topimage

2013-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった(^_^;) - 2013.02.28 Thu

左足の下肢静脈瘤の手術、無事に終わりました。

NCM_1002.jpg


朝9時、スッピンで病院へ。
重々しい手術室。いつもこの部屋に見送る側で眺めてた部屋に何枚もの扉を超えて
入っていき、手術着に着替える…。
下は紙パンツに履き替える… あ~、〇ぇ、ちょっと剃ってくるべきだったのかな~(^^ゞ

手術室へ入ると、FM802が流れていました。
有線を流しているので、好きなジャンルをどうぞ、とのこと。
わぉ♪どうしよう、色々好きだけどな~~ しばらく悩む・・・
「じゃぁ、、、ジャズでお願いします。」

たくさんのチャンネルの中からジャズを探す看護師さん。
なかなか見つけられなくて、かかったのが「ラップ」
私「それ、ちゃいますねぇ、それラップですよねぇ。802でもいいですよ」
と言うと、私の足に印を付けてた先生は「802ぃて。(笑)」 (なんで笑うんやろ(・・?
そして、なんとかジャズが流れ始めました♪が、手術室は一気に夜の雰囲気。。。
私「ジャズでスイマセン、お酒呑みたくなりますねェ~こんなムードで大丈夫ですか?(汗」
看護師「大丈夫ですよ~(@^▽^@)」
私の好きな音楽よりも、執刀する先生がリラックスできるようなジャンルを
かけて下さってもよかったのにな~

恥ずかしゾーンである足の付け根から足先までマジックで線やら印が入りました。
下肢の部分は山の地図のように、ぐにゃぐにゃと道が曲がってます。
うーむ、ここは等高線が混んでいる、急こう配だぞ、気を付けろ、みたいな。

恥ずかしゾーンも想定していた通り、〇が見えるほど紙パンツを自分の手で中央に寄せ
マジックで印が入りました。
(もう恥ずかしいなんて思ってられへんわ(-ε-o)婦人科の内診台やら分娩台よりマシやわ)

手術室には執刀医と、もうひとり若い先生と看護師2人。
(もうひとりの先生がイケメンだったらちょっと恥ずかしいけど「普通」だから、ヨシやわ。(^^ゞ
とはいえ、私の今の姿、すごいな…(~_~;)
超ガニマタで、紙パンツから〇見えてそやし。足の裏側の消毒なんてもう、
「あ~あ~、えらい格好やで、女終わってる…」。天井に鏡付いてたら、
見られへん姿やわ)諦めモード全開。


手術中、先生たちの会話「難しいですね~」「そやな~、難しいなぁ~」
(不安になるような会話は私に聞こえないようにしてくれたまえ(-_-;))

手術が始まって1時間、研修医のような男子たちがぞろぞろと手術室へ・・・
(なぬ??あ~、見るな、見るな、マダムの恥ずかしい姿を・・・)
チラ見すると、我が息子と同じような年齢の若い男子…外科医の卵。
(あ~も~、マダムは諦めた!見たければ見ればいい!!( ̄‐ ̄#))

結構時間を要してレーザーファイバーが静脈の中を通り、さぁ、レーザーを照射。
私も含め、手術室にいる人全員が黄色いサングラスをかけました。
イエロー戦隊オペレンジャー!(`・ω・´)シャキーン

レーザー治療が終わり、次は瘤切除。
何か所か切開して、数個の瘤を取り出しました。見せてもらった瘤は、
まるで魚釣りの餌に使えそうなピンクの幼虫のよう。アジあたり、釣れそうですよ。

流していただいたジャズですが・・・
曲の中で、テナーサックスやパーカッションの音がちょっと大きめの時があり、
また、私も曲に聴き入ってしまったりで、先生の「大丈夫ですか?」「痛くないですか?」
という質問が聞き取りにくい時がありました(^^ゞ
右足をする時は、静かなクラシックにするべきか?(^^ゞ

開始から1時間40分。手術が終わりました。
20本以上の局部麻酔…この注射が痛かった。。慣れたけど(-ε-o)
先生が終わりを告げた時、私の好きな「ワンノートサンバ」が流れていました。
ロールエンドにふさわしい曲でした。

NCM_1003.jpg
瘤を出すのに3ヶ所切ったとか。
血の出てるこの部分、歩くとちょっと痛むけど、痛み止め薬がきちんと効いて、
傷が順調に治りますように。
そして、明日からの仕事に差し支えませんように!

