topimage

2011-08

 - --.--.-- --


ご覧あそばせ - 2011.08.31 Wed

本日来られたウエスティ仲間のおふたりとお喋りしていて、
ブログの山登りの話題になったので、
「あのお恥ずかしい写真、見はったんですね?(〃▽〃)ポッ」
とおふたりさんに聞くと、、、、

「???」。

「あれれ?」


先日は、ブログを読んでくださってる別の友達が、「それは見逃してるわ!」
と言って、アノ写真を見てないということを知りました。

今日のおふたりのお話を聞いて、

もしかして、もしかして
8月13日の隠しページの写真、見てない方が多いのかも(^_^;)

記事ごとにクリックして読んで下さってる方には
隠しページが隠されておらず、続けて表記されてるけれど、
トップページで読んでる方は(←これが普通)見逃しやすかったのかも。。


いかに、私には文章力がないか・・・

実感いたしました。。

ブログを始めて、もう7年になるというのに(^_^;)
もっと新聞読まなアカンな~





さて。今夜は、8時すぎから寝屋川にてサイゼ会。

文化祭で使う小道具を友達から借りに行きます。

去年、ブラックBOXで借りたマラカスを、別のブースで使います♪
タイトルはダンスdeマンポ!!!


去年はゲーム4種目+ジュース販売でした。

なんと今年は、ショータイム2+ゲーム5種目+ジュース販売!


欲張り過ぎな今年のPTAイベント。文化祭当日が恐ろしい・・・

しかも、盛り上がる種目の担当メンバー全員が
超・ふざけてる盛り上がりキャラ、、、。
(もちろん、我が夫婦も)
止める人間がいない・・・ どないするねん(^_^;)


盛り上がり種目のひとつに、“カップスタックス”があります。
ご存知でしょうか。

しかし、実は企画したPTAの誰もやったことがないという・・・
誰が見本見せるねん・・・

当日、生徒たちとの練習会になりそう。。






好奇心女 - 2011.08.28 Sun

夫婦でやってる文化祭実行委員会の仕事はいよいよ追い込み。
日にちが迫って、準備に走り回る毎日・・・

土曜日、朝は梅田の石井スポーツ(山専門)で買い物。

↓これを購入できたのが嬉しい!!

blog20110827124220.jpg

秋の山登りに、あれば安心。

注意書きに「死角にいる蜂や、薬剤が十分かかってない蜂に充分注意
してください。」とのこと。

味方の反撃にも要注意だ・・・コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


帰ってきて、学校教材を扱ってる会社を経営してる友達の
ところへ走って、文化祭材料仕入れ。

そのあとすぐに高校へ。
夜までの数時間、準備委員会。

夕方の豪雨中、廊下から外を見ると、野球部が湖化したグラウンドで
豪雨に撃たれながら、プロレスしてる・・・ワロタ。。。

こういう楽しいものが見れるのも、PTAの特権(^^)v



バタバタしながらも、本業と言えるのかどうか?犬の仕事も
(きちんと?)こなしております(^^ゞ

今日は、
来月以降も予定が詰まっている中、見事に私の仕事可能な日(時間帯)を
選んで、来てくれたビビアンちゃん、コニコちゃん。
短い時間だけど、トークも楽しめました。
(写真は撮ってない・・・(/_;))

仕事終えて、また文化祭の用事。
ビバモに大きな段ボール7箱もらいに走りました。
仕事の合間を見て、小道具を作ります。


ビバモから帰宅し、夕方から寝屋川まつり!

医療用タイツを履いてウォーキング。
これ、やっぱり、イイです♪
履いてる間は疲労を感じないし、足の運びがスムーズ。

blog20110828183845.jpg blog20110828184000.jpg
                         ピンボケすぎるやろ(;一_一) 


寝屋川まつりでの楽しみ。。。
友達が河内音頭の音頭取りで三味線を弾きます。

blog20110828195711.jpg blog20110828202618.jpg

blog20110828202809.jpg

友達の弾く三味線見てて・・・

弾いてみたい・・・☆

太鼓たたいてるのを見て・・・

たたきたい♪♪♪

しかも舞台の上でたたきたい♪




あかん、あかん、好奇心女(^_^;)

これ以上、趣味を増やすでない・・・(^_^;)






