topimage

2013-06

 - --.--.-- --


芸は飼い主さんとのコミュニケーション - 2013.06.24 Mon

梅雨らしい天気が増えてきました。
ジメジメして、世間のワンコたちは毛皮をどんどん脱いでいきます・・・
次の木曜日に仕事を入れれば、9連勤…。
フルの日ばかりではないので、たいしたことはないのですが、家事以外の出かける用事などは
仕事を終えてから。
当たり前ですが、時間を無駄なく上手に使えた日は夜に余裕が出てきます。


このところ、友達と諸々の楽しい企み・打ち合わせがあるので、
晩ご飯の支度をしながら友達と長電話することも(^^ゞ
左手にスマホ、右手に包丁、ってことも(^^ゞ
そんなことしてて、昨日はさんまを焦がしたし(#`-_ゝ-)

こんな私を皆さんよくご存知で、トリム希望候補日を
1ヶ月先まで伝えて下さる方もいらして、とても感謝しております(^^ゞ
時々「〇日は、雨ならトリムできるのですが」こんな私の返事…。
雨なら山登り中止のため、トリム可能だというのです(*`З´*)
なんて気ままなこと言ってる私でしょう。
ご迷惑をおかけしています…(;´・ω・`)ゞ

バタバタしてるように見えて、でも、仕事中や終了後の女子トークは
疲れを忘れさせてくれますね~。

IMG_1585.jpg
土曜日の女子トーク後のワンコ集合写真。

IMG_16101jpg.jpg

昨日のトリム後に聞いたお話も盛り上がりました。
いつも、ご家族3人(お父様、お母様、娘さん)で来られるウエスティのお客さん。

ご年配のお母さんは若かりし頃、山岳部だったとのことで、
上級の剣岳にも登ってらしたとか∑(゚ω゚ノ)ノ
六甲山の滝登りなど厳しいトレーニングの日々だったという話を聞きました。
次回、またゆっくり聞きたいと思います。

いろんなことに興味を持つことで、いろんな方々と会話が楽しめて
毎日ワクワクできるんですよね。


そして、今日はトリム後に新婚さんの新居にお邪魔しました♡

我が家に何度もトリムに来られてる子なのに、今日初めてこのワンコさんの芸を
見せてもらうことになりました。
ウチもマジメに教えてあげればよかった~

ムツゴロウさんが「芸を教えるのは飼い主と犬のコミュニケーション。それは犬の喜びです。
とても良いことですよ~」
と言ってたのを思い出しました。
「うん、うん」といううなずきから、「眠い顏」まで・・・
おて、おかわりのように、「あご」を載せるのも可愛いです。
1分間の動画でご覧ください♬
ちなみに、動画に吹き出しをたくさん入れたんですが、スマホでは吹き出しが
見れないようです。PCのみ(残念(~_~;))



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スマホから拾った写真 - 2013.06.20 Thu

LINEのスタンプショップをチェックしてて、「あちゃ~(~_~;)」と
目についたのが、コレ。

Screenshot_2013-06-20-16-23-58-1.png

山でのショットでついついやってしまってるポーズ( ̄‐ ̄#)
このイメージに近いものがある…
他の山ガールさんたちがとるポーズもこれに近いんですが、微妙に違います。
ガールは手で「山」をイメージしてます…
しかし、私達はこのオヤジのようなポーズ。。なので…今後は封印しようと思います。
Fb友達から、写真をUPするたびに「フライングゲットも・・」と言われ続けてるので
今後はフライングゲットでのショットも写してみようと思います(^^ゞ


スマホに入ってる他の画像をいくつか…

NCM_02441.jpg

一昨日の新規のワンコ。
送迎中、バリケンに入らず、車内でこんなことに(~_~;)
膝の上から離れてくれません(>_<)
初対面なんですけど。慣れ慣れしすぎる~~。


次。
いまどきの消臭剤。買っちゃいました。

NCM_02501.jpg

ガリガリ君を食べると、消臭剤を食べてる気分になりそうです(゜_゜)


そして、昨日の夕食。

頂いた「大山の地ビールと大山ソーセージ」♬♬
汗だくの仕事がちょうど終わった頃、クール宅急便で届き、その場で飲みたかったけど
ちょいと我慢して、夕食にて。

NCM_02521.jpg

うんまかった~~~(〃▽〃)♬
大山に登ったあとだったら、もっと美味しかったんだろうな~♪

Collage 2013-06-20 17_06_38


もう1枚載せようと思った写真は、虫なのでやめときます。
ゴキサイズのグロいカミキリムシは、苦手な方が多いでしょう(笑)


以上です。(笑)

