topimage

2012-06

 - --.--.-- --


大きな手 - 2012.06.28 Thu

先日、遠方から来られた釣り仲間のワンコ3頭のトリム。
テリアのプラッキングを得意とするポストマンが手伝ってくれまして、
夫婦共同作業で楽しくトリムしました。

IMG_7104.jpg

IMG_7114.jpg
カットして2週間くらい経ったぐらいの長さ、というご注文(^^ゞ
結構、難しい(^_^;)

仕上げの風景をポストマンが撮ってたんですけど~。

泣きたくなる私の筋肉質な腕…。゚(PД`q。)゚。
血管、うきうき。
隠れてるけれど袖の中はモッコリ。

IMG_7097.jpg
ムキムキ

女の腕か(#`-_ゝ-)


お茶飲んでるところも撮られてたんですけど。
この写真の私の手、でかすぎるし!( ̄‐ ̄#)ガーン

IMG_7123.jpg

そういえば思い出した、先日のギターレッスン。
エレキギターでロックを弾く私の二の腕。
うっかり袖短めTシャツを着ていたために
弦を押さえてた私の左腕の二の腕は超ウルトラもっこり(~_~;)。
視界に入る入る。
や~ん。゚(PД`q。)゚。気になって気になって弾くことに集中できず(゜_゜)

いらんとこ太くて、出るとこ出てないし、露出の多い夏は苦手であーる。


でもね、このたくましい腕のおかげで力仕事が出来るんだ。
大きな手は幸せをたくさんつかむんだ。ね。
(^^)v


さて何書こう - 2012.06.26 Tue

横着して、facebookに書いたここ数日の私の投稿の一部をコピーさせてもらいます。
fbの友達は既読の記事でスイマセン(^^ゞ


6月某日①
押し入れを開けると…愛犬Mが。。
病んでるのか? 悩み事があるなら、話してみ。

168800_329611997120142_1249903297_n.jpg


某日②
今日は息子の誕生日なので、赤飯炊こうと小豆を茹でてたら、煮詰まってしまった( ̄□ ̄;)
赤飯には使えない(-.-")ぜんざい行き。
あ~、ぜんざいが大好物の旦那、きっと大喜び。

285754_331495710265104_835444526_n.jpg


②の数時間後
あれから、小豆を茹で直して赤飯も出来あがり、スイーツ男子の息子にケーキも購入(^^)
私のウクレレの生演奏“ハッピーバースデイ・トゥユー”でケーキタイム♪
しかし肝心の息子は私の演奏に無表情だった(-_-)シーン

229872_331693266912015_984784288_n.jpg


某日③
旦那が仕事を手伝ってくれて本日の業務終了♪
ご褒美にご馳走を作ってあげましょう…と思ったけれど、明日、旦那は人間ドック。
質素な食事を希望してるとのこと(^^;)
今日のお礼と、ここ数日間の禁酒が明ける明日の夜は豪華にいきましょう(^^)


某日③の翌日
人間ドックから帰宅した旦那。禁酒や禁ご馳走の日々が明けたと思ってたのに、
血圧が高かったらしく、しょんぼり。旦那の大好物、冷やしぜんざい(抹茶団子入り)
を作って待ってたのにねぇ。。。塩分、糖分、アルコール、、、、
食事を作る私の力量も大きく影響。頑張るしかないね。
&ウォーキングの距離を伸ばしてもらわねば。
(就寝前に計ったら正常値の血圧だった…)

zenzai.jpg


某日④
カットの時にじっと出来ない犬が多いので、リラックス効果の高いα波が出るCDを
聴かせて犬をうっとりさせ落ち着かせれば、仕事?がはかどるかなと思ったけれど、
犬ではなく、どうやら私に効果が出た模様。眠くなってきた(-_-)zzz
仕事が進まない(=_=;)

そのワンコの様子は動画で。



「ブログの更新がなくて淋しい」と、友から温かい言葉をもらい、
気持ちいっぱいいっぱいではありますが、楽しみにしてくれる友の優しさを励みに、
テンプレートを一新して、更新しました。
トップイメージは3月の銀婚旅行先での思い出、
家族で拘束された場所、アンダーソン空軍基地のエントランスです。


