topimage

2014-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規ワンコさんと、拾い動画 - 2014.04.30 Wed

ニュースでも連日やってますが、IEは危険な状況になってますね。
スマホでネットを見ることが多いというものの、パソコンでブログを更新する私は
スマホでの更新や閲覧はどーも苦手…

で、長年使ってきたIEを利用できない今、Googleでネットに入ってます。
…しっかし慣れてないからなんだか使いづらい(>_<)


さて。

GW真っ只中ですね。

今日は仕事が終わってから、休みだったポストマンとコメダ珈琲でお茶して
疲れを癒しました。


久々のデニッシュパンケーキ、シロノワール。


20140430160741660.jpg

仕事した後のスイーツは、美味しい(*´▽`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の仕事。

午前のワンコは山〇モカちゃん(トイプー)、
午後に来られた新規のワンコさんは山〇チョコちゃん(トイプー)。

名字がいっしょ。
ワンコさんの名前はどちらも美味しそうな名前。

“山〇day”でした(^^ゞ

ココアちゃんやショコラちゃんなど、
トイプーにはおしゃれなスイーツを名前に付ける飼い主さんが多いわ~と
思ってたけれど、、、

そーいえば、

“大福ちゃん”(アプリコット)て子がいるなぁ(*´▽`*)


山〇dayに来られた新規ワンコのチョコちゃん。↓

ビフォー
NCM_2501.jpg

アフター(長目がご希望)
20140428154140503b.jpg

20140428152531495b.jpg


少し前にはマー坊ファミリーがご来宅。
クレア汚すぎ(;´・ω・)

20140419151340745-1b.jpg

4頭でなにやら密会・・・
2014-04-21-07-15-21_decob.jpg


犬ネタのついでに・・・

facebookで見つけた可愛い動画をどうぞ♪



たまりませーん(*´▽`*)





顔を蹴られても・・・!



ショードッグ目指してがんばれ☆彡




爆笑します(≧▽≦)
犬と猫で違う!?「階段の降り方を子供に教える方法」



やっぱり犬だね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トレーニングと家さがし - 2014.04.27 Sun

5,6年ぶりの将棋親子対決。

2014-04-26-20-31-43_photo.jpg

20140426202639091.jpg

しかも今回、勝利したほうに2000円進呈。

ふたりとも真剣!

かなり時間がかかりましたが…


勝ったのは、息子( ̄▽ ̄)
勝負がついた瞬間にニヤニヤしながら2000円を持ち去り、
気分が良かったのか、そのままジョギングへ出かけました(*´з`)

脳ミソすり減ったポストマンはその直後「疲れた~」と言って爆睡(;'∀')

2014-04-26-22-42-01_photo-1.jpg
「おつ」


さて。

今朝は忌明け後の登山に備えて、地元飯盛山へトレーニングに行ってきました。

家から山頂まで1時間で登れるとは言うものの、久々の運動だったので、
いつもの急登ポイント↓のペースが落ちてしまいました(>_<)

DSCF1346.jpg
(上を見るとぞっとするので、なるべく前方を見ない(^^ゞ)

1398573185794-1.jpg

急登を上る時いつも、「なんでこんなしんどいことやってるんやろぉ」
そう思いながら登るんです。

でも、途中見かける花々や絶景、小鳥のさえずりに癒され、疲労を忘れます。

DSCF1350.jpg

b.jpg

黄色い小花がたくさん咲いていて、モッコウ薔薇かなぁと思ってたんですが
facebookにUPすると、ある方が「八重咲きの山吹き」だと教えてくださいました。

花の上にいるチビバッタ。
子どもなので「バタ子さん」と命名すると、ポストマンが「バタやん」だと・・・
(バタやんにしとこ(-_-;)

