topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ のんたん  - 2012.02.29 Wed

ウエスティの子犬、のんたん。もうすぐ4か月。
ワクチン接種を終えて、ラムちゃんと共にいよいよ我が家へやってきました。

はてさて…
自宅では、わがまま放題で咬みついてた“のんたん”、
初トリムはいかに!?

blogIMG_5625.jpg

我が家の犬たちとご対面。
子犬特有の他犬への好奇心もそれほどなく、ひたすらオモチャに興味あり。
我が家の犬たちも、からんでこない“のんたん”にひと安心です。
ラムちゃんのトリム中、我が家の犬たちを困らせることなく、
大人しく遊びました。

ポストマンがドライングを手伝う動画。どうぞ。


[広告] VPS


顔付近がかなり敏感で、最初は犬格が豹変する場面がありましたが
少しずつ学習し、爪切りや耳掃除も嫌がらず、
初トリムにしてはお利口さんにできました♪

トリムが済んだら、まず、きちんとトイレでシャ~~~~

blogIMG_5630.jpg

ミニチュアウエスティできあがり。

今後の成長が楽しみです。
スポンサーサイト

祝 卒業 - 2012.02.25 Sat

楽しすぎたМ子の高校生活が終わりました。

持ち前の明るさと目立ちたがりで、思いっきりはじけた3年間。

家には、女子男子関わらず、たくさん友達を連れてきてくれました。
若者(特に可愛いイケメンね( ̄ー ̄))が大好きな私にとっても、
М子の交友関係はワクワクさせてくれるものでした^^ゞ。

高校3年間の“友達以上の関係”
それについては、もうあまり語らないでおきましょう…
ブログをご愛読の皆様はご存知のとおり…(○´ェ`○)

ちなみに、卒業式のあと、高校の校門で花束を持ってМ子を待ってた彼氏くん…
粋なことしますな~(^^ゞ


卒業式。
もちろん、来賓席から堂々とビデオを回した私です(^^)v
М子が撮った写真の一部も入れました。
よければ見てやってください(*^。^*)


[広告] VPS



卒業おめでとう。

М子の持つ明るさを生かして、これからも色んなことに挑戦して
いろんな経験して、たくさんの人と出会って、人生豊かに前進しよう!



…М子は卒業しましたが、私のPTA役員の仕事は5月の中旬で卒業です。
М子を見習って悔いのないよう思いきり、残りの活動を満喫して終わりたいと思います!


貴重な経験 - 2012.02.23 Thu

明日はМ子の高校の卒業式。

3年間、あっという間。
我が夫婦の母校でもあるМ子の高校では、夫婦揃って再度青春させてもらっただけに
思い出深い高校となりました。
М子だけでなく、親子で迎える「無事に卒業式」です。

ほんとまぁ、М子、いろんな経験をしました。
それと同時に、私もめったに経験できないことを経験させてもらいました。
ある意味、「貴重な経験、ありがとう」です(^_^;)

底辺で入学したことに加え、勉強嫌いなМ子。
成績を見るたびに、(怒▼ω▼)

1年、2年、3年…どんどん下がってゆく成績。。
教科の8割赤点当たり前。そのうちに私も赤点に慣れてくる…
古典18点…気休めに古典の問題集買うも、役目果たさず(T_T)
「これはもう、普段の生活の中で古語を使って会話して古典の成績を上げる!」と悟った私。
が、結局、私「なに のたまふってるねん!!(なに言うてんねん)」と、ひとつ
言ったみただけで終わってしまった愚かな悟り(´・ω・`)

2学期の中間テストでは、8教科、赤。
12単位落とすと留年。この時点で22単位落としてるМ子。
私「どないすんねん(怒▼ω▼)」
М「大丈夫!」
いつもこんな感じでした。
入学するときに「卒業できたらいい」と口走ってしまった私も共犯。


卒業判定の学年末の成績。
ココだけの話、、、(ちなみに赤点は40点以下)
6教科が40点!!!ギリ!
間違いなく、この6教科は高校の発展のためPTAを頑張ってきた母の力!!ウソウソ(^^ゞ
たぶん…この6教科の先生方は、義理で点数くださった…きっとそうでしょう。。

