topimage

2009-03

 - --.--.-- --


運動!運動! - 2009.03.31 Tue

身体がなまってる~~

運動不足になると、どーも落ち着かない。

ということで、ワンコの運動も兼ねて、ドッグランの隣のテニスコートを予約。

3年間軟式テニスをやってきたM子も、高校から硬式テニスを始めます。
(しかし・・・野球部のマネージャーも捨てきれないヤツ・・^_^;)

テニス開始1時間前にドッグランへ。
散歩不足でストレスがたまっていたワンコたちの楽しそうな顔 ^m^

    blogドッグラン1
     ボールをくわえる直前のジャム(恐

    blogドッグラン2
     クレアは走る人の足に咬みつくクセがあるので、必死で逃げないと危ない・・


ドッグランで軽く準備運動するつもりが、頑張り過ぎてヘロヘロになっていました(>_<)

3時。隣のテニスコートに移動。

    blogテニス3
     チビワン「球拾いがしたいですぅ~~」

 
   blogテニス4
       
   
   blogテニス1
            ちょけるポストマン


飛んだ!私のエアーI(アイ) 
空中に浮いているのがわかりますか?^m^

    blogテニス2
        でも、このフォームだとボールがどこに飛んだか・・・

  
明日の仕事とギターレッスンは筋肉痛覚悟だー。
5日後には、この緑地でソフトボール練習が待っている・・・。
あー楽しみだー\(^o^)/

あれやこれや・・ - 2009.03.30 Mon

更新さぼりがちです^_^;

仕事しながらも、いろいろとイベントをこなしております・・

ポストマンといっしょに休みを入れていた木曜日。
午前は自宅から歩いて1分のN市の音楽室へ。サックス練習に付き合いました。

私はアコギを持って行ったのだけど・・
サックスの音が大きすぎて、自分の音が聞こえん(-_-)

2時間ほど練習しました。
ポストマンは、思う存分吹くことができ、満足したようです。

練習後すぐ、大日イオンへ。
“ワルキューレ”を観にいきました♪

ワルキューレで見せるトムの顔は、昔の若い頃のトムの様(*^^)
トムの顔ばかり見つめてしまい、ところどころ映画の内容が
わからなくなってしまいました~(^^ゞ


映画が終わって、少しショッピングしたんですけどね、、
しょーもないことで、夫婦げんかしてしまいましてね。。
どっちもどっちだけど・・今回は私の自己中が原因。。
ほんまにー。トムの映画を観に来たっちゅうのに、ケンカやなんてー。
ま、翌日にはおさまりましたが^m^。


金曜日は午前のみ仕事。
午後は、後期高校入試に合格した子供のママ友たちとバイキングランチ。
「おめでとう」の乾杯。楽しいひととき。

土曜日の仕事。
プードルたちがトリムにやってきたのだけれど。
ボーボーに伸びた頭なんて、昔のつるべにそっくり。
飼い主さんには申し訳ないけど、笑えた笑えた!(≧∀≦ )
でも、元が可愛いプードル。やっぱり仕上がるとキュートでした(*^_^*)


日曜日。
午前中、近所のゴンちゃんのカット。
スイーツ作りが上手な飼い主さんが作ってきてくれた「いちご大福」をよばれて、
午後から奈良へ。

ドッグショーで知り合いになった方からのお誘いで、急きょウエスティの子犬ちゃんたちを
見に行くことになったのです。。
ポストマンは仕事。ナビの付いていない不安な車で、Googleで出した地図をたよりに
方向音痴な私、ひとりで行ってきました。
勝手に前の車に付いて行き、とんでもない方向へはずれてしまったり・・
お寺だらけの迷路のような狭い道を走りながら、「帰り、大丈夫かいな・・」と
不安になりつつ・・ でも、無事到着。


そう。去年、秋の奈良公園は楽しかった!
しかし、いろいろとワケあって、気持ちの上で奈良は苦手な地域^_^;
とはいえ、子犬ちゃんたちはやっぱり可愛いかったです(*^_^*)