上のバタやんは私がスマホで撮ったもの。
下のバタやんはポストマンがイチデジで撮ったもの。

IMG_5787b.jpg


どちらもキレイです。


山頂付近の休憩場所はいつものごとく、大賑わい…

「町内会の集い」「老人憩いの場」になってる…


素通りします(^^ゞ


トレーニングで登ってきましたが、一応いつもの記念写真(^^)v


NCM_2499.jpg

休むとよけいに足が疲れるので、そのまま下山。




桜が散った今の時期、陽が昇り、気温が上がると桜の木からチビ毛虫が糸を垂らして下りてきます。
その毛虫(体長1センチ)はちょうど顔の位置。
よく観察してると、人間を見つけて、ひゅ~~~~っと下りてきます(>_<)
人間に引っ付いて移動しようとしてるのですかね?迷惑な話です(-_-;)

この時期、桜の木が多いルートは避けなければいけません…

飯盛山の水くみ場を通過した後、川沿いに出ます。
小さな橋を渡るときに、あるものを見つけました。


橋のあたりでどなたかが亡くなられたようです。

花束と水が供えてありました。


今度は「また夜明け前に登ろう」と言ってんですが、
このお供えを見てしまうと…、真っ暗な状態でのこの場所はちょっと・・・



舗装道路に下りてきました。

飯盛山トレーニングに来るたびに、この付近に住んでるという息子の友達の家を探しながら帰ります…


「ここや!絶対この家に間違いないわ♪」
とある家の前で歓喜する山オバハンと山オッサン。

友達の名前は、田中 〇一郎

そしてついに、田中 △一郎 という表札発見。

「△一郎さんやて!絶対〇一郎君のお父さんやわ!」←勝手に決めつける( ̄▽ ̄)


しかし。

息子に写メると…

「ちゃう」という返事が返ってきました(-_-;)がーん


地元のお家なので、その付近は田中さんが多いんです。
ややこしい。

今回も見つけることができず空振り~

といいながら、結構、家さがしを楽しんでます(^^)v


でもそろそろ
番地を教えてくれ(;_:)

オールドアメリカン vol③(完) - 2014.04.23 Wed

スマホ版とケイタイ版のテンプレートを変えました。

最近は、PCよりもスマホでの閲覧が多いと思います。

スマホで閲覧される場合、画面右上の「PC」をタップすればPC表示に変わります。
PC表示にすれば、チラチラ動く邪魔な広告が消えます。たぶん。
いかがでしょうか。


さてさて
ネットサーフィンして楽天にたどり着き、テーブルライトをポチってしまいました(^^;)

20140418170717450.jpg
“山小屋的な”には、こういう雑貨が似合います。
でも、結局は通販…現物は、ん~~。

20140421221002548.jpg
この電池式キャンドルはなかなかイケてます。
炎がユラユラ揺れるんです。本物のようです。
でも、思ったよりサイズが大きかった(^^ゞ

こだわるならやっぱり実際手にして買わないといけませんね(^^ゞ


壁にかけたマイギターや、自分たちで撮った山の写真も映えます。
(ポストマンのベースは只今、息子の友達んちへ奉公に出ているので、代わりに息子のギターをかけています)

20140420205541703b.jpg

NCM_2401.jpg


私の父が描いた水彩画を実家から貰ってきました。

NCM_2480.jpg NCM_2479-1b.jpg

母曰く、この絵は、奈良にある池で写生して描いたとのこと。
奈良の池と言えば“猿沢池”?
ネットで猿沢池のいくつもの画像を見ました、どうも違う…。
猿沢池なら五重塔を描き入れるだろうし…
どこで描いたんだろう。
(奈良に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください…これ、どこです?(^^ゞ)



部屋はこんな風になりました。
(ビフォーは撮ってません。ブログのどこかにリビングの画像があるでしょう…カッテニ サガセッテカ?(アセ


夜の撮影なので、よりムーディーに見えます( ̄▽ ̄)