たまには - 2011.08.26 Fri

           blogIMG_4754.jpg

暑い夏にひとやすみしてた花が、涼しい風を感じて
また少しずつ咲き始め、一方、我が家の緑のカーテン、
ゴーヤは土からひっこ抜かれ、今年の夏の役目を終えました。


さてさて
この8月は、部活を引退したМ子がバイトを始めました。

来月、D市のN駅前に新規オープンされる居酒屋Hです。
20人採用のところ、100人の応募。
5分の1の確率と聞いて、面接の前から「終わったな(-。-)」と
言ってほぼ諦めてたのに、採用を頂いて、現在、他店で研修中。


店長などから、仕事ぶりを褒められ、
「新店舗で指導できる立場になる♪」と言われたとか。

褒め育て教育?
いや、目立ちたがりの性格が、サービス業に向いてるのかも。
バイト中は、終始ニコニコ笑顔らしい・・・

お客さんにも、「新人さ~ん、N店舗にも行ってあげるわ~♪」と
声をかけてもらったり、評判も上々(*^^)
お客さん、ナイスです。
親に代わって、良いところはどんどん褒めてあげて下さいな。


息子と正反対で、М子はそんな自分の姿を見て欲しくて、
「お店に来てほしい♪♪」と言います。

居酒屋・・・
そんなしょっちゅうは行けないけれど、、、
付き合いが多いおかげで、飲み会の回数が増えると同時に
少しずつ呑めるお酒も増えてきたことだし、
来て欲しいと言うなら、たまには行ってあげようではないか(^v^)


・・・ただ
ひとつ問題がある。

高校は、(誰も守ってないが)バイト禁止である。


居酒屋がある場所は、高校の最寄り駅の前にある。
教師同士の悩み相談は居酒屋で行われることが多い。


いつかは、先生とバッタリ。。

間違いなく、極悪成績のМ子はイエローカードが…

その日のためにも、しっかり勉強も両立させるように!!


100の言葉の中から - 2011.08.24 Wed

昨夜から島田紳助さんの引退で世の中は大騒ぎですね。。

来週の「行列」に尾木ママが出演予定だったので、
すっごく楽しみにしてたのにぃ。。(/_;)

吉本の若手などに示しがつかないとか言って、いきなり
引退したけれど、放送局や出演者などに、迷惑かけすぎだと
思いました・・・

とはいえ、、
関西人独特のきつい言動を平気でしゃべり、度胸があり、
頭の回転がイイ紳助さんは好きなタレントのひとりでした。

55歳。
亡き兄と年齢が同じで、態度がでかくて目立ちたがり、
熱くなりやすく、涙もろいところなど兄にそっくりだったので、
兄を重ね合わせながら紳助さんを見ていました。


著書も読みました。。
先日も、ツタヤで紳助著の恋愛本を立ち読みしながらホロホロと涙。

家にはこんな本があります。(以前、紹介したかな)

blog sinnsuke

この騒動中、見方を変えて再び読んでみました。

紳助さんが成功した理由

“遠い先を見据えて、人生の局面における選択肢をほぼ間違わずに選べた”

と書いてありました。

ん~。


私がこの本の中で好きな個所は
「人生で蓄えるものは、お金と筋肉と友達」。

以下、島田紳助100の言葉より抜粋

老後の為に蓄えるのはお金だけでは足りません
動ける筋肉とおもしろい友達が必要です。
両親が身体を鍛えてる姿を見たことありませんでした。
やはり足が弱って、行きたいところにも行くことができません。
老後の為に筋肉を残すのは絶対に必要です。

老後に友達がいないと、本当にさみしいです。
同じものを食べるにしても、同じ場所に行くにしても、
ひとりじゃつまらんです。
友達がいて、うまいなあと共有できることが幸せです。
相手がおもしろい友達だと、喜びは倍増します。
おもしろい友達は素晴らしいもの「免疫力」をくれます。
笑うと免疫力が上がります。
吉本興業のタレントはガンで亡くなる率が異常に低い。
(省略)


ガンを患って入院中だった父を「笑顔」にするのが
見舞いの日課だったのを思い出します。


紳助さん。
芸能界だけが人生じゃないし、強運だし、別の分野でまたドカーーンと
成功して、復活してくるでしょうね、きっと、、。





バランスよく - 2011.08.22 Mon

       blog20110822182446.jpg

この山の道具、いつになったら片付けるんでしょう^^;