担任の先生から「卒業できますが、1教科だけ追試です」の電話。
無事に追試も合格。
焦ることのない「電話」なんですが、担任の先生から電話があると、
トラウマでドキッ!と(;^ω^)。

なぜなら・・・

実は、М子は去年11月に停学処分をうけまして。。
(友達数人には言った(^^ゞ)

停学の原因は、、、ここでは「国の法律に触れること」と申しておきましょう。。

いつもPTAの会議で笑い声があがる校長室。
が、停学処分を受けるときの重々しい空気・・・
校長先生以外に、教頭先生、生指の先生、ずらり。
礼に始まり、礼に終わる。
「学校呼び出し」を甘く考えて出向いたので、処分には驚きました。
自宅謹慎3日、土日は休み返上で先生方が処分者のために出勤していただき
自習監督。

実は(パート2)
自宅謹慎は、親が監視しないといけないはずだったんです。
が、、
去年、六甲山へ山登りしてたあの日…
謹慎中の娘をよそに、3人で「ヨ~ロレイヒ~~♪」。
でも、ちゃんと、息子には六甲山から電話を入れてたのです。
「М子はちゃんと家におるか?見ててや」
息子、監視役に抜擢。無事仕事を果たす。。。

そんなこんな、
親としても特別な経験をさせてもらったМ子の高校生活でした。

幅広く経験させてくれて、、感謝しとこ。

ようこそ - 2012.02.23 Thu

息子が予告もなく可愛い女の子を連れてきました(*゚∀゚*)

その女の子、我が家族は初対面ではなく息子も私たちも、なんと12年ぶりに
会う女の子でした(*^。^*)

お互い、感動の再会!

何にも報告せずにいきなり連れてきた息子。
しかも、その日はたまたまポストマンも私も仕事は休み。
М子とМ子の彼氏も家にいるという、偶然に全員が揃っている日でした。
(…ちなみにМ子の彼氏は週3くらいの頻度で来宅、晩ご飯も一緒に食べて帰られる(^_^;))

最後に会ったのは8歳。
そして20歳。12年の月日を経て…

あの頃の面影がそのまんま♪笑い方も昔のまま♪可愛い♪

8歳の頃までに遊んだ場所など、思い出巡りの散歩のあと我が家へ。
そのあと、卒業アルバムなどを見ながら、「あの時、こんなだったねー」
「あそこで、〇〇したねー」など、私たち家族とともに12年ぶりの会話に
花が咲きました。

彼女は某大学の2回生。
昔は色々あって心配したけれど、逆境を乗り越えて、努力し、心も素敵な女性に
成長されてました。

初対面も全然平気な彼女。
М子の彼氏とも会話が弾みました。(…М子の彼氏も、人見知りがない(^^))

息子にあまりあるとは思えない“積極性”“協調性”“会話力”を彼女は
しっかり持ってるので、私と話す彼女を見て、息子もいろんなことが学べたと思います。

彼女が将来目指している職業の話題から、息子の大学の話にも発展することができました。
日頃気になっていた3回生以降の方向性などなど。
そして、4月から新しい学びが始まるМ子とМ子の彼氏の将来の話も。
質問攻めが特技の私の性格、生かせました(^^)v(^^)v(^^)v

晩ご飯は急きょ“鍋”。
友達などが頻繁に集まる我が家なので、急なお客さんでもウエルカム!です。
でも、…来客が来られてから、サササ~ッとおやつが作れる母が理想( ̄‐ ̄#)

6人で鍋を囲んでる様子は、実家に息子夫婦と娘夫婦が集ってるような…
そんな雰囲気でした(〃▽〃)


今回の再会を機に、彼女との交流が増えるのを期待します。
彼女は何度も「また来ます!来たいです!」と言ってくれて、
持って来られてたデジカメでみんなで記念写真を撮って我が家をあとにしました。

私ももちろん、マイ携帯で♪

aoichan20120222185017.jpg
①後ろのポストマンと息子のスーツ、邪魔…(#`-_ゝ-)
②ピースの仕方は、横に向けるのがヤングなピースなんだと発見∑(゚ω゚)
③息子、ちょうど目をつぶった…冬眠突入な表情。

送っていった先の駅で、またふたりで話が弾んだのでしょう。
なっかなか帰ってこなかった息子(^_^;)


…このたびの息子の家族に対するオープンな行動と勇気、誉めてあげよう!

