topimage

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山の魚を全部釣って帰ろう船釣り大会 - 2012.07.30 Mon

4時半に家を出て、AM6時に、犬&釣り仲間の家に集合。

持参していた錠剤のヨイド(酔い止め薬)よりも、液体のヨイドの方が効くよ、とのことで、
友達が持参してた液体薬を飲んで、準備万端!

友達(パパさん)の運転する船。7時頃出港しました。
波止で釣ってる人たちに対して優越感を感じながら、風をきって20分ほどで第一ポイントへ。

波もない、静かな海。雲もない。カンカン照り(^_^;)

NCM_0017.jpg

どんどん釣れました♪アジ、カツオ…
超・楽し♪

ゆ~らゆら…

ゆ~らゆら…

30分後、、少し気持ち悪い

うっぷ…結構気持ち悪い

1時間後、、お茶飲んで5分後、、

あかん、キター(>_<) オェェェ~~~~
海へゲロゲ~ロ
そしてスッキリ!
また釣りに集中する…
そのうち眠気が襲ってくる、、、めちゃ眠いのに釣れてしまう
針にかかった魚の動き(走り)が面白くて目が覚める、、

MOV047_0001.jpg

MOV045_00011.jpg



近くを見ると、オエッとなるので、なるべく遠くを見る…

船酔いでモヤモヤしながらも楽しんでました(*^。^*)

青魚は針にかかると、右へ左へ走る走る。針を外そうとブルブルブル、すごい動き!
そのせいで、船の下でみんなの糸が絡み合って、パパさんが針のメンテナンスに大忙しでした。
カツオ2匹いっぺんにかかった時は、釣りあげるのに結構体力がいりました。
おかげで筋肉痛です(^^ゞ

暑さが船酔いを悪化させそうな気がして、ライフジャケット脱ぐ…
長靴脱いで、裸足に…
紫外線の影響がないなら、水着になりたかったー

途中、繋がりっぱなしのスマホに和歌山市から「津波避難訓練」のメールが
届きました。見たかったけれど、エコモードで画面が真っ暗なので、
ポストマンに読んでもらってると、2行目あたりを読んでる途中、突然ポストマンが
「うっ」。後ろを向いて海へゲロゲロ~~~。
まるで、ドラマで見る「赤ちゃんができちゃったみたい」な人。
いきなりの嘔吐は面白すぎました(笑)

でも、それ以上に私の船釣り初体験を演出してくれたのは
ポストマンの公開ウン〇!
海に放尿するのは簡単。でもウン〇はどうなるんだろうと思ってました。
「きっとプカプカ浮くよな…」
想像してたシーンを見ることになりました(^_^;)

オケツをプリッと丸出しして、大海原に放ウン。
ゆ~らゆら…と加太方向に流れていきました(≧∀≦ )

釣りも後半になる頃、「サメ!!??イルカ??」という友達の叫び。
遠くにサメのヒレのようなものが動いてる!
たしかに、近年このそばでサメに襲われたニュースがあります。
「きゃーっ((( ;゚Д゚)))」
私の頭の中ではジョーズの音楽が流れてる…

しかし、それはゴミだということがわかりました。ほっ。

船酔いしながらも、楽しい釣りの時間が終わり、港へ…

お茶飲んでゲロったので、あの暑さの中、私は水分も取らず。
飲まず食わずの釣り大会となりました(^_^;)

友達の家で、シャワーをあびてスッキリ♪
以前、スケルトンなトイレをご紹介しましたが、お風呂場も開放的。
爽快です。まるで別荘のような感覚。

心地よい友達の家をあとにし、そのあと、爆睡。眠り続けました…(^_^;)

NCM_0019.jpg
美味しかったアジ♪

和歌山の魚を全部釣ることはかなり困難(笑)
次回の釣りを楽しみにしています♪

動画は4分半です↓

スポンサーサイト

涼し♡ - 2012.07.28 Sat

前記の話題について、数人から答を聞きました。

昨日聞いた人数は7人。年齢は30代~50代、全員、私と同意見でした。
それについて、いろんな意見をもらいました。
「下着を触るとか、嫌だとか、その質問自体がおかしい。。夫婦だし」etc…