まだまだこれから春のイベントは続く♪♪


気力とねばり - 2009.03.25 Wed

WBC優勝から一夜明けた今日、侍ジャパンが帰国しました。

いやぁ~~ほんと、みんなかっこ良かったですね。

昨日は忙しかったので、ポータブルテレビも使わず、
まじめに仕事をしておりましたが・・
2階でテレビ観戦していたM子が実況メールを随時送ってくれていたので
結局、仕事とろとろ・・^_^;

9回に合わせて、お昼ごはん休憩しようと思いました
きりのいいところで、手を止めてテレビの前に座ると、
今度はそこからなかなか動けず・・・(;^ω^)

やばっ!仕事の仕上がり時刻を大幅に遅らせてしまい、
お客さんが到着し、慌てました~

家で仕事をしているというのは、良いやら悪いやら・・です


原監督が会見で話していた “気力とねばり”
これは、どんなことにおいても大事なことだなと思います

“ ねばり強く頑張れ ”
常にあきらめず、ガンに立ち向かっていた父が、
気合いをいれるために自分で書きとめ、病室の枕元に
貼っていたのを思い出します・・


私を含め、スポーツをしている人はそれを常に実感していると思いますが
勝つことへの気持ちと、あきらめない心の強さ、
これらの精神力が弱くなると、恐ろしいほど、一気に落ちていきます

スポーツに限らず、勉強や、目標、叶えたい夢にも言えることでしょう・・


侍ジャパンが見せてくれた強さに習って、
私もますます頑張るぞ!!!




今日のおまけ: 愛犬クレアのビフォー・アフター

クレア ビフォー (2) きちゃな(^^ゞ

クレア アフター
顔はシュナウザー 足はプードル ボディはブルテリ


クレアのスタイル、やりたい放題~ イェ~イ\(^o^)/


久々のおはぎ作り - 2009.03.22 Sun

近所の“おはぎの丹波屋”が閉店してからというもの、
おはぎを買うことが少なくなって、あんこラブなポストマンは淋しそう。。

そうだ。父にもお供えしてあげよう(*^_^*)
お彼岸に入ってすぐに、おはぎを作りました。

義理の母が作っていたのを見て覚え、たまーに作るようになりました。


       彼岸おはぎ

と言っても、
小豆をゆでて、もち米焚いて、ごまや、きなこなどに味を付けて
おだんごにするだけですけど^m^

手作りだと、砂糖を控えめにできるのがいい。
売っているおはぎは甘過ぎて、1個食べたら充分(-_-)


前日の夜にあんこを作り、朝からもち米を炊いておいて
その間に、英会話へ行き、帰宅して午後からせっせ、せっせ。

出来あがって、温かいうちにまずポストマンの実家へ・・
とても喜んでもらいました♪♪

そのあと、私の実家へ。
あいにく、兄といっしょに出かけていたようで、
父にお供えして帰りました。。
娘の手作りのおはぎ、きっと喜んでくれただろう♪

母から電話があり、
「すごくうれしかったよー!上手に出来てるねー!父ちゃんも喜んでるよー」
と、おそらく電話の向こうでは目を赤くさせてるだろう母の様子が伝わりました・・


かなり甘さ控え目で作ったので、心配だったけれど
ポストマンの母も私の母も、我が家族も喜んでくれてよかった~~
一番喜んでくれたのは、ポストマン♪
残ったあんこは次の日、トーストにのせて、全部たいらげてました^_^;
糖尿に気をつけてあげないと。(^^ゞ



おまけ:今日ポストマンが撮った写真

 ちょこちゃん まー接近3.22 恐る恐る・・

 ちょこちゃん3.22 



うっしっし、顔に出とるがな ^m^ - 2009.03.19 Thu

今日、アイスマンは2くみーず(2年生のクラスメートみんな)で、
H市の公共施設にお泊りして打ち上げ。

そしてM子も、1くみーず(3年生のクラスメートみんな)で、
今日、バイキングレストランで打ち上げをしている・・・。

なにかと打ち上げをするヤツら・・。贅沢な(--〆)。
でも、すごく楽しいだろうなぁ。。羨ましいなぁ。
母も、仲間に入りたい☆



さて本題。

・・最近、アイスマンに不審な行動あり。。



バレンタインデーの頃から、怪しい行動。

どこかへ遊びに行こうとしているアイスマンに

母: どこ行くん?

