topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え - 2011.09.30 Fri

先日、ラジオで聴いた風水。

ベストな枕の方角は??


一番いい方角は、「北枕」。

南は太陽が通る方角なので、カッカ、カッカしやすくなり、
人間関係でうまくいかないことが多くなる、というのが
風水の考えです。

で、、

我が家は、、


なんと、息子が南枕で寝とるがなー(´-∀-`;)

我が夫婦は東枕。東枕は北の次に良いそうです。
そして、М子は北枕!
やっぱりな・・・どんな世代からもモテモテやし( ̄ー ̄)
なるほどな。。


ということで、、、

一昨日、急きょ仕事が延期になり、時間ができたので
息子に言わず、勝手に部屋を模様替え!

すべての家具、全部ひとりで動かしました。

まずは、枕の位置を変えるために、ベッドを解体。
組み直した後、ボルトが2本残ったんですけどー
ま、ええか^_^;

机の位置。
風水で一番良い机の置き方は、重役の机のように
壁から部屋の真ん中に向かって座る方が良いとされてます。

そーいえば、息子の友達で現役で京大に合格した子の机が
重役机でした・・・やっぱりな・・・

そんなに広くないので、息子の机は西から東向きに移動。

エレピアノも逆の壁に移動。

ビフォーを写すの忘れてましたが・・・
(ブログのどこかに以前の部屋の写真あったような)

アフターはこれです。


IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg

IMG_4870.jpg

IMG_4877.jpg



棚やらなんやら修理しながらの模様替え。
エレピアノ結構重い・・・
ベッドを移動させるとき、まるでラグビーのスクラム押してる気分。
ひとりで「せーの!」と掛け声かけて(^^ゞ

家の中の「気」の流れというのも大事です。
我が家の場合のベストな気の流れというものを
「気」に詳しい友達に家を見てもらって指導してもらったので
窓も正しい開け方に…。
(左右どちらの窓を開けるべきか、その家によって違う)

息子の部屋の窓は右を開けます。


そして、大学から帰宅した息子、ビックリ(*^_^*)

ちょと、にやけてたな~



IMG_4878.jpg

スポンサーサイト

歓迎 アラフィフ - 2011.09.30 Fri

昨日は誕生日でした!(亡き父も同じ誕生日♪)
ついについに、四捨五入するとフィフティになってしまうという
45歳。隠さず書くのが私流。
ココを愛読して下さってる方は、私がたとえ実際アラフィフであっても
そんな歳を感じてらっしゃらないでしょう♪
それでいいんです(^^)v
45歳でも、これだけのことを楽しめるのだよ!
それを証明しているブログでございます。。。


昨日は、ポストマンが「妻の誕生日」ということで
休みを取ってくれていました。
私は朝から仕事でした。

45歳の「始まりの日」こういう日は仕事を入れるのが良い。
始まりが肝心。
これからの1年、仕事に困らないという私の勝手なおまじないデス♪

朝、ツイッターでたくさんのお祝いの言葉を頂いてるときに
1時限目の終わったМ子から「お祝いと感謝のメール」が送られてきました。
仕事しながら涙。。
JKは人の誕生日にメッセージを送るのが当たり前。
とはいえ、嬉しいもんです。直接言ってくれたらもっと嬉しいけどネ。

友達からのメールの中に、

「いろんな事を叶える力を持ってるすごい女性だ」
と、ありました。。。

そういうイメージがあるんだと思うと嬉しくなりました。
そして、ますます気持ちが前へ!!

夢と目標を常に持つ。
パワーが湧いてくる秘訣です。


仕事を終えてから、あてもなく、夫婦で梅田デートへと出かけました。

かっこよくなった梅田ステーションを訪れるのはまだ2回目。
前回行かなかったところ・・・
友達に薦められてた赤福茶屋は大行列で諦め・・・(-_-)
アウトドア専門店が集合してる“ALBi”は、超ワクワク!
楽しかった!