夫婦の中身というものは、それぞれの性格、ふたりの相性、方針、いろいろですねぇ。
どんな夫婦であっても、まぁまぁ仲良くやっていけるなら、それでいいのかな。

この質問を投げかけてみると、その人のパートナーに対する愛情度などが見えてきたりして、
とても興味深かったです。
「夫婦とは・・・」。結婚10年、20年、30年…、結婚前の恋愛中の人、
それぞれでまた意見が違ってくるのかな。
今後も会う人に聞いてみたいと思います。

さて。
家族だんらんの部屋に新しいエアコンが取り付けられました ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
昼間で節電すべき時間なのに「試運転♪新運転♪」とエアコン入れて、意味もなく大の字に寝転んで
「ふぁ~~~~~(〃▽〃)♡♡」と言いながらエアコンの涼しさに酔いしれてます。
電気工事のお兄さん、暑い中ご苦労様♡資格・技術を持ってるって良いことだねぇ。


取り付け工事の最中、明日の準備…

IMG_7288.jpg

ホームセンターで買った帽子。

友達は、つばの部分がこれの2倍ほどあるテッカメンみたいなバイザーを被るらしい。
私も本当は農家のおばさんが被ってる麦わらに花柄の布が付いた農民向け帽子を
用意するつもりだったけれど、ホームセンターに行ってみたら、ちょっとオッシャレな
メッシュになってる(←これ大事)日除け花柄帽子があったので、これに決めました。

レジでのエピソード。
農家の人が被りそうな帽子を、ホームセンターで試着するのがとてもとても恥ずかしかったので
(この私にしては珍しく照れた(〃▽〃)…)ホームセンターのレジでバイト中である息子の友達に
「ちょっと、ちょっと、これ被ってみて~~~」と代わりに被ってもらいました。
その様子を見たまわりのパートさんは大笑い…
バイトの男子とお客の私が知り合いだということを知らずに、見てるんですもんね。。
その息子の友達は「自分で被ってくださいよ~~(^_^;)」と言いながらも
特殊な被り方をする農家の人の帽子を被ってみせてくれました。

で、結局その姿があまりにもこっけいなので、それを買うのをやめました(笑)

日除け布付き帽子に、いつも山登りでかけてるサングラス、鼻から下の顔にも
日除けの手ぬぐいをあてる予定。ザ・強盗犯。

そして、決して忘れてはいけないのがコレ。

IMG_7289.jpg


ここまでして楽しむのが、明日の
“和歌山の魚を全部釣って帰ろう 船釣り大会”です。

トイレがない船なので、は男子は大海原へそのまま放尿。
女子は船の死角のところで、バケツに放出後、海へジャー らしいです。
「バケツにオケツ」ちょっとおもしろい(≧▽≦)彡☆
あ、やばい。放尿用マイバケツ無い(゚∀゚ ;)タラー
お腹壊さないようにビオフェルミンで腸を整えとかないと。
間違いなくゲロゲーロになると思うので、ゲロ入れ袋も忘れず。

この夏も、山、そして海へ!
サバイバルなアウトドア、楽しんできます(^^)v

ある議論、夫婦観。 - 2012.07.26 Thu

1週間前に3階の寝室にエアコンをリニューアルしたところだというのに…
昨日の夕方、2階のエアコンが壊れた。 ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
20年以上使ったエアコン、同時に買い換えは辛い(~_~;)

この暑さの中、エアコンなしで夕食の準備をして、汗かきながら晩ご飯を食べる…
でも、慣れるもんです。スポーツでかく汗とは全く違うけれど、
汗かきながら仕事しているし、結構耐えれるもんだな~と思いました。
とはいえ、照明からの熱も結構暑いので、ご飯を食べ終わると照明を消して
明かりはテレビとパソコンからの光だけ…
たまには暗がりでの生活も良いものです。電気のありがたさを感じます。

そんな熱気ムンムンの間、犬部屋の涼しいこと!
朝から晩まで1日中、エアコンが付いてる部屋で過ごしている我が家の犬たちは極楽です。

仕事がなかった今朝、ジョーシンに走り、先日取り付けたエアコンとほぼ同じ機種を
注文。明日、工事可能のところ、英会話ででかける時間帯があるので、
しぶしぶ明後日に…
明日の夜までの我慢!!

