topimage

2010-01

 - --.--.-- --


12年間 - 2010.01.30 Sat

高校最後の定期テストを終えた息子アイスマンの高校生活は
1ヶ月以上の休みに突入し、3月2日の卒業式を残すのみとなりました。


高校の授業が終わったということで・・・


ここで、とてもおめでたいことがあります。


アイスマンは


小学校1年生から、高校3年生まで

12年間、皆勤です!!!


とにかく学校が大好きな元気な子供でした。
めったに風邪をひかず、熱を出しても土曜日の夜から日曜日。
しんどくても学校は休まない。

小学校時代に、インフルエンザで出停、高校2年の時に、祖父の告別式で忌引。
それ以外、欠席は0です。
褒めてやりたいです。

体育会系の夫婦ということもあり、勉強よりも大事なことは、体力作り!
そして、将来、困らないように、家の手伝いができる男に!!
と、育ててきました。
結果、勉強も頑張ってくれましたが、今でもほぼ毎日お風呂を洗ってくれてます。

この「12年間皆勤」は、一生の宝だと思います。




国立2次まで1ヶ月をきり、滑り止めの私大入試まで1週間となりました。

第一志望の大阪の某国立大学(どっちかしかないやん、バレバレ)では、
合格可能性20%以下という悲しき判定。
でも、本人は受験します。
ランクを落として、公立の市大・府大を一瞬考えたけれども、結局、後期は出願せず、
学部のランクも落とさず、一発勝負で頑張るようです。


これも、人生。


文化系の日 - 2010.01.28 Thu

本日、仕事は休み。午前は英会話教室。

同じく休みを入れていたポストマンは、2か月に1回の通院の日。

行先は全く違うふたり。
でも、家を出る時間が同じで、駐車場からそれぞれの車で同時に出発しました。

英会話を終え、ポストマンの実家に寄り、買い物を済ませて戻ると
ちょうどそこへポストマンも帰宅。

駐車場でばったり☆

同時に出て同時に到着。まるで合わせたみたいやん(・。・;

どこまで気の合うふたりやねん。


・・・のろけてスイマセン。


さて。
この内容をツイッターでつぶやいたら、早速、英語の翻訳家の方が
私のアカウントをフォローしてくださいました。

“すぐに使える一言英語”をつぶやかれているので、ツイッターのおかげで益々
英語の勉強が出来ます♪♪ウレシイ。




私が通う英会話教室では、教会という場所柄、聖書のことばを少し学びます。
今日は、神戸の震災で辛い経験をされたゴスペル歌手の方の言葉に
感銘を受けました。

「悲しみは悲しみで終わらない」

深い言葉でした。





午後は、アコギを弾いておりました。
映画ライムライトのエターナリーとヘイジュードのソロ。

ママバンドが活動休止中。今はもっぱらソロ活動です。

ギターを弾き始めると横に来てくつろぐマー坊。

いつも私の演奏を聴いているせいか、間違った変な音を出すと、
耳をビクッとさせるマー坊であります・・・
犬も音楽を覚えるんかな・・・

途中、弾くのをやめると、むくっと頭をおこし、私を見ます。
「どうしたん?」みたいな顔?

この行動って、、、
ちゃんと私の演奏を聴いているってことですよ、、、ね?


・・・聴いてくれてることにしときまひょ。




そーいえば、昨日のニュースで、不景気の影響で子供の習い事の費用が、
年々減っているとのこと。

しかし私の習い事は年々増える一方^_^;

でも、そんな趣味にかかる費用は安いもんです。
英会話、ギターレッスン、ソフトボール、3つ合わせても、ひと月6000円弱。

ここに、春からもうひとつ増えるかもしれない、あるレッスン。
それを加えても計8000円也。

ありがたい、ありがたい

受験シーズンの銀行の対応 - 2010.01.25 Mon

今日から国立大学の出願が始まりました。

昨日、ツイッターで、息子の受ける大学の受験について検索して、
後期日程の受験の参考にしていました。
ちょうどそこへ、私のもとへ前期願書と振り込み用紙を
持ってきた息子は、「後期は受けない」とのこと。

