topimage

2009-01

 - --.--.-- --


愛犬の美容をさぼりがちな人が見ると勇気が出る写真 - 2009.01.29 Thu

以前も登場しましたこの2頭。

        blogおはぎムー ビフォー

M子の保育所時代の先生が飼ってらっしゃるウエスティ。
右はぴいちの子、おはぎちゃん。
左はおはぎちゃんの子、ムース君。

古いアメリカ映画に出てきそうです・・

これこそ、ぼろ雑巾! (飼い主さんはここを見ていないので、書きたい放題(;^ω^)
すごくいい味出ていますぷぷ
ここまで、放っておくと、逆に個性的でおしゃれ^_^;

長いお付き合いをさせてもらっている先生。
元々、飼いたかった犬は雑種。なので、これくらいボーボーでも平気。(ご立派☆
ちなみに、先生はブラッシングは完璧。
ボーボーだけど、もつれはナシ♪。カットのやりがい大!

ぼろ雑巾がこんなに変わる
犬のトリムはアート。

毎回、彫刻をする気分で楽しませてもらってます・・(*^_^*)


blogおはぎムアフタ blogおはぎムー
 ムース         おはぎ      おはぎ          ムース

ムース君は、小さいけれど、がっちり
身体も顔も性格も、マー坊にそっくりです。。
2頭とも、祖母のぴいちに似ているということかな


NO MUSIC NO LIFE - 2009.01.26 Mon

アイスマンが現国の宿題で提出した小論文。

パソコンで清書したものを、家族が集うリビングに
「オレの小論文、読んでくれ」みたいに、置きっぱなし。
「部屋に持っていくの忘れてるで」と教えてあげても、
やはり、延々置いたまま。

読んでみました・・
息子アイスマンは、音楽の息抜きに勉強をしているらしい・・

ということで、
本人に了解済みで、アイスマンが書いた小論文をここへ掲載・・
USBからコピーしました・・

そんな反抗期真っ盛り息子の小論文を読んでみたい方は

続き↓クリック・・  (少々わかりにくい内容・・ですけど(^^ゞ)

今年で終わり - 2009.01.24 Sat

アイスマンの高校の音楽芸術祭がありました。
音楽選択者や音楽系の部員によるイベントです。

去年と同じく、義母とふたりで行ってきました。

吹奏楽部演奏、1年生、2年生合唱、ピアノ独奏、ヴァイオリン重奏、
コーラス部、ギターマンドリン部、ソプラノ独唱、軽音楽部、
パーカッション・アンサンブル、PTA・OB女声合唱・・

始まる前に、通路で会ったアイスマンの友達(軽音部員)から、
「今日は、出るんですか!?」と聞かれ、一瞬、私の中では
「いやぁ~、ママバンドは出ないよ~!」と言いたかったけれど
そのあと続けて、「PTAのコーラスに出るんじゃないんですかー?」って・・(;一_一)。
そやんね。。(--〆)なんでママバンドが出れるねーん(^^ゞ
思わず、調子にのってしまった私。。



   音楽祭

コーラス部による賛美歌にはウルウル・・
元々、天国を想像させる歌には弱い私です。

アイスマン達の混成大合唱も大地を感じさせる歌で良かったなぁ・・(/_;)


で、
2年生だけの合唱では人数が少なくて、ちゃーんと見えたのですが・・

     音楽祭コーラス

全員での合唱では、私の死角に入り、↓終始この様子・・(-_-)
母とおばあちゃんがどこに座っているかわかってたはず・・
これはきっとわざとだ・・・わざとにきまっている・・アイスマンめ怒
   
     音楽祭コーラス2



軽音部員による披露。残念ながらアイスマンは出ず。
でも、みんなライブでおなじみの子たち(*^_^*)
芸術祭の性格上、ノリノリな曲は使えず、いつもの軽音部のかっこよさが
発揮できなかったけれど、それはそれで、いい味が出てました・・

