topimage

2012-03

 - --.--.-- --


こんなこともやりましたね - 2012.03.31 Sat

雨。よく降りましたねー。
いつも歩いてくるお客ワンコさんを車で迎えに行きました。
送迎に慣れていないワンコさん、車に乗りたくない!とわがまま(^^ゞ
私「乗らなあかんのだぜぇ~~ぇ!」 お客さん、鼻で笑う…
マイブーム、お笑い芸人スギチャンのネタがついつい出てしまう今日この頃です(^_^;)

仕事が済んで、実家に寄って、そのあと次年度の本部役員さんたちにも参加していただいて
PTA本部役員会。
新一年生で「書記」を引き受けてくださった方とも対面しました。
保護者の嫌がる役職を引き受けてくださる方です、やはり前向きな方でした♪
見習わなくてはいけませんね。

役員は5月で引退ですが、今日は早くも私の副会長の書類を次の方に譲りました。
ひとつひとつ終わっていきます。
が、大事な役目がまだ残ってまして。
帰宅後、夕食の準備の前に、先日の続き「PTA副委員長へのお誘い」の電話勧誘。
 …連続で断られました。( ´-ェ-` )シュン
世の中の営業マンさん、毎日ご苦労様…
日本の経済を支えてるのは世の営業マンの努力だと思いました。
また明日頑張ります。。。必ず救世主は現れます。

さて、その少し前のこと。
予想外の来客がありました。

6年前の小学校のМ子の担任のK先生!
この4月で異動とのこと。身の回りを片付けていると、我が家の私物が出てきたそうで
届けに来てくださいました。びっくりです∑(*゚ェ゚*)
とはいえ、6年ぶりではありません。
以前、ブログで登場した“生首”を貸してくださった先生です。
K先生の家庭訪問のこともはっきり覚えています。
小学校から高校まで、子どもたちの担任の先生はたくさんおられますが、
これからも私の記憶から消えない、とてもお世話になったK先生、
新しい勤務先でのご活躍をお祈りしています。

忘れていた私物とは、市販のソーランビデオ。あの頃はママ達とよく踊ったなぁ~
あの頃ぐらいから「子どもと共に学校を楽しむこと」に、ハマっていたような。
今の私の原点は小学校でのクラス活動から始まってたのかも(o゚∀゚o)

その当時の様子はあまりビデオで残していないけれど、子どもたちが高校生になってからは
「将来、子どもたちが親になった時に見てほしい」という目的もあって、
若かりし我ら親の姿をビデオに残すようにしました。
しかし、ビデオ撮影&動画作りが趣味であると、PCのCドライブが満タン御礼。
ムービーメーカーのソフトが正常に起動しないこともしばしば。
Cドライブ満タンの原因は“ごみ箱”でした。

DVDにコピーすべき動画を整理しなくては…

こんな動画もありました。。
以前、静止画で公開した“PTA会議でサプライズ”

PCから移動させる前に、追記に添付しておこっ(^^ゞ
1年前の私、女子高生の制服着て終始笑顔。
とにかく楽しかった(*^。^*)

続き↓をクリックで


シャキッと - 2012.03.30 Fri

ツタヤでレンタルしてきたCD。これまたナイス!
色んなジャンル聴きますけど、ボサノヴァのリズムはたまりません(*´ェ`*)♪♪
自分で弾けたらいいのになー
私のお気に入り、カフェシリーズはどんどん増えてます。
BGMをカフェCDにするだけで、家で飲むネスカフェのインスタントコーヒーが、
スタバのコーヒーに変身(^^)v
動画作りの音響にも大活躍なCDです。

20120330084646.jpg

20120330084714.jpg
アメリカンチェリーが小豆に見えた(^^ゞ

今日は仕事の前に英会話レッスンに行きました。
クラスメイトは私がグアムに行ってる頃に、日本人会NPO立ち上げのため
ヨーロッパへ行かれてました。
イギリス、スロベニア、クロアチア、ドブロクニク共和国…←どこ(・・?
トレッキングが趣味の方で、世界遺産で有名なクロアチアはトレッキングに
最適な国だと聞きました。(ん~好奇心そそるぅ(〃▽〃))
世界各地を回られてる方のリアルなお話と、そこから広がるグローバルな話題に、
毎回、学ぶ点がたくさんあり、英会話の時間は、語学の勉強だけに留まらないのが、
サイコーです♪

