topimage

2014-07

 - --.--.-- --


愛情たっぷり - 2014.07.31 Thu

先日、金曜日から4連休だったポストマン、また今日も休みですよ(-。-)
(眼科診察の日だけど)

山行のための休みとなると、、天気がどうなるかわからないので
(日程をずらせれるように)多めに休暇を取ったりします。
民間の会社じゃ考えられへんのとちゃいます?
あ、ポストマンの会社、一応、民間か(^^ゞ。一応ね。
給料安いけど(^^ゞ、この歳になると楽しい時間を得る方が大事です。

娘は社会人だし、教育費は、あっと一人!!(野球の9回あとひとりコール風)

大学院生の息子が学業を頑張ってくれたので
学費はほぼ半額になってるんで、院1年目は助かってます。
(院の学費は全額出世払いの約束(。-`ω-))
なんやかんやで、学費立て替えはあと1年。(結局、修士で就活予定(^^;))
がんばろ。

休みが多いとはいえ、片眼しか使えないポストマンは辛い眼精疲労に耐えながら、
頑張ってくれています。

私も仕事・お客様から受ける恵みと支えが大きく、おかげさまで
夫婦で力をひとつにして頑張れます。


ほんま、、、

幸せですワ。( *´艸`)ハズカシ

(イメージ)
b20110813234012fd8.jpg
(蓬莱山頂)

この写真が掲載されている3年前の記事はコチラ↓
涼しいトレッキング
蓬莱山トレッキング動画編


でも、この先、何があるかわからないし、
今の幸せが続くよう、清く正しく、無理をせず歩いていかないと、ですね。

相変わらず、慢性じんましんは治ってませんしね(-。-)

5ヶ月間、内科で処方されたお薬を飲んで、そのあと皮膚科に変えて
お薬を変更して1ヶ月半。半年が過ぎました。
お薬を飲み忘れると、出ます(-_-;)

NCM_2755.jpg
(飲み忘れた時に出たじんましん(>_<)
キモチワルクテ ゴメンナサイ)

今飲んでるお薬、

120140731131026294_201408011941241fc.jpg


副作用はないのかな~と、このお薬をググってみると

なんと、(@_@。
友達の息子くんが4月から勤務する会社のお薬やないの!Σ(゚Д゚)

私は、その会社の歯磨き粉も長年使ってるし…

じんましんのお薬もまだまだお世話になる予定だし、
おばちゃんに安く分けてほしいわ(ザ・切実)



話は文頭に戻りますが、

今日も休みのポストマン、下駄箱の材料の残りで
またまた何か作り始めました。。。

2014-07-31-14-38-26_photo.jpg

私「ところで、アレ、いつ作るん?」

ポ「今から作る」

私「はよ作ったり~」

ポ「作ったり、て、誰もお願いしてへんわ (笑)」

私「確かに!(≧▽≦)(笑)」

さて、何が出来上がるかお楽しみ(^^)v

(只今、横でせっせと制作しておりまして、
ほぼ出来上がりました)



で、私はサクッと1頭仕事して、コレ作りました。

20140731073223503.jpg

20140731120423905.jpg


自家栽培のブルーベリーでジャムを作って、玄関先に植えていたミントを添えて
マシュマロムース!

ブルーベリーは眼にも良いんですよね♪

愛情たっぷりでございます( ̄▽ ̄)ニヤ


そして、夕食後はポストマンの散髪です。
愛情込めて散髪します( ̄▽ ̄)ニヤ

玄関をちょっと変えまして - 2014.07.30 Wed

暑っ!

我が家は風通しが良く、夜など、涼しい北風が入るんですが、
風のない日、たま~に、犬部屋、リビング、子ども部屋2か所、、、
エアコンが一度に4台ついている時がある(>_<)
電気代、恐ろしいわっ(-_-;)

省エネしないといかんし、なるべく限界まで我慢しようと思うけれど、、、でも、
暑さを我慢することは脳梗塞の原因にもなるので、
「電気代くらい、働いて稼いだるわい!」という気持ちを持って
ポチッ と
電源入れます。



