topimage

2013-11

 - --.--.-- --


スイッチ切り替え!! - 2013.11.28 Thu

トリマーの年末の仕事をこなしながら、メモリアルムービーの打ち合わせを進めてきました。

24日にようやくすべての素材が集まって、25日から最終仕上げに取り掛かりました。
昼間は仕事があるので夜な夜なの作業でしたが、ポストマンの協力もあって、
無事に出来上がりました\(^o^)/

リハーサルの日程で、12月初旬までに作れば良かったんですが、
私の今後のスケジュールを考えると、1日でも早く仕上げなければ!という思いで必死でした。

画像のみんなの笑顔!最高でした。

監督・コーチ陣のコメントVTRでは、新米コーチが美味しいミスをしてくれて、
なかなかナイスなスパイスが入ったり…(笑)
最終章では、家族の“想い”が画像に表れててムービーを盛り上げてくれました。

結構苦労したのが音楽編集。
6曲使ったんですが、選曲はもちろん、楽曲のつなぎ目は画像を0.5秒単位で動かすなど
作業に時間が要りました(^^ゞいつもの気軽な動画編集のようにはいきません(^^ゞ

ムービー作りの中で音楽はとても大切です。
「あの時聴いた曲だ」と音楽は何年たっても記憶に残ります。

私は、自分が作った山の動画の音楽を聴くと、たとえば「あ、白山のテーマ曲や♪」と、白山の山登りが
思い出されます。

選曲の作業で、2つの楽曲を1つに絞るときに「テレビでよく耳にする楽曲」を選びました。
この楽曲が流れるたびにムービーの映像が蘇って、仲間との野球生活が思い出されジ~ンとなる…
…なってくれたらええな…と(^^ゞ

出来上がったムービーを幹事さんに観てもらったら、号泣。
母親にしかわからない息子への想い。
息子の野球生活を支えてきた両親の努力。
ひとりひとりにドラマがあり、それを聞かせてもらいながら作った作業は
感受性高い私なので、感動しながらの仕事となりました。

若者が大好きで、高校野球の観戦も夫婦でかかさない私。そんな若者の思い出作りに関わらせてもらい、
ほんと、いい仕事をさせてもらったなぁと感謝です。




編集が終わるまでのここ数日、仕事中でも映像や音楽が頭の中をグルグル(@_@)
夜な夜なやってたので、布団に入ってからも頭の中でも音楽が鳴ってる(>_<)
そんな数日間でした(^^ゞ

といっても、作業は常にやってたわけでもなく、合間を見つけてちゃんと楽しい時間も(^^)v

先日、娘の彼氏が遊びに来たあと、ふたりで京都の清水寺ライトアップにでかけたのを見て
せっせと年賀状のデザイン作りをしてた私たち夫婦も…「私らも行こか♪」

ということで、

娘たちのあとを追っかけて、車で、ぴゅ~~~~!
清水寺ライトアップは3年ぶりかな。

家から清水寺へは車で40分あれば行けるんですが、清水寺付近のコインパーキングは割高。

このイベント時のコインパーキングは要注意。期間限定でこっそり料金を値上げされてる場合があり(-_-;)
いつものパーキングが満車だったので、うろうろしながら到着したのは京都伏見駅前。
駅前なのに駐車料金が安かった♪
おけいはんは電車賃が安いので、車&電車で京都市内を楽々満喫できます。

NCM_17011.jpg

娘たちは駐車場探しに必死だったそうですが「やっと停めれた~。でも、すでにどこに停めたか忘れた~」
ですと(-_-;)オイオイ

土曜日だったので見物客はすごい人。
清水寺へ入場するのに1時間かかりました(-_-;)

IMG_4039 (300x200)

若いカップルのように、スマホで自らツーショットを一生懸命に数枚撮りましたが…
あかん。やっぱり40代のオッサン・オバハンは上手く撮れん(-_-;)
(と言いつつ、撮った写真を嬉しがって娘にラインでリアルタイムに送る母(^^ゞ)

IMG_4052 (300x200)