リビングのテーブルに出しっぱなし。。。

もしかしたら、このままここに置いたままな予感。。


ポストマンに言うと、
「山道具を飾る棚を作ろうか!」と言いだした(^^ゞ

そーいえば、昔は渓流釣りの竿を和室の壁に飾ってたな~

元々、趣味がキャンプだったので、山の小道具は
揃ってる。

いいアイデアかも


今日は、午後から、山ガールをいっしょに楽しんでる友達
タコツボちゃんと愛犬連れでのビバモお茶会。

     blog20110822135746.jpg
オス同士。でもこの2頭は仲良し。

     blog20110822142746.jpg

ワンコOKゾーンで5時間弱、途切れることない女子トークに
犬は飽きてくる・・・
退屈すぎて、生首芸を披露する。

     blog20110822154804.jpg


山の話から、山仲間の話へと発展すると、そのあと、
男女の話へと・・・

私たちは、こんなにも自由な女性だけど、山仲間の男子は
その自由な私たちのことをどう思ってるのだろうか。
遊び相手には良いけれど、「嫁」には向いてないとか。

いっしょに山を楽しみ、熱い話に盛り上がり、大人げなく遊ぶ仲間
家庭の「嫁」というものは、家で大人しく奥様らしくしている女性が
実は希望だったりして。

などという疑問がわき、あれこれと議論になりました。


そして今、ポストマンに問いかけました。
「私らみたいなこんな遊び好きな嫁さん、どう思う?」

ポ「別にええんちゃう?
  専業主婦で家でゴロゴロしてる奥さんはよりずっといいわ♪」

ですって。


皆さんの旦那様はどうですか?(^^ゞ
皆さんの奥様はどんな?




料理も掃除も完璧とは言えないですけどね・・・^^;

仕事も遊びも家庭もバランスよく!

お披露目会 - 2011.08.19 Fri

友達Мちゃんの彼氏お披露目会を兼ねて、一見さんお断り的なバーに行きました。

Mちゃんと彼氏さんが通ってるバーです。
初対面であるバーの常連さんたちといっしょに
カウンターで呑みました。

私が行く飲み会といえば、ダイニングバーや居酒屋。
メンバーも同じ年頃の父母たち。

こんなカジュアルなバーでしかも、初対面の若い子たちと
呑むなんて、初めてかも(*^^)v

入店すると、お客さんは私を含めほぼ全員D高校の卒業生。
悲しいかな、44歳の私が年長(;一_一)
ほんま、みんな若い・・・
Мちゃんはピチピチの20代だし^_^;
わたしゃ、気持ちと体内年齢10代のヨレヨレ40代(;一_一)フンッ

どんなカクテルがあるのかわからないので、マスターおまかせで
作ってもらいました。

「甘くて薄いの」

で、イチゴなカクテルが出てきました。
オイシカッタ♪
でも、モノ足りんかった^^;

2杯目、強めにしたら、ちびちびしか呑めなくて
さりげなくお水を置いてくれたマスター^^;
でも、かんきつ系で美味しかったデス!


初対面ということで、マスターや常連さんたちが色々と気を遣いながら、
ごく普通に話題に仲間入りさせてくれて、楽しみました。
(というか、私の性格上、こういうのは仲間入りしたい!)

「内容が濃くてスイマセン」と言うが・・・
私たちオバサンが集まって話す話題に比べたら、ずぇ~んずぇん!
大人の恋愛を考える会の話したら、びっくりするだろな^^;


Мちゃんの恋愛の話につられて、ついつい私の話もしてしまうことになり、
ふたりで赤面(*´ェ`*)ポッ

彼氏がいる横で恋話するのはちょと難しい・・・


クールでマイペースな彼氏さん。
質問攻めが好きな私だけれど、初日なのでちょっと遠慮させてもらいました。

とは言いつつ・・・
終電を待つホームでは、ついつい本性が^^;

ラブラブなおふたりさんに、お邪魔虫な私が加わって、3人で帰宅。

海外出張などが多い彼氏と、淋しがる彼女の会話を聞いてて
「結婚についてはどう考えてるの?」
付き合い始めてまだ間もないふたりに向かって聞いてしまった^^;

我が家のチャラ娘に聞かせたいようなお返事でした(^。^)

まるで親の気分^^;

