topimage

2009-09

 - --.--.-- --


招き猫の日 - 2009.09.29 Tue

9月29日。今日は誕生日でございました・・ ビミョ~(-_-)
今日は、招き猫の日だそうです。
「来る、福」 縁起のいい日にこの世へ生まれて来たんだなぁ

365日の誕生日占いで、9月29日生まれの運勢を見てみると・・↓
当たってる? 私を知る人・・いかがなもんでしょう?


●想像力があってロマンティック。
 しかし、気持ちのうえで強いものを持っているので、きっぱりとした態度を
 とります。
●生き生きとした魅力と生まれながらのビジネスセンスを活かせば、仕事と
 楽しみをうまく結びつけることができます。
●人を楽しませるのがとても上手で、温かさと寛大さが印象的。
●美、色、音に対する感覚が鋭く、芸術的、創造的才能があります。
●歌、音楽、演劇を通じてこの才能が花開くでしょう。
●お金儲けの才能がありますが、わがままな面があるので、このすばらしい
 才能を伸ばすのは難しいでしょう。
●良好な人間関係を求めているので、愛情表現は特に重要。
●感情が豊かでいつもは元気なのに、ときどき、ふさぎこみ、意固地に
 なることもあります。



今日は1頭だけ仕事をして、休みを取ってくれていたポストマンと、午後から
ファミレスランチとボーリングとバッティングセンターへ\(^o^)/

20090929133016.jpg 20090929132431.jpg

久しぶりのボーリング。
さぁ、どちらが勝ったでしょう(^v^)

第1ゲーム~ 92対139

20090929133353.jpg

第2ゲーム~ おぉ~接戦!

20090929134828.jpg

131対139 

20090929135235.jpg

2ゲームとも勝利したのは、もちろん!!わたくしでございます(*^^)v 

ポ: おもんない・・・がーん

私: ひっひっひ~!私を誰やと思てんのナイス  相変わらず態度のでかい嫁。

第1ゲームで負けたポストマンは、「リベンジじゃ!!」と張り切ってたものの
結局、2ゲーム目も妻に負けるという・・・情けないねぇ^m^ほっほっほ


そして、ボーリング場の2階にあるバッティングセンターへ。

20090929140519.jpg

髪の毛を振り乱し、力いっぱいガンガン打ちまくりました野球

残念ながら、ポストマンは、片方の目しか見えないので、ボールが見にくく
上手く打てず・・。目が慣れてくれば、打てるそうです・・(*^^)
・・と、言い訳をしていたポストマンでした^m^


たっぷり楽しんで、ボーリング場を出る頃には、私はおケツが筋肉痛笑

43歳。これからも充実した日々が送れますように


スモーク・・ - 2009.09.28 Mon

毎日、脳の活性化のために魚介類。
たまーーに休むことがあるけれど、ほぼ、ムリなく実行できております・・

簡単に食べれる魚料理。
スモークサーモンのサラダ。これは家族みんな大好きです。

しかし、これが結構、いい値段
最近は、ますます値段が上がっているようで、買うのを我慢することが
多くなってきました・・


そこで・・

ホームセンターで桜の木のチップを買ってきて
自分で作りました!

スモークサーモン

    IMG_1923.jpg
   
蓋をして、火力を見ながら、煙の調整・・

    IMG_1938.jpg

見た目は、サーモンのお造りですけど
味は、完璧にスモークサーモン!
自家製スモークサーモン、大成功\(^o^)/
知人から頂いたオレンジ風味の高級オリーブオイルをたっぷりかけて・・
生の切り身のサーモンが、超リッチな1品に♪♪

めちゃくちゃ美味しくて、びっくり!
なぜかスモークチーズの香りもして、ワインを用意しておけばよかったと
悔やまれました


さぁ、次はどんな素材をスモークしようか(*^_^*)♪



ぶーーーーーん - 2009.09.27 Sun

ここ数日

洗濯物を干すのに、まず、顔だけ出してベランダを点検・・・

端から端までチェックしてから、ベランダに出る・・





毎年、9月になるとハチがやってきて、我が家に巣を作ろうとします

去年は知らず知らずのうちに、ベランダの倉庫の中に小さなハチの巣が
出来あがってました・・

いつ頃作られたのか、届かない場所にも、古い巣が残されたままです

洗濯物を干している時に、巣作りに励むハチと度々出会いました

そんな巣作りをしていたハチはごく普通のハチ。



しかし


ついに


恐ろしいハチがやってきました( ;゚Д゚)