室温34℃。クソ暑い部屋でポストマンはサッカー観てますます熱くなっております…


そうそう。

今日来られたワンコ仲間のご夫婦とのお茶タイムで山登りの話や、夫婦の価値観などで
盛り上がったんですが。

特に盛り上がり、議論されたのが、この話。

「下着などを旦那に絶対触られたくない」
「入院したとして、下着を旦那に洗濯してもらいたくない」
「寝たきりになった場合、シモの世話を旦那にやってほしくない」
「看護師と旦那なら、看護師にお世話してもらいたい」

これが、嫁さん(友達)の考え・願い、でした。
これら、すべて私も同意だと思ってた友達。

いえいえ。
私は、友達の願いとはまったく逆。
夫婦ですもん。すべて、パートナー(旦那)にやってほしいんですけど?

「え~!?うっそぉ~」友達はびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
仕事から帰ったポストマンにも聞いてみました。
「嫁さんの下着とか抵抗ある?お世話は?」
返事はもちろん「自分がすべてやってあげる」でした。
当然だと思いましたが。


お友達は…。下着?シモ?なぜ嫌?夫婦なのに?

わかりませ~~~~~~ん(>_<)

ということで、
他の友達にも聞いてみて、統計を出してみることになりました。

ちょうど、明日の晩、ママ友たちとお茶会。
早速聞いてみようと思います。

さすがmyスマホ・・・ - 2012.07.25 Wed

ボッサボサで、真冬の格好してたマー坊。
マー坊のボディはポストマンが担当。
ポストマンがやっとこさ重い腰をあげてマー坊のプラッキングをやってくれました。

NCM_0011.jpg
大汗流し中。

facebookから可愛い画像を拝借。

599451_366919266713088_241875289_n.jpg
「いいだろぉ~」 すごく自慢げに歩いてる♪

394643_367328450005503_1458893829_n.jpg
「私の体は落書き帳じゃありません(怒▼ω▼)」目がすごく怒ってる

555631_366919283379753_883025828_n.jpg
ザ・授乳。オケツたちの可愛いこと!


先週の土曜日は、息子の母校のPTAの懇親会がありました。
卒業して2年半。これからもずっとPTAのお付き合いが続きます♪

医学部を目指して2浪目に入ってまだまだ受験生の友達もいますが、ほとんどが
大学3回生か、2回生。
大学に慣れて、自分の道が正しかったかどうか、ということがハッキリわかる頃です。
前回の飲み会では、勉学に順調だった子も、今回の飲み会での近況報告では
進路に向けて悩みを抱えた子どもたちのいろいろな苦労話を聞くことになりました。

みんな悩みながらそれぞれの道を歩むんだなぁ~

高校時代を共に学んだ同級生の親同士の飲み会は、今回も貴重な時間となりました。
今後ますます出てくるであろう「子どもへの悩み」は
中学・高校のPTAに加わり、人脈の繋がりが広がったことで、それがかなり解決の手助けを
してくれるんだろうな、と思います。

娘の母校のPTA仲間とは山登りの計画があるし、
子どもたちのおかげで、私も楽しい思い出がいっぱいできます♪


さてー。

先日、ボロボロになった携帯を貼付しましたが。。。
あれからますます私の携帯はスケルトン。
ドコモに持っていくと「5000円かかります」とのこと( ̄‐ ̄#)
毎月の修理保証315円は修理代が無料になるもんだと勘違いしてた…泣

ということで、本体が無料になる限定割引を利用し、ついにスマホデビューとなりました。
ドコモについてきたポストマンも複数台でさらに値引きという広告に負けて便乗(#`-_ゝ-)

慣れるまで大変ですけど。
「しゃべってコンシェル」でスマホに話しかけて楽しんでますと…

スマホから見透かされてる…∑(*゚ェ゚*)

「お腹ペコペコですぅ~」と話しかけたら、スマホのひつじさんがスマホの画面に、こんな画像を
提供してくれた。

IMG_7280.jpg

ぎゃはは~~~!!(≧▽≦)彡☆
鍛え上げられたマッスルが目の前にバーーーーーン!

