topimage

2013-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました。 - 2013.12.29 Sun

仕事慌ただしい年末。
そんな中の微笑ましい飼い主さんとワンコのやりとり。

11時半お迎えの約束をしてる飼い主さんから20分前に電話がかかってきました。

飼い主さん「早めに来てくれまへんかぁ。K君が散髪に行けるから喜んで玄関で
      ソワソワしてえらいことなってますねん。」

犬は言葉を覚えます。
今日は散髪行くからなぁという言葉に、我が家に来るのが楽しみなK君は
朝からテンションがUP。

私    「これからお迎えに出ますね~」
飼い主さん「お願いしますわぁ~」

そして電話を切る間際に聞こえたやりとり

飼い主さん(K君に向かって)「お姉ちゃん、もうすぐ来る言うてるで、まっときや~」
K君「わん!」

最後に聞こえたK君の返事♪
なんと微笑ましかったか(*´▽`*)

いつも私のお迎えを心待ちにしてくれるK君です。

NCM_1932-1.jpg

嬉しいことですわ。



昨日来られた子は、予約時に「肺炎ですけど、薬飲んでて大丈夫だと思うので」とのこと。
お迎えに行くと、旦那さんいわく「咳がますますひどくなってるんですけど…」

うわ~。大丈夫かなぁ。

心配でしたが、もしものことがあっても悔いはない飼い主さんです。

で、我が家に連れ帰って、美容を進めたんですが、まったく咳が出ず、息切れもなく、
普段通り落ち着いて美容を終えることができました。

送っていき、その様子を伝えると飼い主さんは驚いてましたが、
犬も「病は気から」でしょうか、家に帰れるまでは気合が入るようです。

NCM_1935-1.jpg

目は真っ白で、ほとんど見えてないけれど、元気に過ごしてほしいです。



今日はもう29日。道がかなりすいてて、送迎も爽快でした。

前を走っていた車の後部座席の背もたれの上に、チョコン、チョコンと歩く
ある動物を発見して大興奮!
「めっちゃ可愛い~~!」と大きな独り言を言いながらその車の後ろを走りました。

ある動物。背丈は40センチほど。

顔に特徴のある“メンフクロウ”でした♪

仕事から帰ったポストマンにすぐ報告。
ポストマンは私以上にフクロウ好きですから(*´▽`*)

車に乗せてもらってどこに行くのかな~
微笑ましい光景を見て、ホッコリです。


そして、私の今年の仕事も今日で終わりました(*^▽^*)ワーイ
自分にお疲れちゃん♪

11月から準備を開始した年賀状150枚、1枚1枚、相手のことを思い出して一筆書き入れて(←これ大事ですよ)
25日までにきちんと出しました。

2013-12-25-20-46-04_deco.jpg


年末の大掃除は「クリスマスまでに9割終わらせる」をクリアし、
あとはリビングのワックスがけのみ!

明日、おせち料理をコトコト作りながら床を磨きます。

ちなみに、結婚27年以来毎年、義母といっしょに作ってきたお節料理(横で見てることが多いけど)
今年初めてひとりで作ることになりました。(娘も手伝うけど(^-^))
結婚以来初めて、おせちの材料を買いましたが、買い物から「戦い」って感じ(^^ゞ
今からワクワクしております。

義母に教わったことすべてを出し切って、家族から「ウマイ」という言葉をもらいたいと思います( ̄▽ ̄)


今年1年を振り返ると、今年も今まで以上に充実した年だったなぁと実感です。

漢字ひとことで表すならば

「嬉」

嬉しいこといっぱい。今年もたくさんの出会いがあって、楽しくて、面白くて、今年も幸せでした。


遠い目で見てしまいそうな内容も多かったKOKOMO CAFE。
それでも時々覗いて読んで下さった方々、ありがとうございました。

来年も続けられたらいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

メリークリスマス☆ - 2013.12.25 Wed

メリークリスマス!!

仕事中、友達からラインで動画のクリスマスプレゼントが届きました☆

facebookで流行ってるアプリです。作ろうと思ってたものの忘れてました。
見た瞬間、仕事の疲れが吹っ飛びました(^^)v

(しかし、、、ポストマンの顔はどこから取ってきたんだろ…?)




