topimage

2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味と仕事でストレス発散! - 2010.06.28 Mon

先日の朝、息子アイスマンの態度が気にくわなかったことで父ポストマンが不機嫌になり、
その両者に対して私も、ムカーッ!!

ボケ!

そんなムカついた日も仕事があり、お客ワンコを迎えました。

あららぁ・・・見事な姿!

IMG_3291.jpg

(@_@;)別の意味でスゴイ。

でも、これが、ストレス発散!
朝から不機嫌を被ったけれど、スッキリしました。

羊の毛刈りのように、ドワー!ドワー!
IMG_3292.jpg
これだけ刈って。


午前は英会話のレッスンの日だったので、仕事を中断して教会へ。

レッスン中の皆さんとの交わりは常に笑いにあふれ、楽しい時間を過ごすうちに
朝のムカツキは、どんどん消えて行きました。


帰宅して仕事再開。

blogoha maIMG_3300

ピカピカーー
気持ちイイーー☆
ボッサボサで来てくれてアリガトー

これぞストレス発散。



昨日の日曜日の仕事も面白かったなぁ

終了後にカメラを向けると…

お泊りしてるワンコが、どうしても一緒に写りたいようで…

IMG_3309.jpg
どの角度から撮っても…。
茶色いワンコが後ろに入ってます…。

カーテンを閉めたのに・・・

IMG_3317.jpg       
              (ウエスティデワ アリマセン

はい、この通り、カーテンから顔を出してます(^_^;)
かわいい。

仕事と趣味に癒されて、ストレス発散!


スポンサーサイト

ムフフな加工・・ - 2010.06.24 Thu

M子の高校のPTA広報誌作成を任されてるんですが。。

役員5人の写真を載せることになったので、昨夜、会議のあとに撮って頂きました。
使ったデジカメは私のカメラ。数枚写した写真の中から良いものを1枚選びます。

そして・・・

うっしっし・・・うっしっし・・・


パソコンで、5人の顔に“美肌加工”を施して広報誌に載せるつもり~♪ズルイ?
900世帯に配られる広報誌ですもの。
気付かれないよ~に、若々しい輝いた役員の姿を掲載させていただきます♪


そんな昨夜の撮影中、やたらと髪がうっとおしいと思ったので…
美容院へ行きました。

皆さんご存知の通り、ワンコたちの散髪を終えたついでに、自分の髪も切っていました。

が、最近、後ろだけ揃えてもらってた家族に「忙しい」と断わられるので、
仕方なしに美容院へ通うことに・・・。

ビフォーは、ひとつ前の文化祭での写真でどうぞ^^;

アフターがこれ。ちょっと短くなっただけ。

blog20100624163225.jpg blog20100624163424.jpg

これ以上切ったらワカメちゃんorちびまるこ(^_^;)要注意・・・
仕事がはかどる長さです♪


さて。

このところ忙しくて(…って、年中忙しいけど^^;)
なかなか読書ができずにおりますがー。

だーーいぶ前に読んだ本「運命は口ぐせで決まる」の中で、
My読書ノートに書き記した個所をココにも残します。


いつか暇ができたら、いつかお金ができたらと言ってるうちに人生は終わる。

ダメ男のグループは、上司の悪口を言ったり、仲間のこき下ろしをしている。

先輩や上司に憧れを持って、それを励みにし、自分の向上心に磨きをかける。

失敗しないようにと育てられた人間は、失敗したときに決定的なダメージを受ける。
それに対する社会の評価も決定的。

成功している人は這いずり回るような苦労をした人のみ。
苦労を人生のどこかで肥やしにできるかが問題となる。

自分が理想とする生活空間に住んでいると、その中で思うようにイメージを
広げていくことができる。

いい顔、いい表情というのは、いい仕事を通していい人とのふれあいがあってこそ生まれる。

脳を刺激し、脳の働きが活発になると身体も元気になる。

歳をとることや年齢に関する偏見を捨てること。
歳だからあれができない、これができないと言わないこと。
年齢に関係なく何にでも挑戦する心が大切。
色んな経験を積み重ねていくうちに、新しい自分を発見したり成長して豊かになる。