ご馳走様でした(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪




登山は人生そのもの - 2012.07.17 Tue

はい。まずは前記の答え。

「ふつう…」 でした!

息子をよく知る方は予想通り?(笑)


さて。
連休の真ん中の日曜日は、中央アルプス木曽駒ヶ岳に行ってきました。
バス酔いするメンバー2名、参加せず。今回も夫婦のみ。

山の天気予報では、日曜日の降水確率が低かったので、その日に登ることになりましたが、
当日には不安定な天気となり、視界ゼロの雨模様(#`-_ゝ-)

でも、それはそれで、とてもいい経験になりました。

IMG_7205.jpg
私のザックと、その中に入れたもの

前日。恵那峡SAで買った“ひだっち”と共に、夕方到着して、まず温泉♪
こまくさの湯。温泉は近くにももうひとつありますが(下山後、入った)
そこよりも、断然“こまくさの湯”! お薦めです(^^)v
                  ↓ひだっち
20120715100802.jpg

バス停前の駐車場に車中泊。

バス始発が5時12分だったので、4時に起きる予定にしてましたが、
3時頃にはもう並んでる人が・・・(゜-゜)!ゲゲゲ

でも、3連休だったので、バス・ロープーウェイ共に大幅増便。
慌てることはありませんでした。
普段、1時間に2本のところ、始発が早くなり、5時00分、
そのあと、6分、12分、と、どんどん着ました。

ロープーウェイ乗り場までバスで30分。
座席の隣の方と喋らずに30分も過ごすのは息が詰まりそうになるので苦手。
すぐにこちらから声をかけました(^^)v

お隣は埼玉から来られた年配の女性でした。「駒ヶ岳は何度目ですか?」
そんな質問から始めてみました。
結局、その方は凄い登山家だということがわかりました∑(*゚ェ゚*)
先週はイランの山に登ってきたところ。
世界の山を制覇されてて、ヒマラヤなど、8000メートルの山がざら。
落石でヘリで運ばれた経験もあり。
質問すればするほど、色んなことを教えてくださいました。

バスの中でお喋りしてるのは、私とその方ふたりだけ。
山を勉強する方法のひとつに経験談をどんどん吸収することも大事だと思ってます。
初対面なので、話すことが全部新鮮、楽しくて貴重な時間となりました!

ロープーウェイに乗りかえ。天気は上がるほどどんどん悪くなる…
千畳敷カールに到着すると、雨で登るのを躊躇してる人たちと
千畳敷の観光で登ってきた人たちが、足止めされて大渋滞でした。

大阪で気温34℃とか?蒸し暑かったらしいその日、山は10℃くらいで、風もきつい…。
楽しみにしてたソフトクリームは「食べよう!」なんて思えず(^_^;)


さぁ、いよいよ悪天候登山、初体験!!
レッツラゴー!!

F1060051.jpg

晴れてたら、雲海と素晴らしい渓谷を眺めながらの登山だったでしょう。

山頂まではこんな感じで、突風で飛ばされそうになりながら、頑張りました。
突風の中とはいえ、視界がゼロなので、谷底に滑落する恐怖はありませんでした。
いつものごとく、他の登山者と励ましあい、ちょっとした会話も忘れず。

山頂でひとりでウロウロしてる時に関東からの男性と話をしてたんですが、
話の最後に「おひとりですか!!?」と聞かれました。
なんせ、ガスって視界が悪く、ポストマンの姿も見えなかったようです。
「どこかに旦那がいます」と応えると、「そりゃ、そーですね、こんな天候で
ひとりで登ったら凹みまくりですよねぇ」ですって(^_^;)

でも、下山時は、時々日が差しそうな…太陽の明るさを感じる時が増えてきました。
まさに人生そのものだ、そう思いました。
良いことばっかりじゃない。低迷期を乗り越えなくっちゃ!
雲の向こうには太陽がある!悪条件を経験して、今後に生かさなければ!

