topimage

2008-08

 - --.--.-- --


夏の終わり - 2008.08.30 Sat

仔犬たちの画像をみるく母さんのページからもらいました・・
すくすく成長しております。。
目が開くまで、もう少し!

みるくちゃんべいびーa

    みるくちゃんべいびーb
          ぽにょぽにょしたい♪



さて。

高校生のアイスマンは新学期が始まって1週間。
明日で夏休みが終わる中学生のM子は、この夏休みで、部活引退となりました。

テニスの引退試合は26日でした。
その2日前にも、市大会があり、M子は最後の部活を
2大会連続、悔いのない試合結果で飾りました。

市大会で、優勝。

そして、3市大会でも、優勝しました。

すごいぞ、M子。

自慢の娘であります・・・


なにやら、3市大会の会場である、某私立高校の監督が、試合の後
「うちの高校に来ないか?」とおっしゃってくださったらしい。

その高校は、レベルの高い高校。
入っても勉強ついて行けませーん。


色んな理由があり、我が子は公立高校の環境で学ばせたい・・
やはり、娘にもしっかり受験勉強してもらって、自力で公立高校に
入ってもらわなくては。。



そんなこんなで
M子の中学生時代の部活はとてもいい経験になりました。

これを糧に、これからは、勉強に力をいれて
志望校合格という勝利を勝ち取って欲しいものです・・

 
  その前に・・・入れる高校あるかが問題や



カラオケ - 2008.08.28 Thu

更新さぼりぎみ・。

ちょっと前の日の夜、えーっと、たしか月曜日の夜。

地域のパトロールを終えてから、M子とポストマンと3人でカラオケへ行きました。
アイスマンは、なにやら、去年のクラスメートたちと同窓会とか・・。
まー、どっちにしろ、アイスマンは家族とカラオケにいくわけがないです。

カラオケ屋さんへ行く途中、私が「あ!持ってくるん忘れた!」と叫ぶと、

ポストマン: タンバリン??

M子: ギター??

私: なんでやねん。。

カラオケ屋さんでバンドの練習せぇ、ってか。。




家族で行くのは久々。
FMやテレビの歌番組で、いつも口ずさんでるのに、実際、カラオケで唄おうとすると

「サビ」しか唄えなくて、ストップさせたり
自分の声域の狭さにショック受けたり・・

でも、楽しいですね、、カラオケ。
アイスマンたち高校生がカラオケへ行きまくる気持ちがわかりました・・


情けないのはひとりで選曲できないポストマン。
結局、ポストマンが唄う曲は、すべて私が決めることになりました。
米米、レミオロメン、GREEEEN、EXILE・・

M子はバラード専門。
YUI、サザン、、、えーっと、えーっと・・忘れたなぁ・
しかし、ちょっと前に失恋したのは幻だったのか!と思わせる唄いっぷり。
ポストマンが唄うチューチュートレインで踊っているM子・・


私が選曲したのは?
スーパーフライ、いきものがかり、
嵐(←風の向こうへを唄おうと思って、かけたら、最初の4行しか唄えず。。ちーん
グリーンデイ(←息子がバンドでやった洋楽、バリバリロック)・・・他
セレブ(笑)が唄うにはふさわしくない最新の曲を多数・・と、
私の大好きな “KOKOMO” 
英語がついていけなくて、ポストマンが大爆笑・・
KOKOMOは久々唄ったので、難しかった!けれど、
愛しのトムを想いながら唄う気分は最高でした~

よーーーし、笑われないように家でKOKOMOの練習だ!