娘のスマホ写真↓

1385548703555 (300x225)

あまりの人の多さに清水寺で娘たちと出会うことはなかったけれど、急きょ走った夜のイベントを
楽しむことができました。
我が家から京都が近いのは便利だ。あ、奈良も近いし♪




そんな中、仕事では犬仲間との交流も♪

年末の美容に来てくれた慎くんとプチクリスマス。

DSCF0903 (300x225)

DSCF0923 (300x225)

DSCF0930.jpg

DSCF0927.jpg

遊び疲れて爆睡。

NCM_1755 (300x169)

命が危なかった夏の峠を越えてからというもの、どんどん元気になっていく慎君。
帰りはマー坊といっしょに走ってたし(*´▽`*)
まだまだ頑張ってくれそうな慎君でした(^^)



メモリアルムービー作り中心に時間が過ぎて、自分の中で決めていた予定通りにその大役が終わった今、
「さぁ!ギターの練習!!」

スイッチ切り替えました。

今日から、時間見つけて猛練習です(>_<)??

音が聞こえてるであろうご近所さんは、きっと息子がエレキギター弾いてると思てはる…
いえいえ、母であるワタクシが弾いてるんですぅ。

ちょっと、胃が痛いんですけど(>_<)


…なんとかなるか(^^ゞ


毒きのこ? - 2013.11.20 Wed

依頼されたムービーを編集しながら、涙ポロポロ(T_T)

自分で作っていながら感動して涙が流れてきます(T_T)

BGMはファンモンの「あとひとつ」やコブクロの「ダイアモンド」を使うんです。

ラストのシーン。

引退試合を終えた球児と母のツーショットの数々。
コブクロの「ダイアモンド」(今年の夏の甲子園のテーマ曲)をBGMに
この写真たちが画面を流れていく…

母への感謝がこもっている息子の笑顔。
そんな息子の大きな体に寄り添う母の姿。

親子愛には弱い…とくに息子と母。いろんな思いがこみ上げます。

もう泣かずにはおられません(T_T)エーン


いい役目を任せられたもんです。

私が大好きな高校球児の思い出を綴らせてもらえるなんて。

ありがたいことです。




さて。

動画といえば…


ラインとFBには早々UPしてました。

先日行ったお山の動画です。

下山後の紅葉散歩を兼ねた山登り。

親友から「きのこにハマってる」と聞いてから、私もつられて、きのこにハマりかけてます(^^ゞ

無理やり5分ちょっとにまとめたショートムービーです。

メイキングはまた後日(^^ゞ

スマホなど無線で見てくださる方は、wifiなど、高画質の通信でご覧くださいませ。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

趣味の動画作りが・・・ - 2013.11.19 Tue

先日、某私立高校野球部のメモリアル動画作成のお手伝いをさせてもらう内容の記事を書きました。

「編集伝授の続きは年明け、ぼちぼちやなぁ」と思ってたのですが・・・・


それが・・・・


深い経緯と事情があって、急きょその団体が来月、大阪のリーガRホテルの170名入るホールで
パーティを行うことになりまして、

なんと


そのパーティで上映するムービーを素人の私が作ることになりました(>_<)


責任重大!!!

しかも、会場ではプロのカメラマンがパーティを撮影するらしい…
プロがド素人の作った動画を見る…(ーー;)アチャー


今って・・・・

私はトリマーの年末の仕事が始まっています。
そして、時期を同じくして、音楽イベント参加もあり、しかも、自分で曲をアレンジしているので
練習時間確保も必死!


