topimage

2009-08

 - --.--.-- --


いまどきの文化祭・・ - 2009.08.31 Mon

8月も終わりです。
今月は数回、PTAの仕事でM子の高校に足を運びました。

PTAで文化祭実行委員を兼任しているのですが。

いよいよ今週の金曜土曜が文化祭。
しかし。実は、イベント好きのこの私が気乗りしてません。


文化祭に向けて、会議で色々と話し合いがありました。

息子の高校の文化祭で楽しい思い出をもらった経験を生かし、
M子の高校でも盛り上げてやろうと思い、提案しても
高校側からは「あれダメ、これダメ、それはムリ」と言われる始末。
やる気のある先生はいないの?
お祭りなのに活気がないのです。

「おもんないっ

M子の小学校時代、私が子供たちの前でやらせてもらった「長州小力」を見習いなさい
と、言いたくなる・・・

私の小力姿の日記(2006年2月)は ココから


生徒たちの催しも「はぁ?それだけ?」。。みたいな内容。

お化け屋敷も禁止らしいです。
・・ありえません。。。

生徒は、お祭りなのにはじけることができません。
・・なぜ?です。



悪いことが起こる前にやめておくという、常にビビりまくり教育。

高校が悪循環で回ってるのがわかります。淋しいことです。

PTA、どうみても“やらされてる催し”。
だったら、最初からやるべきでないと思います。
皆さん、仕事で忙しいんだし・・。
何のためのPTAなのだろう・・。




そして、ここへ来て
新型インフルエンザで2年生が学年閉鎖となりました。
今週の文化祭はなしです。延期。変更。もしかしたら最悪中止?
               延期だったら、私は本番は不参加だなぁ・・

こんなもんです。。
悪循環になっている高校は・・。



でも。
この気持ちは表には出さず、イベントを成功させるべく、
やりきるつもりです^_^; ガンバロ・・・


生徒たちのため、楽しい思い出になることを、祈っておこう。。


今日一日 - 2009.08.30 Sun

今日は、投票日。
結果、すごいことになりましたね・・

今日はバタバタしそうだったので、数日前にさっさと期日前投票で済ませてました(*^^)v
マニフェストには不安も抱きながら・・願い通り、勝利してもらえてヨカッタ、ヨカッタ。


そんな今日は、ソフトボールの大会。
もう暑いのなんのって・・ 砂ぼこりもすごくて黒いスパイクも真っ白。
自分で「あっついのに、ようやるわ」でした。
とはいえ、監督のサイン通りに、完璧に仕事ができたことが嬉しい♪
監督の「今年の高校球児を思い出せ!」という言葉のおかげかな(*^_^*)
イメージするのは大切。

練習すべきは遠投。 頑張らなければ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポーツで汗を流して、さっぱりしたあとの夜。
ポストマン、マー坊、ジャムと共に、隣の市のおまつりへ行ってきました。
犬がいっしょなので、もちろん家から徒歩!

目的は、盆踊りの音頭(河内音頭、江州音頭)で、三味線を担当しているママ友Yさんの
演奏を見学するためでした♪

20090830200555.jpg

友達の三味線演奏、見ごたえがありました・・
女・吉田兄弟みたいでカッコ良かったです
しかし、友達の後ろにいるギターのイケメン君も気になったのが本音・・・てへ

   20090830195145.jpg


マー坊たちは、久々の長距離の散歩に、かなりお疲れのようす。
帰宅して、犬はぐったり・・です。
まつりの賑やかさ、精神的に疲れたのでしょう。

昼間、ソフトボールしていた私は元気ハツラツ(^^)v



やっぱり、君は霊能犬。 - 2009.08.30 Sun

人間界には、霊能力を持った方がおられますが、
犬にもそういう力を持った子がいるのをご存じでしょうか。


↓右のワンちゃん、以前から不思議な行動をとっていました。

   IMG_1574blog.jpg


他のワンちゃんがいる場所で、この子だけはいつも仏壇の前に座り
亡くなった方の写真などを、いつまでも、じーーーっと眺めている子だと
聞いていました

「亡くなったおばあちゃんが見えるんやろうね」

実際、その姿を見てないだけに、想像だけで話していました。

が、


昨日、ついに私もそのワンちゃんの不思議な行動を目撃しました(゚∀゚ ;)