都会の空。 - 2013.06.19 Wed

山に登るようになってからというもの、都会でも空を眺めることが多くなりました。

NCM_02201.jpg

先日、我が家のそばからスマホで撮った写真。
夜に変わるときの空、都会でも時々こんなキレイな色を見せてくれます。
(因みに3000М級の山に上ると、もっと素晴らしい空が見れます。
その素晴らしさは映像や言葉では表せません…。)


1週間前の水曜日。(えらい前の話題でスンマセン)
トムクルーズの映画「オブリビオン」を観てきました。
なかなかいい映画でした~。
SF映画ですが、大事なシーンで使われていた山々の風景に感動しました。
想像できないストーリーの展開にも感心しました。
ま、なんちゅうても、トムのカッコよさ♡ これに勝るものはありませぬ。オホ。

最近、ちょこちょこと梅田に出かけてます。
スイーツ好きのポストマンといっしょに行くと、女子だらけのお店でお茶を楽しむことも
多いです。

抹茶スイーツ再び・・・

NCM_02161.jpg
わらびもち入り抹茶パフェ880円也。
他にもいろいろあるのに、ふたりで同じもん注文するかぁ~(-ε-o)

若い頃は880円のパフェなんて食べれなかったけれど、もう食べて当たりまえの年齢です。
グルメでプチ贅沢できる喜び。幸せです。

ちなみにお昼ご飯はヨドバシで「風月のお好み焼き」。
(店舗によって焼き方が異なる…)

梅田に行くたび、「天空の農園」を覗こうと試みてたのですが
毎回「強風のため締切」で、行けませんでした。
地上28階高さ150Мのところにある農園です。
エスカレーターがなく、少し長めの階段を上らなければ行けません。
他の方々は「ふぅふぅ」言いながら階段を上っていきます。
こういう場面で「山登りの成果」が出ます(*^^)v

NCM_01991.jpg

NCM_02041.jpg


NCM_01981.jpg

山から見る景色も良いけれど、都会の空もキレイ。
遠くに見えるのは箕面の山かな?

農園を散歩した後、階段を下りていくと、大きなガラス。向こうにいる自分を写す。
最近、こういう写真を撮るのもマイブームです☆

NCM_02111.jpg


梅田デートはこれで終わりまして、続きまして卸屋さんでの買い物。

ホタル観賞へ行く前の午前、卸屋さんで以前から欲しかったシューズをGETしました。

メレルのトレッキングシューズです。

NCM_02361.jpg

NCM_02411.jpg

NCM_02391.jpg

NCM_02431.jpg

ゴアテックス&ビブラム。
水の中へ入っても、靴下が濡れません。

モンベルのシューズあるけど…
ん~~、娘も履けるしぃ~
山グッズは高価なので安く買えるときはチャンス。(と、言い聞かせておこう(^^ゞ)




乗せる女  - 2013.06.16 Sun

先月末だったかな?ホタルの下見に行きましたが、
昨夜は本番のホタル会でした。

元々は昼間にホタルの名所の山を散策する予定でしたが、
雨のため、友達宅で待機。
お茶をよばれてくつろいでるうちに、小雨になりました♪ヽ(・∀・)ノ

夕方5時過ぎに友達宅を出発!

ホタルとは関係ないんですけど
NCM_02251.jpg
私のフルネームが入った銀行を通過。

雨が上がった頃には山深い里山を走るころには雨も上がりました。
ホタルが飛ぶには最高の条件となりました。

里山の1本道を走っていると、道端で大学生っぽいイケメン2人が手を挙げていました。
私がそれに気付いたのが彼らの横を通り過ぎる頃。

ポストマン「ヒッチハイクやな」
私「乗せたったらよかったのにぃ!」
息子くらいの年齢の男子にはめっぽう弱い私です。
しかも彼らが山ボーイ的な格好をしていたので、なおさらであ~る。

乗せてあげたら、面白かっただろうな~
彼らを誘って、いっしょにホタル観賞に行ったのにぃ…

私が運転してたら絶対止まったであろう。
こんな面白そうなチャンス、めったにない…(-ε-o)ボソッ
ザ「乗せる女(乗せたい女?)」

しばらく走って、某施設に到着。
そこで晩ご飯。

NCM_02261.jpg

丼ぶり鉢の大きさに注目。
左が普通のサイズ。

NCM_02271.jpg

植木鉢でうどんを食べている感じでした。


食事を終え、さぁ、ホタル探しの旅へ。

お店の方に、ホタルの居場所を聞いてみました。すると・・・
「ホタルの名所鑑賞コースマップがありますよ」と教えてくださいました。
超ラッキー☆ネットでググっても出てこない場所☆

