topimage

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また嬉しい出会い - 2012.09.30 Sun

10数年前からの犬仲間、ケビンママさんのブログから我が家を見つけてくださった方が
今日、トリムに来てくださいました♪

台風の中… しかも台風が一番接近してる時になってしまいましたが、
屋外の台風の風雨を感じることなく、犬部屋はとても穏やかでした。

11歳、ベリーニ君。
とても大人しくて、縄張り犬マー坊もベリーニ君に敵意識を持ちませんでした♪

ビフォー

IMG_8137.jpg
四肢とスカートが繋がってて、スコティッシュテリアスタイルのベリーニ君でした。
スタイルがガラリと変わってもいいですか?と確認。
さぁ、始めましょう♪

IMG_8144.jpg
可愛いお顔の条件、耳とマズルが短いのでとても作りやすかったです(*^^)v
胸の幅も広い!まるでショードッグ!

IMG_8146.jpg

IMG_816.jpg
ちゃんとくれる目線

IMG_81681.jpg
出来たよ~ お疲れちゃ~ん

IMG_81711.jpg
終わったよ、終わったよ~お利口さんにしてたよ~o(。´・∀・`。)o
幅がしっかり有り、肩も高くて、とてもウエスティらしい体型です。(少しだけ肥満(;^ω^))

IMG_81831.jpg

スローだけど毎朝2時間以上の散歩をさせてもらって、とても幸せなベリーニ君。
台風だったけど、今日は会えてよかったです。
出会いのきっかけとなったケビンママさんにも感謝(*^。^*)

ご家族の皆さま、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

母に感謝の日 - 2012.09.29 Sat

幸せだなぁ~
(加山雄三ふうに…)


私をこの世に生んでくれた母に「ありがとう」の電話を入れました。

亡き父の誕生日に、自宅の畳の上でオギャーと生まれた私は、
苦楽問わず色んな経験をさせてもらい、好きな勉強をして
いい人と巡り合って、行きたい会社に入って、いい人と結婚して
子どもたちも産まれ、仕事、友達にも恵まれて、こんな贅沢な人生を
送らせてもらって、母だけでなく、この世では見えない存在もすべて、感謝です。

誕生日。
ゆっくり過ごせばいいのだけれど、今日は午前中は仕事です。
有難いことです。

IMG_8071.jpg IMG_8073.jpg

今日のワンコ。大人しい子なので仕事が進みました。有難い、有難い。。

午後。。。
我が家の3頭のお手入れしました…シャンプー・カット×3 ヘロヘロ(#`-_ゝ-)
なぜ、一度に3頭…?
明日、ウエスティの新規お客様が来られる予定なのです♪(しかし台風が…)
うす汚い犬では失礼な気がしまして(;^ω^)
(一昨日コメントくれた犬仲間に感謝です!)

そして、久々に2階に上がらせてもらった犬たち。

IMG_8099.jpg

IMG_8107.jpg
すねるマー坊。「なんでキミら今日はここにおるねん…」


これからの1年も上を向いて楽しく頑張ります!

(が、しかし、さきほど外食に行って食べ過ぎてお腹ゆるゆるで
ケーキを食べてない私…(^^ゞ)

だいぶ走りやすくなってきました - 2012.09.27 Thu

昨日の記事に書き忘れたことがありました(^^ゞ


お墓参りに行けばいい、でもなく、また法事や仏壇に手を合わせたら良いものでもありません。
故人・故犬との楽しかった時間を「思い出すこと」が、供養になります。

代々受け継がれるひとつの宗教をなんとなく信じて、その宗教の方法で供養するのも
一般的な宗教観かもしれません。
でも、私はひとつの宗教にこだわりたくありません。

まわりを見ておもうのですが、信じるもの、好きなものをひとつに絞ると、
それだけを崇拝して視野が狭くなります。
「他のものを信じてはいけない」という気持ちが大きければ大きいほど
まわりが見えなくなります。
宗教だけでなく、趣味、人間関係、SNSもそうかな。
自己中が許される某SNSは、情報や新しい友など、得るものも多いけど
大切なものを失うこともあります。友が増える分、友が減ること場合も
あるでしょう。
ひとつにハマるとその中の楽しいものだけしか見えなくなってくるのが原因だと思います。

そうそう、某ビジネスをされてる方でも時々、そんな方を見かけます。
本人にはそれがわかりません。
それだけしか見えなくなるようです。
悪循環を起こして、人の心まで見えなくなってる方もいます。

あれこれ興味を持つ私も、これらについては気を付けるようにしたいと思います。

前記に書いた“アドバイスくれる友達”も「自分なりに信じてね。あまり思いこみすぎないように」
と言います。
自分なりに人の話を解釈するには、たくさんの人と出会って、たくさんの話を聞いて、
いろんな方向からものごとを見れる人にならなくては。。
これからも努力したいと思います。



さて。朝晩、涼しくなりました~。
暑さでバテてしまってたジョギング。
涼しさでだいぶ走りやすくなってきました♪

私は参加しませんけど、11月に開催される大阪マラソン。
ジョギングコースを走っていると、それに出場しそうなジョギナーが
爽快に走ってます。
大会を控えてると、大変だろうな~。
私なんて、ただ単に10年後の自分への体力維持と登山での持久力アップと
疲労感に慣れるためのジョギング。
しんどい時は歩きます・・・(^_^;)
ムリしない←これ大事(*^^)v

ポストマンは毎日ウォーキングしながら会社から帰宅しますが、
私は毎日は走りません。走りたくありません。
深入りせず、マイペースに楽しく!が一番!