洗濯物を干していると、「ぶーーーーーーん」という音(?)とともに、
私の目の前を堂々と通る大きな大きなハチ。


スズメバチ


襲ってくる様子もないので、そのまま洗濯物を干しながら
スズメバチの行く先を見ると、ベランダの角に、15㎝ほどの細長い巣が作られ
その後、せっせ、せっせと巣作りの続きに励んでいるスズメバチ。

いつからここで巣作りを始めていたのか・・



ハチがいなくなった時をねらって、ポストマンがその巣を壊しました

一生懸命に巣作りしていた姿を見ていた私としては、なんとも複雑な心境。
でも、仕方ありません。。
危険な虫です・・

壊した巣の中から、昆虫の幼虫が何匹か出てきました
ハチの幼虫のための餌だと思います



カワラヒワが巣を作ったり、モズが生き餌を保存しに来たり・・
我が家には、怪しい犬がたくさんいて、野生のものから見れば、
決して安全なところだとは思えないのですけど・・


そうそう

スズメバチが巣を作る家というのは、縁起が良いそうです♪

特に、“商売繁盛”の意味があるらしいです♪

気のせいかもしれませんけど、“ 手応えあり ” です(*^^)v

おかげで(?)、昨日も今日も明日も。休む予定だった明後日の誕生日にも仕事が入り・・。
(休んでと頼んだ覚えはないのに)妻の誕生日に合わせて休みを取っていたポストマンは
「休み入れてたのに」と、しょぼくれております。。(≧∀≦ )

スズメバチさんに感謝して、もらった運を無駄にせず、頑張って仕事しよう



・・でも、壊してしまってごめんね・・

仲間を連れて仕返しにやってこないよう、ベランダで、蚊取り線香をたいてます
若干、衣類が線香臭いかも



しばらく、ベランダをチェックする日が続きそう。


幸せに - 2009.09.26 Sat

「オレ、人生の中で今が一番幸せや」




 午後からの仕事を始めた頃、友達からの電話。

 運の良いタイミング。飼い主さんが帰宅するまでたっぷり4時間ある。
 トリム途中のワンコは、しばらく休憩してもらいました。



「彼女ができたよ」
友達O君からの、嬉しい報告でした。


多趣味で、子供好きで、運動神経バツグン。元ラガーマン。
さすが超ポジティブ同志、ウマが合い、いつも話が弾みます。

そんな彼も、元の奥さんと別れて数年。
「ひとりで頑張ってるよ、趣味楽しんでるよ」と言う彼の言葉の裏に
淋しさというものを感じていました。
早く彼に幸せな日々が訪れてほしいと願っていただけに、
今日は本当に嬉しい報告でした。


仕事を中断して、1時間20分間。ほとんど恋愛について。
新しい彼女との様子をたくさん、たくさん、たくさん、聞かせてもらいました。
彼女とは相性がぴったりのようです。
昼間に聞いてもいいんか?みたいな内容に、赤面しながら。。


パートナーの「愚痴」より、断然、「幸せ自慢」。
それが、どんな形であろうと、聞きたいのは後者。

連休前、先日旦那さんを亡くされた友達に会いに行ったとき
彼女は、亡き旦那さんのおかげで「私はとてもとても幸せだった」と、
幸せ自慢をしてくれました。

悔しい現実があるけれど、彼女と旦那さんとの日々が幸せで良かった。
愚痴・不満のない、仲の良い夫婦でよかった。
幸せな日々を送ることの大切さを彼女から学びました。

そして電話をくれた彼も。
これからも幸せな報告が待ち遠しい。


そういえば、先月の産経新聞。
「結婚観」について目がとまり、切り抜いておいた記事ですが。。。

ある独身女性の意見。
「結婚した周囲の友人をみていると、子供がいてマイホームのローンや
養育費で家計が火の車になっている生活。何もそこまでして・・。
ずっと家族に縛られ、自分の自由な時間、お金が使えず、犠牲になるなら、
一人でいいかな・・」