先日、ポストマンにコンロや流し台など磨いてほしいと頼みました。

頼んだら最後…
ザ・徹底的人間。

FB_IMG_13877846915496787.jpg


朝から夕方まで数時間、延々磨き倒してくれました
サンドペーパー800番、2000番、5000番を使って磨いて…(>_<)
適当人間の私じゃ考えられません。

築25年のシンクがピッカピカ!
車のワックスかける前とかけた後のようなかんじ。手触りツルッツルです。
新品同様に輝いております。

ありがたや。

前日に大好きなぜんざいを作ってあげたお返しでしょうか(*´з`)

小豆をゆでる時の湯気と香り。ストーブで作るぜんざいはカラダも心も温まります♪

NCM_1910.jpg

NCM_1927.jpg

NCM_1928.jpg

クリスマスの前にお正月気分のぜんざい。
とても美味しかったです♪やっぱり手作りがイイ!

前記に書いたように、クリスマスシーズンの仕事は忙しいけれど、そんな時に友達から嬉しい動画をもらったり、
ラジオから流れるBGMや犬たちのほこほこな雰囲気に癒され、仕事納めに向かって頑張れます。

我が犬の昼さがり、パートⅡ
NCM_1920.jpg

順番待ち中のお客わんこは、愛犬ジャムの夜の寝床に勝手に入ってほっこり(≧▽≦)

NCM_1924.jpg
馴れ馴れしいところが可愛いです。

年末に、ご近所さんの新規わんこ、生後4ヶ月のトイプー♪
子犬はなんて可愛いんでしょう♪たまりません(*´▽`*)

IMG_4729.jpg
撮影ポストマン
IMG_4743.jpg



今年最後のトリムを終わられたワンコの飼主さんと「お世話になりました、来年もよろしく」の
挨拶を交わすんですが、昨日来られた“年金長者さん”の景気のいい話には学ぶところ満載。

1ヶ月に夫婦で70万円の年金が入るこのお客さん。使いきれないのが悩みだそうです。
なぜ70万入るのか、話が長くなるので書きませんが、とにかく、働き盛りにしっかり将来設計を立て、
経済の勉強をして、しっかり働く!

歳をとった時、どんな生活を送りたいか。
今は元気でも健康は保障されていない。保険も大事。公的年金、民間の年金、安心の元。
私たちの年齢になると将来設計を考えずに暮らしている人はいないでしょう。


ちょっと年上の友人だと、旦那さんがそろそろ定年退職という年齢になってきて、退職金の話や
その後の人生について話をすることも多くなってきました。

歳をとったら、あくせく仕事せずに夫婦でのんびり好きなことをして暮らしたいですもんね。
今でも好きなことして暮らしてますけど(*´з`)
まじめに一生懸命働いてきたポストマンのおかげで、仕事を引退したら、
今よりもっともっと趣味が楽しめるんだろう。

年金長者さんから「小金が入ったからどうぞ」とシュークリームを頂いたんですが、
入ったその小金とは「ウン千万」です(@_@)詳細はここには書きません。しっかし凄いです。
来年は弟子入りしたいと思います( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

年末のひとコマ - 2013.12.20 Fri

年々、年末が気持ち穏やかに過ごせるようになってきてる気がします。

今の仕事を始めたころは、子どもたちも幼くて、気持ちや技術にも余裕がなく、
仕事をこなしていくことでいっぱいいっぱいだったような。

以前は「クリスマス=忙しい」だったのが、クリスマス前の今の時期はラジオから流れるBGMが心地よく、
クリスマスムードの中での仕事が逆に楽しく思えるんです。
時間の使い方も自分なりに年々学習してるんでしょうね。。

今年は、大好きな楽曲をギターで弾いて楽しんだことと、メモリアルムービーを感動してもらえた安堵感、
USJでの思い出が脳を元気にしているようです。
仕事も勉強も「趣味・遊び」が充実してこそ頑張れる!そんな気がします。

ギターの発表会が終わったあと、今年最後のレッスンは先生とジャズのセッション。
得意?のアドリブで自由にジャズりました。
延々と弾いていて、途中、メロディがハワイアンになっていくのが弾いてる自分でも面白かった(*´▽`*)
「いっしょにジャズれるの池〇さんだけやわ~」という先生の言葉にも感激☆
普段、ジャズ聴いてますからね(^^)v



先日作成させてもらったムービーが上映されたパーティでは、プロのカメラマンが5人も入り、
パーティを撮影されたそうですが、幹事からの報告では
「また泣いてもた~~(T_T)(幹事さんはムービーを見るたび(すでに5回ほど)泣いている(^^ゞ)。
みんなもムービー見て泣いてはったよ~。DVD焼いて~!って。」
とのことでした。