ア: ・・・・。(シカト

母: 今から服とか見に行ってくるけど~

ア: 春のジャケット買ってきて!

母: どんなんが欲しいかわからんやん。
   
ア: 黒以外の。。

母: ふ~ん。で、今から誰とどこ行くねん。

ア: ・・・。(シカト


怪しい。


ホワイトデーの日だったか、玄関に見覚えのないキティちゃんの傘が置いてありました。

M子が借りた傘でもない。
誰の傘??と疑問に思っているうちに、アイスマンが自分の自転車に
その可愛い傘をさしておりました(@_@)!


間違いなーーい。

晩ごはんのあと、家族みんなでくつろいでいる時に聞きました

母: あのキティちゃんの傘、誰のやねん。
   あんな可愛い傘、男子の傘じゃないやろ?(;一_一)

ア: ・・・。

母: 彼女か!?彼女おるんかーーーーーーー!?
父: 彼女か!おぉぉぉ~♪白状せえよぉ~~(^。^)

ア: ・・・。(汗

母: 今日はこのくらいにしといたろ。(ふっふっふ・・(^ム^)


2日後。

母: 彼女に傘返したんかぁ!?

ア: (汗

母: 彼女なんやろ!?おるんやろ?

アイスマンは、家族の反対側を向いて手で顔を隠し、
赤面しながら、にやけてました・・(*/∀\*)←こんなかんじ。

もう一度たずねると、アイスマンは横にいたマー坊に助けを求めました。
困りはてたアイスマンに、くちゃくちゃにされているマー坊。
照れまくるアイスマン。 ぷっ( ̄∀ ̄*)

わかりやす!
ごまかせないヤツ!おもしろ!

母: そうかぁ・・彼女かぁ・・
   オープンにいこうぜぃ!!。 
   で、いつ家に連れてくるねん。。♪
   

彼女おるんやな!の質問にまったく否定しないアイスマンでした。
親があんまり入り込むものではない・・とは思いつつ・・
でも、やっぱり気になるもんです・・
なんせ・・
高1から付き合って、今こんな。。の我が夫婦があるだけに。。



ということで、
息子アイスマンもラブな日々を送ってるということが発覚しました。



が。

母としては・・やっぱり、ビミョ~~(ー_ー)ですわ~。


祝 卒業 - 2009.03.14 Sat

昨日はM子の中学校の卒業式がありました

中学校に関わった5年間、私も楽しい日々を過ごさせてもらい、
思い出いっぱいの中学校です。
毎度のごとく、夫婦そろって参列しました。

たくさん撮った写真のうち、一部を貼ります。

blogもも卒業blogもも卒業4

       blogもも卒業5
               blogもも卒業3
blogもも卒業2 blogもも卒業1

 blogもも卒業7


第二ボタンのない子もいますねー いいですねー

高校野球出場の夢を持つ友達と
甲子園に応援に行くから!と約束しながら写したり。

ラガーマン先生との2ショットや、担任の先生との3ショット。
先生といっしょに写す親は私くらいです・・^_^;


動画も貼りましょう♪↓

まともに顔が出てしまってますけど(^^ゞ
左の子がM子です。。テンション高すぎで、まことにすみまめーーーん
 

   



雰囲気が伝わったことでしょう(^^♪



子供たちの卒業式を満喫し、青春の余韻にひたりながら、2人でファミレスへ
行ったのですが・・

GOODタイミング!

テーブル待ちをしているときに、高校の同級生(元ラグビー部)と
ばったり!