これで、長年の静脈瘤の痛みが減ると思うと嬉しい。

なにか行動を起こすには、健康が大事!

皆さんも自分の身体の心配は後回しにしないで、健康管理に努めてくださいマセ。(^^)v

…お見舞いのメール、fbメッセージ、コメントをくださった方々ありがとうございました♪
スポンサーサイト

自分自身がパワースポット。心がけて - 2013.02.25 Mon

今日と明日は国公立大学の2次試験。
あれからもう3年なんですね~~
3年前のこの頃のラジオのヘビーローテーションを耳にすると、きゅんとなります。。
親は見守るだけだったけど、今思えば精神的にいっぱいいっぱいだったな~と。

そして、4月から4回生になるわけで、息子と同じように浪人せずに大学へ入った友達は
就活が始まってます。

そして息子は、今年再び受験生。
3年前のリベンジです。大きな期待はせず(本音はどうか…ハヨ、ハタラケ(-ε-o))
息子の人生にまかせて親は見守るばかり。

最近、80歳になる写真仲間ができまして(仲間とよばせてもらっていいのかしら(^^ゞ)
その方は、息子の友達のおじいちゃん。
日本全国で撮影された写真を見せてもらったり、初心者ながら動画の作り方を伝授させてもらったり。
ちょこちょこお家に行かせてもらってます。
我が息子はその友達の家にさえも行かないというのに、親の私ったら、
息子の友達のおじいちゃんのお家に喜んで遊びに行くとか(ノ▽〃)ペチ
人との交流が大好きで人見知りが苦手な私です。職業柄かなぁ~♪

私がお付き合いさせてもらってるたくさんの人たち。
離れずにずっとお付き合いが続いてる人とは、いっしょにいるととても楽しい。
私が行く場所。山とか、習い事とか、趣味の場。どの場所にいてもとても楽しい。

ブロ友さんの記事で読んだのが、
『自分が元気になる、運気が上がる、居心地がいい場所がパワースポット』

これこれ!私がいつも感じてたことだと共感しました。
ほんと毎日、居心地がいい。ほとんど不満がない。愚痴の多い人といっしょにいる時間はとても短い。
(私が自然に避けるのだろう(^^ゞ)
そして仕事も楽しい(しかし、左足の手術の翌日もその次の日も仕事が入ってる、
翌日は術後の診察の前に仕事をする。術後の足で仕事できるのだろうかと、マジ不安である…が、
なんとかなるか(^^ゞ)

世の中、「運」で成り立ってることが多いなぁと思います。
困ったことが起きた時、「なにかマイナスな行動をしなかったか?」と考えます。
くよくよせずに、嫌なことは無かったことにする。ハクナマタタだ!(←ライオンキング見すぎ(笑))
正しく前向きに修正すれば、いい運気に戻れます。

自分自身がパワースポット。
常に心に(@^▽^@)

きれいごと並べましたが・・・

きれいごとを文章にして自分に言い聞かせるの、、大事ですよ(@^▽^@)言霊ね!

img495.jpg


写真仲間が撮られた鳥取の「大山」。
階段ばかりで登山のしんどかった山。。

里山歩き - 2013.02.24 Sun

毎週日曜日の早朝4時50分から“大人の山歩き”という番組があり、
日曜日の朝はこの番組を録画したものを見ながら朝食をとります。

今日は、珍しく予定のない日曜。ゆっくりしていた朝。
風がピューピュー吹く寒い朝だったけれど、山番組を見ながら窓の外を見るといい天気!!
家にいれば、暖房付けてコタツにもぐってるだろう日曜日。
山を歩けば、身体はポカポカ。
今週は左足のオペがあって、しばらく山へは行けないだろうし…