次回レッスンはカナダの先生の授業…
グアム旅行の話、どう伝えようか(´-∀-`;)アー、タイヘンダー


さてさて。
どんな時もシャキッとしていないとだめだなーと思う今日この頃。
というのも、友達・知人に会う度合が多すぎなのです(゜_゜)

買い物に行って、友達に会う。
バレー仲間、息子の野球部時代のママ仲間、小学校・中学校ママ友。PTA仲間。
地元のスーパーに行くと、ほんと頻繁。
車で走り回ってるので、隣のD市やN市のスーパーにも行く。
そこでも知人、友達、時には先生に会う。。。
車を運転しながら、知人を見つけては、窓を開けて声をかけることもしばしば。
これは、自分自身の活動の広さなんだろうと、つくづく。。

先日、交差点にある居酒屋にお客ワンコを送って行ったときのこと。
夕方、仕事で疲れてどんよりした顏でワンコを抱っこして歩いてると
交差点で信号待ちをしている箱バンが「ブブッ」というクラクション。
「私じゃないわ」と無視して通り過ぎ、お客ワンコを届けて、交差点へ。
すると、また「ブブーッ」
ちらっと運転席を見ると、高校時代の同級生(o^―^o)

箱バンの後ろにパロマと書かれたような箱が見えて
「ガス屋の知り合いなんておらんわ」と決めつけてた私。
箱をよく見たら、「パイロット(文具)?」( ´゚ω゚`)ア~ソヤッタンカ!

信号が変わるまでの1分ほど、お互いのプチ近況報告タイム。
同級生は「最近、身体えらいわぁ~ 鼻毛の白髪は前からあってんけど
こないだ、まつ毛の白髪を発見して、身体の衰えをひしひしと感じてるねーん」
と言う(爆)
(ちなみに同級生は男性である。女性で鼻毛とか言ったらワイルドだろぉ~Byスギチャン)

私が知らない人であっても、向こうが知ってるということもあり、
ニコッっと会釈されて、「ん?誰?」と思うことも多々。
中学校PTAから高校PTAまで、大勢の保護者の前に立つことがあったのも、
顏を知られてる原因なのか…

商売上、そして、それ以外での活動広範囲。
「電車で見たよ」「どこどこにおったね」という言葉もよく聞く。アチャー(´・ω・`)
正直、一歩外へ出るとアホなことできませんね。

そんなふうに人と立ち話をする機会が多い私は
知人などではなく、初対面と話す場面も多いような気がします。
(人見知りの方と話すのは嫌…返事が返ってこないから(#`-_ゝ-))

初対面と言えば、先日はPTAの委員指名で、見知らぬご家庭数件に電話を
入れました。PTAへの勧誘となると、それぞれのご家庭の事情というものを
聞くことになります。
兄弟の話、親子関係の話、お互い「はじめまして」ではありながら
子を持つ母親というものはやはり話が通じ合いますね。
勧誘という大変な役割でしたが、いろんなご家庭の「子育て」を知ることが
できました。

そして、昨日来られた新規のお客さん。
高校生の息子さんが3か月のプードルを連れてこられて、
私にテキパキと上手に会話をし、お迎えはお母さんと息子さん2人仲良く来られたのです。
我が息子では考えられない姿に感動した私は初対面ではありながら、
上手な子育ての秘訣など聞きたい心境。「なんて立派な息子さん♪」から
始まり、そして、いつも話の終わりには自らの子育てを反省する…(;´д`)
(反省するが、生かされてないのが現状( ̄‐ ̄#)

ネットワークを広げるときは直接「声を聞きながら」「顔を見ながら」
子どもにも言ってますが、メールや交流サイト活用ばかりではなく、
こんな時代だからこそ、人と会ってコミュニケーションをとることが大切だと思います。
 
