topimage

2009-11

 - --.--.-- --


ソフト納め - 2009.11.30 Mon

2週続けてソフトボールの公式試合がありました。

コーチからはいつもバントのサイン…
思い切って打ちたい…

でも、クソ寒い先週は、運が良かった!

私の打順が来たときに、ファーストのランナーがチョンボしてしまい、アウト。
ベテランなので、コーチに叱られてはりました…

ベンチに戻ったランナーに気を取られてたコーチ。
私にサインを出すことを忘れていたのです(^^♪
アイアム スーパースペシャル ラッキーガール!! (ガールってか(^_^;)

私:(コーチが見てへんうちに打ったれ!


カキーーーン!


…ファースト アウトでした(=_=)


ベンチに戻って、コーチに「コーチ~~、バントサイン出ませんでしたねぇ??(うひひ)」
と言うと、コーチは、「あぁ~あぁ~ もぉ、うっかりやぁ(>_<)」
でした。


そして昨日。

今度はアンラッキー(;一_一)

1球目、いつもどおりバントのサイン。
「やっぱりね…(^_^;)」

2球目、3球目・・・
サインの動きが無かったので、バントのまんまだと思った私。
きちんとファースト方向にバントしたけれど…

ベンチに戻って「なんでバントするねん」と言われました。
1球目だけバント。
あとはサインがないので「自由に打て!」だったのです(>_<)ガーーン
そうだったーーー(>_<)うっかりーーー

今度から私専用に「バントじゃないよ」というサインをお願いしたい。


そんなこんなで、今年のソフトボールも昨日で終了。
試合後は忘年会でした。
今年2月から入団したチーム。
ルールもわからない私に、チームメイトは優しく対応してくれて、
ホント、いい時間を過ごせました。
誘ってくれた友達にも感謝! 


・・1か月半前から痛めて治らない左腕、合わないスパイクで剥がれかけた左足の爪、
昨日の練習中に左足弁慶の泣き所に打球が当たり、パンパンに腫れた足。
左ばかり湿布だらけ。

あちこちボロボロにはなったけれど、帰宅後にテレビで
ゴルフで活躍する遼くん、横峯さくらちゃん、そのあと大相撲の千秋楽、そして
内藤×亀田のボクシングを観てるうちに、自分が痛めている身体なんて
どぉってことないやん!と、勇気もらいました。

練習はしばらくないけれど、筋肉が衰えないように
犬たちと走りこみを続けようと思います!

頑張る!


今年のリフォームは終了かな? - 2009.11.25 Wed

夫婦の趣味、“劇的?ビフォーアフター”は、分業です。

何を始めるにしても、ます私がデザイン、注文し(学生の頃から私が仕切っていた・・・)、
一応意見を聞いて(^_^;)、製作順序はほぼ、ポストマンに任せます・・
(・・が、これが、ちょっと・・ 2人の間にズレが生じる・・
時間をかけない私と時間をかけたがるポストマン・・

材料は2人で買いに行き(ここでも、少々もめる・・・)、
仕上げの塗装までは、ポストマンひとりで作業。

そして、最後にお絵描き専門の私が塗装仕上げです。


   IMG_2410.jpg


   IMG_2413.jpg

いろいろ、悩んだ結果
腰壁の色は、アイボリー。

若干、木目を生かしたいので水をたっぷり入れたアクリル塗料で一度塗り。
この色で一度塗りはキツイ(´-∀-`;)

ん~ 微妙。



玄関部分の腰壁は、また年明け。


今年のリフォームも、なかなか楽しかったな~(*^_^*)

今日もにぎやかに犬に囲まれて - 2009.11.21 Sat

ポストマンの大チョンボのため、今日は早朝から私はポストマンの職場まで往復(;一_一)
8時に職場に到着すると、「ミーティング中、ちょっと待って」。
慌てて来たのに・・・(=_=)


愚痴りたいところだけれど、、、しかし
・・ちょうどよかった♪

今日、朝からトリムしてあげるワンコたちはポストマンの職場の近所。
車で往復1時間という距離。
仕事へ行く前に連れてきてもらう予定だったのが
ポストマンチョンボにより、私がお迎えに行くことができました。

しかも、パパも直々にお迎え。

パパ、それはマー坊(*^_^*)