「山歩き行こう!山麓公園に車を停めて、あのピザ屋さんの下見に行こか♪」

そのあと急いで家の掃除を始め、家事を終えて、さぁ出発。

生駒山麓公園→宝山寺→山岡ピザ(冬季休業)→山麓公園(ふれあいセンター)にて昼食&お風呂。
という計画。片道7、5キロ。

家を出たのは11時です。車で15分のところにある生駒市の山麓公園駐車場へ。
靴を履きかえ、11時22分山麓公園スタート。

NCM_0972.jpg

UFOに連れて行かれるごとく天の光を燦々と浴びるポストマン。


NCM_0973.jpg

宝山寺まで徒歩30分ほど。暗峠方面へ歩きます。

NCM_0976.jpg

山歩きしていると、途中ワンコに出会うことがあります。
今日も第一ポチ発見♡
しかーし!飼い主さんとは話ができましたが、ワンコは私たちに挨拶なしで素通り。
むむむ( ̄‐ ̄#)
帰りにまた会えたらいいな・・・ということで、山歩きを続ける(^^ゞ

宝山寺の手前から、延々アスファルトの道。大金持ちのお家を眺めながら歩く。。。
歩き始めて1時間。山岡ピザまであと10分という時、以前から気になってたもう1軒のカフェが目の前に!!
∑(゚ω゚ノ)ノ

NCM_0977.jpg

「おぉぉぉぉ!Caitoここやったんかぁ!見つけた見つけた♡」
お腹すいてきたし、ここでランチにしよう!

かくれ家 Cafe rest Caito←詳細はココ

12時半。席あいてるやろか。。…1日10食限定ランチ、普段は予約が必要らしいけど…
予約なしでもいけるかなぁ。。

NCM_0987.jpg

おしゃれな店内。

NCM_0978.jpg

NCM_0979.jpg

NCM_0981.jpg

無事に限定ランチをオーダーできました♪予約なしの飛び込みで入ったのに超ラッキー!
少しあとから来られたお客さんは満席で渋々帰られてました。ゴメンナサイ。
玄米ご飯はおかわり自由です。

NCM_0983.jpg
二段腹が写っとる写っとる(-ε-o)モォ、ハズカシイ、ヤセナサイ!

NCM_0984.jpg
極上濃厚チョコケーキ。フォークの形がオッサレ~♪

ランチとお店に大満足してカフェをあとにして、山岡ピザへ。。
この付近には他にも個性的なカフェがあります。
「鬼の茶屋」はおかゆランチ500円。ぜんざい付き800円。だそうです。
ポストマン、「なに??ぜんざい??」(〃▽〃)

山岡ピザ到着。
NCM_0988.jpg

敷地を覗いてみると、不思議な雰囲気…
山小屋がいっぱい。
3月から営業再開です。また今度来ます。

NCM_0992.jpg


そして帰路へ。
歩いて来た道を戻り、山道に入った頃・・・
前方から、今日の第一ポチが!!!「おぉ!ポチ!」(ポチかポチ子かわからぬが(^^ゞ)

ポストマンに「2ショット撮ってや!」とスマホを渡したのに
「シャッター押されへん!」とあたふたあたふた・・・(怒▼ω▼)
ポチがちゃんと私のところに来て挨拶してくれたというのに、撮れず(#`-_ゝ-)

今日のポチ、名前は「マロンちゃん」でした。シーズーとテリア系のミックス犬。
行きとは違って、尻尾振って愛想よく相手をしてくれました。

で、かなり通り過ぎてからシャッター押せた…
NCM_0993.jpg

「なんとか写ってるから許したるわ( ̄‐ ̄#)」(上から…(^^ゞ)


坂の勾配はあまりないものの、ハイペースで歩いたので汗をかきました。
山麓公園にあるお風呂(300円)で汗を流して帰宅。

NCM_0995.jpg

地元の山でグルメ山歩き。
また行こうと思います(@^▽^@)。

NCM_0996.jpg

この光景 - 2013.02.23 Sat

今日はマー坊の嫁さんと娘っちのカットだったんですが、
娘のМ子が遊びに出かける前に時間があったので、少しだけ手伝ってもらいました。

少しでも時間が短縮できるようにと、1時間ほどベイシック(爪切りやらドライングやら…)を
手伝ってもらったものの、ふたりでベラベラ喋ったり、指導したりして、結局
3頭のトリムにかかった時間は同じでした(^^ゞ

