topimage

2009-04

 - --.--.-- --


釣り - 2009.04.27 Mon

尼崎に住む釣り好きな兄と、みんなで釣りに行く計画を立てていました。

で。

実家の母もいっしょに4人で淡路島へ釣りに行ってきました。


強風が吹く昨日。
釣りをした場所は、明石大橋を渡ったところの、道の駅。



turi2blog.jpg
        ポストマン


釣りはポストマンの趣味のひとつ。
ドッグショー一筋で走り回ってた時期は終わりました。
これからは、テニスと同時に、釣りも復活する予定であります・・(^^♪


。。この道の駅はお客さんもまばら。穴場です^m^
広い芝生が広がっているので、キャッチボールもしようと、
グローブ、ソフトボール持参。

兄がサックスを吹いてあげよう!と言うので、借りているサックスも用意。


到着したときは、先に釣っていたおじさんたちが、めばるをどんどん釣っておりました


turi1blog.jpg
    ↑母           ↑兄

生まれて初めて釣りをする母も、竿を持つとなかなかの釣り師に。
母いわく「大きな鯛が泳いでたで!」とか・・。それはきっと見間違い^_^;

誰にでも話しかける母。
釣りに飽きると、まわりの釣り人全員に声をかけて回る(^^ゞ
わかりやすく言えば、私の母は、所さんのダーツの旅に出てくるような
おばあちゃんです(^ム^)

特に、若い男の子大好きでして・・
どんどん話しかけては、全員、自分の孫にしてしまう勢い^_^;
この性格・・やっぱり私は母から遺伝してたんだーと実感。


・・寒いし、釣れないし。結局、
母と私は、午前中だけ釣りにつきあって、午後からふたりで近くの温泉へ。
明石大橋を見下ろす高台の温泉でした。


めばる1匹も釣ることができず、男たちの釣果はふぐ1匹。もちろん、リリース。
すなわち、坊主。残念でしたー。



今度は、犬たちも連れて来てあげよう。

リベンジだ。


もうどこへも行かないでね - 2009.04.25 Sat

少し前。

お客さんのワンちゃんが飼い主さんと散歩中に、行方不明になりました。。

その後、警察や保健所にも報告がなく、ビラを作って尋ねて回るのみでした。

いなくなって3日後、

保護してくださってるという情報が入りました。
国道を超えた、自宅から2キロ弱離れたお家です。
迷子になったストレスでしょう、ワンちゃんは血尿が出ていたらしく、
保護された方が病院へ連れて行ってくださってました。


しかし!!!

飼い主さんが迎えに行くと
なんと、そのワンちゃんは、その保護された家から脱走し、
また行方不明に。。
Oh~!no~!゚・(。>д<。)・゚・!


なんという不運。
見つかったという情報の喜びは一転してしまいました。

どこへ行ったんだろう・・



それから1週間。


夜、飼い主さんから電話がありました。


「見つかりました!!!♪♪♪」



そのワンちゃん、最初に保護してくださったお家に1週間後自ら戻ってきたのです

そして、無事、飼い主さんのもとへ。。\(^o^)/よかった!


心配していた我が家族も大喜び。



この子です。。
本日、カット前。

IMG_0548.jpg


カット後。可愛い子です。体重1.8キロというちっちゃなプードルです♪
eesublog.jpg eesu2blog.jpg


この子にとって大きな冒険になったけれど
でも、ほんと、帰ってきて良かったー(*^_^*)


人生論を聞いたM子 - 2009.04.23 Thu

「眠い!眠すぎるーーー!2時間しか寝てないー!」



そう言いながら、高校の宿泊オリエンテーションから帰って来たM子。
夜な夜な友達と話し込んでたのでしょう^_^;

「オリエンテーションマジックはあったん?」
宿泊行事でカップルになった男女はいたのか?の意味^_^;