トリム待ち中に入ってもらうゲージ。
そこへ入れられたワンちゃんの中には、「出してくれー」と私に向って
ワンワン吠える子がいます。

昨日のワンちゃんも、吠えたので、「うるさいで!静かにしなさい」と叱って見ると
私に向って吠えるのではなく、板一枚隔てた誰もいない隣のゲージに
別の犬がいると思いこんで、隣との壁の隙間に向って、吠え続けていました。

私: 誰もおらんで!

(はっぎょえー! もしかして、そこに誰かがいると言うのか!?)


そのうちに吠えるのは止めたけれど、隣との壁から極力離れて
座っていました・・


やはりこの子は霊能犬?
横にいたのは誰だったのかな。。

ぴいちかな?


ほぼ完成・・ - 2009.08.27 Thu

タイル張り着々と・・・。最後の目地詰め。
血液型、O型とは思えない作業を続けてきましたポストマン。

    IMG_1511.jpg
                       せっせ、せっせ、、


仕事部屋のタイル施工、ほぼ終了となりました。。


気持ちのいい空間!
犬も、自分たちの部屋を出て、ほとんどこの仕事部屋でくつろいでおります。
歩くのはもちろん、走りやすさもバツグンのようで、
かなり居心地がいいようです。

  IMG_1530blog.jpg

  IMG_1525blog.jpg
                        また、つるつるにされたクレア怒ってる?…


父が生きてたら、とても喜んでくれただろうな~(*^^)

私はウエスティ。これでもウエスティ。 - 2009.08.27 Thu

ごめんよ~ クレア^m^

   IMG_1518.jpg

これでも、ウエスティです。
犬用チョークで魅惑の変身をしてみました。

全身つんつるてんにした時もシャンプーしてなかったクレア。
かれこれ2か月くらい、シャンプーをしていない・・・。
だって、全然汚れないんですもの。^_^;

あれからだいぶ毛が伸びてきて、見やすくなってきました。。
そろそろシャンプー。
その前に、落書きして遊ばせてもらいました

片方だけでは、もの足らず・・

右側も落書き

   IMG_1521.jpg

        「私はウエスティ・・・

今年も感動。 - 2009.08.24 Mon

すごかった!!



今日は、高校野球の決勝なので、仕事は午前中だけにして、
M子の文化祭で売るシュシュを作りながら観戦しようと、
予定を立てていました。
スポーツの感動は、私の元気の素(*^_^*)v

ニュースでもご存じのとおり、6点差あった9回、2アウトランナーなしから5点!

数年前、甲子園で観た「北佐賀高校」の試合を思い出しました。
最後はスタンド全体が、日本文理が起こす奇跡を願って応援していました。

最後まであきらめない、ということの大切さ。
今日の試合ほど、それを実感させてくれたものはないでしょう。

決勝で負けて準優勝となってしまったけれど、悔しがることなく
笑って終えた試合なんて、今回の決勝が初めてだと思います。

解説者の方が、「すべての高校球児に勇気と感動を与えてくれた」と
おっしゃってましたが、野球をする若者だけではありません。

アラフォーのおばさん(←私)も、超・超・超感動させてもらった!!!
素晴らしかった!いいものを見せてもらった!!
私のソフトボールにとっても大きなサポートとなった!
やっぱり、高校野球大好き。高校球児、ありがとう



夏の間、私の携帯の着メロは、高校野球のテーマ曲・・・
淋しいけれど、今日で終わったし、、またそろそろ変更しなくては・・


   IMG_1496.jpg
                       シュシュは9個完成・・・。

可愛いっ! - 2009.08.23 Sun

最近、多頭飼いをされる方が多くなってきました。

2頭目に選ぶ犬種で、とくに多いのがトイプードル。
飼いやすさ、バツグンです。
カットに来られるトイプードルがたまたま、みんな可愛い子だからかな?
我が家も、テリア以外なら、絶対にトイプードル☆