写真担当者がいるわけでもなく、寄せ集めの写真などを使って作ります。
素材集めは幹事の人にお願いし、音楽編集は高校野球のテーマソングなどを使います。

NCM_1684 (300x169)


静止画ムービーにスパイスを入れるため、幹事の人に演出用データをお願いしました。


「監督・コーチの“コメントビデオ”撮ってきてほしい」

「わかりました!」


幹事さんがビデオカメラ持参で向かった場所は、長居競技場、花園ラグビー場。

サッカー部とラグビー部、どちらも全国大会大阪予選の決勝の場。
「そこなら先生が応援に来るだろうから、撮れる!」

(ちなみにサッカーは負けてしまいましたが、ラグビー部は全国大会出場が決まりました♪
以前、書いたように、この高校のラグビー部は他校と身体が違う♪)

必要な先生全員のコメントが揃うまで、あと4日ほどかかるとのこと。

データが集まるまで、編集準備を着々と進めつつ…


日程を調整して、久しぶりに山を楽しんだり、

愛犬ジャムの通院、実家の母と約束していた「くじけないで」の映画鑑賞、

ギターの練習、年末の仕事もきっちりさせて頂いております(^^ゞ


趣味で楽しんでやっていることが、こんな形で協力できることもあるんだと
実感してます。

大変だけど、この与えられた機会を無駄にせず、作品を作り上げるワクワク感を楽しませてもらいます。


眠くなる犬はトリムの味方 - 2013.11.10 Sun

ひと雨ごとに寒くなります。

11月ですがウエスティのちょっと早めの「今年最後のピーチハウストリム」
毎年、ありがたいことです。

先日来られたラムちゃん…

1秒もじっとしてくれません(>_<)
ラムちゃん宛ての年賀状用写真が撮れません!
全部ピンボケ~~(T_T)
カメラが嫌いだそうです。

ちなみに自慢ですが、我が家の犬たちは「LOOK!!」でこちらを見るよう躾けてあります。


家に帰られてから、ラインで写真が届きました。

「トリムから帰宅しても疲れを見せない犬」
15歳、あれ?14歳だったかな?
もうおばあちゃんです。でもまだまだ若々しい☆

IMG_20131108_161449.jpg

ラムちゃんの影が気になったので、顔を入れてしまいました(笑)

あれ?ラムちゃん、ちゃんとカメラ目線してる(;´・ω・)


本日の飼い主さんはトリム中に映画デート。羨ましい♥
遠方からなのに、昨夜、「8時50分着で伺います」という細かい時間をラインで頂きました。
実際、8時48分到着。誤差2分だけ。
パパさん、すごい。

ビビアンちゃん(15歳)とコニコちゃん(13歳)。
トルムはされるがまま、動きません。トリム中、眠くて仕方ない…

NCM_1609 (225x300)
立ち寝

NCM_1606 (252x300)

NCM_1607 (300x169)

NCM_1615.jpg

NCM_1628 (300x220)

NCM_1630 (300x197)

お疲れさま!

じっとして動かない2頭なので、トリムは3時間ほどで終わりまして、
午後はポストマンとDVD鑑賞at自宅のホームシアター♪
ミッションインポッシブルⅡ!

夜7時からは8スピーカーで映画館のような音響でイッテQを観ましたが、
8スピーカーが出す壮大なBGMがイモトのマナスル登頂を盛り上げました☆すごかったー☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

怒りをパワーに変える! - 2013.11.10 Sun

11年ぶりにポールが来日して、昨日の関空は大賑わいの様子。
FMを聴きながら仕事をしているんですが、ここ最近、ビートルズの曲が次々と流れてまして、
ちょっとした思い出が脳裏をよぎります。

ヘイジュード。
この曲は“ママバンド思い出の曲”として、あの頃のことが思い出されます。
ヘイジュードでステージデビュー。父が亡くなる1ヶ月前でした。
画質は悪いけれど、息子がデジカメで撮影してくれた映像が残ってて良かった(^^♪
映像を見返して、「あの頃は頑張ってたなぁ~」とほのぼの…(*´▽`*)
息子に花束もらってる私、幸せだ♪

ステージ映像はコチラの記事→ママバンドデビュー

ボーカルのお父さんがカメラ持ってウロウロしてるのも映ってて、これがまた微笑ましく思えます。


ママバンドは一旦解散して小規模メンバーで復活待ち状態です。
辞めてしまったらそれまでだと思い、私はなんとかかんとかギターのレッスンに行ってます。
(今年はしばらくお休みをもらいましたが(^^ゞ)
月2回行くけれど、練習はさぼりがち…(-_-;)