「ないわ・・」



その後、すぐに寝るのかと思いきや・・


「今日、やばい話聞いたで!すごかったわ!めっちゃ感動したわ!
いい話してくれてるのに、周りの子は寝てるねん・・信じられへん・・
ほんま、話、マジ良かった!」

と言いながら、メモを見せてくれたM子。

ラジオDJの山本シュウさん(レモンさん)の講演会があったそうで、
その話の内容にえらく感動したそうです・・・


話の内容を書きとめたメモは、字がぎっしり。

走り書きなので、M子にしかわからない言葉がずらずら・・
でも、なんとなくわかるような・・

ところどころ、そのメモを転記しますと・・



私たちはみんな親戚。
ありがとうと言うのは大切。
出来ることを出来る範囲であきらめず。
感性の扉。才能は一人一人の感性のこと。
憎と愛。憎を引っ張られて損するのは自分。
愛は心のプロテクション。
勉強とは生きてく強さを学ぶこと。
失敗は成長の元。社会にはいっぱいテーマがある。
挨拶は人を大切に想う気持ち。・・・・etc

他にもぎっしり書いてましたが
なんとなく読めたのはこれくらいで・・
あとはちょっと意味不明・・

周りが寝ている中、当り前ではあるけれど、きちんと話を聞き、
メモをとったM子は えらいやないのぉ~(^^♪good!です ハイ

感受性が高いのは私ゆずり・・
人生に、「感動」は大切!

日頃から、いろんなことにチャレンジして、経験積んで、人生楽しんで
その中で感動することが大事!
と、普段から言い聞かせているので、今回のM子の感動は
母として、喜ばしいことであります・・・高校に感謝^m^



早速、この方の著書を読んでみたく、注文しました

本の帯で、紹介されている “音楽も教育もバランスよね”。


            同感!!



最初に、なんちゃらマジックなどと質問した私が恥ずかしくなりました (^^ゞ ポリポリ

くっさい携帯は・・・ - 2009.04.22 Wed

雑貨屋さんで、つい買ってしまうのが、こんなCD。

    IMG_0547_1.jpg

また増えてしまいました。

フラジャズ


これからの季節、我が家では、ハワイアンが流れます・・


・・おうちカフェ。ティーカップ

仕事が終わったあと、綺麗なギター音色と、コーヒーの香りに包まれながら、
パソコンに向かったり、本を読んだり。。

あ~ まったり。♪

夕方の家事を始めるまでの、贅沢な時間。
目を閉じれば、オリエンタルな南国。リゾート気分です(*^_^*)

  

さて。

先日、トイレにポッチャンしたポストマンの携帯の話の続き。

その後、携帯は・・・


なんと、復活しました!

3日ほど乾かし、復活したものの、電波の調子が悪く、
修理に出しました・・

買い替えか???と思った携帯は、1050円の修理代のみで
ピッカピカになって返ってきました。

ポストマンは 「ちぇっ!!(-_-)」 です ^_^;

ふん!そんな簡単に買い替えさせへんっちゅうねん!


よかった、よかった(*^_^*)

出会いに期待 - 2009.04.20 Mon

先月、M子の高校のPTA役員選出話を書きました。

その後、高校から電話があり、1年生の親でいきなり副委員長か?と
疑問に思いながらも、結局、環境委員の副委員長を
引き受けたのです・・
(1年生で引き受けると、来年、再来年も覚悟すべし・・)


M子の高校に、「引き受けます」と返事をして、電話を切った30分後・・
また電話が鳴りました


「○○○高校ですが・・」

息子の高校からでした。

しかも、誰かが私を推薦したとかで・・
「PTAの書記をお願いしたい」とのこと(@_@)!
誰が推薦したかは、検討済み(;一_一) 
中学でいっしょに五役をやっていた母仲間ね、きっと。^_^;


私: 今、R高校の役員を引き受けたところですわぁ

P: なんとか、やってもらえないでしょうか!?


学級委員くらいなら、息子の高校在籍の記念に引き受けても・・
と思っていたので、本部役員は、きっぱり断りました
R高校と同時に本部役員2つは遠慮しないと!