おふたりさんの羨ましい様子を見て、
自分たちにもそんな時代があったな~と、キュン♪となる・・・


とても楽しい夜でした。
親の介護や子育て、将来設計の話題が出ないお酒の場も、
なかなかいいもんだ(^^)v

勉強になりました。

仲間 - 2011.08.17 Wed


      blog20080530174050.jpg


お盆。単身赴任先から帰ってきたI兄の自慢の単車にまたがる私^^;。
兄は、真っ赤なライダースジャンパー&おしゃれなヘルメットで走る。。
多趣味な51歳、人生を謳歌してる(*^^)
・・事故のないように、、くれぐれも。




さて。
以前、斉藤ゆうちゃんが言ってたけど・・・

私の宝物は、家族と同じくらいに大事な、、、
“ 仲間 ”

この夏も共に大いに楽しんだ“仲間”


文化祭に向けて、ワクワクな気持ちで準備を進めてるPTA仲間。
青春をもう一度!

高校時代にやり残したこと、あの頃恥ずかしくてできなかったこと。
それぞれがおじさん、おばさんになった今、この歳でありながら
高校生のごとく仲間とはじける。

チャンスは今だけ。
子どもが学生の間だけ。

今年度のPTAの委員さんたちだけでなく、先生方も
最高のメンバーで、私たち仲間は“ワクワク感”MAX!

PTAの催し「秋フェス レジェンドⅡ」の大成功を目標に
ますます盛り上がってます。


PTA仲間は、このメンバーだけでなく、もうひとつ、
息子の母校のPTA仲間もいます。
卒業して以来、ずっと続いてる懇親会。
先生方も参加して、年に3回は開催されます。
今週末にも、このOP会(オールド ペアレンツ会)の飲み会。
私が、息子の母校のPTAに参加したのは、これが目的でした。
PTA名簿に名前を残す!
そうすれば、大好きな高校との繋がりが保てる♪
完璧な作戦!大成功でした!

懇親会に参加される先生は私とポストマンの高校時代の恩師。
毎回、ポストマンは「飲み会行きたい~」と言ってます(^^ゞ




先日の夜は息子の母校のママバンド仲間と集いました。

それぞれの子どもたちのこと、子どもの将来のこと、同級生の近況、
私たち親のこれから・・・etc。
相変わらず、夜中12時まで語り合わないと気が済まないバンド仲間。
(たまに音楽をいっしょに演奏して楽しもうというバンド^^;)

家族に「今日はバンドのミーティング~」と言って、
夜な夜なおしゃべりをする・・・
メンバーは、家族同士みんな繋がっているので、
家族は家に帰ってからの同級生たちの近況報告が楽しみであります。。
なにも文句を言われません(^^)v



犬仲間。
近所から他府県まで、済んでる地域はバラバラだけど、
定期的に会える犬仲間との集い・おしゃべりも楽しい。
話題は犬だけではなく、人生相談にも発展する。。

今夜は、その犬仲間のひとりである20代の女友達と、バーでふたりで
飲み会デス♪大人の恋愛を語る予定!楽しみだ~♪



山仲間。

ここ最近、ブログによく登場する幼なじみの面白いメンバー。
ブログを読んでの通りです^^;
みんな楽しい!

昨夜も急きょ、我が家に集合した山仲間。
9時前後から、山の話やら、なんやらかんやら、そして、
11時頃、ダンスの練習から帰宅したМ子が加わると
話題は恋愛論に発展。深い。。。高校生に、結婚観について
質問が投げかけられる。。。某男子の結婚失敗談も含めて、
М子に大人4人が恋愛のノウハウを…。深い。。。
話がひと段落したのが夜中12時半。
北摂や、大阪の南の方へ帰宅した仲間。今日は眠かろう…。




他に、高校の同窓会仲間や、英会話仲間…。

仲間に囲まれて、
教えられて、
支えられて、
共に、
これからもずっと、

どんどん外へ出て、動いて、出会って、

そして今までよりもますます人生を謳歌しよう。

トレッキング・・・動画  - 2011.08.14 Sun

打見山までは、ロープーウェイで(^。^)♪
自分の足で登っても山頂まで1時間40分です。
でも、夏はムリをしない!
4分でびわこバレイへ。

動画1
ポストマンが思いがけず、早々とイワナを釣って、興奮のあまり、
ビデオカメラのオフにせず、イワナのもとへ・・・


[広告 ] VPS



動画2
釣りたてイワナを塩焼き。。
たまたま置いてあったテーブルでランチ!


