかったんです。
(すんなり付いてきた息子)ついに念願が叶いました♪♪♪

NCM_2981.jpg

娘、やる気満々の格好( 一一)目立ちたがり。

NCM_2979.jpg

なんと。
この日はいままで出来なかった課題がどんどん出来るポストマン。
子どもたちが一緒だと燃える。(ええとこ見せなあかんもんね)

NCM_2983.jpg

息子、最初に2つ3つほどやったあと、すでに指の筋肉痛で
しばらく休憩(-_-;)
初心者に多い「張り切り過ぎ症候群」です。

でもさすが、ちょっと教えるとどんどん登っていきます。

NCM_2978.jpg

娘は初めてなのに、難しい課題に挑戦していました。

NCM_2988.jpg

今回は、息子たちへの指導のじかんばかり費やして、自分自身は
あまり課題に取り組めませんでした。

普段、すいている平日の昼間の利用でしたが、初めての土曜日の夕方。
やはり人は多かったけれども、それはそれでよかったです。
いろんな人とお話ができて、見学するのも楽しいですからね。

昨日は、
以前からのボル友で(って、勝手に言うてますねんけど(笑))、
いつも“炎天下”というTシャツを着てたスタッフのバイトをしてる高3の男の子と
仲良くしてる女子がいたので、「妹?」と聞くと、
「彼女です!!」と返事が・・・Σ(゚Д゚)
「ごめ~~~ん(>_<)」
失礼しました。

そうでした(^^ゞ、ジムはとてもいいデートスポットです(^^ゞ


私たちにとって、ここはパワースポットです。
みんながやる気に満ちてて、笑いが絶えないです。

娘は想像通り、
目立ちたがりの負けず嫌いの「まかせとけオーラ」を放ってました。
(オカンは見た目はシャイな女だけど、性格は親子でそっくり(-_-;))

息子が父の指導を忠実に聞いて、頑張ってる姿、
オカンはとてもとてもとてもとても、幸せな気分になりました。

なかなか全員が揃う機会は少ないけれど、
また是非家族で行きたいと思います。

お盆も通常通り - 2014.08.15 Fri

今日は終戦の日。

高校野球が行われている甲子園では、長いサイレンと共に黙祷。
その様子を見ると、戦時中の話を一生懸命してくれた父を思い出し、
少しウルッとなります。

22歳の若さで特攻で亡くなった叔父が戦地で書いた日誌と戦死報告を
我が家の押し入れから出してきました。
父が大事にしていたんですが、今は父の形見として私が保管しています。

NCM_2976.jpg

NCM_2977.jpg

NCM_2974.jpg

NCM_2975.jpg

「戦争」というものを他人ごとにして、考えなくなると
年々、父が話してくれた戦時中の話を忘れていくような気がします。

思い出すようにしなければ、と思います。

父の話の中のひとつ。
8人兄弟の四男だった父は、国のために散った兄の生き方に感銘を受け、
中学生でありながら、北京に出兵した話をしてくれました。
「長男を亡くしてすぐに、弟の自分が自ら北京に渡ったとき、母はどれだけ
悲しかっただろうか・・・」と言った父の言葉、、それは忘れません。

子どもが親を思う気持ち、親が子どもを思う気持ち、
それはいつの時代も変わりません。

戦争に勝者はいない。戦争するものすべてが敗者。


***************************

20140813193001420.jpg

大好きな冷製かぼちゃスープです。
いつも家族に好評です(^^)v
レンコンハンバーグはちょっとパサパサ(-_-;)


さて。そろそろお盆も終わりですね。

我が家は「お盆休み」というものがないので、
いつもの平日と変わらずの日々を過ごしました。
(少々、アノ筋肉痛が残りながら(^^ゞ)

今年のお盆は義父の初盆。
義父が亡くなって5ヵ月。早いもんです。

ポストマンは連勤のため法要は行けず。
私はその日だけ仕事を入れずにお参りしました。

お盆の帰省、親戚のおもてなしなど、連休をバタバタと
過ごされていた方々はご苦労様でした。


お泊りワンコのお世話などもあり、のんびりと仕事をしていたお盆ですが、
その間、トリムデビューのチワワさん(8ヶ月)が来られました。

20140813130621128.jpg
ちっこい♪

ちっちゃ過ぎて足が折れそうだし、犬らしくないので、飼うには物足りないな~と
思ってるチワワですが、抱っこしたら可愛いのなんの( *´艸`)