“野球は僕らをひとつにする”というタイトルで始まるムービー。
最終章で涙を誘う画像、ロールエンドでは最後の夏の大会の成績を…。

NCM_1889.jpg

ファンモンの“ありがとう”のBGMで終わり、歌に合わせて歌詞を一文字づつ入れました。

NCM_1890.jpg

このムービーは私にとっても記念のムービーとなりました。

やり遂げた後に、夫婦で楽しい思いをさせてもらったことが間違いなく今の充実を後押し☆

そんなクリスマス近づく年末。

仕事中に見られる癒しの光景。

NCM_1896.jpg

母犬ジャムを枕にスヤスヤ寝るクレア。
手前の黒いモジャモジャはトイプーの頭です(^^ゞ

NCM_1899.jpg

そして気が付けば、窓のテーブルの上にオブジェ化したマー坊(>_<)コラー
叱らないといけないんですが、、、親ばか…(^^;)叱れないっ


夜。2階へあげてもらったマー坊ですが…。

NCM_1824-1.jpg

NCM_1827-1-1.jpg

NCM_1828-1.jpg

ポストマンと娘のオモチャです(笑)


そんなこんな…穏やかな年末のひとコマでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

最高でした♪ - 2013.12.15 Sun

先日、メモリアルムービー制作のお礼を頂きまして、
そのお礼を今年のクリスマスデート費用に使わせてもらいました~(^^♪

毎年、映画やドイツクリスマスマーケットなど、マンネリ化してたんですが、
今年はずーっとずーっと行きたかった“ユニバのクリスマス”へ。ユニバは7年ぶり。
世界一の光のクリスマスツリー!プロジェクションマッピングのステージ!
とてもとても楽しみにしていました。

12月13日。この日は父の命日で朝から実家とお墓参り。
母と亡き父に「楽しんでおいで~」と見送られて、
トワイライトパスでワンダークリスマス☆

NCM_1822b_20131215203130ed7.jpg

めっちゃテンションあがる~~~♪嬉し~~~♪

NCM_1819b.jpg

カメラ小僧、撮りまくり~~

IMG_4220b.jpg


IMG_4222b.jpg

お~!これが、世界一の光のツリー☆

IMG_4236b.jpg

IMG_4237b.jpg

クススマスソングが流れるパーク内、ムード満点~(*´▽`*)

今回はクリスマスの雰囲気を楽しめたらそれで満足。

7年前、バレーボールの試合の直前だというのにユニバのジェットコースターで
軽いムチウチになったのと、ええ歳なので、今回楽しむアトラクションは2つのみ。

7年前には無かった“スペースファンタジーザライド”
友人がこれに乗って、気分が悪くなり、ユニバの救護室で1日中寝てたというエピソードあり…。

酔うのか??ハラハラドキドキ。

体験してみると…想像以上にスリル満点!!!(@_@)

隣のポストマンは「ひゃっほ~!楽し~~!!☆(≧▽≦)」と叫びまくり。
子どものようにはしゃいでおる…(´・ω・`)
私は途中、「オエッ」となる瞬間が何度かありましたが、スリルにごまかされて
楽しめました♪

ちょっと気持ち悪かったけれど、そのまま“スパイダーマン”へ。

以前のまま、変わってなかったけれど、私ときたら
水をかけられたら「冷たいねん!」熱風の前では「熱いねん!!!」
回されたら「回すな!回すな!!」叫び続けてうるさいワタシ(^^ゞ
隣のお姉さんごめんなさい(^^ゞ

いやぁ~楽しかった。

2つのアトラクションを楽しんで休憩。

IMG_4234b.jpg

行動食を持ち込んでしまってスイマセン(^^ゞ
※ユニバは飲食物の持ち込み禁止です。

ちょっとここで、「いーちゃんをさがせ」in ユニバ

私はどこにいるでしょう?↓↓↓




DSCF1153b.jpg
いよいよパークは夜へ。

DSCF1161b.jpg
ユニバでもモンベルのアタックバック(^^ゞ

NCM_1852b.jpg

NCM_1845b.jpg
乗り物酔いする人はコレがベターです( ̄▽ ̄)

IMG_4266b.jpg

プロジェクション・マッピングによるステージは感動しました。
物語が終わってからスクリーンに映し出される“大切な人へのメッセージ”にはウルウル(T_T)

