topimage

2011-01

 - --.--.-- --


生駒山麓公園 - 2011.01.30 Sun

サッカー見て、朝ゆっくり起きて、この寒いのに
ワンズの運動を目的に、生駒山麓公園へ行ってきました。
家から車で15分くらい。

(途中にある、父と兄のお墓にも寄って♪)

久しぶりに行くと、駐車場代500円いるとか\(◎o◎)/!

生駒市民は無料・・・

生駒市民のお客さんに頼んで、無料になる「パスカード」調達せねば(^_^;)


ここは、ワンコの散歩はもちろん、子どもたちが幼い頃、
よく遊びに来ました。

ゲランドでラグビースクールの練習をしたのも、
昨日のように思い出されて懐かしい。


プールもあります。
仕事を終えて、ひとりでよくお風呂にも入りに来ました。

レストランもなかなか綺麗です。

blogIMG_4007.jpg

blogIMG_4026.jpg

IMG_4038.jpg

IMG_4022.jpg

b20110130115352.jpg

走り回るワンズに「Wait!」と言うと、ピタッ!!と止まります。
固まって動きません。

私が携帯の写メ撮りまくってる間、静止画状態です。
普段からの躾の効果。犬の躾ってエライもんです(^_^;)



ワンズを車に寝かせて、レストランでぬくぬくランチ。
(きつねうどん380円とおでん3個240円^^;)

ぜんざいセット300円、石焼き芋150円、
今日は我慢して帰宅しました(^_^;)

また今度。。。



辞めて新たな出発。 - 2011.01.30 Sun

今日のお昼は…ソフトボールチームの新年会。

の、はずでした。



以前、ブログに書きました…

辞めたもの。

それはソフトボールです。


新年会に参加するかしないか。その答えが私の今後にかかってる。

勇気を振り絞ってキャプテンに電話しました。

かなり驚かれました。
来れる時だけでいいから・・と言われました。

でも、そーいう中途半端な状態でやりたくない。
団体スポーツは、そんな中途半端な気持ちでやるもんじゃない。
ヤル気のない者は、頑張っている者に対して失礼。

友達に誘われて、
未知のスポーツをやってみる!という意気込みで入部したソフト。

やっぱり私にはソフトボールは向いてなかったようです。

常に走りたい、そんな私にはソフトボールは面白くありませんでした。

ただ、ソフトのメンバーは最高でした。
みんなとの交流はほんとに楽しかった。

キャプテンに連絡したあと、メンバーからメールが来ました。

同じ新人は、とても残念そうでした。
でも、さすがスポーツする者が言う言葉。
「また別のスポーツで会おうね!!!」

スポーツする人は、ひとつのスポーツに留まってません。
いろんなものにチャレンジしたいものです。
メンバーはみんな、他にもスポーツをやってます。

ソフトボールに入部を決める前、女子サッカーも誘われていました。
実は私はソフトボールよりもやってみたいけれど、それよりも
サッカーが興味ありました。
なんせ、ラグビーをやってた私です。
サッカーのほうが自分に合ってると思いつつ、一緒に入部する友達が
「サッカーはムリ」というので、ソフト入部に決まったのも事実です。

退部を納得してもらうためにも、このことは、はっきりとキャプテンに
説明しました。

「ソフトボールは辞めます、でもスポーツは続けていきます。
スポーツしていない自分というのは、考えられないんで」

キャプテンは応援してくれました。

看護婦しながら、本格的な登山もして、ソフトボールのキャプテンを
務めているキャプテンは50代半ば。

いっしょにソフトボールを楽しむことはできないけれど、
キャプテンのように、いくつになってもスポーツを楽しもうと
思います。

初心者の私に丁寧に丁寧にソフトボールを指導して下さった
監督、コーチ、ベテランメンバーには感謝。

一応、私も「ソフトボール経験者」と言ってよいのかな。
グローブ、スパイクがあるので、試合メンバーの頭合わせぐらいなら
協力はするつもりです。



まだまだやりたいことがいっぱいあります。

ソフトを辞めた瞬間、「さぁ、どう活動を開始するか!?」と
色んな夢が動き出してます。

とりあえず、今は身体がなまらないようにジョギングで繋ぎます。


カラオケ。音楽のすすめ。 - 2011.01.27 Thu

先日、ポストマンとふたりでカラオケに行ったんですけどね。。。
(近所のカラオケ屋さん、平日昼間1時間20円。種類豊富なドリンクバー400円)