初めての我が家に、怯えて、私から離れません。

20140813131011161.jpg

DSCF1989.jpg

DSCF1997.jpg

普段、散歩をされないとのことで、今日は心身ともにかなりお疲れちゃん。
終わった途端におねむ…zzz(´Д⊂ヽ

まだ子供ですね~。癒されました。

台風最接近中。そのあと。 - 2014.08.12 Tue

私の好きな“犬にカメラを向けてる人バージョン”

20140809165759603.jpg

NCM_2965.jpg

ほのぼのします・・・(*´▽`*)


さて、
先日は関西を台風が直撃しましたが、
一番最接近している日曜日の朝11時。

家で台風が過ぎるのを待つ予定でした・・

が、

治ってきていた愛犬ジャムの指間膿炎が復活して、
足が腫れあがり血まみれになっていたので、急きょ動物病院へ。

NCM_2967.jpg

近所の動物病院ではないので、途中、道路が浸水していないか心配でしたが
あの暴風雨の中、なんとか無事に診てもらうことができました。
いつもお世話になっている動物病院は、日曜日も診察があり、
お盆休みもなしだそうです。
先生はおひとりだけ。「休まなくて大丈夫ですか??」
と尋ねると、「「仕方ないんです、、休めないんです」とのこと。
とても仕事に熱心な方です。頭が下がります。

NCM_2970.jpg

少し治療法を変えて、しばらく様子をみます。
もうこの子も14歳です。人間でいえば72歳です。
免疫力が低下して、今までのように簡単には治らないようです。

朝晩、消毒して、散歩は犬用の靴をはかせてます。

犬って心がとても繊細で、人間以上にストレスが影響します。
「痛いなぁ~、でも、治るから我慢しぃや~、大丈夫やからな~」と
声掛けしてます。

早く回復しますように。。。


20140810141957996.jpg


そんな雨模様の日。
台風が過ぎ去る間、ブルーレイでも観ようと、あらかじめ借りてきておいた
「風たちぬ」と「アナと雪の女王」を観ました。

ジブリもいいけれど、やっぱりディズニーはステキですね~~
どちらも自然の描写が良かったけれど、私の好みとしては
雪山の景色が素晴らしかった「アナ」だったなぁ~~
出てくるキャラクターも可愛い。

ちなみに、娘は「アナ」は感動しすぎて映画館で3回も観たらしい…
(金持ちやね( 一一)

************************

昨日は早めのお墓参りに行ってきました。
お昼は私の実家。母と会食。

そのあと、実家の近くにあるクライミングジムへ!

久しぶり。1ヶ月以上ぶり!
かなりの筋肉痛覚悟です。

今回もたくさんのボル友ができました。

ジムは若者のデートスポットに最適やなぁとつくづく思いました。
見学してて、ほんわか、こちらが幸せになってきます。。

初めてのボルダリングに来たという、色白で可憐で筋肉もなく細くて可愛い彼女とその彼氏。
誰が見ても、彼女は無理かなぁと思ったんです。

それが、なんのなんの!!

ひょいひょいやってしまうではありませんか。
私が出来なかった課題もあっさりやっつけてしまうし(+_+)
(オバチャン、ショーック

「もうムリ~~~(>_<)」のあと、
もうひとつ上がって、「死ぬぅ~~~(>_<)」が彼女のお決まりの叫びで、
落ち方もなんだか、可愛い( *´艸`)

私も「きゃぁ死ぬ~~」って可愛く言ってみよかと思いましたわ( ̄▽ ̄)
(「死ねば?」って言われそうやな(-_-;)やめとくわ


ボルダリングを楽しんでるカップルの女の子は、見た目可愛くても
みんな性格が強いのがわかります。
男の子に負けてません。ふたりで競って、
落ちたら女の子は「悔しい!!!」と叫びます。
惚れ惚れします。


父と娘と娘の彼氏という組み合わせで来られていたところも面白かった(≧▽≦)
ボルダリングデビューだった娘さんと彼氏。腕はほぼ同レベルです。
私たちも混ざって、みんなで励ましあって楽しみました。
彼氏さんに負けたくないお父さん。
お父さんがまだクリアできていない課題を彼氏さんがぐんぐん登り始めると
焦るお父さんは「落ちてしまえ!!!」の掛け声。ワロタワロタ(≧▽≦)
私はお父さんの気持ちを代弁をし、「赤の11番をクリアしないと、娘を嫁にはやらん!!」と
大声で叫んであげました。
店長大爆笑(≧▽≦)