ブログの継続はホットな気持ちでいることが条件。
さて、どうなることやら。

こうして親は成長していく - 2012.06.19 Tue

昨夜。夜中の1時。
夜道にいる娘のところへ、心配しつつも怒鳴りに行く父親。

ストーカー事件に発展してもおかしくない。
いい加減にしてほしい。



自分が二十歳頃に親に心配かけたから、自分の子どもがその歳になった時に
同じように子どもたちのことで悩むことになるのは当然だけど、
正直ここまでしんどい思いをしなければいけないなんて想像もしてなかった(^^;)

ママ友が子どものことで悩んでた場合に私からアドバイスすることを、
自分の心に言い聞かせてみるけれど、感情が高ぶってしまうのが現実。

息子のことでほとほと思考停止しそうな中、今度は娘。

思春期の女の子に対しては、「理想」は二の次。
将来のことや、身を守らせる意味でも親からの助言と責任が大きいように思う。

今更ながら女の子の育て方に苦心の日々(-.-")
同性は扱いが難しい。
世の親というものは、自分のことで凹んでる暇はない。
あー、胃が痛い。



あ、また。

ネガティブな文章書いたらアカンね。

鬱だった兄からのメールに対して、いつも私が言うてたことやのに。
棚にあげたらアカンがな(^^ゞ

スルーされても気にしない気にしない。プチ反抗期。
どこぞでコソコソするから、相手(子)もコソコソするんだし。


世の中の親のみなさん、頑張りましょう。

癒される画像 - 2012.06.17 Sun

Facebookで拾った画像。
かなり癒されます。
あまりにも可愛いので、一部を転載(^_^;)
We love dogさんより。


404461_276312285773787_692185075_n.jpg
私もこんなふうにして眠りたい…

405468_276270359111313_53378837_n.jpg
なにさまやねん(笑)

416897_267820876622928_791913748_n.jpg
セントバーナードは山岳救助犬です

421988_261737913897891_1833324079_n.jpg
よく寝てらっしゃる

535204_332769873461361_1214054918_n.jpg
自分でシャンプーできるヤツ…(#`-_ゝ-)

531457_328039667267715_1331021322_n.jpg
コメントしようがないほど憎まれないお顔

553373_337233686348313_224685701_n.jpg
人間の赤ちゃんといっしょ…(´-ω-`)コックリコックリ zzz

579723_332408003497548_1830470866_n.jpg
なるほど、この方が運びやすい。眉間のあたりがそっくりの親子。

このほのぼのする動画もシェア。→吉永 圭佑さんのページから甘えるネコ 受け入れるイヌ


そんなこんな、Facebookでの交流・UPを楽しんでます。

ココ(KOKOMO CAFE)では毒を吐いてしまいがち。自分自身、いろんな思考で
心の中がいっぱいいっぱい。
それ以上に、日常するべきことがたくさんあるので、ブログに向かう時間は
節約しようと決めました。
今後もブログは留守にすることが多くなります。<(_ _)>

親ばか(^_^;) - 2012.06.17 Sun

この先、8月までずっと週末の予定が入ってます。
仕事もあるけれど、念願の初体験ワークショップもあり♪しかも夫婦で♪((o(´∀`)o))ワクワク

昨日と今日、両日とも朝8時からマイワーク。

昨日は、マー坊の嫁さん(みるくちゃん)と娘っち(チェルシーちゃん、チーズちゃん)
が来ました。
チェルシーちゃんは、マー坊そっくり!
マー坊を女の子にしたような子です。
IMG_7020.jpg

パパ・マー坊を囲んで。
私がカットすると、ウエスティはみんな同じ顔に(^_^;)

20120616094755.jpg
みるくちゃんは獣医さんへ行くので8時からトリムを始めて、
10時には我が家をあとにしました…

姉妹の写真をUPしたついでに(笑)先月来た兄弟(ナイトくん)の写真も。
20120520131155.jpg

親ばかでごめんなさい(^^ゞ
マー坊の子どもはみんなカワイイ(〃▽〃)ポッ

ちょっとだけ動画も。



今日、日曜日はビビアンちゃん&コニコちゃん♪
IMG_7024.jpg
このあとお迎えまでの待ち時間、爆睡でした…

愛犬の美容中、ほぼ毎回、イオンモールへ映画を観に行かれるラブラブなご夫婦(^。^)♪
いつも遠くからありがとうございます♪


上の動画を観たあと気付いた方もいたかな?
前記更新時に「大山ムービー」をFacebookにUPしてました。
興味ある方はどうぞ。


大山登山 - 2012.06.11 Mon

昨日は鳥取の大山(標高1710m)に登ってきました!
大山の山開きの翌週です。

遠出になるので、長距離運転の直後に登山するのはしんどいということで、
前夜入り(車中泊)を計画しました。
テントを持ってる隊長にも念のため連絡するも、予定があるとのこと。
車には2人しか寝れないので、夫婦2人で行くことに…。
(我が家のテントはボロボロだったので数年前に廃棄…( ̄‐ ̄#))

