topimage

2010-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日 - 2010.09.29 Wed

今日は私のハッピーバースデーでした(^^)v

44歳です^^;
世間で言う完璧なるオバハンです。
でも、決して動きは20代のお姉さんに負けていません。
ちょこまか、ちょこまか、動いてます。
歳を取るたびに、好奇心が増しております。



私の誕生日に合わせて、myトムクルーズが来日。(笑)

昨夜は六本木ヒルズで「ナイト&デイ」のジャパンプレミア。
我が家には招待状は届きませんでした・・・
(応募したけれどー。(/_;)

テレビとはいえ、朝からmyトムの姿を見れた9月29日は、
44歳の素晴らしい幕開けとなりました

20100928-00000029-mantan-000-2-thumb.jpg

今日は、私の誕生日に合わせてポストマンは休みを入れてたようです。
(いつもなら、映画でも観に行くもんなぁ~)

しかしながら、ここ最近、私用が多いために仕事も詰めざるをえない状態。
なので、本日は業務。(仕事があるって幸せだ)


その間、ポストマンはキッチンをピカピカに磨いてくれてました♪ウレシ。
感謝、感謝。

たまたまだけど、今日は仲良しの男友達からも電話があって、話が弾み
楽しかった♪嬉しかった♪(前記にコメントくれた友^^;)

仕事が終わる頃、息子アイスマンからいつもの「晩ご飯いらんメール」。
それなら、ポストマンとふたりでディナーでも行きましょ、と思いながら
「今日はオカンの誕生日♪」とアイスマンに返事すると、
「じゃぁ帰る」と言って、友達と晩ご飯食べるのをやめて、そのまま京都から帰ってきました。
友達には何て言ったんだろ?
「オカン、誕生日やから帰るわ」??

娘М子は、修学旅行のレクの練習で毎晩帰宅が遅い。

外食はやめて、結局今夜は家で3人で呑みました。

私とアイスマンはチューハイです。
親子で顔真っ赤っか。

20100929201858.jpg

44歳も良い歳になりますように(^^♪

スポンサーサイト

ブログ オフ会 - 2010.09.27 Mon

3年前からひそかにKOKOMO CAFEを愛読して下さっていたという方が
「是非会って話がしたい♪♪」とおっしゃってくださり、
本日、会うことになりました。

もちろん、お互い初対面です。

3年前から私の日記を読んでらっしゃるので、なにもかもご存知です^^;
オープンに書き綴っているので、初対面と言えども、私のことはお見通し。
ここ3年、色々書いてきたからなぁ~
あれも、知ってるし、これも知ってるし。
嬉しいことです。

犬のネットつながりの世界では、たま~に、ネット上と現実において、
性格にギャップのある方がいて、現実でショックを受けることがあります(^_^;)

今日、会った方は、コメントの内容から、
私と同じ香りのする方だなぁと想像していました(*^_^*)

で、実際。。


書かれているコメントと同じく、やっぱり楽しい方でした(^^)v
奈良県の某小学校の先生。
さすが教育者!って感じでした。

元々、会うきっかけとなったのは、私が夏場にかき集めた“セミの抜け殻”。

必要なくなったセミの抜け殻を、ある行事で再利用して下さることになったのです♪

高校の文化祭実行委員の仲間は、
「さては、その人、セミの抜け殻を漢方薬にして売りはるんちゃう!?」と想像していました(笑)

調べてみるとたしかに、セミの抜け殻は漢方薬として使えるそうです。
以下↓効能など。


“蝉退(せんたい)、蝉蛻(せんぜい)または蝉殻(せんかく)“と呼ばれる漢方薬の成分。
現在でも湿疹などの皮膚病の治療に使われている消風散(しょうふうさん)などに配合されている。
・ 薬理作用:上顎神経節伝達抑制、骨各筋弛緩、鎮静
・ 臨床応用:解熱、鎮静薬、風邪などの発熱、悪寒に解熱薬として用いる。
蕁麻疹などの皮膚掻痒症に止め痒的効果がある。咽喉炎、結膜炎などの症状に消炎作用あり。
化膿症や中耳炎に粉末にして塗布する。中国では破傷風、慢性ジンマシン、化膿性中耳炎にも
効果があるとされる。

20100926154744.jpg
↑引き渡す前に、最後の画像を撮りました。まるで佃煮のよう。

とにかく、文化祭を盛り上げてくれたものを、生かしてもらえるって、嬉しい。

(ん~、それにしても、冷凍庫に入れたクマゼミはどこへ行ったんやろ(・・?)


お昼は、家を出てイタリアンのキャナリー・ロウへ。

バイキングなのに、おかわりもせず、しかもパスタ残して
おしゃべり夢中なランチとなりました。

まだまだ話し足りなかったので、今度はこちらから会いに行かせてもらおう。

これからも良いお付き合いができそうです。


ブログ、続けてきてヨカッタ!!