ということで、今日は仕事が楽ちんに終わったので、晩ご飯の支度を
さっさと済ませて走りに行ってきます!!
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

描きたくなるある犬の行動 - 2012.09.26 Wed

プロフィール写真を故ぴいち&デベに変えました。
以前は、ぴいちやデベの写真を使っていて、facebookのプロフ写真もデベといっしょに
撮ったものを使っていました。
しかし、先日、それも変更してしまいました。

いつの日か、犬の写真が消え、山なブログになってしまってます。


ある能力を持ってる友達(ブログの存在を知らない)に、先日の白山登山の
写真を見せたところ、「亡くなった犬たち、いっしょに登ってるね~」と言われました。
彼女には見えるので(^^ゞ
ぴいちとデベが我が家の護り犬になってるそうです。
そして、2頭のことについて他にも色々と教えてくれました。

日々、2頭のことを思い出して、供養してあげなくては。

ということで、プロフ写真に戻ってきた2頭です(*^^)v
2頭をご存知の方は懐かしいでしょう♪

白山の登頂写真も彼女から見て、とてもいい写真だったようです。
邪気がまったくなくて、これからも幸せな日々が送れるみたいです。
(この意見は、ひとつの参考として聞いています)
他にも、色々と面白い話をしてくれた友達ですが、ここでは伏せておきます(^^ゞ
(ちょっと笑えた(^.^))

ブログには載せてなかったのですが、ウエスティのお客ワンコさんも時々写してます・・・

そのうちの3頭。先日スマホで撮ったものです。

NCM_0266.jpg NCM_0261.jpg
マシュマロちゃん

NCM_0322.jpg
文句も言わずドライングを手伝う夫、ポストマン。。

NCM_03241.jpg
コニコちゃん(足細バージョン)と、ビビアンちゃん

さて。話題は変わりまして。
昨夜、友達とfacebookでチャットしてまして、あまりに面白い出来事があったので、
記念にパソコンで4コマを描きました。
私とチャットをしていた友達がトイレに行った時、意味不明な文字を肉球で打ち込んだ
トイプー。トイレから戻った友達からその真実を知ったとき、私はパソコンの前で爆笑しました。

このトイプー、私に何を伝えたかったのでしょうかねぇ。。

snap_kokomo11_201293172019.jpg

snap_kokomo11_20129317343.jpg

snap_kokomo11_201293175041.jpg

snap_kokomo11_20129318952.jpg

このトイプー、来週来られます。
「んあらと」の意味を聞いておきます・・・(笑)

貸し切り!? - 2012.09.25 Tue

サマーレスキュー最終回はよかったです~(*^。^*)
そして、元々大好きなSuperflyの挿入歌「輝く月のように」に、ハマってます。
ラジオで流れてきたら、家でも車でも大音量にしてます♪



9時半から別のチャンネルで映画「岳」も始まったので、サマーレスキューのあと、
引き続き山シリーズで、お腹いっぱいになりましたが(^^ゞ


さて。
昨日は、トムクルーズが出演する映画「ロックオブエイジズ」を観に行きました。
大日イオンのシネマ、月曜日の朝いちばん。9時20分上映開始。

座席を指定し、シアタールームに入ると・・・

ガラーーーーーーン。

観客ゼロ。

NCM_0336.jpg
                   ポツーーン

「貸し切りだ~~~~~♪」
なんて贅沢な映画鑑賞!
たったふたりのために、フィルムを回してくれるなんて~♪最高!!

と思ってると・・・
上映直前、ひとりのオジサンが入ってきました。(´-ω-`)アラ、ザンネン。マ、イッカ~

結局、3人で映画を観ました。

PG指定(12歳以下×)の映画でしたが、はっきり言って、R15くらい指定すべきな作品だと
思いました。
今まで見たことのないトムの演技。
マッチョ過ぎるボディと、ロン毛があまり好きでない私にとれば、この作品のトムは
なんとも言えない姿ではありましたが、でも、歌声は最高でした!歌唱力バツグンです。
最後のシーンは思わず右手あげて、ライブ会場のノリになりそうでした。

ロックのミュージカルなので、音量を気にせず、音響のすぐれた映画館という場所で
聴けたのがヨカッタです。

映画を観終わえて、ランチして、そのあとは・・・カラオケ☆

NCM_0340.jpg

ロックオブエイジズの挿入歌を歌う気満々の私!