楽しかったのなんのって(*^_^*)♪

マイファミリーフェイバレットソングをふたりで唄いまくりました。

そう、息子の母校のバンドがやってた曲を次々と♪

バンプ、ゴイステ、GLAY×EXILE、ラッドウインプス、
アジカン、マキシマムザホルモン、ミスチル、ロッカetc…

40代のオバサンとオジサンの部屋から聞こえてくる曲ではなかったと
思う…

特に、ホルモンの歌なんて、何言ってるかわからない歌詞で。。。
聞きまくってたわりに歌詞をカラオケで初めて知った状態。
びっくりするほど歌詞がエロくて・・(*pωq*)
昼間っからええんかい!みたいな歌詞で。。。


他はまじめに「いきものがかり」の“ありがとう”カラオケの定番。
ポストマンには、福山雅治の曲を次々と唄ってもらったんですけど、


これがなかなか・・・❤


よろしいですがな。

私の好きな「HELLO」はウキウキで聴きましたワ♪


で、その中でも、ギターの音に惚れ込んだ「蛍」。

とろけました。(*^_^*)ほわん


帰宅して早速ネットで譜面をダウンロード。

そして、ギターの先生にメール。。。
「今やってる曲やめて、「蛍」に変更しましょう!
早速ポストに譜面入れときます!次回レッスンまでに予習お願いします。
勝手に変更してすいません!」

調子良すぎるワタシ・・・^^;
先生に「予習しといて」のメール。。

そして、レッスン日。


楽しかったです。。。
福山の弾き方がどーや、こーや…



上達はともかく^^;、先生との音楽談義、おもしろい。

教室は先生の自宅。


レッスン中、チャイムがなりお客様が来られました。

60代くらいのおじさま、
「いつも運動がてら、ここまで散歩に来るんやけど、
前からギター教室の看板が気になってましてねぇ…
毎日、暇でテレビばーーーーーっかり観てるから、なんかせなアカンと
思いましてね・・・よろしくお願いします」とのこと。
話し方から想像して、きっちりしたおじさまのようです。

しかし私のレッスン中なんですがぁ~(・。・;

おじさんのおしゃべりは止まらない・・・
おじさんは、レッスン中の私のことなんて見えてない…^^;

「では、よろしく」と言って玄関ドアを閉める間際に
また話し始める・・・

ギターはまったく触ったこともないおじさまとのこと。
おしゃべり好きなおじさまの上達がとても楽しみになってきました。

個人レッスンなので、レッスン以外に近況や世間話、子育ての話、
他の生徒さんの話など、贅沢だけどおしゃべりも月謝のうち、と楽しんでる。


そうだ、ちょっと提案してみようかな。。

生徒さん同士の交流会。企画してくれないかなぁ。



それと・・・


やっぱり、


ママバンド、


再開したいっ!


マー坊ファミリーとニッチ。 - 2011.01.26 Wed

何事もほどほどが良い…


調子に乗ってて、ふと気付く、自分の方向性。

ちがう、ちがう、自分のラインはこれじゃなかったはず。

自分のためにも、自分の理想じゃないラインに乗るのは
ほどほどにしよう。
自分に合ったところで楽しもう。

つくづくそう思う今日この頃。



えーーっと、、、

昨日までポストマンは6連休でした。
私は仕事してたし、、、別に旅行の計画立ててたわけでもなく、、
子供の学費を思うと、レジャーもほどほどに。 
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ポストマンは、今日、久々に出勤しましたがー。
今日行って、また明日休みだそーです。

何考えとんねんー o(`ω´*)o

そう叫んだ私です。


昨日はニッチ作りの仕上げに取り組んだポストマン。

ほぼ完成~。ご苦労であったー。サンクスでござるー。

IMG_3994.jpg


2階でポストマンがニッチ作りをしてる間、1階では、
私がマー坊ファミリー(マー坊の嫁さんと娘ちゃん)揃って撮影会。

写真を撮るとそっくりだというのがわかります(*^^)
前の左がマー坊、右が娘のチェルシーちゃん。
後ろがミルクちゃん。

私好みの“ウエスティの顔”を作るので、私がカットすれば
みんなそっくりになるのも当たり前だけれどー。^^;