  IMG_2387.jpg
            マー坊  みるくちゃん  マー坊の娘チェルシーちゃん  
  
   IMG_2395.jpg 熟睡

仲の良いことといったら・・・うらやましい光景です



お昼からは、てんてんちゃんもトリムに加わり、狭い犬部屋は犬でわさわさ。
   IMG_2379.jpg

てんてんちゃんの家族もいっしょに

   IMG_2384.jpg


   IMG_2383.jpg
   クレアがガブッといかないか、ハラハラ。
   でも、犬とたわむれるお子ちゃまって、実に可愛い♪
  
   IMG_2386.jpg

ラブリーなチェルシーちゃんたちに、てんてんパパさんもメロメロでした(^。^)



空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

犬がペラペーラ - 2009.11.21 Sat

同じ受験生の母仲間と話す話題は、「勉強どう?頑張ってる?」。

3月までピリピリした環境の中、
推薦で大学が決まった子や、決まりつつある子が
ちらほら・・・。

それぞれ、自分の希望どおりの大学への入学が決まって
残りの高校生活もエンジョイ。


いいなぁ~。

早く私もほっとしたいなぁ。



夢に向かって、あえて難しいところにチャレンジする我が息子も
勉強しているのは間違いないですが・・


寝る前に、リスニングCDの音が流れる息子の部屋を覗くと・・・


毎晩、こんな光景なのです(^_^;)

   IMG_2361.jpg

ベッドの上、
相棒のマー坊とふたりで、参考書と、にらめっこ(^^ゞ

そのうち

マー坊が英語ペラペーラになるかもしれません。

電話ボックス - 2009.11.19 Thu

ポストマンが、腰壁のモールを作っているところです。

      IMG_2349.jpg

「かんな」で、木材をL型に整えております…
細かい仕事、、よぉやるわ(;一_一)

腰壁は8割出来上がりました。
完成まで残りわずかですヽ(^o^)丿


これとは別に、リビングにあるものを作りました。

手作りの棚を壊して処分したので、電話を置く場所が必要になり、
急きょ作ったのが、このニッチです。

For電話ボックス。

    IMG_2332.jpg
  
    IMG_2335.jpg

壁の中の柱に合わせて切り取った為、中途半端な位置になっております。。

でも、この壁の後ろにPCがあるので、配線すっきり。
電話とPC操作が同時に出来て、ナイスです(*^^)v


空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

勝手な想像・・ - 2009.11.19 Thu

1年ほど前に、ワン友のmieさんから電子ピアノを譲り受けました。

これが、息子アイスマンにとって、マー坊と並ぶ “ 受験勉強の癒し ” と
なってくれています。

ロックばりばりだった息子は、受験生となってから、この電子ピアノのデモ曲の
ピアノの音色をBGMに勉強しております・・・

    IMG_2354.jpg

ところが最近・・


聴くだけでなく、勉強の合間に自分でピアノの練習をするようになりました
それも、毎日、毎日・・・です。

誰からも教わることなく、無心で練習するアイスマン。

練習している曲は、ちょっと意外な曲。

自分を語らない息子の行動に、家族は、色々想像します…(^_^;)
ふむふむ・・・きっと・・そうか??そやな・・。


そんなこんな毎日を送っていると、
先日、アイスマンが「マシュマロ買ってきて」と言いました。

私がいつも作る「マシュマロムース」を作るらしいのです。
「木曜日に持っていく」とか。
今日が、その木曜日。

私: 彼女に渡すん?

ア: ・・・。


息子の無言=YES です(^_^;) (わかりやすいねん。


昨夜、アイスマンがいきなり牛乳を豪快にこぼし、牛乳びたしのキッチンの中で
なんとかかんとか作りました・・


・・今朝、保冷剤で包んで大事に大事に学校に持って行きました。
男子がスイーツを作っていく時代となりました(^_^;) フクザツ・・

      IMG_2360.jpg


ピアノの練習にマシュマロムース。


母の想像は大きく膨らみまくりであります。


夕方、授業が終わるとすぐに帰宅するアイスマンですが
今日は、なかなか帰ってきません・・。
いつもなら、帰宅して、マー坊をそばにおいて勉強している時間です。。




私が勝手に想像したのは・・・

彼女の誕生日の放課後、彼女の好きな曲を音楽室のピアノで
弾いてあげて、マシュマロムースでお祝い。


・・・ちゃうか。


私が高校生なら、めっちゃ嬉しいけどな~(^.^)