でもまずは、Superflyの「輝く付きのように」です。
洋楽ロック数曲と共に、熱唱しました。

NCM_0339.jpg

息抜きに、アニソン。
NCM_0341.jpg

そして、デュエット曲は…
来年の大イベント、劇団四季の「ライオンキング」の「愛を感じて」。
男女でミュージカル風に唄うことのできる曲です。

これが、その曲です。



とても笑えました。。
ポストマンがあまりにも感情込めれないので(笑)

英語の歌詞が苦手なポストマン、他にも洋楽を歌おうとしたものの、
英単語についてゆけず、鼻唄のような小声でボソボソボソ・・・・
何唄ってるのかわからない状態、これもまたふたりでウケました。

今後、息子のクラスが文化祭で披露した素晴らしきライオンキングのビデオを観て
練習することになりました。

あ~楽しみ。


楽しみだ~ - 2012.09.22 Sat

Facebookから拾った画像。
これって、マシュマロを焼いてるんですよね?

先日の白山登山でマシュマロ焼いて食べようと、マシュマロを持って行ってたのに、
山ではすっかり忘れて下山してしまいました。

このかわいい画像を見て、食べ忘れた残念さと同時に
ほのぼのした気持ちになりました。

542187_387437587994589_522995157_n.jpg

この秋一番の楽しみが近づいてきました。
myトムクルーズが出演している映画「ロックオブエイジズ」が昨日から公開になっています。
主役ではないので(たぶん(^^ゞ)fb以外で映画の宣伝を目にすることはないですが、
サントラCDを聴いて、予習しています!

NCM_0321.jpg


なにやら、私の誕生日に合わせて休みをとってるポストマン。
私がその日仕事を入れてるのも知らず・・・(すねてるポストマン)

誕生日にトムの映画を観に行くデートするのがいいのかもしれないけれど…
我が夫婦にとって、映画は平日に観に行くものなので、その前の平日に休みの日に
行くかな~((ΦωΦ)フフフ・・

そういえば、去年の誕生日にも梅田へ行き、帰りに犬仲間が経営するお店(北新地)に
寄りました。
そのお店、私たち一般庶民が気軽に行けるようなお値段ではありません。
でも、やっぱり時々(記念日など)行きたい♪♪(今年は経済的に予定入れれないけれど(^_^;))

我が家にわんこトリムに来られるときのパパさんと、
お店でソムリエしてるパパさんのギャップ。
どちらも、イケメンパパですが、最近はイクメン。子煩悩パパです♪

そのパパさんのお店が関西テレビの「よーいどん」で紹介されるとのことです。
26日(水)、本日のおすすめ?のコーナー。
とても楽しみです。録画しよぉ!!
興味ある方は是非ご覧ください♪

ちなみに去年、そのお店にお邪魔したときの記事がコレ↓。
http://kokomo11.blog34.fc2.com/blog-entry-1117.html

生ハム、絶品♪


そして、明日は「サマーレスキュー」ついに最終回!!
終わってしまうなんて寂しいけれど…
山ドラマの最後を堪能しよう。

映画、テレビよーいどんでの犬仲間出演、サマーレスキュー、
楽しみなものがもりだくさんだ!((o(´∀`)o))ワクワク

登った気分で。 - 2012.09.18 Tue

毎度、毎度、登山で撮ってくるビデオを編集しては、YouTubeにアップして、
夫婦の山記録として残してる動画を、身内や友達も楽しみにしていただき、
「行った気分になるわ~」とのありがたい言葉をもらい、まことに嬉しいです。

「動画は見てないねん」と、記事は読んでも動画は見ずに飛ばす方もおられて、
悲しくなりますが、まぁ、それはそれで・・・(^^ゞ


ということで、
白山の動画もアップします。

登った気分になってくださいませ。






山小屋デビュー♪2日目 - 2012.09.18 Tue

つづきです。

歯磨きはしましたが、水の節約のため、顔は洗わず、翌日着るシャツに着替えて
午後8時前には布団に入りました。

想像してた山小屋の布団の香りは、あまりよろしくないものだったんですが、
実際、布団はカラッとしてて、ニオイもナシ。
タコツボちゃんが持参してくれてたハーブの香りのアイマスク(温かくてポカポカ)に
癒されながら、寝れないながらも、就寝…

起床は3時半。目覚しはセットできません。
きっとみんなゴソゴソ起きるだろうから、目が覚めるだろう…

3時40分に浅い眠りから覚めました。

昨夜脱いだ黒の医療用スパッツを履くには、ジャージを脱ぎ、オパンツにならなくては
いけません。医療用スパッツはかなりキツイので、履くのに一苦労です。
トイレは着替えができるような環境ではありません。
就寝前はそんな心配してましたが、照明が点いていない小屋の中は、真っ暗だったので
まわりに男性もいたものの、気にせずオパンツ公開着替え決行(o`・ω・)。
難なく着替えを完了し、前日から洗顔どころか化粧直しもしていない顔に日焼け防止に
ファンデーションだけ軽く塗り重ね、頭にライト付けて、山頂目指して出発!!