息子と娘をを持つ女性は
「息子たちには、将来、結婚してほしくない。
今の時代、男の結婚生活は大変。育児も分担、家事もやって当たり前、
その上、金も稼いでこいと言われ、そして子供が大きくなったら邪魔者扱い。」


なんとまぁ。です。

結婚について、マイナスイメージしかないなんて、かわいそうだな、と思います。


理想のパートナーに出会うって、大事だな。
私自身、実感していること・・・



  「オレ、幸せや」

幸せを感じている彼が、このまま、ずっと幸せなまま、
良い方向に進んでいきますように\(^o^)/

次の木工 - 2009.09.25 Fri

昨日、ポストマンはこんぴらさん登りの筋肉痛が来たとのこと。
情けな~運動不足やな!┐(´-д-`)┌ ヤレヤレ
郵便局の配達業務がいかに運動になっていたか、、実感するポストマン。

私は、筋肉痛ナシです



さて~


私の仕事部屋は、時々、木工部屋。
また、、、ふたりで何やら作り始めまして・・

    IMG_1878.jpg

またもや、タイル登場・・


      IMG_1939.jpg

底にコマが付いたキッチンで使うもんです

       IMG_1941.jpg

・・ザ・ごみ箱収納

       IMG_1944.jpg

ポストマンがあまりにも時間をかけて、ちまちまと精密にタイルを張るので、
それを横で見ていた(何事も短時間で済ませたい)私は、
「そんな細かいことやってたら日ぃ暮れるわ、ちゃっちゃと張ってったらええねん!」
と、タイルを手に取り、適当に並べていきましてんけど・・

私が並べた手前のちっこいタイルは、ポストマンが並べたタイルより、
はるかに雑でありましてぇ・・
でも、そんなん、誰も見いひん、わからん、わからん。
写真で見るかぎり、綺麗なもんだ。


       IMG_1947.jpg

元々、ごみ箱だけ置かれていた場所。

冷蔵庫と流し台の間にきっちり収納されまして、
上部の使える便利な棚の出来上がりぃ~

冷蔵庫の隣に、グラスなどを置くスペースがあると超便利です(*^^)v

友の家へ・・② - 2009.09.23 Wed

こんぴらさんの参拝のあと、早々と筋肉痛を感じながら、いざ、神戸へ!

半年ぶりの友達宅。

可愛い子犬とご対面です(*^_^*)

お客さん大好き、大興奮!子犬特有の熱烈な歓迎をしてくれました。

    IMG_1856.jpg
      2か月半のレフアちゃん。

ポストマンの手の中に・・・
さぁ、今から何をされるのか・・

テーブルには、トリミングナイフ・・


   IMG_1857.jpg

毛をヌキヌキされるんですねぇ・・
痛くないように、ゆっくり丁寧に・・

軽く整えました 
  IMG_1868_1.jpg

疲れて、熟睡
  IMG_1867.jpg


このお家には、幼い頃から訪れているので、M子は自分の家のように
くつろいでいます・・・

   IMG_1871.jpg

先住犬、ラニっちと写すのをすっかり忘れてしまった^^; あぁ~


渋滞をさけるため、いつものように遅い時間までくつろがせてもらいました(感謝♪感謝♪)
レフアちゃんのこれからの成長に大きな大きな期待を抱きつつ、
友達の家をあとにしました・・


普段、1時間ちょっとで帰りつくところ、さすがの連休、、、
今回は2時間ちかくかかり、帰宅は12時頃(;^ω^)

留守番をしていた受験生息子は、すでに就寝。
あとの3頭の犬たちの世話をしてくれた息子のおかげで
安心して出かけることができました。

友の家へ・・① - 2009.09.23 Wed

神戸の友達の家に仔犬のウエスティがやってきたので
連休中に会いに行くことにしました☆

友達の住まいは、明石大橋が近い。
今回はちょっと足を延ばして、四国へ遊びに行ってから
友達のところへ行くことにしました。


とはいえ、連休中。
渋滞は避けたいので、我が家は得意のPキャン(パーキングキャンプ)。
久々にシュラフを出してきて天日干し、車に積み込み、
21日の夜9時に出発して、サービスエリアで車中泊。
渋滞知らずで香川県入りです。