昨日は土用の丑の日。
うなぎを食べる日。

2週間ほど前に、どうしてもうなぎが食べたくて、2匹買って食べたところなので、
昨日は半身だけ買って、「うなぎの茶碗蒸し」にしました。

20140729180254304.jpg

茶碗蒸しは簡単だし、冷蔵庫の残り物などを具材に使えるので便利です。


さて。
10日ほど前にLINEとfacebookにはUPしてたんですが、

下駄箱を作り変えました。

以前はこんなんでした。
ベンチにもなる下駄箱です。
なんぼも入りません(-_-;)

NCM_2886.jpg

娘のシューズがどんどん増え、以前作った下駄箱(ワンシーズン用)では
収納できません(-_-;)
とはいえ、狭い玄関です。既製サイズの圧迫感のあるものは嫌です。

2014-07-20-11-02-07_photo.jpg
今回は棚板キットの一部を使いました。

2014-07-21-10-52-22_photo.jpg
木材カットもホームセンターで、ちゃちゃちゃ~と、お願いする( ̄▽ ̄)
(注意:ビ〇ホームの木材カット担当者さんには、精密に伝えなければいけない(^^ゞ)

2014-07-21-16-51-35_photo.jpg

細かい仕事が得意なポストマン。
時間をかけたくない私は、下から「ほどほどに…」と、ボソッ(-。-)

奥行き15センチ。ポストマンの登山靴が入る幅です。
お店のディスプレイのように靴を横向きに収納します。

NCM_2898.jpg

腰板を外したまま、下半分、コンクリートが丸見えですが、それは気のせいってことで。

安い杉板なので、節が多いんですけど…。ま、いいか。

NCM_2897.jpg

天井まで収納とはいえ、奥行きが短いので
玄関が広くなりました。

NCM_2900.jpg

NCM_2896.jpg

蝶番とフックは100均!
(なかなかええもん売ってますなぁ)

木曽駒ヶ岳2014 動画レポ - 2014.07.28 Mon

楽しいことは勝手にやって来ない。
自分で踏み出して、呼び込まないと楽しいことや、嬉しいことはやってこない。
絶えず、前向きに、踏み込んで、気持ちをオープンにしてないとダメ。
既成概念にとらわれず、一歩踏み出して行く。
大変でパワーもいりますがそれが「LIFE」
(fb友達Oさんの投稿パクリました(^^ゞ)

そうだと思います。
楽しいことや嬉しいこと。引き寄せたいなら、一歩踏み出しましょう。
時間はあっという間に過ぎるんです。
あっという間に歳をとるんです。
あっという間に筋力は衰えるんです。
グダグダしてるとあっという間に太るんです。
(私は太れない体質)(知らんがな)

「あっちが痛い、こっちが痛い…」では楽しめません。
今できることをしないで時が過ぎ、「やっとけばよかった」
「行けばよかった」「どうせムリ」
そんなネガティブ発言が、幸運を遠ざけます。


と、思います。


ということで、

(・・? 

先日の山レポの動画です。




木曽駒レポその1はコチラ→今夏の木曽駒ヶ岳

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

今夏の木曽駒ヶ岳! - 2014.07.27 Sun

夫が休みがたっぷり取れる職場に勤務していて、妻が予約制のフリーな仕事を
していることは、共通の趣味を持つ夫婦が人生を楽しむための大事な条件。

そして、1ヶ月のうち半分休みであっても普通に給与が頂ける職業に、
ほんと感謝です。


金曜日から連休を入れていたポストマンに合わせて、私も連休を入れました。
(とはいえ、ふたりとも連休前後は超多忙です(>_<)フー)


新月、みずがめ座流星群ピーク。
そんな日に登ってきました、大好きな山、長野“木曽駒ヶ岳”。

バスで隣に座った方に声をかけずにいると息が詰まりそうになる私は
毎度のごとく、ご挨拶させて頂きました。
栃木から来られた80歳の農家のオジサマでした。

オジサマは20代から登山をされていて、ヒマラヤetc、海外も多数遠征。
海外に行く前は必ず富士山でトレーニングしてから行かれてたそうです。
日本100名山もすべて登頂されました。
日本の山で一番よかった山は“甲斐駒ヶ岳”だそうです。
25分ほどのバス時間、いろんなお話が聞けて、有意義な時間となりました♪