登り始めて、いきなりタコツボちゃんが岩につまずいてこけてた(^_^;)ドンマイ

行動食を少し食べたものの、睡眠不足と空腹と寒さと低酸素でプチ高山病でしたが
45分で山頂に到着。
登山者はまだまばらでしたが、あとからあとからどんどん増え、山頂は満員御礼。

NCM_0300.jpg IMG_7862.jpg
前方にうっすら見えるのは御嶽山ですね(スマホ撮影)               (デジ一眼撮影)

そして、ご来光。
NCM_0292.jpg
                                             (スマホ撮影)

まわりでは拍手喝采、万歳三唱。何度見ても感動のご来光です。
先月の木曽駒のご来光よりも綺麗でした(゚∀゚)ノ
世の中の心が病んでる人へ薦めたい。
自分の足で山頂に登って、ご来光を見たら、心の闇なんて吹っ飛びますよ。
思考が地球・宇宙のスケールになるので、自分の悩みなんて、ちっちゃい、ちっちゃい!

NCM_0301.jpg NCM_0305.jpg
私の後ろは背後霊…いえ、タコツボちゃんです    ちょっと怖い場所に立ってます
 
三角点での記念撮影は大行列。
木曽駒の時は、ご来光のあとの山頂で二人ぽっちになったので、色んなポーズで
写真撮り放題だったけれど、ここでは、次々に交代です。

さぁ、下りようか~と思ってた時に、前日いっしょに宴会したふたり(ラガーマンと
得意先の偉いさん)にばったりヾ(*´∀`*)ノ
…そう、このおふたりは、会社の得意先の偉いさんと営業マンの関係。
この登山は“接待登山”とのことでした。
偉いさんは、今回が初登山。とても感動されてて、本格的に山を始めるようです。
妙に面白かったのが、この偉いさんの、やたらと私たちに「山での時間つぶしは何するの?」
という質問を何度もするところ(^^ゞ。
偉いさん「どうする?トランプ持ってきた??」…私たちは連れかっ(笑)

今月末には「立山」に登るらしく、「立山行きましょ~」と誘ってくれました。
しっかし、会社の経費で登山に行けるなんて、なんてウラヤマ~(〃v〃)
偉いさんは、かなり山を楽しんでおられたので、ラガー営業マンさんの株は急上昇。
成績がグングン上がることでしょう。
幅広く趣味がある営業マンは、会社に利益を上げ、自らの給料UPにも繋がるかも。
趣味は色んな意味で人生を豊かにするなぁ…。やめられまへん( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_7867.jpg
山頂から山小屋を見下ろす。

山小屋への下山途中、ほら貝を吹く行者さんに会いました。
一日目の登山開始時もいっしょでした。
IMG_7881.jpg IMG_7866.jpg

朝焼けの絶景を眺めながら、山小屋に到着。
パン&温かい飲み物を入れて朝食。ビジターセンターでは注文していたお昼弁当をもらいました。
受付カウンターには「とんびコースに熊が出没しました。注意してください」との掲示。
(*`ロ´ノ)ノ コワッ

IMG_7889.jpg

8時半に室堂の山小屋を出発し、帰宅に向け下山です。
帰りは登りと少しコースを変えました。実はそのコース、熊さんが出没したコースの方向(^^ゞ
ですが、熊さんに出会うことはなく通過。(´ー`)
そして今回も雷鳥さんに会えず…。ライチョウさぁ~~~ん( 」゚Д゚)」どこにいるのぉ~~

こちらのコースでは、時々、雲のすき間から、御嶽山と乗鞍岳、
遠くには男前な槍ヶ岳が顔を見せてくれました♪

IMG_7894.jpg
さようなら、白山!またね~~。

3分の2ほど下山したところにある避難小屋前で、早めのお昼ご飯。
笹の葉で包まれた田舎ちらし寿司です。美味し(*´゚艸゚`*)
NCM_0309.jpg

お腹を満たして、再び下山。

途中、後方から若者3人が楽しそうに「太もも~♪太もも~♪太もも~♪」と掛け声をかけながら
駆け下りてきました。
「お~!これが有名な太もも隊か!」…いえ、そんなチーム、聞いたこともないけど(^^ゞ
「すいませ~ん(;´Д`)ノ」と、イケメンボーイのカワイイ言葉。
狭い登山道、止まれない太もも隊のために慌てて道をあけました。
太ももに力を込めることを意識し、足の置き場を間違わずに、リズムよく走って下りてました。
私も後部に付いて若者といっしょに「ふっともも~♪ふっともも~♪」と言って下りたかったよ~
(≧ω≦ )プププ
下りて行った太もも隊の声がしばらく下から聞こえ続けてた楽しさで、下山の辛さが半減。
きっと、太もも隊は関西人だ…間違いない。関西人、万歳ヽ(^。^)ノ。
あ~、ビデオに収めてないことが心残り(^^ゞ

