topimage

2010-04

 - --.--.-- --


ちょいと寺田屋へ - 2010.04.29 Thu

GW初日。
とはいえ、明日も明後日もその次も仕事なので、今日はのんびり…
と思っていたものの…

あーやっぱり、天気の良さには負ける。

ドライブ日和だし、ということで、ちょいと伏見の寺田屋まで行ってきました。

数年前の「新撰組」のあと、現在かかさず毎週家族全員で観ている「龍馬伝」

未だ寺田屋には行ったことがなかったので、いい機会。

我が家の近くにできた高速道路の側道はガラガラ!
車がとても少なく、道路は美しいし、京都まで一直線。
一般道で我が家から寺田屋まで45分でした♪近っ!


blog ryoma teredayaIMG_3256
ここが寺田屋かぁ~~

blog ryoma kaidan1IMG_3252 blog ryoma heyaIMG_3253
奉行所の捕方が上がった階段。     ちょいと龍馬の気分になって雰囲気を味わう。 

blog ryoma furoIMG_3255 blog ryoma kaidan2DSCN0946
龍馬の愛人お龍が入ったお風呂     捕方の侵入を知らせにお龍が上がった裏階段


blog ryoma heya2DSCN0947
この寺田屋は、今でも宿泊できます。
でも夜中ちょっと怖いかも^^;寝てると龍馬に撃たれた捕方が枕元に出そう

blog ryoma tosahanDSCN0951
寺田屋を出てカフェを探しながら歩いている時に       
たまたま見つけた「土佐藩邸跡」

IMG_3259.jpg
龍馬が船でやってきた川

blog ryoma osirukoDSCN0952
京都に来たら必ずといってよいほど食べる「お団子」^^;
今日はおしるこも^^;

お昼から出て、4時頃にはもう帰宅。早っ。
こんなにも京都が近くなって感激。

さ、明日からまた仕事!がんばろ!


ちょっと和歌山まで - 2010.04.25 Sun

昨日は犬友達のところに遊びに行きました。
ラグビースクール仲間も住んでいる和歌山県田辺市。

旦那さんは、趣味がギター。
めちゃめちゃ上手いんです。お邪魔したら絶対に弾いてもらおうと思っていたので
念願が叶いました♪ウレシ。

お陰で、ポストマンが「指が短太でも出来るって言うてた。ギターやりたい!」と
言いだした…(;一_一) いやぁ、その指じゃきっとムリ。
ほんとにやりたいなら、できればベースにして。。。

友達の家を出て、ドライブへ。まずは犬たちの運動。
野球場くらいの広い草っぱら。
アマガエルを見つけたので、マー坊の背中に乗せてあげようと捕まえたところ、
旦那さんから、「えーーー!?カエル触れる女の人、初めて見た!」と
言われました(@_@;)ホンマカイナ。
和歌山=田舎と思っている私は、田舎の人はみんなカエルくらい触れるだろうと
思っていたので、逆にこちらもビックリです(^^ゞ


運動を終えて、ランチへ。
古民家レストラン“朴”。玄米、ひじき、豆腐など自然食のランチです。
犬を連れているので、お外で食事しました。
なんともいい雰囲気(*^_^*)。都会では味わえません。


DSCN0935.jpg


DSCN0937.jpg DSCN0938.jpg


ランチを終えて熊野本宮。
blogDSCN0939.jpg
          後ろのオジサン、なにげに一緒に写ってる?(^^ゞ


IMG_3222.jpg


IMG_3226.jpg
秘境、湯の峰温泉。
硫黄の香りに癒されました。
温泉を堪能するのはまた今度(^^ゞ


帰りに海の見えるおしゃれなカフェに寄りました。
テラス席は犬OKです。建物の写真を撮り忘れたけど
デザートセットはこんな。(オトモダチ、アリガト♪)

