topimage

2010-07

 - --.--.-- --


虫の呪い・・・(@_@;) - 2010.07.31 Sat

一昨日のことです。


ゴーヤのツルに、しゃくとり虫がいたので、殺虫しました。


その5分後。


急に豪雨になったので息子をバイト先まで車で送ってあげようと
玄関を出て、傘をさした瞬間。。


右手の甲に鋭い痛みが!

チクチクチク!!!という痛みだったので
「毛虫に刺された!」と思いました。


が、

豪雨の中、車に乗り込んだところ、傘に蜂が付いているのを発見!

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

持ってたカバンで一撃!!!!


私の「蜂に刺された!」の声に
超怖がりの息子は、心配そうに恐る恐る覗きこみました(^_^;)



帰宅後すぐに、娘が以前皮膚科でもらった虫さされの軟膏を塗り、
同じく皮膚科で処方された抗アレルギー薬を服用。

その後、腫れもひいて落ち着きました。


が。。。


昨日、半端ない痒みとともに、また患部が腫れてきました。゚(゚´ω`゚)゚。

ツイッター仲間が「毒は出した方が良い」と教えてくださり、
自分で針を刺して出そうかと思いつつも、やっぱり皮膚科でやってもらおうと
市内の皮膚科へ。

女医さん:刺されたときに毒を出さないと意味がないけど(-_-)。
     でも、一応、出してみましょか

  私 :はい。で、出すの痛いですか?

女医さん:はい、もちろん。蜂に刺された時より痛いですよ(^v^)ニコニコ

  私 :えぇぇぇぇ~~

注射針を袋から出し、グサリッ!ググググーー
大人げなく、「イィッタ~~(>_<)!!!」と声をだしてしまいましたワ。

子どもを産む時には「痛い」とひとことも言わずに耐えたのに
こんなちっちゃなことで「痛い」と言うなんて情けない。


結局、今思うと、やっぱり昨日の処置は無駄だったかも。

ぜーんぜん変わってない。

抗アレルギー・抗炎症の内服薬は、ものすごく眠気を起こす薬で、
絶対に車の運転をしてはいけないというほどきついので、
今日は飲んでません。

寝ながら仕事できませんもん。



しゃくとり虫の恨みが蜂に乗りうつって、呪われた
そんな出来事でした。


それから2日。
洗濯物を干している今朝も、ベランダで蜂が飛んでました。

またもや、来たか!

さすがに用心しました(^_^;)



blog20100731164228.jpg

あーーーーーかゆい。

これからは、カバンに針と消毒液!

皆さんも蜂にはくれぐれも気を付けて下さい。
あ、アリや毛虫も。



ぴしっ! - 2010.07.29 Thu

今夜のご飯は、ネバネバ丼でした。
オクラ、マグロ、長いも、納豆をのせた丼ぶり。
納豆を買い忘れたんですけど。ネバネバ系食材は栄養満点です。


オクラを洗おうとネットから出した時、
そのうちの1本が流し台の穴?にスッポリはまり、
直立したのが妙に可愛く思えて・・・


思わず


全部、立たせてあげました\(^o^)/


    IMG_3399.jpg

セイレーーツ


    IMG_3396.jpg
            ピシッ(゚◇゚)ゞ


オクラに顔を描きたくなったワ(^^ゞ



…料理中になにやってるんでしょー(^_^;)

ニガゴイ - 2010.07.28 Wed

今年も豊作
2階のベランダの日よけとしても大活躍。1本の苗でゴーヤが8つほど出来ています♪

南国生まれの私に影響されて、家族みんなもゴーヤが大好きです。
ちなみに、私の生まれた鹿児島ではゴーヤとは言わず「ニガゴイ」と言います^^;
実家では私も鹿児島弁。「ニガゴイ」って言います^^;