私: 浪人したくないんやから、後期のレベル下げて出願しといたらいいねん。
   受験料は気にせんでいいで。S汰は今までお金かけずに勉強してきたんやし。


私の言葉に、早速、ネットで他の大学のHPを調べてたようです。

ま、どうするかは知りませんが~。



今日はとりあえず前期日程の受験料のみ、振り込みました。

銀行へ行くと、隣に座っていた若者が私立大学の願書を持ち、
受験料の振り込みに来ていました。平日の午前なので、彼はきっと浪人生。
受験生の母としての思い、他人である彼に、心の中でエールを送りました。

ガンバレ

IMG_2965.jpg

私立大学の受験料振り込みをした銀行でも「合格祈願」の鉛筆を頂き、
それだけでも嬉しかったのですが、今日の銀行の窓口の方は、
とてもとても丁寧に、気持ちを込めて
「頑張ってください 合格をお祈りしています」とおっしゃってくれました。

銀行の教育の差なのか、その方自身の心が仕事に生かせているのか
わからないけれど、今日の銀行さんのように、心のこもった言葉があるというのは
こんなにも相手の気持ちをハッピーにさせるんだと実感しました。
不安な中にいる受験生の親の気持ちをよく理解されていて。
満足いく接客って、大事ですね~。



ちなみに最初に書いた「ツイッター」。
つい最近、登録しました(^^)v
性質的に苦手だったmixiよりも、ツイッターのほうが私には
合ってるようです。

まだほとんどつぶやいてませんけど・・・
よかったら、フォローしてやってください。

ユーザー名は echan111 です(*^_^*)

賑やかに - 2010.01.24 Sun

昨日は、新年会とワンコのトリムとアイスマンの受験勉強激励を兼ねて、
神戸の友達夫婦がやってきてくれました♪
多頭飼いになって初めてのご来宅です。

IMG_2912.jpg IMG_2913.jpg

まだ子犬のレフアちゃん。
ポストマンからプラッキングをされて、お疲れ気味のところ
今度は私にバトンタッチして、トリムの続きです・・・


仕事を中断して、近くのイタリアンのお店“キャナリィロウ”で
2時間かけてのんびりランチをしたあと、家に戻って仕事の続きを始めると、
まもなく、飼い主のパパさんは、熟睡


IMG_2915.jpg
ポストマンに撮られてるのも知らず(^^ゞ

IMG_2950.jpg
脇から生えてきたラニ

IMG_2935.jpg
レフアちゃん、トリム終了~ お疲れちゃん。


我が子たちが幼い頃から、家族ぐるみでお付き合いしてきた夫婦なので、
子供たちも全く気兼ねがありません(*^^)v
夜は受験生アイスマンと部活から帰宅したM子も楽しみました。

朝の9時半から夜の10時まで、賑やかな一日はあっという間に
過ぎました。


“ 笑う門には福来たり ”


今年もこの調子で賑やかにいこう(^O^)/


お守り - 2010.01.22 Fri

今夜は、センター試験を受けた子供を持つママ仲間で、ファミレスに集まり
センター反省会をしました。

・・・って、親が何を反省するねん。だけど。

周りの様子を知って、今後への意気込みを確かめ合う会です。


ここまでずっと理想通りに勝ち続けてきた生徒たち。
どの子も人生初の挫折を経験したようです。

みんな、この挫折を生かせる子たちであってほしいです。

人間、開きなおりが肝心。
弱気は最大の敵。



と、偉そうなことを書いてる私は、昨夜
アイスマンの親に対する態度にイラッとしてしまい、
大人げない心情を表に出してしまいました。

反省した私は、仕事を終え、午後からあるものを作りました。


息子への“受験のお守り”です。


IMG_2882.jpg

これ、マー坊です(^^ゞ

針と糸をもつ作業が大の苦手(;^ω^)
老眼の目を細めながら、チクチクと縫いましたわ・・・

IMG_2888.jpg


リアル・マー坊が、これを欲しがって、ヨダレたらたらでした^_^;




すねる大人 - 2010.01.19 Tue

今日は職場の人と出張とのことで、「晩御飯いらんと思うで~」と
言ってたポストマン。

そして夕方、京橋から「晩御飯食べて帰るから~」とメールがあったので
ゆっくり飲んで帰るだろうし、帰宅は10時頃かな?と思いました。


我が家では3人で晩御飯を終え、食後のデザートタイム。
20秒で作れるシャーベットを作り、ポストマンは遅いやろうし
「お父さんには残さんでええわ」と、3人でシャーベットをたいらげましたoishii01

「うまうま♪」と食べてると、ポストマンから「今、住道」というメール

「早!!!(>_<)」

まだ7時半すぎやしー(@_@;)
京橋で飲んで、もう帰ってくる???

