topimage

2011-07

 - --.--.-- --


ウニ探し - 2011.07.27 Wed

毎年行ってる「アジュール舞子」

本日、行って参りましたー。


まず、釣り。

臭くなるから・・という理由で、アミエビを使わず。。

なので、全然釣れず(ー_ー)!!
ザ・暇。

ジーーっとできない私は、ウロウロ~ウロウロ~
たくさん釣ってる人の横で、集まってる魚を拝借しようと、竿を下ろしてみたり。。

ジーーっとできない私、ひたすら竿を持ったまま散歩
明石海峡大橋の真下から橋を写してみる。。

blog20110727083345.jpg

向こうが淡路島。

全然釣れない私のところへ近くのチビッコがやってきて、
「なにしてんの?」と言われてしまいました^^;
ちなみにチビッコのパパは入れ食い。

私「お魚釣ってるねんけど、おばちゃん全然釣れへんねん~」

返事するの、ちょっと悲しかった(T_T)


でも、子どもって可愛い^^;


10時に横の海水浴場へ移動して海水浴。
そこで仲良くなった小学生の男の子たちと磯遊び。

アイナメやら、高級魚もウヨウヨたくさん泳いでるゾーンです。
子どもたちといっしょにウマいもん探しに夢中になりました。


子どもたちは「今晩のおかず探し!!」と頑張る。
よっしゃ!いっしょに獲ろう!とお互いの道具を交換し合って必死。

見たこともない魚の名前を子どもたちに教えるポストマン。たのもしい。。
ちなみに子どもたちの親は浜辺から見てるだけ…(-。-)


・・・そしてポストマンがウニを発見!

子どもらもポストマンと共にウニ獲りに気合い満々!

岩にしがみついたウニ。
捕獲したのは子ども。
「お母さん!ウニ獲ったどーー!」とお母さんに見せに行く。

ポ「見つけたのはオレやのに~(-。-)」ショボーン

ウニ獲りに火が点いたポストマン、それから延々ウニ探し。

blog20090523112533.jpg

ようやく見つけた2個目。
格闘の末、捕獲できず。
しかも、岩などにぶつけた腕・指は傷だらけ。

今度行く時は、長袖・手袋、捕獲道具を持参、釣りはさびきで!と
ふたりで反省会を開き、今日の釣り&海水浴もお開き。


そのあと、近くにある温泉“垂水の湯”で冷えた身体を癒し
帰宅の途へ。


あー、楽しかった♪♪


部活引退 - 2011.07.25 Mon

前記の下のほうの気持ち悪い写真にクレームが・・・(^^ゞ

虫が苦手な方は、あまりにも気持ち悪いので、ブログを閉じる…
とのこと。。

そりゃいかん。
気持ち悪い写真が見えなくなるよう、更新します…^^;


土曜日。
朝から夕方にかけて、PTA主催の「琴講座」と「ハングル講座」
夕方から文化祭実行委員会の会議。

が、М子のテニスの引退試合が雨天でこの土曜日に延期。

琴講座は欠席させてもらい、試合観戦で大正区へ。


blog20110723094708.jpg blog20110723095508.jpg

午後の予定があるので、1回戦を観戦して帰りました。
結果、3回戦で敗退。

これで学生時代の部活は引退となりました。
お疲れ、М子。



その後から今日まで、色々と盛りだくさん。

続きはまた今度。

ビバモ - 2011.07.25 Mon

我が家から車で5分、ジョギングで17分のビバモへ、友達と行きました。

私は週に1,2回行くビバモ。
友達は、この時がビバモデビュー!

美容したての友達の愛犬をマー坊に預けて、ビバモ案内ツアー♪

blog20110725135953.jpg


たまたま覗いたABCマート。
ここで、以前から気になってたイージートーンのサンダルを見つけてしまって、
衝動買い(ー_ー)!!