車で20分ほど走って到着。

いました、いました~~~♡たくさんのホタル達が

フワリフワリ…ぴかーん ぴかーん 幻想的。。

IMG_1462.jpg

たまたま1匹のホタルが手の上に乗って、くつろいで逃げませんでした。
可愛かった(〃▽〃)ポッ
そのあと別のホタルがやってきて私の手の上には2匹のホタルが♡

下の写真は、カメラのシャッターを開きっぱなしにして、ホタルの動きを撮ったものです。

IMG_1466.jpg

虫が苦手な友達も、暗闇で虫の姿が見えないため、光りを放つホタルが
自分の手の上に乗っても平気でした。感動☆
ザ「乗せる女」パートⅡ


怒られるかもしれないけど(;^ω^)
下の写真、
亡霊が…ヒィー(>ω<ノ)ノ

IMG_1452.jpg

人もあまりいなくて、なかなか良い場所でした。
(らぶらぶカップルがホタルの見えないところでイチャイチャしてたけど)
本番のホタル会、楽しい夜となりました。

金剛山もみじ谷ルート 動画 - 2013.06.13 Thu

金剛山登山その2です。
パソコンがヤバイと言いながら、だましだまし作業しております。
パソコンが悲鳴をあげると「気のせいや、頑張れ」とパソコンに話しかけながら
作りました。

今回の登山中、シャツの胸の部分にかけていたサングラスを落としました(T_T)
(ひっかける胸がないのは承知しております…( ̄‐ ̄#)ホットケヤ)

動画を見ていると、前半はちゃんとサングラスが存在しているのに
途中から、行方不明になっています…
沢で落としたんだな…

買い換えようと思ってた矢先。
次はちょっと値段の張るサングラスにしようと思ってたので
買い換える前でよかったです。高いサングラスだったらショックだったにちがいない。。

私のサングラスは、もみじ谷のモグラが拾ってかけて、「かっこええメガネ見つけたぞ」と
モグラ仲間に自慢してることでしょう…(笑)
もみじ谷でスポーツサングラスをかけたモグラを見つけたら、写真を撮って
私にご一報ください。

パソコンもビデオカメラもソフトも古くなってきているので
満足いく画質ではありませんが、どうぞ観てやってください。
ポストマンが笑わせてくれるシーン、お楽しみに~(o^―^o)。

(Read more→)


女子に嬉しい木陰ルート - 2013.06.10 Mon

昨日は、息子の友達の母Cちゃんといっしょに金剛山へ登ってきました!

Cちゃんは私と同じく、人見知りがなく、初対面得意。
この日、初めて隊長と会ったのですが、昔から友達だったような雰囲気。
おかげで私も間で気遣うことなく気楽にいけました。


出発地点で出会った自転車チームの面々。

IMG_13231.jpg

みんな、足のすね毛をきれいに剃ってる∑(゚ω゚ノ)ノ
毛ぇあったらあかんのかしら。そーいえば、こういう自転車乗りの皆さん
足の毛ボーボーの人見たことないなぁ…

IMG_13351.jpg


Cちゃんは数年ぶりの山登り。
とはいえ、昔、毎週のように山歩きをしていたことと、幼かった娘さんを背負って
山登りした経験があるとのことで、体力に自信あり。高所も怖くないとのこと。
余裕で登れるだろうと確信していました。

金剛山はいろんなコースがあります。
隊長からは「今日は初心者コースやし、大丈夫」と聞かされ登り始めましたが。。

いえいえ、なんのなんの。
急こう配はあるし、川渡りも何度もありました。
そして、「実はここは初級じゃないねん」と途中で真実を明かす隊長。
「やっぱりそうか~~!」
今回のもみじ谷ルートを検索して見ると、沢を登って行く…
岩の上を歩く…滑るよなぁ…?初心者向きではないよなぁ…

サバイバル好きな私は平気でしたが、はてさて山ガールデビューのCちゃんは?
…と心配しましたが、川や急こう配の登りも下りもスイスイとクリアしていきました。

(続きはRead more→)



夏限定。 - 2013.06.08 Sat

最近、スマホのスクリーンショット画像が多いですが(^^ゞ

Facebookのタイムラインから。

Screenshot_2013-06-08-17-03-21.png

不自由を言い訳にしている人は
自由になっても何もできない。

時間に自由があったらできると思っている人は
自由な時間を手にした時に自由の不自由さに気づく。
自分で時間をコントロールすることがいかに難しいことかを味わうから。
不自由な中で工夫し時間を学べたものだけが本当の自由を手にできる。
                   「幸四郎さんの投稿より」
              