[広告 ] VPS


動画3
ランチを済ませ、再出発。渓流沿いを歩いて
夫婦滝へ。


[広告 ] VPS


動画4
滝から蓬莱山へ。
延々とゲレンデの登りが続く。動画には映ってないけれど
かなりきつい斜面でした!(>_<)

尾根を歩いてると、鹿の姿が♪


[広告 ] VPS



夜景を観て、8時ごろ下山。

女テロリスト・タコツボちゃんと、ヨロレイヒおやじスッパイダーマンを
家まで送り、23時に帰宅。

よく遊んだ~
楽しかった~

さ、次はどこの山へ行こう~~?

涼しいトレッキング - 2011.08.13 Sat

トレッキングに行ってきました!

まずは、写真の一部を貼ります。


blogほうらいハイク いざIMG_4556
打見山から蓬莱山を眺める 気温は22度。

blogほうらいハイク おさない 岩IMG_4559
ロッククライマーが遊ぶ

blogほうらいハイク 川IMG_4600
渓流を歩く

blogほうらいハイク イワナ IMG_4566
ポストマンが釣ったイワナ

blogハイクほうらい どや2011.8.12蓬莱山 053
イワナを釣ったポストマンのドヤ顔

blogほうらいハイク ランチ作りIMG_4564
ちょうどいいところにテーブルが♪ランチ作り開始

blogほうらいハイク ランチ トマトIMG_4567

blogほうらいハイク ランチIMG_4574

blogほうらいハイク ランチ IMG_4578

blogほうらいハイク 再出発MG_4582
シューズの紐を締めて、さぁ、再出発

blogほうらいハイク 滝IMG_4592
夫婦滝到着

blogほうらいハイク びわこのながめIMG_4617
びわ湖の景色

blogほうらいハイク さんかくてんIMG_4610
蓬莱山頂上

blogほうらいハイク 頂上IMG_4611

blogほうらいハイク 女テロIMG_4622
怪しい・・女テロリスト

blogほうらいハイク ゆうひ おさないくんIMG_4654
大人しく写れば、さまになってるのに・・

blogほうらいハイク ゆうひ 小山内くん①IMG_4653
またこんなポーズするから(ー_ー)

blogほうらいハイク 恋人聖地IMG_4632
恋人の聖地 気温18度

blogほうらいハイク 恋人聖地②IMG_4630

blogほうらいハイク 夜景IMG_4731
夜景。寒くて寒くて服を5枚着てた。気温は15度ないだろう。

blogほうらいハイク イワナ兄ちゃんとIMG_4737
川で知り合ったイワナ釣りのお兄ちゃんと。

表に出しにくい写真を「続きを読む」↓で・・・
見たい方だけクリック。


土日 - 2011.08.08 Mon

土曜日は仕事していたので、観れなかったけれど。
М子の友達が出場している高校野球群馬代表校、初戦突破しました。
М子いわく、「緊張してるときに見せる目の動きが変わってない~(^^ゞ」とのこと。

次の試合も頑張って♪
(しかし。。次の試合はトレッキングに行く日だから、
これまた観れない・・・(;一_一)ションボリ)


その土曜日の夕方は、夫婦で出席する文化祭実行委員会の会議。
白犬2頭(ぴいちの娘と孫)を大急ぎで仕事したあと、会議までに時間が少しあったので、
大急ぎでスポーツ店へε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

山登りのストックが特価。
1本しか持っていないポストマン、同じものを購入しようと
行ったら・・

希望するストックはなくて・・・

以前から欲しがっていたC3fitのサポートロングタイツに心が揺れる。

膝が少々弱いポストマン。
サポートロングタイツはひざや太ももを包み込むようにサポートし、
疲労しやすい筋肉のダメージを軽減。さらに、骨盤や腰まわりの筋肉をサポートして
ランニング時の脚運びをスムーズにしてくれるタイツ。

値段が高いので、躊躇してました・・・

でも、仕事頑張ってるご褒美ということで、ついに購入。


そして。なーんとなく、それを眺めてた私、、、
「買わへんけど、私もちょっと履いてみよか~」と
試着してしまった^^;

ひょーーーー♪♪すごい!足の感覚がー♪

私のタイツは「サポートタイプ」ではなくて、「パフォーマンスタイプ」。
足の血流促進するもの。
立ち仕事や、静脈瘤で悩んでる私の足にぴったり!