       IMG_3376.jpg

今夏初の自家製ゴーヤ。食卓へ。

チャンプルーも良いけど、やっぱりコレが一番美味しい。

       IMG_3393.jpg

トマトとソーセージのゴーヤサラダ、粉チーズをかけました。

       IMG_3395.jpg




・・・そや。

ゴーヤ、、、文化祭に使お!(^^)v

夏の花 - 2010.07.26 Mon

夕方ですけど、
買い物に行かなアカンのですけど、
犬の散歩も行ったらなアカンのですけど、、、


外はまだカンカン照り。暑いので、パソの前に座ります。


我が家のハイビスカス。
THE夏!
まるでマンゴーとイチゴのかき氷。

IMG_3355.jpg


つる性のサンパラソルもどんどん蕾から花に。

IMG_3362.jpg

オリーブ。今年こそ実を使ってあげなければ!

IMG_3364.jpg

オブジェも夏。

IMG_3359.jpg

以前貼ったこのレンガの笑いオブジェ。

IMG_3365.jpg

仕事中、このオブジェを見て微笑みながら通りすぎる人を見ることができます。
予想通りの光景が見れて、仕事中にこちらもいい気分になれます(*^_^*)

我が家は角家。門がある角にも笑レンガを置こうと思います。

笑う門には福来たる!!



最後に昨日撮った可愛い写真を1枚。

blog20100725164606.jpg

我が家のマー坊と、仕事部屋をウロウロしてる慧ちゃん♪
ちっちゃい子どもと犬のツーショットって可愛い!

お客さんの子どもさんですけど、可愛くてちっちゃい男の子を見ると
「もう一度子育てやり直したい~~今度はきちんと…」という思いにかられます(^_^;)
子どもが大人になってから気付くんですよね。。理想の子育てって(^_^;)



さ、買い物と犬の散歩に行こ。

溶けてなくなりそうな暑さの中で - 2010.07.25 Sun

ソフトボールの練習に行きましたー。

2か月ぶり^^;
その間、試合は2試合。休みました^^;

言い訳をたくさん考えながら、堂々と顔を出し^^;

私:おはようございまーす!久しぶりでーーす!私のこと、覚えてますぅ??

皆:(爆)

しばらく行かないでいると、行くのが面倒になってしまうけれど、
でもやはりソフトのみんなは心が広い♪
行けば、ほんとに楽しい。

監督も笑顔です(*^_^*)

相変わらず、賑やかなグランド。
どこからボールが飛んでくるか常に神経使わないといけないほど、
他チーム(ヤングなイケメンチーム・年配のオッサンチームいろいろ)が、
ひしめき合って練習してます。

外野を守ってるので、とにかくボールを止めないといけません。
超えてしまったら、延々にボールを追いかけて走り続けるか、
周りのチームに拾ってもらうことになります。

ボールだけならいいんですけど。
今日は思いっきり走ってボールを追いかけたときに
吹っ飛んだ私の帽子を、わざわざ拾いに行って手渡してくれた他チームの男性あり。


ヤングなイケメンでした(^^)v☆ オッサンじゃなかった^^;

しっかし

汗でドロドロ状態(私^^;)を見られてしもたやーん(^_^;)
いやん、もぉ。
(オッサンだったら、汗でドロドロでも別にええねんけど^^;)


ジリジリ照りつける太陽の下、半端なく汗が流れ、身体ごと蒸発してしまいそうでした。
とはいえ、練習中に監督がかき氷を買ってきて、かき氷休憩をしたり、
暑いけれど楽しい練習でした。


こうして母はソフトボール、
娘はテニスの合宿中。

先ほど、合宿の様子をМ子にメールで尋ねると

М:楽しい時は楽しいけど、結構な割合でしんどいw
  ご飯は美味しい

という返事と共に、添付してくれた画像がコレ

blog20100725184509.jpg
 
なにやっとる(^_^;)


収穫 - 2010.07.24 Sat

あづい~~~~~


犬部屋のエアコンから水漏れ。。

今日はメーカーが見に来てくれるので、仕事出来ず(^_^;)


で、
今、来られて、エアコンの水漏れを直してくださって、帰られた。

昼から仕事出来たがな(ー_ー)

原因は排水ホースあたりにほこりが溜まって水が室内機から漏れ出したとのこと。
普段は漏れないけれど、犬をシャンプーして湿度が増すと水位が上がり過ぎる^^;
困ったもんだー


出張点検代5880円也。チーーーン(T_T)
定期的に分解掃除(費用2万円くらい)の必要があるとのこと。

吸引機さえあれば、、、、どっかないか~???



