topimage

2009-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不意のプレゼント - 2009.12.26 Sat

連日、朝7時台にワンコのお迎え。
平日、8時頃からお仕事に行かれる飼い主さんのお宅や、早起き・早散歩をするお宅には、
早い時間からお迎えに行かせてもらうのが、私の生活の流れからも有難く、理想です。

年末とはいえ、普通のドッグサロンのように夜まで働きたくないっっ!(^_^;)
夜に仕事しないということは、当然、朝からたっぷり仕事すればいい…

しかし、ちょっと寝不足…(=_=)

今日は、朝からすでに目がしょぼしょぼ。
いつも午後から老眼鏡をかけるのに、朝一番の仕事からかけてしまって
ショックでした。。。(-_-)

それに加えて、今年は手にあかぎれが…(/_;)
去年までこんなことなかったのに。

水分減って皮膚カサカサ、目は初期の老眼…
早く仕事を終わらせて、ゆっくり休みたい…

歳のせい…情けないなぁ 


そんな今日の夕方

4時半からのお客さんが来ない、来ない、来ない…

何度電話してもお留守。

「よっしゃ!!!ラッキ~~☆もう今日は来なくていいですぅ~来年でいいですぅ」

仕事が減って喜んでいいはずがないけれど、
正直…早く終われるのは、いとウレシ。

身体はすっかりお休みモード。ワイワイワイ♪♪
早朝から、晩御飯の支度をしていたので、夕方のんびりできました♪


2時間後、電話が繋がりました。今日の予約をうっかり忘れていたようです。
私の返事は、「いいですよ~♪気にしないでくださいね~♪」ニコニコ

連絡なしでキャンセルとなったけれど、
お客さんからの不意のプレゼントとなったフリータイムは
疲れた身体を癒してくれました


さぁ、今年もあともう少しだ、頑張らなくっちゃ




スポンサーサイト

年賀状は25日までに - 2009.12.21 Mon

年賀状を仕上げないといけない時期が迫ってきました(;´・ω・)

思い出すのが、私の実家の年賀状。
毎年、父が墨で手書きした年賀状を、スキャナに取り込んでプリントしてあげていました。

その原稿が私の去年のスケジュール帳から出てきました。

去年11月、最後の入院の寸前に父が急いで書き上げた年賀状の原稿。

余命が少ないとわかっていた父から、その原稿を受け取ったものの、
お正月まで命があるかどうかわからない状態だった父。
印刷せずに、私のスケジュール帳に挟んだままでした。

生きる力が減ってしまっていた父は、「まだ印刷しなくていい。年は越せんかもしれんからな」。


原稿は使われないまま。この牛の絵と書は、父が描いた最後の作品となりました。


IMG_2814.jpg

自分は果たして新春が迎えられるのか。そんな複雑な思いで書き上げた1枚です。



さて。
年賀状は25日までに…です。結局、我が家も毎年ギリギリです。

新しいことにチャレンジする度に友人が増えるので、年賀状を出す数も毎年
増えているような気がします。

増える一方なので、今年は年賀状を送る人をちょっと減らしていこうか・・
半減策を決断。

そこで、今までに頂いた年賀状を見て、出さない基準を考えました。

数年会っていなくて、年賀状が両面印刷で、自筆でのコメントがない義理年賀状。
一言もない年賀状って、あまりにもせつない…
何のためのお便りかわからない…

やはり、年賀状は相手の顔を思い出しながら、書きたいですね。。


さぁっ!年賀状、仕上げなければ!


クリスマス恒例 - 2009.12.19 Sat

一昨日。
恒例のクリスマスデートのはずが…

「カールじいさん」を観に行くと言ったら、
娘のМ子も「行きたい!」ということで…

3人で梅田に行くことになりました

カール091201_carlgsan_newmain

親子で楽しむイベントと、夫婦で楽しむイベントの違いがМ子はわかっとらん。。。
イブは、彼氏と会うくせに…フン(-_-)

寒い冬の夜。
バンプの“スノースマイル”という曲の唄い出しの歌詞が似合うイベントなのに。
(書くのは恥ずかしいので、歌詞について気になる方は自分で調べて下さい(^^ゞ)