DSCN0941.jpg

夕方までたっぷり遊んで、田辺をあとにしました。

ちょうど美しいサンセットの時間。
綺麗な夕日が見たいので、高速に乗らず、海沿いの一般道を走りました。

漁港のそばの浜辺へ出て、しばし夕日を眺める・・・
時間よ止まれ~生命の~♪

blog yu-hiIMG_3231

IMG_3234.jpg blog ma-IMG_3240

お友達のおかげで和歌山がとても近くなりました。
楽しかったな。また行こう☆

のんびり忙しく - 2010.04.23 Fri

今日も寒かった(@_@;)
この気温のせいで血流やリンパの流れが悪くなります。。
特に右ソケイ部が弱い。
あとで自分でリンパマッサージをしよう。。。


さて。
毎日、仕事や家事の合間にツイッターで楽しんでおりますが。
人それぞれ、楽しめるかどうかは自分次第。いやぁホント、面白い。

昨日、世間の狭さを実感させられました。
子供たちのことなど、色んな事でおしゃべりしていたツイ友(40代男性)が、
私とポストマンの高校の先輩だったことが発覚。
しかも、お互い息子同士が同じ高校の卒業生。

仕事、趣味など、いろんなものに広く関わると、その広さの分だけ
人間関係が広がります。
残念ながら、人づきあいが嫌いな方にはこの楽しさが伝わらないかも。

以前も書きましたが、人との交わりは(大げさですけど)自分次第で、そのあとの人生に
意味あるものとなり、良し悪し含めて無駄な交わりはない。
と思います。

交わりと言えば
このようにブログを書き日常を配信することによって、読んで下さってる方との
会話の中で話題が広がり、配信した私のもとへ興味深いお話が返ってくることの多いこと!


昨日も、我が家にとって興味深い話が舞い込みました。
ブログを読んでくださってるお客さまからの予約の電話。
身内の方が息子が通う大学(学部)の名誉教授であることを
知らせて下さいました。しかも我が家の近くに教授が住んでらっしゃるとか(@_@)

我が家にとれば、嬉しいお話です。

趣味仲間や友達付き合い、習い事の先生との交わりはもちろんのこと、
仕事柄、各ご家庭のお話を聞かせてもらったり、会話が弾む機会の多い毎日。
子育ての先輩もたくさんおられて、質問すれば答えが頂けます。

単に「家で出来る仕事がしたい」と思って始めた頃は
10数年後こんなに人と交わって楽しい生活を送りながら仕事を続けているとは
想像もしていませんでした。

数日前に会った友人は「毎日、仕事と家事で終わる。ついつい愚痴が出る。
こんな人生でいいのだろうか」と言いました。
行動できない症候群。

「今は仕事が忙しいので、やりたいことができない」「今は子供に時間を
とられて」「お金がないから」…。このようにネガティブな言葉を使っている人は
自分の思うような人生どころか、楽しい人生さえ送れません。
いつか暇ができたら、いつかお金ができたらと言ってるうちに、人生は
終わってしまいます。

と、前に読んだ本に書いてありました。

お金や暇がないから何もできないという人は、お金や暇があっても
なにも出来ない人。・・・かも。


やりたいことをするためには、健康第一。
今まで通り、の~んびり過ごす時間もちゃんと確保して、
無理のないよう頑張っていこう。          




さ、リンパマッサージ!


癒しのスピーカー - 2010.04.21 Wed

・・先日、酔っ払って帰宅したポストマン。
高校のラグビー部仲間たちとの集い。メンバーは全員私の知る人たちなので
みんなの近況を聞くのがとっても楽しみでした♪

そんな話題で盛り上がっている中、ポストマンがМ子に聞きました。

ポ:同級生でラグビー部のヤツおるやろ?名前なに?

М:タ〇?7組やわ。

私:その子が何?

ポ:Hの息子や!

私:え~~~?うっそぉ!
  タ〇っていう子のプリクラ、携帯に入ってるし!