結婚のプロポーズや孫からおばあちゃんへ、夫から妻へ、子どもからパパへ。
この演出、泣かせます( ;∀;)
私がメッセージ送るなら、、、と内容を考えてたら、ますますウルウル(T_T)

IMG_4332b.jpg

スマホ撮影なので画質が悪いですが↓



夢がいっぱいあふれるユニバでのクリスマスデート。幸せな5時間でした。

最高でした!\(^o^)/

仕事の前におうちカフェ - 2013.12.12 Thu

先日のドッグショー会場で購入したもの。

DSCF1122.jpg

ひっさびさにウエスティカレンダーを買いました。
何年ぶりだろう…
買うつもりはなかったけれど、たまたま通りすがりにウエスティのカレンダーを選んでいる方を見て
ついつい衝動買い(^^ゞ
選んでる姿を見なかったら、買ってません。
まぁ、仕事部屋のカレンダーが無かったのと、ショー会場ではカレンダーが半額なのでいいか(^^ゞ

友達のお店で購入したポーチ…
娘が「めっちゃ可愛い♪♪」とかなり気に入ってる様子…
「あかん、オカンのや…」

カレンダーにしろ、ポーチにしろ、
人が欲しがってことを知ると、ますます手放したくない…
これ、デサントの赤いシャツと同じパターン( ̄▽ ̄)
まるっきり「消費者心理学」の見本になってます。(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末の大掃除。
「もう今年はいいか…」と毎年思いつつ、結局、掃除を開始するんですが、
仕事の合間の時間を使うので、早めに大掃除を開始しています。

窓だけで13ヶ所。そのうち4ヵ所は2重窓。なので実質窓は17(>_<)
今から少しづつやっていかないと終わりません(-_-;)
仕事の前に窓を外して洗いながら、、、願うのは、「お正月まであんまり雨降てくれるなよ」です。
換気扇も洗いました。油料理したくないです(`´)


数年前に自分で作り変えたキッチンのシンク扉を磨いてて、なかなかキレイにならないので
色を塗り替えました…

NCM_1812.jpg
ビフォー(いい感じにレトロ感が出てるんですが・・)
青いのはビスを外すのが面倒なので貼ったマスキングテープ。

キッチンのタイルが薄い黄緑だったので合わしたつもりが…

イメージとちょっと違う…ちょっと濃い(;´・ω・)

NCM_1815.jpg

築25年。システムキッチンに入れ替える費用なんて捻出できない。
我が家のリフォーム優先順位の考えると水回りはまだまだ先。
DIYが好きだし、これはこれで味があっていいか、な~んて納得してます。
家族は誰も「おかしい」と言わないし「マットの色に合ってるよ」と言ってくれたFB友達のコメントで
ますます自分を納得させる単純なワタシ(^^ゞ

再び色にレトロ感が出るまでこのまま、ごまかしごまかし使います(^^ゞ


今日は、少し時間があったので朝から友達の家にちょこっとお邪魔しました。
(行く前に窓を1ヵ所掃除してから(^^ゞ←これ重要。毎日1つでも減らす!)

アロマ香る友達宅でモーニングカフェ♪

台湾のお茶を頂きました。

NCM_18171.jpg

めだかの絵が描かれている湯呑茶碗。オシャレです。

NCM_18172.jpg

入れてもらったお茶だけでなく、出される器も見て楽しませてもらいます。

NCM_1816.jpg
ドライフルーツ。これも台湾のだったかな?ライチと…あれ?もうひとつは何だっけ(?_?)
忘れた(^^ゞ。

お茶を頂いて、そのままワンコのお迎えへ。

12月であることを忘れたほっこり時間となりました(*´▽`*)

女子はお茶の時間が大事です♪

12月のインテックス ドッグショー編 - 2013.12.09 Mon

デサントフェアに引き続き、次は同じインテックスで開催されるドッグショー見学。

ショーチャレンジ引退後も、これだけは毎年楽しみにしています。

会場ではプロハンドラーなど、数人のハンドラー仲間や、トリマー業界の方たち、
犬仲間と再会。近況報告など会話が弾みます。

毎年、特別に連れてってもらえるマー坊もショー会場をそれなりに楽しんでるようです(^^ゞ
以前、自分がショーに出てたことなんてマー坊は覚えてないでしょけどね( ̄▽ ̄)