愚痴は言ったらダメですね。。愚痴は見事に運気が下がります(>_<)
プラスな言葉を発しましょう(^O^)/


33年ぶり - 2010.06.22 Tue

ひゃ~ 気が付いたら10日も更新してなかったみたい。汗

ツイッターは毎日やってますけど^^;
そーいえば、ツイッターをされてない方はツイッターのことを
誤解されてる方が多いように思います。
ツイッターはとにかく自由。楽しめるかどうかは自分次第。
なので、使い方にこだわる人には向いてないかな。


さて。
更新せずのここ数日。充実の毎日です。
母仲間と夜のお茶会、アイスマンの母校N校の文化祭、etc。
N校の文化祭での大劇は、やばいやばい。
金賞を獲った「美女と野獣」凄すぎ。鳥肌。去年の「ライオンキング」よりはるかにレベルUP。
良いものを見せてもらいました。



そして大忙しなのがМ子の高校のPTA活動。

去年は面白くなくて、退屈で、イマイチでした。
ところが今年のPTAときたら・・・☆

先日の文化祭実行委員会で、PTAの出し物を話し合った結果、
私の案が採用\(^o^)/バンザーイ☆

やったぁ♪

「生徒たちと共に親も楽しめる活気あふれた内容を!!」
先生方や委員さんたちも大賛成で
「生徒達がびっくりするようなものを作り上げましょう」
「今年は楽しくなりそうですねー」と絶賛。
「よっしゃ!」心の中で大きなガッツポーズです。


そして、もうひとつ嬉しいことが♪


今年、新しくPTAに加わった1年生のお父さんのKさん。
聞き覚えのある名前だと思ったら、なんと33年ぶり再会の幼なじみ!
感動の再会でした。

このKさんの目指しているものは私と同じ。
“生徒たちと共に高校生活を謳歌する!青春をもう一度!!”

Kさんが、文化祭のPTAの出し物の案に出したのが「おやじバンド」で、
これは、私の中にもありました。
しかし、日にちがないので諦めたのですが、Kさんは
すでに妄想の中に浸って、文化祭を想像してワクワクされてたそうです・・・
ただ、、このKさん、楽器は全く出来ないとか^^;

Kさんは皆の前で言いました。
「おやじバンドは今回諦めます。でも、夢は捨てません、温めときます」。

ビビビ☆☆!!

Kさんの夢、叶えましょうか!

ポストマンに話すと、「おやじバンドやけど、入るつもりやろ^^;?オバハンやけど」
私「ははは(^。^)そやな♪ 若しくは、おやじバンドファンクラブ立ち上げ♪」

文化祭がムリでも活躍できる場はなんぼでもある。
軽音部とコラボったり・・・
とにかくR高校PTA軽音サークルを作ればいい☆


ふっふっふ・・・・いいかんじ。

「若者といっしょに青春を楽しみ、人生を豊かに過ごす計画」は
着々と実現中(^O^)/


あーしかし、ますますソフトボール行けなーい(^_^;)
練習行かない→上手くなれない→おもしろくない→練習行かない→上手くなれない…
悪循環。


blognawakousai.jpg
N校文化祭にて

犬のため - 2010.06.12 Sat

サッカーワールドカップが始まりました。
FMではアフリカ音楽がバンバン流れています。

南アフリカ問題を背景に浮かべながら見た昨日の開会式は
感慨深かったです。
同時に、映画インビクタスも思い出されました。


さてー。

久々にワンコネタといきましょう。

梅雨入り直前と梅雨明けすぐは、仕事が集中します。
犬たちの毛、見るだけで暑苦しいですもんね。。
皆さん、思う時期は一緒。
とくに、ウエスティはどどどーーっと重なります。
ウエス、ウエス、ウエス、、、、来る日も来る日もウエス。