IMG_3991.jpg


そして、ポストマンからバトンタッチ☆
塗装屋は嫁さんの仕事。

IMG_3995.jpg

IMG_3996.jpg

趣味のひとつ、もの作りでは超・大ざっぱな仕事をするのが
私の特徴。

マスキングしても、まったく意味なし。
にじむ、もれる、はみでる、手はペンキまみれ。

でも、なんとか出来上がりました。

もの作りを楽しんでる両親を見て、子どもたちも感動してます(*^^)v


ある人の言葉です。

親ができる最高のことは、お金を残したり、教育を授けたり、
しつけをすることではないと思います。親が大好きなことをやって、
幸せに生きている姿を見せること、それこそが子供にとって、
いちばんすばらしい贈り物ではないかなとおもうのです


まさに。。。実践!・・・かな。

メモリアルコーナー目的で作ったこのニッチ。
奥行きはないけれど、これがまた重宝するんです。

さぁ、何をどう置くか…
楽しみだ!



リフォーム初め - 2011.01.24 Mon

我が家のリビングの壁に穴が開いてるのをご存知の方も
いらっしゃるかと・・・^^;



ニッチ(壁の飾棚)を作る予定で、ほんの少し壁に穴が開いた状態で
数ヵ月ほったらかし・・・

「いつなったら続きやるん?」の穴。


ついに、再開。

IMG_3962.jpg

作業するにあたって、なにが大変かって、
この養生シート張り巡らす作業。

石膏ボードを切断すると、粉で真っ白になります。

リビングの途中に貼るのが簡単ではなかった様子。
ポストマン、「あーーーもぉ!あーーーもぉ!!!(*`д´)」
とイライラしながらやってました。私は隣の和室でのんびり見学^^;


壁が切り取られたあとの、ポストマン・・・

頭から足の先まで真っ白。小麦粉のプールに飛び込んだ?
みたいな。


IMG_3963.jpg

私はペイント担当。
もうしばらく横から「あーだ、こーだ」と指示をします。
ポストマンは私の注文に従って作業を進めます^^;


出来上がりが楽しみでございます♪♪♪♪♪



ドライブ。北へ。 - 2011.01.24 Mon

以前から欲しかったけど、買わずにいたファーマフラー。

買わなくてヨカッタ~

友達から手編みのものを頂きました♪
ウレシー(*^_^*)♪

IMG_3958.jpg

私が一番苦手とする編み物。
友達を尊敬します。
そして、感謝~~。

М子にとられないようにしよっ。
(・・・という私は勝手にМ子のものを着たりするけど^^;)



このお気に入りファーマフラーを身につけて、昨日はドライブに行ってきました。
行き先も決めず、あてもなく。。。
いつもの第二京阪道路の側道を北へ北へ。

あっという間に、雪国。

IMG_3948.jpg
車で走りながら撮ってます。

IMG_3950.jpg

京都、大原三千院あたりだったかな?
雪の積もらない大阪から、景色は一変です。

そのあと、びわ湖方面に方向へ。

IMG_3953.jpg

びわ湖大橋より。
比良山??


ツイッター仲間の甥っ子くんが男子駅伝の広島代表で出ているので
カーテレビとツイ実況をリアルタイムで楽しみながら、信楽方面へ。

漬物鉢を買って、帰阪。

何キロ走ったのかなー

若い頃、走り屋だったポストマンとこんなふうによくドライブに行ったものだ。
たまには、あてのないドライブも良いなぁ~(*^^)v


密会・・・ - 2011.01.18 Tue

ツイ仲間のオフ会・・・

私のリア友であるBさん♀とTさん♂は、私を介してツイッターで友達に
なりました。

つぶやきがきっかけで、Bさんが欲しがっていたローソンの
ミッフィーマグカップをTさんが入手し、Bさんに渡すことになり
両者のリア友である私が立会人として、本日3人で
会うことになりました。
BさんとTさんは初ご対面です。

今思うと・・・

私が立ちあってなかったら、男性と女性、1対1の密会。
ミッフィー手渡しが目的であっても、地元の知り合いが見たとしたら
誤解される可能性^^;・・・考えすぎ?妄想?