「お父さんにデザート残さんかったから、見つからんように
さっさと片づけよぉ!!」と慌ててデザートの器など片づけました(^_^;)

8時、ポストマン帰宅。

「早いやん!!なんで、飲んでるのにそんな早く帰れるん?
しゃべらんの?京橋でご飯食べて飲んで、8時に帰るなんて、
私じゃありえへんやん。
旦那がそんなまじめに帰ったら、嫁さん困るわ。夜遊び しにくなるやん」
と、私。


こたつに足を入れて「なんか おやつないん?」と聞いたポストマンの
視線の先に、ピンク色の食べこぼし。。。

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

アイスマンがこぼしてたシャーベットが。(゚∀゚ ;)タラー

M子と私は、おでこに縦の線がサーーーガーン   ヤベッ!

ポ: 何これ!!!??


私・M: い、いや、あのー、実はー涙



食べこぼしぐせのあるアイスマン。ちゃんと拭いとけよなー。

もぉーーーーーーーーーブー

その後のポストマンのすね具合ときたら…


大人げない…。



第一関門 - 2010.01.17 Sun

今日はソフトボールの初練習と新年会。

初日なので、コーチは「軽くいこう!」と言っていたのに、
結局、練習を開始するといつもどおり。キツイ。

もうすでに身体のあちこちが痛い(>_<)



この痛みを糧に、スポーツをする人はここで学ぶことができる。

寒くても、きつくても、みんな目標を持って練習に取り組んでいる。
しんどいのは私だけではない。まわりもみんな同じだ。



それと同じことがいえるのは、息子の受験。


第一関門のセンター試験が終わった。

息子に試験の出来具合を聞くと、
「あかんかった…」らしい。

「お疲れさん、でも心配してたらあかんで!」と息子の今までの努力をねぎらいつつ
「前から言うてたやん、視野が狭すぎるって。浪人したくないなら
過信したらあかんのに、お母さんたちの助言を聞き入れんかった。」と付け足した。

息子は自信があったんだろう。

しかし、息子の高校は半分が浪人する。
自分の夢を貫き、高いレベルの大学を目指す生徒が多い。

希望する大学への受験がいかに難しいかを実感することになったセンターを終え、
慌てて、まだ間に合う一般入試の出願をすることにした息子。

その焦りを見た私は、「一晩寝て考えて、明日また学校へ行って考えて、
そのあとからでもいいやん、焦ったらあかんで」

ショックを感じた今、思い出してほしいのは野球の経験。

試合に負けた時、とても悔しい思いをし、次に向かって前向きに
練習に取り組んだ。

努力して、勝利したときの喜び。
スポーツをする人しか味わえない感動。
受験も同じだ。

本命の大学を目指すことにかわりはない。

あと1ヶ月とちょっと。
これまで以上に頑張らないといけないことは間違いない。
がんばれ。


息子の栄養管理など以外に、私は今年に入って毎日寝る前にかかさずやっていることがある。
「がんばれ、がんばれ」と願いながらやっている。家族は知らない。
縁起担ぎなことであって、それをすれば絶対叶うということもない。

がんばる息子のため。
私自身の気持ちを落ち着かせるため。

受験が終わるまで私も頑張る。



IMG_2881.jpg
手作りケーキ

1日目 - 2010.01.16 Sat

まだテスト中かしらん?