会うときは、気持ちも身体もシャキっと!ね。

隙間を見つけて - 2012.03.29 Thu

PTAの役員指名もいよいよ新一年生指名へ。
高校の合格者説明会で、保護者へPTA役員・委員への推進活動。
去年と同様、アンケートをとると、合格者280人のうち
60人が「PTAの委員を引き受けてもよい」とのこと。
素晴らしい!!
担当教師が作られた勧誘チラシの写真に効果ありか?
文化祭時のヤンキーのヅラかぶりポストマンの写真が本人の許可なく
あちこちで使われている…(^^ゞ

その日の夜から、合格されたご家庭に電話を入れ、実行委員への勧誘。
委員はOKでも、新一年生保護者の本部役員・副委員長への勧誘は難しかった。
とはいえ、引き受けてくださる方がおられて、感謝!
PTAに参加される方はラッキー。
子どもが学生の間にほんの少しの人しかできない貴重な経験。
引き受けてくださった新一年生の保護者の皆様、高校生活を楽しみましょう。

5月の総会・引き継ぎまで、もう少し。
がんばるー!


今月のギター教室が旅行と重なったので
今週、2回分まとめてレッスン。
またもや練習する暇もなく、向かう。。
今回から、ミスチルの楽曲♪ノリノリです。
先生とのコラボ。2つの音色。先生のギターにとろけそうになりました。
なかなか家では弾く時間がないけれど、ギターレッスンもとても楽しい。
頑張って休まず通います。

そして明日は英会話!
新テキスト。
先日のグアムでの経験を生かし、今年度こそ会話力UP!

仕事の合間にどこまで私の時間が作れるか。
いかに隙間なく動くか、勝負です。

部活動(山散歩部) - 2012.03.29 Thu

日曜日。
女子は今年2回目の山散歩。
男子は雪の金剛山に続き3回目。

阪南市の俎石山。

420mという低い山。今回はトレーニングを兼ねた山散歩だ!と、隊長。。
はぁ~い( ´-ェ-` )ガンバリマス

お昼はいつも通り隊長が準備したタンドリーチキン鍋。
山から下りたら、スーパー銭湯に寄って入って、
隊長宅に帰宅後は隊長が前夜から準備した「おでん」「炊き込みご飯」
「きんぴらごぼう」「サラダ」etcで、反省会を兼ねて打ち上げ。
というスケジュール。

そして、当日。

9時から登り始めて、お昼には鍋。美味しかった♪
そして15時頃には下山だと思ってたら…

車のところへ下山したのが17時…( ̄‐ ̄#)

休憩しすぎた…
お風呂行けず(#`-_ゝ-)

ただ、今回、私はこのメンバーで初、貴重なことをやってのけました(^^)v

…女子のお花摘み。
それは、トイレのない山の中、青空の下でシャー。という意味です
(〃▽〃)ゴメンナサイ

昔、家族でサバイバルキャンプをやってる時は、ダンボールで囲って
普通にやっていたので、抵抗はありませんが、
藪にはマムシがいる場合があるので、要注意。
足で土や落ち葉をかけるところはまるで犬です(^^ゞ
本格登山では、これができないといけないそうです。
今回は他の登山者がほとんどいないので容易でした。

お風呂にはいけませんでしたが、
隊長宅で男子はビールで乾杯。
(ちょと呑みたかった(-.-)でも、私は毎回帰りの運転手(-.-))
隊長の手料理でお腹いっぱい!
大満足!

写真は続きのページにて。

↓クリック

わんぱくだったあの笑顔 - 2012.03.28 Wed

ぴいちの子ども
М子の保育所時代のA先生宅に貰われていった“おはぎ“

9年前のおはぎのお産は難産でした。
陣痛が始まったその日、ちょうど仕事が休みだった我が夫婦は、
お産に立ち会い。深夜になっても産まれてこない。
夜中、A先生のお宅から動物病院へ。

あはぎのお腹には5頭の仔犬。

夜中で、看護師がいないため、私が帝王切開を介助しました。

そこで無事に産まれたのは3頭。
2頭はそのまま見送りました。

前日から翌朝までかかったお産。
産まれた3頭のうち、1頭は気管が弱い。
他の1頭も、極めて体重が少なく動けない。

翌日、仕事が休めないA先生とおはぎに代わって、母乳が飲めずに動けない仔犬を
私が自宅で見守りました。
が、人工授乳の甲斐もなく、その日のうちに私の手の中で逝きました。