リビングの壁にギターを収納するからギターの練習しないんだ!と、
手を伸ばすであろうテレビの横に持ってきました。シールド、アンプを繋ぎっぱなしにしています。

NCM_1591 (113x200)

ビートルズの曲である“デイトリッパー”。
この曲を聴くと、去年のプチ発表会での披露を思い出すのですが、
と同時に、嫌なことも思い出します(-_-;)

ポストマンでさえ低評価しなかったというのに、ある人から、今年の初夏に
「聞いてられへん」という意味の低評価を受け、カッチーーーン!!!(`´)ときました。
他の方の温かい感想が嬉しかっただけに、この言い方にはかなりショックを受けました。
評価は低くていいんです。ヘタクソだから。
「感想がない=私には言えない評価」だと思っています。

ギターが弾ける人からの辛口評価はアドバイスになります。
でもギターを弾かない人からの、けなされるほどの低評価は侮辱で、
「心の中に閉まっておいて!!」と、怒りを覚えました。

私とこの人以外に2人いましたが、2人はこの人の意見をどう感じたんだろう…。
同意だったんだろうか。

人の一生懸命な姿を上から笑って高慢にならないよう
私も気を付けよう。と、この一件えお反面教師にます。
マナスルを登頂したイモトのように、辛い時ほど怒り(悔しさ)をパワーに変えよう…


…って、書いてること自体、人格否定してることになりますかね(^^ゞ
私も器がちっちゃいな…
ネガティブ発言のオンパレードでスイマセンでした(^^ゞ

音楽は楽しむためにある!

ポール来日でいろんなこと考えた今日この頃です。
ライブ行きたかったな~

こんなの作ったぞ♪ - 2013.11.07 Thu

ひとり暮らしの母との時間を作るため、
午前に実家の近所の仕事を入れて、お昼ご飯を実家でよばれることが多々あります。

昨日は、ふたりで外食し、帰りにスーパーへ寄ったときのこと。
ビール売り場に積み上げてあった“アサヒスーパードライ”6缶入りのパッケージが
福山さんだったようで、それを見つけた母は「まさはるやん!!」。

嬉しそうでした(^^ゞ

そのパッケージのためにビールを買うのもなぁ…ビール必要ないからなぁ。
(ちなみに禁酒と夜の炭水化物抜きをしているポストマンは
1ヶ月で5キロ体重が落ちましたΣ(゚Д゚)
頑張ってます。誉めてやってください( ̄▽ ̄))


実家の家中に父の描いた絵がたくさん飾られています。
芸術の秋。父の絵をゆっくり鑑賞しました。

そのうちの2枚。

NCM_1570 (350x249)

病室で父から水彩画を教えてもらったけれど、最近は絵を描かないので忘れかけてます。
木を描くのって、結構難しいんですよ…

NCM_1569 (350x274)

この前に行った白川郷を思い出します。


母も父といっしょに絵を描いてましたが、父ほど上手く描けませんでした。
父が亡くなってから、母は庭で箱庭を作ったりしてますが、
そのうちのひとつを見た私、、、「これ、ちょうだい♪」

見た瞬間、ひらめいたのです♪

NCM_1572-1 (234x300)

実家からの帰りに、早速、手を加えようと思っている材料を買って、
夕食の準備までに1時間ほど時間があったので、帰宅してすぐに取り掛かりました(^^ゞ

他にも優先してやらなければいけないことがあるというのに、「作りたい!」と
思ったら、作らないと気が済まないタイプ(´・ω・`)

手を真っ白けにして作りました。
そのうちのひとつ。お尻にこだわった…

DSCF0723 (274x300)

ニホンカモシカの予定だったけれど、足は象さん(-_-;)
小さいので、難しい(>_<)ムリッ

今日は仕事を入れてなかったので、昨日の続き。

乾かす時間もあるので、ちまちま作業します。

休みの日くらい、ゆっくり昼寝でもすればいいのに私、と思いつつ…

NCM_1580 (300x169)