忍び込んで - 2010.09.25 Sat

娘の高校の学校説明会の受付をしてきました。

遠いところや近いところから
中学3年生と保護者がぞろぞろ・・・

すると、後ろからぞろぞろとR高校の野球部員たちが
近寄ってきて、明るい笑顔で「こんにちわーー!」。

私とフィーリングカップルになったキャプテンも(*^^)v

野球部員たちは、受付の名簿を覗いて、「〇〇中は来てますか~?」
「野球部を体験する子いてますか~」と、
自分の後輩が来ていないかチェック。

やっぱり野球部カワイイ。


受付の仕事が終わり、みんなはとっとと帰りましたが、
同じテーブルでお手伝いしたお母さんと私は
吹奏楽部の演奏や体操部の演技がある説明会が面白そうだったので
中学生の保護者に混じって、こっそりと会場へ忍び込みました。

娘がスタッフをしていました。
バスケ部体験のプラカードを持って立っている。。

説明会は2年前に参加した内容とがらっと変わっていました。

なんだ、この内容・演出は♪♪
ええじゃないか♪

学校行事やクラブの紹介映像を見ることができました。
BGMがしゃれたJ-POP。映像の楽しみよりも、映像に合わせて流れるBGMにのった^^;


そのあと、バスケ部体験をする男子たちを引き連れて、更衣室まで案内している娘の顔、
ちょっと顔赤いし(^_^;)ぷっ


忍び込んで出席して、かなり得をした気分です(*^^)v

そして、びっくりしたことがひとつ!

一緒にお手伝いをしたお母さん。

たまたま音楽の話になり、ママバンドの話をすると、
なんと、なんと、2年前にヤマハの発表会でママバンドで出演させてもらったとき、
観客として一番前に座ってた方でした☆

「どっかで見たことある人だと思ってた」らしい…

「この人たち、ヤマハの先生?と思ってた」らしい…(ちゃいます)

あの観客のひとりだったなんて。

世間の狭さと、人の縁に驚きです。



そして、今夜も人の縁。

息子の高校のPTA仲間の同窓会へ行ってきます(^^)v

明日は仕事なので、ほどほどに
今宵も楽しく


高校の・・・ - 2010.09.23 Thu

すごい雷雨でしたー。

人間のスペースで寝ているマー坊は、ガタガタブルブル(;゚;д;゚;)

寝てしまうとどんな雷も地震も気付かないМ子はやはり
「雷?知らん」でしたが…(@_@;)

近くの電柱に雷が落ちたんでしょう。
家の前の交差点。信号機が壊れて、信号点かず。

珍しいので思わずМ子と一緒に写メりました。

20100923081056.jpg

20100923081416.jpg

なんかよくわからんけど。


そんな祝日は、大阪市内の高校説明会にPTA代表で出席してきました。

私立や公立、たくさんの相談ブース。
ホールでのプレゼン。

我がR高校のプレゼンはなかなか良かった。。
興味を持ってくれた方もいただろう…

話を聞いてて「へぇーそうなんやぁ」と、我が子が通いながら
初めて知った内容があったり。
それを教頭先生などに話すと笑われました^^;やっぱり?^^;


その次に息子の母校のプレゼンがありました。

んーーー。

いきなり舞台で理科の実験をされた担当の先生。
説明を英語でされたんですけど…
んーーー。あれは失敗だと思う・・・。
まさか、英語の先生じゃないだろう。
何をアピールしたかったのか。

中学生・父兄が知りたいことをプレゼンできてないというか…
少々、がっかり。期待しすぎたか・・・。


相談会場には、たくさんの父兄・生徒。

私立の高校もたくさん来られてました。
我が家は、公立派なので、「学費が3年間免除」と言われたけれど
親も子も私立はノーサンキュー。「将来の為にも公立高校の環境で高校生活を過ごしたい」
我が家はそういう考えでした。
なので、会場の私立高校のブースは全く興味ありませんでした(^^ゞ(^^ゞ


娘のR高校は教頭先生が相談を受け、息子の母校は高2の時に担任だった先生が
相談を受けていました。

息子の母校の後ろに順番待ちをしている生徒、保護者の顔は
「受験できる成績があるのよ」という誇らしさに満ちている(^_^;)

どの子を見ても、がり勉君、がり勉子さん。

ちゃうねんなぁ~、
あの高校は見かけがちゃらくないと(^^ゞ
インキャラの人はついてゆけない高校だということを知って頂きたい。
と、思ったけれど、、文理学科が出来るので、文武両道だった息子の高校も
「文」の比率が増してしまうという淋しい未来が見えてるのも間違いない。。