スイーツ食べてウロウロ。夕食はとんかつ料理と京野菜のお店。

blog tannjoubi1

実は、息子の友達がバイトしてるはず??というウワサを
聞いていたので、会えたら嬉しいなーと、行ったんだけどー
残念、いなかった。。やめたのかな。休みかな。

のんびり食事しながら、〆に新地へ行って帰ろう!ということになりました。
新地で高級バーを経営してるシニアソムリエのワンコ仲間
(TTちゃんのパパ)のお店へ。
・・・ポストマンは年賀ハガキの営業を兼ねて^_^;

blog tannjoubi2
至福の時

blog tannjoubi3
すごくおいしい自家製生ハム。値段は…ケタが違いますよ^_^;
普段はスーパーで100グラム入り270円くらいの生ハムを
食べてるけれど^_^;
・・・“ぐるない”の料理の値段を想像してください。

blog tannjoubi20110929193826

私たちのテーブルの横は、温度・湿度管理されたガラス張りの
巨大ワインセラーがあります。

ポストマンの後ろにあるワイン・・・
実は1本100万円(ロマネコンティ)のワインが・・・\(◎o◎)/!
ワインで軽自動車が買えるぜー∑(*゚ェ゚*)

帰りには私が誕生日だということをご存知だったパパさんから
お土産を頂きました。
中身は内緒(^^)v

blog tannjoubi6

程良く酔って、お店をあとにしました。
新地のきらびやかな景色は凡人の私たちには縁遠い人種が住む街。
男性は黒づくめ。女性はドレス。通る車は道路をはうような外車。
一晩で何億という大きなお金が動く街、新地。

ふらり誕生日デートも終わり、
帰宅。

ポスト覗くと、ちょっと大きめの郵便物。。。

友達からカバンが♪

blog tannjjoubi5

バースデイカードを贈った友達からのプレゼントでした♪

きゃっほぅヽ(〃v〃)ノ!!

とてもいい一日でした。

生んでくれた母に感謝して、熟しながらも、気持ちは
どんどん若返らせ(難^_^;)悔いのない人生送って行きます!!

やっと平常通り - 2011.09.27 Tue

今日は、ギターレッスンの日でして~

しばらく大人しめのジャズ系やポップス系のソロギターを
やっておりましたが、前回からまたまたエレキギター復活!

しかも、息子の同期のバンドが演奏してた曲♪
アニメ“けいおん”のエンディングソングです(^^)v
ひずみガンガン!
弾いてて、超、かっこよす!
ドラムやベース音に合わせて、先生とふたりでエレキギターを
かきならすと、どんどん蘇る息子たちのライブが☆
若者のロックをノリノリでやってる自分に
酔いしれた今日のレッスンでした(*^_^*)

blog20110927195848.jpg


さて。
我が家の大学生の長い夏休みが終わりまして、
家族全員が普段の生活に戻りました。

お弁当に加えて、毎朝、おにぎりも作る・・

しかし、大学生はあっという間に後期が終わる・・・
ちっ(-ε-●)


先日の連休は・・・

高校のオープンキャンパスの受付のお手伝いでした。

その間、М子はなんと東京デビュー!

カトゥンが好きな友達と、ドリームボーイズ??とかなんとか?
観劇のチケットがあるとのことで付き添いがてら夜行バスで東京へ。

blogDSC_0313.jpg

ウキウキな写メが送られてきました^^;

バス2泊というハードスケジュールの中、原宿で買い物して
あちこち観光して、観劇、そして東京タワーも。

blogDSC_0353.jpg

よろしいな~


ふっふっふ・・・М子に負けず、母も楽しむぞ。
次のトレッキングの計画も着々と・・・
にんまり( ̄ー ̄)

トレッキングといえば。。。

そう、昨日のお客さん(友達)が履いてきたレギンス・・・

山ではOK。
でも、都会でこれを履いてる友達の勇気に拍手

blog20110926151425.jpg


ツイッターで写ツイすると・・・

「お風呂のタイルの見本みたいや」とか
「茜丸どら焼きのCMみたい」とか
「目がちかちかします」とか「女性大道芸人?」とか(^_^;)