初対面のBさんとTさんは、ツイッターでは爆笑コンビ。

とはいえ、リアルに会うと少々緊張ぎみ…

「ご趣味は・・・」みたいな場面では、笑いそうになりました(^^ゞ

立ち会った私はまるで仲人気分でした(^^ゞ


オーダーしたものは
私とBさんはコーヒーや紅茶とホットケーキ。

b20110118131855.jpg

Tさんが注文したものはというと・・・

b20110118131827.jpg

ハッピーパフェ♪♪♪

40代のオヤジ&パフェの2ショット。

誰がこのブログを見ているかわからないので、左手のピース以外
身体全体にモザイクを入れておきます(≧∀≦ )


先日のスッパイダーマン&タコツボちゃんの初ご対面といい、
今日のBさんTさんといい、人と人との繋がりに立ち合うのって
楽しいです(^^♪

どんどん広がる出会いって面白いな~~


ちなみに・・・

Bさん=タコツボちゃん

デス(^^ゞ


おふたりとも、これからもヨロシクです(^^)v

陶器 - 2011.01.18 Tue

先日、
我が家のクレア嬢とマー坊と血縁関係にあるウエスティのブリーダーさんから
ある贈り物が届きました。

手作りされた犬用お茶碗と、犬用ペーパーホルダー。

IMG_3942.jpg

私もモノ作りが趣味。
手作りが大好きな私は、とても嬉しかったです(^^♪
頂くのはもちろん、作られている過程の気持ちが嬉しいのです。


IMG_3944.jpg

特殊な素材で出来た陶器です。
この器に水を入れると、その水は美味しくなるそうです。

犬じゃなくて、、、、
私が使いたいかも^^;


大切に使います(*^^)v


新年会&新年会 - 2011.01.16 Sun

連日のように新年会があります(^_^;)

金曜日はPTAの新年会だったのですが・・・

実は去年の秋から来年度の「PTA会長に」と押されていながら
もうひとり指名されてるお父さんとふたりで、ひたすらお断り続けていた最中。

そんな状況。
指名委員と顔を合わすのが嫌で逃げたい気分で向かった宴会の席。
会場が近づくにつれて、どんどん胃が痛くなる…(/_;)


しかし、会場に着いたら、別の方が会長を引き受けてくれたと聞き、
状況は一変♪
(決まった時点で連絡が欲しかった…
どれだけ重い年末年始を送っていたか…)

保護者たったの6人、あとは先生方。
教職員新年会に潜り込んだ雰囲気でした(^^)v

宴会での嬉しかった先生のお言葉。

“R高校のPTAが去年からものすごく変わりました。
これほど盛り上がるPTAは珍しい。今まで教師はPTA活動に興味を
持つことがなくPTAに冷たかったのですが、去年から教師のPTAを見る目が
変わり、教師が「一緒に楽しもう!」と意欲を燃やしてます”

私の心の中はガッツポーズ!(^^)v
「親が協力して高校生活を楽しめば高校も活性する」
実感しました。

会長をサポートしつつ、あと残り1年、高校生と共に青春します!



そして、今日の新年会。

たまーにココで登場するスッパイダーマン宅で新年会兼オフ会。
タコツボちゃんとスッパイダーマンの初対面式です。

午前中から
「料理は任せろ!」のスッパイダーマンが全部準備してくれました。

カレンダーの裏に書かれたお品書き。

b20110116104906.jpg
字・スッパイダーマン

男の手料理を味わいながら、昔話や恋話。
盛り上がりました。
b20110116115740.jpgb20110116123043.jpg

b20110116131618.jpg

タコツボちゃん持参のキューブシフォン
b20110116150024.jpg

盛り上げ上手なスッパイダーマンのおかげで
初対面苦手のタコツボちゃんもあまり緊張することなく
楽しい時間を4人で過ごしました。

b20110116151149.jpg

この4人で今度は山登り?(^^♪
身体、鍛えとかなくっちゃ~~



そんなこんなで、今年は新年早々決断あり、出会いあり、の賑やかな年明け。
また忙しい1年になりそうです(*^_^*)


進路に向かって - 2011.01.12 Wed

まぁ~、なんと久しぶりの記事更新ページか。

ツイッターは毎日盛んなのに、こちらはなかなかです(^_^;)


お正月もすっかり明けて、世間はすっかり通常モード。
私は・・・というと、暇です。

お正月に飲んだ日本酒が美味しかったのでわざわざ酒蔵へ
お酒買いに行ったり…

酒蔵は枚方の山奥。
昔ながらの雰囲気が心地よくてちょっと散歩しました。

20110109124843.jpg

20110109124915.jpg

昭和を感じるところ、大好きです。




通常モードに戻るまでまだのんびり。
こういう暇なときにバランス良く仕事があれば良いんですけど(^_^;)