教頭先生が相談を受けて感じたことは、ベテランであるべき中学校の進路の先生が
受験をきちんと把握されてない、、と驚かれてました。

そんなこんな、

我が子の高校受験を思い出させてくれた一日でした。


土曜日は、R高校での学校説明会です。
お手伝いに行きます。
地元の母仲間に会えるかな~♪

カフェでランチ - 2010.09.22 Wed

いつもご夫婦仲良くワンコを連れてくるmieさんが、今日は初めて
ひとりで我が家までやって来てくれました。

大型犬から小型犬までいつも犬を5頭乗せて走るでっかいでっかいハイエースに乗って。
いかつい。気品ある女性が運転する車ではありません(^_^;)

途中、仕事中の旦那さんが心配して「大丈夫かメール」が奥様に
届いてたようです。

が、ひとつめのメールに気付かないでいると、
再度、「どないやねんメール」が届いてたそうです(^_^;)
心配で心配で仕方なかったんですね、旦那さん。

そんな優しい旦那さん。。
愛情が伝わります…


今日はひとりということで、トリム中のお出かけはされず、
横の犬部屋で待ってもらいました。

ベイシックを家で完璧にやってきてくださってたので
2頭の美容がはかどり、お昼ご飯を食べる時間を少しずらして2頭仕上げて、
ふたりでドッグカフェへ行きました。

先日行ったアーチカフェです。
ランチは初めてです。

チキンオムレツのランチを食べました。
(ヘロヘロになってたので、オムレツの写真を撮るの忘れてパクパク…)


20100922135243.jpg 20100922135337.jpg

右から、ジャム、コニ子ちゃん、ビビアンちゃん。

普段、連れて歩くのはマー坊なので、今日は母犬ジャムをお供に
連れて行きました。
やはりお出かけは嬉しいようです。




そうそう、そーいえば、
ポストマンは自分のポッコリお腹を気にして
(私が「なんやねん、この腹!!」と横からポッコリお腹をつまむため^^;)
ジョギングを始めるとかなんとか言いだした。
昨夜も、遅い時間からマー坊連れてウォーキング。

ワンズも運動不足なので、ちょうどいい。
今度は早起きして、近くの緑地で運動して、アーチカフェでワンズも一緒にモーニングしよう!


打ち上げ - 2010.09.19 Sun

文化祭をいっしょに盛り上げたポストマンと共に
打ち上げに行ってきました。

私は小学校から高校まで数え切れないほど先生方と飲み会を経験してきたけれど
学校の先生との飲み会初体験だったのポストマンは、めちゃめちゃ楽しかったようです。


しかもポストマン、昨夜の記憶があまりないみたい。。
(帰宅後、ポストマンは3時半まで和室に倒れてた。
モザイクを入れたくなるほどみっともない姿で…)

どんだけ酔ってたんや。


飲み会での席はクジで、ポストマンとは別のテーブル。
ポストマンのテーブル付近は留五郎さんという超ハイテンションなパパさんをはじめ、
バルーンさんというあだ名が付けられた(風船膨らまし名人)母たちの中で
一番若いノリノリのママもいて、とにかくやっかましいテーブルでした(笑)

そのすぐ後ろに座ってた私と他の母と校長先生…

後ろのやっかましいテーブルと違って、別の意味で大声をあげました。。。


私の隣に座ったYさん。

見える人だったんです ヒィー(>ω<ノ)ノ またーーーー!

子どもの音楽の話から、「お母さんも音楽されてるの?」と聞くと
Yさんは「いえ、私はスピリテュアルの・・・」

最近、見える方と友達になることが多すぎ(・・;)

でもYさんは今までの見える友達とは全然違う見解を持った人でした。
(ちなみに、昨夜の私のオーラはピンク(^^)v)

不幸が出ていくはずの置き塩が実は家庭によっては逆効果であるとか。
塩を置いてはいけない家もあることを知りました。
(ちなみに我が家は大丈夫(^^)v)
他にもたくさんアドバイスもらいました。

生まれながらに能力を与えられたようです。
ここには書けないけれど、もう、話の内容は凄すぎでした!鳥肌の連続です。

写真を見るだけで、その人の悩みも当ててしまう。悩みの原因もわかる。
その解決策も的確に説明してくれる。

仕事を3つも掛け持ちされてる方なので「スピリテュアルを商売にしたら?」と言うと
「この世界はお金を取って儲けようとすると見えなくなるもの。
お金取ると自分が不幸な方向へ進むねん」と言いました。

たしかに。
スピリチュアルでお金儲けしてる人って、第三者から見て
幸せな人がいないように思う。

後ろのテーブルのやっかましい(笑)盛り上がりのために、
こちらでの怖い話が聴こえにくく、みんなで頭をつき合わせて飲み会を続けました。

時々、後ろの酔っ払いの連中から呼ばれるけれど、私は大声で
「今、大事な話してんねん!ちょっと待てい!!!」。


宴会場の予約時間を1時間半も長く居座り、楽しく怖い飲み会はお開きとなりました。
(飲み会で日付が変わる前に帰宅するなんて、私としては超珍しい)


教頭先生が言ってました。

今年は実行委員が自ら、文化祭を楽しんでました。
その楽しむ姿を見た子どもたちは例年以上に文化祭を楽しむことができ、盛り上がりました。

最高の褒め言葉でした。

今年の文化祭実行委員会のメンバーで来年のPTA、R高校を盛り上げていこう!