DSCF1079blog.jpg

マー坊の娘を飼ってくださってるNちゃんのママにバッタリ。

DSCF1062blog.jpg

犬用のUVサングラスを試してみる…
ワイルド~。似合っとるやんか。

DSCF10981blog.jpg
本犬の心の叫び「なに無理やりかけるねん、恥ずかしいわっ」

DSCF1081blog.jpg

DSCF10731blog.jpg

友達のウエスティ。
かなり距離が離れているのに飼い主を見つけたのではないだろうか!?
間違いなくこちらを見ている…(*_*;

DSCF1112blog.jpg

DSCF1111blog.jpg

残念ながら、グループ戦敗退。

ウエスティに必要な身体の幅が足りなかったと思います。
でも、性格はバツグン!周りのテリアにケンカ売りまくり☆
(強い性格であっても、人を咬むようなウエスティは"利口"というスタンダードから外れるのでNGです)
ショーの本番でこんなにもテリア気質の出るウエスティ、他に見たことありません。
とても羨ましい☆
ジャムはショーが苦手ながらも、なんとか本番頑張ってくれたけれど、
マー坊は本番苦手で、へたれだったからな~(-_-;)

顔の部品の位置によって、触らなくても元々の幅のバランスが見えてきます。
あとは運動次第。坂道を上る運動が大切。
ジャムがチャンピオンになった頃は、毎日、坂道を上ってパンパンの筋肉付けましたから。
その頃は、いっしょに歩いたポストマンも運動のおかげで体重落ちました( ̄▽ ̄)
(仕事の部署が変わってから仕事が忙しすぎて歩く時間がない…)

R君、飼い主さんといっしょに頑張ってね!( ̄ー ̄)ニヤリ
また時間があれば応援に行かせてもらいます(^^)v

他の犬種の犬や飼い主さんたちとの交流も満足できた1日。
犬友達と共に夕方までたっぷり楽しませてもらったドッグショーでした。

最後に毎度の動画にて。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

12月のインテックス デサントフェア編 - 2013.12.09 Mon

昨日は毎年恒例、ドッグショー見学&デサントフェアの日!

デサントのフェアで買い物をしてから、ドッグショーへ、というスケジュール。
今年は友達のウエスティの出陳があるので、予定時間厳守!

ということで、家を出たのは朝7時45分。

出てから“忘れもの”に気付いた…
アイメイクを全くしていない(-_-;)
のっぺらぼうな顔がますますのっぺらぼう…(ーー;)
あ~、今日はたくさんの人たちと会話をするのに。
ドヨヨ~ン。

デサント開場30分前に到着。
すでに300人くらいの列( ;∀;) 皆さん、気合入りすぎ(>_<)
開場時間の9時には1000人くらい並んでいたでしょう…

それほど人気のあるフェアです。商品すべて半額以下ですからね。
半額どころか、7割引きくらいのものもある。。。
買いたいものがある場合は絶対に逃せないイベントです。

ダウンなど、防寒に関しては、さすがのスポーツメーカー。よく売れているユニ〇ロの商品などよりも
断然温かいし、機能性に優れています。
(ユニ〇ロのダウンはインナーダウンとしてはいいと思います。)

計画では30分で買い物を終わらせる予定でした。

が、

ポストマンの買い物が時間オーバー。

悩んでいるので、いっしょに選んであげていると、
私の横にピターっと並んで、ポストマンが手にしている商品をジーーーッと見る男性。

4枚手にしているシャツのうち、ひとつ減らそうと、二人でであれこれ話していると
横から、赤いシャツを見て「それは冬用ではなさそうですねぇ」と男性が声をかけてこられました。
その後、3人で山ウエアの話をしつつ、戻すシャツについてひたすら悩みました。
ポストマンが握ってるシャツを男性がガン見されるので、私はその男性に

「どのシャツがご希望なんですか?」と聞くと

すると、その男性、「赤いシャツです」

(;'∀')

あ、赤…。 冬用じゃないから戻すだろうと思われたようで。
どうしても欲しくて、横で粘られてたんですね(^^ゞ

赤のシャツは私のシャツとおソロになるけれど、派手でカッコイイし、私が勧めてたシャツです。

まるで、先日のモンベルフェア。
(粘って粘ってゲットした赤いフリース…(^^ゞ)

男性「でも、赤を買ってしまうのは危険かなぁ…」
私「いえいえ、山で着られるんですよね?派手な原色のほうがかっこいいですよ!」
男性「そうですかぁ♪」
私「はい♪」

