topimage

2011-06

 - --.--.-- --


ジャズコンサートへ - 2011.06.27 Mon

急に暑くなったので、毛皮を着た家庭犬たちが暑苦くなる。
そして、予約は一斉に入る。
仕事のスケジュールが詰まってしまい、休もうと思ってた日も仕事になる。
…私の時間がなかなかとれない、まったりしたい、そんなこの頃・・・(-.-)

んが!しかし!

英会話の先生から
「日曜日(26日)、ジャズコンサートがあるよ!」とのお誘い。

26日は仕事がありました・・・
でも、運よく、26日のお客ワンコさんから朝8時半に来られるとのメール!

「間に合う!ラキ☆」

「ジャズコンサート行っちゃってくださいな」という有難いメールと、
嫁さん想いの(^^;)ポストマンに助けられ、夫婦揃って教会での
コンサートに行くことができました。

慌ただしい毎日だからこそ、音楽での心の癒しが必要なのです。

必ずカメラ目線してくれるビビアンちゃん?と手伝い中のポストマン

blog20110626095717.jpg

ジィ~~っと見ながら大人しく待つコニコちゃん?

blog20110626105210.jpg

大人しい子たちのトリムも終了し、
毎回、トリムの待ち時間に映画を観に行かれる仲良し夫婦のご協力のもと
予定時間よりも早めに会場へ行くことが出来ました。

blog20110626121802.jpg



ノンクリスチャンでも、大歓迎して下さる教会での
ジャズコンサート。

大好きなゴスペルと同様、夫婦ふたりで楽しい時間を
もらいました。


6月26日(日)忍ヶ丘キリスト教会
第22回アドベントミュージックフェスティバル
“教会でジャズを”

ピアノ 大久保和慧さん
ヴィブラホン 斉藤歌奈さん
ウッドベース 田中券吉さん


[広告] VPS



[広告] VPS


コミュニケーション - 2011.06.23 Thu

   blog20110622160849.jpg

   blog20110622160440.jpg

トリム中、毎回、私のエプロンの紐を外し
脱がそうとするエロじぃワンコと我が家の犬どもを携帯で写してみた…。
が、老眼では、携帯の画像が小さくて困る。
ピントが合ってるのかどうか、パソコンに画像をコピーしてみないと
わからない・・・

ん~
やっぱりピンボケだったか…


昨日は、そんなエロじぃワンコ君のママとトークが弾みました。

暑くなってきたので、エロじぃワンコ君を夏バージョンの
2ミリで刈ると、アンダーコートが少なかったため、
バックラインがピンクに。。
スカート部分の飾り毛が真っ白で、ボディが2色にくっきり。

「王将アイスみたいやん」と言うと、飼い主さんいわく
「王将アイス?なにそれ!??」

なんと!

王将アイスを知らない関西人発見!

聞いたことないと言うのです・・・
あの有名なアイスを!


image1.jpg image.jpg

しかし、なぜ「王将」なのか。。
調べたところ、村田英雄の代表曲「王将」に因んで付けられたそうです。
どーでもええか。。

こんな、たわいもない話や、岩山で亡くなったら「フォール!」って言って
崖から投げられる話やら、夫婦の話やら、会話は盛り上がる^^;


みんな楽しい人たちばかり(*^^)v

朝夕の近所の奥様方との世間話や、
散歩中の犬トーク、毎日のように交わる色んな友達やお客様、
家の前を通る見知らぬ通行人とのトーク。
自分でも、結構、人とのコミュニケーションは多い方だと思います。
ありがたい環境に居させてもらってます。

家族以外で1日誰とも会話せずに過ごすってことは、まず、ないでしょう。

家族と言えば、
授業のない日に朝からパソコンの電源を入れる息子の最近のインドアさ。
相手の顔を見ないで話す「文字での交わりの中」で自分を表現する
“人見知り人間”の特徴。
「もっと世間を広げろよー!」と言いたくなる。。


世の中、顔を見ないコミュニケーションが普通になってませんか?