友達と色違いです。

blog20110726070716.jpg
このサンダル、リーボックのコピーと言ってよいのかな・・・

裏が膨らんでグラグラするので、これを履いて歩けば、
足を引き締める効果がある。

たしかに、足の疲労度が高くなるみたいデス。。。



スタバでお茶してるうちに話題は深まり「大人の恋愛を考える会」の
ミーティングに・・・^_^;
そして、話はおさまらず、サイゼリヤに移動してディナーミーティング。。

いやぁ~便利☆


ポストマンからの毎日の「帰るメール」が届いてから帰宅しても
間に合う距離。

大阪平野を見降ろす第二京阪副道からかすかに見える
天神祭の花火を車内から見学して、帰宅。。


友達の愛犬をマー坊に預けてることをすっかり忘れてた
ビバモツアーでした(^^ゞ

伯父さん、ありがとう - 2011.07.24 Sun

日曜日は、伯父さんの告別式でした。

ポストマンの母方の兄弟です。

結婚を許されず、ひとり、家を出てきた私を温かく迎えてくれた
ポストマンの親戚の方々。

その中でも一番優しかった伯父さんだったかも。。。


人が好きで、賑やかなことが好きな伯父さん。

でも、最期は自ら“家族葬”を選びました。


私の父もそうでした。
人生、充分に賑やかさを楽しんだ。だから最期は静かに送って欲しい。

そんなもんなのかなぁ・・・


告別式でのBGMは、ジャズ。
グレンミラーが流れていました。
こんな明るいBGMが流れてるのは初めてでした。
一般的な、悲しみを倍増させるクラシックよりも
ノリのいいジャズで送られる伯父さんが羨ましく思えました。

棺に献花し、出棺を前に、ひ孫の女の子がおじいちゃん宛に
手紙を読むんですが、号泣して読めない。
周りのひ孫たちもみんな号泣。
ちっちゃいながらも、おじいちゃんとのお別れを理解してる姿は
涙を誘いました。



親の反対を押し切り、何があっても家には戻れない私を
心配し、優しく迎えてくれた親戚、辛い時期に温かい言葉をかけてくれた人たちが
ひとり、またひとり、、と減ってゆく。。

自分の親戚よりも、ずっとずっと大事な人たちです。

みんな、いつかは最期が来る。

後悔のない、穏やかな最期が迎えれるように、
今を一生懸命生きよう。








ハングル - 2011.07.23 Sat

М子の引退試合の日。

午後は高校PTAで主催したハングル講座。

一旦帰宅して昼食をとり、高校へ。


冬ソナも観たことがなく、韓流ドラマも全然知らない私^^;
最近、流行ってるK-POPを聴くぐらいでしょうか…

でも、韓国の知人が3人いるので、ハングルには少々興味あり。



大阪府の公立高校が契約している講師の先生で、
授業の中でおっしゃってましたが、めちゃくちゃ儲かってるそうです(^^ゞ

韓流ブームのおかげですねー。


ともかく、ハングルはまったく初めて。
覚えることがいっぱい((+_+))
でも、授業は楽しく進みました。

1234・・・をハングルで覚えて言うのですが、
すんなり覚えて言えたので、先生から「頭が柔らかいですねー!」と
お褒めの言葉。(*´ェ`*)ポッ

いえ、頭が柔らかいのではなく、リズムを付ければ簡単!!
これは英会話レッスンで学びました。成果あり☆


次回ハングル講座が楽しみです。


そして、ハングル講座が終わると30分後から文化祭実行委員会。


去年のPTAの催しは4つのゲームでした。。
今年はなんと6つ+α!

タイトルはPTA秋のフェスティバル レジェンドⅡ。
去年の大盛況の伝説は今年も受け継がれます。

嬉しいことに、今年は去年以上に色んな意見を出して下さるメンバーが多く、
計画段階でかなりの盛り上り。

残念ながら、オヤジバンドの案はポシャ。
他に、楽器のできる人が校内を音楽演奏のパフォーマンスで、
PTAイベントを宣伝しながら練り歩く、、、
などの案も。。。
まだどうなるかわからないけれども、とにかくやりたいことを、
許される範囲で、めいいっぱい楽しむぞ!!