NCM_0969.jpg
ワンコ3頭、みんなカメラ目線。。。

М子が犬の手入れをしている光景…
М子が小学生の頃から目指していた「犬に携わる仕事」
希望通り、まっすぐにこの道に進んで、そしてこの光景を目にするとあらためてシミジミします。

NCM_0968.jpg

私のテーブルでは、母犬みるくちゃんが娘っちのトリムを見学しながら寝てる…
なんとまぁ、のどかな光景。

NCM_0971.jpg


みるくちゃんたちのビフォーとアフター、撮ったんですけど…
ちょうど飼い主さんたちがお迎えに来られて、ワンコたちはあたふたあたふた…
アフターがまともに撮れず(#`-_ゝ-)ズーン

以前来られた時の写真を貼付しますが・・・(^^ゞ

IMG_70201.jpg

マー坊と娘っちたち。どれがマー坊かわかりますか?
親子はよく似るもんです♡

私好みの顔に作り上げるせいかもしれません。
つくづく思う。。私がカットするウエスティの顔はみんな同じ顔(^^ゞ
『マー坊的フェイス』になるようです。昨日のワンコの飼い主さんもおっしゃってましたが
カットの終わった愛犬が「マー坊に見える」とか(;^ω^)アハハ

マー坊の顔になるのは条件があります。マズルと耳が標準の長さか短め、
毛量もちゃんとあること。そして、マル秘の細かい施術でマー坊な仕上がりに♡
顔はかなりこだわって仕上げます。(^^ゞ

ちまたのウエスティの顔カットは、私のカットと違うな~と、
他のトリマーさんとの顔の好みの違いを実感します。

そろそろ娘М子に私のウエスティの顔カットを伝授してあげても良いかな(#^.^#)


そのМ子。
私の経験とアドバイスにより、トリマーではなく動物看護師として
仕事をすることを目指してきました。トリマー学校で動物の取り扱いを学んで看護師として働くのです。

途中、「やっぱりトリマーしようかな。」と悩んだこともありましたが、
世の中の現状など、いろいろ考えさせた結果、就業条件、待遇などがちゃんとしている動物病院への
就職に決めました。

まわりの友達は進級します。学校側、先生方ももちろん2年目を薦めます。
でも、М子はひとりで就活を始めました。
就活1発目、今月の2日(金剛山登山の前日)、某動物病院での面接がありました。
М子以外は動物看護学校出身の人ばかりだったそうです。
一般向けに求人を出すと50人ほど応募があって、面接が大変だそうです。びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
「人柄が大事!とにかくいつものようにニコニコしときや!」というアドバイスをして、
М子は笑顔で面接にのぞみました。

そして、その日のうちに就職が決まりました☆
面接から帰宅した時に来られてたウエスティのお客さんたちといっしょに喜びました。

院長先生曰く、「笑顔がいいですね!面接で笑顔のない人がいるけど
そんな人は、どこへ行っても仕事は勤まりません」とのこと。
『笑顔』を買ってもらったようです(^^)v

最近の動物病院はトリミング室を併設されてるところもありますが、
М子が就職する病院もトリミングをやっています。
普通、トリマー職と看護職は別。どちらかを専門に仕事をしていくものです。
でも、М子が勤めることになる病院の院長先生は「トリミングが忙しいとき、手伝って下さい」と
おっしゃってくれたそうです。
トリマー職も捨てきれなかったМ子にとって最高の環境です。
理想的な就職となりました。

先日は朝8時から夜7時までぶっ通し、実習も参加しました。
4月からいよいよ社会人です。

動物看護師として働きたいと決めてから、あえてトリマーの学校を選び、
学費節約で1年で就活。そして、技術を身につけたトリミングもさせてもらえる動物病院、
しかも家から自転車で15分かからないという近さ。
運もあったかな♪
おめでとう、М子♡