       音楽祭ギター


心にこみ上げてくるものを感じながら、
今日もまた音楽に浸ることができました・・


さぁ、明日からまたがんばろう。

法要を通じて - 2009.01.24 Sat

毎週の七日法要には、兄弟姉妹が集まり、父の過ごした部屋で
母を囲んで楽しい時間を過ごしています。

普段忙しいみんな。こんなにしょっちゅう会って話をすることはありません。
趣味の合うポストマンと私の兄の会話もはずみます。
遺影の父も、喜んでる様子です。


嬉しいこと・・・
あれから1か月が過ぎ、娘ながらに母の前向きな姿勢に感動しています。

パートナーがいなくなって辛くて淋しいのは当たりまえ。
ここで、そのまま下を向いて過ごすか、上を向いて気持ちを明るく持つかで
この先の人生が違ってくる。

悔いのない最期だったのが、母を前向きにさせた一番の理由ではあるんですけど。


・・昨日の夜もみんなで良い時間を過ごしました。
両親に11月のママバンドステージデビューのDVDを見てもらうタイミングが
なかったので、そのままになっていました。
そのDVDを昨夜、母に見てもらいました。

母の感想は

「素晴らしいね!!上手い下手関係なし(^^ゞに、感動!!
みんな、忙しくても、こうしてひとつになって練習して、こういうことを
やり遂げていく姿を見て、嬉しくなったわ!
このバンドは、一生続けて行きや!辞めたらあかんで!
辛いことがあるときこそ、この趣味、この友達が支えてくれて
人生を楽しくやっていけるんやで」

それはそれはすごい感激の母。

私に感化されて始めたポストマンのサックス吹きに関しても
母はかなり喜んでいます。

母の反応に、私も感激でした。


父が病に倒れてから、自分の心も身体も二の次だった母、
これからは自分のために楽しく生きていくと言ってました。
満中陰を迎えたあと、2月からは、今までやりたかった太極拳の教室に
通うそうです・・

父のアトリエに山のよう残された水墨画材料を使って
母も水墨画をぼちぼち描いていくそうです・・

他にもやりたかったことがあるらしく、趣味はますます充実しそうです

毎日のように実家には友達などが来て、笑い声がたえません。

「なぐさめもらうのは一瞬でいい。
笑える時間がすごく元気にしてくれる。」と、母。

私もまったく同じです。
続くなぐさめは、逆に、ほんとうに自分が可哀想に思えてくる。
笑わせてくれる人、楽しいと思わせてくれる人が
今、私を、「癒してくれる人」。

喪に服すことを否定しているわけではないけれど
私の場合、父は心の奥に置き、自分が生かされていることに感謝しながら
今まで以上に楽しくいこう!と思ってます。


ポストマンとの音楽セッション、いつになれば
母に披露できることやら(*^_^*)☆


加湿器 - 2009.01.23 Fri

M子のクラスが学級閉鎖で早々帰宅。
1年生は学年閉鎖とか。。

今年のインフルエンザのうち、ソ連型のウイルスには
タミフルが効かないらしいですね。。。

とにかく、出来ることは予防!

うがい、手洗い、部屋の加湿。

湿度計も置いていない我が家だったので、今更だけれど
加湿器を購入しました・・

blog 加湿器

アロマ機能付き。
早速、「虹」というアロマオイルを入れると・・

これがなかなか良い(^v^)

マー坊も、クンクンクン・・(^0_0^)
加湿器の蒸気のそばでうろうろするマー坊のボディはいい香り
これは一石二鳥♪


しかし・・
大型電気店に行くと、よくないのが・・

衝動買い(>_<)


M子の部屋にあるCDデッキにはラジオが付いてないため、
M子は浴室のラジオを自分の部屋に持って上がってしまう・・
そして、家族が♪音楽でまったり入浴♪が出来ず。。。

という言い訳で

買ってしまいましたCDデッキ。


blog デッキ

最近のデッキは優れてますねー
これは512MBのメモリー内蔵。USBで容量が増やせる。
CDやUSBから、デッキ本体にどんどん曲を取り込めて、MD、CD、他
録音も簡単。


このデッキはM子の部屋に置くことになるけれど・・
受験勉強がはかどらなければ、、、コレ買ってきた親のせいかも^_^;


浴室や各部屋、常に音楽が聴ける環境な我が家ではあるけれど
これが、楽器演奏の上達につながれば言うことないのですけどねぇ (^^ゞ

検診 - 2009.01.20 Tue

昨日、
夫婦揃って予約していた、胃がん・肺がん検診がありました。

私の身体にはよくない“絶食状態”で、朝11時、市の保健センターへ。
仕事で、自ら食べないときは平気なのに、「食べるな」と言われると辛い。

お腹がすいて、吐きそうやわ、しんどいわ、、、な気分で、さて問診。

私の血圧108・64 ポストマン150・97。
最近ポストマンの血圧が高め・・ちょと心配。

問診の結果、私の胃がん検診は不可能。。

十二指腸と食道を治療・経過観察中であることから、×が出ました・・

検診の予約をしたのは、お腹の調子が良かった数か月前。
予約のキャンセル入れずに、いちかばちか、バリウム飲んでみようと
思っていたけれど、、、ま、しゃーないな。当然やわな

