topimage

2011-12

 - --.--.-- --


よいお年を - 2011.12.30 Fri

29日、無事に仕事納め。
お客様方から、今年最後になる美容のあと、いつもより増して心温まるお礼の言葉をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
歳をとると、じーんとくることが多くて、年末はお客様の気持ちに
感動させていただきました。


「あと何年できるだろう」「しんどいな…」
そう思うときもありました。

でも、お客様の優しい言葉によって元気が出ました。疲れが取れました。

愛犬を「ウチの子が一番かわいい」と、のろけられると、美容させてもらった私も
仕事を頑張ってヨカッタと感じ、嬉しくなりました。

まだまだ技術は発展途上中の私。
そんな私はみなさんの支えで無事に仕事ができたと思います。



今年1年関わらせていただいたすべての方々に感謝。
今年も出会いがたくさんありました。
再会もありました。

友達、仲間、先生、家族、身内、、、
楽しい時間をありがとう。


ブログを読んでくださった方々、ありがとうございました。
私とは意見が違った方もいたでしょう。
共感したり、イラッとしたり、このブログには色んな感想があっただろうな、と
思います。


失敗して、成功して、喜んで、悲しんで、去年より今年、さらに成長できたかなー。
たくさん学べたかなー。


今日と明日は、結婚以来25年続いてる「義母とМ子と3人でおせち料理作り」です。
3人で買い物に行き、3人でワイワイと楽しく年末を過ごしています。
「恒例」が毎年続くということに幸せを感じています。

今年も1年、家族が元気に仲良く「ふつうに」暮らせました。
これからも絆を深めていきたいと思います。



皆様ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


妻を守るのは僕の役目だ - 2011.12.23 Fri

イブイブイブの22日は、毎年恒例のポストマンとのクリスマスデート。
そして、今年のクリスマスデートは待ちに待った“M:i-4”という演出あり

観てきました!迫力満点!
ハラハラドキドキの2時間半。トムの運転するBMWもかっこよく、
膝の上で組んでる自分の両手を自分の指で骨折させるのではないか、と
思ったくらい、力が入った作品でした(;^ω^)


戻る。
まずは、映画の前に某店のカウンターで、我が夫婦の記念すべき某アニバーサリーイベントの
計画による相談などを済ませ映画館へ。
座席をリザーブしてランチ。

blog20111222131542.jpg

映画の時間まで、紀伊国屋、イングス、Hep、他うろうろー。

そして、映画の中のトムに会って、終わって、アウトドアのアルビへ。

blog20111222184918.jpg

モンベルのトレッキングシューズを履いてみるポストマン。
ビブラム&ゴアのシューズ、いつかは買おう!

初登山が富士山だった知人が、次はキリマンジャロ登頂するらしいという話を
店員さんに話したりして盛り上がったあと、アルビを出て、毎度のあの場所へ。
ドイツクリスマスマーケットでのホットワインとココアで温まりました。

blog20111222191325.jpg blog20111222194217.jpg
                                 乾杯!

立ち並ぶたくさんのお店はドイツの方々がやってらっしゃいます。
blog20111222195537.jpg blog20111222195743.jpg

ほろ酔い状態でドイツクリスマスの会場をあとにしました。
ワインといっしょに食べたホットサンドウィッチでお腹は満たされなかったので
2次会へ(^^ゞ。

blog20111222201207.jpg

オオサカステーションに戻り、ルクアのラーメン屋さんへ。
途中、とっても可愛い山ガールファッション専門店「ビーバー」に寄り、
店員さんとお喋り(*^_^*)話題が豊富というのは私の自慢(^^)v

blog20111222203404.jpg
おいしいラーメンという名のラーメンを食べてお店を出たら
息子の母校のPTA仲間であるパパさんとトイレの前でばったり!
「年明けの新年会でまた会いましょう!!」と、会話を交わして、帰路へ。


1年が過ぎるのは早い。
こうして、毎年、夫婦でクリスマスデートができる幸せに感謝します。

トムが映画の最後に言ったセリフ、
恥ずかしくて言えないけれど、心の中にあると信じて(〃▽〃)



気合をいれて - 2011.12.14 Wed

12月中旬です。大事な時期です。
パソコンなどで目を酷使すると仕事(犬の仕上がり)に影響が出ます。
乾燥してるせいもありますが、目の状態が玉ねぎを切ってるように
ヒリヒリしてくる今日この頃、生活の優先順位を考え、守り、
精神的・時間的にも必要ないと思うものは生活の中から完全に省き、
「ゆとりある年末にするぞ!」を心に誓い、それをクリアするべく
頑張っております!