朝早くから未知の土地(大正区)へ試合観戦に行き、
午後はハングル講座の受講、夕方から文化祭実行委員会。

充実した1日ではあったけれど、でも、その日の夜は
伯父さんのお通夜の日でもありました…


ひそひそ… - 2011.07.22 Fri

今日は涼しい!

近くに出来た高台の広っぱ、風が気持ちいい。

blog20110721170504.jpg

第二京阪道路の上。
遠くには、梅田や京橋のビルが見えています。

blog20110721170542.jpg




さてさて。
実家の母77歳。

膝が痛い、腰が痛い、疲れやすい、と言いながらも、
通院先の病院やスーパー銭湯などへ、いつも自転車で走る母。
車で15分ほどかかる距離をいつも自転車で走る。

そんな母も、いよいよ、坂道が辛くなってきたとのことで、
この度、電動自転車を購入。

本日、納車。
blog20110722175517.jpg

試運転から帰ってきた母、「坂道を自転車下りずに上がれた♪」と
嬉しそうな顔。

この歳で、ますます遠出しそうな母です。

事故のないよう、気を付けて乗って欲しいです。。。


今日は、例の面白いぬいぐるみを持参しました。
母が喜ぶだろうと、もうひとつ購入してプレゼント。

ひとり暮らしで寂しいので、プードルのぬいぐるみを買い、
喋りかけてた母です。
あのハム太郎には、そりゃもう大爆笑!!!
ウケル、ウケル!笑いっぱなし!
親子して腹筋が筋肉痛になるーーヾ(≧∀≦)ノ

そーいえば、このハム太郎、先日М子といっしょに高校に登校し
授業開始前に、教壇に置いてみたら、ハム太郎はちゃんと仕事して
先生の言葉をまねて、先生、爆笑したとのこと。

ハム太郎、大活躍なり。


笑ったのは、これだけでない。

実家の隣に引っ越してきたご家族。
奥さんがオーストラリア人。
子どもちゃんたちは超カワイイ。
外では、ママと子どもは英語と日本語両方を品良く使ってます。

んが…

家に入ると、子どもを叱るママの言葉が・・・
「〇〇してるやろーーー!!!」って、、超・大阪弁で怒鳴る怒鳴る(・。・;

ワロタ^^;

ひとり暮らしの母も、これを聞いて笑ってるらしい。
賑やかで実にイイ♪


そして、実家から帰る時、庭で蝉の脱け殻を発見。

はい。今年も集めます。
母も見つけ次第捕獲してくれるとのこと。

たぶん、今年はたくさんの協力の得て、去年の倍は集まりそうな予感。
文化祭で高校1年生を脅かす貴重なモノ♪

blogIMG_4481.jpg

ひそひそ・・・

今年の蝉の脱け殻たち、なにやら相談中。怪しい…。




たいやき会議 - 2011.07.21 Thu

台風が去り、R高校は午後から終業式。
R大学は休み。
ついでにツイッターもちょとお休みした(^^ゞ
仲良しツイ友さんからのDMでのやりとりだけ送受信。
依存はいけませんねー。マイナスな面が見えてしまいます^^;


台風が去った夕方はPTA本部役員会。

校長先生がまたまた美味しいものを用意して下さいました♪

「今日はスイーツ作る時間がなかったので~」と
S市のS駅踏切前にあるお店のたいやき!(前回は手作りシュークリーム♪)

blog20110720192900.jpg

あ~~
校長センセ、ステキ☆


役員会の翌日、今日は野球部の応援!
高校野球大阪予選2回戦でした。

やっぱ、夏はコレ、行っとかないとー!
カッコ可愛い野球部員たちの頑張りを見ないとー!