6時半起床。
7時にサービスエリアを出て、7時36分にある場所へ到着。
すでに、関西、九州、北陸、関東、他府県ナンバーの車が20台以上。

有名なさぬきうどんのお店、池上製麺所です。

    池上製麺所

    るみばあちゃんと

77歳、るみ婆ちゃんのうどん屋さんは、大繁盛です。

    IMG_1797.jpg

さすが、本場のさぬきうどん。
大阪で食べるさぬきうどんより、はるかに美味しかった!

朝9時過ぎには食べ終わり、2軒目・・ は行かずに
急きょ、こんぴらさんへ行くことにしました。
  
    IMG_1815.jpg
        マー坊、上る上る ついて上がるM子必死((+_+))

    IMG_1824.jpg


    IMG_1832.jpg

帰りは、「マー坊、疲れたやろ」と、おんぶをして歩く優しいM子。
まわりの参拝者の方々は皆、この姿を見て微笑みました。



・・さぁ、そろそろ友達の家に向かおう。

こんぴらさんの階段に疲れたM子とマー坊。
車の中では、爆睡zzz

     IMG_1839.jpg
                  (※シートベルトを付けましょう)


[高画質で再生]

こんぴらさん1

[広告] VPS

[高画質で再生]

こんぴらさん2

[広告] VPS

また作りました - 2009.09.21 Mon

お彼岸。敬老の日。

またまた
ポストマンの大好物、おはぎを作りました。

夜のうちに作ろうと思っていたら、時間がなくなってしまい
結局、小豆だけ夜に焚いておいて、翌朝7時から、せっせ、せっせ。。

今回は、ポストマンとふたりで共同作業です。

  IMG_1786.jpg

太くて短~~い手は、ポストマン。

ポストマンがこよなく愛するあんこ・・・
ついつい、あんこが多くなりがち・・・

私から「あんこ多すぎやし!!」と、言われながら
作っていたポストマンです。

  IMG_1790.jpg



我が家で食べる分と、両方の実家、K兄の仏壇へのお供え。

父も兄も喜んでくれただろう(*^_^*)


毎度の白犬 - 2009.09.14 Mon

毎度はるばる、有難いことです(*^_^*)

元気が出ます。


ボッサボサだったビフォー写真はありませんが。
アフターな写真だけ。

土曜日。
マー坊の左は弟・ルーク。右はマー坊の息子・ナイト☆

  IMG_1710.jpg

マー坊の息子と。可愛く成長してくれました(^^♪  (咬まれましたけど^^;
  IMG_1692blog.jpg


日曜日。
ビビアンちゃん、コニコちゃん。
さすが、飼い主さんのお手入れが行き届き、慣れているので、
トリム中は大人しい(*^^)v

  IMG_1741.jpg

綺麗になった床でも撮りましょう
   IMG_1745.jpg
訪れる方々から次々と、DIYを褒めてもらえることが、
ポストマンにとって一番のご褒美。「ありがとう」Byポ。
  
写真に写りたがる3頭。微妙な位置からカメラ目線。 
  IMG_1764.jpg
                        ↑コニコちゃんかな? 


 - 2009.09.13 Sun

日曜日の早朝。
いつものごとく、友達の家に自転車で到着。

ふと2階のベランダを見上げると、友達の旦那さんが
洗濯物を干していました・・


旦那さん: おはようございます!頑張ってください!
         いってらっしゃ~~~~~い♪

静寂に包まれた日曜の朝。
よその旦那さんはまだ寝ている時間。
嫁さんは友達とスポーツ。そして夫は当たり前のように家事をこなす。。

なんともいえない光景です


束縛のない、協力し合える家族で良かった(*^_^*)