楽しい。。。。

トレッキング、その2 - 2011.09.21 Wed

blogIMG_4783.jpg

昨日アップした動画は、今朝はサクサクでした♪
皆さんはフリーズせずにご覧になれてるでしょうか?どうなんでしょうか?


blogIMG_4792.jpg

ビデオカメラでは写せないこんな写真たち。

リーダー(スッパイダーマン)がいないトレッキングでも、
やっぱりカメラを向けられるとリーダーのポーズになる。

blog20110919053515.jpg

blogIMG_4845.jpg

槍、穂高が綺麗に。壮大。

blog20110919101552.jpg

「夫婦で写してもらうの忘れてた~!」と、気付いたときには
もう、下山して数分。。
戻れない・・・

下山中に撮ってもらった唯一の夫婦写真
私は岩に腰掛けてます(^^ゞ

blogIMG_4863.jpg



有難いことに、昨日の動画記事を書いたあとのアクセス数の多いこと!
覗いてもらって感謝です。
でも、、、ほぼ、コソ見アクセス。
ブロガーにはわかるでしょう。気持ちは複雑です。

「ブログを読んでいる」
これを知られるのが都合悪いのはなぜでしょうか?

会話しててわかる、ある「共通点」。

調子のってるせいですね。。すいません。
ここでお詫びします。


静止画、動画を見て、文章を読んで、テンション下がる方も
いるんだろうな、、
気分を損ねることもあるんだろうな・・・
そう思いつつ、日々更新してます

ブログは自己満足の世界。
でも、実は最近考えさせられてる。。

どうしよかな。


おっ。私には似合わずネガティブだ。

でも、人間、これでバランスがとれる。

ε-(o´_`o)ふぅ・・



日帰り北アルプス - 2011.09.20 Tue

(動画がフリーズしがちなので、
動画を分割し直してデータを小さくしました(^^ゞ
が、フリーズしたらごめんなさい)

山ガール仲間と乗鞍岳へ。

麓の駐車場から標高2700mまで、Byバス。


本格的な登山をされてる方に失礼なので
決して「山登り」という表現を使ってはいけない…

2700mの高さから山頂まで、トレッキングに行きました。

天気予報では、ずーーーっと「雨」だった祝日。

強運の私たち。
絶対、行ける!雨は晴れに変わる!!
思いは叶う!!

そして、見事に晴れました!


天気が「晴れ」に変わったことで、テンションは急上昇。
「よし、ご来光を見よう!」

夜11時に家を出発。午前3時に駐車場へ到着。

さぁ、乗鞍トレッキング!

トレッキング経験者の話から、
「往復3時間。いーちゃんには、もの足りないよ」
と聞いていたので、軽いトレッキングになりそうだ、と
軽い気持ちで臨みました。


が、

乗鞍岳は3000m級。

酸素が薄い!

すぐ息切れ。
急こう配になると、マスクをしてスロージョギングしてるかんじ。

関西の山とは違う。。
実感しました。

では
編集したDVDから一部を動画でどうぞ♪
風の音が大きいですが・・・



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS





あかん、固まるっ!
動画にBGM入れるのやめよっ・゚・(。>д<。)・゚・

これが楽しみ - 2011.09.18 Sun

1週間前の文化祭の打ち上げがありました\(^o^)/♪

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

イベントの締めはやっぱりこれ。

校長先生、教頭先生他、飲み会には欠かせない先生も
参加して、文化祭を盛り上げた楽しいメンバーで
呑みました。


・・と、その前に

会場へ向かう電車で、、

N駅から息子の軽音部仲間が乗ってきた!
しかも、ママ友一番人気のМ君。with女の子。

声をかけようとおもったけれど、シカトされてしまったので(-。-)
遠慮しました。。
たぶん、気付いてると思うんやけど。。゚・(。>д<。)・゚・
(おばちゃんは残念だったよ…Mクン(-。-)

いっしょに会場に向かってた文化祭仲間のママ友は
私のあまりの動揺の仕方に笑ってました^^;