吊り橋が見えてきたぞ~~~♪
標準下山時間を大幅に超過して(^^ゞ、登山口に到着。

バスに乗り込み、駐車場に戻ってきました。

お疲れさ~ん!
麓には、温泉がたくさんあります。2番目に近いところにある温泉に入り、アイスを食べて帰阪へ。
北陸道のSAで夕食をとり、25キロの事故渋滞につかまり、のんびり帰ってきました。

翌日の筋肉痛は最強で、自宅の階段はカニ歩き。

今回の登山も天気と出会いに恵まれ、山小屋泊も経験し、たっぷり楽しめた登山でした♪


山小屋デビュー♪1日目。 - 2012.09.17 Mon

幼なじみで山仲間のタコツボちゃんと3人で、日本三名山の白山へ登ってきました!
日本三名山は富士山、立山、白山。体力度は中級以上、技術度は初級の山。
北陸です。日本海、能登半島が見えたらいいな~とワクワクしながら
午前4時出発!!

家から3時間20分で登山口行きのバスターミナルへ到着。
15分ほどバスに乗って、登山口へ。

(小さめの画像はクリックで大きくなります)

IMG_7688.jpg IMG_7692.jpg
                               吊り橋の上にスズメバチの巣が…

IMG_7703.jpg IMG_7748.jpg
山小屋までは、6キロほどなので、伊吹山程度。
ほぼすべて安全な登山道で、登りやすかったです。標高2000mくらいまでは、地味な景色でした。

IMG_7740.jpg
大阪から来られた親子。子どもちゃんは4歳!愛想バツグン!可愛かった~。
中級クラスの山に自分の足で山頂まで登ったんです。たくましい!
2日目のバスもいっしょで、麓の数ある温泉でもいっしょになりました。

IMG_7728.jpg
ようやく見えてきた山頂

途中、湧水が流れる場所に、土管の基礎でできた道があり、関東から来た若者たちが
楽しげに土管に入ってるのを見た私は「わぁ!楽しそう♪」

はい。そのあとはご想像どおり。
「私らもやろぉ~~!((o(´∀`)o))ワクワク」
若者のひとりに「すんません、写真撮ってくれますぅ?」

「は、はい」と快く引き受けてくれた若者がボソッとひとこと
「僕らは若気の至りでしたことですが…(^^ゞ」

なぬぅ?
「若気の至り…って、それって、私らは若くないと言うてんがな( ̄‐ ̄#)」

若者、関西弁が聞き取れなかった模様。。(^^ゞ

で、撮ってくれた写真がコレ。若者のひとりが上で演出してくれました♪

NCM_0273.jpg
1号室、2号室、3号室。とっても涼しかった!あーんど、めちゃ楽しかった。

IMG_7773.jpg IMG_7781.jpg
黒ぼこ岩。高所恐怖症の人は登れません。     こっちの岩は低い。


IMG_7792.jpg IMG_7798.jpg
山小屋までもうちょっと。              山小屋が見えた♪テンションあがるタコツボちゃん
疲れてるタコツボちゃん。   

IMG_7795.jpg IMG_7804.jpg
室堂ビジターセンター。受付します!         これが泊まる小屋。ガスってます。寒いっ。

NCM_0274.jpg
山小屋内。
気圧のせいか?顔がむくんでパンパン…(^_^;)

山小屋は、ひとり1畳以下の狭いスペースで、隣と密着して寝ます。
夜8時消灯です。それ以降は小さなヘッドライトで身動きをとります。
左隣にポストマン、手前にタコツボちゃん、右隣は知らないオッサンです。
私は仰向けに寝るとイビキをかきやすいので、左(ポストマン側)に横向きで
寝る努力をしたものの、なかなか寝付けず、気が付けば寝返りしてオッサン側向いてた…
(#`-_ゝ-)
オッサンにとれば、これも山の魅力のひとつ。か?

ちなみに、うっかり仰向けになってしまった時、私はガーガーとイビキをかいてしまったらしく、
夜中にポストマンに叩かれた記憶が残ってます。困ったもんです。とほほ。

山小屋デビューで100人以上の他人と寝ましたが、
枕が変わって寝つけないところに輪をかけて、あちこちから聞こえるイビキや、
歯ぎしり(3人ほど隣の女性)、必死でしゃべる大きな寝言(ポストマンの隣の人)、
うっかり鳴り出す携帯の音(真っ暗闇で携帯を慌てて探してるご様子(^^ゞ)、
トイレに行く人のゴソゴソ音、ぶー音(オナラ)などなど、ますます気になって寝れず・・・
とはいえ、想像してたよりも静かだったと思います。

ポストマンが夜中トイレに行ったのがきっかけで、脳が勝手に「トイレ→膀胱→尿意→…」と考える。
トイレへ行くほどでもないけれど、膀胱が膨らんでくるような気配でまた寝れない…。