IMG_5779.jpg

IMG_5770.jpg

IMG_5776.jpg
広角レンズで撮ったため、実際の部屋よりも広く見えます(詐欺(^^ゞ

オールドアメリカンな部屋なので、今後、絵や写真の額が増える予定です。

あとは、テレビやオーディオ類の配線・移動して、完結となります。


ムーディな音楽をかけて、乾杯するのが楽しみだ☆彡\(^o^)/

オールドアメリカン vol② - 2014.04.21 Mon

プチリフォーム、、、完成しました。
小出しでUPします(^^ゞ


腰壁の下地をし、羽目板を1枚1枚施工中。

NCM_2399.jpg

NCM_2402.jpg

巾木や見切り板カットなど、大ざっぱな私には考えられない作業するポストマン。

丁寧な仕事をするので、なかなか作業が進まず、あっという間に休日が終わります。

腰壁の続きは最後に・・・



NCM_2446.jpg
いつの間にか壁に穴が開けられています。

新しく増設したコンセント↓
NCM_2444.jpg
当初、アンテナぐち付きのコンセントにする予定でしたが、羽目板の裏の隙間を利用できることに気づき
目立たない隅に線を出しました。

見えるコンセントは茶色のカバーに。
NCM_2445.jpg


そして、シンプルなテレビボードの制作です。

NCM_2253.jpg

安っぽい木は使いたくないので、材木代が結構いります(>_<)

テレビ、オーディオにぴったりの無駄のないコンパクトサイズ。

塗装は常に私が担当。

NCM_2448.jpg

元々、家にあったアクリル板を利用して扉を作りました。
NCM_2447.jpg

磁石取付中
NCM_2454-1.jpg

NCM_2459.jpg

20140420205400853.jpg

NCM_2460.jpg

テレビボード完成。


続きは「オールドアメリカン vol③」にて。

次回いよいよ完成のお披露目です(^^)v

傘寿のお祝い - 2014.04.21 Mon

4月18日は母の80歳の誕生日。兄と私の3人で傘寿のお祝いをしました。

母の希望により、京都・西本願寺にお参り・ご祈祷してきました。

雨上がり。
西本願寺はやはり荘厳な空気…

NCM_2418b.jpg

NCM_2420b.jpg

廊下の床には、あちこちに動物やハート型などいろんな細工が見受けられました。

NCM_2421b.jpg
富士山でしょうか。

これらは「大工さんの遊び心」だそうです。

2014-04-18-10-39-45_photob.jpg

永代供養、亡き兄と父の供養をして頂き、お昼は兄が仕事中に見つけてきてくれたお店で
ランチ。

兄の営業テリトリーには隠れ家的なおしゃれなお店がいくつもあります。
そのうちの1軒。
“いたどり”

NCM_2431.jpg

京都特有の細い細い通路を歩くと、奥に入口があります。

精進料理?「いたどりご膳」
2014-04-18-12-26-21_photob.jpg

お腹いっぱいになりました。

お店を出て、近所にある“錦市場”を散策…

NCM_2434.jpg

京都はしょっちゅう来るのに、ここは初めてでした♪

兄のガイドで周辺を歩いて、その後、大谷本廟をお参りして帰宅。
有意義な1日でした。


80歳。
「もの忘れがひどくなった~」「すぐ疲れる~」「足が痛い、腰が痛い」と嘆いている母ですが、
畑仕事に精を出したり、自転車乗って走り回ってる様子を見ると、嬉しいですね。

これからも元気で(^^)v

ご安心を(笑) - 2014.04.17 Thu

NCM_2412.jpg

ライオン?いいえ、犬です。プードルです…ここまで伸びてます…

カットする前のボサボサ顔、結構好きなんです(*´▽`*)
愛嬌があります。

シャンプー前にボディの毛を落としました
羊毛?いえ犬毛です(^^ゞ

NCM_2411.jpg

ほんとはこんなお顔です(^^)v

20140417112023740b.jpg
アフター
20140417111937264b.jpg

飼い主さん「ボサボサなんですぅ」
大丈夫。ご安心を…。

ここまでボサボサだと仕上がる楽しみがあります。
ブラッシングができていれば、ボサボサ大歓迎♪





この仕事が終わってからママ友と会って就活談義をしました。


「家庭を支える」経済力、、、よ~く考えると
それって、もしかして、嫁を養ってあげる経済力になる…?