20120326104742.jpg


残った2頭。
ひまわりちゃんという名前をつけてもらった女の子はご近所へ。
気管が弱いムース君は母犬おはぎのお家に。
将来どうなるかわからない、そんな状態ではありながらも問題なく
コビーで、ずんぐりした可愛い男の子に成長しました。
サイズや性格がマー坊とそっくりなので、よくケンカさせて楽しんだものです。

20060418163415.jpg
左がマー坊 右がムース君


そのムース君。9歳。

去年11月の終わりから下痢が続いたそうで、
年末の美容がムリな状態で、そろそろ美容に来られるかなーと思ってた先週末、
A先生から電話があり、まだお腹がよくならないとのこと。
別の獣医さんに診てもらったところ、ムース君の病名は「腸管リンパ腫」。
余命3か月から1年。

犬の場合、腸の抗癌治療は効き目がなく、逆に身体へのリスクが大きいなど、
獣医さんからのお話を聞いたうえで、今後のムース君を模索していました。

それからほんの数日。
朝6時、朝の散歩について行こうと歩いてたムース君、
その2時間半後に静かに永遠の眠りに。

ずっとずっとお腹が痛かった、苦しかったムース君。
その辛さから解放されました。

blogおはぎムー
                  ↑ムース君

たまたまその日も我が夫婦は仕事が休みでした。
愛犬が亡くなった場合、どうしたらいいのかわからない、という方が
結構おられます。A先生もそのようでした。
春休みで揃ってたA先生の子どもさんたちと共に動物霊園へ。
ムース君のおばあちゃん、ぴいちも眠る霊園。

ムース君がこの世に産まれた時も夫婦でお迎えし、
この世からのお見送りも、夫婦そろって参列することになりました。

棺に入れるお花、おもちゃ、ご飯、おやつを準備し、予約をいれた霊園へ。
葬儀。お経、お焼香など、最期のお別れをして、火葬。
立ち上るムース君の白い煙は青い空へ。
「あっという間に逝っちゃったムース」

A先生の旦那さんがムース君の最期に立ち会うことができなかったこともあり、
みんなで拾った遺骨を分骨して持ち帰りました。

「おはぎよりも先に逝くなんて」
「おもしろい子だったね」
家族を癒してくれる愛犬の存在は大きい。

一生懸命生きて、みんなを笑顔にしてくれたムース君に、
感謝したい。

人も犬も寿命はわかりません。
順番関係なく、死は早く訪れるかもしれない。
生きた時間を比べてはいけない。
長さではなく、どう生きたか。

限られた命。
限られた時間。

人も犬も、悔いのないよう、生きよう。

想像して笑う - 2012.03.23 Fri

グアムの動画を見てくれた友達が、
海に入る私の姿について、
「黄色いシャンプーハットかぶってる?」とのこと。。。

まさか(´▽`)。

でも、想像して爆笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆

サンゴ礁きれいなグアムの海で、シャンプーハットつけて泳ぐ私。

思わずイラストにしてみた


tui1.jpg
遠望で…

tui2.jpg
ズームアップしてみる…
若干、巨大スライスパイナップル

tui31.jpg

なんのためシャンプーハット?
んなあほな(笑)。

楽しむところは色々 - 2012.03.19 Mon

グアム旅行記動画、6本計41分間、
全部観てくださった方、誠に誠にありがとうございます。
「動画見る暇ないし、興味ないわ」と思って見てない方、静止画のムービーは
3分半なので、見る時間あれば、どうぞ。

2か所ほど、編集ミスってますが(^^ゞ

[広告] VPS



私がビデオ、ポストマンがイチデジ、М子が普通のデジカメ。
家族で3つもカメラいるか~?と思いましたが、
思い出を残すのにデジカメひとつでは足りませんね。
親子2人で400枚くらい写してたようですけど、
思ってたよりも、ん~~~~。。(超・上から(^^ゞ)
でも、М子の写真は若者の写し方やな~おしゃれやん、という感じ♪
ポストマンの写した写真で私が気に入ったのは、
カエルが跳んでる写真。
動きのある写真が好きなんです。動きのある写真はステキ。
もっと欲しかったな~

