topimage

2008-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう - 2008.12.30 Tue

ほんの2週間ちょっと前のことが、
もう数年前のことのように、記憶の中から消えていこうとしています

普段から、辛いことは忘れて次へ進む気持ちが強い人間の性。

涙は出ない。
涙は、これから日々を暮らす中、思い出を振り返る場面で、こみ上げてくるもの。


でも忘れてはいけない。
ここへ記します。



12月10日。
主治医から 「年末か、お正月ごろだと思います・・」。
・・という余命宣告。

あと20日?と思ったその3日後。


家族のため、一心に温もりをささげてくれた父は
新しい年を迎えることなく、今月13日に急ぐように逝ってしまいました。


↓続き

スポンサーサイト

展覧会 その2 - 2008.12.08 Mon

昨日のショー会場。ハンドラー仲間からのおめでたい話がありました。

40歳。ポ〇のブリーダー。
私たちがショー現役中、彼は結婚どころか、彼女もいなかったはず。

が!

昨日、その彼から

「僕、1月に結婚したんです!」
と、報告を受けました。
しかも、3月にはパパになる♪

お腹の大きい奥様を紹介してくれましたが、とっても可愛い女性でした。

なんと15歳も年下。すごい自慢されてしまいました・・
ポストマン、羨ましそう・・・

サプライズなうれしい報告が聞けて良かった良かった♪




ところで
・・・昨日、UPしたお気に入りのウエスティとは・・。
O氏がハンドリングしていたこの子です。
まだジュニア。蝕審はちょっと怖い様子だけれど
歩様に「ショー好き」が表れていて、ほんと可愛いかったな。

やはりチャンピオンには勝てなかったけれど、審査直後、O氏に、
この子の今後の期待を伝えました。この可愛さに貫禄がついてくるのが楽しみ。


        


 

展覧会 その1 - 2008.12.07 Sun

大阪インターナショナルドッグショー。
引退しても、この展覧会だけは、買い物(仕入れ)と勉強を兼ねて
必ず見学に行きます。


今日、その日がやってきました。

ウエスティは6頭。我が家が出陳していた頃と比べたら
かなり頭数が減り、少々見ごたえもダウン。

最近は、細いボディでバランスの悪いウエスティが多く見られます。
動画に出てくる耳の長い子のように(顔の作り方を見ればわかります)
弱点の多いウエスティが、「いい犬」として世間に出ているのを見て
寂しい気分・・

が、しかし

今日は、そんな寂しく悔しい審査の中、とても輝いて見えた子がいました。
どの子であるかはここでは明かしませんが、その子の、今後の活躍に
期待します☆


     



審査される犬の頭数だけでも1100頭。
ギャラリーが連れてくる犬の数はものすごい。
その中の1頭、マー坊。

他犬種のオスには反応しないのに、ウエスティのオスに対して戦いに挑む・・     

去年の展覧会でもお会いしたウエスティ、R君。
短胴で、体高が高く、筋肉パンパン。性格もテリア気質ムンムン。
理想のウエスティ。ペットで飼ってらっしゃるのがもったいない子です。

     blog マー ロック君

2頭とも、うなり声をあげてます・・

      



お世話になった業界の人たちと再会したり、場を盛りたてる楽しい方々と
犬を囲んでおしゃべりしたり・・
今日は、日ごろの疲れの良い息抜きができました。


          blogインター 買い物
                   本日購入したもの。服は1着400円也♪

今年の12月の仕事は結構のんびりです。。でも。 - 2008.12.06 Sat

ちょっと前から、胃がおかしいなぁ・・食道に食べ物があたる感じもするし・・
口の中が酸っぱいし・・
日ごと、それが痛みに変わってきました


夜に父を見舞うため、昼休みに家族の晩御飯を作り、
夕方、犬を送迎するときに診察を受ける準備をして病院へ。

我慢できる痛みだけど、こうして病院へ通ってることだし
診てもらっとこ~ ということで。。


立て替えて大きくなってから初めて受診したこの病院。
珍しいことに、外来にいた看護師は全員、若い男性!

診察室で先生のお手伝いするのも、男か!?
変な感じぃ~


診てもらった結果。

  十二指腸潰瘍&
  胃酸逆流による食道炎


・・やっちまったなぁ!←なんとかいう芸人のネタ?(^^ゞ




痛いけど穴が開く前に病院行ってよかったわ・・

とりあえず1週間薬で様子をみる・・

様子をみて、胃カメラとか・・ 
そんな暇あるんか~~~~い! (^O^)/\(^o^) ルネッサンス風に・・^m^




燃焼しやすく、すぐに空腹になる体質なのに、タイミング逃して
お昼ご飯や晩ご飯を食べないときがあります(食べるのを忘れる・・
食生活が乱れることはしょっちゅうです(-_-) よくない、よくない。

今回は
ストレスorピロリ菌or食生活の乱れが原因で、十二指腸潰瘍になり、
食道が荒れたということか・・



一度にたくさん食べれない私に対して先生は

「食習慣を変えなさい。3時間おきにご飯食べなさい
食べずに動いたら、身体は自分で自分を食いつぶすんですよ、
ボロボロになりますよ」


ボロボロ・・

やだよーー



昨日も昼ごはん抜きで、仕事してたので、よけいに
お腹の状態は悪かったようです。。

やっぱりね。
それは私もわかっております・・・(>_<)
                 

今年は忘年会をいくつも断ったものの、
ママバンドのお楽しみや、梅田デートもあるし、
栄養と睡眠とって、さっさと治さなくっちゃー!