親が一生懸命働いて、教育費を稼いで、大学に入れて、
就活するときは、いい会社へ…と、本人の安定生活を願って必死に応援をしているけれど、
結局、家庭を持ったら、息子は嫁さんのものになる…。

ママ友と「ほんまやな…」。

子どもの幸せは親の幸せ。
愛する嫁さんを養うことが息子の幸せになるならそれでいいのかも…と思ったり。

娘と嫁を区別しない相性のいい嫁姑(私と義母)だったら、複雑な心情はないだろうし。

娘を持つ親の場合…
親が娘の結婚相手に求めるのは「経済力があり安定した職業であること」
結局、それは自分の娘を養ってもらうという前提で考えてる…


あ~複雑~~(>_<)



全国展開(世界進出)している大手企業への就職について考えると…。

高収入・高待遇というメリットがあるけれど、
希望通りにはいかない配属地になる可能性が大きいリスクを抱えてる…

親が元気で淋しくない時はいいけれど、そういう状況でなくなった時を考えてみると…

遠方の異動のない中小企業や地元企業、近隣の地方公務員であれば、生涯その距離的不安はない。

大手ほど収入は少なくても、家族と離れずに暮らせるのと、
経済的には裕福だけど転勤の不安を抱えていたり、家族と過ごせない人生を送る、、、
どちらが幸せだろう?

と考えた時に、ほとんどの人は前者を選ぶのかな、と思いましたが…
(私の母や義母はいつも「子どもがそばに住んでて良かったわ」と言います)

それはこの歳になったから言えること。
我が息子にも聞いてみましたがこれから社会に出る若者にはピンとこないようです。
ポストマンは「それはなんとも言えんなぁ。」

仕事に求めるものは“安定”だそうです。
確かに…。


親ばなれ、子ばなれ
しなくちゃいけないんだけれど、、、
社会人の先輩として今後も家族で話ができたらいいなと思います。


子ども達の進む先 - 2014.04.16 Wed

先日、息子の母校の0P会(オールドペアレンツ会(^^ゞPTA同窓会)がありました。
息子が高校を卒業して4年になるけれど、京橋のお店で毎年1,2回、続けられています。

今回は、現役で大学に入った子は社会人になり、4回生の子は就活がそろそろ終わるという
進路状況の報告が楽しみな会でした。

kyo大やhan大など国立の理系学部の子たちはほとんど院へ。
その他の国公立大学の子は大手企業グループ会社へ入社。
公務員ひとすじの子も無事に合格して春から某所事務官などなど。

東京の私大4回生の子の内定先の話を聞きましたが、
いやぁ~すごい。なんやかんや言うてもやっぱり世の中は学歴ですわ…。
Aランクの大学生のように、勉強ができないといい会社には入れませんわ。

大手企業=高待遇
大手とまでは行かずとも。。

やりがいは大事だけど…我慢も大事だけど…
でも、やっぱり待遇が悪いと…将来性…いろいろとね。。。


で、いっしょに内定をもらった子の3割がto大、kyo大らしいです。

テレビ局の面接は5次面接まであるそうで、日テレの倍率などは5000倍\(◎o◎)/!
ひぇ~~~~~
テレビ局の社員が皆さん高学歴なのは存じてますけど…ホントすごい方々ばかりなのだと
実感ですね。

関西の高ランクの私大生は、プライドが高すぎて、就活に苦戦しているようです。
採用人数がびっくりするほど少ないし…


我が家のお坊ちゃま(笑)どうなるんでしょうかねぇ。

男子はちゃんとしないと。
将来、結婚することがあるなら、家庭を支える経済力が大事。
(現実を見れる人こそ真の“男の強さ”(^^))