これからも“居心地のいい我が家”でいきますぞ!

エピソード2 - 2012.02.21 Tue

私は週1でポストマンの実家に行きます。(ポストマンはほとんど行かない(-.-))

25th静止画ムービーをポストマンの実家で放映しました。

先日「もう結婚25年やで」「記念に家族旅行に行くねん♪」と言ったときの
義母の感動の涙に引き続き、
今回も「結婚は辛かったけど、25年間ずっと幸せでいてくれて嬉しい」
「いいもの(ムービー)見せてくれた。幸せな25年と孫の成長見て、元気が出た。
これからも、元気でおらなあかんと思った、ありがとう。」と
義母は泣いてくれました。

「20年育ててくれた親への恩は忘れません。でも今はもっと大事な人がいる」
と言った私の言葉を思い出した義母。
(実は私自身は色々ありすぎて、自分の言ったことをはっきり覚えてない(^_^;)

20歳頃である自分の子ども達を見てると、この若さでよく家を出たなぁと思います。

25年前に家を飛び出してポストマンの実家に住んだ結婚。
こんな形で結婚したために、私の実家では未だに結婚時の話はお互いが避けてます。
私の実家にしてみれば、不幸な事件だったのです。
思い出したくないことです。

ポストマンの実家は結婚25周年をこんなにも祝福してくれる。
でも、私の母には話せずにいます。
旅行に行くことは言いました。行先も言いました。でも、結婚当時には触れない。

先日、実家に行ったとき、母がスーパー銭湯で鍵を失くしたとかで
「2月はついてないねん、昔から2月はよくないことが起きる…」
と言いました。
25年前、私が家を出たのも2月。
ますます言えなくなりました。


親の世代だけでなく、私たちの世代、私の友人の中にも
私の親(身内)と同じ考えを持った人がいます。
それぞれの考えなので、否定はできません。

25年前、「なんで、親に反対されてるのに結婚するの?
私なら結婚しない」と、私の両親と同じ考えであると言った友人がいます。
友人は、親・社会から間違った教えを学んだだけ。

人それぞれの考え、否定はしないと言いつつも、私はその友人に会うのは苦手。
嫌な思いをしたことは「なかったことにして忘れる」というのが私の方針なんですが
その友人だけは、どーもムリ(^_^;)
トラウマって怖いなー。
親の考えが正しかったか、私の選択が正しかったか、
私たちの「今」を見れば、はっきりしてますが、友人の考えは変わってないでしょう。
そして友人はその間違った考えを自分の子どもに教えるんだろうなぁ。。残念。

自分の子どもには、私のような思いをさせたくありません。
結婚の思い出は親子で楽しく話せないと。。ね。

男たちの金剛山 - 2012.02.20 Mon

金剛山。樹氷が見られる山で有名です。

今年ラストチャンス。

我が“チームまりもっこり”の男性陣、ポストマンとスッパイダーマン、
ふたりだけで金剛山に登ってきました。

(モザイクなしでお届けします(^^ゞ)


IMG_5504.jpg

IMG_5592.jpg

blogIMG_5534.jpg
犬の名前はシロか、コロ、、、どちらからしい。。

blogIMG_5551.jpg

blogIMG_5584.jpg

blogIMG_5590.jpg

blogIMG_5524.jpg


金剛山の山頂にはライブカメラがあります。
24時間、リアルタイムでカメラが回っております。
その映像がネット配信されてまして、パソで見れます。。

山頂に到着して、早速カメラに向かってパフォーマンス。

↓ムービー、すぐにふたりが見つけられますか?(^^ゞ
左手に携帯で話しながら、右手にビデオカメラ持って撮影してるので
映像がぶれて見苦しい点、お許しを。

ちなみに、私の「あほちゃうかー(笑)」などの暴言がみっともないので、
音声を消して音楽に差し替えております

[広告] VPS


下山し、帰宅してからの打ち上げ(スッパイダーマン宅)に駆けつける女性陣。
美味しいものにはもれなく参加する!!
(運転手(私)が来てくれたおかげで、ビールが飲めたポストマン!)