やはり勉強優先? - 2008.12.04 Thu

             blogアメデオ
                       アメデオくん


今朝、友達が連れて来てくれたプードルのカットを終えて、
さぁ、友達といっしょにお昼ごはんを食べよう♪と思っていたら・・

アイスマンの通う高校から電話あり。

1時間目の体育。
ラグビーの試合中、アイスマンがタックルにいったとき
頭を強打したとか。

で、そのあと、休んでいると気分が悪くなり、(2時間目?)嘔吐。

先生が近くの脳外科に行くことを勧めたけれど、「吐いたあとは調子が戻ったし、
勉強したいから・・、夕方母と病院に行く」とか・・で、
アイスマンは病院に行くのを断りました。

が、結局、放課後、先生と私とともに近所の脳外科へ。

ラグビーで脳しんとうは珍しくありません。もしも脳しんとう以外の場合・・。
そのあと、「嘔吐した」というのが、気がかりでした。
ラグビーで頭を強打して、当日や翌日急死ということをよく聞いていたため
いくら本人が「なんともない」と言っても、検査してもらうまでは、
心配でした・・

が、

検査した結果、異常なし。   ほっ(*^_^*)

脳挫傷なし。出血なし。骨も異常なし。
このあと脳出血が始まる様子も見られず。

よかったです・・


でもまぁ、この半年間で、兄妹ふたりとも脳外科で診てもらうなんて!

しかし頼りない医師・・。なぜ頭部強打で嘔吐するのか質問したというのに
説明はなし。家で調べたネットでの情報がどれだけ私を安心させたことか・・。
調べた結果。。痛みに対するストレスで、ショック状態を起こし、貧血後→嘔吐。
たぶん、こういうことなのでしょう・・
入浴直後に脳貧血→吐き気→気絶 を2度も経験している息子です(>_<)
私も、下痢のときはいつも激痛のせいで嘔吐、そしてひどい時は気絶寸前・・(>_<)
娘もこないだ火傷を見て気絶したし・・
・・遺伝か・・。


診察を終えたアイスマンは、放課後、家に戻らず、
勉強するため、私の車でまた高校へ・・
「なんで、そんなに勉強するん。」と私。

とにかく、学校が大好きな息子です(^v^)



帰宅したポストマンにこの一件を話すと、
「ラグビーの基本をしっかり教えられへんのやろな」と言いながら、
怪我をしないためのタックルの仕方など、私に熱く熱く語りました。


今、ラグビーの授業をする高校は珍しいとか。(体育の先生談)
アイスマンの通う高校は昔は進学校ながら全国大会にも出場した
ラグビーの名門校なので、授業でラグビーするのは伝統だそうです。


ともあれ

なんともなくてよかったー☆




もう12月ですよ - 2008.12.01 Mon

今日から12月です。早すぎる・・(--〆)

忘年会やら、クリスマスやら仕事納めやら。
世の中バタバタな12月です・・

先程は、家族全員で、インフルエンザの予防接種を打ってきました。
みんな口をそろえて、「2年前より痛かったな・・ ^_^;」。
看護婦さんの腕??ヘタッピ?
受験生のいる家庭は、痛い思いせなあかんわ、お金いるわ。。(>_<)

でもこれで、ちょっと安心。




そして12月は年賀状の準備ですね。。

年賀状を書かれる方は、年末ぎりぎりで焦らないよう、早めに準備しましょう。
                              By ポストマンの妻

・・って、去年も書いたような気がするなぁ。。



そんな年賀状のデザインですが。

毎年凝り過ぎたために、そろそろ苦労・・・
楽しみにされると、普通の年賀状ではいけない、と思ってしまいます。。
でも、もうネタ切れです。。
ひとつ、いい案が浮かんでたんですけどね、、、挑戦したんですけど
・・早くも失敗しました。。


3年前の我が家の年賀状。
これは、我ながらいいアイデアでした(*^^)v

blog nenga


左から、ポストマン、私、アイスマン、M子 の、赤ちゃんの頃のからの写真を
使ってます。家族4人の成長を1枚に・・。

お正月は身内たちと、この年賀状の話で盛り上がりました。
「この頃はああだったねー、こうだったねー」って。
白黒の写真を見ると、ニコニコしながら私たちを撮ってただろう両親の顔が
浮かんできます♪

ポストマンと私の高校生の写真。笑いますねぇ。
なんせ、クラスメートでしたから・・休み時間に撮ったのかしら~ 忘れたけど ^m^


こんなほのぼのする年賀状は難しいですな~~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。