1年間で学んだトリミング技術は、離れると必ず力は衰えていきます。
技術低下を防ぐために、家でトリミングできる時間を作ってもらおうと思います。

時々チョイスのウエスティシリーズ - 2013.02.22 Fri

ブログを読んでメールをくれる友達から、既読後いつものようにメールが着ました。
家族旅行の写真を見て「よかったね」♪♪ 
いろいろと知ってくれている友達。気にかけてくれてるって嬉しいことです。
思いを伝えるって大事ですね♪


これからもブログに興味を持って読んでくれる方々の励みに支えられながら
ブログを書こうと思います(^^)v



さて
時々チョイスさせて頂くウエスティ。

今日は午後に英会話の予定が入ってたので、早めの時間にお迎え行かせてもらい、
午後はお客ワンコさんに留守番をお願いして、趣味の英会話の時間ちょいと抜けるという
お気楽なトリマーぶり(^^ゞ

ビフォー
IMG_9855.jpg

アフター
IMG_9857.jpg

IMG_9868.jpg

大人しく留守番してた様子…
nicr.jpg


飼い主さんの息子さんは、音楽活動をされていて、先日発売されたCDを聴きました。
とても懐かしいリズム。我が息子たちの高校時代のバンド活動を思い出し、キュンとなりました。
将来を考えると親は心配だけど、夢のある若者、応援します(#^.^#)
運気を味方に付けて頑張ってください(^^)v

NCM_0959.jpg NCM_0958.jpg

午後の英会話レッスンのあとのバイブルスタディ。
今日学んだうちの中のひとつ。(レジュメより)

“機会を生かして祝福を選択する”
スマイリー・ブラントンという精神科医が言った
「幸せになりたければ『あの時ああしていたらよかった』と言う代わりに
『この次はこうしよう』と言うことだ。」
過ぎてしまったことをいつまでもくよくよしていても仕方がありません。
今、目の前にある、やがてやって来る未来に目を向けて、そして自分の目の前にあるチャンスを
つかむということが人生を祝福に至らせること。(ラジオ伝道師 高原剛一郎さん)

・・・とても共感しました。前を向いて、チャンスをつかもう。

念願の! - 2013.02.21 Thu

数年前から、ずーーーーっと楽しみにしてた“ライオンキング”
本日、観てきました!

あ~~~感動した~~~♡
よかった~~~~

劇団四季のライオンキングを観たことがなかった私たちは
息子たちが高校時代の文化祭でライオンキングを演じてからというもの
「本物が観たいな~!」「東京まで観に行こうか~」とまで言ってたほどだったので、
大阪公演が決まって大喜び。

そして、この日を迎えました。
座席は2階の前から3列目。結構舞台が近くて見やすい席でした。

とはいえ、一応、双眼鏡を持参。。

実際、双眼鏡の必要はなかったんですが…

でも

私ったら・・・ついつい(^^ゞ


劇団員の方々、女性も男性もみんな身体をよく鍛えてらっしゃる。
とくに主人公シンバ役の方は、エエ筋肉してはりまして、胸筋がパンパン。


ワタクシ、思わず、双眼鏡を手に・・・

「おぉ~~すんばらしいマッスル・・・♡」

何を見てるんだか( ̄‐ ̄#)(笑)


台本が大阪版。
関西弁満載で、「吉本新喜劇かっ!」と思うほど笑うシーンがあり、楽しかったです。

あるシーンでは、息子たちの文化祭を思い出して、ちょっとウルウル…。
あの頃の懐かしさと同時に、3時間近くのストーリーを文化祭用に30分に短縮して作り上げた
息子たちの努力に改めて感動です。

S席9800円は高くなかった(^^)v
ポストマンとふたりで、家に着くまで延々舞台の話で盛り上がったまんま。
帰宅後はご飯食べながら、息子、娘にライオンキングの感動を伝え、
食後はYoutubeでライオンキングの動画見まくり。
ふたりしてライオンキング熱が冷めそうもない夜です(^^ゞ


NCM_0961.jpg

NCM_0967.jpg

催眠効果 - 2013.02.20 Wed

今年に入って、ギターのレッスンはジャズ。

4つのジャジーなコードで、先生とふたりでコラボって演奏して楽しんでます。
演奏はアドリブ。4つのコードだけど、とってもジャズになってます。
8小節ずつチェンジしながら延々とジャズる…めちゃいい雰囲気で、とろけます。