梅雨入りして、天気が気になるところ。
山の天気予報では土曜日の夜に一雨降り、
日曜日の大山はずっと曇り。。夕方前にやっと晴れるという予報。

「絶景は望めないかも」という状況。
でも、夫婦だけなので、決行しました。

夜7時ごろ出発。嬉しいことに中国道の進行方向の空はどんどん晴れて、
西日がキレイに見えました。「いいぞ!晴れる♪」

山中、タヌキやらキツネ(?)が横切りながら、10時半頃大山の麓の駐車場に到着。
すでに登山予定の車が10台ほど停まってました。
ふと空を見上げると、雲一つない夜空!!
満天の星!星!星!雲り空だと諦めてただけに、この見事な星たち。
「神様ありがとう!」でした。
車窓から綺麗な星空を見ながら寝る…。幸せでした。

翌朝5時。
あれだけ晴れてた空が曇天。遅いほど天気が回復するということで、
もう少し寝る…
6時半再起床。やっぱり曇天。朝食を済ませて、ぼちぼち登る準備。
8時には登山者の車でいっぱいになりました。
そんな頃、70代の年配の方が下山して来られました。「早!」。
島根在住の方ですが、大阪北浜の証券会社に勤めてるとのこと。
車はベンツ。。。間違いなく、証券会社の役員。。会長?社長?
4時から登って8時に下りてきて、9時には自宅に帰るのが休みの日課らしいです。
山スタイルのセンスも良く、とても親切で内外ともにカッコいい方でした。

20120610081559.jpg
8時15分、出発。
さすが国定公園。きれいに整備してくださってて、苦手な階段がびっしり(^_^;)

blogIMG_6907.jpg

曇天だった空が登り始めて1時間後、青い空に♪再び「神様ありがとう」

blogIMG_6949.jpg
後ろには雲海。
ちなみに、お揃いの帽子なり(^^)v すれ違う登山者が、お揃いの帽子を見て
「かわいい♪」と言ってくださった♪正直ウレシイ(〃▽〃)ポッ
(45歳のオッサンオバハンがペアて…(^^ゞ)

登山の楽しさのひとつ、通りすがりの登山者との会話(*^。^*)
昨日も楽しい方々がいっぱいで、みんな励ましあって登りました。
blogIMG_6953.jpg
8合目の尾根に出ると、突風が吹いて、飛ばされそうでした(>_<)

blogIMG_6975.jpg
登り2時間半。大山山頂。
ガスってるのと、逆光で字が見えず(^^ゞ

山頂は大賑わい。
ガスコンロ持参者がお昼ご飯をたべる場所は「カップラーメン広場」になってました(笑)

20120610115530.jpg
山頂の小屋で売ってたビールの値段…
冷えてないビールは200円安い。(笑)

20120611182939.jpg
山バッジげっと!

山頂の空は晴れてるけれど、下に見える雲で残念ながら日本海を望むことはできませんでした。

1時間40分で下山。
麓の牧場で、大山を眺めながら濃厚ソフトクリームを食す、、(゚д゚)ウマ-
20120610145940.jpg

blogIMG_6992.jpg

最後に町営の温泉(400円!安!)で身体の疲れを癒して帰路へ。

大山がもっと近かったらなぁ…
地元の方々が羨ましかった!そんな登山でした。

下りの歩き方をポストマンに指摘されて、慣れない歩き方で下ったため
珍しく本日、筋肉痛~(~_~;)

発散! - 2012.06.09 Sat

昨日、ここでちょっと愚痴ったら、スッキリしました(^。^)
更年期ですかね?イライラするとあきませんね。
記事は削除しました(^^)v
時々心が迷子になるワタシです。プラス思考でいきましょう(*^。^*)

今日はこんな天気…( ̄‐ ̄#)
ポストマンいわく「明日の山の天気は行ってみなわからん」
「雨の山登りも経験しよう」
とのことで、明日の天気が少しでも回復することを願いつつ、
夫婦で急きょ山登りに行ってまいります。。。
雨降って地固まる。
山登って、綺麗な空気吸って、汗かいて、ストレス発散!!!