いい歳こいて、よくもまぁ、こんな浮かれたことを書く私でございますが…

ふと。

もしかして、仲が良いと思っているのは私だけではないか???
ポストマンは、そんな嫁さんに呆れているのではないか と、
不安がよぎる今日この頃。。

確かめてみようと思ったのであります


高校の授業が終わってから駆けつけるМ子を待つ間、
カフェでお茶しました

そして、ドキドキしながら、恐る恐る、聞いてみる私・・・

「まわりのみんなは。ラブラブって言うけど・・ほんまにラブラブなん?」

ずばり簡単な言葉で聞けない。遠回しに質問する私。
なんぼなんでも、こんな場所では^^;


このことについて色々と話をして…(内緒 内緒 内緒…

結局、本音が聞けたのが翌朝、目覚めてすぐ。





この度、不意に確認したくなって、聞き出したポストマンの言葉。

聞けて良かったなー


もういつ死んでもいいワ、これが聞けたんだから。あはは~



     DSCN0879.jpg
映画の後、恒例のドイツクリスマスへ。М子とポストマン。
ホットワインでポカポカ。


     DSCN0882.jpg
あまりに寒いので、ビルの中へ避難(^^ゞ




来年のクリスマスも家族みんなハッピーでありますように。


ま、色々と - 2009.12.16 Wed

12月。やはり、更新はさぼりがちです。

日曜日には、ドッグショーに出陳されるマー坊の娘ちゃんに会うことができました。
産まれたて、生後2か月未満に会わせてもらったっきり♪

ちいちゃかった子も、こんな立派になりました。

  IMG_2778.jpg

  IMG_2777.jpg

ウエスティは他すべてチャンピオン。
そんな強敵の中で、触審も歩様審査も頑張ってました。

父であるマー坊のショーチャレンジを思い出す…
ベビーキングを頂いた頃は、良かったなぁ~~ (^_^;)


   IMG_2781.jpg

ショー会場で買ってあげたぬいぐるみを見つめるマー坊。
すっかりペットちゃんだわ。。(;^ω^)



日曜午後、父の一周忌。
父への感謝と、父の生き方と…。私の思いは果てしなく。





火曜日。
ギターレッスン納め。

12月は練習する時間がなくて、2週間もあったというのに、結局、
レッスンに行く15分前にギターを手に持ち、さらっと復習していく始末(^^ゞ

先生に申し訳ないなと思いつつ…
でも、先生の弾かれるギターメロディにうっとり…疲れた身体に癒し。。

来年はがんばろっっ(^^ゞ



疲れてても、楽しみなのが、高3母仲間のプチ忘年会。
ギターレッスン後、ファミレスへ。

受験話から始まり、受験話で終わる…
プライドの高い子たちばかりなので推薦は受けません。
みんな自力で受験します。
受験が終わる3月まで、親も気が抜けません。

みんながんばれ!春には全員で笑おう!




今日。
ウエスティ仲間と恋話(笑)
今夜から明日…恋話の締めとも言えるイベント…(^_^;)

さてさて、どうなることやら!

婿のため… - 2009.12.11 Fri

世間ではボーナス時期。

一応、ポストマンも頂きましたが…

右から左。ですね…(^_^;)