(大きな画像でUPしています。データも大きいです。
星空写真はスマホでは真っ黒だと思います。
より綺麗な画像での閲覧をお薦めしますので、PC、iPadでご覧くださいませ。
ちなみに、Windows8,1、ワイド64ビットの我が家のパソコンで見る画像はとてもキレイです)

bIMG_6552.jpg

平日で登山者は少ないんですが、夏休みに入っているので、平日にしては
少し多め。

bIMG_6547.jpg
千畳敷カールの雪渓を歩く観光客。

bIMG_6556.jpg

bIMG_6588.jpg
残雪の前にテントを張りました

NCM_2915.jpg

20140725133911712.jpg
今回、家に置いてきてしまったアンパンマンの代わりに、
“オコジョちゃん”が同行です。
(ちなみに、ポストマンは今回、大事な三脚を忘れてきた(-_-;))

IMG_6573.jpg

IMG_6576.jpg


NCM_2913.jpg

NCM_2911.jpg

この日は大阪は高温注意報が出てたそうですね。
実家の母が心配して携帯に電話をくれました。
でも、こちらの気温は22度です。紫外線は3割増しだけど(>_<)、涼しい~(*´з`)

昼間、快晴。

そして、夜。

夜7時過ぎから、ウトウトと寝ていると、8時過ぎにテントの外から
「これぞ満天の星!」という声がお隣のテントから聞こえて目が覚めて
外に出ると、素晴らしい星空が広がっていました☆

bIMG_6607.jpg
私達のテント越しに撮った写真。東の空です。
八ヶ岳をバックに灯るテントの青がキレイです。

hIMG_6610.jpg

木曽駒ヶ岳のテント場は八ヶ岳が真正面に見えるところにあります。

hIMG_6608.jpg
南にある中岳の上に天の川。

hIMG_6612.jpg
山小屋の上。北の空。

数え切れないほどの流星や天の川の美しさ。
宇宙の神秘の時間。

まだまだ星を眺めていたい、寝るのが惜しい、と思った私達
声を揃えて「明日の山頂のご来光、見んでもええわ!」でした(^^;)

月は山の向こうに沈んでいたのでしょう。
快晴で空に月は無し。星の鑑賞には最高の夜でした。

駒ヶ岳の山頂までテント場から15分かかりませんが、
今回はテント場からのご来光を見ることにしました。

3時間ほど夜空を眺めて、11時ごろ就寝。
(夜中の気温7度。寒いのでカイロを貼って寝た私(-_-;)毎度のことです)

自身の寝言で目が覚めると、まわりの登山者は山頂アタックの準備中。

そして空は真っ青!前日に引き続き快晴の朝を迎えました。

IMG_6634.jpg
八ヶ岳が雲海に浮かびます。

IMG_6647.jpg
八ヶ岳から陽が昇ります。

IMG_6651.jpg

IMG_6669.jpg

IMG_6674.jpg

ご来光のあと、コーヒーを沸かして、ウインナーを焼いて、朝食。
そのあと、のんびり山頂へ。

IMG_6705.jpg
今までで一番綺麗な富士山が見れました。

IMG_6706.jpg
槍さまもハッキリ。

IMG_6726.jpg

カメラを岩の上にセッティングしてると、山岳ガイドの方が「撮りましょうか」と声をかけて下さいました。

ガイドさん「撮りましょうか?」
私達「ありがとうございます、お願いします」
私「今、動画撮ってますよ…(笑)」
ガイドさん「え!!(ビックリ」

それを知ったッガイドさん、ビデオカメラに顔を近づけてニコリッ(#^^#)

私「YoutubeはOKですか?」
ガイドさん「(笑)大丈夫です!…炎上したりして(笑)」
皆、爆笑。

あ~楽し(≧▽≦)

その様子また動画にて。

IMG_6746.jpg

巻き道でテント場に戻り、テントを撤収しまして、下山へ。

朝早くから続々と登山者が登ってこられ、テントの場所取りの登山者もいっぱい。
土日は満員御礼…
下山が苦手な登山者と、どんどん登ってくる登山者で急坂は混み混み(>_<)

人気の山はやっぱり、平日がいい。

前日から、帰りに宝剣山荘でぜんざい(日本一美味しいぜんざい)を食べよう!と
楽しみにしていたんですが、、
山荘の食堂の営業時間は10時から。
山荘に着いたのは9時40分。

「はい、諦めよ~~~」

ぜんざいが食べれなかったポストマンの残念そうな顔ときたら、そりゃぁもぉ・・・(笑)



日焼けで真っ赤な顔だったポストマン、帰宅後、美白パック中。
NCM_2926.jpg

最高な夏山でした!
山の神様、ありがとーー!