今夜は車中泊です。

body01.jpg

では行ってきます (o・´_`・o)ノシ

天然木 - 2012.06.06 Wed

我が家のコタツ兼座卓は、化粧板を使った安ものでした。
ちょっぴり目が肥えてる我が家としては、やっぱり天然木がいい…。
コーヒーを飲むにしても、化粧板の天板の上に置くのと
天然木の天板の上に置くのとでは、コーヒーの味も変わりそうな。

そこで、数日前に家具職人である山仲間のスッパイダーマンに天板をオーダーしました。

そして、「できたよ」の連絡♪♪♪

ポストマンに運んでもらうといつになるかわからないので、
今日、午前の仕事を終えてから、スタコラサッサ、私がひとりで天板を引き取りに
大阪市内まで行ってきました。

工場に着くと、入り口には天然木を加工した1100ミリの特注天板がお出迎え。
話をしながらしばらく休憩した後、重い天板を慎重に慎重に車に積んでもらいました。
「めっちゃ重いで。気ぃ付けやぁ~~」という言葉と共に帰路。
さすが天然木。重い。手作りの愛情の重みも加わってる。。
積んでもらったけど、さぁ、今度ひとりで車から降ろさなアカン。
このあと、お客ワンコの送迎があったので、天板はすぐに降ろす必要がありました。

自宅の門に車をピタリとつけて、重い天板を、どこにも当たらないよう、そぉ~っと、
玄関に運び入れました。
信号の前に建つ我が家、、、クラクション鳴らされましたけど(^_^;) ユルシテ

20120606150344.jpg

ここから先は階段があるし、夜に帰宅のポストマンに運んでもらおうと思いました…

が、

やっぱり、自分で2階まで運びました(^_^;)…待ってられないタチ(^^ゞ

IMG_6877.jpg

IMG_6875.jpg

“手作り”嬉しいな~
私の父が趣味で家具をすべて手作りしていたので、手作りものは嬉しくなります。

今日は塗料をもう少し乾かしたほうがいいとのこと。
眺めさせてもらいます(*^。^*)
ありがとう。

・・・きっと明日は肩が筋肉痛(^^)v

40年後に - 2012.06.06 Wed

犬の送迎から帰ったとき、ご近所Tさんの家の前に救急車が止まりました。
半年前に「余命半年」と宣告されていた旦那さんが病院へ運ばれました。

40才で起業し、2年前に会社をたたんで、いよいよ年金をもらい始める歳でした。
とにかく釣りが大好きな方で、最近乗りかえた車のナンバーも「入れ食い」1091。

具合が悪くなった去年の秋、余命宣告を受けたときのTさんの言葉は
「あっちゃーーっ、半年!?あらま~~」だったそうで、家族の前でも
辛い顔は見せませんでした。
それから半年、一切愚痴らず、くよくよせず、「なぜ?」という疑問の言葉も
口にせず、とにかく「最期まで人生を楽しむ」と断言し、釣り仲間に支えられながら
その後も大好きな釣りを楽しみました。

副作用でかなり体重が落ち、体力もなく、辛い状態ではありながら、車いすに乗り、
奥さんと行くドライブの行先はいつも釣りの雰囲気が味わえる海でした。
起きているのが辛くなってきたとはいえ、先週土曜日にはいつもの釣り仲間がTさんの家に
集まったときにはTさんも元気を取り戻しました。

翌日、旦那さんはこの世に残る奥さんの将来について話をしました。
「あと40年は教会にお世話になって、みんなと楽しく生きろよ」

Tさんの奥さんはクリスチャン。
これは、長年お付き合いしてきた私もご近所のみんなも誰も知りませんでした。

奥さんはノンクリスチャンだった旦那さんに聞きました。
「イエス様を信じる?」
「うん、うん、信じる」
夕方、旦那さんは洗礼を受けました。
これで、Tさん夫婦はいずれ神様の元(天国)で再会できることになるとのことです。