肺のレントゲンだけ撮って、あとはポストマンの検診を待つのみ。
ポストマンは、一番最後だったので、時間かかった、かかった(>_<)


胃がん検診ができないなら、絶食せんでもよかったやん

保健センターの職員の人がお昼休憩で食事に行き・・・
満腹なお腹して歯磨きをされている・・・

待ちくたびれて
「お腹すいたよぉ~(T_T) 早くご飯食べに行こうよぉ~」
と言う私に向って、検診を終えたポストマンは、
「バリウム飲んだから、お腹ふくれたワ(^v^)♪」と言いました(--〆)

「なんだとぉ



そのあとのランチは友達が勤めるBドンキーへ。
美味しかったー。



そして絶食の反動。
紫芋をもらっていたので、スイートポテトを作りました。

紫芋1キロ 蒸して
blogむらさき1
フードプロセッサーで材料を混ぜ
blogむらさき2
2回に分けて オーブンで焼いて
blogむらさき3
あっという間に食べられ残り3つ
blogむらさき4
                 黒っ!



芋効果で、バリウムのも、ちゃんと出たでしょう(^O^)/


KY犬の社会勉強 - 2009.01.18 Sun

もうすぐ1歳となる友人のトイプードル。
怖さしらずでわがまま放題。。
社会勉強させなあかん!・・ということで、
昨日、初めてのドッグカフェ、初めてのドッグランを経験しました。

      blog ドッグラン2

我が家の犬は、毎度のドッグランでマイペース。

友人のワンコは・・
ドッグランでの犬同士の暗黙のルールや、他の犬の怖さを知りません

案の定・・

調子にのっていたため、中型犬からいじめに遭いました(-_-)

その直後から、シュン太郎

マー坊やジャムが守ってくれると信じ、そばを離れず・・
犬は人間から教えられるより、やっぱり、同じ犬から教わり、
身をもって経験するのが一番。
ドッグランは犬社会のルールを学習していく良い場所でした。

     blogドッグラン1


余談。
昨日のドッグランには、
「パパ外人さん、奥さん日本人、子供可愛いハーフの女の子」
という家族が来られてまして、その外人さんの、カッコ良かったこと!
トム似でありました(*^_^*) その外人さんの奥さんが羨ましかったこと この上ない。
身長もトムと同じくらい(ポストマンの横に立った時の身長差で確信・・)。
夕食時、「歩き方までトムそっくりやったなぁ。たぶん、筋肉の付き方も
トムと一緒やで」と、夫ポストマンに話すと、
「ふむふむ」と同感の様子・・^m^

ドッグランは犬どもの楽しみの場だけではない・・・
 
  ・・また行こう。


さぁ、どうする - 2009.01.15 Thu

近頃、かなり運動不足です。
筋力が落ちて、やばいです。。


去年、夏のこと。

バレーボールに一生懸命な時期、
友達から「ソフトボールせえへん?」という、お誘い。

練習は月1回くらい、とか。

うわ~~やってみたいな~
楽しそう~♪

私にとって、未知なスポーツ。経験なし。かなり興味あり。
でも、バレーボールとの両立は困難かも。バンドもあるし。
ということで、お誘いはとりあえず断る・・


そして、バレーボール引退。

その頃、 “ フラ ” (フラダンス)を習っているという方と出会い、
可愛い衣装を見せてもらったり、内容を聞いて、
南国・ハワイアン・ウクレレ好きの私は、「いいなぁ~♪」

しかも、教室は我が家から歩いて5分の場所。
月2回、お安い月謝で教えてくださる。
是非、いっしょに楽しみましょ!とのお誘い。

月2回なら・・
などと考えている時。
以前ソフトボールチームに誘ってきた友達が
バレーボールを辞めた私がきっと運動不足になってるだろう、
私なら、なんでもやれるだろう、と思い、
「フットサルのチームがメンバー探してるねんけど、どう?」
と、今度はフットサルへのお誘い。