そして新学期が始まって数日たった今日。

またもや息子の高校から電話。

「担任の○ですが・・」


学級委員のお願いの電話でした。
(出席番号順に掛けられてると思う・・)

仕事の内容を聞き、今度はすんなり引き受けました(^^ゞ

長でも副でもない、単なる委員さん。役目は楽勝です。
大学受験を迎える3年時に、学校と繋がりが持てることは大事。
それは中学で経験済みです。


夕方、帰宅したアイスマンに、

「先生から電話あったでぇ~
お母さん、学級委員するでぇ~ 遠慮なく学校行かせてもらうしぃ♪
残念やなぁ~ 覚悟せえよぉ~ へへへぇ ^m^」

絶対に嫌な顔をするかと思っていたのに、、、
「別にぃ~」という表情でした (?_?)アレ?拍子ぬけしたわっ

そんなこんなで
今年は娘と息子、両方の高校でPTAの仕事をすることになりました


新しい人との出会いに期待して、高校を通して豊かな人生を積み上げるぞ!


ポストマンはもう、ポストマンではない。 - 2009.04.20 Mon

そうなのです。

ポストマンはもうポストマンではなくなりました・・(@_@)

POST MAN(英国読み:郵便配達人)として、20年間頑張りました。

異動です。

郵便局勤務ではありながら、郵便局の制服は着ません。
偉そうなスーツでの勤務です・・・
今まで、カジュアルなジーパンスタイルで通勤していたので、
スーツ着て出社するというのは、家族としても慣れません。 

亡き父が以前、ドッグショーで着るためにと買ってくれたスーツを
出してきました・・
郵政に闘志を燃やし、同じ郵政に勤務する婿を誇りに思ってくれていた父。
今後は、そのスーツを仕事で着てくれることを
あの世でも喜ぶことでしょう。


異動とはいえ、同じ支店内。
業務企画室とかいう総務的な部署に換わりました。
元々、配達の仕事をしながら、他の職員がしない企画を
率先してやっていたのが認められたとかどうとか?で、
このたび、企画の仕事を一本に任されることになったそうな・・

右目が全く見えていないがために、バイク勤務の危険性を
考慮してくださった会社の心遣いもあります・・
雨にも負けず、風にも負けず、雪の降る寒い日、カンカン照りの暑い日、
事故しないように・・と、郵便屋さんの家族は心配する日もありました


しかし
そんな外務も、それなりに楽しかったのはたしかです。

なんせ、犬好きポストマン。
配達先に繋がれている犬や、庭に放された犬の相手をしたり
買い主さんとおしゃべりできるのは仕事の楽しみのひとつでした。

そのコミュニケーションが、なくなるのは淋しいよなぁ・・

夏は、大学の学生マンションのお姉ちゃんたちが薄着になるなど
喜び?暑さや疲れが吹っ飛ぶとか?
よろしいがな、、、へっっ
ポストマンたちは、なにが仕事の励みになるか、わかりませんね(^^ゞ


これからは、日曜日がほとんど休みになるとか(-_-)
困ったもんだ。平日の休みが有難かったのだけれど。
土日に、休まれても・・・みたいな。
結構私が仕事しているし、ソフトボールの練習もあったり。
今まで、なにかと安い平日にふたりで合わせて休日をとり、
遊びに行くのがベストだったのになぁ・・

でも、遠方からのヌキヌキさん(ポストマン施術によるプラッキング希望の
お客さん)には予約が入れやすくなりました~


そんなんで

ポストマンではなくなったけれど、ここではポストマンでいくとしよう。



愛娘 - 2009.04.20 Mon

マー坊の愛娘チェルシー嬢がやってきました(*^_^*)

生後8か月になりました。

   IMG_0539.jpg

カットしてみたら・・
マー坊に似てますがな♪

体重は5キロだそうで。ちっちゃいウエスティです。
チェルシー嬢の特技は山登りらしいので、運動することで
ボディに幅が出てくることでしょう♪


マー坊命の息子アイスマンを仕事部屋に呼んで、ご対面。
息子は、愛らしいチェルシーちゃんにニマニマ・・でした。
孫を見る目で見ていたように思います・・



ただ。。たぶん・・マー坊は、自分の娘だとはわかっていません・・・^_^;