さて文化祭の反省会という名の飲み会。

ポストマンは仕事帰りで少々遅れて到着。

なんと驚いたことに、今年初めて参加されたママさんのほとんど
私とポストマンが夫婦であることをしらなかった\(◎o◎)/!
ポストマンは先生だと思われていたようです(笑)

blog20110917201734.jpg

1次会の2時間半、終始爆笑。
文化祭を一番盛り上げた委員長の存在は大きい!
みんなを笑いの渦へ。

ポストマンは以前から話をしたかった校長先生と
ラグビー談義もできました。

そこでわかった校長先生の出身校。。
息子と同じ高校でした♪ポストマンと声をそろえて「やっぱり♪♪」

府教委で教員の教育を担当されてた校長先生。
文章に出来ないくらい素晴らしい先生です。

教頭先生も素晴らしいし、他の先生方も楽しい。
今のR高校は最高です。若くてイケメンセンセ多いし(〃▽〃)ポッ
来年3月で卒業だなんて淋しい。。

blog20110917201540.jpg
手前から、校長先生と委員長と教頭先生

海上保安庁フェチの先生との
「巡視船見学へ個人的に連れてってくれる計画」も
順調に進みました。
((o(´∀`)o))ワクワク

こんな環境でPTA活動ができて、ほんと幸せです。


2次会はいつものカラオケ!

11人。
今回はマイクを話さないセンセイが2次会に参加されなかったので
平等にマイクを回すことができました。(^^ゞ
「あ~、きっと1回しか回ってこんなぁ~」と思ってたら
最後に「ああ無情」を唄ってたママさんが、「2番唄ってー」と
他の方に回してたものの、誰もマイクを受け取らず、
マイクは私のところへ。

私、「え~~(*pωq*)唄うのぉ~?」
と言いながら、実は心の中でガッツポーズ(*^^)ヨッシャ

2曲唄えてヨカッタ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



そんな夜。

PTA秋フェス! - 2011.09.12 Mon

私の青春の思い出となる、文化祭が終わりましたーーーー!


準備最終となった先週は、仕事中や夢の中までも文化祭のことを考えていた毎日。


今年も生首を快く貸して下さった娘の小学校の恩師。
blog20110908133321.jpg

2つしか必要ないのに、恩師「せっかくやし、3つ持って行き」^_^;ハイ

ドンキであるものを自腹で購入。
実際、使えないかもしれない、、でも、いちかばちか。
・・・結果、これがウケタ。

前日のガランとした教室。
装飾準備にとりかかります、、、

blog20110908153121.jpg


そして、当日。

天気に恵まれ、ジュース販売も好調!

春に立ち上げた「文化祭実行委員会」
いよいよ、本番の2日間!

腰を抜かして立てなくなった女子や、あまりの恐怖に親友を
教室に置き去りにして猛スピードで教室を飛び出し行方不明になった男子、
なかなかイケてるスローダンスを踊ってくれた男子など、
残念ながら、それらの超おもしろ動画は撮れてませんが、
その他の雰囲気を、動画でどうぞ~。


[広告] VPS



PTAといえば、ブラックBOX。
今年は、回答者である生徒たち(野球部)が開催した場面も。。
教育上、よろしくないかもしれないので
一部、モザイクを入れてあります。ご了承ください。。↓

[広告] VPS


虫が触れない男子。
虫が平気で、せみの脱け殻をブローチにして帰った女子。。
今の時代を象徴していました。。

校長先生にもブラックBOXに挑戦してもらいました。
ブログをマメに更新されてる校長先生。
文化祭初日の夜にブログでブラックBOXの
ネタをバラしてしまった校長先生(;一_一)アララ~ネタバレ~


[広告] VPS


恥ずかしながら、わたくしも出て参ります。。↓

[広告] VPS



一般のお客さんも楽しんで頂きました。
スーパーボールすくいをする可愛い娘ちゃんにカメラを向けるパパの姿が
微笑ましく、思わずパチリ☆
我が家族にも、こんな時期があったなぁ~シミジミ

blogbunnkasai2.jpg


文化祭も終わりに近づいた頃には、暇だったので
PTAメンバーで「イス取りゲーム」。
疲れてるはずなのに、かなり燃えた(^_^;)

ジュースは、終了1時間半前に800本完売。

そして文化祭終了~~。

計画、準備、当日、
仲間との楽しい時間を過ごすことが出来ました!