現在の息子の脳みそって、凄いことになってそうな・・・。
数学、英語、国語、倫理、生物、日本史、etc、、、
息子の脳みそ覗いたら、理解不能なほど、色んな知識が入り乱れてそうだわ(゚∀゚ ;)

とにかく、1日目はあと少し。ガンバレ。


センターが何時から始まるのかも私は知らないまま。
今朝も普段と同じように、自分で起きてきて(18年間、私が朝起こしてあげたことはほとんどない)
いつものように、家族で朝食を共にしました。

先に会社へ出るポストマンが、息子に声もかけずに出て行こうとするので、
(ポストマンは息子にも口下手なんです^^;)
「S汰に、なんにも言ってあげへんの!!?」と私が言うと
ポストマンは慌てて、とても恥ずかしそうに息子に向かって「ガンバレ!」。

息子のそばに座っていたマー坊が、「なに?僕?」と勘違い(^_^;)チャウデ、マーボウ。

父親の「ガンバレ」に、息子は「うん♪」。
(正しくは、「う」と「お」の間の音で、「おぅ!」と返事した感じ…)
なんとも、照れくさい親子でした。

お兄ちゃんがセンター試験という試練に向かう日、
妹のM子は友達とユニバ(USJ)へ。なんともお気楽。

私: マークはきっちり記しや。数字も、丁寧に書かなあかんで、
   S汰は、字、汚いからちゃんと書かな読み取ってもらわれへんでぇ。

ア: (返事したような、してないような)

M: えぇ~~??お兄ちゃんの試験、マークシートなん?
   ちょろいやん!そんなもん!選ぶだけやん、楽勝やん。

私: アホか。   



ランクの低い高校で2学期の中間テストのほとんどが赤点だったお前が言うな(=_=)

センター試験を「ちょろい」と言われたお兄ちゃん、
心の中できっと「笑い」が起こったにちがいない。

「笑い」は脳が活性化するから良しとしよう(^^♪


さ、頭使って脳が疲れてるだろう息子に糖分のある甘いケーキでも
作ってあげて、帰りを待とう(^O^)/


新年会Ⅱは・・・ - 2010.01.15 Fri

今年2つ目の新年会は、、、
今夜、今、この時間に行われている…

飲み会を欠席というのは、私にすれば前代未聞。

今夜はM子の高校のPTAの新年会。

委員会の会議と新年会を同じ日にされたので、
申し訳ないけれど、会議も欠席させてもらうことにしました。



今夜は、外で飲んだくれてる場合じゃないかな・・と。

明日は、いよいよアイスマンのセンター試験。
前夜は、家で大人しく、息子の健闘を願い、普段通りにちゃんと母親をして、
美味しいものを作って、家族みんなで過ごすべきだと思ったのです。

子供のために大人のお付き合いを断ることはしない私なので
役員仲間も意外だったようです…

会議も欠席することになり、ホントに申し訳ないと思いつつ…


許してもらお(;^ω^)




明後日にも新年会がある。。。これは当然、出席だ♪

つながり - 2010.01.14 Thu

マー坊の兄弟と宝塚に住んでらっしゃるお友達のmixiの日記に
書いてあったこと。
旦那さんが奥さんに言った言葉です。

「お母さんが楽しいんなら なんでも好きに行ったらええよね(^_^;)
それで ご機嫌が良いのが一番だよね(^_^;)」

勝手にここに拝借しましたが…

いやぁ~、まったく、そのとおり。
旦那さん、それでヨシ。

奥さんが楽しく過ごしているのが一番!
奥さんを束縛する旦那さんは、ブ~~~<`~´>ですよ。
妻は夫の「物」じゃない。
奥さんのやりたいこと、行きたいところに行かせてあげて、
理解してあげてこそ、良い家族♪


さてさて。mixiといえば。

今日は、mixiを通じて新しい出会いがありました。

なんと、お住まいは我が家から車で8分。
しかも、飼い主さんは私とポストマンの高校の後輩で、M子の先輩であります。

mixiで私を発見して下さり、トリムに来られました。
地元ならではの話題など盛り上がり、お茶を飲みながら楽しいひとときを
過ごすことができました(^^♪

ウエスティのましゅまろちゃんです。


IMG_2878.jpg

いつもなら、女の子にメロメロのマー坊。
しかし、ましゅまろちゃんは既に女の子のものを取ってしまっているので、
いつものラブアタックはありませんでした(^_^;)