今、まさにその時期を迎えている中間地点です。


みんな似たような顔をしているのに性格は色々ですねー。おもしろい。
先日読んだ本に書いてあったけれど、犬の性格はやはり、環境や飼い主のしつけが
かなり影響するらしいですね。
そして、犬の分離不安症って、どの子もみんな持ってるものかなと思っていたけれど
違うようですね。
飼い主のしつけ次第だそうです。
ほとんどが飼い主による甘やかしが原因だそうです。ドキッ^^;
人間の子と同じ。

分離不安症のせいで、皮膚病を合併し、治らず、悩んでる飼い主さんもおられます。
「そんなふうに育ててないねんけどなぁ」とおっしゃるけれど・・・
犬の送迎の際の飼い主さんの様子を見ると・・・
「これでは離れた時に不安になるのもムリない…(>_<)」と思うことが多々あります。
分離不安症の原因を確信することができます(^^ゞ
でも、飼い主さんには助言しにくい^^;
愛犬を可愛がる気持ちがわかるし、私自身、マー坊に甘いので^^;

「愛犬を甘やかす=自分への癒し」になってしまってるのが
ダメですねぇ(^_^;)
癒されるけど、それが実は犬にとって辛い結果を生む・・・

20100611162227.jpg 20100609144920.jpg
マシュマロちゃん          マー坊(上)とグースカ寝てるムクちゃん 

トリミングの最中はエステ気分、上の写真のように、飼い主さんがお迎えに来るまで、
でーーーーーんと構えて全く平気な気楽な子もいます。
比べた時、やはり、不安を感じない子に育てるべきだなぁと
つくづく感じさせられています。

飼い主さんが迎えに来るまでの待ち時間の動画。
我慢する子と、落ち着かない子。↓
(コニコちゃんとビビアンちゃん)


[広告 ] VPS


オープンキャンパス - 2010.06.07 Mon

昨日は息子が通う大学のオープンキャンパスに行きました。
With ポストマンと友達。

R大学に入るのは初めてです。どんな所で学生生活を楽しんでるんだろう♪

11時からキャンパス内の案内をしてもらう「キャンパスツアー」に
参加しました。

学生さんの案内を聞きながら、てくてくとキャンパス内を歩くこと50分。

印象に残ったのは、我が息子の「文学部棟は歴史が古いので建物も古く、
学力が飛びぬけて優れている「国際関係学部」の建物は特別にキレイで立派で
かなりお金をかけて建てられてる棟だったこと・・・。
しゃーないわな(;一_一)頭ええねんもんな。。


blogbunngakubu.jpg
文学部棟

広場や通りにはたくさんの出店が出ていて、
運転手のポストマンに大好きなきんつばを買って差し上げました。。

キャンパス内にはたくさんの食堂があり、どこがお薦めなのか
わからないまま入った食堂でランチを食べました。
息子がよく食べるという100円の「豚汁」はアレだな・・と
掲げられたメニューを見ながら、私は親子丼367円、友達は麦とろろ丼、ポストマンはカツカレー。
カフェで、スイーツを食べる予定にしてたので、Sサイズにしときました。

blogoyakodon.jpg

午後は、広場のステージ観覧。
R大出身の吉本人気若手芸人?と呼ばれているお笑い芸人さんたちが来られました。
サバンナ、浅越ゴエ、レイザーラモン、田畑藤本、ファミリーレストラン。

blogsabanna.jpg
blogreiza.jpg
・・・おもしろかったです

キャンパスでは一日を通し色んな会場で講演会やトークセッションが行われました。
「おしん」の小林綾子さん(R大出身)、山田洋次監督(R大の客員教授)、東儀秀樹氏、他・・・