さて。
ここ数日をまとめ書き。

昨日は父の命日でした。
お寺さんに来ていただいて、そのあとお墓参り。
もう3年。早いものです。
父から私への最期の言葉となった
「疲れないようにな・・。気をつけて帰れよ。ありがとう」
12月。疲れてきたときは、いつもこの言葉を思い出します。
年末ですが、疲れないような仕事のスケジュールにさせて頂いております。<(_ _)>

そんな多忙な時期とはいえ、友達・身内に会える時期。
年賀ハガキ販売ノルマ達成までもう少し!というところまできました♪
年賀ハガキを注文してくださった方々には感謝です。
この場でお礼を。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

恒例の年賀ハガキ手渡しの時の友達との夜のお茶会のほかに
今年は、PTAの来年度の役員指名の仕事があるので、高校へ何度も極秘会議に
出かけています。。年内、まだまだ高校へ足を運ぶ予定。。。
これは大きなため息。ε-(‐ω‐;)
しかし、「ゆとりある年末」を目指しているので、なんとか頑張ります(o`・ω・)o 


先日の日曜日はドッグショーの見学へ行ってきました。
久々に会うショー仲間や、ウエスティ仲間と楽しい時間を過ごしました。

syo-DSCN1838.jpg
学生さんたちに愛想ふりまくマー坊。
マー坊を携帯の待ち受けに入れてくださった方も♪

いつも我が家に来られる犬仲間のことは覚えていた様子。
人・犬の多さに緊張ぎみだったマー坊も、知った人に会えると安心して尻尾フリフリ、
えらい喜んでたなー。(^^ゞ

DSCN1834.jpg
いつもお世話になってる先生のプードル

DSCN1839.jpg

去年、ショーで知り合いになったウエスティ出陳者のご家族といっしょに
今年もテリアの審査を見ました。


テリアの審査が終わって、マー坊を駐車場の車内に寝かせて、4号館へ。
友達からこの日開催のデサントのセールチケットをもらっていました。
閉店まで1時間弱!焦る焦る!
デサントの山ブランド「Marmot」が超格安!15000円のものが2000円など。
欲しいけど我が家には高いし・・買えない・・そんなブランドです。
山コーナーだけしか見れませんでしたが、夫婦で7点購入。。
普段着に出来そうな可愛いゴルフウエアなども安かったけれど、我慢~。

再びドッグショー会場へ戻り、午前中に話してなかった犬仲間とお喋りを楽しんで
夕方帰路へ。
盛りだくさんの一日でした。


仕事の合間にこなす大掃除や年賀状作成も今年はなかなか順調!
この調子で大みそかまでのイベントもウキウキ気分で(*^。^*)


会話の中でなにを学ぶ - 2011.12.05 Mon

このストラップ。
先日、六甲山で拾った栗を使って作りました。
このロックリちゃん(六甲の栗)あまりに可愛いので、
冷凍庫に入れて駆虫(?)して、さきほど完成(*^_^*)ウレシ♡

blogIMG_5362.jpg

blogIMG_5356.jpg

blogIMG_5360.jpg

今日は運気が上がってるぞぉ~~
朝からそんな日でした。
ま、大したことではないんですけど

2つほど、ささやかな希望が叶ったんです(叶うことになりそう)
長距離を毎日のようにウォーキングされてる70歳代くらいのダンディな
オジサマふたり。サングラスをかけて、お喋りしながらいつも楽しそうに
歩いてらっしゃいます。
ジョギング中や、車の運転中によくすれ違うおふたりでした。
そんなおふたりに、毎日どれだけ歩いてらっしゃるのか聞いてみたいと
常々思っていました。

今朝、犬の散歩中にバッタリ出会えたオジサマから声がかかりました。
「1匹、散歩してあげましょかー大変やねー」
色々話して、「では、またねー」
想像通りのオジサマ方でした。
これからは、普通に挨拶できます。ウヒッ☆

そのあと、お泊りわんこが来る時間に来られなかったので、お迎えに。
ワンコのお家は開業医。豪邸。1年近くかけて家をリフォームされてて
年末には出来上がるとのこと。
庭やインテリアなど、ものすごく興味があるので、お迎えに行けたことがきっかけで
リフォームの話を聞くことができました。
そして、奥様から「年明けにお茶しましょ♪是非、いらして♪」と
お茶に誘っていただきました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
リフォームの全貌を見せていただくことになりました ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
お手伝いさんがいる豪邸です。楽しみだー☆☆