(男子高校生のプリクラが、アラフォーの私の携帯に保存されているというのがまず、オカシイ^^;)

以前、ブログにも書いた記憶がある。
サッカー部に入るつもりだったのに、ラグビースパイク買ってしまって
仕方なしにラグビー部に入部したという男子。ガッチリしたイケメン。
1年前、М子に「この子、ええがな(*^^)v」と薦めたような気がする…
その男子の画像を携帯の中で大事に温めていたなんて。

ヤバス。大変ヤバス。
何も知らずに娘に薦めていた母、今、非常に焦る(゚∀゚ ;)タラー。(恥)


H君は、親友の元彼。そのプリクラを親友に見せた記憶もある。
早速、報告しておかなければ。
・・・報告したところでどうなる?
いや、こういうことで盛り上がるのが、今どきの中高大学生のママたちである。

また、友を集めてお茶会しよう。思い出話に花が咲く♪楽しみ(*^^)v




さてさてー 本題。

我が家から車で10分で行けるようになったアウトレット(大阪鶴見)へ
ランチに行ったのはいいけれど・・・
お気に入りのお店で、ポストマンと衝動買いをしてしまいました(^_^;)
                ・・・きっとすぐに飽きる(^_^;)

これ。




スピーカーです。
チンパンジーのお腹にスピーカーが内蔵されてます。

どこかで見かけた方もいらっしゃるでしょう。

このノリ、癒されます・・・

ただ、音には期待はできないです・・・
PCのスピーカー代わりくらいなら聴けます。

音楽のリズムに合わせて揺れます。
演歌だったらチンタラチンタラ・・・と動くのかな?



日曜日 - 2010.04.18 Sun

今日はソフトボールの練習はナシ。なぜかホッとする。

先週は、10代の子が3人も入ってきて、おばさんグループ、益々若返る。
3人のうち、ひとりは日本代表で海外遠征の経験もある子。
そのプレーの凄いこと!目の前で見れて感動。
練習中、何度も「ひょぇーーーーーー♪♪」でした
ひとりはピッチャー経験者。
もうひとりは初心者。しかし私の「初心者」とは全く種類が違う(^_^;)
「野球チーム入部希望」という既に凄腕の持ち主、
毎週お父さんの送迎で滋賀県から通ってくる(@_@;)
「自転車で15分」のおばさん(私)、だらけてる場合じゃない(^_^;)

でも、ムリはしない。
若い子が入ってきてくれたおかげで、試合も休みやすくなった♪ルン♪
いいぞいいそ♪若い子!超ウエルカム♪
試合の時に「ボールよ、私のところへ飛んでくるな」と願うような私にとって
新入部員は大歓迎。
(何しにソフト行ってるねん^^;)


・・・練習のない今日は仕事でした。

朝はマー坊のお嫁さん達が来宅。
午後はプラッキングのお客様なので、ポストマンの出番。

午後から仲間たちと予定があったポストマン。
「プラッキングはポの仕事」と決まっているので
ワンコ到着と同時に、さささーーーっと仕事をしてくれて、
さささーーーーっと、出かけました。乙!

今頃、仲間たちと飲み、語り合っていることだろう…
彼らの話を聞くのが楽しみだ。


ところで
新しい高速道路のおかげで、側道もややこしくなったというのに
お客さんに道の説明ができずにおります(^_^;)

本日は、枚方方面からと和歌山田辺から。
どこで曲がったらいい?という質問に、「んんんん~」。

自分で走ることは出来ても、いざ説明となると…

あー、ちゃんと把握しておくべきだった~(^^ゞ
申し訳なかった~


よし。
我が家付近の詳しい地図をイラストいっぱい入れて作ってみよう☆

パソに入れておいて、お客さんに送信すれば良いんだ☆
そうだ、そうだ☆

トリム中の時間つぶしのお出かけスポットも入れたりして♪
うん、良い、良い。作ろーー☆

その前に、新しい交差点の名前を把握しないと^^;