わぉ♪
ラグビー好きの私には、持ってこいのスポーツだ。
誘った友達は、「相手にぶつかるスポーツは怖い!」
誘っておきながら友達も返事は保留。

フラ、フットサル、同時期に話がきたけれど

ただ、その頃は父のことがあり、新しいことを始めるような
時間と気持ちの余裕はなく、どちらも保留のまま。


昨日、その友達から久しぶりにメールがきて

「ところで、ソフトボールへの興味はどうなった?
来月くらいから、、どう?」



。。。どうしよ。このチャンス。


誘ってくれている友達は仕事と他のスポーツを両立している。。
そこへ、ソフトボールも加える予定。。
友達もソフト未経験者。


「い○ちゃんなら、身軽だから何でもこなせるよ!前向きに行こ!」

“前向き” 逆に友達から言われるのは初めてかも。

元気を出さなくてはいけないこの時期。
引っぱり出してくれる友達の行動に乗ろうかな。

月1なら、いいかな・・・



フラは筋肉隆々の腕が見えてみっともないし・・
色っぽい仕草が必要とか言うし・・家族にキモイと言われるだろう・・

どっちを取るかと聞かれたら
・・ソフトボール。
しかし、ソフトボールするママさん=日焼けした黒いオバサン
美白に苦労するかも・・


ん~~jumee☆think2


ちなみに、下の写真は、ラガーウーマンやってた20年前・・
左が私。若かった・・・

blog ラガーウーマン               
           花園ラグビー場



祈願 - 2009.01.14 Wed

          blogまゆみかんとく

M子の机の前に貼ってあるカレンダーです。。
真弓阪神には、頑張っていただきましょう。。


さて

実力テストが返って来たM子。
「めっちゃ、上がったで!!ばり凄いで!」



塾へ通いだして2か月ちょっと。

M子を塾に託したものの、実は正直、あまり期待はしていなかったのです・・


んが・・しかし。

わずか1か月で、成績がグン↑と伸び、我が子ながら、驚いております(@_@)

選んだ塾がM子に合っていたのでしょう
その理由のトップが、あれですよ、あれ。
やっぱり、これしかないでしょう・・・

M子好みのイケメン先生。

先日もこの内容に触れました、2度目の登場です。

見た目かっこいい、おもしろい、教え方がとてもわかりやすい。
いうことなし。
個別授業で、4人ほどの先生に教わっていますが、M子はどの先生も
わかりやすくて、気に入っているとのこと。

ちなみに、そのM子が超お気に入りの先生(大学生)は、アイスマンの高校の卒業生。
ママバンド仲間のお知り合いの息子さん。

母も調子乗りまして~
「その先生、こっそり、M子の家庭教師に来てもらおかうしし

受験勉強をするにあたって、何がバネになるかわかりません。


学校の成績が上がったとしても、目標は、「志望校合格」。

目標達成までまだこれから頑張らないといけないけれど
とにかく、途中経過での喜びと感謝を伝えたくて、
気づけば、塾へ気持ちを伝える電話を入れてました(^^ゞ
目標に向かって、塾の講師陣も益々はりきってくださることでしょう(^v^)

ただ
その夜、M子から実力テストの点数を聞いた先生は
ガクッと、ずっこけたらしいです転ぶ ・・・絵文字名を入力してください

私から、わざわざ電話までもらったので、どれだけ良い点数が取れたんだろう!と
先生はワクワクしてたらしく、実際の点数聞いて、
「あら・・(・。・; 」

元々M子の取っていた点数が超低かったことを、忘れてた先生です(^。^)


とはいえ、本命の志望校の競争率は公立なのに恐ろしい数字になる予想。
「合格は、とても難しいよ」と言われている高校を受験するので
(校長なんて、自信持って「ムリや!」と私に言いやがった・・・ちっ)  
油断禁物。



がんばろう、M子。


blog受験まで1 blog受験まで2









交わり その2 - 2009.01.11 Sun

ポストマンの中学時代のラグビー仲間4家族。
この仲間で、毎年BBQしたり、キャンプへ行ったり、、、
・・だったけれど、ここ4、5年ほど集まってませんでした。。

とはいえ、年に1、2回は、電話でお互い近況報告。

昨夜、その仲間のひとりから久しぶりに電話をもらいました(*^^)

その友達は、昨日の日記にコメントをくれている“ スパイダーマン ”。
自分のプロフィールまで書いてくれている実に頼もしい男友達です。
(コメントを読んでない方は是非読んでください^m^ 元ラガーマンです)
電話で話すのは、いつも私。ポストマンはほとんど話さず。
話は延々と続き、昨夜も彼と1時間話しました。