遠方から自転車で来られたかなりレベルの高い30代のパパさんは、
「これから子どもをお風呂にいれる時間なんで…」と帰られました。
「子どもができる前は週3回やってたけれど、今は週1しかさせてもらえないんです」
と嘆いていました。そりゃそうですね( ̄▽ ̄)

久しぶりの部活でしたが、やっぱりマメに通わないといけませんね。
感覚が鈍ります。期間があくと、筋肉痛が辛い(*´з`)
私は休みながらゆっくり3時間登りますが、ポストマンは開始30分でギブアップです。
休んでも筋肉疲労が取れないそうです。

今回は、“赤の2番”という課題が(3人組のお父さんからコツを教えてもらい)
すんなり出来てしまいました。

これです。



この課題と、首のストレッチを怠ったため、今日は朝起きたら首が回らず、焦りましたが
仕事開始までには治りました(^^ゞ

次回は我が家の娘もボルダリングデビューか!?\(^o^)/

パチパチ、、8月8日。 - 2014.08.09 Sat

ポストマン、48歳になりました。
来月の29日までは、年上の旦那です( ̄▽ ̄)
常に気分は高校のクラスメイトなので、この時だけは、年下女房です(^^ゞ
(勇ましい嫁ですが(。-`ω-))

誕生日はちゃんと休みをとってるポストマンに合わせて、
私も休みを入れました。

台風が近づいていて、アウトドアは×。

ポ「今日どうする~~?」

自分の誕生日なのに、私の希望を聞く(笑)


私「ん~~、まず、カラオケ行ってぇ、そのあと、映画でも観てぇ~、
  晩ごはんどっかで食べてぇ・・・」


そんなポストマンの誕生日。

近場のカラオケ店に行ったものの、開店まで30分。マクドナルドでちょいとお茶。

20140808103224374.jpg

カラオケは何年ぶりだろう・・・マクドナルドでふたりでお茶するのも数年ぶり。

NCM_2958.jpg

ポストマンに唄ってもらったんですけどね・・・
サムライソウルは難しいかも(>_<)
音楽会の選曲、変更せなあかんか・・・
ちなみにポストマンが上手なのは福山雅治と尾崎豊・・・。

NCM_2961.jpg

(義父の初盆を前に、歌を唄ってごめんなさいm(__)m)
でも、義母と義姉が先日カラオケ行ってきたと聞いたので(^^ゞイイワケ)

カラオケは1時間だけ。
たった1時間でポストマンは喉がガラガラ。
お店を出た時には、声が出てなかったポストマン。ワロタ(≧▽≦)

午後から梅田へ。

上映時間までは、いつものヨドバシ。

映画はゴジラを観ることになりました。

NCM_2962.jpg

迫力満点~。ハラハラドキドキしました~。
突然くる危険なシーンでは思わず何度も目を閉じました。
なかなか良かったデス(^^)v

ちなみに映画が、「パパお誕生日おめでとう」から始まったので
グッドタイミングでした☆


「晩ごはん、どこで食べるぅ?」
と言いながら、グランフロントをうろうろ。

さすが金曜日の夜。
レストランフロアはビジネスマンがいっぱい。賑やか~☆いいねぇ☆

北館でお酒もいいな~、
「ここは仲間と来たら楽しいやろな~」「そやな~」
「〆に新地の友達のワインバーもええな♪」など言いながら、南館へ。

どのお店も良さそうで、なかなか決まらず。

自分の誕生日なのに、結局ポストマンは私の希望を聞いてくれる(^^ゞ

そして、あっさりと日本食。

20140808200706796.jpg
私は梅酒のソーダ割

1407568870461.jpg
かんぱーい!48歳おめでとー☆

20140808201342220.jpg

20140808202742793.jpg
久々の日本酒。
ポストマンがひとりで呑んでしまい、
気が付いたら、2滴しか残ってなかった(-_-;)ナンデ(T_T)

20140808203110960.jpg
最後にはうどんが出てきました。

デザート(わらびもち)が付いていたけれど、
「誕生日ケーキを食べてない~!」と、ダダとこねる48歳、
お店を出て、スイーツのお店を探しながら歩いていたものの、
時間は9時。時空の広場にも行ってみたり、、、スイーツはあるけれどイマイチで・・・。
どこもかしこもカフェは閉店ガラガラ~。

「もう、ケーキは明日やな」

ポストマン、残念。


しゃーないですな。


台風が近づく中、朝から買ってきました。

ヨカッタネ~(^^♪

20140809162252563.jpg

昨夜は、気になるお店をたくさん探索できたので、
次回の梅田デートが楽しみであります(^^)v

ペットもギターも癒し。 - 2014.08.06 Wed

唐突ですが、動物(ペット)の写真を撮ってる人を撮るのが好きなんです。

なんだか微笑ましくて…(*´▽`*)