・・・最近、やたらと「人との繋がり」という言葉を使いますが、
たくさんの人と付き合って「繋がり」を持つことは、交流する人同士、全員に
プラスへと働きます。
30人の人と繋がったら30通りの生き方を知り、学びます。


世間を広げていきましょう\(^o^)/


好きなように - 2010.09.18 Sat

さわやかな秋空。
犬たちの散歩できる時間帯が増えてきました。

今夜は、文化祭実行委員会の打ち上げ。夫婦そろって出席。

申し訳ないけど、明日のソフトボールは休む…

そして、来週の土曜日も飲み会。
息子の高校時代のPTAの同窓会♪
卒業してまだ半年。母たちの同窓会は早くも2回目(^_^;)
楽しみで楽しみで仕方がない♪

ということで、2週連続ソフトボール欠席のメールを送っておきました。
寝不足で炎天下の運動はよくありません・・・
ということにしておきます^^;



相変わらず仕事、遊び、趣味、ボランティアでバタバタしてます。

昨日は普通に仕事を入れていて、ふと気付いた「金曜日は英会話の日」!!
やっばーーーーーい、完全に忘れてた(汗

でも、やっぱりついてる☆
なんとかなるお客さんだったので^^;、トリムを中断して
10時半に英会話レッスンへ。車で5、6分の場所です。

きちんと予習復習をしてないけれども、昨日はいつもよりすんなり耳に入りました。
きっと、アレのおかげ♪

毎晩、ネットでトムクルーズの映画「ナイト&デイ」の劇場予告を
←こんな顔して観てる。聞いてる。
トムの英語を聞きとりたいという強い思いが、脳を活性化させてます(^^)v


・・・1時間後、大急ぎで戻り、トリムの続き。

お客ワンズは「どこ行ってたんよぉ」。

20100917122211.jpg
↑山から下りてきて住宅街に逃げ込んで大騒ぎの末
捕えられた猿か子熊のよう…


昨日のワンズは、困ったことに我が家でのオシッコ癖があり…

綺麗にシャンプーした後とか、トリム後に限って、オシッコ、ウンチをしてくれる(T_T)

綺麗にしたのに、また洗わないといけない、ショックです。
これはトリマー泣かせの犬の行動ベスト3に入るでしょう。


20100917133346.jpg
ビフォーはチャウチャウ

20100917142651.jpg

どの子も悪気はないんだけどねー




さてと。
晩ご飯も作った。
これから高校行ってまじめな役員会に出席して、そのあとどんちゃん騒ぎだーー

楽しみは続く! - 2010.09.15 Wed

高校生気分を楽しんだ文化祭もひと段落。
小さいながらも、ひとつひとつ願い事が叶っていく今日この頃。
行動することは大事だと、実感しています。

文化祭が終わると、そろそろ高校の“学校説明会”が始まります。

我が校の説明会のお手伝いだけでなく、
高校のPTAの役員として、他市の高校説明会などに参加します。

しっかし、月日が経つのは早いなー
我が娘М子がR高校に入学してもう1年半。

高校選びの際、М子は「阪神の矢野さんの母校に行きたい」などとぬかして
最初はS高校を希望していたものの、通学が不便なのでヤメ。

そして、最終的に受験したのがR高校。
ポストマンと私の母校。
(前記の動画に踊りながら登場したお父さんも私たちの先輩♪)

М子の成績はR高校に合格するにはギリギリの成績でした。
前にも書いたような。。。面接にすべてをかけました。

私がМ子に指示した
「入学すればテニス部に入部し、R高校のテニス部を強くします!!!!」

間違いなく、これが点数を稼いだと思います。

高校は部活入部率をやたらと気にされています。

半年前の入学式では「部活に入っている生徒は留年しません」と断言されてました。
(実際、部活してた男子が留年したんやけど…先生、ウソ言うたらアカンなー^^;)



大学生の息子アイスマンが高校を選ぶ時、「家から近い高校」。
たまたま近い高校が進学校だったけれど、近年ほど競争率は高くなかったので
入学できてラッキーなヤツです。
公立高校でありながら、会社役員などのOBさんから寄付がたくさん入る恵まれた高校。
文武両道、校則なし、服装自由、茶髪・パーマもOK。
見かけがチャラくても、自立していて何事も一生懸命。
みんなが学校行事に情熱を燃やしてました。