「私らって考え方似てるよなぁ~~♪」
「ほんま、い○○ちゃんとは、話し合うわーー!」



ママバンドや趣味の話で。

色々と悩みを話したあと、彼は、

「上手下手は、関係ないねん。立派なのは情熱を燃やしてるヤツや。
同じ趣味を楽しむ、自分の好きなメンバー(仲間)とは、
練習以外の時間も大事や。
みんなで目標決めたり、計画立てたり、お酒飲んだり、お風呂行ったり。
結果よりも仲間と過ごす過程が大事やで。」

    やっぱりそうやんね。

私や、私といっしょに楽しんでいる人たちも、みんなそう思ってるだろう。。

「これでいいんかな・・」とフワフワしていた不安さが、彼の昨日の言葉で
「正しいんだ!」と確信に変わりました。



良い仲間たち恵まれて、幸せを実感してます。


昨日に引き続き、

人との交わりは本当に私にとって、宝

さぁ、今年も頑張らなくては\(^o^)/


         blog 家族写真



交わり - 2009.01.10 Sat

新年が明けて、今週から仕事も始まり、
四十九日はまだだというのに、早くも、私の元気の源である“趣味”
も始動しました。


水曜日は中学からの親友が元気づけにランチに誘ってくれました。
その友人もバンドを組んでいるので、音楽の話や、子供の学校の話など
久しぶりにいい時間を過ごせました。

親友と別れて、そのまま夕方からギターのレッスン。

音楽を聴くのはいいけれど、こんな時期に楽器を弾くのはどうだろう、と
思いながらも、先生の弾くギターの音色に癒されたいという思いが勝ち
今年最初のレッスンも頑張りました。

練習曲はスタンドバイミー。
必死に弾いている私の演奏に合わせて弾いてくださる先生のメロディーに
耳を傾けていると、弾くのを忘れそうになります。
レッスンを受けながらいつも癒されます・・


昨日。金曜日は英会話。

去年の前半まで生徒は私一人だったけれど、数年前に辞めた方が
復活されたり、新しい方が入られるなど、生徒が3人になり、
去年からとても賑やかなクラスになりました。

復活された生徒さんは、私の親ほどの年齢の方で、授業後のお茶に
合わせて、毎回、手作りデザートを作ってきてくださいます。
今日は、イチゴの乗ったシフォンケーキでした♪
とても美味しかったです。


英会話1.9a 英会話1.9b

ギターも英会話も、しばらく自習をしなかったため、
弦を弾く指は動かないわ、英会話をしゃべる口が回らないわ、で、
情けなかったけれど、これからまたボチボチ取り戻そうと思います。。

秋に引退したバレーチームの仲間からも有難いメール&お茶のお誘い。
そーいえば、引退してから運動不足。身体がなまってるので、犬と一緒に走ろうかな。。

近々、ママバンドのミーティングもあり。
どんどん力が湧いてきそうな気がします。


昨日も母と話していて実感したこと。
長く連れ添ったパートナーがいなくなった母にとって、
毎日入れ替わり立ち替わり訪れてくれる友人達との会話は、
母の淋しさをやわらげ、母に元気を与えてることがよくわかります


今年もたくさんの人と話をしよう・・
人からたくさんの感動をもらおう・・


人との交わりの時間・・

私の宝です。

continue - 2009.01.08 Thu

入浴中、聴きいってしまった曲。
またもやSEAMO。

SEAMOの曲は詩が良く出来てるなーと毎回思います・・

受験生のリスナーが、リクエストした曲でしたが、
リスナーの「僕にとって受験勉強をすることは親孝行なのです」というコメント付きでした。

   なんていい子なんだ!


受験生はもちろん、スポーツしてる人、一生懸命頑張ってる人、悩んでる人、
いろんな人の心に響く詩です

“ コンティニュー ” の歌詞

ところどころ紹介します


あきらめる?あきらめない?決めるのも自分

失敗を顧みず 追えば追うほど輝き増す君
でも夢じゃない 追いかけるのもたやすい事じゃない

しかし やってもないのに愚痴るばかり 実は夢追いかけたいのに

口癖のように言う「どうせ」 物事暗く悪い方へ

ネガティブ思考捨てて今日から前向きに行こう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう 力強い意志が

やれるやれる まだやれる 心の底で力をためる
そして叶える君の人生

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね

どんな夢でも叶える魔法 それは続けること

君はまだ 自分の可能性試していないんだ

せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな

時にバカにする奴もいるだろう
ならば見せてやれ 悔し涙を
そして笑え むしろチャンス
言ってやりなよそいつに 「サンキュー」

出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?