以前から願ってたことが2つ一度に叶った、そんな日です

他のお客さんや、トリマーの恩師との会話も弾みました。
ワクワクする色んな方とのコミュニケーション。
明日も朝から晩まで色んな方と会ってじっくり話をします。
何が学べるだろう。実に楽しみだー。

子どもの話、賑やかに - 2011.12.04 Sun

年末が近づき、ウエスティ仲間が次々来宅してくださってますが、昨日は
姫路と大阪市内からウエスティのお友達がやってきて、
恒例“トリムで忘年会”(近況報告会)でした。

ナビを信用しない姫路のEママさん、1か月前に新車プリウスαに乗りかえられてました。
今回、初めての遠出とのこと。
ブイーーン。車とは思えない静かなエンジン音です。。。
blog20111203120620.jpg

みなさん、立派な車に乗ってらっしゃいます…
Wママさんもごっついエルグランド?で颯爽と登場されます。
よく道に迷われるけど(^_^;)
blog20111203120602.jpg

今日来られたMママさんもブラックのエルグランド。いかつい・・・。
ワンコに会うのも楽しみだけど、それぞれの車を見せてもらうのも興味深いものです。

トリム、お昼ご飯食べてお茶。その間、延々おしゃべり。
子供の話になると、盛り上がりは最高潮で、3人同時にしゃべってる(^_^;)
あまりのおしゃべりにマー坊が「おばちゃんら、うるさいワ」と吠える吠える(^_^;)

blog20111203152538.jpg blog20111203134214.jpg

blog20111203124206.jpg

blog20111203124321.jpg

blog20111203124653.jpg

blog20111203124723.jpg blog20111203165025.jpg

blog20111203164723.jpg

子どもたちの大学生活、就活、将来について話が弾み、
ついには財産分与の話まで・・・。
犬仲間だけど、同じ年齢ぐらいの子どもを持つ母仲間として
これからもいいお付き合いが続きそうです(*^_^*)


そして、今日は先日来れなかったみるくちゃん。
マー坊の嫁さんです。
運悪くヒートになってしまったみるくちゃんに対して
マー坊はかなり興奮。乗る乗る
この写真を撮るのはムチャだったと思います。
ストレスだったね、マー坊。
IMG_5342.jpg

IMG_5199.jpg
少し前に来られたみるくちゃんとマー坊の娘ちゃんたち
姉妹だけど、性格は全然違います(^_^;)

努力の源となる - 2011.12.02 Fri

27時間という短い滞在で日本をあとにしたトムクルーズ。
実はホッとしております。。
来日の喜びと同時に、大阪でじっと我慢している悔しさと淋しさ。
そんな心の乱れは、落ち着きました。

そして続々届きましたトム仲間Tちゃんからの報告メール
Tちゃんは、結局、羽田のお迎えと六本木のファンミーティング、
両方でツーショット撮ってもらったとのこと。
トムの1回の来日(しかも27時間滞在)のうちに、2度も!!!
なんて幸せな方だろう
もう何年前になるかな、パソコンが普及し始めた頃、トムのサイトの掲示板で
Tちゃんを知り、「すごいなー、いいなー」と何年も前から
トムの追っかけといえばTちゃん!でした。
ずーっとずーっと、ぶれずに努力してきたTちゃんに脱帽。
継続は力なり。

Tちゃんから送られてきた写メです(掲載許可済)

blogtonchanIMG_8446.jpg
羽田でのお迎え ツーショット!

blogtonchanIMG_8464.jpg
いい笑顔だ

blogtonchanIMG_3964.jpg
Tちゃんがいた位置、ほぼ正面じゃないですか!ナイス!

5時半から8時過ぎまで(ちょっと離脱したけれど)パソコンにしがみついて見た
ファンミーティングの生中継動画はこちら↓
(布袋さんのギターもカッコよかったです!!2時間23分頃にアリ)

トムクルーズ ファンミーティング

しばらくは、この動画や記者会見の動画で英語の勉強しよう♪


英語といえば、今日は英会話レッスンがあり、カナダ人の先生たちと
トム来日の話で盛り上がりました。
好きな話題だと前向きに話す自分。先生の言葉がよく理解できる。。。
そして、先日の山登りの話や、ビバモの近くの交差点で先生を見かけた話など、
自分なりの言葉で先生との会話を楽しめました。

毎回、楽しい。でも、今日のレッスンは特に楽しかった!
「英会話、すっごくおもしろい!!」「もっともっと勉強しよう!」
そう思いました。
がんばろ!
そして、次回、トム来日のときには、ペラペラとトムと喋って見せるぞ

希望を胸に - 2011.12.01 Thu

20111130223341_02_400.jpg
写真:Walkerplusより

昨夜9時半に来日しました、トムクルーズ。
昨夜は東京のトム仲間にメールしたり、生情報をゲット。
空港出待ちの仲間は、4回目のトムとのツーショット成功。
空港でのトムの写メも送られてきて、実に羨ましい!