出来ないのも悪くない(^_^;) - 2010.04.15 Thu

アクセス数が88888人!8が並んだ♪
いつの間にか8万人超えていました。
アクセスありがとうございますヽ(^o^)丿



アイスマンが卒業したN高の前を車でよく通ります。
夕方、高校生が帰宅する時間帯に、この道を通るのが
私のささやかな楽しみでもありました。

新学期が始まり、今はアイスマンたちの学年が貼っていた青色の
「自転車通学シール」を貼って走る新一年生の団体を見ます。

N高生たちの誇り高い顔。
みんな笑顔。新鮮だ~。

アイスマンがいた3年間、青いシールを貼った自転車の横を通過するとき
「あ、〇〇君♪」と、チラ見して通り過ぎたのがとても懐かしく思い出されます。

もう、知っている子達は通らないのに、今日もチラ見して通ってしまいました。

みんな、N高生活を謳歌してやー(^^♪



そんな誇り高き高校生とは逆に、
我が家にいる女子高生の教養の無さときたら(;一_一)

私が好きなFMのDJさんのツイートの漢字が読めないM子。
あまりにも情けなく、面白かったので、その様子を今朝、
ラジオ番組のBBSに書き込みました。

↓私のコメント

昨日のツイート

おはようございます
毎日ヒロTさんの愉快なDJぶりとつぶやきを楽しませてもらってます♪
昨夜ヒロTさんの野球中継のツイートがウケたんで家族にも読んでもらったんですけど
高2の娘が「浪速と江戸、DNAの違いが顕著で見ていてまっこと面妖で面白い」を
「ロウソクと江戸、DNAの違いがボウチョで見ていてまっことメン、ヨウカイに面白い」と
意味不明な文章になっておりました。
よぉ高校生になれたな(=_=;)と思いますわ。
ヒロTさんのツイートで家族和気あいあいでした
[i 04/15 08:07]

するとすると!
たまーーーーにしか、レスを付けないDJさんが、オンエア中に私のコメントに
レスを下さいました(^^♪


ジャムままさんへ。
へえ、なんかもっそい微笑ましい家族団らんの図ですねえ。よかったよかった。
[pc 04/15 08:08]

ジャムままさんへ。
あ、そだそだ、それとね、どうしてボクtwitterで難しい漢字を使ってるかってゆうとね、
やっぱ表意文字の使用で140字制限の制限が雲散霧消して可能性が何か無限大に
広がるような気がするからなのです。

またややこしいことゆってしまいました、すんません。
[pc 04/15 08:17


いやぁ~嬉しかったです。ラジオから聞こえるDJさんが私にコメント、ですもん。


ちなみに・・・

M子は「顕著」を「ボウチョ」と読みましたが(/_;)、昨日、理科の授業で
顕微鏡を使ったらしく、その顕微鏡を「望遠鏡」と勘違いしていたので
「顕」を「ボウ」と読んだのであります(@_@;)

「面妖」の意味がわからなかったM子に、「不思議」という意味だと教え、
これから、不思議なもの見たときは、友達に「わお~!めっちゃコレ、面妖やな~!!」
と、使うよう指導しましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!使うかっ



息子と娘、それぞれの個性を尊重して、自由に育てるとこんな風に育ちます。

100円也 - 2010.04.13 Tue

本日は、充電の日~~。

筋肉痛はすっかりなくなり、散った桜の花びらの上を犬たちと歩きました。
これもまた風情。

    blog20100413092815.jpg


昨夜は、今年初のゴーヤを食しました。ん~やっぱウマイ。
家族もみんなゴーヤ料理が好きです。
やっぱゴーヤはイタリアンで食べるのがヨイ♪

そして、今、筍のアク抜きをしながらPCの前に座ってます。
今夜は筍づくし~~。

夕方はギターのレッスンに行くので早めに夕食の支度に取りかかろうヽ(^o^)丿
・・・ってか。また練習不足やん^^;
左の指の爪が伸びてるし、指の腹が柔らかいし…練習してない証拠やん^^;
先生に失礼やん^^;
でも、練習不足でも毎回「いいですよ~^^;忙しいでしょ~」と言ってくださる先生は優しい(*^^)