小さすぎて、老眼には辛いっ!
ペイントする手はプルプル…

上の「象鹿」、このサイズなんです。
せっかくのお尻、小さすぎて、見た目は頑張った甲斐もない…


出来上がりました。

DSCF0733 (263x350)

こんなふうにしたかったのです♪
下の黄色いのはテントです(*´з`)

DSCF0743 (350x263)
お猿さんも登ってきましたよ…

後ろ…

DSCF0737 (350x327)

IMG_3787 (280x350)
高いところに登ってますなぁ~

DSCF0746 (350x263)
白いお尻が特徴( ̄▽ ̄)
fb友達は“ハイジに出てくる大角の旦那”“もののけ姫のヤックル”に見える♪とのこと。
カモシカのつもりで作った私には嬉しい感想です。

楽しそうで、夢があるでしょ(^^)v
自己満足♪♪

妻の作品を一生懸命に撮る夫。(盗撮(^^ゞ)
NCM_1591-1 (200x147)
NCM_1590-1 (200x130)


母にも見せなくっちゃ♪
こういうのが大好きな母なので、喜んでくれそうだ☆


さ、明日からの仕事も張り切っていこー☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

蘇る青春 - 2013.11.05 Tue

楽天が優勝した翌日、連休最後の日。
仕事柄、いよいよ多忙な時期に入ってきたポストマンは祝日出勤。


私は野球部メモリアル動画制作のお手伝いのため、
ママ友の妹さん宅へ行きました。

私の動画を観たママ友が、妹さんに動画を観せたことがきっかけで、妹さんから
「池〇さん!!!私もこんなん作りたい!教えて!」とのご依頼。

ちなみに、妹さんはパソコン・ネットにうとく、「YouTube?何それ」と言いました(-_-;)
YouTubeを知らない…困った(-_-;)

とはいえ、私と同じような感性を持っておられ、感受性も高くて、
野球部の高校生を持つ妹さんと、スポ根大好き人間の私は意気投合。ふたりで盛り上がりまくり。
この夏に野球部を引退した仲間との思い出のムービー作りに協力することになりました。

妹さんの息子くんは、大阪で毎年ベスト8に勝ち上がってくるほどの強豪校。
ちなみにラグビーでも有名な高校です。

静止画動画を作るのですが、写真の枚数の多いこと!!!(*_*;
一枚、一枚、動画ソフトで挿入していくたびに、その写真のエピソードを語ってくれました。
我が息子の野球をしていた思い出も蘇ります…。共感するところも多く、なかなか作業は進みません(苦笑)

BGMに使う曲はもちろん、これまでの高校野球ソング。
高校野球が大好きな私と妹さん、ふたりでBGMのサビを聴いては「感動するぅ~~(T_T)」。
…作業は前に進まず!(>_<)

写真の中には、野球部とは思えないマッチョな高校生が写っていたものがありました。

私「わお~~♪」

妹さん「これ、仲のいいラグビー部の子と写ってるねん。入れようかな、どうしようかな」

私「入れたほうがいい♪これも思い出や♪ラグビー部員は入れとかなアカン♪」

部外者の個人的な意見も通る(笑)

依頼を受けたときに、電話で「演出写真もあれば…」と編集のアドバイスしました。
グラウンドにある野球関連のもの(ボール、部室、ホームベース、他)や、
青春を感じさせる夕日を浴びるバックネット、スコアボード…。
これは演出に必要ですよね。
電話で話していた時間は夕方。しかもキレイな夕日が見れそうな空でした。

私「今から学校行って、写してきたらどうやろぉ!?
  日の入りまで1時間!間に合えばいいけど!!」

妹さん「行ってくるわっっっ!!!」

電話を切り、車ぶっとばして高校に向かわれ、高校に忍び込んだ妹さん。

到着すると、部活が終わり、1年生が自主トレをしていたそうです。
顧問の先生がまだいる中、妹さんは1年生に「ボール貸して!ベース運んできて!」などと
お願いして撮影に協力してもらい、地面すれすれ、寝ころぶほどの格好で写真を撮ったそうです。
その様子を覗きこんでみる顧問…。放課後のグランドのひとコマ。
私もついて行って、その様子をビデオ撮りたかったわ(≧▽≦)