では、またしばらく仕事に専念します(。-`ω-)

動画はコチラ木曽駒ヶ岳 動画
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

山ガールが海ガールに(笑) - 2014.07.18 Fri

「大台ケ原へやってきた」の動画を見たアナウンサーしてる友達が
「みやたんマーチの歌なしの音源貸すよ♪」って言ってくれました。
嬉し(笑)

山で野鳥のさえずりを聴くと必ず夫婦で思い出す鳥カメラマンFさんから、
動画の感想をもらい、これまた嬉し(#^^#)

(そんな動画のエンドロール、ミスってます(;'∀')
面倒なので訂正しません(;^ω^))



さてさて。

タイトル通りです。


この夏、一生懸命遊んでるふたりです。


友達が垂水に住んでいるので、子どもたちが小さい頃から
垂水にはよく遊びに行ってました。

ここ2,3年かな?垂水は通過するばかりでしたが、
久々に海を満喫してきました。
と言っても、釣りはしてません。

「ルアーではなかなか釣れん。でもサビキは車が臭くなる(-_-;)」とのことで、
今回のアジュール舞子は海水浴のみです。

We are 晴れ男女!

予報では曇りのち一時雨でしたが、なんのなんの、
ちょうどいい具合に晴れました。

DSCF1914.jpg

DSCF1918.jpg

NCM_2871.jpg
平日はガラ~~~ン。これがいい!

DSCF1884.jpg

DSCF1893.jpg

わーい!わーい!

DSCF1896.jpg
ザ・真っ直ぐ!!


泳いで、、ではなく、ジャンプしてお腹がすいたので
家から作ってきた行動食(おにぎり)で腹ごしらえ。

DSCF1890_20140718163258429.jpg

DSCF1889.jpg

DSCF1920.jpg
サムネイルで小さくUPしとこ。(指でスイスイ拡大されたらいっしょやけど(^^ゞ)

DSCF1906.jpg

↑この写真を見て、先日ブログにUPした息子の同級生からスイミーのCD借りてパクリMV,
オッチャンオバチャンバージョン(パロディ)を作ったら面白いやろなーと思った次第です(笑)

DSCF1900.jpg

ズームしてみると…
↓整列したたくさんのウミネコの中に堂々とサギが1羽。
DSCF19091.jpg

DSCF18991.jpg

バカチョンデジカメではイマイチだ。。
Fさんなら、素晴らしい写真が撮れるのに!(>_<)



海水浴は2時間弱でほどほどに、、、

身体が冷え切ったので、近所の垂水温泉“太平のゆ”へ。
ここは私のお気に入りスーパー銭湯です。
電気風呂も強弱2種類あるし、炭酸泉もGOOD。

そのあと、ランチです。

友達から情報を得てた河童屋キッチンへ。

NCM_2877.jpg

景色のいい高台にあります。
DSCF1936.jpg

DSCF1939.jpg

ポストマン曰く「郵便物、ここまで入れに来なアカンのかいな…」
たしかに、郵便屋さんの苦労を考えると階段の入口でよさげ。(笑)

DSCF1922.jpg

まずは、ジャガイモの冷製スープ。

DSCF1925.jpg

メイン、サブメイン・・・どの料理も美味しかったです。
今度、家で作ってあげよう♪

DSCF1934.jpg

コーヒーのお供に1プレート300円のデザートを追加しました。
これも美味しかった!(*´▽`*)

201407171428322231.jpg


垂水でのバケーションはこれにて終了~。
用事で会えなかった友達に「帰るメール」を入れて帰宅しました。

帰ると、犬の仕事の予約が入っていました。
遊びながらにして、仕事が入る、有難いことです。
この幸せ・運を引き寄せてくれるすべてのものに感謝!

仕事も遊びもこの上なく充実中。
ふたりで一生懸命仕事をして、休みは一生懸命遊んで思い出を作ります。

さぁ、次!