生徒たちを楽しませよう!
それは、結果的に親の私たちが楽しめるものとなりました。
大人を盛り上げてくれた生徒たちに感謝!
やりたいことをやらせて下さった高校にも感謝!

遠くから来てくれたタコツボちゃん、Kazちゃん、ありがとう。




さて・・

これ、持って帰って来たけど

どうしよー?


blog20110911090012.jpg


良き家族目指して - 2011.09.06 Tue

М子からの手紙では泣かなかった母でございますが。。。


ブログを読んで、携帯の方へメール下さった方々のコメントを
読みながら、涙がポロポロ出ました。

心温まるメール、ありがとうございます。。
伝えてくれてありがとう。
すごく嬉しかったデス。。。

自分のこともちゃんとできてない私が、子どもを育てて
感情が前に出て、「自分も子どもの頃は、同じだったのに」と
自信がなくなることもしばしば。

子どものいない自分と子どもを持ってからの「子育て観」は
変わりました。

子育ては理想はあるけど、マニュアル通りにはいきません。

外で子どもを叱りつけてる若い親御さんを見て、
その様子が見苦しいものであっても、私は偏見の目では見ません。

外で怒鳴ってる若い親が、その子どもを誉める姿は見てません。
叱り方が見苦しかったとしても、もしかしたら、子どもに
素晴らしい誉め方をしてる親なのかもしれないと思うのです。

私も他人には聞かせられない叱り方をした覚えがあります。
たぶん、ほとんどの方がそうだと思います。

子どもがいないときは、「口でうまく説明して納得させる」と
思い込んでました。

が、個性もあるでしょうけど
自分が子どもを持つと、子育てはそんな甘っちょろいものではありませんでした。

子どもの成長過程、その時期その時期の悩み。
親は、子どもの成長の楽しみとともに、苦労も一生共にします。


そんな過程の中、
М子から手紙もらって、苦労が報われました。
幸せです。




以下、
私宛のメール・ツイッターの一部内容を転載させてもらうことを
お許しください(^^ゞ


“手紙を読む前から涙してしまった
手紙を読んでまた涙。自分のことのように嬉しい”

“厳しく育ててきても親の気持ちをちゃんと理解してくれてて
良かったね”

“ウチの息子たちもわかってくれてるのかな 
チョット心配になってきた ウチは甘やかしすぎたからなぁ”

“その場の情景が目に浮かんで感激です”

“子どもは甘やかすのは楽だけど、我慢させるのは、本当に辛いですよね
それを親への感謝として子どもに言葉を貰うなんて…最高です”

“いいご夫婦、いい親子、素晴らしい〇〇〇ファミリーに乾杯!”
 
“心配りのできるお店で仕事できて良かったね”


みなさんのメール、ブロコメなどを読んで、
自分の子育ては、間違ってないのかな、、
そう感じることができました。



バイトごときで、こんな思いをさせてもらって、恵まれてるゾ♪

これからも、夫婦、親子、ぶつかることも多いだろうけれど
お互い、悩み相談できる大人4人、楽しくやっていきます。

うち、ひとりはまだなかなか心を開いてくれませんが~(>_<)

美味しかった♪嬉しかった♪ - 2011.09.04 Sun

М子がバイトを始めた居酒屋がいよいよ明日オープン。
別の店舗で研修を受けて20日。
お酒の名前もつぎ方もわからない娘、ちゃんと覚えたのかしらん。


前日の今夜は、スタッフの家族や近隣のお店の方を招待して
レセプションが行われました。

なんと、無料で呑み放題食べ放題!