そのあと、布団に入ったTさんは翌朝になっても、よく眠っていて目を覚ましませんでした。
病院へ連れて行く準備をしたものの、旦那さんを担いで階段を下りることが
できなかったので、仕方なく救急車を呼んだそうです。
主治医には、入院を薦められていましたが、「スケジュールいっぱいや、入院する暇ない」
と言って自宅に居続けた旦那さん。

病院へ着いて2時間後。
旦那さんは天へ召されました。

最期まで大好きな仲間と大好きな釣りの話をして、最期まで大好きな奥さんのそばに
いることができて、最高の最期を遂げた旦那さんでした。


昨夜、前夜式(お通夜)へ列席しました。
キリスト教のお葬式は初めてでした。

ピアノの伴奏で全員で讃美歌を唄い
神様のもとへ戻られるという“喜び”に満たされ、明るく温かく見送られるTさん。

言葉はおかしいかもしれませんが、悲しいはずなのに、すがすがしさが残る感動的な葬儀でした。

Tさん夫婦の40年後の再会、楽しみですね。

私たち夫婦も負けずに頑張ろ(*^。^*)

朝のひとコマ - 2012.06.04 Mon

朝の慌ただしい時間。
我が家のベランダから聞こえてくるのは、AMラジオ放送。

手の中に納まる小さな小さなラジオをポケットに入れて朝の家事。
たまに、英会話放送の始まる8時半をうっかり忘れてしまうこともあるけれど、
きちんと思い出したときは、8時半ごろ電源を入れて、ラジオを持参し
ラジオ放送を聞きながら家事を進めます。。。
ちなみに、イヤホンは使いません。

なぜか8時半の英会話レッスンの放送時間中に
洗濯物を干しにベランダへ出る日が多い今日この頃。

この春からのプログラムは、対話レッスンが多いので、
放送を聞きながら、ラジオに向かって英語で話すのですが、
お隣さんと干す時間がいっしょになることも多いベランダで、パンツなど干しながら
ひとり、英語でブツブツブツ…
たぶん、はたから見て面白い光景だと思います(^^ゞ

10分間の英会話レッスンが終わると、引き続きラジオ体操が始まります。
もちろん、時間があれば、やります。

(以前書いた、お隣の会社から8時25分になったら聞こえてくるラジオ体操は
聞こえにくいので遠慮することにしました・・・)

「ラジオ体操の歌」、ついつい唄ってしまってます(≧▽≦)
耳に残る音楽の思い出は何年経っても忘れません。
子どもの頃、早起きして首からカード下げて体操して、ハンコ貰ってたあの
元気いっぱいな自分。。あー懐かしい(笑)

新しい朝が来た 希望の朝だ  喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に健やかな胸を  このかおる風にひらけよ それ 1,2,3♪

(藤山一郎さんのラジオ体操のうたを貼付します(^^ゞ)
皆さんもごいっしょに。



体操はベランダではできないので、まだ洗濯物を干していたら、ひとまず手をとめて
部屋に入り、ラジオ体操開始します♪♪
身体全身の節々をボキボキ鳴らせて、準備運動OK!
快適な1日の始まりです(^^)v

仕事の前の家事中の一コマでした(^^ゞ

そうそう、藤山一郎さんの歌「青い山脈」好きです。
いつも自ら手拍子しながら唄われてましたね。。
亡き父もよく唄ってました。。シミジミ…
「若く明るい歌声に雪崩も消える花も咲く~♪」
山登りしながら歌ってみたいな~(^^ゞ
…ってか、このブログを読んでる方で藤山一郎さんを知ってる方は
あまりいないだろう(^_^;)

楽しみだ、ライオンキング! - 2012.06.03 Sun

先月発表された“劇団四季 ライオンキング大阪公演”の記事が
今日の産経新聞に掲載されてました。

東京まで観劇に行こうかと計画していただけに、12年ぶりの大阪公演決定は
とてもとても嬉しい!((o(´∀`)o))ワクワク
今秋から無期限で上演されるとのこと♪
夫婦揃って「ヤッター!!ついにキター!」と大喜びしました。
(ちなみに、私のメール着信音はライオンキング…(^^)v)

思い出のライオンキング…
息子の高校時代にクラスで上演、金賞を獲得したのが“ライオンキング”でした。
そのときのみんなの演技に感動し、それ以来、夫婦で「本物のライオンキングが観たい!」
「いつかは観に行こう」と決めていました。