空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

このタイミング - 2009.11.13 Fri

M子。

部活のあとの行動が怪しい・・・

1週間ほど前からどうもおかしい。

2日連続で帰宅が遅かったあとの昨日、一昨日は、
身内の用事でほとんど家にいなかったので
こっそり息子アイスマンに、「M子帰ってる?」と確認の電話を入れました。

一発かまし、脅迫しておいたので、
その翌日からは、ちゃんと帰宅しました。



親はわかるもんです。
子供の顔に書いてある(^^ゞ


きっと・・
また、♂だな。

ったく・・

とぎれないヤツです(-_-)



M子に直接聞いて、白状させるより、一番良いのは、
本人たちにバッタリ会うこと・・


それを願って、2,3日も経っていない今日!


私はなんてラッキーな母でしょう。


夜の7時過ぎ。
注文を受けた年賀ハガキを配達するため、近所の友達の家に向かって
歩いていました・・・
家のそばの角を曲がったら、なんとそこに
お2人さんが!!∑(*゚ェ゚*)ギョギョギョ

M子もびっくりしたけど、私もびっくり。
隠れるように立っていた2人。

M : なんで!!??
私 : なんでって、ハガキ持っていくねんっっ 

身内の用事で、予定がずれて、金曜のその時間に、
ハガキを持参することになったのは、この出会いのためだったんだ~
神様の計画は見事でございます。どうもです(*^^)v うはは


一応、自己紹介いたしましたわ。

「M子の母です~。こんばんは~。
ん?・・・どこの高校?制服ちゃうなぁ、R高じゃないねんなぁ
・・・あとで、じーーーっくりM子に聞かせてもらうわ(^。^) じゃ!



娘も息子も・・・

私ら夫婦に負けてへんなっ(^_^;) 

ちっこいペットたち - 2009.11.13 Fri

府庁で動物取扱業の研修がありました。
年に1回、これを受講しなければ、営業できません。

今年は、他の日に変更した人が多かったのか、いつもより人数が少なかったような・・・

大事な研修だとわかっていても、、、
眠いのなんのって・・・
府の畜産課の方々には申し訳ないけれど(^^ゞ
ホント、寝言を言ってしまいそうなくらい、こっくりこっくりしてしまいました。
隣の隣の女性は、いびきかいてたし・・(^_^;)

研修の長時間の間、頭がしっかり働いてたのは、
狂犬病で亡くなっていく犬の動画を見ていた時と、終了間際の10分間。

毎年、受講中に思うのが、
「トリマーって、危険な職業やな… 犬って、怖いんやな・・」

毎年、人畜共通の感染症のことを聞いて、一瞬おびえて
で、3日でそのことを忘れて、また1年経って、「怖い」・・の繰り返し(^_^;)


犬や猫を飼うって、、、責任重大です
今更ながら。

それにひきかえ・・

我が家にいる犬以外の動物は呑気なもんです。
飼う方も飼われる方も。

2代目オカヤドカリたち、サリーちゃんとアッコちゃんと

  IMG_2324.jpg
 
ベタのメルモちゃんと、マリモ。

  IMG_2330.jpg

ベタもオカヤドも、皆、食べ物の好き嫌いが多いけれど、可愛いペットです。
ちっこいけれど、癒されます(*^_^*)



空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから





迂回路 - 2009.11.09 Mon

早速、電話が入りました(*^_^*)
空き情報のページ、活躍してくれております…(^^ゞ
しばらく続けてみます♪


さて。
我が家の近所では、高速道路の建設が行われており、
道路が迂回するなど、ややこしくなっています。。

おもしろいことに

って、笑ってはいけないんですけど、、、

工事のために道路がややこしくなってからというもの、
我が家に来られた方、全員、まともに我が家に到着した方はいません(≧∀≦ )

「あと10分で着きます~」という電話が来てから
延々到着しないタイル屋さん・・・

「もうすぐ着くよ」というメールが来たのに
なかなか来ない友達。

お泊りワンコを迎えに来る最中、
「どう行けば、そこへたどり着くの??」という迷子の電話。


今のところ、誰一人として
迷わずにまっすぐ到着できた方はおりません(爆)