昨日も、初トリムの子犬がやってきました。

覚えてますでしょうか?
以前、迷子になったホワイトのトイプードル。
そのお家に、新しいトイプードルがやってきたのです。

生後4か月。体重1キロ。
下の写真では、大きさがちょっとわかりにくいんですが・・
とにかく、ちっちゃくてかわいい。

   あべるふぃa ビフォー

小動物のカットをしてるような気分。
目も鼻も、仔猫のようにすべてちっちゃい。

   あべるふぃb アフター

たま~にいる、落ち着きのないプードルとちがって、カメラを向けると
ちょこんと座ったまま、ジーーーーーッとしてカメラ目線。

カットを終えて、家を出た時に、通りがかりの軽トラのオジサンから
「何それ!!!?」と声をかけえられました。
あまりの可愛さに、犬に見えなかったとのこと。。

子犬って、なんて可愛いんだろう
この時期の子犬とたっぷり触れ合える喜び。
あ~~幸せだ~~ラブいっぱい


 

息抜きに - 2009.08.23 Sun

長い休みの間、まったく自主練していないというのに、今日はコーチや先輩方から
褒められた♪♪♪ ワーーイ

「守備もバッティングもすっごい上手になってるよ!!」と。\(^o^)/ウレスィ~♪
たしかに、今日はおもしろいようにボールを自分のものにできたというか・・
構えているところにボールがやってきたような・・

なぜ(・・?
来週の試合に向けての意気込み?
「上手くなりたい!」という願いが、やっと神様まで届いたか(^^ゞ

これが、今後の自信に繋がるんだなぁ~
がんばろっ☆

  himawari.jpg


さて

仕事の面でも遊びの面でも、今は理想どおりに運良く進んでいるように思います。
それを支えているのは、やはりいつも言う、本や新聞。
読んで学んだことを実践していると、本当にうまくいきます。ビックリです。
そして、まわりの人のことも、とてもわかるようになってきます。

次々と良い本に出会えるのも、「たまたま・・」ではなく、実践していると
運が良い循環で回って、探さなくても良い本が与えられて、
また良いことが学べて・・ 繰り返し。 


  hanabi1.jpg

つい先日読んだ、脳科学の本。
これも、なかなかおもしろい本で、今まで私が読んできた心理学的な本の内容を、
実際に脳科学者が研究して実証してくれているような本で、
「やっぱりそうかー」とうなずきながら読みました。

受験勉強中の息子も、この本にかなり興味を持ったらしく、
勉強の息抜きに、この本を読んでおりました・・・。
息抜き用の本とはいえども、私が選んで読む本は、勉強も含めて
実行力を高める本なので、息子のその後の勉強にも
役立っているに違いないと、信じています。

  

  hanabi2.jpg

               (下2枚の写真は犬仲間から頂いた線香花火。
                ちりちりと晩夏を灯す。。 Gママありがと♪)

愛犬家の住空間をタイルで快適に - 2009.08.21 Fri

今日は、甲子園へ行くために休みを入れていたというのに。

近畿勢は、あっさりと負けてしまいましたがな・・(-_-)
とほほ・・

しかしながら、
仕事部屋のタイル工事が途中だし、続きをやっていこう・・
・・・って、私は、自分の仕事をしながら見てるだけ。
見てるだけならいいけれど、ポストマンの一生懸命な姿を目の前に
「あーや、こーや」と指図・意見してしまう鬼嫁(;^ω^) タチ悪いったら。
スンマソーーーン


いやぁ、初めてのタイル貼りだというのに、上手にやってくれてます(*^^)v

途中経過・・
IMG_1448.jpg  IMG_1449.jpg

先日来られた、長年、我が家でトリムに来られているお客さんは、
夫婦の手でどんどん変わっていく我が家を見て、感動。(*^^)v
タイルにも触れられて、「犬が滑らない!オシッコで濡れても平気ね!」と
実感してくださいました(*^_^*) ・・嬉しいです。