しかし・・

相手を見ると言えない、でも、メールだと本音を伝えることができる。
文字でのコミュニケーションならではの利点もある…


未送信メールボックスに入ったままのメール。
口では言いにくい。何度も何度も、読んでは訂正し、
よし、送信しようと思っても、そばにいる送信相手の顔を見たら
ドキドキして送信できない…。

ついに勇気を出して送信。
まるで、好きな人に告白した直後のような、そばにいるのが恥ずかしいような。
そんなことがあった今日この頃。。




なんだか、まとまりのない話(^_^;)



ラブアゲイン・・・ - 2011.06.19 Sun

昨日は、プチ同窓会でした!

D高校時代のラグビー部男子と寄せ集め女子の熟男熟女の集い。
男子8人、女子7人。
元ラグビー部の部長が経営するイタリアンのお店にて。


blog20110618210747.jpg
真ん中でピースしてるのが幹事

blog20110618210942.jpg

高校以来だったメンバーに会えるのがとても楽しみでした☆

女子のメンバーを集めるのに、色々と苦労があったりもしました。。
話が長くなるので、書きません。。
大人の恋愛事情が原因、と言っておきましょう・・・

昨日集まったメンバーで驚いたのが、女子!
7人のうち、4人がバツイチ独身、ひとりが綺麗な独身。
離婚せずにそのまま幸せな家庭を保ってる女子は、私ともうひとりだけ。

blog20110618211030.jpg
汚れていない綺麗な独身女子と私(右)

男子はひとり(ラグビー部部長)が彼女もいない独身。
あとは全員、妻子ある旦那。

44歳女子。
7人のうち5人が独身て…((+_+))

一度は男にうんざりし、恋愛を絶ち切った独身女子達、
この歳になると、老後を考えるようで、昨日は
大人の恋愛話で盛り上がりました・・・
やはり、「ひとり」は淋しいのです。。

ポストマンは、メガネをとりコンタクトをしてデートモードで臨んだので、
えらいモテモテで…(^_^;)

男子からも女子からも、「旦那にしたいナンバー1」に選ばれてやがりました。


バツイチ女子:もう結婚なんてしたくない!でも、子どもは欲しい!

私:それは、相手選びに失敗したからやん、結婚を否定したらあかんで

バ:そやな、、私、〇田君(ポストマン)と結婚してたら、私、絶対離婚してへんわ

私:あはは・・・そ、そうかもな…(^_^;)ポリポリ
(危険、危険)

blog20110618222055.jpg
ラグビー部部長、独身。

高校時代、高橋克典そっくりだったH君は、現在はますます
高橋克典!イケメン!N君は30代にしか見えない男前!

私が誘った女子のひとり、Fさん、バツイチ独身。子ども2人。
実はこのFさんは、高校時代にN君と付き合ってました。
家同士の問題があって別れて、それぞれが別の人と結婚しました。
しかし、Fさんは別の人との家庭がありながら、「N君のことが好き」
だと私は聞いていました。

そして、20年ぶりのN君との再会。
2日前まで、出欠の返事をしなかったFさん。
この同窓会が良い再会になることを願って、私はFさんを誘いました。
ただ、、Fさんには別の彼氏がいるんですけどね^^;

ふたりの席が離れてたので、わざと横に座らせてみたり。。

ふたりは照れながらもいいムードでした。。。

話が長くなるので、ここには書きませんが、昨日のN君の話を聞いてたら
昨日のFさんとの再会が、これからの人生に大きく影響するに違いない!と
確信しました( ̄ー ̄)ニヤリ
それはポストマンも私に同意らしい・・・

メアド交換したいけど、「交換しよう」という勇気が無かった様子。
帰りの電車ではふたりとも手に携帯持ってる。
でも、勇気が出ないふたり。もう時間がない。

じれったいので、私がふたりに「ほらほら!メアド交換せなアカンやん!」と
言うと、嬉しそうに赤外線通信したふたり。
ヨカタ。
わたくし、仲間うちでは「大人の恋愛を考える会」の会長ですから(^^)v