今日は、そんなこんなで休業。
書記の文書作成の仕事がたまってるので、まずそれをかたずけよ…。
今回の文書には4コマ漫画を描き入れる予定♪
保護者に読んでもらうためには工夫が必要!



・・・М子は今日からテニス部の合宿。4日間いない。ヤター\(^o^)/
静かな4日間だー!

・・・アイスマンは大学の友達宅に泊ってる。。
友達は大学の近く。便利に利用させてもらってる。
今日は帰ってくるのかな?京都は暑いだろうに。

バイトもあるやろし、適当に帰ってくるだろうけど。。。

前記のコメントでkeyuaさんと盛り上がってますが、
アイスマンのバイトも塾の講師。
夕方からスーツ着てネクタイしめて出ていく姿はまるでホストですわ。


ところで、これは何でしょう

blog20100723171027.jpg

車内のドアに、セミの抜け殻。

見つけたら拾って帰ってます。
昨日の収穫は4個。
一昨日は2個。
そして今日は5個。

犬の散歩中、下ばっかり見て歩いてます。

むっふっふ・・・文化祭のPTAの催しに使うんです。


どう使うかは、ご想像におまかせします♪

あ~楽しみだ~~


IMG_3353.jpg

キモ~~イ(>_<)

大事に扱わないとすぐに足が取れます(^_^;)

セミの抜け殻を拾った方は我が家のポストまで(*^^)v



明日は午前中ソフトボールの練習。そのあと仕事。
この暑さで、スポーツ後に仕事が出来るのか心配(・。・;

ファイト。。。

海へ - 2010.07.21 Wed

ポストマンの4連休最終日。
ふたりで恒例の海遊びに行って参りました!

5時起床。
早朝、地震があったようですけど、阪神高速を走ってる我らは全く気付かず、
海へ向かいました♪


アジュール舞子到着。

早くから釣りを楽しんでる人たちの竿がたくさん見えました。


blogDSCN1065.jpg

快晴。空も海も明石海峡大橋も美しい。


・・・がしかし
今日はルアー釣りの道具しか持参していないので、釣れませんでしたートホホ
(ポストマンは25センチほどの丸々太ったアジがかかったらしいけど、でも切れたとか)


釣りをしながら、私は文化祭の催しで使う物を探し歩きました。

発見!ゲット!
ヒトデ。超不気味。
仮死状態のヒトデをつまんで袋に収めました(^_^;)キモカッタ


7時から3時間釣りをして、隣の浜辺へ移動。。

綺麗に整備された公園内の海水浴場です。
磯遊びゾーンなどがある落ち着いた場所です。

潮の流れのきつい水域なので、ライフセーバーさんがたくさんおられます
真っ黒に日焼けした逆三角形なお兄ちゃんたち…
これも私の楽しみ^m^

blogDSCN1071.jpg

海遊びをしてる場所には、魚がいっぱい。
上の魚はベラ。(写真撮るの苦労したー^^;)
足元では常に20匹ほどのふぐの稚魚(サイズ3センチほど)が
泳いでて超カワイイ♪
岩場のそばではちっちゃいカワハギ、アイナメも。

あまりにも魚の観察に夢中になりすぎた私、コケのある岩場の海の中でこけました(>_<)
海の中でこけるって…(^_^;)

ブクブク…と沈む私。。
あっぷ、あっぷ、プチおぼれ。

ポストマンはひとこと、「なにやっとんねん」。
手にカメラを持ってなくてヨカッタ(^_^;)


blogDSCN1083.jpg blog20100721134207.jpg

平日の海はヨイ♪
また行こう♪

さ、明日からまた仕事ガンバロー!