と言いつつ、

しかし

その男性が欲しがったからではないと思うんだけれど…
(心理学的に欲求作用が働いたかもしれない…専門家・息子に聞いてみよう)

申し訳ないですが

男性が欲しくて粘られてた赤いシャツ、お買い上げ~♪(≧▽≦)

私・ポマン「スイマセン、買うことにしました」

男性、恨めしそうに「は、はい…」残念顔。
ドンマイでございました。

これがその赤いシャツ。

モデル、ポストマン。5キロ減量、すっきりお腹です。
カッコつけて胸筋を膨らまそうとするので、「乳首が目立つから普通にして」と言って撮りました。(笑)

DSCF1123.jpg

今回のデサントフェアでゲットしたのはこれら。
山ブランド「Marmot」の商品。

DSCF1120.jpg

私は赤いシャツと紫のジャケット。仕事の送迎用として欲しかったジャケットです。

ポストマンの
ズボン 定価13,440円→5,300円
シャツ 定価6,930円→2,800円
    定価7,980円→2,100円
    定価6,195円→1,800円  

私のシャツ 定価6,195円→2,300円
  ジャケット定価9,975円→2,900円

以上6点。

午後からフェアに参加した友達も、たっくさん購入されてました☆

予定より15分オーバー。
屋上の駐車場の車内で待たせていたマー坊を迎えに行き、ドッグショー会場に向かうと、
テリア犬種の出陳数が少なかったせいもあり、予定よりも早くウエスティが終わってしまったらしい…

ありゃ~

友達の犬は午後からのグループ戦で拝見させてもらうことにしよう♪

…ドッグショーにつづく。

この時期恒例 - 2013.12.07 Sat

昨夜はスタバで友達と夜カフェ。
近くにTSUTAYAと提携したスタバがあって便利です♪

女子は話が尽きませんねぇ~

今朝、仕事があったので、いつもより早めに切り上げました。
と言っても、23時20分頃までいたかな(^^ゞ
いつもなら、12時の閉店まで喋っている(^^ゞ

今日は仕事が終わってから高校時代からの友達とランチ。

この時期、男女問わず、同級生と会える日がとっても多いんです♪
毎年、年賀はがきをポストマンから購入してくれる友達です。


年賀ハガキを持参して、ランチをする大型ショッピングセンターに到着すると
入口で郵便局の出張販売をやってました。
なんとも言えない気持ちで前を通過(;´・ω・)

お陰様でポストマンはなんとかノルマをクリアさせてもらってまして、感謝です。

ノルマを達成したからと手当てが出るわけではないんですけどね(´・ω・`)
ノルマを達成しようとする「仕事に前向きな姿勢」を上司に評価される、
そのために頑張ります。

普段みんな忙しくて「また会おうね」と言っても実行せずに月日が過ぎるけれど
ハガキを渡す機会があると、必ずこの時期には会えます。

“普段会う機会がない友達と会える楽しみ”

ノルマをポジティブに考えます(^^ゞ


1385810480902 (400x400)



さて、明日は恒例の“ドッグショーin大阪インター”とデサントのフェア。

目的とするものが、どちらも時間に制限があるので、朝から大忙しになりそうですが、
ショーに関しては、出陳していた頃の忙しさから比べたら、精神的な疲労もなく、
このイベントでしか会えない犬友達と会える楽しみがあるので、ワクワクです。

良いものがかなり安くなっているデサントのフェア。
閉店間際を狙うと言ってる友達にはきっとかないませんが、良いものを安くゲットできるか
これも、今から楽しみです。

はじめてのトリム ~トイプードルのシェリちゃん~ - 2013.12.05 Thu

今日もニューフェイスのワンコさんが遠方から我が家にやってきてくれました。

トイプードルのシェリちゃん。もうすぐ4か月です。

ウエスティとトイプーがいる犬友さん。
ついに3頭の多頭飼いになりました♪

飼い始めて1ヶ月ほど。家でのシャンプーも未経験。
今日が初めてのトリミング。

どうなりますことやら…

と思ったけれど、、、

人見知りせず、我が家の犬たちも安心して挨拶ができ、警戒心もほとんどないのでトリムも怖がらず
お利口さんでした♪

ビフォー
DSCF0978blog.jpg

耳掃除も爪切りも嫌がらず。バリカンの音も平気。

眠くなってきたときに、ハサミの音を聞かせました。
今後、カットするときに、ハサミの音=眠くなる(大人しくなる)→カットしやすい

うまくいくことを願います。


DSCF1023blog.jpg


DSCF1041blog.jpg
尻尾もきちんと上がってます。


DSCF1054blog.jpg

この時期にしかない可愛さ。動きも可愛いので、動画も撮りました(^^ゞ
(音量ちょっとミスってます(*´з`))