娘はすんなり簡単に希望の動物看護士になって、早2年目へ。

先日、娘の勤務する動物病院の横を通った時に診察室を見ると(全面ガラスで診察室が見えます)
若いイケメンが…☆

娘に聞くと、地方出身の新人獣医さんで、
休み時間も動物の相手をされてるとても優しい先生で、動物好きが性格ににじみ出ているとのことです。

「ほほぉ…(#^^#)」(母は一応、その先生の名前を聞いておいた。ナンデヤ(笑))



ところで、
先日、友達と3人でモンベルフェアに行ってきまして、
息子と娘にパーカーを買いました。

NCM_2387.jpg NCM_2389.jpg

NCM_2388.jpg


スポーツファッションには厳しい私。
「着てくれたらええなぁ」と思っていたんですが、

なんのなんの、

ふたりとも早速着てジョギングへ行ってます。


娘なんて、ほぼ毎日欠かさずウォーキングやジョギングをしてまして、
モンベルのピンクのパーカーに黒の短パン、私のC3fitの医療タイツ、
ゴールドのシューズ履いて走ってゆく…

20140409161500688.jpg
リーボック イージートーン

「ええなぁ、若いって。負けたっっ(-_-;)オカンもそんな格好で走りたい…」


家族のためにも体力を付けないとね。

高齢になったとき、「体力のある親」でいたいです。

歳をとってから体力をつけるのは大変。
鍛えるのは若いうち!



《追記》
3月末でWindows XPのサポートが終了しています。
しかし未だにXPを使ってる方がおられるとのこと。
セキュリティの危機管理が甘いと思います。
XPから移行されていない方のブログへの訪問をお断りします。

春先の体重… - 2014.04.15 Tue

固定資産税、自動車税、etc...
春の出費はそれだけでも恐ろしいのに、
犬がいる家庭は、フィラリア予防の投薬や混合ワクチン、狂犬病予防接種などなど
多頭飼いはそんな費用だけで数人の諭吉さんが一度に飛んでゆく…(T_T)

薬は体重別。
重くなると、薬代が跳ね上がります。
春から冬の始まりまで数か月間の薬代…

体重を抑えて医療費節約!

我が家の犬たちが服用している薬の基準は体重7.6キロまでなら1回(1ヶ月)2錠。

来月は健康的理由から忙しくなるかもしれない予定なので、1ヶ月早く薬をもらいに
行くことになりました。

体重…

やばいのはクレア。

ダイエットするの忘れてたな~~(>_<)


体重測定。(獣医さんへ行く2日前)

ジャム6.6㎏ マー坊6.9㎏ クレア7.5㎏!!

クレア、やっば~~I!ギリギリだ。2日間で落とせるかなぁ。

そして2日間、少しだけフードを減らし、走り込みました。
短距離走の得意なクレア。一緒に走る私のほうが体重減る勢い(-_-;)

そして当日。

1397267785279-1b.jpg
「病院嫌いです…」


2014-04-12-09-16-00_photob.jpg
緊張のクレア(;´・ω・)


当日の体重は
ジャム6.5㎏ マー坊6.8㎏ クレア7.3㎏

よっしゃ!クレア、頑張った!

この体重を冬まで維持します。


しかし…

2日間走らされたクレア…
老化で心臓が少し弱ってきてるとのこと。(弁の老化)

がーーーーん

走らせたらアカンがなーーー

ごめんよ、クレア(;´・ω・)

心臓がこれ以上弱らないよう、気を付けます(^^ゞ

1397266233111b.jpg
帰りの車にて。ホッとするマー坊。


さて

このマー坊…

私がギターの練習をしていると、いつも横に来て寝るんですけどね。
ちょっと演奏ミスると目を覚まし、不機嫌になるんです…
なんて敏感なんでしょ(@_@)

しかも、今回、、、
アクビしやがった(ーー;)チッ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村


オールドアメリカン vol① - 2014.04.10 Thu

亡き義父のその後の諸手続きも完了を迎え、毎週の法要を除いて、
以前の生活に少しずつ戻りつつあります。


部屋の模様替えがしたいなぁ…ということで、

狭いリビングを山小屋風オールドアメリカンに夫婦でDIY!