動画編集どころか、パソコンも初心者な方なので、どうなることかと不安もありますが
仕上がりがとても楽しみです。

ちなみにこの作業に一切加わっていないママ友と妹さんはお金持ち☆
妹さんの家は、ひと山越えた里山に建つ家で、庭だけで我が家が4軒建ちます(>_<)
地下ガレージの自動扉を開けると、目の前には柿がわんさかなっている柿の木、栗の木、田園、、、

私の好きな田舎の風景が広がる住まい。
平静な高級住宅地の端にあり、同じS市なのですが、気温が少し低いので
我が家の近所の紅葉よりもキレイでした。

高級住宅地の整備された道路の紅葉って品格があるように見えます(^^ゞ

NCM_1565-1 (300x230) (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうだ、命日だったね(*´▽`*) - 2013.11.05 Tue

11月3日。
神戸から友達夫婦(KちゃんHちゃん)が愛犬のトリムに来てくれました。

到着予定時刻を過ぎた友達…
道を間違えて、生駒(奈良)まで行ってしまったとのこと。(笑)
何度も来られてるのについつい高速を突っ切ってしまうんですね。
でも、わかる、わかる。ウキウキワクワクしてる時ほど、おしゃべりが弾んだりして
道を通り過ぎるんです。ポストマンとドライブしてる時あるある(´・ω・`)
Don't mind,Kchan!(≧▽≦)

前回は真夏のトリムで、ウエスティ・レフアちゃんをお手入れ簡単シュナカットにしました。

前回の写真。
IMG_13101.jpg IMG_13051.jpg

そして秋。
こんなふうに伸びました。四角い顔( ̄▽ ̄)

IMG_3661 (250x167)
同じ犬…

IMG_3675 (250x167)
鏡に映るレフとポマン。

IMG_3687 (250x167)

IMG_3697 (250x167)

IMG_3712 (250x167)

一番上の犬と同一犬には見えませんが(^^ゞ

犬のトリミングって面白いねぇ~☆

ラニっちは、いつ見てもお父さんに抱っこされてるねぇ~
NCM_1563 (300x169)


この写真、なんだか微笑ましくて私のお気に入り♪↓
IMG_3667 (300x218)
Kちゃんに遊んでもらってご機嫌なマー坊( ̄▽ ̄)


トリムが終わって4人でランチへ出かけました。
最近、オープンした私の好きな"ピソラ"の寝屋川店。
ソファーの席もあり、茨木店よりもおしゃれでした♪

ドルチェは52円加算すれば期間限定“抹茶とあずきのデザート"がに替えれるということで、
ポストマン、即決ですがな(笑)


NCM_1564 (300x169)


この日は、友達がスマホに保存してあった懐かしい画像を見せてくれまして、
ラインでその画像を貰いました。

生前のデベです。顔デカっ。

1383622536793 (300x225)
画質がキレイ☆
64ビットのパソコンだからかなぁ~?鮮明に撮れてます。

デベはワイアーには珍しく、とてもおとなしい性格のいい子でした。
今は亡きテリアの大師匠から譲ってもらったデベ。
ワイアーなど、長脚テリアはいかにも英国のテリアらしくて、可愛い♪
カチカチの固いボディと足を曲げずにテケテケ歩く歩様、メトロノームのように動く尻尾。
ほんとに可愛かったなぁ~

と、
再び、夜にデベの写真を眺めてて思い出しました…
「あ、今日11月3日はデベの命日やん!!(◎o◎)」

飼い主が命日を忘れていたので、思い出させてくれたんだね~(#^^#)デベ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