家のローンと、セレナの支払い、そして、アイスマンが無事に大学が決まれば
その費用へと、一瞬で消えます…

その中の、車の支払いというのは、私の親へ支払うものです。

まだ父が元気だった去年の2月。ガンが見つかる2か月前。
ローンを組んでいたら、「利息がもったいない」と
一方的に貸してくれました…

セレナ代を記帳したお通い帳を見ると、3月は父の字。その後、母の字。
一旦、退院した2か月間だけ父の字。あとは毎月、母の字。

支払いが終わると、このお通い帳にある父の字も見なくなるのか、と思うと
なんとなく寂しい。


ポストマンは本当に父からよくしてもらいました。

ドッグショーに一生懸命だったポストマンに、ショーで着るスーツを買ってくれたことも
ありました。

某国営放送の夕方のニュースで、ドッグショーに出ている婿が放映されたときの
父の自慢ぶり。犬の話もよく聞いてくれたなぁ…。



明後日、13日は父の一周忌。

そして、今年は、ポストマンが、年に1回、何よりも楽しみにしている大きなイベント
「大阪インター」ドッグショーが重なりました。

「今年はドッグショー観に行けないなぁ、残念(/_;)」と諦めていた矢先
お寺さんから実家に、「法要は午後2時からお願いしたい」という電話。


婿の大好きなドッグショー。「行ってこいよ」という父の声が聞こえました。

午前はショー会場へ。そして午後は父の法要。Oh!完璧。

ドッグショーであれ、何であれ、一番を目指す人間を誇りに思っていた父の
婿に対する計らいだな(^^ゞ


ありがとう。


IMG_2639.jpg

笑えない(>_<) - 2009.12.10 Thu

みんなのこと笑ってた私も、、、(^_^;)。



午後から、アイスマンの高校の母仲間のお家にお邪魔させてもらいました・・・

K市。車で10分。その街は高級住宅街。
我が家の5倍の土地。なんて羨ましい。
高額納税者の街、そんなイメージ。

ナビのない私の車では、Googleの地図が必須で、プリントした地図を持参しました。

streetviewを頭に記憶させ、予習していったものの・・・

見事な豪邸が立ち並ぶ街へ入った途端、自分がどこにいるのかもわからなくなりました(T_T)

石畳の道路は、直線道路がなく、迷路のよう。

道の掃除をされていたおじさんに、「ここは、〇〇西3丁目ですよね???」
チワワを連れていたお嬢さんに、地図を見せて、
「ここへ行きたいんですけど…。」
「16-〇は、あるんですけど、16ー□がないんです(>_<)」
「〇〇さんのお宅を探してるんですけどっっ。・゚・(ノД`)・゚・。」

後ろから車が来てるというのに、、、迷惑な私でした。


お邪魔する友達の電話番号を控えてなかったので、
自力で探そうと必死…(;一_一)

家から10分。近くまで来てるのに、それから10分。
ウロウログルグル…
方向がわからなくなっていました(;一_一)

道に出てくれた友達に、ようやく発見してもらい、ゴール☆ ほっ…



しかし


今日、伺ったのは私以外に、もうひとり。
リビングで先にお茶を頂いているときに、もうひとりの友達の車が、窓の外を
行ったり来たり…
目の前の友人宅を通り過ぎて行きました。。(>_<)

ナビがあるけれど、迷って辿り着けなかったとのことです(^_^;)
(よかった、私だけじゃなかったわ(^_^;)



帰りも不安ながらも、無事に街を脱出…帰宅。

他人のこと、笑えん(@_@;)

      IMG_2637.jpg

手作りアイス - 2009.12.08 Tue

食後にはデザート。

悪いクセがついてしまってる我が家です(^^ゞ

食費からデザート代がなくなれば家計費も節約になるというのに。



仕方なし…。

時間を見つけて、食後のおやつを手作りしてます…
忙しくても、母は家族のため、節約のため、努力、努力!

昨日は、アイスクリームを作りました。
去年、ママバンド仲間から教わって、時々作ります♪

以前作った時は、みんなから「全然足らん!!」と言われたので
今回は、2倍量で作りました。

玉子4個、生クリーム400cc 砂糖140g オレオクッキー適量 バニラエッセンス少々

めちゃ簡単です


   IMG_2503.jpg

混ぜたものを、冷凍庫で冷やして出来上がり。

   IMG_2512.jpg

家族から絶賛☆ 「バリうまい!!!!」と言ってくれます(*^_^*)
今度は、私の大好きなラムレーズンにしよう。


失敗さえしなければ、やっぱり手作りが良いですねー


なんて、良い母だ。        

                ぷっ 誰か言うて(^_^;)



またこの話題 - 2009.12.06 Sun

今夜、久しぶりに家族での「ジャンケン大会」が開催され、
8つの種類のものを4人で分けるのに、えらい盛り上がりました。

私はいつから、こんなにジャンケンが弱くなったんでしょう(-_-)
2回ともベベです(;一_一)
勝った者から好きなものをとるので、勝った人が私の欲しいものを選ばなければラッキー!
と思ってたのに。
みんな私の欲しいものを取ってゆく…(;一_一)

M子「ばりヨワ~~~!」

他2名も爆笑。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

私 (T_T)・・・・・・・・・・・。ごはん作ったらへんからな。




さて。話題は変わる。

遠方から来られた方10数人のうち、間違わずに我が家に到着できた方は
本日で4人となりました。

お見事☆

「教えておいた方がいいかな・・。」という、私からみて、
「ちょっと天然入ってらっしゃる、ムリっぽい方」(笑)には
先にメールで道案内させてもらいました。

昨日、加古川から来られた犬仲間には別の犬仲間が、道案内のメールを転送してくれました・・
が、結果、ムリで。(・・;)
同じところをグルグル回って、なかなか到着できず(^_^;)
ナビ曰く、「そばまで来ています」… とか。

性格的に…

◎少々、落ち着きのない方(笑)
◎メールをちゃんと読まない方(爆)
◎余計なことを考えやすい方(苦笑)