あっさり決めた大学選び。
高校の母仲間だけでなく、ネットで知り合った大勢の父母たちと意見交換して
情報にみんなで一喜一憂しながら迎えた合否。

あっという間だったなぁ~

もう9月も半ば。
浪人を選んだ友達は現役生の脅威にハラハラしつつ、センター試験を4ヵ月後に控えてる。


そんな思い出の中のひとつ。
大学受験の記事がきっかけで知り合った受験生の母で、
他府県で小学校の先生をされているKさんが、この度、我が家に
遊びに来て下さることになりました♪♪

文化祭で大活躍した「セミの抜け殻」をもらって下さるそうです…(^^ゞ♪

初対面。
先生、、無事辿り着けるんでしょうか・・・

とっても楽しみ。

息子の大学受験と「セミの抜け殻」が結んだ人との繋がり

文化祭 その2 - 2010.09.12 Sun

今日は仕事がキャンセル。(わんちゃん大丈夫かな…)
急きょ、今朝はソフトボールの練習に行ってきました。
スポーツの汗は身体の老廃物をどんどん出すそうです。(^^)v
今日は肌トゥルトゥルです



はい。

実行委員会を立ち上げて数ヵ月。
企画、準備、忙しい日々が続きました。

そして本番。
大成功に終わりました。文化祭☆

昨日はフラフラ…
忙しすぎて脳みそも働かず…
打ち上げが次の土曜日なので助かった…
家に帰ったらバタンキュー。


ひよこ釣りのBGM(ひよこの効果音)をネットから苦労して録音したのに
2日目に音を流すの完全に忘れてるわ、ヤドカリに指を思いっきり挟まれて流血したり。
てんてこ舞いだったけれど、充実した2日間でした。

IMG_3567.jpg


ほんと楽しかった

実行委員のお父さんの演出、サイコー☆
近頃、元気のない親の多い中、ここまで熱血なお父さん、涙が出るほど嬉しかった!
子どもたちのために熱い熱いパフォーマンス、感謝!!!

来場者からの盛り上げもサイコー☆
期待以上に観客が楽しませてくれました。


[広告 ] VPS

生のスルメイカ触り中。


「ブラックボックスおもろい!」と言って、友達を誘ってきてくれたり、
ひとりで4,5回挑戦する子も。
ブラックボックスに入れる品物を期待されてしまうので、ネタ探しには苦労しました。

やはり一番盛り上がったのは“セミの抜け殻”。
これは、想像以上の反応でした。すごかったです。
観客に抜け殻たちを見せた時の悲鳴は、解答者にかなりの恐怖感を与えました。
みんなのあまりの悲鳴が面白すぎて動画を撮り忘れてた^_^;


しっかし、虫が触れない男子が多いこと。
彼女とふたりでやってきて、彼女はチャレンジするのに
彼は「オレ、ムリ。絶対コワイ。ムリムリムリ」と観客席から動かなかったり。

ブラジャーとおパンツ(ビキニだけど)を触ってる男子の顔が赤くなってきたり。
答がブラとわかってるくせに、恥ずかしくて言葉に出せない男子が多かった。カワイイ。
と、思えば、1秒触っただけでブラとわかる男子もいたり。(ブラ得意分野らしい^^;)

以外に難しかったのが「ひまわりの種」
ほとんどの人が米、ビーズと答える。
やどかり。触りまくると貝殻からヤドカリが出てこないので、答わからず。
やどかりの爪があたると「コレ、咬むやん!」と叫びおびえる解答者。(咬んでへんし。

オクラを「すべりどめ?」と言う。意味不明。
マカロニを「芋虫?」、パプリカを「アヒルのおもちゃ?」、
「ピンク色の下着?」とか色まで答える子、
タイガースの応援バットを「マドラー?」という子。
どんだけでかいマドラーやねん。グラスに入らんしヾ(≧∀≦ )

blogIMG_3574.jpg
大勢の人前で女性の下着を触り中・・・

想像もつかない解答に私たちも観客も大爆笑。
書ききれません。とにかく楽しい2日間でした。

blogIMG_3575.jpg
フィーリングカップルでカップルになった野球部キャプテンと。
(背を低くしてくれてます)


ちなみに・・・
娘のМ子もカップル成立したらしい・・・
親子そろって。(^_^;)

blogDSCN1147.jpg

ひっつき過ぎやろ。(22歳、ラグビー部の顧問の先生の友達)

相手の人、本気でメアドを聞いてきたらしい・・・
もしかして、ラガーマン?ラガーマンなら許すよ。


今年のPTAメンバーは最高!
さ!次は土曜日の打ち上げ楽しむぞーーーー☆


文化祭 その1 - 2010.09.10 Fri

1日目。

PTAの催しも予想以上に盛り上がりました。

さすが、高校生。

おもしろすぎ。
燃えすぎ。
怖がりすぎ。(^_^;)