過去に大恋愛をしていたからこそ、距離をあけてしまうのか、
それはふたりの心を覗かないとわかりません。
Fさんは、そのあと、同じ駅に降りるというH君に、家まで
送ってもらいました…。
N君、どんまい。


高校卒業から26年。
みんなすっかり大人になって、でも、基本的な性格は変わらず。
下ネタ好きは今も、いや、さらにパワーアップして下ネタ好き。

最終電車まであと数分という地下鉄の駅の入口を、小雨降る中
みんなで走って探すときに、某男子に「きゅん(〃▽〃)」となる女子。

大人になったみんなと、楽しい時間が過ぎました。
みんなそれぞれ、次の再会を楽しみに電車をおりていき、残った我が夫婦。
最終電車でふたりで帰るとき、なーんとなく“幸せ”でした。
「あのころからずっといっしょに歩いてる幸せ」


次回はいつだろう。((o(´∀`)o))ワクワク
企画してくれた幹事に感謝!




blog20110618221601.jpg
高校時代、筋肉が自慢だったO君のお腹。
割れた筋肉を見せてくれると言うので、ヨダレふきふき携帯構えたのに
全然、割れてへんがな。。ガックシ(;一_一)

ミッドナイトウォーキング - 2011.06.18 Sat

家具職人の友達が、ウエスティのオブジェを作ってくれて、
昨夜、持って来てくれました♪

blog20110618094221.jpg

なかなかステキです。いい感じです。
サンクス(^。^)♪


急きょ、山仲間集合!
北摂方面に住む友達も呼んで、ワイワイ♪♪
誘ったら、断られることがない頼もしい友。
フットワークが軽い♪

集まることを子どもらに言ってなかったので、
М子は「今日はなんの日??なんかあるん?」。
バイトから帰った息子もいっしょに、賑やかな時間が過ぎました。

そのうち、体力作りの話題から、「ウォーキング行こかー」
となり、23時をすぎてから、4人でウォーキングへ…

私がいつもジョギングする遊歩道コースです。

途中にある公園で、けんすいしたり、
壁を見ると登りたくなるロッククライマー。

blog20110617231800.jpg

blog20110618000215.jpg

昼間でも人がほとんど通らない遊歩道。
夜中は、ますます誰もいない。。
民家もないので、4人で盛り上がりながらやりたい放題^^;

途中、寝屋川公園横でスケボしてる高校生たちのそばで
垂直の壁を登り始めると、高校生たちが「すげー!すげー!」
「クライマーだ!!!」とスケボやめてしばし見物。

見物客がいると、ますます燃えるロッククライマー。
(写真撮るの忘れてました^^;)

その場を離れて、しばらくして後ろを振り返ると
さきほど登った壁を、スケボ少年たちが登ってるヾ(≧∀≦ )

やっとる、やっとるヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

可愛いなぁ。


折り返し地点。深夜の“ビバモール”。

blog20110617234515.jpg
いつものポーズ^^;


深夜のウォーキングも終わりに近付いた頃・・・

クライマーの携帯が鳴る・・・

カ・ノ・ジョ♪からの電話(〃▽〃)ポッ


さっきまで、男らしくて強いロッククライマーだったのに
一変。電話の声はナヨナヨ~~

内容聞いてたら、甘い甘い会話…聞くのが恥ずかしいほど^^;
首筋がゾゾゾー。
別の意味で肝試し。

この年齢で恋愛してる友達が羨ましくも感じた、
そんなミッドナイトウォーキング。

掘り出し物^^; - 2011.06.13 Mon

今日は、父の月命日。
3回忌が過ぎてから、実家は1ヶ月おきにお寺さんに来て頂いてます。


父が亡くなっても、結局、父のモノはそのまま。。
父の服、多趣味だった父が愛用した道具、そのまんま残されてます。

そのうち、そのうち、、、

で、最近は、急に体力が落ちてきた母、
もう、片付ける元気がないそうです。

とはいえ、ぼちぼちと掃除をしてる中、懐かしい物が
出てくるようで。

私のモノがひょっこり出てきました。

IMG_4428.jpg

私が小中学生の時に履いてたズボン!