…と、結婚式披露宴の撮影アシスタントのバイト経験がある私は
ひとのこと言えませんが少々辛口です(^^ゞ

「グアムと日本の違い」がとてもたくさんありました。
それも海外旅行の楽しみのひとつですね。


面白かったのが歩行者信号。
押した瞬間に歩行者信号が青に変わり、しかも、すぐに
あと何秒(23、22、21、、、)というカウント。
ゆっくり歩いても間に合うのに、カウントを見るとつい焦って
渡ろうとする心理状態に。
4人で小走り横断…

横断歩道のないところでは、道を渡りたい顔して待ってると
車が止まってくれる。グアムのドライバー、優しい…。

グアムでは、猫がリードで繋がれてて、犬が放し飼い。
車がバンバン走る国道沿いの家の犬も、歩道を自由に散歩してます。
大きな白犬が大あくび、ジャックラッセルテリアはスキップしてる。
のどかな風景でした。

とはいえ、道路の真ん中で寝てる犬(たぶん、車にひかれて昇天)も
見ましたが(。>д<。)。

犬好きの我がファミリー。
2日目の朝のバスでの移動中「何の犬種を見つけるか」という賭けをしました。
ポストマンはラブラドールレトリバー、М子はドーベルマン、息子はゴールデンレトリバー、
私はプードル。

さて、そのあと見つけた犬種は・・・
ロットワイラーでした。たぶん。全員はずれー。


そう・・・
今回、旅行に際して、我が家の犬たちをまったく取引のないショップへ
預けまして…
店員さんは「大人しかったですよ~」とおっしゃってましたが
それは嘘でしょう(。¬д¬。)

だって…
3頭とも、声がかれてましたもん(^_^;)
全員、声帯壊して、声変わり(^_^;)
吠えまくってたんでしょうねー。
おかげさまで吠えても以前のようにうるさくない(^_^;)

迎えに行ったときは、誰も目を合わそうとしないし(^_^;)
よっぽどショックだったのかな?
でも、犬部屋に戻った瞬間、3頭とも「ひゃっほーー♪帰ったどーーー♪」
でした。
やっぱり、自分たちの縄張りがいいんでしょうね。
実感しました。

家族で銀婚旅行 in GUAM  その4 - 2012.03.16 Fri

4日目。帰る日。

朝からМ子とふたりで海へ。
ひと泳ぎしてから、ランチを食べに街へ。

なんと、この日、街でМ子の男友達(小学校と中学校がいっしょだった 
しかも小学校の時の元彼(^^ゞ)とバッタリ!!!
すれ違って数分後、「あれ?今の…〇っちゃんかも?」
たしかに!私もそう思った!
М子「まさか、こんなとこにおる?!自信ないっ!お母さん、聞いてきて!!」

「よし、行ってくる!!」
どわーーーっ! 走る母。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
私「人違いだったら、ごめんなさい!もしかして、〇っちゃん??」
〇「あーーーー!!」女友達の母の顔を覚えてる子♪
私と〇っちゃんは手を取り合ってギャーギャー叫ぶ。。

244.jpg

いやぁ、感動でした。
その子のお母さんとは、話す機会があるので、今度写真を持ってパート先へ
行ってみよう♪

最後に
どこかで見た、似たような写真?(笑)

232.jpg233.jpg

4日目の動画 画質悪くてスイマセン

[広告] VPS


グアムでは、英語が話せるであろうと言われてた私が常に4人の先頭をきって
現地の人に話しかけました。
日本語が通じると聞いてましたが、いえいえ、そんな甘くありませんでした。

英語は息子の方ができるのに、結局話しかけるのは私。。。
単語がわからなくて、聞き取りにかなり苦労。。
(英文は息子がスラスラと読んでくれて助かった(^^)v)

「英語で喋ってるとこ撮ってや!」と言ってたけれど、
結局、ビデオを首から下げてた私はあまり登場できず。
現地のバス運転手にジョーク言って爆笑してもらったり、
私の面白いシーンがまったく映像に残せてないのが悔い…

そうそう、グアムに電話くれた友達、ビックリ&爆笑したけど、嬉しかった!
そして、息子のipad(wifi)使って無料でツイッターにてつぶやきをグアムから
リアル配信できたのもヨカッタ!