アイスマンも母に負けじと、ぼちぼちギターを復活してる様子。
母としては嬉しい。

そんなアイスマン。
お昼御飯のお共に毎日、おにぎりを2つ持っていきます。

毎日持っていくのはいいけど、丼ぶりもんは食べられへんけどええんかぁ?
おしゃれなカフェやレストラン、たくさんの学食があるので
色々食べたらいいのに、絶対に毎日おにぎりを要求するアイスマン。
先日、「明日おにぎりナシなぁ」と言ったら、
「えーーーーーーー!!!???」と返された(@_@;)
そんなにおにぎりが必要か・・・

で、毎日どんなものを食べてるのかと尋ねました。

私: 毎日、いくらぐらいのお昼ごはん食べてるん?

ア: 100円。

私: 100円!!??何食べてるん?

ア: 豚汁。


毎日、毎日、毎日、100円の豚汁を食べてるらしい。
毎日食べても飽きないほどウマイ豚汁なのか。。
いや、きっと節約のため100円で済ませているにちがいない。

幼い頃からお小遣いをせがまない節約人間。持ってても使わずに貯金。
ちょっと多めに小遣い渡すと、「こんなにいらんで」と言う。
成績あげるためにお金は必要じゃないと言って、勉強も今まで独学でやってくれました。
(お金は必要なくても、独学なら時には添削が必要だったと思うが…^^;)
大学の入学祝も全部、私に渡しました。
この性格は、ポストマン譲りです。
アイスマンの将来の嫁さん、幸せよ(^^♪

私大に入学したので、アイスマンなりに親の負担を考えてくれているのでしょう。


でも、毎日豚汁て。
節約型の下宿生と友達になったのかもしれないな(^^♪

しっかし、家で豚汁作られへんがな。


100円で済ませてる息子のため、彼の喜びである晩御飯のあとのスイーツは
ますます欠かせないなー。

受験お疲れ懇親会 - 2010.04.11 Sun

今朝はひっさびさにソフトボールの練習に行きました。
1ヶ月以上休んだので、すでに筋肉痛。゚(PД`q。)゚。



昨夜は息子の卒業した高校のPTAの懇親会がありました。

卒業しても、学級委員会の同窓会は続きます。
私は息子の高校のこの繋がりがとても楽しみでした。

連絡が回ってきた時は、「待ってました!!!」でした(^^♪

    20100410173630.jpg
懇親会会場からの眺め。

京橋ツイン21MIDタワー最上階(38階)にある「燦」。
とても気にいった♪今度、リッチな友達誘って行こう♪(タコツボちゃ~ん♪)

夜景を写そうと思っていたのに、暗くなったときには、夜景どころじゃないほど
盛り上がっていたので写すの忘れてたし^^;


父兄18人。先生2人。
18人のうち、12人が国公立合格、2人が国立失敗で私立入学、4人が浪人。


現役勝利の12人。。
やはり晴々としてらっしゃいました(羨)私も晴々としていたつもりでした。
でも、この12人には正直、悔しい思い。
(デタ I am プライドの固まり(^^ゞ)


私とポストマンの高校時代の恩師で息子の生物の先生は、
私に言いました。

「ほんまのところ、寂しいやろ?(私大におさまること)
でも、君らふたりの子や、息子も同じように好きな子と早く同じ道を歩くねん」

(そっか…先生がそう思ってくれていて、ちょっと安心。
ふたりがこの先どうなるかはわからないけれど、見守るしかない)


  逆境もよし。順境もよし。
  要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。
                    松下幸之助


ランクは落ちるけれど足踏みせずにもうひとつの決めた道に進むのもその子の道。
自分自身で中身の濃い大学生活にしていくことを望みます。



3年間の学級委員会の同窓会は、これからも永遠に続けていく予定です。
子供たちが20歳になったら、親子揃って集まることも決まりました。
「子供たちと一緒に酒を飲みたい!」先生の嬉しそうな顔。
親としても楽しみで仕方がない!!
想像しただけでワクワクする


息子よ、いい高校に入ってくれた!母の人生にも大きな影響を与えてくれた。

ありがとう!