IMG_2862.jpg

恐ろしい我が家の犬たちに、にらまれることなく、きちんと(?)とけこめて
良かった、良かった(*^_^*)


mixiの体質が苦手なので、犬のコミュニティにもあえて参加せず、
友達の日記を楽しむだけの会員ですけど…
こんなふうに、楽しい出会いがあるのはありがたい♪


今日も良い日だったな~(*^^)

成人の日 - 2010.01.12 Tue

♪ほら 足元を見てごらん
 これがあなたの歩む道
 ほら前を見てごらん
 あれがあなたの未来
 ゆっくり歩いてゆこう ♪

~kiroroの未来へ~

昨日は成人の日。

お風呂ラジオから、この歌が流れてきて、しんみりしました(*^^)

IMG_2856.jpg
成人の日を迎えた甥っ子から、お祝いのお返しです。

親の敷いたレールに乗っかっていた甥っ子。
これからは自分のレールで、色んなことを経験し、挑戦して
たくさんの人に出会い、広い世間の中で生きていって欲しいです…♪


おじさん、おばさんの成人の日といえば。

忘れてはいけない大事な日。
23年前の成人式の午後。

二十歳のポストマンは、私の両親に頭を下げに来た。
畳におでこを擦りつけて、何度も何度もお願いした。

父と母にとって、私たちの結婚は絶対に許せないものだった。
「絶対に幸せになれない!」と言われた。

その後日、ポストマンの両親がお願いに来てくださった。
それでも反対した私の両親は、私の友人宅へ行き、
私とポストマンを別れさせてと、私の友人にお願いしたこともあった。

翌月の2月9日、家を出て、14日に籍を入れ、4月にふたりだけで式を挙げた。
私は23年間、ずっと幸せである。。。

親のひいてくれるレールも有難いものだけれど、
それが絶対に正しいとは言えない。
自分の信念もしっかりと持っておくべき。

あの成人の日に、勇気をだしてくれたポストマンに感謝。
正しい道を選択させてくれた神様に感謝。



学長のことば - 2010.01.08 Fri

読む暇がないまま犬のトイレ用になってしまった新聞。

そんな可哀想な新聞でも、犬のトイレに敷くときに目にとまる記事があり、
気になる私は、床の上でビリビリと破いて、カバンの中へ。。

切り取った新聞は、犬の送迎中など、信号待ちを利用して読みます。

先日、そんな古新聞の中に、気になる記事を発見。

“ 京都産業大学の学長のことば ”

学長のページで毎週更新されているものでした。

早速、HPで確認。
学生だけでなく、こんな私も勇気づけられるメッセージがありました。

一部紹介しましょう。


試験や面接の本番で、うまくこなそうと欲を出すと、緊張する。
本番では、結果を気にせずに、「俎板のうえの鯉」。平素にやるべき最善を尽くし、
本番では開き直りの一手のみ。ありのままで良いと、腹をくくると落ちつける。   
                  受験生の息子たちに…(^O^)/

興味を持ったことに、まずは打ち込んでみる
目標や志は実際に行動することから生まれるもので、じっと寝転がっていても
何も生まれません。
とにかく、当面の課題に打ち込むこと。興味はあとからついてくる。鶏とタマゴ。
本当の喜びや楽しさは、寝転がっていては、味わえない。
     
     ゴロゴロ寝てたら、今度、起きるのが嫌になりますよねぇ。
     それって、悪循環です。精神的にも強くなるためには、行動しないと!
     気持ちで負けてて、マイナスの循環にはまってる人、一歩を踏み出しましょ
     頭も体力もどんどん衰えていきますよ…(^^♪


試験を前に不安に駆られるのは誰しも同じこと。就活に限ったことではない。
何事も自分だけだと思うとつらくなる。他人と比較しても何の得にもならない。
不安になったら、人間、似たり寄ったりと思え。
              そ!大丈夫、大丈夫!