格好悪くてもやってみようよ 君が思うより君は強いんだよ

勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね

前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
ずっとずっとContinue



YouTube で聴いてみてください



高校ラグビー - 2009.01.07 Wed

春は高校バレーと高校野球、夏も高校野球。
そして、冬はラグビー・・・etc
特に学生の一生懸命な姿は、本当に心打たれ、感動します。

今年の高校ラグビーは、準決勝までに、近畿校が3校残り、
今日の決勝で、常翔啓光学園が優勝。
大阪、あっぱれ!です。


ポストマンと私は一昨日、準決勝を観戦に行きました。
実家に寄ってから向かい、バタバタしていたせいか、
手袋、マフラー、ひざかけ、ホットドリンク入り水筒を忘れ、
座布団だけ持参(--〆)
あらゆるラグビー観戦グッズを忘れてしまい、結局、売店で
カンタベリーのマフラーを購入・・・。ビミョーな出費です・・

そんな花園ラグビー場内にあるショップには、前を見ても後ろを見ても
右見ても左見ても、ラガーマンな人たち。
イケメン学生、より取り見取り。目移りして大変です・・・

そしてあまりの人の多さ。
黒のベンチコートを着たポストマンと同じ格好をした男の人たちが
うろうろしてるんで、一昨日は2度も間違って、
他人に付いて行ってしまいました(>_<)かっこわるっ


      はなぞの

花園へ行くと、必ず有名人に会えます

今年は侍バツベイ。
ポストマンは私が2ショット撮ると思ってたようですけど・・
今回はおとなしく・・我慢して横で大きなバツベイさんを眺めるだけにしました。


若き日の誰かさんを思い出しながらも、今の学生ラガーマンの力強さに
ドキドキしたラグビー観戦でした(*^^)v


今度は、
暇ができれば、コベルコでラグビーしている友人の息子さんの
試合を応援に行ってみようかな。

今年も頑張るぞ(^O^)/ - 2009.01.03 Sat

明けました。


ブログで新年を迎えるのも4回目となりました。
先月は、なななんと、6回しか更新しませんでしたが、
メールやコメントをくださる方々をはじめ、このページをアクセスしてくださる方々の
励ましに支えられながら、これからもしっかり更新していこうと思います
喪に服しながらも、私らしい日々を送ってゆきますので、
今後とも KOKOMO CAFE をよろしくお願いします(^o^)/


さて。
今日家でのんびり・・
のはずが、お昼ごろから息子アイスマンとデートでありました~
壊れたギターを楽器屋さんへ持っていくため、大日イオンへ。。
ついでに、かっちょいいジャケットを買ってあげましたワ。
バーゲン対象外商品という高価なジャケット。息子に甘い母であります。おほほ。

娘はひとり家で受験勉強。

ポストマンは24日から5日まで、休みなし。
元旦は4時半起きでした・・御苦労さまでございます・・・
こうして嫁がパソコンで遊んでるこの時間も、仕事しているんですな・・
御苦労、御苦労・・明日行けば、明後日は休み。あと一日がんばれ。。

そう、
年賀はがきの販売に際しまして、購入して頂いた方々には感謝です。
おかげさまで、ノルマを達成いたしました・・!



実家に行くことが多いんですけど。
犬好きな母の癒しの手段のひとつとして、我が家の犬をお共させてます。
その中で一番おとなしくできる子はマー坊。
合格をもらったマー坊は「かわいい、かわいい」と言われ調子にのっております。


そんなマー坊に癒されてるうちに、すっかり犬にはまった母。
先日は兄と2人で、我が家がよく行くドッグランへ運動がてら散歩へ行きました。

母 : 犬を放してる場所があってねえ、みんな嬉しそうに走ってるねん
    (・・延々 ドッグランの説明をする母・・)
    えーーっと、ジョードルとかいう犬を抱っこしてあげたらその犬が喜んで喜んで♪
    (上等な犬・プードルがごっちゃになって、ジョードルと間違っている母^_^;)

私 : ジョードル??ちゃう、プードルや

母 : あぁ!ーどる!ーどる!

私 : ちゃう、ードル!



我が家にカットに来るプードルはみんな容姿・性格ともに可愛い子ばかりだと
(一部やんちゃくれもいるが(笑)話しているので、すっかりプードルに興味を持った母。
犬は、人間のために作られた動物だと、ある有名な書物で読みました。
そのことを実感してます。


これからも気晴らしのため、自転車でドッグランへ遊びに行くそうです。

母の意欲に元気づけられる娘です\(^o^)/
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