動物が撮る人に視線を預けてポーズをとってたら、尚更イイ。

NCM_2947.jpg


少し前の写真。(今、マー坊はサマーカットです(^^ゞ)
NCM_2788.jpg

なんだか、ホッコリ。


それと、
後ろに何気に写り込む犬の亡霊的写真も好き。

bNCM_2952.jpg

bNCM_2954.jpg

後ろの小さい子もカメラ目線なんですよね(^^ゞ
てか、後ろの子のほうがちゃんとカメラを見てたりする(笑)

美容に来たらまずカット前にウンコする子。
モザイク入れておきます。

2014-08-05-21-47-40_deco.jpg


動物の静止画以上に面白いのが、動画。

こんな動画拾いました。

ポストマン、ますます猫が嫌いになったらしい。
ほんと、猫って、いじわるぅ~(>_<)




もひとつ、何度見ても笑える動画。

トカゲが「え?」みたいな顔になってる(と思う)(笑)




***********************


昨日火曜日は、ギターレッスンの日。

相変わらず練習する時間を確保できてないんですが、
先生とセッションするときの(ちゃんと弾けてないけど(^^ゞ)、
癒されること♪♪♪
スピーカーから聴くギターの音色を目の前で生で聴ける心地よさ♪

カッコよく弾けたときの先生の途中に入る「いいねぇ~~!!」の言葉が嬉しい。

練習さぼって、毎回申し訳ない気持ちで行くけれど、これは辞められません。

また今年も音楽会がある予定ですが、
今年はこの“サムライソウル”を選びました。
結構難しいんですけどね。

で、特別出演に・・・

ボーカル、ポストマン!


持ってるベースを一向に触ろうとしないので、歌だけ唄ってもらおうと
思います。
(毎度言う“身体の事情”が重ならなければ…)

以前、載せたこの曲→サムライソウル

私「この曲は男が歌うべき曲やねん、頼むで」

ポ「え~~~??難しいわ、この曲~(>_<)」

はい、この曲、はっきり言って難しいです。
でも、唄いあげれたら、めちゃカッコイイ曲なんです。

私がお風呂から上がってくると、リビングはガンガンに
「サムライソウル」が流れてるじゃあ~りませんか(笑)

ポストマン、早速ネットでサムライソウルを購入しダウンロードして、
スマホからFMの電波に飛ばしてスピーカーから鳴らし、熱唱してる…(@_@)

やる気満々やないの!(笑)

ちょんまげして唄う?(≧▽≦)


私も頑張って練習しないとね(^^)v

20140805211540501.jpg


にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

重ねてきた日々にありがとう - 2014.08.04 Mon

万全な体調で夏を乗り越えるには、睡眠と栄養!

夏バテしないように、(特別な予定がない限り)
夜は10時台に寝るように心がけてます。

身体が覚えるのか、毎晩10時には眠くなってる私です(=_=)zzz。



ですが、

先日、NHKで中村雅俊さんの歌のステージ(←なんか古い言い方(笑))が
夜遅い時間にあり、11時を過ぎているというのに見入ってしまいました。

「ふれあい」他、昔を思い出させる懐かしい曲に浸ってました。

中村雅俊さんといえば、ポストマンのカラオケの18番。
いろんな意味で、心に響きました。

お風呂からあがってきたポストマンに
(11時以降起きてると、「まだ起きとんのか」と言うポストマン)
「ええ曲歌ってる~~。懐かしい曲いっぱいやでぇ」
と言い訳などしつつ・・・


番組の最後に歌った「君がいてくれたから」

なんだか、ホロリホロリ・・・(;_:)


早速、YouTubeで聴いてみました。


そして、またジ~ン(;_:)

価値観の違う方には響かないのかもしれませんが。





この映像をUPされてたYouTubeページのコメント欄を読んで涙(T_T)。


私も…

カラオケ行ったら、ポストマンに歌ってもらおう。

涙して聴けないかな(^^ゞ

夜更かしして感動見つけた1曲でした。

・・・まったくもう、感受性高くて困るわ(*´з`)


ビバ!宝塚! - 2014.08.02 Sat

NCM_2934.jpg


宝塚歌劇100周年、市制60周年、手塚治虫記念館20周年の
トリプル周年を迎えた宝塚でのギネス挑戦「1万人のラインダンス」に
娘の高校のママ友とチームを組んで参加するので、小雨の降る中、公開練習に行きました。