大輪の花を咲かせよう
花とおなじく、人の開花も時期は様々だ。早く咲いても、咲き続ける花は珍しい。
いまの教育の問題は、偏差値の名のもとに、あたかも花が咲き続けるかのような
誤解を持たせていること。遅咲きでも大輪の花は咲く。

            学歴は高卒。でも、先見力を与えてもらった私は、
            高学歴で心の寂しい人よりずっと幸せ者です(*^^)v




もうひとつの花園 - 2010.01.07 Thu

毎年、7日は高校ラグビーの決勝のために空けてるのですが
ポストマンは仕事だったので、私ひとりで、花園までラグビー観戦に行ってきました。

しかし、今年は目的は違います。

全国大会の決勝を観るのではなく、前座試合である、U18合同チーム東西対抗戦。

息子の高校の同級生T君がU18チームに近畿代表で選ばれ、見事、今日の大会に
出場していたのです。

それは絶対応援に行かなければ!!!
今年は大人しく家でラグビー観戦するつもりが、やっぱり行ってしまいました^^;

blogIMG_2843.jpg

今日初めてT君を拝見させてもらいました…
背はそんなに大きくないけれど、さっすが!ラガーマン体型。

ポストマンの高校時代と同じ、フランカーやないの♪
25年前、同じ花園でプレーしたポストマンを思い出すも、
T君のタックルのかっこ良さに、すぐに私の中からポストマンは消え去った…

blogIMG_2844.jpg

どこかに家族の方がいらっしゃるだろうと思いながらも
T君を追っかけ、パシパシとシャッター押している知らないおばさん(私)(^^ゞ

blogIMG_2851.jpg

結果は西軍の勝利でした☆
おめでとう。

息子を含め、T君の同級生は皆、ぬくぬくと受験勉強をしてきたけれど
T君は、夏の菅平合宿や、神戸での練習、そして今日ようやく、現役引退。
お疲れ様でした!

T君の進路は知らないけれど(ラグビーでD大学に入るかな?)
この貴重な経験が生かされ、希望が叶うことを祈ってます!!!



(そのあとの全国大会は前半だけ観て帰りました。めっちゃ寒かったしー(>_<))

新年会Ⅰ。 - 2010.01.06 Wed

息子のすべり止め大学の受験料を振り込んできました。

「浪人はしない」と決めているにも関わらず、本当にここだけで良いのか??
甘すぎるんじゃないか??自分を過信しすぎじゃないのか?
親としては少々不安であります・・・
が、本人を信じるしかありません。。。

振り込み時、銀行の窓口から貰いました。↓

IMG_2842.jpg
水色でデザインされた鉛筆が入っていました。
色彩心理学で言うと、水色は「常に生き生きとし、親切で開放的な性質を持ち、
自由で有益で、意気揚々としたい色」
リフレッシュするのに良い鉛筆か(^^♪

blogIMG_2753.jpg


さてさて
この冬は、風邪菌やインフル菌を持ち込まぬように、人ごみを避けて
なるべく家で大人しく過ごそうと決めていた私ですが・・・

やっぱり


ムリ。

blogIMG_2611.jpg


4日はイオンやら梅田やら、人ごみ最高潮の場所へ行ってしまったし
昨日は、トリムの初仕事を終えて、今年1番目の新年会。

おさななじみぃず(中学生時代からの仲間)とランチ新年会をしました。

そんな中で、話題に上がったのが、“近頃の年賀状”。

「年賀状は人柄が出るね~」

諸事情など、例外もあるだろうけれど、ほぼ当たってて興味深い!という話に
なりました。

元旦に到着させたい派、頑張るけど元旦には間に合わないかも派、
義理な年賀状派(笑)、もらった人だけ送る派 etc...

デコメールでの新年の挨拶については、かなり盛り上がりました。
これは、我が家でも議論したことです。

こちらから年賀状を送った相手先から、年賀状ではなく、
年賀デコメールが届いた場合、メールの返事は必要かどうか。

娘もポストマンも「返事を送る必要なし!」という意見でした。
実際、私は返事をしたのですが・・・送った年賀状と重複する内容です。
デコメール送る側はどうなんでしょう。
年賀状はもう送らなくていいですよ、という気持ちなのでしょうか。
ん~、よくわかりません~ 

blogIMG_2730.jpg

年賀状派な私はもう古い人間なのかしら…?
でも、友達も同じ意見で安心しました。。。

時代の流れ、人それぞれということで、、、。

どちらにしても、新年の挨拶状はうれしいものです(*^_^*)

blogIMG_2526.jpg

こんなお泊り犬(^_^;) - 2010.01.04 Mon

今日、休みをもらってたポストマンとおソロの財布を買いました。
色は違うけれど、二人とも大好きなBURBERRYです(*^^)
お互い、仕事頑張ったし!ご褒美、ご褒美。