今回の登山で、たくさんのことを学びましたが…
ポストマンに「あほか」と言われたのが、ザックの中に詰めてた防寒や着替えの服について。
ナイロンの袋に入れてなかったのです…(^_^;)
しっとりたっぷり水分含んでました( ̄‐ ̄#)

ゴアテックスの合羽に安心しててはいけない。ポケットの中は雨が入り込んでて
これまた袋に入れてなかった携帯が…(~_~;)じょんじょろりん。
防水携帯でヨカッタと思ったのは束の間…

気圧のせい??皮手袋で触ったせい?
携帯の塗装がどんどん剥がれて、こんなことに。。

IMG_7262.jpg

IMG_7261.jpg
ニューバージョン、ドコモのスケルトン携帯。

財布の中身…
濡れお札。

20120715144629.jpg
下山後、乾かし中。

大変だったけど、とにかく経験できてヨカッタ、雨の登山!
下山して、別の温泉入って、ドラマ「サマーレスキュー」に間に合うよう帰宅!


翌日は、単身赴任中の兄が帰ってきたので、そんな山の話がたっぷり出来ました。
兄は山歴30年。再来週は“白山”に登るとのこと。
兄が撮る写真と話が楽しみだ!


では、最後にいつもの動画で。
登山レポートを含めた私の日常を画像や動画で配信してるfacebookでは
今回の画像や動画で、みんなが驚き、コメントを寄せてくれた「河童騒動」あり。
その場面をお見逃しなく!




インチキ・レアチーズケーキ - 2012.07.13 Fri

朝から、インチキなチーズケーキを作り始めました。

004.jpg

チーズケーキと言えども、材料にチーズは必要ありません。。
チーズが苦手な人もこれなら食べれます。
材料を混ぜて冷蔵庫で冷やします…

そして、冷やしている間、本日午後は英会話でした。

長らくお世話になったネイティブの先生がカナダに帰られたので、
今月からは、また元の1つの教会でのレッスンです。

カナダの先生からは、英語だけでなく、カナダの大自然の話、山の話もたくさん聞きました。
とても優しくて、面白くて、ユニークな先生でした。
「僕は実はトムクルーズだよ」とおっしゃってたのが忘れられません。

カナダに帰国しても、また他の国へ行かれます。
色んな国へ行かれて、また色んな人に出会うんだなー
羨ましい(*^。^*)
住所やメールアドレスなどを教えてくださったので、年賀状を出すのが楽しみです。

先生たちとの最後の授業で写した写真。

120608星田チャペルにてa

Thank you for teaching English and great times!

真ん中の抱っこされた赤ちゃんは、毎回、授業はママといっしょ♪
こんな時期から英語に親しめるっていいですね!

20120608133552.jpg


英会話から帰宅。

出来上がってます(^^)vインチキレアチーズケーキ。

006.jpg

008.jpg

冷蔵庫から取り出した時ちょうど大学から帰ってきた我が家のスイーツ男子。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
など、こちらから聞かないと感想は一切述べないヤツなので自分から「美味しい」なんて
言ってくれませんけど(^^ゞ
心の中では、ほっぺたが落ちてたにちがいない!

ちなみに、息子に聞くときの注意点。
「美味しい?」と聞いてはいけない。
そう聞くと話すのをめんどくさがる息子は「うん」のひとことで終わるため、
「どや?」と聞き、そのあとも話を展開させ繋いでいく会話力を発揮する努力が
必要なのであーる。

大変ですわ。(笑)

はてさて。息子が何と返事したでしょう。。答えは次回記事にてo(´・з・`)ノ

アドバイスができるのは良いことだ - 2012.07.12 Thu

あ~~
本日3つ目。

数時間前に書いた記事を、消そうかと思ってる自分。
重い内容はいけませんね。共感できませんもんね。(前向きにそう思う)