3時のティータイムには、キャンパス内のカフェで、パフェを頂きました。

blogpafe.jpg

ヨーグルトパフェ420円。

これがまためっちゃ美味しい。中にフルーツどっさり。その辺のファレスのパフェより
ずっと美味しい。コーンフレーク入ってなくて、ごまかしてないし。

しかしながら、チョコレートパフェを注文したポストマンは、がっかり。
ヨーグルトパフェと比べて、ちょと質素。重さも違う。

帰宅して、息子に「カフェでパフェ食べた?」と聞くと、
「食べてへん」と言いました。

スイーツ男子の息子ですけど、バイトしていない貧乏学生には420円は
きっと贅沢なのでしょう。かわいちょーに。あんなに美味ちいのに。



また保護者が参加できる催しがあれば、行こうと思います。

みんな楽しんだヾ(≧∀≦ ) - 2010.06.05 Sat

М子の体育祭がありました。

応援団のМ子は朝5時半に家を出て、友達宅でメイクアップ。

朝練、昼練、夜練、毎日頑張った応援団はいよいよ当日を迎え、気合も十分です。


私も、晩御飯の準備を整えて、高校へ。
夜は楽しみな懇親会♪♪


体育祭のメイン。
応援団合戦が始まりました。
М子の青団は、なかなかの演技を見せてくれました。
動画↓を見ての通り、表情もにこやかです。



[広告 ] VPS


М子たち青団は保護者からの評価も高く、他の競技の成績も良かったので
見事に総合優勝しました。
みんな号泣です。頑張ったもんねー。おめでとーヽ(^o^)丿
さぞかし、打ち上げも盛り上がったことでしょう☆

子供たちが盛り上がっている昨夜。
PTAの懇親会で、先生方と盛り上がりました♪

今まで、中学校や息子の高校でのPTA関係の懇親会を数々参加させてもらいました。
どの懇親会もかなり楽しい思いをさせてもらいました。
しかし。。この度参加した懇親会・・・今までで一番おもしろかった!
先生方の個性、おもしろすぎです。
一部の酔っ払いのオッサン先生がリードして盛り上がる盛り上がる。
宴会中、ずーーーーーっと笑ってました。

息子の高校と比べてテンションが低い高校やなぁと思っていました。
でも、昨夜の懇親会で180度見る目が変わりました^^;
普通レベルの府立高校の良さを実感しました。ザ・単純?

М子のテニス部の顧問の先生と部活談義したり、
2次会のカラオケも校長先生、教頭先生、他4人の先生、
母7人で盛り上がりました。

私はプリプリのダイアモンドを唄ったんですが、50過ぎたオッサン先生方含め
全員が私と一緒にプリプリを熱唱してる…ワロター(≧∀≦ )!

PTAに参加しないと、この楽しさは味わえない。。
他人と交わる機会が多いと、他人の人生観から色んなことを学ぶことができます。

引き受けて良かったな~~

同じ方向に帰る酔っ払いのオッサンと先生たちとともに電車に乗ったら
もう時間は午前様でした。

М子と母が打ち上げで楽しんでる間、息子は、ラパンに乗ってドライブ。
免許取得後の初運転を楽しんだみたいです。

記念すべき、息子が助手席に初めて乗せたのは・・・
想像していた、彼女でもなく、私でもなく、マー坊でもなく、想定外の
軽音仲間のS君でした(^^ゞ


昨日、家族が楽しんでいた頃、ひとりで仕事に精を出していたポストマンは
今夜、飲み会です。
楽しんでくれたまえ。

祝、取得。 - 2010.06.03 Thu

た、た、たるとこさん??
民主党代表に立候補!?

たるとこさん、、我が家に来られた時に、
マー坊のことを「可愛いですねー♪」って言ってくれた議員さん。
こないだのゴールデンウィークに、近所の「大和ラーメン」で側でラーメン食べてたし。

地元の議員さんが。
いやぁ、びっくり。そんないきなり^^;

ま、、、ムリでしょ。
管さんでしょ。



さて。
今日、息子は大学を休んで普通免許の学科試験を受けに行きました。

試験場は土日は休み。平日しか業務しないんですねぇ。
お役所仕事だなぁ~(@_@;)