急きょ、ランチは同窓会となりました。

しかもその同級生がお昼をごちそうしてくれて・・(^^♪
(経費で落とすらしいけど^_^;)


M子の卒業の締めくくりは、予想外に楽しいものとなりました\(^o^)/

来日 - 2009.03.11 Wed

愛しのトムクルーズが今、日本におられます
3年ぶりの来日です・・

レッドカーペットを歩きながら、ファンとツーショット写真を撮っているトムの画像を
別のサイトで見ながら、「むむむ・・」と思いながらも
ぐっと感情を抑える・・ ちょっと私も成長したのかな^_^;

明日は、旅客機をチャーターして、ファン10人と共に
大阪までスカイクルーズでやってくるらしい。

トム ワルキューレ 来日

でも、おそらく、抽選で募ったという10人のファンは、
マスコミ関係の中から厳選したお美しい女性たちでしょう。。

まぁ、別にいいんです。。
(私も少し大人になりました・・・冷静。)
今回の来日は、心の中でおとなしくトムの旅の安全を見守っております。

おとなしくとは言いながら、今朝のテレビ番組のニュースを録画して
朝から、ぽわ~~~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート としていた私です(^^♪ (幸せなヤツ
・・明日の朝も、しっかり録画するぞ


神戸牛が大好きなトム。。
昨夜はポストマンと、「今頃こっそり神戸に来てたりしてーー♪」と話してました。
私の影響でトムファンになったポストマンも、結構、気になるようです。

が、

悲しいかな、M子は
私がトム話でのろけると、「どーでもええ!」と言って
母の話を聞いてくれません ふんっ



それにしても娘のスリちゃんの可愛いこと(*^_^*)
可愛すぎますね
日比谷公園で散歩だなんて、公園はすごいことになってたでしょう(@_@)


思えば、ラストサムライのプレミア。
京都でトムが私に言ってくれた言葉・・

My pleasure... thank you.

この言葉は私の宝です。

M子は、普段から「トムよりブラピのほうがかっこええ!トムのどこがええねん」
と言う。
トムの良さは母にだけわかれば良い!
高校生の頃からこの歳まで、胸キュンとなる人が変わらないというのは
素晴らしいことではないか
と、自分で自分を褒める ^_^;


興味がある方は、ワルキューレの広告(公式サイト)をご覧ください(*^_^*)

             ↓


        


前売り券を買って準備万端。
スクリーンのトムに会うまでに、英会話のレッスンに力を入れて、
英語を上達させておかなければ!!!!


興味がある方は是非!

来週月曜日16日(22時~)、SMAPXSMAPのビストロスマップにトムが出ます



先行予約 - 2009.03.11 Wed

ポストマンと私、ついでにM子も、ロックバンドのスーパーフライが大好きで
ライブがあったら、絶対行こう!と言ってるんですがー
今年のライブ予定はなく。。

と、残念に思っていたところ、
FM802のロックキッズ802という番組が開催するライブに
スーパーフライが出るということがわかりました\(^o^)/

出演は、
スーパーフライ、木村カエラ、チャットモンチー、パヒューム、
ポルノグラフィティ、そして、そして、ロッカトレンチ!!

好きなバンドが勢ぞろい。(パヒュームは別にいいけど・・


チケットの先行予約が一昨日から4日間あり、初日の先行予約開始から
家族で頑張って電話しました


私: 電話つながった人に1000円進呈するぞ!!



10分、、15分、、
「只今電話が混み合っております・・・」
何十回かけても繋がらず・・

誰の電話が繋がるか!?


20分・・
・・繋がった!

    私の勝利でした~~ \(^o^)/ バンザーイ


アリーナなので、かかとの高い厚底靴を履いていかなければー♪
チビはこういう時、めちゃめちゃ損だー
ポストマンに肩車してもらわなあかんわー なんちゃって。


ということで、4月29日の大阪城ホール、楽しんできます(^^♪


ハウス - 2009.03.08 Sun

気温が少しずつ上がってきて、プチガーデンの花々が
いつの間にか賑やかになってきました・・

      blog花 ビオラ




先日、IKEAに行った時、我が家の次男マー坊のハウスを買いました(*^_^*)