夕方5時半受付。
入店すると、スタッフが1列に並んで、挨拶。

М子が席を案内。
おしぼりを渡しながら、「今日も1日お疲れさまでしたー!」

恥ずかし~~(*´ェ`*)

お疲れ様なんて、家で言われたことない(^_^;)


経営されてる会社のマネージャーや、店長の挨拶、
普段のスタッフ教育の様子や、朝礼を披露。
礼儀正しくて、声が大きいのがまるで軍隊みたいでした(^_^;)

お店の土地の地主さんの挨拶のあと、お客さん全員で乾杯。

blog20110904182736.jpg
М子とお父さん

М子のおかげで無料で美味しいもの頂けてサイコー。

blog20110904190125.jpg

値段を見ずに、次々と注文できるこの喜び。

しかし、ビオフェルミン持参せず(^_^;)
食べ過ぎてはいけない、、、



2時間ほどで、レセプションは終わりとなりました。。。

が!

なんと、ここでサプライズが!

スタッフが整列し、最後の挨拶・・・
リーダーだったか、店長だったか忘れましたが

「〇田さんからご両親にお手紙があります」
という言葉!

えーーーーーーーっ!!??
聞いてないよーーーーー!

どおりで、整列した時に親のそばに立ってる・・・


店内のお客さん、スタッフ、全員、こちらに集まり、
М子の手紙に耳を傾けました。



手紙の内容は隠しページへ。「続きを読む」をクリック・・・。↓↓↓



М子は手紙を読む前から涙・・・

泣きながら読むМ子に、みんなもらい泣き。

とくに、子どもを持つお父さんお母さん、かなりキタようです。

でも、一番泣いてたのは・・・
М子の父、ポストマン。

まるで、結婚式の花嫁の父。
読み終わった手紙を手に取り、М子の手を握る父。

・・・で、涙もろい私・・・感動しました。が、実は
涙が出なかった(^^ゞポリポリ

まわりはみんな泣いてるのに(^^ゞポリポリ



居酒屋のバイトの面接行くと聞いて、身内や彼氏や
色んな人が、心配したけれど、店長やスタッフ、教育もよくて
いい社会勉強になりそうです。

感謝です。


知識を深めて楽しもう - 2011.09.02 Fri

台風が近づいてるとは思えない、大阪の夜。

風も吹いてない、雨も降ってない。
途中まで観てたテレビのサッカー中継を消して
秋の虫の声を聞きながら、パソコンに向かいます。。



今日は、久々の英会話レッスンでした。

What have you been up to?

毎回、最初に聞く質問。
あれこれとありすぎて私はいつも思い出せない(^_^;)


クラスメイトのNさん(年齢60代)の夏。

以前にもちょっと紹介したような記憶がありますが、
Nさんはものすごくタフな方で、趣味が山登り。
18歳から山登りを始めて、結婚・子育ての時期を除き、
60代の今まで、海外を含め、あちこちの山に登られています。

Nさんはこの夏、仲間とともに北海道・大雪山旭岳に登られました。

入口から往復10時間かけて歩いた雨竜沼湿原は、
ガイド付きでないと入れない湿原だそうです。
まさに秘境です。
お話を聞きながら、場面を想像し感動しました。

山の魅力、登山の心得。普段からの鍛え方。
色々と勉強になります。

山は「基礎体力」がものをいう。
女性はとくに、若い頃にどれだけ鍛えたか、とても重要になるとか。
歳をとるほど、それを実感するとおっしゃってました。


以前登った北海道の山では、熊にも出会ったそうです
(ヒィー(>ω<ノ)ノ

そーいえば、アルプスの山では、熊が人を襲うニュースを
聞くことがあります。リュックを奪おうと襲うらしいです(>_<)
六甲のイノシシや、箕面の猿と同じ。
結局、人間にも非があるんですね。。。

山を甘くみてはいけない・・・
蜂がコワイとか言ってる場合じゃありません(;一_一)
熊対策も考えないと(@_@;)


英会話レッスンのはじめの山の話。

アウトドアを楽しもうと思ったら、まずは体力!
長時間歩ける持久力がないと楽しめない。
重すぎる体重は登りを妨げるので、身体をしぼる!
(私は肥満度がマイナスだから、しぼったら逆に歩けません)


これからももっと知識を深めていかないと!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。