DSCN2012_0001.jpg


山登りしてきたスッパイダーマンが全て準備してくれた“煮玉子”“豚の角煮”“寄せ鍋”
“焼き立てウインナーカレーパン”
美味しかった~~

20120219165208.jpg 20120219173032.jpg
20120219193522.jpg 20120219193914.jpg

ご馳走様でした!

2月14日は。 - 2012.02.15 Wed

結婚25周年記念日当日。
当たり前のようにポストマンは休みを取っていました。

記念行事

①日帰りで温泉でも行こかー
②家族旅行行こかー

ということで、
①、2月14日はふたりで近場の温泉に行くことになりました。

近場といっても和歌山、紀伊田辺です。
かんぽの宿の温泉。家から2時間半。

海岸沿いに建つ我が日本郵便の宿です。
平日の11時。温泉は貸切状態。
海の絶景を眺めながら・・・天気がイマイチでしたが、外の磯では
釣りを楽しんでる方も。
磯から双眼鏡でこちらを覗かれたら、私のすっぽんぽんが丸見え。
45歳、気にしません。所詮、見られても安いボディです(T_T)エーン

DSCN1975.jpg
温泉の窓からの眺め

お昼ご飯。

これがまた豪華!
平日だけかなぁ?温泉+ランチで1500円だったんです。
温泉だけだと650円なので、ランチは850円!

DSCN1977.jpg

blogDSCN1980.jpg
blogDSCN1978.jpg

お造りの美味しかったこと♪
デザート、コーヒーもついてるんです!めちゃ安すぎる∑(*゚ェ゚*)

お昼ご飯を堪能して、かんぽの宿を出まして~
次に向かうは、田舎暮らししているラグビー&釣り仲間のHさん宅訪問!

途中、夏の水害での崩落現場を通り、崩れた斜面を見て恐怖を感じました。
この地域の経済復活を願って、お土産物をたくさん買いました。

さて、
熊野古道沿いに住む友達は夫婦で整体&足つぼを経営されてます。
今回は前もって予約をし、施術してもらいました。
施術の気持ちのいいこと♪心も身体も癒されました。

Hさんは、ラグビースクールの指導員仲間。
そして、ポストマンに渓流釣りを教えてくれた人です。
このHさんは、スポーツ万能、必殺遊び人。スキー、登山、釣り(プロです)、
やりたいと思ったら、すぐに始める。ちょっと私に似てる(^_^;)

施術中は登山、スキー、釣りの話。
お奨め北アルプス登山の話や、嫁さんのスキー滑落の笑い話、
(ちなみに嫁さんは20歳も年下(。¬д¬。)
今年の釣り情報など、ワクワクする話がいっぱいでした。

以前伺ったとき仔犬だった看板犬はすっかり大きく!
ちなみに炭まみれでやってきたので、名前は備長炭の「びん」ちゃん。

得意の動画(^_^;)

[広告] VPS


DSCN1986.jpg
終わってからも、楽しい語らい。

DSCN19891.jpg

25周年の記念日にHさん宅訪問を選ばせてもらったのも、色々と理由があります。

ちょうど25年前に出会ったHさん。
指導員時代に最愛の奥さんを亡くされて、Hさんを支えた今の奥さんと共に
自ら末期がんを克服し、残りの人生、夫婦で趣味を楽しみ、仕事をし、
田舎で有意義に過ごしてます。
今年59歳になるHさん。結婚して8年。
歳の差があるので、短時間にたくさんの思い出を作ろうとされてます。
濃い絆で結ばれています。

私たちも絆を大事していきたいと思います。
素晴らしい記念日になりました。
感謝!