今日、遠方から来てくれた友達Hちゃん夫婦と「やりたいことはやっておくべき」という話で
共感して盛り上がりました。
「時間がないこと」を言い訳にして後々愚痴を言うことのないよう
(こんな人、周りにたくさんいる(^^ゞ)時間を工夫して使おうと思います。

さてー。

そのHちゃん夫婦のワンコ。ウエスティ、レフアちゃん。

来られた時はこんなつもりではなかったんだけど…(^_^;)

ビフォー
IMG_13001.jpg
このお顔もすごく可愛いんだけど♪

(続きはRead more→追記にて)

睡眠をサポート - 2013.06.07 Fri

今週は休みを合わせて、映画を観に行くつもりにしてたというのに、
なんとまぁ、その大事な予定を私がコロッと忘れてまして(^_^;)
新規の仕事を入れてしまいました…トホホ。
常連のお客様であれば、日にちを変更してもらえるのですけど…(#^ω^)ザ諦め。
そんな今週は、ママ友とランチへ行ったり、気温の上昇により増える仕事を
せっせ、せっせとこなしてました。

ランチに行ったママ友から、面白いアプリを教わりました。
「ねむり姫」

睡眠のデータを取ってくれるアプリです。
設定してスマホを枕元へ置くだけ。
睡眠導入音(森・小川・鳥etc)で眠り、いびきや寝言、歯ぎしりをすると勝手に録音されてしまいます。

Screenshot_2013-06-04-18-04-00.png

早速、2日ほど試してみました。

いびきをかいてしまいやすい私…
はたして録音されてしまうのか???

Screenshot_2013-06-05-20-15-13.png

がーん。
いびきを記録されてしまいました( ̄‐ ̄#)

Screenshot_2013-06-05-20-15-38.png

データ1を恐る恐る聞く…

ははは(^^ゞ
私はブタか(笑)

データ2は、いびきの音は入っていませんでした。(・・?


2回目。

Screenshot_2013-06-07-18-54-53.png

いびきナシ。ドヤッ<(`^´)>

「覚醒」に達してるのを見れば、夢を見てたり、時々目を覚ましてるのがわかります。

で、起床時間ですが…。
設定により、眠りが浅くなったタイミングでアラームを鳴らして起こしてくれるのです。
なので、目覚めスッキリ。

元々のアラーム設定時間よりも少し早めに起こしてくれます(当然ですね)。

今朝は設定よりも15分早い時間にアプリが起こしてくれました。
予定より睡眠時間が短かくなったわけですが、目覚めはスッキリ。
普段は決めた時間にタイマーで起きる日々。ほとんど眠い思いをしながらお弁当を作ってます。
でも、今朝はテキパキとした朝となりました。

ポストマンが使っているアプリで、山登りの計画中や当日など1時間ごとの細かい気象データを
出してくれるアプリなどもかなり正確で、役立ってます。

スマホのアプリって、ホント便利だ~~
進化に付いていくの必死だけど(^^ゞ

お花摘み - 2013.06.02 Sun

“お花摘み”と言っても、登山中のお花摘み(お外でトイレ)ではありません(笑)

ドクダミの花を摘みました。

ドクダミの花は皮膚薬になります。
かゆみ止め・抗菌・抗炎症etcいろんな効能があります。
葉っぱはお茶にします。

実家の母が畑の横の藪に群生しているドクダミでお茶を作って飲んでるのですが、
Fb友達からドクダミの花の効能を教わったので、早速、今の時期に咲いている花を
採取してきました。

NCM_01721.jpg

この場所、母の畑の横なんですが、フェンスを乗り越えなくてはいけません。
来年80歳になる母、その高いフェンスを乗り越えてドクダミを採っています。
へっちゃらだそうです(+_+)
さすが私の母だ…身軽(^_^;)

NCM_01741.jpg

雑草の中に生い茂ってるので採るのが大変でした。

帰宅して作業開始。

IMG_1237.jpg

花といっしょにクモやてんとう虫も連れて来たようです。
座卓の上に上って行ったてんとう虫にカメラを向けるポストマン。

NCM_01761.jpg

IMG_1231.jpg

マクロレンズじゃないので、キレイに撮れません。

IMG_1249.jpg

ホワイトリカーに漬けて、1週間もすれば薬として使えます。

気温が上がってきたこの時期、我が家の愛犬ジャムの背中に脂性湿疹が出て、
現在、動物病院でもらった薬(かゆみ止め&殺菌)を塗ってるので、
このドクダミ薬が犬にも使えたらいいな~と思います。

NCM_01841.jpg


あら?ところで、昼間のてんとう虫、、、どこ行ったんだろう。
家の中にいるのかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