   IMG_0537.jpg

でも、とても仲良しであります・・

こうしてカメラをかまえる私も犬バカです・・


    ミルクファミリ

左から、おかん、娘、オヤジ。

マー坊、洗っとけばよかった(;^ω^)

こんにちは赤ちゃん - 2009.04.16 Thu

おー。 久しぶりの日記だー。

ちょっとご無沙汰してる間に、わけのわからないスポンサーサイトとか
勝手にUPされてるし・・(;一_一)
なんででしょか。消せないのかしら。



・・さぼったさぼった8日間・・。

お客さんとの盛り上がりで楽しい仕事ができ、

休日のソフトボールはますます楽しい!襲い来る筋肉痛は心地よい!

実家へ行けば、魚釣りin淡路島の計画で大盛り上がり。

PCに向かうべき夜は、勉強したり(エライ!)ギタースコア書いたり、
友達とディナー行ったり、早く寝てみたり・・そんなこんなな8日間。



昨日は、ギターレッスンの日でした

そして、昨日は特別、行くのが楽しみなレッスン日だったのです


先生が、パパになられて9日。

待ちに待った第一子!\(^o^)/

レッスンに通うたび、奥様のお腹の赤ちゃんの成長を見守りました
お産の日を迎え、ついに、可愛い赤ちゃんとご対面♪


そらたくん
まず、赤ちゃんを抱かせてもらわないと!



ちっちゃい(*^_^*)

感想: いや~~ん 赤ちゃん欲しくなるう~  

ずっとこのまま抱っこしてたかったです・・

この写真を撮ってくれるパパママの嬉しそうな様子ときたら ^m^♪


そのあと、先生も私も、ニヤニヤしながらのレッスンだったと思います




大事な人との永遠の別れを経験したあとの
新しい命の誕生は、私にとって言葉にできないような喜びとなりました。

生も死も、やはり神秘。。



幸せな気持ちにさせてくれてありがとう♪

ワクワクするなぁ~ - 2009.04.08 Wed

M子、ついに今日から女子高生。

我が夫婦の後輩となりました。
青春を過ごした高校にもう一度お世話になれるなんて
幸せです♪

    もも入学式



入学式の最中、母仲間とともに、言ってたのが
「なかなか可愛い男子がおるやん(*^_^*)」でした ^_^;
はい。もちろん、男子ばっかり眺めていたと思います ^_^;

ったく。。
相変わらずです^m^

こんな母だから、娘がちゃらちゃらするんですな・・

もしかしたら、娘以上に私のほうがワクワクしてるかも、です。

    IMG_0510.jpg

それにしても、淋しいグランド。

練習してる部活の少ないこと・・・(@_@)

野球部員に比べて、
手前のラグビー部なんて。たったの4人しかいないじゃないですか(--〆)
そんな人数でも、顧問の先生が指導されてたことには妙に感心してしまいました。


M子いわく、「ラグビー部に、めちゃかっこいい人がおったで!!」とのこと。

お母さんを喜ばせてくれる娘だこと(*^_^*)



結局、入学式の日記も、こんなお下品な内容になってしまいました

さぁ、気を引き締めて、勉強、クラブ、高校生活を通じて
しっかり成長していってもらいましょう


桜と犬 - 2009.04.07 Tue

家のそばの桜も見事に満開。

今日は天気も最高。
仕事が終わってから、犬を連れてお花見散歩へ出かけることにしました。

と言っても、そばの桜ではなく、
坂道を登って下って、片道徒歩35分かかる治水公園まで。。

綺麗な季節を逃してはいけません
重いイチデジを持参して、撮りまくりました♪


 花見散歩1


 花見散歩3

公園はたくさんの人がいるんですけど・・
雑誌の撮影か?と思わせるほどのノリで
「いいねぇ~いいねぇ~  Stayやでぇ~Waitやでぇ~」と、
ちょっとアブナイ、誤解されそうな雰囲気をかもし出し、
まわりの視線感じながらも、気にせずカシャカシャ写しました(^^ゞ