アップリケが、プードル!しかもショークリップ。
不思議なかんじ・・・この頃に将来の職業が
示されてたような…∑(*゚ェ゚*)

IMG_4429.jpg

このズボン、室内着にして、今、履いてます^^;
ウエストもお尻も子ども時代から変わってないのか?
履き心地は( ´∀`)bグッ!


そして、次に出てきたのは

これまた小学生の時に使ってたハンカチ。。

IMG_4432.jpg

キャンディキャンディ。

まだ使える・・・


そして、、、

これはすごい。

鹿児島の保育園時代のお昼寝用タオルケット!

IMG_4430.jpg

IMG_4431.jpg

40年前の私がこれでお昼寝してたらしい…

このタオルケット、もちろん今は我が家でお昼寝用として
大事に使ってます…


まだまだ、出てきそう、実家・・・


すしレストラン・・・ - 2011.06.10 Fri

月2回の英会話レッスン。
そのうち1回は別の場所で、カナダの先生(A先生・M先生←ご夫婦)から
教わっています。

前回のレッスンでお寿司の話題になり、A先生たちもお寿司が好きだと
いうことで、今日はレッスンの前にみんなでお寿司ランチへ行くことに
なりました♪

東香里“弁慶”

blogDSCN1656.jpg

ネタが大きいこと!うどんもミニじゃない!ボリューム満点!
これで980円だったっけな??


blogDSCN1655.jpg

日本語がほとんど話せないA先生ご夫妻。
魚や釣りの話をしながら、笑いたっぷりで楽しいランチとなりました。

で、、

お店を出る時にみんなそれぞれ「ごちそうさまー」とか
「ありがとう」など店員さんにお礼を言いながら出たんですが・・

私の後ろにいたA先生・・・
「ありがとうございました」が言えなくて・・
「ありがとうござんす・・」とおっしゃった!!

私の心の中、大爆笑(≧∀≦ )!!(≧∀≦)ヒーーーーーッ!!
A先生はわかってらっしゃらないので、それがまたウケテしまってクックック^^;

失礼な言い方ですが、、「先生、可愛い(*´ェ`*)」

レッスン時には、毎回いろんな手作りスイーツを作って
持参して下さるTさんの“小松菜のケーキ”とお茶を飲みながら、
和気あいあいなフリートーク的な英会話レッスンも終了しました。

blog20110610132258.jpg


・・・今日は、このあとの出来事がまた素晴らしかった☆☆

レッスンからそのままの足で、本日からセール開始のアウトレットへ。。
(以前から狙ってた商品があったので…)

目的のお店が済んで、帰ろうと一度は思ったものの
「やっぱりちょっと某ブランド店にも寄ってみよかな」と
上の階へ戻って、Tシャツを買い求めてると・・・

「あのー。。大〇ラグビースクールの…?」

と、私に話しかける店員・・・

見覚えある!誰だったっけ!!?

「東〇です!」

「あーーーーーっ!\(◎o◎)/!」


懐かしきラグビー指導員時代の教え子!
20年ぶりの再会。

なぜ私がわかったのかと聞くと、「変わってないからわかりました」
だってー♪喜ばしよんのぉぉぉ~♪
20代前半の頃と変わってないとー♪(と、思っときます^^;)