お客さんも毎日の食事もここ数年すべて和室利用でした。
使っていなかったリビングを活かそうと思います。

(ビフォー写真を撮るのを忘れて作業を開始してます(>_<))


まずは食器棚の裏利用のパーテーションを丈夫に作り直し。

NCM_2255.jpg


腰から上の壁の色を白から“そうげ色”に。(私は1階でワンコの仕事中…)

DSCF1299.jpg

DSCF1297.jpg



L字設置のダイニングチェアの脚を切断!
ローソファー風にするつもりで15センチ切ったんですけど、手作りしたシートが10センチあるので、
結局5センチ下がっただけ(^^ゞドンマーイ。

NCM_2247.jpg

スポンジを買い、丈夫なベッドカバーの生地を使って作りました。

NCM_2256.jpg

イスを下げるとテーブルも下げなくてはいけない…
元々リメイクした我が家のテーブルを切断するのは大変なので、
ニトリで高さを上下できる油圧式テーブルを購入しました。(もちろん消費税が5%の時ね)

DSCF1333.jpg
来客のティータイムなど、低く使う場合…

DSCF1335.jpg
高くすると、こんなん。(微妙…

1本脚なので以前のテーブルよりも使いやすいです。

以前の(天板をリメイクした)テーブルは姉夫婦の新居に貰われていき、
こげ茶色からホワイトにリメイクされました。

1397094593410.jpg


オーディオ関係を和室からリビングに移動させるので、アンテナ他、配線工事も施しました。

NCM_2305.jpg
アンテナぐち付きのコンセントに変えます。

NCM_2318.jpg
3階へアンテナ線を伸ばすため、壁の中に分配器を埋め込みます

NCM_23161.jpg
ギターフック用に取り付けていた飾り木を配線隠しとして利用するため、溝を掘りました。

DSCF1337.jpg
ぶち開けた壁の穴と配線が見えず、スッキリ☆


ポストマンがそんなこんなやってる間に私は・・・


愛媛県の加工工場に発注していた腰壁用の羽目板が届いて、すぐに塗装にとりかかりました。

NCM_2314-1.jpg
(お泊りしてたプードルさんが見守る)

NCM_2315.jpg
ホームセンターの商品と違って、塗るのがもったいないくらいとても綺麗な仕上がりの羽目板です。

NCM_2320-1-1.jpg
トリミング室はこの時ばかりは木工室に変わります…

NCM_2323.jpg
見切り板、巾木入れて120枚、、、ヘトヘトですわ…(-_-;)

ご近所さんは「奥さん、また何かやり始めたな~( ̄▽ ̄)」と通りすぎる(笑)
いつもの風景です(^^ゞ



身体的事情がありまして、休みのたびに焦りながら作業してます。

シンプルなテレビボードも作成途中。
そして只今腰壁施工中。

続きはまた後日。

オールドアメリカンvol②に続く…

桜も終わりですが。 - 2014.04.10 Thu

ブログ更新はさぼりがちですね(^^ゞ
手軽なLINEとFacebookは毎日いろんな記事を書いてますが…(*´з`)

え~っと、何から書いたらええんやろ。
平凡ではない毎日を送ってるんで、書くことは豊富にあるんですけどね(^^ゞ

桜はかなり散ってしまいましたが。
咲いていた頃の近所のお散歩画像。

DSCF12381.jpg

家の窓から、これらの桜が見えます。家で花見ができるのが嬉しい☆

DSCF1241.jpg

1.jpg

桜が散った後は毛虫に要注意です(>_<)