いやぁ~試着室での私の「わぉ~♪すげぇ~♪」は外に聞えてたと思う…^^;


で・・・

ついつい


つられて


購入に至る(^_^;)

医療器具扱いだから、ええ値段します(^^ゞ


blogIMG_4541.jpg

紫色が私の。

早速、夜にふたりで履いてウォーキングに行きましたが・・
この上にズボン履いてる感覚がゼロ!

下になにも履かずに外へ出てしまってるかんじで、
ちょっと恥ずかしい気分に(*´ェ`*)ポッ

マネキンさんが履いた様子はこんな。

blog3f09120.jpg
(他のサポートタイツと比べると、このC3fitは男性の股間部分が
快適らしい・・By某ブログ。どう快適なのか?)


これ、今度のトレッキングに履いて行こうか、、
どうしようか、、。

山ガールファッションにはぴったりなのだが・・・
悩んでる・・・

だって、いっしょに行く仲間が足ポリンポリンで細いんだもん。



そうそう、山登りと言えば。。

昨日の日曜日午前にカットに来られた白犬くんゴンちゃん17歳
ウエスティのミックス犬の飼い主さん夫婦はすごい。

blogIMG_4531.jpg

奥さん、私といっしょで結構ミーハー(^_^;)
映画「岳」のロケ地まで・・・

blogIMG_4532.jpg

大阪・N市から日帰りで北アルプスへ行ってこられる!

ポストマンに話すと、今度ゴンちゃん夫婦が行くところに
コッソリ先に到着して「やぁ!こんなところで会うとは♪」と
挨拶したいなぁ・・と言う(^_-)
楽しそう(^_^;)


日曜午後に来られた白犬さんたち。
マー坊の兄弟とマー坊の息子。

blogIMG_4533.jpg
blogIMG_4535.jpg

腰をふるふる息子くん(^_^;ヤメナサイ

日曜日は、おしゃれなワインの木箱を持参したソムリエのお友達家族も
ちょこっと我が家に寄って下さったり、
夜はポストマンのバースデー前夜祭で家族で外食に行ったりと、
これまた賑やかな一日でした♪





スコーロン素材 - 2011.08.05 Fri

山ガールの服装。

それはそれは可愛くておしゃれ。

お気に入りの山ガールのワンピが某スポーツコーナーにあり、
数ヵ月前から、何度も買おうか、、どうしようか、と迷い、
行くたびに試着。。。
で、買うのをやめる・・・の繰り返し。

今日は、虫除け素材のシャツを買おうと、行ってみたら、
なんと、お気に入りの山ガールワンピがほぼ半額になってた!!
1736円♪

今日は迷わず購入に到った・・・。

色はほんとはベージュが良かったのだが・・・
山以外でも着れそうなブラウン。

blog20110805143405.jpg

チロリアンテープや、肩の裏生地が私の大好きな花柄。
この部分が気に入った(^。^)♪

blog20110805161213.jpg

どちらかといえば、素材がナイロンなので、涼しい秋に
重ね着で着こなすのがベストかも。


ただ・・・

下に履くレギンスorレギパンのお気に入りが
見つからない・・・(;一_一)

次回の山登りは結局、前回と同様、チノパンになりそうだ。。

そして、
虫除け素材のシャツ。。

これも、以前、悩んだ挙句買わなかったもの。
それが、本日ほぼ半額!
1736円!
ラッキー!☆

blog20110805143500.jpg

このスコーロンという虫除け素材は、
アース製薬とテイジンが共同開発でできたもの。

防虫剤がナノレベルで繊維に埋め込まれ、洗濯を20回しても
虫除け効果は96%以上、30回で86%以上。

虫除け対策が必要な夏の山登りに便利なシャツです。
来年あたり復活する予定のキャンプでも活躍しそう♪


しかし・・・

買ってきて、使用上の注意を読んだら、、

「この加工生地は、ハチ・アブには効果がありません」て。

ガァ──(_△_;)──ン

私、ハチとアブ除けが必要なんですけどー(T_T)


甲子園の切符 - 2011.08.02 Tue

高校野球大阪大会、決勝は大どんでん返しになりました~

PLも破れ、きっと大阪桐蔭が全国大会へ、、と
思ってたんですけど(・_・)

東大阪大柏原高校、おめでとう。
PLを破った仰星に大差で勝ち、そして決勝へ。
意外な展開だけど、甲子園では大阪の高校の期待を背負って
精一杯頑張って欲しい。

前日の「大阪桐蔭と履正社」での勝者が大阪の
代表校だろうといううわさもあり、準決勝第一試合は満員でした!