カッコいい演奏の先生の弾き方が気になって、アドリブがなかなうまくいきませんけど、
とにかく楽しいです。

そして、家での練習中。。

ギターを弾き始めるとマー坊は私の側にピッタリくっついて、
そのうちウトウト…

ゆったりしたジャズのせいか、最近はすぐに眠りにつきます。

NCM_0953.jpg

NCM_0955.jpg
爆睡

おもしろいな~と思うのが、犬の音感・・・
途中、曲の中で転調すると、マー坊の耳がピクッと動くんです。
音の変化に敏感。さすが犬。
そう、時々、間違えたときも気付くようで…
犬に間違いがバレるとは恥ずかしい。。。がんばらねば(;^ω^)

秋に続いて2度目の。 - 2013.02.20 Wed

9月にも行きましたが。。

日曜と月曜で、またまた義父たちと和歌山へ1泊旅行へ行ってきました。
泊まるホテルは前回と同じ、義兄が勤める会社が会員になってるホテル。安く泊まれるんです♪

今回は義兄の運転だったので、ポストマンとふたり、最後部のシートで、のーんびり(#^.^#)
楽ちんでした。

和歌山はしょっちゅう行くけれど、夫婦ふたりで行くときは釣りだったり、
友達宅へ遊びに行ったり。和歌山観光というのはあまりしないので、新鮮です。

IMG_9710.jpg

IMG_9674.jpg

IMG_9668.jpg

IMG_9722.jpg
黒潮市場

IMG_9754.jpg
海中が見える船の中

IMG_9843.jpg
梅林

NCM_0939.jpg
おしゃれな居酒屋で晩ご飯。

移動中、ジュニア駅伝をやっていて、ちょうどその道路を通過。
夜、たまたま点けたホテルのテレビの和歌山放送で駅伝中継をやっていて
私たちの乗った車がちゃっかり映ってしまいました♪
いい記念でした♪
(もしかして映るかも!と思った私はスマホでテレビを撮りました…
ナイスタイミング!スマホでバッチリ撮影成功(ΦωΦ)フフフ・・)

おじいちゃん、おばあちゃんが動けるうちに家族で楽しい思い出作り。
o(。´・∀・`。)o
(ちなみに旅行の静止画ムービーはYouyube http://youtu.be/v-P9I0pvOBoにて限定UP中)


旅から帰って翌日の朝、カーテンを開けると、2階のベランダにお隣のガキんちょのボールが…

NCM_0951.jpg

普段からよく入るんです。
今回も「おばちゃん、取ってぇ~」と叫んでたにちがいない・・・
おばちゃん不在でボール遊びができなかったガキんちょたち。

申し訳なかったので、おばちゃんからのささやかな気持ちとして、
ボールにマスキングテープを貼ってニコニコ顔を描き、そぉ~っとお隣の玄関に
返しておきました。
学校から帰ったガキんちょたち、どんな様子だっただろうな~♪

NCM_0952.jpg


26Thと、その翌日 - 2013.02.20 Wed

えーっと。1週間前を思い出しながら書く・・・(^^ゞ

2月14日は、結婚26周年記念日でした~。
1年は早いもんですね。。銀婚式迎えてもう1年です。
これからも、ますます仲良くやっていきたいと思います♡

ポストマンが当然のように休みを取ってまして、この日はデートでございました。
(私の誕生日と結婚記念日は必ず休みを入れるポストマン)


で、私たちの結婚記念日に合わせて上映されている(笑)“アウトロー”
観てきました(^^)v
あ~幸せ~カッコよすぎ~(あ、トムクルーズのことね( ̄ー ̄)ムフ♡)

T0011590.jpg

50才になってもアクション好きのトムです。鍛えてます。(〃▽〃)ポッ


その翌日・・・

午後から末梢血管外来で下肢静脈瘤のエコー検査でした。

大公開。
お恥ずかしいぶっとい足…前回の診察時に洗面所で撮りました。
電気ストーブの前で、影ができて静脈瘤の凹凸がわかりやすいと思います。
これが私の静脈瘤。気持ち悪くてスイマセン。