3年前の記事に動画を貼ってたはず♪と見てみたら、
数年前に利用してた動画サイトが閉鎖されてて、消えてる…(T_T)ガーン
やっぱりYouTubeじゃないとダメだ~
が、しかし、モザイク入りだけど懐かしい写真が貼ってある(^。^)
母も彼らの青春の中に溶け込んでるじゃないか~♪♪
シミジミ…
夕食時。息子に「元クラスメイトとライオンキング同窓会したら??」と
提案してみたら、首を横に振りました。。。
テンションあがってるのは、私たち両親だけのようです(-ε-o)ボソッ

そんなこんな、ライオンキング、ようこそ大阪公演!あー楽しみ!

120511LK_003.jpg
                             劇団四季公式サイトより

これも楽しみだけど♪→ 無題 ( ̄ー ̄)ニヤリ


…今夜の夕食は久々に川魚のニジマスの塩焼き。
そうそう、ポストマンは料理はできないと言いましたが、釣りが好きなので
魚の「下準備」は上手です。

20120603181915.jpg

20120603181935.jpg

20120603193428.jpg

サーンクス(人'▽`)☆

今日は夕食後のデザートに“たらみのゼリー”を買ってきたのですが
ポストマンがお気に入りのヨーグルト味を選んで、あとの3つはミックスフルーツ。
よく考えたら、息子が好きなのもヨーグルト味!うっかり(^_^;)
夕食後、息子は迷いなく“ヨーグルト味”を選びました…

ポストマン、ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
「取られたやないかい!!(怒▼ω▼)」と私にあたるあたる(笑)
今までなら、「それはお父さんのものや!」と大人げない態度でしたが
今日は自分が選んで買ったヨーグルト味を息子に素直に譲りました。。
成長したやないの、オトン( ̄ー ̄)ニヤリ
息子も笑いをこらえられなかった模様。ニヤケてました( ̄ー ̄)。

(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・(ΦωΦ)フフフ・・
いろんな意味で(ΦωΦ)フフフ・・

パパがんばれ♪ - 2012.06.02 Sat

今日の夕方にも一瞬でしたが、嵐がきましたねー(^_^;)
突然、風が吹いて雨ザーザー。今日は、家にいたので洗濯物もダイジョブでした(^^)v

嵐がくるちょっと前に帰宅されたTちゃんファミリー。
この4月から幼稚園に通い始めたK君はすくすくと成長して
子どもらしくなってきましたーo(。´・∀・`。)o♪
車のシートに腰かけて“給食のうた”を唄ってくれましたし♪
めちゃくちゃ可愛い。
言葉をどんどん覚えるこの時期は、覚えた言葉を正しく言えないのが
また可愛い。そして、その覚えきれずに話す言葉で、大人は笑顔になります。

そーいえば、家の前を通る近所の男の子は「こいのぼり」のことを
「のいのぼり~!」って言ってたな~
ほんと可愛い。

そして、思うのです…。
この子育ての頃に戻りたい。
我が家のプチ反抗期大学生もこの頃は可愛かった…(#`-_ゝ-)ドヨーン

face20120602155852.jpg

パパさんの子煩悩さ♪
最近、イクメンが流行ってますが、子育てを楽しんでる男性ってイイ♪(〃▽〃)
見てて、こちらが幸せな気分になります。
待ち時間に公園に行かれてたTファミリー、夕方から仕事だというパパさんは
「滑り台とブランコでもぉヘトヘトですわ~(~_~;)」と言ってました(^_^;)
子どものためにも体力作りガンバレ~☆

ママさんが「“親子関係”って、結婚したら変わる」と言ってました。
うんうん、(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
そして、子どもができるともっと親との距離が縮まります。
親の苦労が本当にわかるのは、親になったとき。
親になって、いろいろ悩んだとき。

喜んだり、悩んだり、悲しんだり。
守るべき子どもがいる人と、いない人、生き方が違うように思います。
「子どもが苦手」ならともかくも、「子どもが嫌い」という方がいます。
「あなたに子ども時代はなかったのか?」と問いたい(^_^;)

子どもを通して大人もまだまだ成長。
…子どもを授かることができたことに感謝しよう。

blogIMG_6865.jpg

blogIMG_6867,1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