小学生だった彼ももう31歳。
店内でしばらく近況報告大会。盛り上がりました。。

ブログ開始当初から愛読して下さってる方は覚えてるでしょうか。
以前“末期ガンが転地効果で完治したラグビー指導員仲間”の話を書きました。
妻を病気で亡くしたあと、会社を早期退職し、和歌山の山奥で
釣り師と整体師をしながら暮らしていてガンが消えたという話。
そのラグビー指導員仲間の息子さんです。

blog20110610163935.jpg

彼は、ラグビーの公式戦でレフリー(A2)をしているとのこと。
ラグビーを続けてるのが嬉しい。立派だ♪


今日もまた充実した日となりました。

仕事を通じて、趣味を通じて、遊びを通じて、子どもを通じて、
人と出会い、再会し、ワクワクさせてもらってる毎日。

感謝しないと!

学生最後となった体育祭 - 2011.06.08 Wed

昨日はМ子の高校生活最後の体育祭でした。

今回のМ子の頭のセット・・・
友達4人で、本番前夜に京橋の美容院で夜遅くからの予約。
帰宅は夜中1時。
セットした頭で寝たМ子^^;

気合いの入れようはすごい。



・・・学生時代の子どもたちの学校行事が残り少なくなって、
ついに、体育祭というもの、今回が最後。

私自身も、子どもたちの学校行事に関わることが多く、
子どもだけでなく、私の2度目の青春もひとつひとつ行事をこなし
最後を迎える。。
心の奥から、こみ上げてくるものがありました。。・゚・(ノД`)・゚・。

思い出をしっかり作ろう。



応援団の審査員を務めていたため、開会式の入場行進から観覧しました。

運動大好き、体育祭大好きの私。
高校生達の競技を見て、どんだけ参加したかったか・・・^^;

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。

見るより、走りたい、加わりたい。。

騎馬戦、当然、上に乗って暴れまくるー!!
歓喜に満ちてる若者に混ざって、盛り上がりたいー!
ウズウズーーー。

М子が2ヶ月間、朝も夜も毎日練習してきた応援団。
団の中では、もめ事があったり、2年生などは練習に来なかったり、
団内、バラバラで大変な時期を通り越して、ようやく本番。

[広告] VPS


そして体育祭の成績は…

[広告] VPS

blog2011607DSCN1579.jpg

動画で顔が映ってるけど、静止画には軽くモザイク入れます^^;
悪用防止。。


高校最後の体育祭応援団成績は、息子も優勝、そして、娘も優勝で
幕を閉じました!

どちらも、優勝するなんて、最高でした♪
感動させてもらいました♪親孝行してくれました♪

blog2011607DSCN1611.jpg

blog2011607DSCN1589.jpg

blog2011607DSCN1585.jpg

学校から「行ってはいけません」と言われてる「打ち上げ」。

まぁ、それは、〇□☓△※・・・ということで^^;

思う存分、盛り上がり、帰宅したМ子。

愛犬マー坊と抱擁(*^^)v

blog20110607233558.jpg


そして、翌日の今日、午後から熱を出して、早退して帰宅したМ子、
赤い顔して爆睡しております・・・

お疲れさん。。。

探索ショッピング - 2011.06.05 Sun

な~んか、ブログ開いたら、「貧乳」とか恥ずかしいタイトルが出てくるので
たいして今日は各ネタもないけれど、なにか書いて、恥ずかしいタイトルは
下に下げます^^;


えーっと。

昨日は、ビバモールのプレオープンに行きました。
いつものジョギングコースを往復歩いて…
買い物はグランドオープン時にすることにして、
まずは探索です。

さすがに広い!