ここ数日のワンコを一部セレクトしてUPします。

DSCF12941.jpg
北摂からベリーニ君。
トリムが終わると嬉しくて仕方なく、カメラ向けても耳が後ろに寝たまんま(;'∀')
表情に喜びがあふれてます(#^^#)


同じく、北摂から。
トリム前のスパイク…

NCM_2280.jpg
「あ~あ…」

2014-04-09-07-22-59_deco.jpg
ス「ドヤ」

シーツの上にしてよ…(-_-;)

りく君&そらちゃん(スコッチとプードルのmixです)ビフォーアフター。
NCM_2342.jpg

DSCF1308.jpg
スッキリしたわ♪


ウエスティ友達のベイビーの成長が毎回楽しみ♪
NCM_2375-1.jpg
ちょっぴりワンコは淋し気(;´・ω・)

ましゅまろちゃんちの雄飛くんは5か月半になりました。
可愛いです。欲しくなります。
まだ女子なので(笑)産めんことはないけど(笑)いつの日か孫が授かるのを楽しみにします(笑)

20140408163441260.jpg
ましゅまろちゃんに芸を仕込むのが上手なママなので、
そのうち雄飛くんにも芸を仕込むことでしょう( ̄▽ ̄)ニヤリ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

夕暮れの桜 - 2014.04.02 Wed

4月。
新年度のスタートも順調です。

新規のワンコさんが次々と来られました。


DSCF1231n.jpg

チワダックスの男の子はもうすぐ1歳。
今日が生まれて初めてのトリムでした。

NCM_2262-1b.jpg

2頭とも、初めての場所でありながら、ほとんど警戒することもなく、
とても大人しくトリムを受けてくれました。
容姿はもちろん、性格が良いとほんとにかわいいと思えます(#^^#)


現在、春の繁忙期。
急に暖かくなったのと、狂犬病予防注射の予定に合わせて、美容が集中する時期です。

義父の葬儀を終えた2日後から(日曜日以外)連日仕事に励んでいます(^^ゞ


3月に入ってから、基礎代謝が下がり、体脂肪率も上がってました。
(体重は葬儀などの忙しさから夏の体重に落ちてしまって焦ったけれど、どうにか戻った(>_<))

その後、連日の立ち仕事でますます運動不足。下肢の血流は悪くなる一方…(-_-;)

所用であちこち動いていたけれど、移動は車だし(-_-;)


歳をとると、運動をさぼればすぐに体力が落ちる…

いかん、いかん。。。


ということで、
今日は仕事を終えてから、久々にジョギングしてきました。
(もちろん、晩ご飯の支度、お風呂のお湯はりを済ませてからGO!)


いつものジョギングコースは桜がキレイです。

夕方6時。
桜を撮るにはすっかり陽が暮れてしまいましたが…

NCM_2264.jpg
我が家の窓から見える桜並木。家にいながら花見ができます(^^)v

なだらかな上り坂を走ってゆくと、公園が広がります。

NCM_2268.jpg

芝桜がちらほら。

NCM_2269.jpg

芝桜のピンク色が満開になる時期、このあたりは見事です。


アップダウンの多いジョギングコース。
数年前は久々のジョギングだと、上り坂が結構きつかったんですけど、、
今日は上り坂が苦にならなかったΣ(゚Д゚)

これ、山登りの成果???\(^o^)/

ジョギングと山登りの相乗効果♪ か?

(と、ポストマンに話すと、「さぁ~。どやろな…(-。-)知らんわ」だと。チッ(ーー;))


折り返し~。すっかり暮れてしまいました(;^ω^)

NCM_2273.jpg

帰宅して、体重計に乗ると…

基礎代謝がいつもの数値に戻り、体脂肪の数値もダウン(←脂肪は減らんでもええねんけど(*´з`))

筋肉を使えば、身体はすぐに反応してくれるもんですね(*´▽`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。