友達も私も、いい人に巡り合ったな~~







・・・これは私の7月6日の日記。


友達もいい人に巡り合った


友達は旦那さんに愛されていて、とてもとても幸せだった






数日前の試合の日、友達の家へ迎えに行くと、
ちょうど旦那さんが選挙に行くところだった


いつものように笑顔で旦那さんと挨拶を交わした


その挨拶が最後になるとは誰が予想できただろう




悲しみから4日。


一日も早く、友達の心に平安が訪れますように




旦那さん・・

奥さんと子供たちを天国からしっかり見守ってあげてください
小さな力だけれど、私も奥さんを支えていくからね



ベッドを共にする男ども - 2009.09.08 Tue

犬といっしょに布団で寝るなんてことは、とんでもないこと。
我が家では絶対ありえず、許せないことでした・・・

                        少し前までは・・・。


愛犬4頭のうち、一番若いマー坊だけは、なぜか特別扱いしてしまい
人間のスペースである2階で自由に過ごすことが許されています


散歩から帰って、他の犬たちは犬部屋に直行するのに
マー坊は当然のように、そのまま2階へ上がります・・・^_^;

元々、こうなってしまったのは、マー坊を担当する息子アイスマンのせい。。
散歩に行ったアイスマンが、マー坊だけを2階に連れて上がったのでした。

そんなこともあり、アイスマンはマー坊と溺愛しています。。
普段からチューチューやってます(-_-)

   人間で例えたなら、マー坊は40歳ぐらいのオッサンやで((+_+))。 キモ。


そしてますますエスカレートするマー坊。
最近のマー坊は、みんなが3階のそれぞれの寝室へ入ると、
消灯された2階でトイレをちゃーんと済ませて、3階にあがってきます・・

そして、マー坊を歓迎するM子の部屋に忍び込み、M子が寝ている布団に落ち着くマー坊。
これが日課。

しかし
ここ数日。。

M子の部屋で寝ているはずのマー坊がいません。(?_?)

犯人はアイスマン。
みんなが就寝した11時半頃に勉強を終え、入浴を終えて寝る息子が、
M子の部屋から毎晩マー坊をそぉ~っと連れ出しているのでした・・(;一_一)

アイスマンは自分の部屋に連れ込み、朝までベッドを共にしているとのことです^_^;



毎朝7時10分起床のアイスマン。
2階へ下りてくるときに、右肩にカバン。左腕にマー坊。

アイスマンの腕にしっかり抱えられたマー坊は、幸せに満ちた顔で
リビングに下ろされます。


他の犬たちは、犬部屋のゲージで寝てるというのに。

こんなにも甘やかしてしまっていいのだろうか(;^ω^)
あーー情けない汗;


IMG_1663.jpg
懐かしい写真(*^^) 小学1年生頃の息子とぴいち。

この頃、
犬の学科の試験勉強をしている私の横で、私以上に犬について暗記していた息子です。。
この時期の犬の勉強が、親に似ず、秀才息子になるため多大な影響を与えたのかも??^m^

怖い夢を見て・・ - 2009.09.07 Mon

怖い夢を見ました

このところ、霊感の話を聞くので、夢にも出てきたのでしょう・・

久々に、金縛りにもなるところでした(゚∀゚ ;)アブナイ、アブナイ

夢の中の話。
私が夜、実家で寝ていると、不気味な気配で目を覚ますと同時に金縛り。
「あかん、あかん、金縛りやっ」と、慌てて自ら金縛りをといて、
暗い階段を下りて行きました・・

夜中の暗い廊下。
途中、誰もいないはずの別の部屋のドアが開き、そこには
女の子の影。。

顔の見えない女の子が私に気付き、こちらを見ました。。
この世の者とは思えない女の子の影。

そして、下りていく私を追いかけるように、あとを付いてきて、
階段の途中で座り込みました(゚∀゚ ;)

「こわっ こわっ」と思いながら、下の母の部屋に行くと、
亡くなった状態の父が寝ていて、私の言葉に、亡くなったはずの父が
返事をしました・・

2階から付いてきた女の子の影は、階段をおりて、こちらへ。。
下を向いたまま、近づいてきます

女の子の影は、途中にある浴室に入ろうとしました。。

その時に私は夢の中で一生懸命、母に話しかけているつもりでした。

夢の中で声を出しているつもりだったけれど、その声は寝言になって
現実にも声を発したようです^^;