        花見散歩2


        花見散歩4


まったくもう、犬に関しても親ばかであります・・^m^

くさっ - 2009.04.06 Mon

ポッチャーーーーーーン

青い顔したポストマンがトイレから出てきた

やりよった。。
携帯をトイレに・・・汗;


用をたした後。
すなわち、水の中から取り上げた携帯は尿まみれ。

私: 汚なーーー(゚∀゚ ;)

ポ: 汚くない! おしっこを飲む人もおるんや!(>_<)

私: まー坊の前に置いてみ、そのクッサイ携帯におしっこかけるわ


以前から、携帯を買い換えたいと、うるさかったポストマン。
さては、わざとトイレに落としたか?と疑いたくなる・・

ずるい、ずるい、
順番でいけば、次に買い換えるのは私だ。
実は、先日修理に出した私の携帯、返ってきてからカメラの調子が悪い。
買い替えは我慢し、タイミングを見て修理に出す予定である。


私: そーいえば、宝くじって、事故したときとか、運が最悪な瞬間に買えば
   当たるらしいな・・

M: 買お!買お!今から宝くじ買いに行こう~~♪♪ルンルン


娘M子、父親の悪運を大歓迎。しょぼくれた父親の横で、やたらと明るい。。


・・尿まみれの携帯。
急いで電池とカードを取り出し乾かしたが、復活する気配がない。


復活待ちの携帯。修理に出すことになるか、新品購入になるか。
M子の高校入学もあり、今年の春は出費が多い。
なんとしても、ポストマンの携帯の復活を祈る。


がんばってくれ、携帯!脈よ、戻ってこーーーーい!



車内の犬たちはこんなかんじ - 2009.04.05 Sun

神戸方面にはたくさんの友達がいます

その中でも、一番長いお付き合いをしているHちゃん夫婦。
犬はもちろん、子供たちもちっちゃい頃から、お世話になってます
・・・イコール、子供たちにとってみれば、自分たちの恥ずかしい昔を
知りつくしている大人たち・・ ^m^)

昨日は、久々にその友達の家に遊びに行きました(^^♪

犬たちも久々の神戸行きドライブに、車内でもかなり興奮ぎみ。

下の動画の音声は・・
運転手ポストマンがレミオロメンの歌を熱唱しているところから始まり、
娘M子の鼻をかむ音で終わっております・・・^_^;







午後はあいにくの雨になったけれど
すぐ近くにある、マリンピア神戸に買い物へ行ったり、
秘蔵VTR(苦笑)や、我が家の自慢の息子のDVD見たり。

そちらへお邪魔したら、車の混む夕方を避けて、毎回夜9時頃まで
遊んで帰るので、毎度のごとく夕食をよばれました(^ム^)

焼き肉を食べている最中、
犬たちは全員、欲しがりもせず、バリケンなどで静かに待ってます・・
お利口さんな犬たちです・・さすがです、しつけが完璧。
飼い主の顔が見たい ヾ(≧∀≦ )


・・・帰宅後
きんつばを食べて、さぁ、お風呂入ろーと思った11時頃、
息子アイスマンが 「髪の毛切って~」と言ってきました(@_@)

いつもこういう遅い時間に突然言ってくるんです・・・(--〆)

私: 今夜、切らなあかんのぉ?

ア: ・・・。

私: そっか、明日はデートか ^m^ふっふっふ・・
    しゃーないな

楽しんだ一日の締めくくりは、仕事部屋で犬たちに囲まれながらの
息子の散髪で終わりました(^^ゞ



   みんなそれぞれ仕事があって、日程が難しいけれど
   今年は久々にキャンプでも計画してみようかな



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