山小屋の夜はそんなかんじ。でした。


…その前の夕方のことです。

交流好きな私にまたまた楽しい出来事。
広場で自炊してると、同じテーブルにお酒を飲みに来られた男性ふたり。

「話しやすそうな人たちや…」( ̄ー ̄)ニヤリ しかも見た目ラガーマン…ウヒ。

挨拶を交わして、どちらからですか?と聞くと
おふたりとも金沢に単身赴任されてるとのこと。(私の兄と同じだ…)
ひとりの自宅は大阪。しかも我らの地元。∑(゚ω゚ノ)ノ
そして、そして、やっぱりひとりは元ラガーマン!年齢は私たちとあまり変わらないので、
お互い身近なラグビーの先生の名前もポンポン出てきましたヾ(*´∀`*)ノ
4人で大盛り上がり!楽しくお酒を呑み交わし、初対面ながら、笑いの絶えない呑み会となりました。


NCM_0276.jpg IMG_7864.jpg
白山山頂をバックに宴会         翌日、山頂でばったり再会した時の写真です。

室堂の山小屋は食堂も広くて綺麗ですが、節約のため、今回は夕食(1600円)を申し込まず
自炊しました。メニューはママースパゲティ(ベーコン、タマネギ、ピーマン、ニンジン持参)と
マルシンのハンバーグとコーンスープ。
ポストマンのザックは持参したタマネギ臭が…。くっさ(#^ω^)。スマン、スマン。

日が暮れ、消灯の8時ごろまで、ビジターセンターでくつろいで、
小屋に戻り、翌朝のご来光登山の準備をして就寝…


つづく。

両親の思い出の地めぐり - 2012.09.13 Thu

先日の日曜日と月曜日の2日間。
義父と義母の新婚旅行の地・和歌山を巡る旅。
義姉夫婦と共に6人で行ってきました!

和歌山は年に何度も行ってますが、今回初めて訪れた場所もあり、
楽しい2日間になりました♪

大阪に住む年配の夫婦の新婚旅行先といえば「白浜」。
ふたりの思い出を辿りました。。。。

1日目は大阪から一気に串本まで走り、
お昼ご飯は街の観光地から離れたひっそりした漁港のそばの食堂。
これがまたヨカッタ♪

IMG_7605.jpg
串本 橋杭岩

NCM_0178.jpg NCM_0177.jpg
お昼ご飯 私→まぐろ丼         ポストマン→あわびのステーキ

義姉はあわびの踊り蒸し…
テレビでは見たことあるけれど、火にかけられたあわびが目の前で「熱い熱い(>_<)」と
踊ってるのは初めて見ました。なんとも言えん動き(*`ロ´ノ)ノ

NCM_0183.jpg
えーっと、ここは大島だったっけ…

NCM_0191.jpg
串本海中公園

…何を見ても「美味しそう(゚¬゚*)」と言う義姉には笑った(^_^;)

そのあと1日目の温泉に行き、田辺のホテルへ。
NCM_0220.jpg
東急ハーベスト。全室オーシャンビュー。絶景が眺めれる13階の3部屋が
用意されていました。

IMG_7622.jpg
ちょっとグアムを思い出して、幸せな気分…(〃▽〃)

晩ご飯は、ホテルの近くの居酒屋へ行きました。
そして、居酒屋へ続く道を車で走っていて、ポストマンと同時に叫んだのです。
「ここ、友達が連れてきてくれたカフェバーのとこやん!」

数年前、田辺に住む犬仲間といっしょに来たカフェがありました。
高台にあるおしゃれなカフェからは宿泊するホテルが見えてます。
お茶を飲みながら、「あのオーシャンビューのホテル、ええわぁ♪」と
言ってたのを思い出しました。
そのホテルに泊まれるなんて。ウレシ。願いは叶うもんだ…。

NCM_0197.jpg

ホテルの温泉もなかなかGOODでした~ 日曜日なのでホテル全館ほぼ貸し切り状態(*^^)v
浴衣着て寝たけれど、やっぱ苦手だ~
朝起きたら、えらい格好に…( ̄‐ ̄#)恥

2日目。

NCM_0189.jpg
大昔、トルコ船が転覆したらしい場所の
記念碑のそばにあるトルコ人が販売してるトルコアイス♪のび~る♪

そして、お決まりの三段壁、鍾乳洞、千畳敷…

千畳敷の壁を見てムラムラ…

IMG_7655.jpg
こんなところを這い上がるガール…
上から見下ろす観光客。きっと私のこと「変な人」だと。。。(^^ゞ

IMG_7659.jpg
楽し~♪

負けじと登るポストマン!
NCM_0217.jpg

夫婦でこんなことして楽しんでる間、歩き回るのが苦手な義父たち4人は
お土産屋さんで物色中。

そのあと、水族館。

そして、次が感動の「白崎」

「なんだここは!!(*`ロ´ノ)ノ 日本か?地球か?どこの星に来たんだろう!!」

NCM_0224.jpg

海岸の岩がすべて白い!白くて高い岩山に囲まれて、不思議な世界にやってきました。

そして…山ガールと山ボーイはムラムラ…

登ってよいのかどうか知りませんが…
平日で観光客がいないので、登り放題♪イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