実は私は、寝言を言うとき、必ず自分でもわかるんです。
「あ・・今、寝言言うてるわ・」と。
夢の中では、気持ちの悪い、ゾンビのような声になります。
ゾンビの声が出た時には、必ず寝言を言ってます((+_+))

そして
夢の中で、一生懸命話をしている時、目が覚めました・・

というか・・・。

隣で寝ているポストマンにおもっクソ、いえ、思いっきり、蹴っ飛ばされて
目が覚めたようです^^;

ポストマンに、「昨日、寝言言うてなかった???」と聞くと
「めっちゃうるさかったっちゅうねん!大っきい声で、“はよ風呂入れ!!”って。
どんだけうるさかったか!!うるさいから蹴っ飛ばしたった
と言われました(@_@)

一生懸命しゃべっていた言葉が「はよ風呂入れ!」って・・・。
浴室に向かった女の子に・・・?
・・そうだったのか。納得。

夢の中の女の子は、きっとM子だったのでしょう。
M子の仲良しの相方が新型インフルに感染したので、M子に忍び寄るインフルを心配して
夢の中にまで出てきたのでしょう。

返事をした父は・・
夢の中で私が金縛りに遭った部屋にいる気がします。
父が毎日、絵を描いていた部屋です。


それにしても。
私の寝言って、迷惑~。すんまへんな~。
寝言言わない方法って、ないのかしら。。

マー坊、気になる気になる・・ - 2009.09.06 Sun

ベビーラッシュ!?

先日はトイプードルの仔犬。

昨日は人間の可愛い赤ちゃんもやってきて・・

同じ昨日、友達のところにも仔犬がやってきました(*^_^*)
まだ写真でしかみていないけれど、産毛が仔犬らしくて可愛い。
ポニョポニョなお腹なんだろうなー♪


そして、今日。

和歌山の田辺から、5か月の仔犬ちゃんがトリムにやってきてくれました(*^_^*)

パフィーちゃん。ポニョポニョ♪
片道2時間以上のドライブでも元気元気!
我が家のハイエナどもに囲まれても全く恐れることなく、
尻尾はピン!と立てたまま。
とても人懐っこくて、女の子ながら、テリアらしく堂々とした性格でした♪


今日は初プラッキング。ポストマンの仕事です(^^)v

汗だくで頑張るポストマン。
私も気を遣って手伝おうとしたんですけどねぇ。。
邪魔だったみたいです・・(;一_一)
飼い主さんご夫婦とおしゃべりしながら涼しく見学しました(^^ゞ


  IMG_1656.jpg IMG_1662.jpg


パフィーちゃん、帰りはきっと爆睡だったでしょう・・・

皆さん、お疲れ様(^O^)/

たまらなく可愛い - 2009.09.05 Sat

トリムが仕上がる頃、飼い主さん達がランチから帰ってこられました。

・・すると、犬部屋からは懐かしいソング♪♪

「パンダ、パンダ、パンダ、コアラ、コアラ♪・・」だったかな

息子たちがちっちゃい頃、よく唄ってあげたな~
あの頃はよかったな~ 息子は、「お母さん♪お母さん♪」と、よく話し、甘えてくれて・・・
息子の幼少時代、現在は想像もつかない・・・。
今なんて、ほんま、憎たらしい 母はうざい存在・・・



てんてんちゃんちの可愛いニューフェイス、けいと君です。

IMG_1621.jpg

笑い顔はもちろん、泣き顔、泣き声も可愛い。

IMG_1619.jpg
IMG_1617.jpg
可愛すぎて、よだれが出そうっよだれ

IMG_1632.jpg
パパもメロメロ。

IMG_1637.jpg
てんてんちゃんも、けいと君が可愛くて可愛くて いい関係です。

こんな可愛い家族の姿を見れた私とポストマンは、幸せ~ハート



チンピラな母 - 2009.09.03 Thu

一昨日の夜、お弁当箱を出していなかったアイスマン。
・・一夜明けた昨日の朝、出してきた。

んなもん、
朝出してきたって、弁当箱洗ったれへん。

私: 自分で洗えよ (舌を巻いて言う・・

・・アイスマン、しかと。

私: 弁当、入れたらんっ ふんっフンッ!