そんな私たちPTAの催しについてはまた「その2」でUPします。。。。



さて。

М子のクラスが隣の教室でフィーリングカップルを開催するのを
先日書きました。

そして、保護者である私は、「フィーリングカップル出たい!!」
「誰も選んでくれへんやろうけど、出たい!お母さん出てもいいの?」と言ってました。

隣のクラスを覗くと、やはり盛り上がってる。

ブラックボックスがちょうど暇になった頃、
隣のクラスのМ子が私を大声で呼びました。

「お母さん!来て来て!!!!」

出場する女子が3人足らないとか!!!!!!


よっしゃあーーーーーーーーー まかさんかい!


母仲間2人をひきつれて、念願のフィーリングカップル出場!!

blogDSCN1113.jpg

つけまつげパタパタの女子高生と並んで座りました♪

前方、イケメンパラダ~イス☆

自己紹介から始まり、質問いろいろ。

途中、私の真正面の男子が高校時代のラグビー部の同級生の息子だと気付きました(^^♪
「わぉ!H君やないの!!!!」(心の声)

H君は同級生の父と同じラガーマン。

男子5人のうち、ひとりラガーマン、3人野球部。
ひゃっほーー\(^o^)/
わたしのためにあるフィーリングカップル(*^_^*)
よりどりみどり~~~♪♪♪♪♪
ラガーマンでも野球部でもない男子は、奥様好みのクールなイケメン。

「好きなタイプはどんな人?」という質問に、私は、可愛く応えました
筋肉がたっぷりある人が好きデ~ス

すると、男子4人が二の腕を見せて筋肉モッコリ自慢してくれました(^^♪

筋肉を見せなかった野球部の1人は「あかん~~、オレむり~、筋肉自信ない~」ガックシ
たしかに、細い。筋肉なさそう(^_^;)

blogDSCN11131.jpg

「今、ハマっていることは?」の質問に
イケメン探しデ~スと応えました

男子は盛り上げ上手。めちゃくちゃテンション高くておもしろすぎヾ(≧∀≦ )


そして、いよいよ結果発表。
ドキドキ・・・

ひとりひとりランプを点灯。
超盛り上がり。

カップル1組成立ーーーーー!!!


その成立したカップルとは・・・・

私と野球部のキャプテンN君!

きゃーーーーーーーーーーーーー

拍手喝さい 「おめでとう☆」のオンパレード

М子いわく「ラグビー部のH君にすると思ってたのに。」
私「同級生の息子と結ばれたらアカンやろ・・・」



N君をそのままPTAの教室へお持ち帰りさせていただき、皆の前で報告♪
「皆さん、彼氏をゲットしましたーー!」

N君は、ポストマンに「申し訳ございません、奥様を頂かせてもらいます」と頭を下げました^m^
М子にも「お母さん、いただきました」って言ったらしい。

いや、まだ、頂かせてもらってませんがーーーーー。



帰宅してМ子に聞きました。

「N君、彼女おるん??」

「おる」



がーーーーーーーーーーーん。オワタ。


「その2」でツーショット写真をUPします(^^)v


では、文化祭2日目に向けて力を蓄えるため、睡眠をとります・・・
明日は今日の数倍の来場者が来る予定。7時すぎに家を出発です。

おやすみなさい。(-_-)zzz




消えた・・・ - 2010.09.09 Thu

バタバタバタ・・・
晩ご飯のカレーを煮込みながらパソの前。

午前中の仕事を終えて、ローソンの駐車場で昼ごはん食べて、100均へ。

バニーガールの耳とピンクのパーティ用蝶ネクタイゲット。
よしよし・・・


そう、明日と明後日はいよいよМ子の高校の文化祭。

PTAが催す「秋のフェスティバル」を盛り上げるため、
今日まで色々と準備を整えてきました。

明日は、ポストマンも手伝う。

バニーガール風オッサン・・・・

ポストマン、了解済み。
了解どころか・・・ウサギの耳を付けるのハリキッテル・・・^^;



担当するブラックボックスの品物も、セミの抜け殻をはじめ色んなものが
集まったけれども、今日、明日もたくさん持参する予定。

先日載せた楽器のオモチャや、生首マネキン、息子のスクール水着、注射器(本物)
昭和の水枕、昭和の鉛筆削り、ウクレレ、柔道着、つけまつげ、
ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、なすび、ゴーヤ、枝豆、小豆、大豆、
カップヌードル、どんべい、やきそばUFO、パスタ、マカロニ、
やどかり・・・etc