NCM_0227.jpg
おもしろーい♪きゃっほぉ~~

途中、タヌキに遭遇。可愛かった(〃▽〃)
NCM_0230.jpg


最後に二の丸温泉でほっこり。
巨峰のソフトクリームで締め
IMG_20120910_140836.jpg


義理とは思えない、実の娘、実の妹のように気を使わない家族。
“嫁入り”して26年。
私が幸せなのはパートナーとの変わらぬ絆のおかげ。
そのパートナーを育てた両親、温かい家族あっての幸せ。

いつまでも両親が元気で、これからもみんな仲良く過ごせたらいいな~。

マー坊、山ボーイになってみました。 - 2012.09.08 Sat

今日は娘の学校のオータムフェスティバル。
私の時代はなかったイベントです。

一発芸かファッションショー、どちらかに参加しないといけないらしく、
ファッションショーを選んだ娘。

「どんな格好させよう(;´・ω・)」悩んだ娘にひとこと。。
「んなもん、簡単やん、山ガール山ボーイで決まりやん。」と私。

衣装作りはなんとギリ3日前から開始した娘…(怒▼ω▼)イライラした…

帽子はほとんど私が作ったけど(^_^;)
学生の頃、家庭科が一番嫌いだった私。そのせいで裁縫は苦手…
残念ながら、裁縫の不器用さが娘にも遺伝した模様。
ドンマイ。。

NCM_01701.jpg

NCM_0141.jpg
山ファッションに重要な“スパッツ”

そして学校へ。

NCM_0170.jpg

026.jpg
終わった…。 マー坊「疲れたわ」…ぐったり_|\○_


NCM_0166.jpg
プライドの高いマー坊は、やや、ふくれづら。
「オレ、元ショードッグ…。( ̄_ ̄||)」

NCM_0157.jpg
投票の結果、2位を頂きました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
副賞は冷え冷えマットと虫除け剤♪( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ お疲れ、マー坊。

他の子たちも可愛かったし、おもしろかった~♪

娘の捻挫はまだ完治しておらず、まだ痛いらしいですが、ま~そのうち治るでしょう。


この日、会場にウクレレを持った男性がひとり…
尋ねると、N先生のご主人とのこと。
ハワイのクォーターの方で、元ミュージシャン。
午前中からのイベントの中でウクレレで参加されてたようです。
もちろん、私は横に座らせていただき、音楽の話でしばし盛り上がりました。
娘の出番の時は、山に合わせて即興で「ピクニック」を弾いてくれました(*^。^*)

ショーの歩様はちゃんと撮れなかったけれど、マー坊の様子を
限定公開の動画(1分)に収めてます(*^^)v

久々の筋肉痛 - 2012.09.03 Mon

またまたfbから拾った可愛い画像を1枚♪

553787_380609518677396_1664378520_n.jpg

たまりませんな~(〃▽〃)

さて。昨日の日曜日はのんびりしてたのですが、筋トレと山登りのトレーニングを兼ねて
午後3時過ぎから、生駒のフィールドアスレチックに行ってきました。
メンバーはポストマン、М子、М子の彼氏、の4人。

市営なので、500円。とても安いです。(生駒市民は300円)

NCM_0101.jpg

何年ぶりかな?
利用者は、ほとんどが小学生の子どもがいる家族ばかりですが、
結構難しいのもあって、大人も十分楽しめます。
てか、大人でもリタイヤするものもある…

NCM_0102.jpg

NCM_0104.jpg

これ↑ 高さ3、4メートルなんですが、めちゃ怖い!
「どこ持ったらええのぉ~~~ヒィー(>ω<ノ)ノ」です。

前後の家族とのやりとりも楽しいです。
子どもに負けてる親とか、体重が支えきれずにリタイヤするオヤジ、
泣き出した子どもを必死で励ます親、そのお兄ちゃんにつられて泣き出す妹、
楽しすぎです。山の中はみんながひとつのチームになりました。

NCM_0113.jpg
あらま、大股開いてお恥ずかしい姿(^^ゞ
お見苦しくてスイマセン。

NCM_0109.jpg
М子、この数分後の不運も知らず楽しんでます

NCM_0116.jpg
重い体重でも、がんばる父・ポストマン。

NCM_0119.jpg
これは直後にリタイヤ( ̄‐ ̄#)あともう少しなのに諦めました(~_~;)
角度が緩いようですが、写した人(彼氏)のミス。上の写真が正しい角度です。
簡単そうですが、かなり腕の力が必要。意外に登れない…。
これはいずれリベンジだ。。。

30種目のうち、20種目ほど済んだところ…
М子の悲劇。
ある丸太から着地したМ子、左足をぐねりました。
「足、ボキッって言うたっっ」とМ子。痛さで歩けず、
それどころか、痛みのため、毎度の失神が起きる寸前でした(´-∀-`;)
気を失わないよう、「大丈夫、大丈夫!」と声をかけました。