ただただ、「今日はこんなことがありました。」という感情・思考ゼロの記事を
書こう。

ふむふむ。。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン




先週土曜日、研修がありました。
今年は獣医学。
講義のタイトルは「トリミング中に死んでしまう可能性の高い病気」
実際にその恐い経験をしたサロンの話を聞いて、恐ろしくなりました。

他に、食物アレルギーの話、フィラリアの話、獣医さんの色々、、etc
我が家に来られるお客さんや知人など、リアルに当てはまってるので、
とても納得した講義でした。

我が娘も現在、犬関係の学校へ通ってますが、今回の講義は連れて行けばよかったなぁと
思いました。

そんな娘も、ぼちぼちながら勉学に励んでます(たぶん)

先日、学校でハンドリングコンペがあり、賞をもらいました。

先生に「ハンドリングの経験ある??」と聞かれたそうな。
はい、小学生の時にハンドリング合宿へ行ったことあるんですもん。
というより、両親のショーチャレンジを見てて、なんとなく身に着いたのでしょう。

1339654423737.jpg
前:娘とマー坊 後:友達とクレア(レンタルしてあげました(^_^;))
歩様はクレアの方が上手だけど、ハンドリングのコンペなので。

1339654473311.jpg

1339654434468.jpg

こんなところでショーのまね事させられて、迷惑そうなマー坊。
なんせショーが嫌いなマー坊でしたから…(゜_゜)

DSC_0003-2.jpg

テーブルの上では尻尾が上がらないよー(*pωq*)

犬を迎えに行ったとき、「褒め育て」をされる先生から、ハンドリングのセンス抜群!と
言われてましたけど、、、
本人はその気はナシです(^^ゞスイマセン
両親からショー業界のNGを散々聞かされますからね。

時々学校へ出向させられる我が家の犬たち。
来週はジャムが出向く予定です。

IMG_7089.jpg

ペットが気楽だね、マー坊(*^。^*)

これも山の楽しみ(^^ゞ - 2012.07.12 Thu

先週、デサントのファミリーフェアがあり、またまた・・・
買ってしまいました( ̄‐ ̄#)

これは戦利品の一部。。。

IMG_7194.jpg

アイアム山ガール(*´ェ`*)。

山スカート買っちまった(;^ω^)
でも、次の山はスカート履いていくようなチャラい山ではないので、
どーしよーか、考え中・・・
(チャラい山、チャラくない山とは?はて?)

IMG_7195.jpg
(画像をズームアップしてみたけれど、スマホなどで見てる人は、指で簡単に
ヒョイヒョイと大きくできるんですね…(^_^;))

実は帽子はまたまたポストマンと色違いでおソロ(^^)v
これとは別に帽子2つ購入(^^ゞ
どんなけ…┬|ョ・ω・`*)ハズカシイ

帽子の値段、フェアでは半額です…
スカートは7割引き。山ブランドが安く手に入るこの喜び♪るん♪
いつも行く大型スポーツ店や、梅田の某アウトドア専門店で見る値段では買えないっ。

真剣に登山されてる方々は、見てられない姿。
ファッションにこだわってスイマセン。
自然を相手に楽しむことが、危険を伴ってるのは知ってます。(一応…)

ふくふぅ、へぇへぇ、しんど~~と、汗だくになりながら
頑張って登頂した喜びと、壮大な自然を目の前で見た感動、
ハマってしまいました。

足が丈夫な方、ぜひ、山登りしてみましょう。

日常では得られない感動で、身も心も洗われます。
(*^。^*)
いや、洗えてないか(^_^;) スイマセン、、、


これらの出費の分、頑張って働かなくちゃ~゚。*★(o`・ω・)o★*。゚

もう5年。 - 2012.07.12 Thu

ご無沙汰してます。
いよいよ梅雨も終わりの時期となりました。
次の登山の日と、釣り仲間と行く船釣りの日が天気になればヨシ・・・と
自己中なことを考えておりますが、
雨による災害がないことを祈ります。

さて。毎日、自他ともに共感のあるfacebookで楽しんでます。
やはり私には交流のあるSNSのほうがあってるようで、
ブログは向いてないとつくづく感じてる今日この頃です。