先生たちも多数応援に来られてました。

名前知らない、、どなたかわからない、、、
でも、挨拶して下さる保護者の方々。人前に立つ役員をしてるからか?
顔が広いようです(^^ゞワタクシ。悪いことできない。。。

2時間、野球部の保護者の方たちといっしょに声を張り、応援しました。

ハラハラドキドキの試合、R高校、2回戦突破しました。おめでとー!

次の3回戦も仕事をやりくりして応援に行きます!

blog20110721124733.jpg

今月、とくにここ数日間はPTAの仕事や文化祭の準備の大きな動きがあり、
P仲間との連絡の取り合いなど、大忙し。
仲間からは、ワクワクした内容のメールが届くので
そのたび、「こうしよう!ああしよう!」

ノリがバツグンな校長先生たちも巻き込んで「楽しみましょー!」
と、団結中。

この夏も楽しく乗り切って、秋のイベントを盛り上げていこー!

連休のはじめ - 2011.07.21 Thu

久しぶりでございます。


なにやら色々と・・と書きたいところですけど、
台風がやってきたせいで、シーーーンとしたここ数日…

土曜日にPTAの仕事で出かけて、
その翌日、日曜日はトリマー研修・・・
講習費用を払って…研修は〇△※□☓■…モニョモニョ…

その夕方、ポストマンとふたりで京都・祇園祭へ。。
本宮の翌日は“神幸祭”
お神輿のお祭りです。

八坂神社の本堂での催しを真近に見て、
そのあと、メインの通りへ。
bloggionDSCN1694.jpg

人・人・人・・・

警察官の歩道の誘導があまりにもむちゃくちゃ。危険、危険。
ビールを呑んだ直後ということもあり、
ポストマンは「京〇府警のドアホ!!!」と怒鳴る、怒鳴る(^_^;)

それもまた面白き思い出(^^ゞ

blog20110717190405.jpg


大好きな祇園の夕暮れ。
晩ご飯をどこで食べようか、、と路地を歩きつつ、
結局、祇園四条に着いてしまい、そのままおけいはんに乗ってN市へ。
N市駅前でご飯食べるつもりが、最後のバスが発車寸前だったので
これまた結局、家まで帰ってきてしまいました(^^ゞ


夫婦でちょこちょこ京都に行くけれど、今年は浴衣を着たカップル、家族が
多かった♪京都は着物がヨイ♪
みんなとても似合ってて、おしゃれで、羨ましく思いました。


で、
その夜は、さっさと寝て、3時45分起床。
興奮のなでしこジャパン観戦。

祝賀気分そのまま、М子のテニスの引退試合観戦の日。

のはずが、雨で延期(;一_一)どよーーん

予定がなくなったので、和歌山で行われるFM802の公開放送に行こうか!
ロッカトレンチ他、色んなバンドのライブが無料で聴ける公開放送です。

・・・が、やっぱりやめとこ。。


そして台風接近、到来。


欲張り - 2011.07.16 Sat

ポストマンの5連休を前にバタバタと仕事をこなしてます。
必死のパッチです。。
頑張ってます。。

しかーし、ポストマンと色々と計画を立てていた日は
ちょうど台風がやってくるみたいで・・・

そのプランは、ぽしゃった(>_<)

ブログを愛読して下さってる方は、わかるかも。。
夏と言えば、夏休み前の平日に必ず夫婦で遊びに行く〇〇&〇〇〇。

仕方なし。学生の夏休み、入ってからだな・・・
ちょと人が増えるけれど、しゃーない。。


さて。
2階にはゴーヤの緑のカーテン。
そして、1階の犬部屋の前にも、室温を下げるアイテムを。

blog20110713083107.jpg

blog20110715094418.jpg

ご近所や、通行人の方から「涼しげだー」と好評です♪



今日は、ひと仕事終えて、午後からPTAのブロック連絡会で
某・工科高校へ。
イェ~イ!男子校!