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

12月スタート。 - 2013.12.04 Wed

今日は仕事が1頭だけだったので、ジャジーなクリスマスソングをBGMに、
スイーツ&お茶しながらパソコンの前。あ~贅沢な時間。幸せ(^^♪。

12月に入り、これからの1ヶ月を乗り越えるのが勝負!という時期ですが、
今年の年末は、ムービー制作がひと段落し、発表会が終わった時点で、
気持ちが落ち着いたせいか、多忙ではあるけれど、心に余裕がある12月になりそうな気がします。


昨日は嬉しい報告がありました。

ホテルでパーティの打ち合わせがあったらしく、完成したメモリアルムービーを
当日上映してくださるプロの映像の方が見て、感動して見入ってたとのこと。
素人の作ったムービーを認めてもらえた喜び♪
幹事さんの身内の方で野球にまったく興味なしで子どもがいない方も、
見てウルウルしていたそうで(^-^)
嬉しいじゃあーりませんか♪

人間、ちょっとした一言で傷つき、それを癒すのにはかなりの時間が必要ですが、
嬉しい言葉をかけられると、一瞬で元気になりますね(*´▽`*)

責任ある大きな仕事(ムービー制作)だったので、すぐに返事ができなかったけれど、
今は、引き受けさせてもらい良かったな~とつくづく思っています。


これだけのことで、今年の年末が爽やかに過ごせている、なんと単純なワタシ(^^ゞ

しっかし、驚いたのが、私が作ったムービーを上映するために使うプロジェクター使用料だけで
費用はなんと8万円(スクリーン代含まず)!21分間使うだけで8万!
ホテルのコーヒー1杯1280円らしいですから…
それくらいするんですかね、呼吸ホテルは(;´・ω・)
なんだか、私のムービーごときに、費用を出してくださる方には申し訳ない気がします(;^ω^)



仕事はワンコさんたちの迎春準備。

友達の弟さんの犬は12月の美容では年賀状用写真撮影付き。犬用の袴とカメラを預かります。
そのついでにスマホで写した友達の犬…。

NCM_1764 (159x200) NCM_1762 (141x250)

先日、犬友さんから貰ったクリスマスの被り物ものせて(^^ゞ
「じっとしなさい」の言葉に大人しくしてくれる子です。


火曜日に来られた新規のお客ワンコさんは、
ご高齢の飼主さんによくある予感的中…

住所を聞いてお迎えに行ったんですが、、、
「これ、番地がおかしいよなぁ」と思いながら行ってみると、やっぱり…(>_<)
何度も番地を復唱したんですが、それでも飼い主さんから、番地を間違ってお聞きしてて、
家が見当たらず(>_<)

15分遅れで到着(;´・ω・)。新規さんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、とてもいい方だったので
お話もゆっくりできました。

そのワンコさんのビフォーアフター。

NCM_1774 (250x141)

NCM_1783 (250x197)

もつれてました(>_<)
多忙なサロンなら、足もバリカン仕上げ、ツルツルになるでしょう。
夏なら、私もツルッとやってしまいます。
お話の中での飼い主さんの「短くなるのは寒くて可哀想で…」のひとことで、

「もつれをとってハサミで仕上げてあげなければ…」

この次の午後からのお客さんから「何時でもOKです」と聞いていて、時間が許せたので
もつれ取りを頑張りました(*´з`)

もつれ取りを嫌がって暴れる子だったら、バリカン仕上げになってたけれど、
毛を引っ張っても怒らない大人しい子だったので良かったです。
やはり犬は飼い主さんに似るのかなぁ~おっとりして穏やかでした♪


さて。
その午後の仕事。

飼い主さんが赤ちゃんを出産されて1ヶ月ちょっと。
ベイビーに会える楽しみがありました。

飼い主さんの出産後2週間、ワンコはひとりで実家に里帰り(^^ゞ
家に戻ると、見たこともないちっちゃい赤ちゃんがいて、
ワンコにしてみれば不思議な気持ちだったでしょう…