梅雨もあけて・・ - 2010.07.19 Mon

梅雨があけていよいよ夏本番。

土曜日はPTAのブロック連絡会議がありました。
寝〇川高校にて、18校の役員の方々と情報交換です。

講演会では、心と体をイキイキさせるお話を聞きました。
2人組になって手をつなぐという簡単な動作で、お互いの性格を当てるという
面白い性格判断方法も教わりました。
家でやってみると興味深い結果に家族で大盛り上がり☆
(機会があればまたお教えします(^^)v)

他校から来た知人たちとも席を共にし、楽しい時間を過ごしました。
しっかりと飲み会の約束もしたし(^_^;)。

他校の方々も私と同じようにもう一度青春を楽しんでる方々ばかり。
同じ方向性を持った人たちの集まりは会場の空気をこんなにも明るくするのか♪と実感しました。

ひとつ残念だったのが、今回初めての参加で、会議の後に懇親会があることを
知らなかったため、楽しい楽しい飲み会に参加できなかったこと(T_T)
(私はあまりお酒飲みませんが)

聞いてたらちゃんと家族の晩御飯を作ってきたのにぃ~。

初対面の方と話をするのが好きな私。
飲み会で交流を深めると、またまた良いお話・大事なお話が聞けたはずー。


そんなこんな土曜日でした。


blog20100719141324.jpg


日曜日は朝から仕事して、
今日はあちこちお買いもの。上のスイーツは本日、小川コーヒー屋さんにて。

何年ぶり? 今日はスカートを履いてみたんです(^_^;)
下肢静脈瘤でボッコボコの足&色素沈着足ですけど
朝の犬の散歩中、ウンチを拾う時に大股開いてしゃがんでしまい、焦りましたー(._.)
ズボン履いてるつもりでしたっ。
スカート履いたら、お上品に膝を閉じて、ウンチを拾わないとダメです。
以後、気を付けます(^^ゞ


昨日から4連休ちうのポストマン。(ありゃっ ついついツイッター語が(^_^;)
平日に遊びに行きたがるポストマン。

私は明日は仕事、夜は文化祭実行委員会の会議。

ということで、明後日、ふたりで釣り&海水浴へ行くことにしました。
なので、今日は釣り具屋さん他、明後日のレジャーのための準備の買い物でしたー。

紫外線は恐ろしいけれど
楽しみ♪楽しみ♪

いぬ - 2010.07.15 Thu

少し前、お客さんのお家で、撮った子犬。


20100603095437.jpg 20100428143511.jpg

右の子は、黒ラブとハスキーのミックス。
娘さんが嫁いだ九州で番犬として可愛がられることになりました。

左の子は、フレンチと、なにかわからない犬との間に生まれたミックス犬。
5頭生まれたうち、2頭は飼い主が見つかり、残りの3頭は・・・

すでに保健所に連れて行かれたとのこと…。・゚・(ノД`)・゚・。

聞いてびっくりです(T_T)
心なきブリーダーの選択。悲しすぎます。
せっかくこの世に生れてきたのに、、、。兄弟みんなで元気に成長したかっただろう。


写真でもこんなに可愛い。
リアルワンコは本当に可愛く、人を癒してくれます。
犬も人から癒されてほしい。
一部の心なき繁殖業者によって、短い生涯で終わる子がいると思うと胸が痛みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓の犬たちは皆愛されてます。