・・・記念行事②は来月です。家族揃って。。。
楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

メイキングエピソード - 2012.02.15 Wed

ブログコメント、メール、ツイッター、facebook、、、
メモリアルムービーを見ての感想、
温かいメッセージありがとうございます!

とはいえ、、妄想ですが・・
ムービーに否定的な感情を抱いた方もいらっしゃることかと。。

許可なく一方的に画像を掲載したことに対して怒りを抑えて、
ページが過ぎ去る更新を願ってることと思います。
すいません

画像には掲載されなかったたくさんの友達を含めて
みんなでいっしょに歳を重ねてきた25年。
そんなたくさんの友達に支えられながら歩んできた25年です。


ムービーを作る際、ポストマンと色んな場面で楽しいやりとりがありました。

海水浴で海パン姿のポストマン。
ポ:ほら!腹割れてる!縦に線入ってるで、見てみ。
私:あれ、腹割れてるっちゅうんかい!細いだけや。

そのあと、グアムのダンサーのお腹が映る・・・
ポ:見てみろ!このふたり、腹ダボダボやろ!全然ちゃうやんけ
私:そやな・・・認めたろ(-ε-o)ボソッ

高校の修学旅行のスケート場での画像
ポ:堀くん!懐かし~~
私:堀くん、カメラに気付いてよけてるつもりやけど、ちゃっかり入ってたな
  たぶん、堀くんは自分も写真に写ってるとは思てへんで
  って、言うても、堀くん、カメラ目線やな(^^ゞ

昔住んでた団地に訪問してくれた友達の写真を見て
ポ:なんで、俺、サスペンダーしてんねん
私:だっさーーーー
  こないだ、のんははさんの旦那さんがサスペンダーやってるのを
  のんははさんが暴露して旦那さんに怒られてたな~
 
そして、そのすぐあとの写真・・・
若かりしスッパイダーマンもサスペンダーしていた・・・
私、ポ:だっさーーーーーーーーヾ(≧∀≦ )ブハハッ!爆笑
私:なんやねん、ふたりとも!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ


キャンプ場で、幼い息子とポストマンがにこやかに笑ってる写真、
小さくてわからなかったかもしれませんが、ふたりの指には
1匹ずつ、トンボがとまってるんです。
見えましたか?(*^。^*)
あの頃は月2回キャンプに行ってました(^^)v

出来上がったムービーよりも、作るときの「時間」が貴重。
今度は、20歳を迎えた息子の“20年”をまとめようと思います。


若いころはみんなフッサフサ。肌もピッチピチ。
みんなすっかり、薄くなって、乾燥して、オジサン、オバサン・・・

でも、心はあの頃のまま。

これからも末永く、夫婦揃ってよろしく♪です。

記念のムービー - 2012.02.12 Sun

もうすぐ、銀婚式の日がやってきます・・・

2月14日。

20歳で結婚して、25年。

出会いは幼稚園。
高校のクラスメイトから友達以上になり、周りに色々と心配かけながら
20歳。

「絶対に幸せになってやる!」
と誓って、25年。

記念して、静止画ムービーを作りました。
もしものことがあっても、ネットに保存しておけば思い出が残ります…
大好きなBGMを添えて。

・・・感想、お待ちしています・・・


事後報告でスイマセン。
このムービーには、ブログを愛読してくださってる友達が数人出てきます。
(;´・ω・`)ゞ
これらの写真は私たちの大事な思い出です。
どうか、どうか、お許しを~。

興味がある方のみ、追記にて公開中。↓

マンガでわかりやすく・・・ - 2012.02.12 Sun

近所のビバモールに雑貨屋さんと本屋さんがいっしょになったお店が入りました。
イオンモールにもあるハイカラな雑貨屋さん。

雑貨の横っちょに、それに関連する本が置いてあるといったお店です。

ぶーらぶらと、店内を見てますと
気になる漫画を発見!!

20120208164608.jpg

かわゆす!かわゆす!♪(*ノ∀ノ)

中はオールカラー♪イラストがキレイ♪
山ガイド付き、山登り好きには、もー、たまらん内容です。
即、購入!