はい。
・・・無事に免許証をもらってきました☆

試験後、たしか、すぐに合格発表があるんですよね。。
電光掲示板に、バババババーーーッと一斉に受験番号が出るんだったっけ。

懐かしい。

ギリギリまで教本を暗記してたような記憶があるんですが。
息子、今まで全く本を見ず。前日も見ず。
待ち時間がたっぷりある当日も教本を持参しようとしないので
私は無理やり息子のカバンに教本を入れました^^;

母と息子は脳の仕組みが違うというのを自覚できていない私。

さっさと免許取った息子は、バイト先も決めてるようです。
塾の講師。心理学を勉強している息子。生徒の心を読む練習になるかもね。


そんな息子は、毎晩(今も)部屋でピアノとギターを弾いてます。
リビングに聞こえてくるんですが、ピアノの上達には驚きです。
自己流で覚えたピアノ。クラシックをサラリと弾いてる息子です。
。。。くやしい。

もちろん、私が息子の部屋に入れば、弾くのをピタリと止めます。
私の前では絶対に弾きません。
ライブでは見せてくれるのに(;一_一)フンッ

大学生活もそこそこ楽しいらしい。
「おもしろくない」という声が多い中、好きな勉強ができて
ホントうらやましい。

ひとつ、ひとつ、マイペースに目標クリアへ。
免許も取れたし、最初に助手席に乗せるのは誰かしらん?

A、彼女 B、母 C、マー坊

ヽ(^o^)丿

体育祭間近 - 2010.06.02 Wed

新車がとても売れているらしいですね・・・
減税や補助金のおかげらしい。これって、、自民党さんのおかげ?
延長してくれた民主党?
でも、ポッポさんはいきなり辞任しちゃって。この先どうなるんでしょう。
我が家は郵政改革のためにあっちフラフラこっちフラフラです。




ラパンにワンコステッカー貼るかどうか迷いつつ・・・
結局、また作ってしまいました。

ポストマンから「目が小さい」とちょっと不評です(=_=)


blogsutekka.jpg




お昼休みにМ子の高校で行われる模試の受付のお手伝いに行ってきました。

4時間目終了のチャイムとともに模試を受験する生徒がやってくるのですが・・
・・・少ない。
まだまだ大学受験には興味のない子ばかりのようです。

この高校は気楽。実に皆のんびりしてる。
進学する生徒は推薦でおさまってしまうので、息子の受験で経験したあの空気は
感じられないです・・・
勉学に力を入れないなら、もっと学校生活を楽しめばいいのにーとも思う。
みんなバイト、バイト。
しかも親が子供に「バイトしなさい」、なんです。
なんて寂しいの。
高校時代を謳歌した私は、高校生は部活・高校行事に燃えろ!と言いたい。

この歳になって、あれこれ趣味を楽しむ中、若者が羨ましくて仕方がない。
10代の筋肉や動きがあれば・・といつも思う・・・
不景気は、子供たちのがやりたいことも奪ってしまってるんだなー(-_-)


申し込みにやってきた子は、一応勉強する気のある前向きな子。

娘を持つ私は、その中でキラッと光る可愛い男子を
見つけては、クラスと名前と顔を覚える・・・

М子が帰宅したらちょいと聞いてみよう。
「〇〇くんて、部活してる?」。デタ エエカゲンニシナサイ ワタシ^^;
文武両道な男子というだけで、私的に◎なのです。



明後日は体育祭。
応援団に所属しているМ子は連日連夜練習にあけくれ、衣装もほぼ完成。

昨日は買い物を頼まれたんですが・・
その中に、「下の付けまつ毛」と書いてある(@_@;)

上のまつ毛も買ったことのない母。
下のまつ毛を買うなんて。
ま~それにしても付けまつ毛の種類の多いこと。

長いのやら、多いのやら、ハーフタイプやら、クロスタイプやら。。

どれがどうなのか、さっぱりワヤですわ。

体育祭の応援合戦では、女子はキャバ嬢、男子はホストorサイア人。
それはそれは見ごたえあります。
息子の母校の体育祭の面白さには負けますが(^^ゞ

また写真が撮れたらUPします(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。