次は山だ!\(^o^)/

大台ケ原2014ムービー 聞き苦しいバージョン(^^ゞ - 2014.07.14 Mon

大台ケ原のムービーを早速UPします。

オープニングの即興ソングは、大変お聞き苦しゅうございます。
スルーしてご覧ください(笑)

ちなみに、西宮のみやたんマーチをパクっております(*´з`)



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

リベンジ 大台ケ原 - 2014.07.14 Mon

先週の台風一過。
金曜日午後から大台ケ原へ!!

去年の秋は、予報が超・快晴だったというのに、行ってみたら嵐。

日本一、降水量が多い大台ケ原。天気・星空予報は良好とまではいきませんが、
貴重な“台風一過”の日とポストマンの休みが運よく重なったので、
リベンジに行ってきました。

大台ケ原までのクネクネな山岳道路(距離20キロ)は、台風の影響で
落石が多く、土や葉が散乱していましたが、平日だったせいか、すれ違った車は1台。
走りやすいドライブとなりました。

午後1時に家を出て、3時半到着。

駐車場には車が4台ほど停まっていましたが、人影はゼロ。
宿舎のお客さんの車でしょうか。

そして早速4時過ぎに駐車場を出発し(片道1時間の)夕暮れの大蛇嵓へ。

bbNCM_2824.jpg

bIMG_6390.jpg

bNCM_28261.jpg

大台ケ原は貸し切り状態です♪
平日に来れる幸せ!

ちなみに土日だと、こんな状態です(去年の画像)(-_-;)
IMG_3327 (400x267)


bIMG_6392.jpg
UFO舞い降りる…か?(*´з`)

この日の日の入りは19時10分頃の予定でしたが、
雲が多く、キレイな夕日が見込まれなかったことと、戻って寝ないといけないので、
30分ほどで大蛇嵓をあとにしました。
(駐車場への帰路、木々から差し込んだ綺麗な夕日を感じ、
「もうちょっと待てばヨカッタな」と後悔)

bIMG_6408.jpg
野生の鹿さんたちが私たちを警戒し、こちらをガン見します。

駐車場に戻ってきました。

お隣にカメラの三脚を立てたオジサマが一人来られてました。

空は良い感じです。星空は眺めれるかなぁ・・・

bNCM_2831.jpg

bIMG_6441.jpg

真っ暗になる前に夕食。
道の駅で買ったもの。
この吉野のいなか豆腐は旨いんだ♪

bPIC_0169.jpg


残念なことに、
夜空には明るい明るいお月様。
あまりの明るさで、満天の星とは言えません(-_-;)
台風一過による雲のない空だけを想像し、その日のお月さんの月齢を頭に
入れてなかった…(>_<)チーン

bIMG_6445.jpg

とはいうものの、お月さんは見事でした。
ズームすると、クレーターも見えます。


夜8時過ぎ就寝。
どこでもすぐに寝付くポストマンとは違って、私は星空が気になって眠れない…

深夜2時起床。
外に出ると
隣のオジサマの車との間に、ハイエースが停まっていました。

2時半に駐車場を出発し、日出ヶ岳へ。
何度経験しても深夜の山道は不気味です。
時々、熊鈴の音がピタッと止まって、意味もなくドキッとします。
(普段見えないものが見えそうな山中、怖いことを考えず一気に登る(笑))
でも、前回の超・嵐の中での登山より、希望があり、気持ちは楽でした。

30分ほどで山頂(展望台)へ到着。
撮影の場所取りがしたかったポストマン。一番乗りです(^^)vヨカッタネー

bDSCF1864.jpg
午前4時頃。

梅雨の時期には珍しく、快晴で、夜明け前の空がとてもキレイ。
でも、残念ながら、この日は富士山は見えませんでした。
この日の前日、台風が去った直後(木曜)の朝には富士山が見えたそうです。
ん~惜しい!