続編があったら是非!
・・・ありました、ありました♪

即、アマゾンでポチッ。
翌日には、これ、

20120212145912.jpg

山登りはじめました2!! 購入。

1作目では、無表情で読んでたポストマン、
この「2」を読んでて、「プーーーーーーーッヾ(≧∀≦ )」
と、ふきました。

2冊を堪能したふたり。。
読みながら、山登りしている気分になりました。

「槍、行きたいー♪」
「北八ヶ岳がイイー♪」
今年の山散歩が楽しみだ。

とっても勉強になりました。

山登りされる方、是非どうぞ♪

玉転がし - 2012.02.05 Sun

М子の彼氏の特技。ボーリング。
スコアはいつも200越え。どれだけ凄いのか、見たる!
ということで、午後にボーリングをしに行きました。

誘った友達(タコツボちゃん)は、5つ穴のお子ちゃま用の玉を使用(*`ロ´ノ)ノ。
・・・あららなスコアで、笑かしてくれました(^_^;)
友達の特技、ボーリング場のレーンをせっせ、せっせと溝掃除。

М子。まぁまぁ。

私、3ゲーム目、撃沈。

そして、今日の目的、М子の彼氏の技。

なんと、親指を穴に入れずに、適当に、ほおり投げる。
ゴン!!!という玉が床に落ちる大きな音に、周りのお客さんやスタッフが注目。
そして、ほとんどストライク。
その凄さにみんなが驚きました。

あまりにも投げ方がひどいので(床が割れそうなので)私が彼に
「そんな投げ方して怒られへんの?」
と聞いてると、受付から見てたスタッフがやってきました。。

ほらっ、キター!!叱られる!!(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

・・・逆でした。。。
スタッフ「話を聞かせてもらいました。その投げ方でもOKですよ」

なぬーーー!?
私の口の動きだけで、会話の内容を察知して助言に来られたスタッフ。
びっくり(*`ロ´ノ)ノ
どこかに盗聴マイクあるんちゃうか!!と思った。。。

そんなこんなで、スタッフも彼の華麗な技に感動し秘訣を教えてもらってたほど。


そうそう、3ゲーム目の時に、彼がガムをくれたんですけど、、
それを食べてからというもの、スコアがいまいち・・・調子がダダ落ち。
さては・・・
ガムに毒を盛られたかっっ(*`д´)


[広告] VPS



明日は絶対筋肉痛・゚・(。>д<。)・゚・
アンメルツヨコヨコ塗って寝ましょう。

アロ~ハ!! - 2012.02.04 Sat

ゴスペル。フラ。
どちらも数年前から私がやりたいと思ってるもの。

あれもこれも欲張れないので、このふたつは今のところ我慢してます。

そんな中、先日“ゴスペルフラ”というものがあることを知りました。
英会話のF先生から「ゴスペルフラ フェスタ」のチケットを譲っていただいたのです♪

私の目は輝きました☆彡
「おー!嬉しい(´∀`)」

今日はそのゴスペルフラのステージをひとりで観覧に行ってきました。


blogfura.jpg

私が座った席のそばで、英会話のネイティブの先生を発見!

A先生「オー!イズミサ~ン!」

何百人も入る観客席。ななめ後ろに座られてたなんて感動。

私ったら、単語をボソッ。
「マリリン?」英文使わず単語オンリー(^^ゞ
マリリン先生は来られてるんですか?と聞いたつもり(^^ゞ

そのあとマリリン先生が席へ戻ってこられて、ちょっと会話。
「ゴスペルフラは時々見に来られるんですか?」らしき質問などなど
してくださり、ちょびっと応えさせていただきました。



ゴスペルフラの音楽とダンス。
癒されました。ウクレレもヨカッタ♪
やっぱりハワイ語の唄は温かい!
ノリのいいゴスペルは元気が出た!
ステージから讃美が伝わりました。
メッセージも、ウルルとくる場面があり、涙をふきました。
いかに自分の心が弱い状態にあるか、、、身に染みました。

衣装もキュート、エレガント&ビューティフル!