20100703115943.jpg 20100710113640.jpg

20100715143427.jpg 20100715143910.jpg
                   イチローくん

20100616160231.jpg blogIMG_3281.jpg






元気でいよう - 2010.07.08 Thu

今日は兄の命日でした。



・・・バレーボールの大会の数日前。

兄が自ら命を絶つ日が近づいているのがわかった私は
バレーボールチームのキャプテンに、

「試合、出られへんかもわからん。補欠メンバーを入れてほしい」
と、メールしました。

それから3年。

兄のことを思い出す母の口からは、後悔の言葉ばかりです。




母は、私を生む前にもうひとり息子を亡くしています。

3人兄弟の真ん中、小学校1年生だった次男を病気で亡くしました。

私が会うことなくこの世を去った兄です。

実家の仏壇の中から、病の床に伏している幼い兄の写真が出てきました。

病気と戦っている姿。笑みなんてありません。
なぜこんな写真を撮ったんだろう。
どんな気持ちでカメラに顔を向けたんだろう。
胸が苦しくなりました。

父の職場(市役所)の人たちが、近くの高校に献血を呼び掛けてくれて
大勢の高校生たちが、病に苦しむ幼い兄に血液をわけてくれたと
生前の父から聞きました。

輸血をすると、とても元気が出たそうです。


幼い兄がこの世を去って、後に生まれた私は、兄の生まれ代わりとして
この世に作られた気がします。




2人の息子に先立たれた母。もしも自分だったら…


喋ってくれないだの、反抗期だの、冷たいだの、、、、
国立大学に行けなかっただの、学費が痛いだの、、、



そんなこと、どーでもよい。


元気な子どもたちの姿があれば。


ふたりの息子の写真を見る母の横顔を見て、


つくづくそう思いました。





母のためにも、
私ともうひとりの兄は、いつまでも仲良く元気でいよう。


朝の日課 - 2010.07.07 Wed

今日は七夕。
お隣の玄関先に、七夕飾りがあります。

かわいい字で「みんながしあわせになりますように。」って、書いてある(*^_^*)
そうだねー。みんなが幸せになれたらいいねー♪

「幸せになる」「幸せである」
このことについて、ツイッターで知り合った方のブログ→anonさんのブログ
詳しく書かれてました。
「幸福感は遺伝する」そうです。

まさしく!私はその言葉を信じます。
子どもは親に似る。母のように、子どもたちも幸せだと感じてることを願う!

充実の日々を送ってるつもりの私。
ま、いろいろあるけど、とくに不満もなく幸せだと実感しています。
その幸福感を自慢してはいけないと思ってるけれど、抑えきれません。

私は「幸せな人が嫌い」という方がとても苦手なんです^^; 
それは、自らこの世を去った兄の心と長年戦った私の後遺症です。

そんな方にとってみれば、希望に満ちたことばかり書いて
調子のってるKOKOMO CAFEはきっとブックマークされないんだろうなー。
調子のりすぎたらドーーーンと落ちる時が来るのはわかってます^^;

でも、仕方ないな~。人それぞれだし。
世の中って、同じ幸福レベル同士が自然に集まるらしい。
幸せな人同士、似た者同士が引き寄せられる。
幸せだと心から思ってる方はもちろん、幸せになりたい人にも
読んで頂ければなお嬉しい♪

始めてもう5年になるブログですが、これからもありのままを書いていきます。
よろしくお願いします。



さてー。


最近の私の朝の日課ですがー。

我が家の隣にある会社から、毎朝8時25分にラジオ体操の音楽が流れてきます。
作業着を着たおじさんたちが、ラジカセを囲んで、「いっち、にぃ~、さ~ん、し!」
とラジオ体操が始まります。

で、

毎朝、そのラジオ体操の音楽に合わせて、リビングで一緒にラジオ体操やってます(^^ゞ

が、今日はうっかり忘れてて、気付いた時にはラジオ体操の最後の深呼吸でした(^_^;)
パラリ~ン(;一_一)
「最後の深呼吸」しか加われなかったので、妙に朝から悔しい気分だったけど
深呼吸は大事だし、ま、いっか。

もうひとつの朝の日課はー。

毎朝、「腹出しオジサン」を眺めること。

健康のために歩いてらっしゃるオジサン。
この季節になると、上のTシャツを胸の上までまくりあげたまま、歩いてるんです。
ぽっこりお腹を出したまま爽快に歩いてらっしゃいます・・・。
時々、マルチーズを連れた綺麗なお姉さんが通るので、その時は
慌ててお腹を隠します。笑けます。
一応、恥ずかしいことだと、オジサンはわかってらっしゃるようです^^;