毎度言いますが、高校のPTAって、やらな損!
めちゃめちゃ楽しい会です。
・・・というか、自分で楽しくしてるのもかなりあるけど(^。^)
この楽しい会を知らずに子育てが終わるなんて。
みなさん損してるぞ~ と思います。。。

中学校も楽しかった。
でも高校はもっと楽しい。
あ、公立高校に限る。
私立高校は、お付き合いでの金額が違うらしい(;一_一)


工科高校に到着すると、グランドでは
野球部が練習試合をしてる
今日の楽しみのひとつでありました。

冬はラグビー。
夏は高校野球、しかも好きなのは地方予選。
甲子園を目指してるその姿に感動してしまう。。

が、今年は行けてない…

そんな今日この頃だったので、今日の工科高校でのPTA会議は
楽しみでした。

見れてよかった、礼儀正しくて熱い高校球児。


今後も毎週のように高校へ足を運ぶ。
文化祭実行委員会の活動も始まったうえに、府立高校PTAソフトバレー大会にも
出場する予定となり、そのうち練習を開始することに。。。
校長先生や仲良しのパパさんママさんとチームを作ったので
練習時の盛り上がりを想像するだけでウキウキしてしまいます。


仕事と付き合いと遊びと趣味と家庭、、、、恋愛(小さな声で(^^ゞ)。。
すべてをやりたいだけやる!!欲張るぞ!

明日はトリマー研修、そして夫婦で夜遊び、
夜中は、なでしこジャパンのテレビ観戦、そして、
М子のテニスの引退試合観戦・・・

うほっ。


癒しのオモチャ - 2011.07.10 Sun

江坂のハンズへ買い物に行きました。

別の目的で行ったのですが。。
ついつい、ウロウロしてしまうハンズ。
ハンズには楽しいグッズがいっぱい♪

ちびっこが喜ぶオモチャのコーナーでは、
海外から輸入されたいろんなオモチャが陳列しています。

今日も、動物好きには超ウケるぬいぐるみを見つけました。

バナナを奪い取ると怒って騒ぎだすゴリラ。
バナナを返すと大人しくなる。

光センサーで笑い転げる犬。

人の言うことをマネするハムスター。
言った言葉を動きを付けて変声させて話す。

他いろいろ・・・
テレビで紹介されてたモノもありました。
どのオモチャも人を笑わせ、癒す、アイデア満載のものばかりでした。
発案した人のセンス、ナイス!!


動物大好きな実家の母に見せたら喜ぶだろうな~というものばかり。

ちなみに、ひとり暮らしの母は、話し相手にプードルのぬいぐるみを
買っておいています^_^;

・・・母に買ってあげようかなぁ~

我が家のワンコに見せたら喜ぶぞぉ~

ポストマンも気に入った♪

こーいうのには弱い^_^;


そして

衝動買い^_^;

2つも。(頑張って仕事してオモチャ代稼げばよいわ^^;)

笑い転げる犬と、音を拾ってマネするハムスター。
セットで電源入れると、こんなことになってます(笑)

[広告] VPS


実家の母に持って行ってあげよう♪
元気が出るぞ~~(*^_^*)

同じように - 2011.07.08 Fri

今日は、K兄の命日でした。
あれから4年になります。

午前中、亡きK兄の家へ行きました。

お寺さんのお経の間、母と義姉は少々涙ぐんでたように思います。

人が大好きで、私の友達のことも大好きで、
いつも笑顔だったK兄の遺影も笑顔で、
それを見ると、辛くなります。

父が入院していた頃、母が亡き息子の話をすると、
病床の父は「Kのことは辛いから言うな!」と言って
涙していました。

そんな父の最期の姿も思い出されます。

親は、子どもを差別することなく平等に愛するべきです。

父がK兄に対しての差別意識がなく、次男I兄と同じような愛情を
注ぐことができていたならば、父自身、生きる気力がなくなったあの頃
あれほどの辛い気持ちにはならなかったでしょう。