ちょっと、楽し(^^ゞ


さぁ、明日、明後日のお客様は、無事に到着するのでしょうか


間違わずに、到着した方に粗品進呈!なんて(^。^)♪


IMG_2309.jpg


空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

供養を兼ねて。 - 2009.11.09 Mon

土曜日。
私の母や兄姉たちと、京都へ行ってきました。

父と兄の供養のための西本願寺。
分骨した兄の遺骨を納めている大谷本廟へ。

紅葉を期待したけれど、まだまだでした。


ご存知の通り、
京都は、年1回は必ずポストマンとデートしている場所であります。
今回は、母の願いを叶えるがごとく、父と兄の思い出を語り合いながら、
みんなで楽しく行ってきました。

    blog4.jpg


    blog2.jpg

    blog1.jpg

    blog3.jpg

    blog7.jpg

    blog5.jpg

    blog6.jpg
         2年坂で、ウエスティの看板犬と(^。^)



空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

チェストと吊り棚 - 2009.11.06 Fri

綺麗になった洗面所に、スペースぴったりのチェストを作りました。
作・ポストマン。

    IMG_2259.jpg


洗濯機と壁との間。
希望は、洗濯カゴと衣類入れを重ねて、なるべく低く収まるもの。

まず、カゴの購入から。。

なんと、ニトリに、希望サイズのカゴが!(*^^)v

超ぴったり!
まるでオーダーしたようなサイズでした。

洗濯かごも、容量たっぷりで、高さの低いもの。
コーナンで購入。

そして、土台になる木材を探しにホームセンターをはしご。
残りのスペースに収まる厚み。ミリ単位での材料探しでした(・・;)


・・ありました(ホッ

理想通りのチェスト完成(^O^)/ サンキュ~♪


ポストマンが作ったものよりは、かなり格が落ちるけれど~
私も、超簡単・吊り棚を作ってみましたっ(^.^)

     IMG_2261.jpg

視界に入らないように、「もっと上に作るべきや」と言われたんですけどね
・・そりゃ~、ちょっと上に飾り棚を取り付ければ、おしゃれなんですがね・・

「そんな高くしたら、届かんやろ!!!」と言い返しました。

この高さでも、背伸びしとるんや(;一_一)
チビにしかわからん苦労やし。。



空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

空き状況確認ページ・・ - 2009.11.06 Fri

トリムの予約や、各種お誘い(^.^) などなど・・

電話やメールでの問い合わせが多いので、試しに作ってみました!

KOKOMO TIME←ココ


ブログをご存知の方だけですけど。
私の空きの状況が確認できるページです。。。

これからの時期、このページが活躍してくれれば(*^_^*)!
状況は(できる限り)随時更新します。

右のリンク欄に追加しました。


ちなみに、携帯で見てみると、文字の配列が何が何やらわからん状態に
なっております(>_<)
そのうちに、きちんと見れるようにしますんで(;^ω^)

廊下から洗面所まで美しく② - 2009.11.02 Mon

一昨日と昨日の2日間で、仕上がりました。

おかげさまで、
我が家の1階は、美しく変身。“ なんちゃって欧米風 ” になりました (*^_^*)

犬たちにとっても、滑ることのない、とても歩きやすい床となりました。
年老いていく犬の足には、もってこいの床です。

洗面所の壁は、ポストマンと2人で珪藻土を施しました。
エコカラットには負けますが・・珪藻土は調湿に優れています。

   IMG_2242.jpg

元々、狭いスペース。綺麗になると何も置きたくない気分(;´・ω・)

   IMG_2246.jpg

とはいえ、足元のすっきりした手作りの洗面台がタイルとマッチしてるように見えます

   IMG_2249.jpg IMG_2248.jpg
      洗面所の前                  玄関から入った所

床をタイルにすると、クロスでごまかした腰壁の安っぽさが目立ちます(>_<)

最近の家は、天然木を使わずに、どこもかしこも安い木材に
クロスを貼ってる家が多く、和室の壁にもクロスを貼ってる家を見た時はびっくりしました。

廊下の腰壁も、他の場所の腰壁と同じく、木で作ろうと思います。
ただ、その腰壁の色をどうしようか・・悩むところ(^_^;)



2日間お世話になった永石さん、職人さん、ご苦労さまでした。
使われてた工具で、感動したタイルカッター以外に
欲しいと思った工具がもう一つ☆
粉塵を吸いこむ工具!これがあれば、DIYがもっと楽しめるぞぉ~~顔(きらきら)
マジ欲しい(^o^)丿
コーナンには売ってないし・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