恥ずかしいことに、今回初めて知ったのが、
フラの手の振りは「手話」と関連が深いこと。
(帰宅してポストマンに伝えると「知ってるわ」と言われた ガーン(||゚ω゚||))
音楽とダンスの美しさだけで「やってみたい」と思ってましたが
フラの深さを知り、ますます興味がわきました。

休憩時間にはF先生にも会うことができました♪よかった!


さぁ、しばらくは、我が家のCDケースからフラソングを取り出してきて
聴きまくりそうです。


チケットを譲ってくださったF先生に感謝!
行ってよかった!!

舞台のダンサーさんたちのように、私も「今」を頑張ろう!

アロ~~ハ~!!

気付かれなかったイラスト - 2012.02.02 Thu

先月22日にあったお年玉付き年賀状の抽選。。。
確認しましたか?

普通、切手シートくらい当たるでしょ!?

今年はなんと我が家はゼーロー(*`З´*)

ポストマンは職場関係まったく年賀状出さないけれど(元旦から職場の人間に会うし)
それでも、かなりの枚数あるのに、、、、

まったく当たらず、、、て。。


そうそう、
我が家から送った年賀状・・・

ほとんどの方が、気付いてくれなかったイラスト。。
宛名書きの面に挿絵を入れたんですけど・・・
聞く人聞く人、みーーーんな「え!?イラスト??見てない」
ガァ──(_△_;)──ン

私の母だけです。
お正月に実家行った時に「なんとまー可愛い絵を描いたんやなー!!」って。

さすが、私の母だわ。と思った。
絵手紙を描くのが趣味な母なので。


snap_kokomo11_2011124223924.png

このイラストです。
犬がアヒルに見えると言われてますが(^^ゞ
いや、結構難しいんですよ、パソコンで絵を描くの。

くじの抽選を確かめるときには気付いてくれたんでしょうか、みなさん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

厳しい寒さの中 - 2012.02.02 Thu

今日2月2日は大阪でも最高気温3℃。
寒い。でも、空気が冷たいほど冬の花が鮮やかに見える気がします。

IMG_5477.jpg

一昨日は、鹿児島県の出水市の白鳥がシベリアに向けて飛びだったそうな。
寒くても、白鳥は春を感じています。
早く暖かくなってほしいなー

先週抜歯をしたジャムは回復の兆し・・・?

IMG_5470.jpg

ツルツルに抜け落ちた毛はこんなに伸びました。
でも、これからです。。
骨の炎症がおさまったのか、また悪化するのか・・・

術後に一旦ひいた患部、なんとなく、温い。
やばいか???骨の炎症が復活か???

IMG_5476.jpg
見た目はすっかり元の元気なジャムです。

クレアの歯茎も赤くなっていたけれど、
ポストマンが歯石取りをしたあと、歯茎が正常な色に戻りました。
えらいもんです。

犬の歯石取りをするとき、犬は目に涙をいっぱい溜めて我慢してます。
ポロリ~ン 
なんか、その顔がミョ~に可愛かったりする(^_^;)オホホ

飼い主も犬も歯磨きは苦労するけど、習慣にしておくことが大事ですね。。。



さて
明日は、高校の耐寒行事。
新年初登山で登った飯盛山。生徒たちがその山と高校をマラソンで往復します。

そして、去年発案させてもらった「おみくじ付きお茶」、今年も採用になりました(^^)v
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

「来年もあれば・・・」とパソに保存しててヨカッタ。

20120131155741.jpg
完成。

節分の日の朝、このおみくじを624本のお茶に貼る作業から始まります。
楽しみだぁ~~~(*´∀`)o

飯盛山から戻ってきた生徒たちの一喜一憂する姿を見ながら、
午後は大阪市内の某ホテルで行われる学校教育の会議へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
その会議が終わったら、大急ぎで高校へ戻り、夜は別のP会議。
明日の予定がすべて順調に進みますように!!!(人'д`o)


・・・明日の晩ごはんは今夜作ります(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。