今頃、準決勝を更新するなんて、、遅いですけど(^_^;)

blogDSCN1708.jpg

blogDSCN1702.jpg

舞洲球場ではいつも、一番上の風が通る場所で観戦。
日傘をさせるシート(^^)v

近くには、可愛い姉妹が大阪桐蔭を応援してました。
あまりにも可愛いので、パチリ☆


blogDSCN1704.jpg

大阪桐蔭の応援ワンピース。
ユニフォームと同じ生地で作られてて、カワユス。


こんな賑やかな準決勝での頑張りも翌日の決勝には
残念ながら力不足・・・というか、なんというか・・・


満塁策からのデッドボールでサヨナラ(>_<)
うっ!辛い!
でも、誰が悪いとかナイ!これが運、これが力。 

途中まで投げていた2年生のピッチャー藤浪くん、来年に期待!

3年生、おつかれさん!


そうそう、もうひとつの甲子園切符。

М子の友達(U君)がこの度、群馬代表の健大高崎から甲子園デビュー。
中学校の同級生。最初で最後の3年生。
この最後の年についに甲子園への切符を獲得。
健大高崎高校は創部10年で甲子園初出場。すごい。

大阪代表の東大阪大柏原高校も初。

どちらも、初めての夏の甲子園で
思いっきり活躍してください(^_-)-☆

生きてる!(@_@;) - 2011.08.02 Tue

PTA主催のハングル講座2回目も楽しく終わりました。

4時間で簡単な会話をして終了。

感想。
おもしろかった!

日本語と文法が同じで、同じ音の言葉もあるし
覚えやすい♪

K-POPの好きな先生なので、DVDを観せてもらったけれど
イケメン韓国スターがあんなに多いとはーーー∑(*゚ェ゚*)

基本中の基本を学んだだけだけど、
表を完璧に覚えたら、韓国の文章が読める♪
それだけでも、かなりの進歩です。

私が行きたい海外は英米欧なので、韓国へ旅行に行くことは
ないだろうけど・・・

身近におられる韓国の方と少しはハングルで会話する勇気が
出るだろうと、期待♪♪

鶴橋あたりに行った時には、是非、学んだ言葉を使って
キムチを買ってみよう~(`・д・´)ノ



さて。
高校のPTAといえば、来月の文化祭実行委員会の準備も
着々と進んでおります。。

・・が。

毎日の犬の散歩で捕獲する蝉の脱け殻には飽きてきた^^;

脱け殻ではなく、生身を拾うようになったワタシ(^_^;)
元気に生きてる蝉は苦手。

死ぬ直前、若しくは死んだ直後の蝉を拾ってる(^^ゞ

3日前、散歩中、ひっくり返ってピクピクしてるクマゼミを見つけ、
「連れて帰ったるわ」と、袋に入れて持ち帰り、ご臨終するのを待って
冷凍庫へ、、、と持ってたら、3日経った今も生きてる!!!\(◎o◎)/!

「死んだな~(合掌)」と思って、羽をもった瞬間、

「ビィーーーーーーーーー!」と鳴いたやおまへんかー(;゚Д゚)コワッ

生きてる蝉は苦手!(>_<)
びっくりしたのなんの!心臓バクバク。

ってか、、生きたまま冷凍庫にいれるとこだったワ(^_^;)


それ以来、確実にご遺体になられた蝉のみをお持ち帰りすることに
致しました。

冷凍保存のあと、スプレーのりで固めて、壊れにくくします。

ちなみに、今朝、お隣のチビッコの飼ってたカブトムシが死んだので
もらい受けました。。。
このカブトムシも、消毒して我が家の冷凍庫へ葬られます・・・

blogIMG_4508.jpg

blogIMG_4507.jpg


今年のPTA、別のショータイムも増えて、去年以上に
盛りだくさんの予定。
さぁて、お客さんは楽しんで頂けるでしょうか♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