には、難しいようです…失礼っっ(^^ゞ


今日の犬仲間の方は夫婦で来られたので、完璧。
助手席の奥さまの落ち着いた誘導で、すんなり到着。


いやぁ~、迂回路ひとつで、盛り上がる、盛り上がる、
結構、楽しませてもらってます♪
第二京阪道路、ナイスです。

今年中に、遠方からまだ数人来られます。
教えた方がいいのか、どうなのか(^^♪



しかし、今、皆さんを悩ませているのは、一時的な迂回路。

3月20日には、また新しい道が開通します。

またまた覚え直してもらわないといけなくなりそうです(^_^;)



       皆さん、ファイトです。



最後のお弁当 - 2009.12.04 Fri

本日、アイスマンにとって、高校での午後の授業はラストになりました。

卒業まで午前中授業。

高校行事がひとつひとつ終わるたびに、息子の大学受験に向けての意欲が高まりました。

そして、母である私もひとつ役目を終えました。
毎日の息子のお弁当作り。

“ お弁当箱を出さない戦争 ”

何度も勃発しました。
意地を張って、作ってあげない日がありました。
息子のテストの好成績に思わず降伏した日もありました。

今になってみれば、懐かしい思い出です。

たまには食堂に行ってくれればいいのに、と思う日もありました。
でも、食堂は嫌いな息子でした。


センター試験や、本命試験日にはまたお弁当を作るかもしれないけれど
とりあえず、終わった~。ほっふぅ

あと2つは作り続けないといけないけれど、1つ減るというのは、とにかく嬉しい。


   IMG_2476.jpg




イルミ - 2009.12.02 Wed

去年の今頃は・・・。


静かな夜に浮かぶ我が家のイルミネーションを見て、
亡き父と亡き兄を想い、母に感謝する。

華やかなクリスマスの時期は、私にとって特別な時となりました。

父が私に言った最期の言葉 「 疲れんようにな。」
この言葉のおかげで、無理をしないように仕事をこなせてます。

子供たちの教育費などなど、頑張って、頑張って、頑張って、働かないといけない。
丈夫な身体に産んでくれた母のおかげで、仕事を頑張ることができてます。


ありがとう。






さて。
今年は、ベビーピンクのイルミが仲間入りです。
ピンクは「幸福を感じる色」です。

玄関のオリーブさんに頑張ってもらってます(^_^;)

   IMG_2468.jpg


リースはやはり手作り。
すべて100均の部品で作りました。
ピンクのイルミに合わせて、ピンク色を混ぜてみたんですが…
丸ではなく、なんとなくハート型?

   IMG_2442.jpg


犬部屋には、ゴールドリーフ。LEDなので、ちょっと明るすぎ(・・;)

   IMG_2465.jpg

   IMG_2467.jpg

実はゴールドのイルミで金運アップを狙っている私(^^ゞ


     IMG_24711.jpg
       

今年のクリスマスは、去年行けなかったところへポストマンと2人で行こう。

…と思ってるのに

М子が「Мも一緒に行く!!平日はあかんで!」
だと(;一_一)

はぁ~!?なんで、М子と行かなあかんねん。絶対、イヤやし。
行くのは平日やし。なんで3人で行かなあかんねん。

この気持ち、わかる人にはわかる(^_^;)


    親の心 娘は知らず。




小春日和 - 2009.12.02 Wed

ポカポカ…

今日はのんびりな一日でした♪

デベとふたりで、近くの公園に行きました。
平日の昼間は、誰も来ません。我が家のドッグランです。
高速道路建設のおかげで出来た公園であります。

     IMG_2445.jpg

     IMG_2451.jpg

13歳になったデベ嬢。
白内障と耳が遠くなったけれど、動きはさすがのワイアー(;^ω^)
衰えません… いいやら、悪いやら、でございます(^^ゞ

すぐ横では、新しい高速道路の建設が進んでいます
    IMG_2458.jpg

昨日は、アンダーパス(地下道路)と外環の高架道路の開通日だったので、
新し物好きの私は、犬の送迎時に、わざわざ遠回りしてトンネルと高架橋を走りに行きました(^.^)
後ろに乗っている犬は迷惑(^_^;) 1分でも早くお家に帰りたいのにぃ~。

犬は私が送迎する道を覚えています。
「いつもの道とちゃうワン!!<`~´>」 
そんなこと言うように後ろで吠えてました…(^_^;)
すまん、すまん。



空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。