買い物中、ぬいぐるみを見れば「マー坊喜ぶやろなぁ」。
おやつを見ても、「マー坊欲しがるやろな」。
我が家には犬が4頭いるのに。
まったく、不公平な犬の育てぶり^_^;

    blogマーハウス

ほら穴好きの犬の習性。
テント型のハウスを組み立てると、喜んで入りました。

それを見て、もひとつ喜んだ人がこのひと。↓

    blogしょうたハウス


息子のアイスマン。

マー坊が入ったハウスに頭を突っ込んで、なにやらマー坊とおしゃべりしています。。

アイスマンのマー坊好きと言ったらそれはそれは凄いものであります・・
高校の友達には見せられない姿・・
アイスマンに彼女がいるとすれば(いるのか、いないのか、不明である・・)
是非、彼女に教えてあげたいこの姿。

もし、彼女がいるなら、犬好きな女性であってほしいと願う母であります。


・・どやねん。オイ 

もうすぐホワイトデーですな~


見つかった ^_^; - 2009.03.07 Sat

M子が合格した高校の入学説明会がありました。

高校は、自宅からの距離が、電車の駅の数でいえば2つ半くらい。
家から自転車で通うことになるので、今日は2人で自転車で行ってみました。

片道およそ25分。
いつも車で走る距離を自転車で走ってみると、これが結構しんどい。
行きは良い良い、帰りは・・
M子はこれが毎日となるのかぁ、と思うと、大変やなぁ。。です。
電車でも30分で通えるけれど、朝の乗客の混み方が半端じゃないので
頑張って自転車通学するそうです・・



今日、高校で絶対に会いたくない人がいました。。

高校のPTAの会長。
子供たちの小学校時代から、PTAの仕事などで顔見知りの方です。。

入学すると、PTAの委員選出があり、誰もが避けたいものですが、、
委員以上の上の役員をやってた経験上、顔は知られてしまっている・・

会長に会えば言われる・・

近くのスーパーで、その方を発見したときは、そそくさと逃げました(^^ゞ


今日
・・会長と顔を会わさないことを祈る!   と思っていたのに。


なんという運命。
M子と私の座席は一番後ろ。私の後ろに、PTAの役員席が・・・(>_<)


がーーーーん。 見つかったー(T_T)


キターーー(゚∀゚ ;)

即、会長から肩をたたかれました。
「お願い!」
しかも、「副委員長頼む!」   なにぉ~~~!



仕事はもちろん、要介護者あり・他校の委員活動も、免除理由として
認められていない・・

役員の仕事をやってきて、内容を知りつくしているからこそ
会長に対する上手い言い訳が見つからない(・・;)



でもまぁ。
自らやりたいとおっしゃる父兄もいるだろうし、まだ決まったわけではないし・・


もしも、もしも、運悪く引き受けなければいけなくなったら、自分にプラスになることを
高校からどんどん吸収させてもらおう。
「得」とともに、活動を通じて「徳」をもらおう。



でも、、なるべく避けたいっ
おとなしくしとこっ

IKEAにゴー! - 2009.03.05 Thu

皆さま、M子の合格発表の日を覚えてて下さり、ありがとうございました!
皆さんからの嬉しいコメントやメールを、M子は、ひとつひとつ、
じーーっくり読んで、大感激しておりました!

そんなM子が行きたかったお店、IKEA。
早速、昨夜行ってきました。。(^^ゞ 早!

ジェットコースターのようなすごい橋(なみはや大橋)を渡り、IKEAが見えたあたりから
M子のテンション上げ上げ

→到着。
平日なので、お客さんが少なめ。
広い店内。ポストマンとM子はどんどん進み、ゆっくり歩きたい私は
おいてきぼり。。
このお店は、順路が決まっているので、家族と離れて迷子になることはありません。
2人に追い付くことはあきらめて、私はのーんびり。

今回、M子の欲しかった探し物は見つからず、ちょっとした小物だけ買いました。

そのあと、ディナー。

平日なので、ガーラガラ。
テーブル選び放題。

ゆーっくり食事をして、無料のドリンクバーで、ゆーっくり飲んで
ゆーっくりおしゃべりしました。。

話のテーマは、「落ちると思っていたのになぜ高校に合格したか」

M子が受験した高校には、同じ中学から16人が受け、7人合格。
そのうち女子は5人中2人。
結構倍率の高い高校に、うまく合格できたと、あらためて褒めてあげつつ、、

テーマの結論、3人、声を揃えて言いました。

「受験詐欺やな ^_^; 」

今は内容はここには伏せておこ。ひひひ。
入学して、5月頃には、それが詐欺となるかどうかが判明する・・・
楽しみ^m^。



今回、IKEAではあまり買い物はしなかったけれど
これからいろいろと出費が・・(;´・ω・)
公立に合格してくれたのはありがたいけれど、高校生は金かかる・・ はぁ~(;´д`)=3