NCM_0906.jpg NCM_0907.jpg

静脈瘤家系・・・母もひどくて、兄も手術の経験あり。
元々の原因は21年前のお産。妊婦中に血流悪化して、産むときに瘤ができました(-´ω`-)
分娩台から下りるときに、下肢に痛みを感じたのを覚えています。
お産時“脱ぢ”にもなったし…ぢも静脈瘤もお産頑張った証(-ε-o)

右足は痛みがあり、ほおっておいたらこの静脈瘤はどんどん悪化します。
足の付け根のリンパの流れも悪い…


今年の抱負「やろうと思ったことはすぐに実行」
早期発見、早期治療(^^ゞ

エコーで診ると、見た目よりも私の足の中は悲惨でした(~_~;)
血管が増えすぎて静脈瘤もかなり大きい。
新たに伸びた不要な血管の太さは元々ある静脈の直径の5倍以上あって、血管ボッコボコ。
その血管の本数があり得ないほど多かったようで、エコーの技師さんビックリ。
筋肉の中にも複雑に新たに伸びてしまった血管が入り込んでいます。
そけい部の血管がモッコリしてるな~と思ってたら、やはりこれも大きすぎる静脈瘤でした(っω`- )

下半身おパンツ1丁で1時間半、仁王立ち。
先生はイスに座られてたけれど、技師さんは床にしゃがみ込んで、長い時間、
私の足の血管を診てたので、検査を終えて立ち上がるとき「アイタタタ…」。
複雑な血管ですいません(-_-;)患者の私から「大丈夫ですか??立てますか?」と
心配された技師さんです(^^ゞ

治療するかどうかは、私次第。体質だから、治療しても完治はないんですけど…
血流最悪な冬に痛むこの静脈瘤。山登りの予定などを考えたら、今が治療のタイミング。

オペは日帰りです。血管にカテーテル通してレーザーで焼くか、
皮膚を切って血管を抜きます(怖)
まずは痛む左足。医療保険の給付金の関係で右足は120日以降に。
(私の保険はオペの給付金は日帰り手術で2万5千円しか出ない(-ε-o)ボソッ
費用は片足5万。半分でも負担が減るからヨシとしよう…
ちなみにポストマンの保険は日帰り手術で5万円給付…( ・´з・`)チッ クソッ)

てなわけで、オペは今月末に決まりました。(ちょとコワイ(>_<))

先生いわく、「きれいなパンツ履いてこないでね」

恥ずかしゾーンから処置するので、ヨレヨレ伸び伸びおパンツのほうが
良いようです。(あ、もしかして、あれ…??…ヤメトコ 汗)
fbの友達は「是非、レースのヒラヒラパンツで!」とか「勝負パンツでGo!」とか
いろいろコメントくれましたけどね(^^ゞ

静脈瘤の治療を考えてた方々、、お先です(^^)v

雪の比叡山へ - 2013.02.12 Tue

先週の金剛山の登山道はアイスバーンで冬山を満喫できませんでした。
冬山をリベンジするにはもう日にちがない!

ということで、日曜日は比叡山に登ってきました。

比叡山は金剛山よりも標高は低いですが、北にあるので気温は低め。
日曜日の比叡山は氷点下。
とはいえ、山は好天に恵まれ、風もなく、登山に適した環境でした♪

昨年の秋にケーブルで延暦寺へ来たばかり。
今度は自分の足で登る!と決めていたので、ちょうどいい機会でした。

朝6時半出発。そして7時半には比叡山の麓の駐車場に到着。
行きは1時間。なんと帰りは比叡山から自宅まで40分でした∑(゚ω゚ノ)ノ
なんて近いのだ!ありがたや、我が道、第二京阪道路!

メンバー3人、それぞれがカメラを持ち、登りました。
登り始めてすぐにサラサラフカフカの美しい雪が迎えてくれました。

さて・・・
珍道中など詳しくはムービーにて。

オープニングなど、ちょっと凝ってみました。
きっと「何が始まるねん!!?」と思います。。
内容は普通です。相変わらず鼻で笑いそうな内容です。
期待しすぎず、是非、パソコンでご覧くださいませませ。

今回も「犬との出会い」があります。
生後6ヶ月のマメ柴のチョコ丸くん、やんちゃっぷり、サイコーでした!