高校での仕事 新たにスタート - 2010.04.08 Thu

今日はМ子の高校の入学式。

PTAの偉いサンをやらせて頂いてるので(苦笑)来賓として出席しました。


高校に到着すると、門のところにM子が数人のパタパタ仲間(付けマ・パタパタ)とばったり。
ちょうど帰宅するところでした。

M子: おーー!(オカン♪)

私: おー!

M友A: 誰、誰?・・・あー!家庭科の先生!!!

私:(大声で)ちゃうわ!!!ナンデヤネン!

M友B: M子のお母さんやん、可愛い~~


43歳のおばちゃんに向かって可愛いやなんて。嬉しいやないの。



そして体育館での入学式。

息子の高校から比べたら、空気が…暗い
なんとかならんのかしら^^;

保護者席の数も全然違う。。
父親が少ない。
息子の高校は、おじいちゃんおばあちゃんなど家族総出のご家庭もあったほど。

とはいっても。
本来は親が高校生の子どもにあまり関わらないこういうのが当たり前なのかもしれない。


でも、みんな、せっかく前期の高校に合格したのに元気なさすぎやん。
M子曰く、先生も熱血タイプはいない、と言う。
寂しいかぎりです。

統合してまだ五年目の高校です。
去年は五役ではなかったことと、考え方の全く違う方などがいらしたので
なかなか希望通りの仕事を進めることができなかったけれど
今年は理想通りにスマートに仕事ができればいいな・・と願う。

せっかく役員をさせてらったのだから、恵まれた今年のメンバーとともに
許される範囲で高校を改革して、私好みの明るい高校に!(できるなら(^^ゞ)

校長・教頭・事務長と密接に話ができる役員になったからには、
その利点を生かし、チャンスを逃さず
娘のお世話になっている高校に恩返しをしよう。

我が夫婦の母校でもあるし☆
人生の中のほんの一瞬、残り2年間、高校での仕事を楽しむとするかヽ(^o^)丿





夕方、M子に聞いてみた。
家庭科の先生って歳いくつ?

「お母さんと同じくらい」

なんや(;一_一)20代の若い先生だったら大喜びやったのに。

寒かったけど - 2010.04.07 Wed

今日はポストマンとふたりで京都へ遊びに行きました。
寒かった…(^_^;)
でも、おもしろかった(^^♪


今日は、息子の通う大学のそば、金閣寺からスタート。
バスでの移動です。

お腹がすいていたので、金閣寺に着いてすぐにお団子を食べました。
(ここへ来ると必ず食べます)

        IMG_3186.jpg

金閣寺を出て、おとなりのR大学へ。

ちょうど昼休みだったので、学生がわんさか!超賑やか。
アイスマンに見つかったらヤバス。さささささーーーーっと、大学をあとにしました。
それにしても、ホント、キャンパスは活気あふれて楽しそうだったなぁ~
うらやますぃ~~(*^_^*)


      IMG_3193.jpg

昼食を済ませて、桜満開の平野神社へ。
出店のぬくぬくお団子があまりにも美味しそうだったので、食後の別腹へ。
お団子パートⅡ!

バスに乗りフラフラと四条へ。鴨川に降りました。

      IMG_3198.jpg

河川敷の景色もよかったけれど、橋の向こうに見える山も美しかった…


         IMG_3212.jpg

今日は寒の戻りで寒かったけれど、京都の街はふたりを暖かく包んでくれましたとさ(^^♪

楽しんでます? - 2010.04.06 Tue

前の記事を書いた直後のアクセス数、我がブログながら凄すぎ。
誰が見てはるやろぉ~。まさか息子らの写真を見ようと、
口コミで広がってるんやなかろーか?(怖・ヤバスッ)
とにかく、びっくりコメントも含め(笑)ご愛読に感謝でございます。