歩く歩く - 2008.08.25 Mon

急に涼しくなってきました。。
というか、冷え性の私には寒いです


夏場は、汗をかき水分不足で血液ドロドロ、
そして、気温が下がると、今度は冷え性の私の血管は、血流悪し。

血行促進には運動。
しかし、週1のバレーだけでは、全然運動が足りません。

一番、手っ取り早い運動はウォーキング。

で、これからの季節は、犬を連れて遠出が一石二鳥
昨日も久々に長距離を歩きました。

N市の治水緑地へ。。

はっきり言って遠いです。。
大型犬でもヒーヒー言う距離です。
平地ではなく、山あり谷あり。
しかし、よその家の庭を見て歩くのが好きなので、
長距離歩けばたくさんの素敵な庭が見れてなかなかよろしい。。

治水緑地に着くと、よほどウエスティが珍しいのか、
公園の常連飼い主さんたちが、我が家のジャムとマー坊を見る見る
すれ違ったあとも振り返る振り返る・・
やはり、めったに来ない公園は、溶け込むまでは居心地悪し。


しっかし。。。
ここに来る飼い主達は字が読めない方が多い。
広い芝生はドッグラン状態でした。

“ 犬の放し飼い禁止 ” 

という畳1畳ほどの大きな看板があちこちに立ててある。
しかも、ふりがなまでふってあるのに、読めないようです。

ジョギングしてる人は迷惑だろうなぁ、犬が苦手な人もいるのになぁ。。
広ーい広ーい河川敷のような場所ならともかく。。

みんなで放せば恐くない、、やな。。
と、思いながら、公園をあとにしました・・


長距離でも、ぜんぜん疲れなかったのはきっと
オリンピック観戦効果でしょう。

そーいえば、ドッグショーへ出陳していた頃は、犬の筋肉UPのため
毎晩のように長距離歩いたおかげで、ポストマンのボディがみるみるスリムに・・

そして、ドッグショーを辞めた今、また少しメタボチック・・

やはり、歩くのは良いです。
歳をとって、関節が弱らないためにも、運動の習慣は大事♪


我が家のプチベイビー - 2008.08.25 Mon

ネットや写メで時々見せてもらうマー坊ジュニアの画像の中に、
マー坊の体型そっくりのベイビー(♂)発見。
写真上で見ると、まるで三頭身!鼻も短い!(・・そう見えるだけか?)
我が家が飼うなら、絶対この子なんだけどなー


マー坊がいないと生きてゆけない息子アイスマンにも見せてあげます。
「おぉ♪」と、にやけるアイスマン・・・。
是非アイスマンにも仔犬を見せてあげたいものです。。

みるくベイビー2
産後2日目の写真
ちなみに、お気に入りの男の子を見つけたのはこの写真ではありません。


そんな我が家の狭いガーデンには、こんなプチベイビーがいます

  かまきり

チビかまきりはちょっと前に撮ったもの。
チビとはいえ、かまきりは襲ってくるので、よぉ触りません


  ちびとかげ

チビとかげ。
先日からちょろちょろしてるので、「そんなに写して欲しいんか」ということで
捕まえて、手のひらへ。全然逃げません。
5枚ほど撮るまで、じっと我慢のチビとかげ(かなへび)でした。

大きくなると、ちょっと気持ち悪い虫たちだけど、
母性が出るのでしょうか、チビな時は可愛いく思えます・・。



ベイビー誕生 - 2008.08.22 Fri

マー坊がパパになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みるくちゃんが無事に5匹のベイビーを産みましたキラキラ


            みるくちゃんベイビー

エコーで3匹見えて、その後レントゲンで4匹、そして、お産が始まって5匹確認。
みるくちゃんのお産は我が家にも喜びを与えてくれました。

小さめの父母からできたお子ちゃまたち。
何匹かは小さい子だろうし、きっとみんなカワイイ♪(親ばか・・

マー坊の子供を見れるなんて、ほんとに嬉しい。
みるくちゃん、よく頑張ってくれました。
お子ちゃまたち、元気にすくすく育ってね!

お疲れ様、みるくちゃん!ありがとう!
交配のお手伝いしてくださったYさん、Tさん、涙が出るほど感謝です

みるくちゃんのお母さん、ゆっくり寝てくださいね。

久々の戦い - 2008.08.20 Wed

    お前ら・・・
        そんなことでケンカすな!