・・・あっという間にお正月も終わり。

そんな今年もお泊り犬がいたのですが・・・


顔なじみではないワンコは預からないはずの我が家。


電話をかけてきたのは、ソフトボールのコーチ(^_^;)。

コ: 預かり、、やってるんやなぁ?お願いでけへんかなぁ・・
   今までどこにも預けたことが無いねん。
   どうなるかわからんけど。。

私: えぇぇ~~~(゚∀゚ ;)
   無駄吠えお断りですよぉ~ 夜泣きしませんかぁ??   
 
年末ぎりぎり。余所に言ってもどこも預からないでしょう。。

コ: 預かるところがなかったら、オレが留守番か、嫁さんが留守番か、、と
   言うててなぁ・・(。・゚・(ノД`)・゚・。グスン)

そんなふうに言われたら(>_<)
お世話になってるコーチのお願いを聞くしかあれへんがな。

顔も知らない人の家にいきなり泊ることになったワンコ達。

20091231085716.jpg

イタリアングレイハウンドと、パピヨン。

犬部屋をこの2頭に貸し切りました。
我が犬たちは仕事部屋へ移動。

このイタグレの盛りっぷりが大変だった以外は大人しくて、
無駄吠えも夜泣きもなし。とてもいい子たちでした。


しかし、帰る日の前夜11時ごろ…

1階が騒がしいなと思って見に行ったら
イタグレが犬部屋から脱走していました(>_<)

今までこの扉を飛び越えた犬がいなかったので、私もうっかりです

一度飛び越えることを覚えたら終わりです(-_-)
イタグレは私の目を盗んで、その後何度も脱走。

翌朝、私は工具を出し、壁に柵を付けました。コンコンカンカン…
お正月の朝から大工仕事をするとは。


IMG_2838.jpg
あきらめたイタグレ。。。

こんなお正月でしたが、コーチに貸しを作れて良かったかも♪ふっふっふ・・・(^ム^)


本年もよろしく - 2010.01.01 Fri

新年明けましておめでとうございます。

KOKOMO CAFEも5年目に入りました。(よぉ続いてるワ…(^_^;)
これからも更新に努力してまいりますので
今後ともよろしくお願い致します

IMG_2823.jpg

昨年の仕事も順調に終わり、結婚以来22年続いている
“義母と一緒におせち作り”(正しくは“お手伝い”(^^ゞ)は、今回も
楽しくできました♪♪
義母とキッチンに立っていていつも思う
「ここへ嫁に来て良かったな、いい人と結婚したなぁ、私って恵まれてるなぁ♪」と。



・・・鯛は毎年、紅白を観ながら焼いてます<゜)))彡
(ちょっと焦げ目が足らんがな…^^;)


そして、元旦は4時半起床。
ポストマンと共に、その時間からおせち料理にお箸を入れました

郵便屋さんは全員7時出勤です。
全国の郵便屋さん、極寒の中、御苦労さまです。
ポストマンは今年はぬくぬくとした局内で勤務^^;

正月から大変だなぁ~と思えますが…
いえいえ、このご時世、有難いことです。
私もお泊り犬の散歩。夫婦揃って元旦から仕事があるなんて幸せです。


今年は息子が大学生になれるのかどうか…
それが、我が家の今年を左右することになりそうですが…

プレッシャーはかけずに、今年も私らしくいこうと思います(^^♪
2007年はギター習い始めて、2008年はママバンド結成して、
2009年はソフトボールチームに入団して、そして今年、
また新たなことを始めます!!一応、春から始める予定です…
昔からやりたかったこと。何年も我慢していたんですが…後悔の人生は×!
声をかけてもらったこのチャンスを生かさなくては!!


今年も、心身ともに健康に、仕事、家事、遊び、趣味、恋愛(笑)を
一生懸命に頑張ります!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