昨夜。
「洗えっ ちゅうねん(再び舌を巻くチンピラな母

しかし、お弁当箱はそのまま・・。

今朝。
ポストマンとM子のお弁当は入れるが、アイスマンのお弁当は無視。



朝食を終えたアイスマンはついにお弁当箱を洗い始めた

          勝った!


母をなめんなよ・・・

勝利に歓喜した朝であった。







もうひとつ。舌を巻いてしまった事。

昨日、M子が授業を抜けてテニス部代表で大会説明会へ行くことになっていた・・

が、「やばい!お金忘れた!」と電話してきたM子。

「先生にお金借りたら?」と思いつつも、結局、昼休みに時間を合わせて、
校門まで電車賃を持っていくことに。

新型インフルエンザがまん延している高校。
門までとはいえ、2重にマスクをし、お金を配達した。

帰宅後。
M子からメール。

「今、電車やけど。先生が電車賃出してくれた~」


チ~~~ンjumee☆Feel Depressed4


「おんどれは~~怒 なに言うてけつかんねん」


まぁ、
持って行った私が甘かったということだ。


らりるれろ・・。 こんなにも舌を巻くことの多い私は
スペイン語を上手く話せるかも^m^

はじめまして・・ - 2009.09.01 Tue

KOKOMO CAFEをコソ見(^m^)してくださっていた方から、ウエスティのトリムの
予約がありました。

そして、今日がその予約の日。
もちろん、初対面なのですが、ブログを愛読してくださっている方なので
私の自己紹介は必要なしでした(^^ゞ


H市から来られたそのお客様は、なんと、息子アイスマンの高校の卒業生。
大先輩です。すごい。さすがS高出身。優秀なお方です。
子供さんも我が家と同じような年齢で、娘さんの性格など、共通する点があって
話題は豊富。まだまだお話したかったです。。


    IMG_1593.jpgマー坊と

イチロー君。只今7か月。なかなかのやんちゃ坊主~~
躾に苦労されてるようです^_^;

私も、トリマーでありながら、「咬みます?」と腰ぬけなことを聞いてしまいました・・・。
情けないですな・・

   IMG_1585.jpgジャムと

ちなみに、“イチロー”は、WBCで活躍したイチローに合わせて、命名されたとか。
実にかっこいい名前です。
ソフトボールでライトを守っている私も、イチローを意識しているので、(ヾ(≧∀≦ )爆)
この名前のついたワンちゃんのトリムができるのは嬉しいかぎりです(*^^)v

これからの成長が楽しみ~\(^o^)/

文化祭は・・・ - 2009.09.01 Tue

M子のR高校の文化祭は、来週に延期。
しかも、1日だけ。模擬店をするクラスは中止。
生徒のみで、保護者はシャットアウト。なんじゃそりゃーー
私たち文化祭実行委員はなんだったんだ・・・
暑い中、生徒たちのために通った苦労は・・・ 老眼の目で頑張って作ったシュシュは・・・ 

来週中にあと1クラス学級閉鎖になれば、完全に文化祭中止。
感染拡大防止のため・・仕方ないか


朝、文化祭についてメールをくれたM子に、「シュシュ(300個)はどないなんねん」と
返事を送ると、「先生が売るんちゃう?(笑)」と返事が来ました。
・・笑うかぁ~~


ともかく・・
3年生の保護者がかわいそう・・最後だったのに。
そーいえば、先日、盆踊りで三味線を披露したYママ(普段は中型バイクを乗り回す
ライダー美容師)も、R高校3年生の保護者。残念、残念。



文化祭不参加によって、予定が大幅に変わってきました・・
というより、よかったかも、です。
おかげで、空き待ちをしてくださっていたワンちゃんのトリムをしてあげれそうです。
気持ち入れ替えて・・良しとしよう。

        
          どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ R高校!



延期になった日は、息子アイスマンの体育祭の日。
こっちは楽しいことになるぞーー\(^o^)/
心はすでにアイスマンの体育祭へ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