たっぷり充電させてもらいます。



さぁ、今年も1年頑張っていこう!という年頭。

今年はそんな年頭に、勇気を出してあることを辞める決意。
そしてその決意を実行しました。

それは次へのステップです。

「始めるための辞める勇気」
これについては、また後ほど…。




さて。
昨日は、何年ぶりでしょうか、私が卒業した犬美容学校(Y校)へ行きました。
М子の友達でトリマーになりたいという子の引率です。
М子もいっしょに。

説明会やオープンキャンパスよりも、実際の平日授業を
見る方が良いと判断して、授業の見学をさせてもらいました。

久々のY校。
懐かしかった~
15年くらい前かな?
あの頃は「今」が未知のまま無心で頑張ってたなぁ~

到着して5分。
2か月に1回くらい来られる業界の偉いさんが来校。

なんというタイミングでしょう。
来られる予定じゃなかったのに、ひょっこり来られた偉いさん。
学校の職員もびっくり。
私もそれを知っててその時間に学校へ行ったわけでもない。
これは間違いなく神様の計画。面白いなぁと思いました。

私のことをドッグショーなどでご存知の偉いさん、
女子高生に、トリマーという職業とY校の素晴らしさを語る語る。。
学校の庶務の人では話せないことをマシンガンのごとく熱く熱く。。

まことにラッキーでした☆
女子高生の2人にしてみれば、この偉いさんはただの犬好きのおじさん。

私の恩師の話も含めて、ふたりの心に響いたようです。

実際、学校法人の専門学校から比べたら、建物は質素です。
技術を身につけるのに規模・外観は関係なく、大事なのは学びの質と量。

立派な建物の専門学校へも見学に行ってる友達は、
「Y校にする!」と言ってくれました。

よかった

高校の過去の進路では、トリマー目指す子はみんな学費の高い専門学校へ
入学している。。高校側も含めてトリマー学校の真実を知らないというのは
可哀想なことだなー。
PTAの関係で私は進路担当の先生と繋がっているので、
トリマー目指す子はみんなY校へ!とコッショリ指導させてもらったりして
(^_^;)ぶひひ。


まだ高2のふたりだけど、進路を決めるのは早いほうがいい。
息子の大学進学を経験して思った。


М子が将来なろうと思っているのはトリマーではないけれど…

着実に進路に向かって進行中。

新春 玉転がし大会 - 2011.01.05 Wed

昨日、М子とМ子の彼氏と、タコツボちゃん、4人で新春玉転がし大会をしました。

そのため若干、今、股関節あたりが筋肉痛です(^_^;)


ボーリングは流行っているのか?
住道のボーリング場は2時間待ち(@_@;)

結局、すいてるボーリング場、家の近所のなわてボウル。


高校生VSアラフォーマダム☆

若いもんには負けへんでぇーーー!

20110104162516.jpg
私↑

20110104162601.jpg
タコツボちゃん↑金の球。

4人のうち私だけガータゼロ。←ザ・自慢
某アラフォーマダム、ガータ連発、レーンの溝掃除、せっせ、せっせ^_^;
М子の彼氏は球に回転をかえてカーブ勝負。
М子はテニスのフォームで投げる。

大会成績・・・

惜しくも、総合得点1点差で高校生チームの勝利でした。

悔しーーーーーーーー


個人成績ですか?



( ̄ー ̄)ニヤリ


もちろん・・・

20110104170705.jpg



私がトップです(^^)v 


玉転がし大会終了後、「カキンコキン大会」
(カキンコキンカキンコキンと動くゲーム)

ゲーセンのホッケーです。
エキサイトしました☆汗だくでした☆

こちらの成績は、

1位 М子の彼氏 
2位 タコツボちゃん
3位 私
4位 М子

第二回爆笑玉転がし&カキンコキン大会が楽しみです。


地元のロールケーキで疲労回復。

20110104202908.jpg

あぐらをかいてリラックスしてたМ子の彼氏、
ポストマンが帰宅する5分前から急に正座して姿勢を正す(^_^;)
ワロタ。



若者と勝負するのは燃えます。
今年もどんどん若くなりましょう

明けましておめでとう - 2011.01.01 Sat

明けましておめでとうございます。
昨年ご愛読頂いた皆さま、有難うございました。
今年もよろしくお願い致します。
2011年元旦。


お正月仕事のポストマンと5時からおせち料理を食べて、お弁当作って、
ポストマンが出勤したあと、犬の散歩へ。


日の出を待つ・・・

IMG_3925.jpg

四條畷の山から初日の出。


IMG_3930.jpg


IMG_3933.jpg


今年も充実した良い年になりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