この4日間、本当に楽しかった!
最高だった!!!
行ってヨカッタ!!!

お金ない、時間ないと言ってるうちは思い出は作れません

幸せ・絆を深めるにはまず行動!!

家族で銀婚旅行 in GUAM  その3 - 2012.03.16 Fri

3日目。
この日、素晴らしい経験をしました。
日本人でその貴重な体験ができるのは少ないでしょう。。

午前はシーウォーカー(海の中を歩く)。
潜る前に時間があるので、カヤックなどで遊びました。

155.jpg

175.jpg
全然、カヤックをこぐ息が合ってない親子、、、

168.jpg

シーウォーカー 001_0001
この写真は購入したDVDから拝借(^^ゞ

190.jpg
昭和歌謡を熱唱してた現地の人。

194.jpg
実はここ、アメリカ空軍基地のエントランス前。
「空軍基地って、どんなだろう!戦闘機が見れたらいいなー♪」
そんな軽い気持ちで、タクシーのおっちゃん(韓国人)と行って、記念撮影してると
(タクシーのおっちゃんは記念撮影してはいけないのを知らなかった)
銃を手に持った軍人4人がやってきて、この場でカメラ、ビデオ没収。
そしてタクシーのおっちゃんと共に1時間半拘束されました。
基地の看板はいいけれど、エントランスの撮影はダメだとか…
途中、パトカーもやってきたり、最初はハラハラドキドキ。でも、実は
家族みんな、内心「かっこえー♪」でした。
だって、拘束されたおかげで、超・間近に訓練する戦闘機が見れたんですもの♪
名前を書かされたポストマン。テロリストに名前がないかどうか
調べていた様子…たぶん。
「この様子をビデオで撮りたい~!」と思ってる時、ポストマンも
「今の戦闘機、写真撮りたい~!」と思ってたらしい。。夫婦で反省してない(^^ゞ
タクシーのおっちゃん曰く、日本人でなければ、カメラは返ってこなかったらしいです。

195.jpg
アメリカ軍にいっしょに拘束されたおっちゃんと。

この直後、ちょっと軍人トラウマになってた我ら4人。
ホテルにはたくさんの軍人が宿泊してるので、滞在中思わず拘束した軍人を探した(^_^;)

貴重な経験のあとはテニス。
汗だく(´-∀-`;)


詳しくは動画で… 画質悪いです

[広告] VPS


[広告] VPS



家族で銀婚旅行 in GUAM その2 - 2012.03.16 Fri

2日目。
朝から島内観光です。

4日間のうち、この2日目の午後に「教会探し」をする予定が入っていました。
25年前に挙式した教会。
先月、旅行会社のエイチアイエス(現地)に調べてもらったものの、
バプティスト教会は見当たらず。。。
25年前に参加したウエディングツアーのJTBの窓口で調べてもらっても、
やはり、教会は見つからず。現地で探すしかないという結果。。
でも、この時、時間をかけて探してくれていたJTBさんがプリントしてくださった
地図に、小さな字で「バプティスト教会」とある!

この地図を持って探そう!

そして、バスツアーで島内観光中、降りた名所のそばで
「バプティスト教会」を発見!ガイドさんに説明すると、
「25年前なら、この教会しかありませんでしたよ!」

よっしゃあーーーー!走れーーーー!
教会は2、300メートル先の丘の上。
集合時間まであと5分。
息子もいっしょに走らせて、ぜーぜー言いながら記念撮影できました♪

教会が見当たらなかったのは、この教会、建物だけ残して、現在
教会ではなくなっていたのでした。
(帰国してJTBさんにお礼と報告に行きました。他の観光客にも同じように
探しておられる方がいるとか。JTBのデスクで喜びを分かち合いました
次の海外旅行は是非、LookJTB!)