さきほど、
タイル職人さんが、不足の材料などを配達しに来てくださったのですが
そのタイル職人さんは、我が家の仕事ぶりを見て、「とほほ・・

こちらに来る前、「きっと、『難しくて自分でできないっ やはりプロに任せます』と
言ってくれるに違いない」と、期待されてたそうです。

しかし

ポストマンが、自信満々で見事にタイル張りをやってのけていたのを見て
職人さん、ショック・・・
職人さん:仕事もらえると思ってたのに~ しょぼ~~ん

その職人さん、ほんとに良い方で、タイルを発注した時にも、丁寧に
施工方法を指導してくださいました。

同じ“技術職”として、泣きたくなる気持ちが、よ~くわかります。
でも、やはりDIYが趣味な我が夫婦(^^ゞ
申し訳ないけれど、ここは、自分たちでやらせて下さい(^^ゞ

でも、玄関アプローチもタイル施工する予定なので、それは、職人さんに
お任せしようと思います・・
その横で、「あーだ、こーだ」言わないよう気をつけます(;^ω^)

職人さん(永石タイル店さん)のHP→ココから

INAXのカタログに掲載されていた写真を見て、
ますますタイルにハマる私たちであります・・↓
犬のトイレ部分だけでも、タイルにしてみてもOK
(工事を依頼するなら是非、永石さんへ (^o^)/
何度も足を運んで頂いた永石さんに感謝、感謝♪♪)


IMG_1446.jpg IMG_1447.jpg
写真:INAX 犬と暮らす家、こんな家(タイルが変えるペットとの暮らし) 

ますます仕事がおもしろい♪ - 2009.08.21 Fri

小さな木に、たわわと実っています・・今年のオリーブ。
でも、収穫したあと、どうすればいいのかしらー・・・。

   IMG_1373.jpg


さて

少しずつ変わっていく仕事部屋に、お客ワンコたちも、少々戸惑い気味(^^ゞ

犬: あれ?見れるやん

     IMG_1422.jpg
     病院の受付のよう?

     IMG_1395.jpg
     お互い、退屈しません。。

     IMG_1405.jpg


壁の一部を抜いてからというもの、窓の外のお花が見えるし、
とても眺めがよくなったことで、さわやかな気分で仕事をしております。

気持ち良く仕事をすることは大事だな~キラキラ(緑)


小鳥も可愛い - 2009.08.14 Fri

お盆はお泊り犬もいるんで、例年のように中途半端に(苦笑)仕事してます・・・

今年は父の初盆。

母や兄弟みんなでお墓参りに行ったあと、帰りにK兄の仏壇に線香をあげに行きました。

兄のいなくなった家では、義姉と姪が文鳥を飼っています。
同行していたマー坊は、「カゴの鳥」というものを初めて見たのでしょう。
珍しくて、美味しそう・・しかもひとくちで食べれそうなサイズ・・・(@_@)
文鳥が獲物にしか見えないマー坊です^_^;

カゴの中を逃げ回る文鳥たち、心臓バクバク。ごめんなさい。
ピンク色の口開けて、ハァハァ言ってたし(>_<)


そんな様子をみんなで見ていて、
独りで暮らしている動物好きの母に、「小鳥はどう?」と聞いてみました。


とんとんと話が進み、早速ペットショップへ見に行くことになりました。
身内でゾロゾロと大日イオン。
尼崎の兄の家族も、母も、大日イオンデビュー。
規模に感動しておりました・・・

ペットコーナーへ着いてからというもの、
母は子犬の前から離れず。小さな幼児たちと並んで、
ガラスに顔を近づけて、はしゃぐはしゃぐ・・(^^ゞ
「このおばあさん、他人です。。」と言いたくなるほど(;^ω^)

犬が飼えるのなら、母はどれだけ楽しいだろうなぁ。


延々と子犬の前に居座って、次にゾロゾロと小動物コーナーへ。
イオンにはフクロウや、ミミズクもいます。カッコかわいいです。

母が飼うとすれば、おしゃべりを覚えるオスのインコが希望。
2羽のインコがいたけれど、性別は不明。

今度、インコ専門店に行ってみよう。。。

ふんっ(ー_ー)!! - 2009.08.11 Tue

何年ぶり!?