やどかりさんは、今夜から高校に泊って頂く。。2泊3日、やどかりさん、高校への旅。



ショックなのは

冷凍庫に保存していた「クマゼミ」

玄関でクマゼミが死んでたので、冷凍庫に入れて殺虫してたのに

冷凍庫を見たら、姿がない。。。

不思議で仕方ない。どこへ行ったんだろう。。
すっごく楽しみにしてたのに。クマゼミちゃん。
消えた・・・

羽が落ちないように、スプレーのりまで用意してたのに。グスン。

うっかり捨ててしまったのかなぁ。冷蔵庫の隅々まで探したけれど無い(T_T)

味噌汁の具に入れた覚えもない。(爆)

私のクマゼミちゃん。



では、会場準備(装飾)のため、高校へ行ってきます。


ミナミ - 2010.09.05 Sun

お昼からミナミへ行ってきましたー。


ミナミなのに1日最大1000円という格安コインパーキングにラパンを停めて
まず、腹ごしらえ。大丸心斎橋店から横道に入りラーメン屋さんへ。

うー、お腹いっぱい。


久々のミナミ。
いつ以来だろう。。。
まったく覚えてない。。

ここに出来てたのかー、と思った「H&M」
店内、思ったよりも品数少ない。。

20100905143505.jpg


ひっかけ橋を千日前の方へ。

おぉぉぉぉーーーーーーー!
スバラシーーーーーーーー!

20100905135655.jpg
ナイト&デイ

TSUTAYAさん、ナイスでございます。

そして、ミナミに来た一番の目的、「ヨーグルトランド」到着。
行列は少なくて、5分待ち。

20100905142911.jpg

20100905140753.jpg

20100905141317.jpg


選ぶの楽し~。トッピングも楽し~。
美味しかった~~~。

そして、「クリスピークリームドーナツ」を買って帰宅。

20100905192950.jpg


スイーツ大好きな息子アイスマンは、四国に遊びに行っていないというのに
(息子からは旅先から“無事メール”あり^^;)こんなたくさん買って・・・^^;
ま、明日も食べれるし、おいといてあげよ。。
ドーナツは食後のスイーツというより、今夜の晩ご飯の一品^^;

アイスマンがいないので、今夜は3人。
スイーツ男子がいなくて、盛り上がりにかけたけれど、
ドーナツを前にしていつものジャンケン大会開催。



私はジャンケンに弱い。惨敗。

食べたいドーナツはすべてポストマンとМ子のお腹に。。

とほほ~~(T_T)



映画BECK - 2010.09.04 Sat

本日、公開初日。朝いちばんで観てきました!


100715_beck_main.jpg

私生活にロックバンドが絡みまくってる我が家が、この映画を観ないはずがない!

いや~~カッコよかった♪
メインキャストも音楽もヨカッタ♪
犬も可愛かった♪

ロックバンドに思い出がいっぱいある者にとって
BECKはその思い出を蘇らせます。

私自身もママバンド経験者なので、すーーっごく共感。

しかしなにより・・

映画のラストシーン。

観覚えある感動のシーンではないか!

去年のS高校文化祭、息子たちの引退ライブと同じ!

映画で涙する予定ではなかったけれど、
ラストシーンで、息子たち引退ドラマが思い出されて
ポロリポロリ(T_T)

引退ライブの場にいた観客だけでなく、先生たちも感動した息子たちのライブ。

号泣したあの経験は、「BECK」の感動をより倍増させました。

blogneat3a.jpg
文化祭軽音部引退ライブ




BECKは、脇役のキャストもおもしろくて笑えます。
水嶋ヒロさんのセリフも時々笑えます。


ライブ好きな方、是非(*^^)v
  ↓

BECK公式サイト


秋は楽しみな映画が盛りだくさん!

海猿も公開間近。


そして、そして、そして・・・いよいよ

9月28日、Myトムクルーズ来日!“ナイト&デイ”も


いいなぁ~ - 2010.09.03 Fri

明後日の日曜と月曜、息子は友達と四国へ旅行する予定。


先日の恐怖の高速道路教習から、2回しか運転してない息子。


1回は私が同乗してドライブ。
もう1回は、仲間たちとひらパ~へ行って来ました。
(ひらパー兄さんには投票せず(^_^;))

高校時代の軽音部仲間と元クラスメイト。
緊張ぎみで危なっかしい運転ではありながら、好きな音楽をバンバンかける車内は
きっと走るカラオケボックス。

62期軽音部ソングもダウンロードされているセレナ。
全員で熱唱し、超盛り上がる様子が想像できます。


四国への旅、目前。
高校の元クラスメイトたちと初めてのマイカー旅行。
羨ますぃ♪

メンバーを聞くと、3人から4人に増えたとのこと。

SA君と、TA君と、もうひとり、TO君。

「えー!TO君♪♪♪\(^o^)/」ポストマンと私は叫びました。

息子の友達、み~~~~~んなイイ子ばかりで大好きだけど、その中でもTO君は
高感度バツグンのボーイ♪

ポストマンと私も一緒に旅へ行くかのように喜んでしまいました(^^ゞ



泊るホテルは海岸沿いの超ビッグなおしゃれなホテル。

夫婦でパソコンの前に座り息子たちの泊るホテルのサイトを見ながら、

「ええなぁ~、部屋も綺麗やなぁ~景色も最高、料理はこんなんかぁ~・・・」
「ほ~、送迎高速バス安いやん。友達と行こかなー」
「うどん食べに行って、帰ってきたら、ここであーして、こーして・・・♪」