NCM_2932.jpg


今日指導下さった元宝塚の方の歌声の美しいこと!感動です。
(隣で練習してたノリの良いよその旦那さんの歌声もなかなかのもんで、
数時間たった今でも「お~~宝塚~~♪」と唄うよその旦那さんの声が頭から離れない(≧▽≦))

NCM_2930-1.jpg

実は、友達共々、宝塚歌劇は観たことがなく、団員の顔すら知らない私達^^;
宝塚ポスターにある団員の名前の漢字も読めなかったし^^;

NCM_2935.jpg
スマホでパシャパシャ、大阪の田舎もん丸出し(^^ゞ

NCM_2936.jpg


駅に降り立った歩道で
前をカッコいい女性が歩いてるなぁと話しながら歩いてると、
あちこちから入り待ちしてるファンが私達の方を向けてカメラをパシャパシャ。
前を歩いてたのは歌劇団の方でした(^-^;
(そうやったん…全く存じ上げませんでm(__)m)

NCM_2946.jpg

NCM_2943.jpg

大阪の人間から見れば、宝塚って品格があるんですよね。
公園のすずめさんも、ちゃんと挨拶しに来るし(笑)。
そんな品の良いすずめさんに、先日作った我が家の巣箱への入居を
勧めてみましたが、断られました。
残念(笑)(≧◇≦)

1406959641227.jpg

このイベントに参加することになったのは、、、、

「いっしょにイベントに参加してくれるノリのいい友達は…?」と考えた友達からの、
「あ!そや!そや!いーちゃんがおる!」
「いっしょにどう?」でした。

(え!?パンチラすれすれで足上げて踊るやつ?足あがるかしらん。

いえ、
このラインダンスはそんな難度のあるダンスではありませんでした(^^ゞ)

娘の高校のイベントで色んなパフォーマンスやってた私です。
面白そうなことは日程さえ合えば何でも参加させてもらいます。

友達とは2年ぶりくらいの再会でした。

数日前には、我が夫婦が通っているクライミングジムに家族で行ったとか。
お互い引き寄せたようです。

某事情で本番不参加になるかもしれないけれど、
このイベントを通して新しい出会いも楽しみに、
ワクワクしたいと思います。

お薬のこと - 2014.08.01 Fri

昨日、短時間で作ったモノは…

これです。

NCM_2921.jpg

20140731181854091.jpg

巣箱!

近所にやってくるメジロやシジュウカラなどの休憩所(*´з`)
チャンスがあれば写真を撮るんだそうです…

果物を枝に刺して置いとかないと。

カラスとハトはご遠慮ください。だわ。

まずは台の上に形跡(小鳥のウンコ)を残してもらえると嬉しい♪

いつになることやら。ワクワク

鳥さんの写真といえば・・・
リンクしていますが、山で知り合ったFさんのブログの写真、可愛いです(^^)v
たまりません!癒されます(^^♪

Fさんのブログ→マクロチックフォト


   ***********

我が家の愛犬、ジャムは8日で14歳。
ちなみにポストマンと同じ誕生日(*´з`)

老犬なので、抵抗力が弱ってるんでしょうね。
皮膚が炎症すると、悪化しやすくなりました。

我が家がお世話になっている動物病院は車で片道1時間弱。
今回は診てもらう時間がないので、電話を入れて症状を説明し、
前回と同じお薬を宅急便で送ってもらいました。

とても早く届きました。

NCM_2922.jpg

まずは、このお薬で様子をみます。

20140801170210248.jpg

エリザベスカラーを装着され、ご機嫌ななめ(;´・ω・)

NCM_2923.jpg



で、

前記と同じように、ジャムのお薬を調べてみました…

なんと!

またもや!

これも、ママ友の息子君の会社のお薬やないの!
(やるなぁ、息子君!)(何が(笑))

そういえば、以前、ネットで大量に購入してた犬の耳のお薬、
(ネット販売してた業者は捕まりましたけどね(^^ゞ)
ママ友が勤めてた製薬会社のものでした・・・

なんだか、、

面白いです。


犬のお薬代、高いんです…
息子君、、、、コッソリ、、、頼むわ(≧▽≦)ウソウソ



全然関係ないんですが、、


ブログ村というランキングサイトで、
「趣味動画」の192サイト中、KOKOMO CAFEが5位に!

ココ↓
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

Screenshot_2014-08-01-19-30-26-1.png

「登山」の人気ブログも楽しい↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

大した数じゃないけれど、ブロガーとして、とても嬉しいことです。
これを励みに頑張ります\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。