・・・全然関係ないですけどー。

ゴミ出しの日。息子のゴミ箱に面白いものを見つけました。

大学のクラスの“妄想ランキング”。
クラス全員でアンケートをとって、ランキングしたものです。
20項目ほどのランキングがありました。
その中に、息子の名前が上位に入っていたものを紹介しますと・・・

一番モテそうな人は?の4位。
一途そうな人は?の4位。
最も家庭的な人は?の4位。
政治に最も詳しそうな人は?の3位。
オシャレな人は?の4位。
部屋が綺麗そうな人は?の4位。
最も皮むきがうまそうな人は?の4位。
「全然勉強してへんしー、やばーい」と言いつつも、
点数めっちゃとりそうな人は?の2位。

でした。(^_^;)


他の男子についての理由やコメントなども微笑ましい。

このクラスの男子には、家事が趣味の子や、顔だけでオシャレな子、
冬だけオシャレ・夏ドンマイな子。
他の人が着れなさそうな服をなぜか着こなしてる子。などなど
こういうの読むと、その子達に興味が湧きます…♪見てみたい^^;


とっても楽しそうだなー。
企画した人エライ!家で自分を見せない息子を持つ母として感謝だ♪
クラスメイトの妄想とはいえ、この結果って信ぴょう性があるある。

ゴミ箱から見つけ出して読んだことは、もちろん息子アイスマンにも報告済みです。

こういう若者の楽しい企画は、今後の私の活動の中でとても参考になります。
どこかで使えるかもヽ(^o^)丿 メモメモφ(・ェ・o)

念願が!!! - 2010.07.04 Sun

今日は、PTAの近畿地区高等学校なんちゃらかんちゃら大会。

朝7時半に家を出て中之島へ。
会場には近畿地区470校の各PTA役員をはじめ、校長・教頭他教育関係者が3000人。
その470校のうち、息子の母校の参加人数がダントツの1位。
普段から学校教育に熱心な父兄がいる高校だと実感していたけれど
ここまでスゴイとは驚きです。
学校への親の取り組みは、子どものやる気にも反映するんだなぁ~


来賓には橋下知事と平松市長。のはずが、橋下知事は欠席
がーーん。残念。会場は、「がっかり」という文字で溢れていました^^;。
平松市長のお話は聞けました。
さすが大阪。どなたの挨拶もウケてなんぼ、の内容でした(^_^;)


中学から深くPTAに関わらせて頂いてたので、今日は会場でたくさんの過去のPTA仲間に
再会することができました。
皆、やっぱり、それぞれの高校に行っても役員やってる(*^_^*)♪
息子・娘、両校で関わらせて頂いたので、再会の喜びは倍増。
ちょっとした同窓会気分です。嬉しかったな~。


嬉しかったのは、そんなことだけでなく、実は、今日は私の希望がひとつ叶った日となりました。


以前、ある本をブログで紹介しました。
この記事です。→人生論を聞いたМ子


いつかは、この著者の講演会に参加したい!と願っていました。

それが、今日、叶ったのです♪
今日の大会のプログラムの中にこのDJさんの記念講演会があるのを知り、
この日をどれだけ楽しみにしていたか!

阪大の非常勤講師も務めているDJさんです。

なんせ本業はDJ。
しゃべりが早い、早い。でも、親が子どもとの関わりで学ぶべき大切なこと(親子関係)を
たっぷりお話してくださるので、講演内容をメモるの必死!(感動しやすく忘れやすい私^^;)

いーーーっぱいメモりました。
その中の一部。

「親は子どもにウソをつく人間になるなと言いながら、親がウソをついている」
「子どもが心を開かなくなったのは、親が最後まで話を聞かないから」
「過保護な親が子どもの自信を奪っている」
「親が感情的になるから、子どもは二度と親と話したくない」
「愛情が子どもに伝わっていない」
「親が忙しい時こそ子どもに愛が伝わる」
「0点を取った子どもが悪いのではない。0点を取らせた教師が悪い」