そんなfacebookで拾った画像。

ほのぼのする親子の写真みると、癒されます。

600750_352690498135965_383601414_n.jpg

可愛すぎ♪仔犬はカメラ目線です。たまりません!(〃▽〃)ポッ

そういえば、ニュースでは自然交配で生まれたパンダの赤ちゃんが肺炎で亡くなったと、伝えてます。
(-´ω`-)シュン
男性も女性も「母性」を持ってる人みんな賛否両論。色々。
私は、結果がどうなろうと、その時点で選択したことというのはすべて益になる、
と、なるべく思うよう努力してます。「失敗は成功の元」とか。
後悔してたって、しんどいじゃないですか。
これでよかったとイイながらも公開されてる様子が隠せない動物園の関係者さんたちを見てて、
つくづく思いました。
力落とさずに前を向いていきましょうよ(^^)v

我が家でも、何度も犬のお産を自宅で経験してきました。
悲しいお産もたくさんありました。親犬の育児中に亡くなった仔犬もいました。
人間が選んだ選択が正しかったのか悩みました。
でも、そのことで“経験”を伝えていくという大きな益が残りました。

選択があとあと大きな犠牲になることもあります。

中学生のいじめ事件。
加害者も市教委も警察も、そして命を落としてしまった中学生も選んではいけない方を選んで
とても悲しい結果になってしまいました。
親御さんの気持ちになると、辛いです。
これがいつかは益になるのか?と自分で書いていながら疑問に思います。

でも、この悲しくて大きな犠牲が日本中の人たちの心を動かしました。

「いじめ」「自殺」は選択してはいけないものです。

先日、7月8日は兄の命日でした。
5年前に「自殺」を選んだ兄が生きていた頃、妹の私はどれだけ「元気が出る言葉」
「前向きにさせる言葉」「楽しくさせる言葉」をかけていたでしょう。
その頃の私の口から出る言葉は、自分にも言い聞かせる言葉でした。

今でもちょっと落ち込んだときには、あの頃私が兄に言った言葉を自分に言い聞かせてます。
兄があの時選んだ選択は間違ってました。
でも、今、私の人生に深くかかわり続け、日々私を助けてくれてます。

その反面、母はずっと後悔ばかりしてて、5年間苦しんでます。
息子のことなので、そんな簡単には切り替えることはできないでしょう。
後悔し続ける=心が癒されない
兄に言い続けた言葉を、今は母にかけています。
母の心が晴れることを祈るばかりです。

後悔しないで、前向いていきましょう。


・・・と、自分に必死のパッチで言い聞かせてるの、わかります?(^^ゞ(笑)

サントラ聴きながら - 2012.07.05 Thu

プルメリアの花に囲まれたグアム銀婚旅行での幸福感を家でも味わいたく、銀婚式記念に
4月に買ったプルメリアの苗と挿し木用の枝。
すくすくと育ってます。

IMG_7172.jpg

挿し木の枝。水に付けること3か月。
なかなか芽が出なかったのですが、こちらも、ようやく新芽が顔を出し、夫婦で歓喜。

IMG_7173.jpg

こちらは根はまだ出てません。花が付くまで2年かかるとのことなので、枯れないよう、
大事に大事に育てていきたいと思います
324_thumbnail.jpgプルメリアの花


さて。今日は仕事もなく、フリーでした♪
運動不足のせいか(?)先日から肩こりが辛く、毎日ラジオ体操とストレッチをしているけれど、
なかなか解消しないので、今日はマッサージの予約を入れて行ってきました。
至福の時でした…(*´ェ`*)ポワーン 
前回は登山のあとだったので、「足がパンパンですね~」と言われましたが、
今日は「肩と腕がガッチガチですよ、どうしたんですか?」と聞かれました。
バレーボールや、ソフトボールやってるときは、肩こり知らずでした。
やはり、上半身の運動不足。
山登りは下半身が中心の運動だからなぁ…
もっと全身を使うスポーツやりたいなぁ…(-ε-o)ボソッ