073.jpg

074.jpg
時間があれば当時と同じお姫様抱っこする予定であった…

2日目、画質よくないですが、動画でどうぞ。

[広告] VPS


[広告] VPS



家族で銀婚旅行 in GUAM  その1 - 2012.03.16 Fri

先週3月10日から13日まで、家族で銀婚旅行に行ってきました。

行先は、25年前に結婚式を挙げた思い出の地、グアム。

以前は私の身内から祝福されていない状況の中での旅行。
そして、今回は私の母や兄からも大きな祝福を受けての旅行。
この差はとても大きくて、今回の家族旅行は、いろんな意味で
最高に楽しい旅行となりました。

10日の午前出発。グアムまで3時間半です。
もちろん、ホテルはあの時と同じ、ヒルトン。
ほぼ同じような位置にある部屋でした(同じかも♪)

DSCN2195.jpg
ホテルの部屋からの景色

028.jpg
部屋のバルコニーで。

グアムの気温は34℃。その頃日本は極寒だったらしいですね…
ドンマ~イ。

DSCN2223.jpg
ハードロックカフェにて夕食

DSCN2231.jpg

旅行記の動画を6つに分けて作りました。
楽曲の著作権うんぬんでYouTubeが使えないため、画像が多少悪いですが、、。
↓まずは1日目。

[広告] VPS


準備に向けて - 2012.03.06 Tue

春の芽を出させる雨が続きましたね。

時々空いてしまう更新でスイマセン。

えーーっと、先週金曜日。

М子の母校のPTA仲間といっしょに、KAT-TUNのライブに行ってきました。

М子の友達が6枚もチケット取れまして、同じ高校の男女4人、
そしてママ2人で楽しんできました。
ちなみに、ママ友は関ジャニの大ファン(^^ゞ

20120302174629a.jpg

初ジャニーズ(^^ゞ
ファンでもないのに行ってもよいのか…ノリについていけるのか…
ワクワク半分不安半分。
私「カツンは3人しか名前知らんで」
でも、中丸君は好きなんですよね(^^ゞ素朴なスイーツ男子、可愛い。。。

ママ友「いーちゃんなら大丈夫!のれる!」
…はい、ノリノリでした。演出の面白さに、はしゃぎました。

チケットの席はそれはそれは素晴らしい席。
すぐそばまでメンバーが来て歌って踊って、えらい感動でしたわ。

ちなみに中丸くんと亀梨くんとは目が合ったと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
それほど近かったのです。

私の人生の予定に「ジャニーズのライブに行く」というのはなかったので
誘ってくれた友達に感謝。ライブの演出やスタッフの仕事っぷりも勉強になり
いい経験ができたなあ~♪
ジャニーズのライブには珍しいらしい3時間半という特別長い時間、
どんなサプリよりも効く“若者エキス”をちゅーちゅー吸って、
若返って帰ってきました(〃▽〃)


翌土曜日。
仕事を済ませて、午後から工科高校でPTAブロック連絡会。
今年度最後の外部会議となりました。
他校のPTA本部役員さんたちとの交流もこれが最後。
笑いの絶えない交流会でした。
某高校の会長は、どこから見ても
“ドラえもんに出てくるジャイアンがPTA会長になったらこんなかんじ”
記念に写メ撮らせてもらえばヨカッタ。。

大阪府下公立学校のPTAにはかかせない“話のおち”
他府県のPTAにはあまりないだろう「お笑い」なPTA環境にて、
楽しくブロック会議に参加できたことは、いい思い出になりました。

そして
防犯上、ここで日程は発表しませんが…
そろそろ銀婚式第二弾、記念旅行準備~~~

旅行の準備期間のこのワクワク感。
アウトドア好きなので、キャンプ専門だった我がファミリー。
時間とか費用のことを考えず、行動です。

20120306135228a.jpg

よそへ預けるためにそろそろ愛犬たちの美容。
久々のシャンプーに、スッキリした顔でカメラに向かう犬たち。
数日間、ポイされるのも知らないで…(ΦωΦ)フフフ・・

a.jpg
 
預け料金は旅行日数+2日分の支払い(*_*)。
犬たちは「捨てられた…」と誤解するんでしょう、かわいちょーに(´ー+`)フッ

このあと、ちょっと動画も撮ったんですが、あまりのマー坊の不動…。
そして、カメラ向けると「じっとせなあかん」と思ってしまう我が愛犬たち。。

[広告] VPS


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