2番手のカメラマンが到着されました。
奈良に住む方で、ここで富士山を何度も撮影されているとのことです。
その写真を含め、いろんな絶景写真を見せて頂きました。

富士山が見える時間やその他諸々、情報を聞かせてもらいました。
私達だけの内緒にしておきます( ̄▽ ̄)ヒヒヒ

bNCM_28481.jpg
日の出の直前には数人の登山者が展望台に到着されました。
最終的に日の出時は12人ほどでした。

bIMG_6483.jpg
雲海がきれいです。

bIMG_6492.jpg
ご来光。am4:52 伊勢方向です。



日の出が終わると、皆さんはさっさと下山。
大台ケ原散策へ出発されました。

私たちはここでコーヒーを沸かし、朝食です。

山頂は再び貸し切り。ふたり占めです。

アルプス方面の山や、ここ大台ケ原にしろ、
山頂で貸し切りになると、山ひとつ丸ごと、ふたりで占領した気分になります。
(*´▽`*)

で、ふたりで写真撮りまくりですよ(^^ゞ

bIMG_6505.jpg

bIMG_6507.jpg

bIMG_6508.jpg

もう1枚あるんですが、ここでは非公開にします。
あまりにも歳甲斐が無いかなと(^^ゞ

土日だと、山頂はこんなに人・人・人…(去年)
NCM_1458 (300x169) (200x113)
人がいると、撮りたい写真も撮れません。

そして、撮った後に気付いた…動画担当のミス
「写真撮影の様子のビデオのセルフ撮り、忘れてた~(>_<)」


bIMG_6512.jpg
アンパンマンの後ろには美しき大峰山系

bIMG_6519.jpg

かなりきつい木製階段が続く尾根は、広い範囲にわたり高い木々が枯れてます。
これは、森だったこの場所が、伊勢湾台風の被害で木々が倒れ、
強い陽射しにより、コケが枯れ、代わりに笹が成長したことで、たくさんの野生の鹿が
大台ケ原山を登ってきて、自然を食い荒らし、鹿が増え、木が成長しなくなり、
森が消滅してしまったそうです。

台風の自然災害が起こした環境破壊ですが、
森の跡という景色が逆に美しくみえるところがこの大台ケ原の
観光の魅力になってしまってるのも事実です。

bIMG_6514.jpg
さぁ、下山。


駐車場に戻ると、お隣のハイエースのカップルが沢登りの準備を
されていました。

時刻は8時前。
記念写真を撮って、さ、帰ろう。

bIMG_20140712_1012461.jpg

温泉セットを持ってきていたけれど、時間が早すぎて
どこも開いてないじゃないですかー(-_-;)オワッタ

b20140712092501180.jpg

帰り道に、いつもの道の駅に寄って買い物をして、お茶して帰宅しました。

星空は満月に近いお月さんのために普通だったけれど、
流れ星も見れたし、天気にも恵まれたし、なにより、貸し切り状態で
楽しめたのが、サイコーでした。

リアルタイムでSNSにUPしましたが、たくさんの「いいね」や
友達のタイムリーな感想にもほっこりさせてもらいました。

いつか、Cちゃん夫婦といっしょに来れたらいいなぁ…。

家で留守番してる犬たちのことをすっかり忘れていましたが、
息子と娘がきっちり世話をしてくれてたようで、
夫婦で安心して楽しめることができて、ほんとに幸せを感じています。

これからも続きますように☆彡


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

待ちぼうけ - 2014.07.10 Thu

今月は仕事が多い中、プライベートな計画も多数あり、
身体を休める時間も確保したスケジュールをクリアするのに四苦八苦。

と、そこへ、この度の台風情報。
しかし、台風はどこ?と思えるほど大阪はとても静かでした。

予定が狂いまくりです(>_<)

天気に左右される予定が多いので困ったもんです(-_-;)


予定と言えば、仕事もそうです。

先日、2日続けて実感したこと。
仕事のあとに予定があるときは、「必ず伝えるべし!」

夕方、仕事終わりにバリカンの刃を家から30分のメーカーに持っていく予定でした。

お客様「4時までには必ず帰ります、帰ったら電話入れます」

“必ず帰る” うのみにした…

そして、4時がすぎ、5時。。。
あ~、メーカー、行けず(-_-;)

6時。。。
電話がない。

帰れないワンコ。

電話を入れてみたら「帰ってきて寝てました」

ちーん(-_-;)

たのむわ(-_-;)