お経を聴きながら
私自身の子どもへの思いはどうだろう?
ふたりとも同じように私からの愛を注ごう。
そんなことを考えていました。

そして、義姉の淋しさから見える「後悔」。

子どもへの愛も大事だけれど、
一生、手を取り合って生きていくパートナー(夫)への愛情も。。。
お互いに。

兄の命日は、これからの自分の生き方も
再確認することになりました。

兄のことを知る人が、兄のことを少しでも思いだして
くれますように。


K兄、ありがとう。

どやっ - 2011.07.03 Sun

今日、仕事をしていると、友達から写メが届きました…

どや顔の犬、慎之介くんと・・・

王将アイス。

blog20110703201533.jpg
ザ・ぴんぼけ(汗)

私と同じ機種の携帯を持つ友達。。。
被写体は静止してる。ということは、手ぶれです~(^_^;)
ドンマイ(^。^)

王将アイス、ついに、手元へ。

溶けやすいので、買ったら急いで冷凍庫へと助言しておきましたが
やっぱり。溶けてしまったそうです(^^ゞ

が、冷凍庫で復活。

友達は、王将アイスにハマりました

愛犬慎之介くんも・・・

blog20110703142107.jpg
ウマウマ~

注:犬に人間用アイスはよくありません。
  が、子犬の頃からきちんと節制し、ちゃんとしてきた老犬は、
  少しくらいの食べる楽しみを味わうのもヨシ。
  (とある獣医さん談)


送ってくれた画像を見て、王将アイスが食べたくなりました。
しかし!
夕方、行った平和堂には売ってなかった・・・チョンボリ(/_;)

万代で王将アイスが特価になるのをじーっと待つことにしよう・・・。

PTA近畿大会 - 2011.07.03 Sun

昨日の土曜日は、滋賀県にて公立高校PTA近畿大会。
去年は大阪府が主催だったので、近かったけれど、
今年は滋賀県。
早朝出発でした。

電車で行くびわ湖。
途中、路面電車。もしかして初体験・・・。
みんなでわいわいと小旅行気分でした♪

会場には2700人。
遠い和歌山や兵庫をはじめ、近畿の公立高校の本部役員大集合です。

まずは国旗を見ながら、国歌の君が代斉唱から…(^_^;)
ザ・強制。

そして、今年の記念講演。講師は・・・
滋賀県出身、教育評論家 尾木直樹氏、尾木ママ!

大学のキャリアデザイン学部の教授なので、会場全員が高校生の
保護者とはいえ、講演内容は大学生の保護者向きの内容でした。

blog20110702123737.jpg

大爆笑の連続、いいお話が聴けました。

東京大学の秋入学の話から大学生の就職事情、
社会に通用する人材、引きこもりの話、でたらめな日本の教育、、、
とにかく興味深い話、20分も延長して1時間40分間。

グローバルな時代。

某有名メーカーP社は今春830人新入社員を採用したが
その内訳は、8割が外国人。

日本の大学生は集団引きこもりである。
なんと、現・東大生の留学率はたったの2%。48人ぽっきり。
これには驚きました。
東大生は「東大に入る」ということだけが目標で生きてきたので、
入ったその先に夢はない、という人が多い。

就職浪人が多い大学についても、熱く語られていました。
エリート大学生ほど洞察力に欠ける…他
学力をあげるのではなく「洞察力を鍛える」これが教育というもの。
へぇ~~なるほど!でした。


話に余談が多過ぎて、本題に進まず、子どもとどう付き合うべきか
という結論は、自分で考えなさい、みたいなことになったけれど・・・

子どもが不安な状態にあるときは、まずは「どうした?」と聞き、
その次に「そうかぁ。」と相づちを打って共感し、子どもの状況を
受け止める。すると子ども側からも意見が出る。
心にパワーが湧くような親子のコミュニケーションが大事。
とのこと。。。