お産を経験してる犬なら母性が湧いてきそうな…そんな状況です。

NCM_1788 (300x169)

NCM_1790 (300x169)

雄飛くん。可愛かった(*´▽`*)
難産だったとのお話を聞いて、「母子ともに元気でいてくれてありがとう」です。

雄飛君を見てて、私自身の初めての育児を思い出し、なんだかウルウルしてきました。
昔と現代の育児の考え方が変わってきているので、今のお母さんが羨ましいです。

私も孫を抱くときがくるのかな。

雄飛くん、首が座ったら抱っこさせてもらお♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

人前で弾くことの難しさ ~町の小さな教室の発表会~ - 2013.12.04 Wed

ギター発表会エピソード。

夏の間、休学してまして、「今年も発表会しますけど、どうします?」と聞いたのが10月。

小さな音楽会だけど、披露するんだからちゃんと練習しないといけない!

時間ないな~~(@_@)

「えぇ~~。どうしようぉ~」


と返事しながら、心の中では「トップガン弾いてみたい…」。

で、参加表明(^^ゞ

大人の方は半分しか参加しないとか。でも、失敗を経験して上手くなっていくんですからね。
人前に出ることは「練習」と「慣れ」が解決してくれますし。チャンスを生かさないと。


しかしながら、38歳の先生はトップガンてどんな映画?「知らない」とおっしゃるんです(`´)

ありえへんでしょう!!!!\(◎o◎)/!

授業の時、トップガンを熱く語りましたよ( ̄▽ ̄)
「この曲を教えるには映画を知らなければいけません!DVD持ってきましょか!?」
そうも言いました。(が、「いりません」て言われた(-。-)(笑))

戦闘機がどーたらこーたら、で、「戦争はいけません」な話にまで発展(笑)

(ちなみに、本番時に司会者である奥さまが、観客に「トップガン知ってますか?」とふってくださって
「知ってます」という返事が観客から返ってきて、演奏前にほっとした私です(^^ゞ)


そして、いざ、トップガンのスコア見ると…
上級者しか弾けない箇所が続いてまして…

で、その箇所を去年のデイトリッパーようにアドリブで弾くことになったんですが、
「トップガンは、皆さん知らんでしょう」の先生のひとことに火が付いた私は
「そや!ミッションインポッシブルだったら知ってるやろぉ」と気付き
キーを変えて、アレンジしてみたら、先生いわく「あ、それなら知ってる」とのご返事。


上級な箇所を簡単アレンジにしたことで、練習時は完璧だったのに、
本番は間違いまくり(>_<)

途中、弾いてていい感じにノッテきたんです。
そうしたら、その直後、ミスって違う音を出してました(-_-;)

そんなかっこ悪い演奏ですが少しだけお見せします(^^ゞ

YOuTubeにUPせずに直接投稿できるFacsbookやラインでは限定者しか見れないので、
早々と演奏をUPしてまして、「いいね!」をもらいました。

中には「いーちゃんと私の1年365日、24時間は同じかしら?」との感想や、

メモリアルムービー作成の依頼をされた幹事さんからは、ラインにUPした動画を見て
「大事な練習時間減ってしまって申し訳なかった~でもカッコよかった~」と電話もらったり。

音楽経験者は、この程度でも大変さが伝わったようで、ありがたい感想をもらいました。
今後のやる気につながります♪


そして、早くも来年の発表会についてですが。

来年は夫婦で演奏します!

何万もするベースを買っていながら、弾きもせず、チューニングだけで終わって壁に飾ったまま。
弾いてもらうしかないでしょう!楽しく!


来年の我が夫婦の抱負は決まりですね(^^)v
山ガール山ボーイ、そしてある時はバンドマン!(笑)



こんなもんです - 2013.12.01 Sun

今日はプチ発表会でした。

…(-_-;)

「練習の時のほうがよかった」旦那の感想です。

家でリラックスして弾くのと、人前で緊張して弾くの…


どちらが上手く弾けるでしょうか…



言い訳せんとこ。




楽しかったからヨシとします。



だってね、弾いた曲、、

トムクルーズの映画「トップガン」に「ミッションインポッシブル」をアレンジしたんです。


PIC_0094b.jpg

PIC_0102b.jpg

PIC_0103b.jpg
「あちゃー」な顔。


あれこれしながら、、、、


主婦の努力を認めてください。



これからも音楽を楽しみます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