監督自ら・・・(モンベルフェアその2) - 2013.11.04 Mon

今回のモンベルフレンドフェア。
ワークショップや41のブース、これまで以上に楽しめました。

高知県のブースでは四万十川の河原にある「蛇紋岩(じゃもんがん)」という磁石に引っ付く石を
紹介していました。
蛇紋岩は肉体・精神・魂を統合する石で古代より旅人のお守り・宝石として扱われきた石です。

NCM_1558 (113x200)

ブースに置かれた石の中から磁石を使って蛇紋岩だけを探し、2つ貰って帰りました。
この石にペーパーをかけ、磨いてピッカピカにします。

磨くのに時間がかかるというのに、ポストマンは「大きいほうがいい!」とのことで
デカイ蛇紋岩を選びました。(家で磨き始めたものの、完成までにはほど遠い(-_-;)知らんどー)

完成した際、またUPしたいと思います(^^ゞ


お昼はエスニックカフェのカレーを食べながら、ステージイベントを観覧。
ステージでは、登山家・クライマーの山野井さんとガイドの野田さんの
アンデス遠征エピソードのトークでした。
興味深いお話と美しい写真を堪能。
最後に、山野井さんが撮られた写真パネルを3名にプレゼントして下さるとのことで
じゃんけん大会に参加しました。(カレー食べてる最中(^^ゞ)

ポストマン、初戦敗退。

私は初戦・2回戦と勝ち進み、ついにステージまで!「よっしゃぁ~!」

初戦勝利の写真もあるんですけど、満面の笑みを通り越して、バカっぽい顔してるので
載せません(笑)

NCM_1551 (300x169)

NCM_1553 (300x169)

ステージまで進出し負けました。残念!


次のステージイベントは来年公開の映画「春を背負って」の監督、木村大作さん(「剱岳」監督)と
モンベル代表辰野さんのトークショー。

NCM_1557 (113x200)

ツーショット写真をいくらでも撮ってくださる気さくな木村監督から、
ステージが始まる前、直接、名刺を頂きました。
(ツーショットは撮ってないけど(^^ゞ)
この名刺の裏には「宣伝マン任命証」、監督がこの映画に懸ける情熱を、
毎日10人を目標に熱く伝えること。と書いてあります(;´・ω・)

NCM_1556 (300x169)

かなり興味ある映画だったので、一番前の席で40分間、撮影秘話を聞きました。

松山ケンイチさんや蒼井優さんなど俳優さんの秘話もなかなか面白かった( ̄▽ ̄)フフフ
興味津々の40分。
モンベル代表辰野さんが蒼井優さんに一番高級なシュラフをプレゼントされた話の中から、
右のジッパーと左のジッパーを引っ付けて、2つのシュラフが1つになるというシュラフが
あるということを知った私は「それそれ!欲しいタイプのシュラフやん」と思いました。

寒がりの私は、毎日、ポストマンの体温を利用して布団を温め、ヌクヌクと寝ております。
ですが、山でテント泊するときは、ひとりで狭いシュラフで寝るため、冷え性の私は
いつまでも身体が冷えたまま…。寝返りもしにくい…。
「二人入れるシュラフがあったら、よぉ寝れるのに」」と常々思っておりました。

でも、シュラフは高価だから買い替えれない( ;∀;)
ちなみに、帰りの車でポストマンに「引っ付けれるシュラフええなぁ~」と言うと
「う~ん、そぉやなぁ…」
返事がハッキリしません。やっぱり、ポストマンは“ザ・理性のかたまり“だ(ーー;)ケッ

この映画の撮影の舞台は立山連峰です。楽しみな映画です。
山好きの皆さん、そうでない方も観ましょう。(宣伝マンの仕事終了(^^))

公式サイトはココ→春を背負って

2日目のステージイベントでは、マンガ家の鈴木ともこさんのトークショーや、
シンガーソングライターの河口恭吾さんのライブもあったようです。
これも良かっただろうな~♪

未だ、ツリーイング体験(ロープを使って登っていく)はしていないけれど、
いつかはやってみようと思います。

今回は、開場時間に間に合わなかったけれど、アウトレットの買い物も時間かけれて、
ゆっくりたっぷり楽しんだフレンドフェアでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