その翌日。

仕事後に予定がなかったので良いんですけど・・・

お出かけされるとは聞いていたけれど、送る時間には帰ってるとのことで。
約束の時間にワンコを連れていくと、、、

ご不在。。。

30分待ちぼうけ~
2014-07-05-16-04-50_photo.jpg

その間、団地の方々が次々と声をかけて下さり、
お喋りに花が咲き、初対面好きな私は退屈はしなかったんですが、
可哀想なのはワンコさん。

2014-07-05-16-08-21_photo.jpg

老犬なので、疲れやすく、待ちくたびれて寝てしまいました。



老犬といえば。

我が家に長年通ってくださってるウエスティさんたちも、すっかり老犬。

ブラッシングやシャンプーなど、ご家庭でのお手入れに時間がかからないよう
老犬カットにされます。

先日来られたウエスティさん(ラムちゃん16歳)もスッキリ☆彡

Collage 2014-07-07 21_04_12

飾り毛がないと、お手入れ楽ちんです。
もつれ取りは犬も飼い主も辛いですからね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

更新しないと…(汗) - 2014.07.10 Thu

KOKOMO CAFEを覗いてくださり、ありがとうございます。
更新しないまま放置してしまってます。
すいません。


以前からfacebookを楽しんでますが、
ここ最近は、全く面識のない方(しかもご高齢の方)や、同級生数人、
犬業界の偉いさんなどからリクエストをもらうなど、
友達が急増してfbのコミュニケーションがますます充実。
ブログの存在を忘れてしまいがちです(;^ω^)

犬業界のお偉いさんから友達リクエストが届いたときには、
「間違われてるのでは?」とこちらからメッセージを送ったほど。
しかし間違いではなかったようで、友達承認させていただきました。
個人的にメッセージのやりとりをするなんて、想像もつかない方なので
正直驚いています。

先日は近所のホームセンターで高校時代の同級生(現役ラガーマン?( ̄▽ ̄))と
バッタリ会って、その日からfbで繋がりました♪
(ラガーマンはいくつになっても腹筋が割れていてほしいと願う私は、
彼のお腹を見てがっかり(*´з`)(笑)私いわく「どうしたん!このお腹!」でした(笑))


以前、記事に書いたラジオ番組をやってる友達もfbで繋がってるんですが、
先日、久々に休みだった日曜日、友達の番組をゆっくり聴きました。

すると!
友達がラジオの生放送で私のことを公共の電波に♪
予想外だったので、びっくりです。&嬉しかった~♪

「四條畷の泉ちゃんがトムクルーズの映画を観て、私も映画観に行って……うんぬん」
リスナーさんはきっと、「泉ちゃんて誰?」ですよね(≧▽≦)

友達とのfbネタをラジオで盛り上げてくれてテンション上がりまくり、
スピーカーの前で大はしゃぎしました(^^ゞ

友達が番組で毎週流す曲のサビの部分
「たんたん みやたん みやたんた~ん♪」が頭から離れません(;´・ω・)


fbではロム専などの怪しい方や興味ない方、苦手な方をブロックできるのが利点。
正直、ブログも万人が見れるのではなく、ブロックできたらいいのにな~と
思うときがあります。(ゴメンナサイ)
…そんな不便さがブログの更新を遠ざけるんでしょうか。


・・・ブログはぼちぼちいきます。


まず。
先週金曜日は、トムクルーズの映画公開初日。早速観てきました。

くずはモールという枚方に出来たでっかいでっかいショッピングモール。
映画館は便利なんですけど…

その他見て回るのに、ポストマンとふたりして思いっきり迷子に(-_-;)

モールのどこを歩いてるのか全然わからない状態でした。
しかし、さすが、ポストマン。
郵便屋さんは、ちゃいますな。地理が得意というか・・・
「こっち、こっち」と自信もって歩く。

が。

目指してた場所とは違って、また同じところに戻ってきた(-_-;)

わけわかりません、くずはモール(>_<)

Collage 2014-07-0413_31_50-1

映画を観た後は、風月でお好み焼きを食べ、大好きなチチカカで買い物をし、
映画の影響で、気持ちが戦闘モードだったので、帰宅してジムへ!

気持ちは勝利する気満々だったけれど、敵は強し!
今回は惨敗でした。
(2,5倍速の映像です)BGMはやたらと戦闘モードです(^^ゞ



この日のトレーニングの最終にコツをつかんだので
次回はこのルートを落としてみせます!!!
\(^o^)/

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