ここ数年、節約のために、髪を自分で切っていました。


ここ最近、木村カエラちゃんを意識しながら(爆)(歳を考えろっ)、
流行りのボブにしていたんですがね。。


どうしてもクセが出る所があって、まとまらず、苦戦。
「はねるんだったら、いっそのこと!」と
パーマをあてに美容室行ってきました☆



M子はごく普通に反応。

犬たちも、とくに変わった反応なし。
(ガラっと髪型変えたとき、私だとわからず、牙を向いて吠えられた経験あり)

アイスマンも、もちろん反応なし。
(あ、もしかしたらホッとしたかも。今までは
アイスマンの彼女と私の髪型がいっしょだったのです♪)


そして、ポストマン。

「どないしたん?頭、火事に遭ったん?」
だとよ


ふんっ





パーテイション - 2009.08.10 Mon

亡き父が備え付けてくれた犬部屋のパーテーション。
少し変化をつけることにしました。
   
    IMG_1353.jpg IMG_1354.jpg
柱がどこに入っているかコンパネはずして確かめて。。


父が、娘の注文どおりに毎日コツコツ作ってくれた箇所を、
こうしてポストマンとふたりで、メンテナンスしていく中、
あの頃の父の姿を思い出し、父への感謝の気持ちがこみ上げてきます。

家一軒建てれるほどの工具を持っていた父。
それらはすべて婿に残してくれました。
ポストマンによって、その工具たちは生かされています。

  IMG_1360.jpg
  壁に窓ができました


  IMG_1357.jpg
  犬部屋から見ると、こんな感じ。


この犬部屋で、うたた寝しながらトリム待ちされるお客様も、大丈夫!
寝顔が見られないようにカーテンを取りつけることもできます(*^^)v


  IMG_1358.jpg

お客ワンコも、部屋の変化に不思議な様子・・

休みが少ないので、なかなか進まないプチリフォーム。
ぼちぼち行こ。


8月8日 パチパチ~☆ - 2009.08.08 Sat

M子の高校の文化祭実行委員も兼任することになってしまい、
来月の文化祭に向けて、今月はPTAの出し物の準備に大忙し。

手作りシュシュを販売することに決まったものの、
針と糸を持つのは苦手(-_-)
シュシュ作りは自宅での宿題にするとして
代わりに、今日は誰も描こうとしないポスターを描いてきました。

時間のかかる下書きなどが嫌いな私。絵の具を準備すると同時に、筆で思いつくまま
仕上げたこの2枚。

   20090808113205.jpg

なにしろ、時間がなかったので、かなり乱雑(--〆)
しかし、フリルのリボンをシュシュに見立てて丸く貼ってみたのは
我ながら、なかなかいいアイデア(*^^)v。

パッと目につけばヨシ。
校舎の薄汚れた廊下に、ピンクのポスターが映えてくれることを願う♪♪


さぁ、問題はシュシュ・・
買ってもらえるシュシュは作れるのかしらん・・(>_<)




そんな今日、8月8日は、ポストマン43歳と愛犬ジャム9歳の誕生日。
祝浜田ウェスティ

    IMG_1351.jpg

ケーキ。ジャムは、見るだけ~~(^^ゞ

2人とも、これからもお元気で\(^o^)/



老化をプラスに  その1 - 2009.08.04 Tue

ピンポ~ン。「新聞屋です」
我が家が愛読している産経新聞の人だと思って、玄関に出たら。

毎〇新聞のおっさん: お嬢さん?お母さんは?

私: え?あの・・私ですけど?