フードコートも思ったより店舗数が多く、
昨日は、早速リンガーハットでお昼ごはん。。

ペットや園芸コーナーが広くて、見て歩くだけで楽しかったなぁ~

ヤドカリさんがたくさんいたので、2匹購入しました。
今まで、共食いなどして1匹になってた我が家のヤドカリ水槽。

仲間が加わると、先住ヤドカリも元気ハツラツ!
やはり、人間と同様、仲間が必要なんだと実感しました(^_-)-☆



午後からは、友達と旦那と3人で近くのアウトレットへ。
目的はモンベルで山グッズの研究~

セール中ではないので、昨日はとりあえず、こちらも探索。。。

山へ行く時にでかぶろう♪と見つけた可愛い帽子はサーフ用の帽子。
オッサレ~♪♪私のリュックに合いそうな赤い帽子3990円。
ちょっと高いので、セールになるのを待ちます…

男性マネキンのマリモッコリ見るたび笑い、
ポストマンの帽子の試着でオオウケ、
カフェでお茶しながら、大人の恋愛話しながら笑い、
ポストマンの昔のやばい話を掘り返された時の遠い目に、笑い。
よぅ、笑った(≧∀≦)


雑貨屋さんで風鈴を買って帰るつもりが、クマよけの鈴を購入^^;
これがまた可愛い。雰囲気を楽しむ…

ハイキングへ行くのを想像してるこの時間がなんとも楽しい(^^♪

追い抜く快感、止まらぬ貧乳度 - 2011.06.02 Thu

  blog20110601145043.jpg

ラムちゃん、ムクちゃん。飼い主さんのお迎え待ち中。
わんこ部屋でくつろいではります^^;
あまりここへアップしたことがないので、1枚掲載(^_-)-☆


ウエスティをはじめ、
土曜日から今日で6連ちゃん、毎日朝から仕事漬け・・・
明日も続きます・・(・。・;
暇な週もあるからいいんですけど。
趣味の時間がとれません(>_<)


仕事のせいか?運動不足か?
腰がだるかったので、今日、仕事が終わってからジョギングに行きました。
なんだかんだと忙しいので、最近ジョギングに行けてなかったので、
ジョギングへ行く前のストレッチはかなり念入り。。
20分ほどストレッチして走りに行きました。

久しぶりだったけれど、身体は軽い!
途中、オッサンジョギナーを追い抜かした時の快感ときたら♪

なるほど、この快感が忘れられなくなったら、どんどんいい記録が
出るんだろーなー(^^♪

だるかった腰は、血流がよくなったせいか、すっかり楽に♪
運動不足だったようです^^;
ジョギングすると身体がポカポカになります。
ポカポカというより、汗びちょびちょ^^;

ジョギング折り返し地点にある、ビバモール。
いよいよ6月10日オープン!!

blog20110602170548.jpg

blog20110602170404.jpg

このビバホームの交差点までジョギングで家から17分。
車は増えそうだけど…楽しみです♪


ジョギングから帰宅して、久々に体重計に乗りました。

ショック!!!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

私の体脂肪が…13.5%しかなかった。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
いつも16%~18%をウロウロしてる体脂肪。
13%はちょっと悲しすぎる。

体脂肪は落としたくないのです(>_<)
だって・・・貧乳を通り越して、、男。。
二の腕はマリモッコリ。

でも、運動が大好き。老化防止にも筋肉を鍛えておかないと!と
思ってるのに(>_<)

ジョギングしても体脂肪が落ちない方法はないものか???

マラソンが趣味のママ友(PTA仲間)に貧乳度が増さないジョギング方法が
ないものか、メールで質問しました。。
すると、友達は「そんなん、ない。ただ、オチチの上に筋肉を付けて
オチチがあるように見せることはできる。腕立て伏せガンバレ」と。

これ以上、筋肉付けたくないのに…(/_;)

質問の返事と同時に、彼女が勝手に作った貧乳クラブに入部。。
とほほ~

胃腸が強くないので、太れない体質。
スイーツたっぷり食べて体重が増えても、運動量が多いのかなぁ?
すぐに体重は戻る。

仕事?ジョギング?ストレッチ?食事?なにが脂肪減に影響してるのかなぁ?
貧乳度が増すの嫌だから、あまりしょっちゅう走れない…(-.-)

体脂肪が少ない私は、山で遭難したら、一番に死んでしまうのかー。

ザ・ネガティブ~(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