実は、このたび、私は東京へ行く予定にしており、
しばらくは仕事の日程も入れずにいました。
記者会見入場の応募も準備万端、六本木のファンミーティング行く気満々の私。
しかし、なんやかんや色々あって、このたびの東京行きは諦めました…

トムとの再会、いつかは希望を叶えよう。

今日は午前の仕事をさっさ終わらせ、11時半からの記者会見に臨みました。
ネットで生中継(47分)。たっぷりとトムを満喫
画質も綺麗で、サイコーでした。
普段はダラダラと時間を無駄にするのでなるべく避けているリアルタイムネット。
しかし、このようなネットの価値は大きいです。

↓この動画は期間限定の可能性ありますが。
これがお昼に見た記者会見

トムクルーズ来日記者会見

東京のトム仲間は本日夕方5時半から(もうすぐだ!)の
ファンミーティングでレッドカーペットを歩くトムを拝む!

報告が楽しみです


今年最後の山散歩 - 2011.12.01 Thu

先日の日曜日。
PTAの行事があったんですが、以前からこの日は「今年最後の山散歩、楽しもう!」
と決めていたので、Pには欠席届を出し、仲間との山散歩を優先!
楽しんできました!

大人気の山、神戸の六甲山。
山ガール、山ボーイ、山おばん、山おじん、山ファミリー、たくさんのハイカーで
大賑わいでした。

芦屋川から六甲山頂、そして、有馬温泉へ。
ロックガーデンの楽しいこと♪
ウキウキしました

blogrokkouIMG_5307.jpg

blogrokkouIMG_5303.jpg

山からの景色はもひとつ…神戸の街の手前に山がいくつもあるので見えません。
blogrokkouIMG_5314.jpg

途中、「本日のベスト山ボーイ」と遭遇。
きっちりビデオに収めました(^^)v

風吹岩にて。右端のかわいい男の子に注目
blogrokkouIMG_5324.jpg

blogrokkouIMG_53241.jpg
いっしょに写りたかったんだなぁ(〃▽〃)

六甲山最高峰まで300mというところでお昼ご飯、1時間ちょっと休憩して
いざ頂上へ。
しかし、休憩しすぎて身体が固まり、最後の急な登り坂が辛かった(´-∀-`;)
しんどすぎて笑いが止まらない。両腕ブラブラ、その姿はまるでチンパンジー。
山頂寸前、大爆笑のラストスパートでした。

ほかのハイカーに撮っていただいた写真
blogrokkouIMG_5331.jpg
カメラいがんどる?

ここでまたもや出ました、私の「初対面の人に話しかけたい病の発作」
誰も「撮ってください」と言ってないのに、いきなり
「写真、撮りましょか~~~♪」と話しかけた私。
だって、シャイな男子大学生、もじょもじょしてたもん…
その様子、ポストマンと友達に爆笑されてしまった(^^ゞ
私にしたら、ごく普通の行動なのです、ハイ。
悔しかったのが、そのあと登ってきた若い外人さんに声がかけれなかったこと。
残念無念( ´-ェ-` )シュン。

そう、この山頂で、もうひとりナイス山ボーイを見つけまして…
ちゃっかりビデオに収めました(〃▽〃)

そのあとは、有馬温泉目指して下山。
足湯につかろう!スイーツ食べよう!
の、つもりが、足湯は人が多くて諦めました。
でも、ナイスなカフェを見つけ、抹茶づくしのスイーツを堪能し、
可愛い「おにぎり入れ」(息子用)と有名らしい石鹸をゲットし、バス停へ。
行きは芦屋川から有馬温泉まで5時間以上かけて歩いて、帰りはバスで20分で
芦屋川へ。

これが有馬温泉で買ってきたモノ
IMG_5335.jpg
IMG_5336.jpg
息子は毎日おにぎり2個を大学に持っていく♪ちょうどイイ♪

派手な山ガールファッションの友達へのハイカーの視線が
おもしろかった今回の山散歩、無事に終了。
反省会と忘年会を兼ねてココスでディナー。10時ごろお店を出て帰宅の途へ。

来年の山散歩部はまず新年会からですな~

(ただ今、パソコン本体と外付けハードがパンク寸前。大事なデータさえも
壊れそうな状態であるため、動画編集・ムービー発行に苦労しております




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