頑張って仕事せな。


さて本日。 - 2009.03.03 Tue

午後2時。
M子の第一志望校の発表がありました。

結果は

↓↓↓

人間関係力 - 2009.03.02 Mon

152冊の著書を出版されている、パフォーマンス・心理学博士、佐藤綾子さんの
書かれる内容はいつも興味深いものがあります。

以前、そんな佐藤綾子さんの記事を見つけて、切り抜いていました。


「ほめ上手、しかり上手になろう」

子育てだけでなく、人間関係力を高める内容です。

正しい「人のほめ方」のパフォーマンスには3つのコツがあり。

①一番にほめる
②人の前でほめる
③基準を明確にする

「人をしかる場合」は、逆で、

一番目にしからない、人の前ではしからない、基準を明確にする

同じことをしているのに、ほめたりほめなかったり・・では
周りが振り回されてしまいます・・
ほめる、しかるの基準を自分の中にしっかり持つ。
基準は、結局その人の価値観。

生まれつき与えられた一人ひとりの才能は、めいいっぱい使ってこそ
価値があり、それを存分に使っていれば、ほめて、中途半端に出し惜しみしていたら
愛情と励ましの心をもって、しかる。
自分自身に対しても同じ。

ストレートに、ほめたりしかったりしていたけれど、
こうしたちょっとしたコツを頭に入れておけば、ますます人づきあいが
楽しくなるだろうな。


正しいほめ方と正しいしかり方。
相手を成長させると同時に、自分も成長できそうだ。


これを、伝えるべき人はポストマン。
犬はほめても、嫁さん・子どもをめったにほめないポストマンに
しっかり聞いといてもらわな ^_^;


  
  
     IMG_0031.jpg


楽しいひととき - 2009.03.01 Sun

和歌山のテニス&釣り&犬仲間のワンコ3頭がカットにやってきました。

奥さまはスポーツウーマンです。週3日テニスらしいです・・

なんと、幸せな専業主婦!

旦那さんが、どこにも遊びに連れてってくれないらしいです・・
なので、テニス三昧でも文句言われないとか・・(*^_^*)
優しい旦那さんだ。。

blogマナちゃんと blogマナちゃんたち
ポストマン マナちゃん シュクルちゃん    クラビス君シュクルちゃん マナちゃん  旦那さん

3頭のうち、マナちゃんという女の子は、足4本を自らガジガジかじり
毛をむしって綺麗にカットしてやってきました(@_@) 見事というか・・

マナちゃんチビワン: 途中まで毛をむしっといてあげたから、あと頼むわよ。

そんなふうに言われてカットしてあげたような気分・・


めっちゃくちゃおとなしい超・内弁慶なクラビス君は、和歌山の地元の公園では
肩を揺らして、チンピラのごとく歩いてるとか。でもちっちゃくてイマイチなりきれてないので
キンピラと呼ばせてもらいます・・

シュクルちゃんは、我が家に来るワンコの中で
「じっとできなくてうるさいワンコランキング」ベスト3位までに入ります(--〆)


・・暖かくなったら、テニスと釣りに行こう♪



・・そして、今日は。

もうすぐパパママになられる方のウエスティ、てんてんちゃん。

blogてんてんちゃん

臨月ママさんのお腹とてんてんちゃん
赤ちゃんが生まれてきたら、ワンコはどんな様子なんだろう
嫉妬するのかなぁ
てんてんちゃん、赤ちゃんを可愛がってくれるといいな~♪



M子の受験や発表待ちで、もやーっとした日々の中。
いろんな人たちが、毎日のように、我が家に楽しい話題を運んできてくださる。
嬉しい(^v^)

お客さんに元気をもらう毎日です(*^_^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