いやぁ~毎日が楽しい。
金欠だけど仕事があるから楽しい。
色々あるけれど「楽しいこと」が「嫌なこと」よりも多ければ良い。

    IMG_3178.jpg

アイスマンの進学によって、私の世界もますます広がったようです。
去年の今頃は先が見えなくて不安だったなぁ。
今は新しい世界の中。母なりにエンジョイさせてもらってます。

大学の新入生歓迎会の様子など、無口なアイスマンからは何も知ることはできないけれど
でもこんな時に私のツイッターは大活躍☆

まったく知らない人のつぶやきによって、R大の様子が送られてきます♪
たまにリアルな画像も。ありがたや~。


大学に通い始めてもう5日目。
なんやらかんやら毎日が慌ただしい中、
「早よ定期買わなあかんで」に対して、通学経路に悩みだしたアイスマン。

京都市バスに乗らず、もうちょっと先まで電車乗って、
自転車で走るのはどうだろう、とかなんとかかんとか。

えーーーーーー!?
どないやねん。人混みに慣れてへんだけちゃうんか。。

一応、ネットで調べるも、観光地京都のバスの路線図のややこしいことこの上ない(@_@;)。


      IMG_3179.jpg

そう!
私には、京都市バスの運転手をしてる友達がいる!

ご無沙汰してる友達と話す機会ができました♪
路線の話よりもお互いの近況報告で盛り上がりました。

つくづく思う。交友範囲が広いことは良いことだ(*^_^*)

幼なじみや同級生たちとは熱い繋がりが続き、
仕事・趣味・学校活動を通じて、たくさんの人と交わり、話をして、
毎日本当に楽しいと感じます。

交わりの中には、嫌なことも当然あります。
でも、文頭に書いたように楽しいことのほうがはるかに多いからそれで良いのです。
マイナスなことはいつの間にか忘れてゆきます。
自分が犯してしまったことは早く気付いて、きちんと反省して。


人との交わりは拒んでいてはいけないと思いますね。
交わった人の中で、苦手な人とは徐々に離れたらヨシ。

何気ない会話の先に大切な話が待っています。

いろんな出会いが大切な中、「前向きな自分でいるため」には
愚痴や悪口を言わないモチベーションの高い人との繋がりを保つことだと信じ、
そういう人たちと努めて会うようにしています。

っていうか
私が好んでいる所は、そういう人たち(似た者同士)の集まりだから楽しいんだわ♪♪


今日から大学生 - 2010.04.01 Thu

今日はR大学の入学式に行って参りました。

当人は、彼女とふたりで仲良く入学式へ。

私はぎりぎりまで、行こうか~どうしようか~ 迷ってたんですけど。
結局、雨で部活が休みになった娘が「行きたーい!」と言うので
娘とふたりで行くことになりました。


大阪環状線。
私たちの目的地は京セラドームがある大正駅。

大正駅までの電車内は、入学式に向かう新入生でいっぱい☆
イケメンがいっぱい☆
可愛い男子がいっぱい☆
ほぼハズレなし☆

会場の京セラドームに到着。
新入生は8000人です。アイスマンたちを探すことはまず出来ません。

黒いスーツで埋め尽くされ、アリーナは奇妙な画。
スタンド席の父兄席最前列に座ったので、すぐ前は新入生。

「どこにおるん?」と、一応電話してみると、「右側のちょっと後ろの方」と返事。
私の「どこ~。立ってみて~」に、息子「いや。」予想通りの返事。



隣の奥様に話しかけました。

な、な、なんと、隣の奥様の息子さんは、名古屋からR大まで
毎日、新幹線で通うそうです(>_<)
1ヶ月の定期代、6万円だそうです!!!ひぇ~~~よぉがんばるー(>_<)

しかも、その息子さんは我が家と同じように、旧帝大不合格で、浪人せずR大志望。
「同じですねー!!」と盛り上がりました。

他の大学であっても同じように充実感を感じていたことと思いますが
浪人せずR大に入学してよかったと感じた瞬間が今日はたくさんありました。
よかった、よかった♪



続きのページに、応援団の演技の動画と、
ムフフな写真を一枚貼りました^m^

見たい方だけ
↓クリック


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