お: へ?若いからお嬢さんやと思たわー

私: (ふん(ー_ー)!! そんなこと言うて喜ばして新聞とってもらお思たら
    甘いんやで・・おっさん・・)

しかし。本当に若く見えたのかもしれない!と思い
ポストマンに自慢してみると

ポ: ふん(;一_一) ヨカッタナ…
   オレなんか、高校生の子供がおる言うたらびっくりされるねんぞ・・ 

私: 若い嫁さんをもろたと思ってるんやで、ラッキーと思とけ(-_-)。
   嬉しいやろヽ(^。^)ノ

ポ: ふん(--〆)

ふたりで自慢大会。

そんな今日この頃。




最近、午後になると目がしょぼしょぼ。
仕事を終えて、夕食の支度の前にちょっとギター練習しとこっ!と
スコアを広げるけれど・・
タブ譜が、ちっちゃくて見えず・・・((+_+))ミエナイ、ミエナイ

  IMG_1332.jpg

老眼鏡かけて弾く?かっちょ悪い(-_-)

・・考えました。

見えないことをプラスに!

さっさと暗譜(スコアを暗記)すれば良い!
目を使わず、耳と感覚で弾けば良い!
・・老眼のおかげで上達するかも(^ム^)。

ちっちゃい文字が見にくい時に、こんなふうに↓するの
私だけ?
                 マウスで絵を描くの難しっ・・
  
                       ・・私は黄緑オーラ

   老化をプラスに利用しよう・・

BOMBON - 2009.08.01 Sat

息子の高校の母仲間のひとり。
とても気の合うお母さんで、学級委員でもお世話になっているNさん。

少し前、Nさんから獣医さんシリーズのマンガを借りることになり、
中間地点のヒガネ(東寝屋川のことらしい・・)のイズミヤで、
お茶しながら、マンガの本を受け取りました。

犬の話から、映画の話になり、Nさんはなんと、以前
「ドッグショウ」の映画を観に行かれたとか!!
ドッグショウを知る人でないと、おもしろさがわからない映画だと思っていただけに
ビックリ。しかも、おもしろかったわー♪という感想。


その映画にも加えて、もうひとつ、「BOM BON」という犬の映画も
紹介してくれました。
アルゼンチン映画。超マイナー。これも、ドッグショウな内容。
早速、ツタヤでレンタル。


bombon.jpg

アルゼンチンの田舎?を舞台にした、暗いながらもほのぼのした作品。
セリフはスペイン語。英語と違って、字幕を必死で読まないといけなかったけれど
今まで観たことのない独特の映画で、なかなか良かったです。

趣味がドッグショウだった私とポストマン。
素人にはわからないおもしろさが満載でした。
ふたりして、「なんでやねーーーん(爆)」連発。

ドッグショウを知っている人には是非観てもらいたいDVDです。


DIYで、どこまでも - 2009.08.01 Sat

朝日を浴びたゴーヤのカーテン。

そのゆらゆらとした涼しげな影が、朝食をとる部屋の中に
映し出されています・・

ふと見ると・・(^。^)
ゴーヤの影が私の太ももの上でハート型を作っていました

かわいい(*^_^*)
gouyakage.jpg





昨日の夕方、茨木のタイル職人さんと会いました。

吹田のタイル問屋の事務所で、タイルの現物を見せてもらいましたが
私がトリマーであることを告げると、タイル職人さんや、問屋の営業マンと
話が盛り上がりました。

最近、愛犬のためにフロアをタイルにされるご家庭があるので
愛犬家の方にタイルのフロアを薦めてみるものの、
相手さんからは敬遠されて、なかなか理解を示してくれないとか。

「お会いしたかった職業の方に会えて、ラッキーです!」
と言われた私のほうこそ、ラッキーな気分になれました(*^^)v

その問屋さんは、以前から気になっていた建材を扱うメーカーの問屋さん。
あの環境性能抜群な珪藻土よりも優れた快適性を持つ壁材は
ペット臭などの脱臭性能は珪藻土の2倍。
他にも、ペットのいる家庭やトリム室などに最適な性能を持っています。

「費用が高くつくしなぁ~」と諦めていたけれど・・・
人と犬にやさしい建材。風水は大事だし、これを機会に壁材も検討しよっ。
安くしてもらえそうだし(^ム^)
先日、水性塗料で壁を塗ったところだけれど、
それはそれで下地にしておけば良し。。。 

素人相手に、施工方法を丁寧に丁寧に説明していただいた上に
また、建材配達時にも指導してくださるようで。
まことに楽しみであります(*^_^*)

さて、DIYでどこまでできるかな(^^♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