山はありし日のまま(金剛山その2) - 2013.02.04 Mon

金剛山にはビデオカメラは持っていきませんでした。
山はアイスバーン。
カメラ片手にひっくり返ったら大変です。

雪がとけ、樹氷が見れず、絶好の冬景色は写せませんでしたが
一デジのそれなりの画像をお届けします。

出遅れましたが、やっとこさ私もNewバージョンのムービーメーカーで編集しました(^^ゞ

このムービー、凝ったのが音楽。
サザンの原由子さんの唄。“山はありし日のまま”
サザン初の山ソングかな。

歌詞のエピソードを想像すると、仲間を山で亡くした心情を唄に綴っているでしょうか。

曲の著作権により、この映像はYouTubeやスマホでは見ることができません。
パソコン(ブログ経由)のみです。


見れたり見れなかったりなので、音楽を入れ直しました。
ネット不可の山ソングのムービーは、DVDで保存します。
(今まで作った沢山の山動画DVDは宝物デス♪)



愛しのピーコちゃん (金剛山その1) - 2013.02.04 Mon

節分。
金剛山に登ってきました。
気温が高く、雪がすっかりとけて、ネットの山情報では「山頂一帯アイスバーン」(怖)
目的の樹氷が見れない登山になってしまいましたが、とっても嬉しい体験ができました。

登山口、まずはしっかりストレッチ。

IMG_9303.jpg

雪山シーズン、ツアーでやってこられた団体さん(年齢はほぼ皆60代…)。
こういう団体さんを抜かさせてもらうときは、一気に登らないといけません(-_-;)
団体さんひとりひとりに「おはようございます~」と挨拶しながらです。
ひとりのおじさんは「若い子に先行ってもらおうか~」
そのあとに付け足した言葉が「一見、若い子な…( ̄ー ̄)」
「ぶっ( ̄‐ ̄#)」
私は「“一見”は余分です!!付けなくていいですっっ(`・ω・´)」などと冗談言いながら
抜かしました。登山者同士のコミュニケーション、ホントに楽しいです。

IMG_9339.jpg

山頂では、ほとんどがラーメンなどを作って食べる中、
しゃぶしゃぶをされてる年配のご夫婦発見!
負けた…(っω`- )
超・霜降りの高級牛肉をしゃぶしゃぶして、これまた美味しそうなポンズで。(゚¬゚*)
そのご夫婦に「豪華ですね~!」などと、声をかけました。そのあと、私は
「私たち、山ですき焼きしましたけど、しゃぶしゃぶはないですわぁ」
と言いたかったけど、言うのを必死で我慢しました(笑)

そして、嬉しい体験がコレ。

IMG_9397.jpg

野鳥“コガラ”。
他に、ヤマガラや色んな種類の野鳥が山頂付近にいて、運が良ければ、手のひらに乗ってくれます。
野鳥たちがとても可愛いので、腕の疲れに耐えながら手のひらにパンをのせてじっと待ちました。
ヤマガラとコガラそれぞれが手に乗ってくれました♪
(連写で撮ったので、それはムービーにて)
このコガラ、名前を「ピーコちゃん」と命名。
ほんと可愛かったデス(〃▽〃)

ワンコさんは3頭出会いました。
そのうちの1頭。怖がりの、・・・あれ?名前忘れたっ(゚´ω`゚)

IMG_9420.jpg

抱っこ紐でウエアの中に入れてもらって、ウエアから顔だけ出して登ってきたヨークシャテリアも。
いつも気軽に山に連れてってもらってる様子。幸せそうでした。

IMG_9434.jpg

節分だったので、鬼の面を付けた登山者や、豆まきの豆が置かれてたり。。
私も持参しようかと思ってたんですが、出発前の早朝6時に豆まきを済ませて行きました(^^ゞ
IMG_9429.jpg IMG_9431.jpg


IMG_9411.jpg

下山後、隊長宅で晩ご飯。
塩ちゃんこ鍋と炊き込みご飯を作ってくれました。

NCM_0921.jpg

NCM_0920.jpg

温もりました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。