狭いコース、まず父・ポストマンがМ子を担いで、山道を下りました。
登りになった時、彼氏に交代。
筋トレが趣味の彼氏です。結構急斜面でしたがひょいひょいと登りました。
(でも、たぶんかなり筋肉痛のはず…ご苦労)

力持ちの頼もしいふたりに担がれて、ゴールに到着。

よく気が利き、よく動く彼氏。「氷もらってきます!」と言ってその場からいなくなり、
少し離れたレストランで氷をもらって帰ってきました。

私も、バレーボールできつい捻挫をしてます。
ポストマンも彼氏も、とにかく、スポーツを頑張ってきた人間、みんなどこかしら痛めてます。
適当にテニスをやってきたらしいМ子は、初めての足の負傷だったので
その痛みの強さにビックリしたようです。
下山して、レントゲンを撮ってもらいましたが、骨はたぶん異常なし。
足首がパンパンに腫れていました。やはりきつい捻挫ですね。。
(整形の先生が診たわけではないので(^^ゞ)

左足が着けなくて、電車通学がムリなので、今日は予定をやりくりして、学校へ送迎。
明日も仕事の時間を変更して送迎しないといけないだろう( ̄‐ ̄#)
お客さんの協力には感謝です。
今日のМ子の授業は実習。片足でトリミングはできたのだろうか。
先生方にもご苦労をおかけしてしまいました。<(_ _)>


М子は痛い思いをしてるけれど、これからの人生、こういう経験も必要だと思います。
(骨折じゃなかったから言えることかな)
経験を積んで強い人間になってほしいです。
アスレチックで軽く体力づくりのつもりが、ポストマンに、ふいにやってきた
「悪路を怪我人担いで歩くトレーニング」。私は後ろで励ます隊。
良い経験でした。ザ・ポジティブ( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、今回、体重が軽めだったからいいけどね…
(しっかし、伊吹山の登山の時でなくてヨカッタわ…)


家の中で登山用ストック使って歩くМ子。
親の趣味の道具がこんなふうに役立つなんて(*^。^*)
登山道具は災害時にも役立ちます(*^^)v

防災の日 - 2012.09.01 Sat

昨日、仕事の合間に美容院へ行ってきました。
ここ数か月、自分でカットしてたんですが、自分的にはかなり伸びてきてたので
ショート&くるくるパーマにしました。(オシャレなゆるゆるパーマのつもり(^^ゞ)

スポーティなので気に入ってます。
耳が出てて、首の日焼けが気になるので、外へ出るときはオヤジのように首にタオル巻いている…
(いつまでたってもエレガントな女性にはなれないワタス(´・ω・`)
きっと一生なれない、いや、ならんでええ、別に…(-´ω`-)シュン)

美容院から帰宅した私は案の定、犬たちに牙をむかれ、吠えられました。
飼い主を不審者扱いです( ̄‐ ̄#)
そんなに別人に見えたんかなぁ。アホやろ、マイ犬たち。
たしかに今日は、ご近所さんに2度見された…(^^ゞ
「ベティちゃんみたい」とか。。
そーいえば、見方によると「魔法使いサリーちゃん」。
ボリュームがあったら、若き日の天地真理…(#`-_ゝ-)


さて。まだまだ残暑が厳しいですが、今日から9月です。
空を見上げると、真っ青な空に真夏の入道雲がモリモリしてます。

都会で(あ、もとい。四條畷は都会ではありません(^^ゞ)
わたしの住むチロリン村から入道雲を見上げてると、
木曽駒ヶ岳に登った時を思い出します。
入道雲の上にいたよなぁ~~シミジミ…


今日は防災の日。

JKCの月刊誌gazetteに愛犬家のための防災ガイドのページがありました。
災害時、愛犬をどう守るか。
「災害時に役立つしつけ」について、6つほど書かれてありました。

●環境の変化に順応、普段の散歩は不定期にする
   我が家の犬たちはコレ完璧です。決まった時間には行ってません。
   家族の事情で散歩に行かない日もあります(^^ゞ。
   犬たちは諦めて、シーツでトイレを済ませてます。

●指示された場所でトイレができるようにする
   8割できるかな~。散歩中、トイレするときに「シーシー」と声をかけて
   「シーシー」=「トイレ」を覚えさせてます

●階段の上り下りや車での移動が必要なこともある
   3頭とも上れるけど、下りれるのはジャムだけ(^_^;)
   とりあえず、水害などで上に上がるときは犬たち自ら上がれそうです。

●飼い主の指示に従う愛犬にすること
   これはほぼ完ぺき(゚◇゚)v 信頼関係バッチリです。

●どんな状況でも食事ができるようにする
   食いしん坊なので、大丈夫。どんなフードでも食べる。
   1食抜くのもぜーんぜん我慢できる。

●マイハウスで安心させる
   ゲージ大好きです。安心するようです。毎日1頭ずつ狭いゲージで寝てます(*^^)v
 

ふむふむ、我が家の愛犬たち、なかなかの出来です。
でも、災害が起こらないことを祈ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。