よっしゃ!ねばった甲斐あり!(モンベルフェアその1) - 2013.11.02 Sat

大台ケ原へ行ったときに吉野でオブジェ用に買ったかぼちゃの役目が終わる頃、

NCM_1545-1.jpg

公園で満開になっていたかぼちゃ色のきんもくせいもパラパラと花が落ち始めました。
NCM_1547.jpg

そして、ハロウィンが終わった翌日、いきなり街はクリスマスムード…
焦ります。「あ~また年末がやってくる(>_<)」

昨日は、仕事を終え、送迎の足でそのまま友達と夕方からスタバ会をしまして、
18時頃でお開きにする予定が、女子の話の内容は深くなるばかり(;'∀')
気が付けば19時(@_@)
結局、一旦帰宅し、夕食の支度など家事を済ませて、スタバ会第二部、20時半より再開(苦笑)

翌日は仕事じゃないし~♪と、日付が変わるちょっと前にのんびり帰宅したものの、
翌朝はポストマンが毎回楽しみにしていて、開場30分前には並ぶ“モンベルフェア”へ行くため、
5時半起き(>_<)眠っっ!!!

前回より15分遅れで家を出ました。
40分ほどで到着する予定が(USJと海遊館行きの車で)混み混みで1時間半もかかり、
私はその停滞時間、退屈しのぎに昨夜のスタバ会で盛り上がった“大人の恋愛事情”の話をしました。
ゆっくり話ができるこういう時間は大切ですね…☆

30分前どころか、開場から15分も過ぎて到着したモンベルフェア。
今回は2人だったので、たっぷり5時間もフェアを堪能しました。



まずはお買い得品の買い物。

今回の私の目標は、ある色の某衣類をゲットすることでした。

フェアではバーゲンのようにとりあえず買い物袋に入れておいて、あとで購入するものを
選別・吟味します。人気のある商品は取り合いなのです。
私が気に入った衣類はすでに他の方が手に取っておられました。
私の心中「その左手に持ってるもの、放してっ!!」
同じ衣類で色違いのものも手にしておられるので、ワゴンに返してほしい一心で
私はその方のストーカー(^^ゞ
が、しばらくして見失いました(>_<)
そのあとすぐに、レジ前で選別してる夫婦が私の欲しい衣類を持っているのを発見!
夫婦がたくさんの衣類を選別をし始め、私のお気に入りのものを2度3度と試着されてました。

ご夫婦「似合ってる?」「どう?」「わからん」「どうしよう」

私の心の叫び「似合ってないよ。パツンパツンやん、やめとき、ワゴンに返し!」

かれこれ15分以上…
結局、買うらしい。返してくれませんでした(-_-;)チッ

ワゴンを見ると、もうひとり、私のお気に入りのものを広げて悩んでるオバサン発見!

私の心「悩まんでええ!!オバサンにはその色はアカン!」

そのオバサンは5色ほど手に取っておられたので、手放すのを願い、再び待ちました。

しかし、そのオバサンも結局購入されました(T_T)

長い時間ねばったものの、ゲットできないまま諦めモードになりかけた瞬間、
ワゴンに私のお気に入りが戻っていて、他の方が見ようと手に取ったと同時に私はガシッ!!と
衣類の端をつかんで離しませんでした!
私が握っていたことに気づいた横の方は「あ、スイマセン」と私のお気に入りから
手を離してくださいました(;´・ω・)

「やったぁ~~~(*´▽`*)」

ポストマンといっしょに勝利の喜びを分かち合い、買い物終了。\(^o^)/\(^o^)/

前回、作って帰りたかったもの。
小鳥のさえずりに合わせて鳴らすバードコール。
とても可愛い鳴き声を出すことができます♪

NCM_1550-1.jpg

カエデの木にドリルでボルト穴をあけて、ボルトをさして音が鳴るまで調整するだけ。

NCM_1559.jpg

ボルトを回すと小鳥のさえずり♪かわいい~♪
早く山で鳴らしてみたいなぁ~


モンベルフェアその2につづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