午後からの講演でも、教育関係の大学の教授のお話。
ひきこもり、不登校など、子どものカウンセリング専門に活躍されて、
たくさんの子どもたちを助けてこられた先生で、今日は
「子どもとの関わりに大切なこと」をお話して下さいました。

子どもの成長段階で、子どもとの関わりを変化させていくべき。
親と他人から、同じことを助言されても、親の助言は聞かず
他人のひとことで子どもの心が改善することがある。他人に任せるのも手。

元々わかってることでしたが、親が視点を変え、親が価値観を広げることで、
子どもの心は変わってくる、ということです。


講演会以外に、ピアノ独奏やダンスなど、たくさんのアトラクションも楽しみ、
終了したのは夕方4時。

軽音サークルの話も教頭先生とつめることが出来たし♪

学校教育、教師という職業は深い!
PTAに関わらないと聞けない良い話。「得と徳」を頂いてます。
良いことがいっぱいです。面白いです。
今日もまた思った「引き受けて良かった」。

私自身も成長するべきなので、これからも忙しくても頑張ります!!


ひと段落 - 2010.07.02 Fri

ふぅ~~~~~~っ

なんとか、広報誌の原稿がひと段落!

書き描きが好きだとはいえ…

記事の文章を頭で考えながら仕事して、夜にパソコンでちょびちょび編集に取りかかり、
少しずつ進めてきたものの、仕事と家事の合間というのは、やっぱり時間がない…

昨日は仕事を全く入れずに朝から編集に臨んだものの・・・

マッサージの資格を持つ友達に
「今日、空いてたらマッサージお願いーーー(人'д`o)」

と予約を入れてもらったので、ぎりぎりの時間まで編集をして、午後から友達のお家で
リラックスタイム withマッサージ。

気持ち良いし、血行促進でポカポカ。
でも、友達が持つ特別な能力の話によって、時々鳥肌が立って涼しくなったり^^;

50分で1000円という格安料金で施術してくれるので
しょっちゅう行けます♪

ただし、来年の春には正式に看板を挙げるので値上げ。
それまでは、思う存分、身体を休めに行かせてもらおうと思ってます。
我が家から車で15分弱。

マッサージの詳細が気になる方は、私まで。(*^^)v



・・・と、昨日、時間を作ったのに、リラックスタイムを優先し、
やるべきことを半分もできず。。

今日までにМ子から担当の先生に原稿を渡してもらえば、土日があるので
先生も仕事がしやすいだろう…
と、今日という日を「原稿締め切り日」と自分自身で決めていたために
昨夜は夜中まで頑張り、今朝も「М子が家を出る8時までに完成させる!」と
意気込んで、お弁当作りと朝食を済ませて、編集に取りかかり、7時半に終了。

間に合った(^_^;)

ワードが不慣れなわりには、頑張ったかも。
私のワード・エクセルの先生であるポストマンに手伝ってもらいたかったけれど
毎晩帰りの遅いポストマンにはあまり頼めず。

とにかく、「なんとかせねば。」

編集内容には、淡路島方面へのPTA社会見学の記事があり、旅の計画を楽しみ、妄想し、
保護者が参加したくなるような完璧な文章を考え、「完璧!」と満足していると
会長から「コース内容は確定じゃないんだってー」との連絡…
「ガビーーーーン(T_T)」
私のあの妄想はいったい…

淡路島でお香作り体験して、海鮮料理食べて、たこせんべいの里へ行って、
たこフェリー乗って、明石海峡渡って、魚の棚で買い物。
6時には学校へ帰る。

なんとハードな内容・・・!と思ったら、、やっぱり。。です。


印刷屋さんに出すまで、まだまだ広報誌作りは終わらないけれど、まずひと段落。

ふぅふぅ言ってられない。次は文化祭の準備!

と、同時に、PTA軽音サークル立ちあげ計画も、進めていかねばーーヽ(^o^)丿


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