はい。わかっております。。
でも、それが難しいのであります。。
我が息子。。。


とにかく、講演で尾木ママが伝えたかったのは、
「学力よりもコミュニケーションスキルが大事!」ということでした。
引きこもっててはだめですね。外へ出ていかないと!

blog20110702130736.jpg
お昼のお弁当。残念ながら近江牛は入ってない…

午後は、滋賀県出身のミュージシャン、バンド、高校吹奏楽部による
ライブとパネルディスカッション。

滋賀県を本社に置く平和堂の役員さんや龍谷大学の副学長、若き農家の男性、
ミュージシャン・ミスターびわ湖・川本勇さん(テレビにも出演されてるらしいが
見たことない(^_^;))、行政の方。

高校生もどんどんアルバイトして社会勉強し、見聞を広げていくべき。
目的なしに大学に入学する子が多過ぎる。
高校生の時に、何のために大学へ行くのかよく考えてよく遊べ。
最近の人はパソコン相手で協調性がなく、我慢ができない。

中卒の3年以内の離職率は7割。高卒で5割。大卒で3割。とか。
我慢ができない。しんどいことに慣れてない上、経験不足で人付き合いも
苦手なのでしょう。。



この度のPTA大会で色々学びましたが、一番響いたのは

“子どもには説教くさいことグダグダ言うより、
親自身が理想の背中を見せて、自分で学ばせるのがよい”

親が見本を見せなくっちゃ!
私のコミュニケーション好きなアクションが
子どもたちにも伝わってるかな♪


これからもたくさんの人たちと関わって、
どんどん世間を広げていこう!


子どもたちのためにも!

新聞記事↓
京都新聞 尾木ママ毒舌

お互いに(^。^) - 2011.07.01 Fri

前記の内容、重かったので削除&変更しましたが・・・
気付かれましたか??(^_^;)

思想は皆それぞれですけど。
知識が未熟なまま、宗教を語るのはやめようと思います(汗汗汗)



さてー。

先日、ポストマンが嬉しそうに「この写真、めっちゃ可愛い」って
言われたわ~と、携帯の待ち受けを私に見せました。

職場の女の人に、携帯の中を見せた・・・?

ふ~~ん。

べつにぃ~~ いいけどぉ~~(笑)

これがその写真。

blogF1000020.jpg

マー坊です。
ドッグショー引退の頃かな?
親ばかですが・・間違いなく、、可愛い。(〃▽〃)ポッ


つい2、3日前、ビバモールにふたりで行った時、ポストマンが
色白でナイスバディーで美人の綺麗な綺麗な綺麗な綺麗な女性と
おしゃべりしてました。

一瞬、「誰(;一_一)?」
ですよね。。

ポストマンの職場の人でした。

ふ~~~ん、こんな綺麗な人と仕事してるのかぁ~

まーいいけど~~~

「お世話になってます。」ニコニコ~(*^_^*)としておきました。


なに?やきもち焼いてるって?
いえいえ、そんなことないですわ。おーっほっほっほヾ(≧∀≦ )


まぁ。
この私も、家に配達に来る郵便屋さんの腕のナイスマッスル見て
「その筋肉、かっこいいですね~♪♪」と言っちゃったりしますから(^_^;)
綺麗な女性といっしょに仕事するの、許してあげましょう。
(あまりの暑さに、袖を肩までまくりあげて、筋肉を強調されてた郵便屋さん^^;
筋肉かっこいい!と言うと「ありがとうございます!!!」って
喜んではりました。筋肉フェチでスイマセン)


内勤で涼しげに仕事するポストマン…。
7月は休みばっかり。なんと5連休がある!
夫婦でどこかへ行きたいらしく、5連休入れたらしい。
そんな勝手な…こちらは仕事あるし…トリマー研修あるし…
と言うと、すねました。。「せっかく5連休やのに」と。
知らんがな、知らんがな。

とはいえ・・・
無駄になるのも可哀想です。

どうしましょう。。。

この頃に仕事が増えないことを祈る!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