息子の楽しい旅の計画に、まるで自分たちが行くかのように、はしゃぐ親2名。


あ~~~
めっちゃ、ついて行きたいわ~~♪ Byポストマン  


ちなみにポストマン、日・月休み。
「運転が気になるからコッソリついてきましてん!^^;」って
ラパンで後ろからついて行ったりして~ヾ(≧∀≦)ノ

んな あほな~。



ゆとりの日 - 2010.09.02 Thu

今日はゆとりの日だ~。
ボサノヴァ聴きながら、のんびりパソコンワークしてます。


昨日は出たり入ったりの一日でしたー。

いつものようにお弁当2つ作って洗濯を3回して、8時半に門真へお客ワンコを迎えに行き、
帰宅して9時40分までせっせせっせと仕事。
少しの時間も無駄にできない。

10時から12時までPTA会長と文化祭の打ち合わせのため、仕事を中断して
再び会長の住む門真へ。

自宅に戻る途中に買い物を済ませて帰宅後。

13時。5分で昼食をとって仕事に戻る。
仕事中、文化祭のことを考えていると、あることをひらめいた☆
М子が6年生の時に担任だったK先生に「アレ」を借りよう♪♪

「K先生いてはるかなぁ・・・」と思いながら小学校に電話を入れる。

「5年前に卒業した池〇〇子の母ですが、、」と名乗っている途中に

「あぁ~~~、こんにちは~、Kです~(^O^)/」

職員室には他にも先生がいたはず。
まさか、いきなり電話をとったのがK先生とは♪
ナ~イス(^^)v

文化祭で私が担当するブラックBOXに使う小道具を拝借♪
3年前に息子の高校のお化け屋敷でも使わせてもらったアノ小道具。
覚えのある人も多いでしょう(^^♪

またまた仕事を中断し、中身の見えない大きな袋を持参して、自転車で小学校へ。

すでに準備をして下さってたK先生から、
「くれぐれも外から見えないように気をつけて!」と言われました。

この小道具、外で落としたら大変。
たとえば交差点の真ん中で車にぶつかって、カゴから転げ落ちて散乱したら
交差点はパニックになるかもしれない。。
と、気をつけながら自転車で我が家へ。

たしか、3年前に息子が高校まで自転車でこれを10数体運んだ時も緊張した記憶あり。
懐かしい。


IMG_3547.jpg


IMG_3546.jpg

生徒が下校し、ひっそりとした小学校の下足室に、先生と2人で生首を10数体並べて、
どれにしようか・・・とニマニマしている・・・
遠くから見ると恐ろしい光景である。でも笑える^^;

子どもたちの小学生時代、クラスの保護者でお化け屋敷を催したとき、
息子の高校の文化祭で息子たちがお化け屋敷をしたとき、
そして、今回、R高校で。ほんとにお世話になっている生首です。

生首の用事を終えて、再び仕事復活。
お客ワンコの送迎時間は6時。
仕事が終わると今度はパソコンワーク。文化祭の受付で手渡すチラシ作成です。

17時。晩ご飯の支度。
17時45分ワンコ送迎、門真へ。
急いでる中、お客さんと立ち話20分。汗汗汗汗汗

帰宅してワンコたちの散歩。

19時40分、寝屋川のサイゼリヤへ。
北摂に住む友達がブラックBOXで使えそうな品物を持って来てくれました(*^_^*)

これです。

IMG_3549.jpg

ゴーヤのシェイカー、バナナのハーモニカ、マラカス、カスタネット、タンバリン…
手前のドーヤは本物です^^;

それと、ごきげんようサイコロ。友達の協力に感謝、感謝。

IMG_3553.jpg

サイゼリヤはどうしても長居してしまう^^;
ふたりして、「目が乾いてきたなぁ~帰ろうか~」時計を見たら23時半。

夜中特有の道路工事の国道を走りながら帰宅。

朝から夜中までよく動いた一日でした。


今日は、チラシ作りの続き。
来場者をいかにして増やすか?文章を考えるのもまた楽し。
出来上がった原稿をFAXし、会長から一発OK。

広告業的な経験もさせてもらえて、光栄だな~。


さてと。
久しぶりに愛犬と昼寝でもしよう(-_-)zzz。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。