身も心もリラックスし、幸せな気分のまま、英語の勉強がてら
今日はゆっくりトムクルーズのDVD…(〃▽〃)♡
“KOKOMO”が劇中歌に使われている「カクテル」を観ました。
しかし、トムクルーズの映画となると、英語の勉強どころじゃないんですね、これが(^^ゞ
夢中になってますから(^_^;)

先日歌ったゴスペルも好き。
でも、映画“カクテル”の影響でジャマイカ音楽レゲエも大好き。
ハワイアンも好き。J-POPはカラオケで唄う。ジャズ、ボッサ好き。クラシックも好き。
息子のバンドの影響でロックも大好きになり、ついにはママバンドも結成しステージを経験し、
夫婦で度々ライブハウスへも行く♡
ポストマンは弾きもしないベースを買い、リビングに飾っている…。

ロックといえば、
私が英会話を続けている理由の人、トムクルーズの新作映画“ROCK OF AGES”
では、トムがロックミュージシャンを演じます。
そのサントラが発売され、もちろん、私の手元にはそのCDが(^^)v
20曲中、トムが8曲を歌ってます。

IMG_7179.jpg

7月3日で50才になったトム。映画の日本での公開を前に離婚騒動や、トムの年収60億とか、
いろいろとメディアに登場してくれて、複雑な心境ですがファンは近況を身近に感じられて
ちょっとお得気分です( ̄ー ̄)イッヒッヒ

映画館ではきっと頭フリフリ。ふたりとも身体をじっとして観てられないだろうな~。


…さ、PC閉じてエレキギター弾こっ!!

ゴスペル歌ってみました - 2012.07.01 Sun

今日は、私が英会話でお世話になっている教会でのイベントに夫婦で参加しました。

ゴスペルワークショップ。
私たち夫婦のように、ノンクリスチャンの方が他にも数人来られていました。
教会は誰でもウエルカムです♪

“ゴスペルサークルに入って熱唱したい”
私の長年の願望です。

でも、時間的な都合などで、その願望はなかなか叶えることができず、
ゴスペルは夫婦でジャズストリートなどへ聴きに行くだけになっていました。

教会から案内をもらって、すぐにポストマンへ伝えると即答。「行く」ヽ(^。^)ノ
CDやYoutubeで課題曲を聴き、恐れ多くも、Facebookで講師の先生に
友達リクエストをさせてもらい、先生のプロフィールや投稿もしっかりと拝見。
予習もOK。

ゴスペルシンガー山本真一郎先生のサイトは→こちら

004_0001.jpg

初めてなので、私はソプラノで。
メインのメロディを歌うというのに、アルト、テノールにつられてしまってたのが情けない(^^ゞ

第一部のワークショップで練習したときは、結構声が出たのですが、
休憩と夕食を挟み、その後の夜のコンサートの中で山本先生といっしょに歌うシーン、
練習中に声を出しすぎて、声がカサカサ(~_~;)終わってた(#`-_ゝ-)

2時間ちかくの休憩時間のうちに、それぞれのパートの音程を忘れる方が続出(笑)
バラバラ…それはそれで面白かったです。
2曲目を歌い終わったあとの山本先生の表情…
はい、そうですね、わかります(^^ゞ練習不足です(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

少しだけその音をデジカメに収めました。。。
ちなみにデジカメは私の膝の上。足プルプル。
手拍子しながら身体を揺らしてますが、足は動かさない。。必死(^_^;)
左隣でテノールで歌ってたポストマンのリズムをとる膝がちょっと邪魔ですが
プチ動画をどうぞ。(動画はここだけの限定公開)

私の歌声がわかるかな?(^^ゞ必死で歌ってます。
でも楽しく歌えました!!




家に帰ってから、夫婦でもう一度歌ってみたんですが…
はもれず…(笑)

そうそう、
休憩中に登山が趣味な教会の方と話が盛り上がり、ポストマンは
「もう一度、山の話をした方と会ってゆっくり聞きたいわ」とのこと。
教会のゴスペルのイベントを通じて、楽しい交流ができました。
感謝です。


あ~楽しかった!

Oh happy day!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。