ポストマンが配達先のおばさん(通称プーおばさん)から、お土産を頂きました。

その中にあった “ ドラゴンフルーツ ”
たまーに、南方へ行った方から貰うけれど、高価なので、自分では買わない果物です。


冷蔵庫で大事に冷やしておりました。

昨日の午後、それを見つけたアイスマン。
「コレなに~食べてもいい?」と言うので
「ええよ」と返事した私。
ちなみに、アイスマンはフルーツ大好き。フルーツをたべるとき、彼の胃は底なし。

1個しかないし、少しくらい残してくれるかな、と思ったてたのに
ひとりでペロリと食べました。。


そして、その夜。
夕食が終わったあとのこと・・・

我が家の特徴を知ってる方は、ここでたぶん想像できる・・・


ポストマンとアイスマンの骨肉の争いのはじまり。。

それはそれは情けない、たったドラゴンフルーツ1個のことで
二人は血みどろ・・と、表現してもよいほどの口論・・

ポ: ドラゴンフルーツは!?
          (そばで小さな声で・・ 私: S(アイスマン)が食べたで

ポ: ひとりで全部食べたんかぁ!!!

ア: オカンが食べてええって言うた!

ポ: なにぃーーーーーーー
           私: 食べてええって言うたけど、1個まるまる食べて、残してくれへんかったわ

ア: 残して、なんか言うてないやん!だから食べてん!
             私: うん、、、たしかに食べる前は言ってへん。でも思いやりがないな

ポ: あほかぁーーーーーーーーーーー!
   何考えとんねん!あれはなー、オトンが貰ってきたドラゴンフルーツじゃ!
   食べるの楽しみにしとったんじゃ!

ア: 食べてええって言うたわ!!
           私: オカンも「一口残して欲しかった」って、あとで言うたやん・・

ポ: くれた人に、「美味しかった」って、言われへんやろ!

私: おばさんに、「食べよう思たら、息子に全部たべられましたわ~~」って
   言うだけのこっちゃ!


ポ: もう、おまえには、おやつやらん!冷蔵庫に入ってるみたらしだんご食うなよ怒

ア: (ふんっ

私: ドラゴンフルーツくらいで父親が何言うてんねん。
   10月の修学旅行(沖縄)で、腐るほど買ってきたれ~



ドラゴンフルーツが食べれなかったオヤジの醜い姿・・・

相変わらず、我が家のデザートの戦いは恐ろしい。



ドラゴン

スポーツの良さ - 2008.08.19 Tue

今年の夏の高校野球はオリンピックに押され、ちょっと盛り上がりに欠けて
そのうえ、決勝はあんな大差。

行かなくてよかった

昨年の決勝戦、北佐賀の勝利に、リアルに甲子園のスタンドで涙した試合とは大違い。
頑張った大阪桐蔭には申し訳ないけれど、もう少し接戦してほしかったな・・



オリンピック。

アスリートの努力に感動させられてます。
選手が残す名言。勉強になってます。。

ほとんどの選手が、4年間の間に苦しみや挫折を経験。
メダルあるなし関係なしで、オリンピックに臨む姿は
みんなカッコイイ。


そーいえば、先日。
トリマーの研修会があり、ビル6階の会場へ上がるのに
大勢の人が、エレベーター前で並んで待っていました

ここのところ、エスカレーターがあっても、あえて階段を使い、運動を心がけてる私。。
6階ぐらい階段で上がればいいのに、今回はまわりに合わせて
エレベーターを待ってしまいました。。
「あかんなぁ、こんなことじゃ・・」と思ってるうちにエレベーターが到着。
そして、私が最後に乗り込んだら、
ブーーーー。「オーバーです。最後の方はお降りください」のアナウンス

「くそっ」と思いながら、降りたその足で、階段を駆け上がりました。
しかも、「エレベーターに勝つ!!!」と決めて!

6階に駆け上がり、着いたら、ちょうど、乗ってた人達がぞろぞろ降りるところでした。

ある書物に、「選択に悩んだら、辛い方を選べ」とあります。
やはり、これから、迷わず階段で上がることにします



スイムウエア

ちなみに、これ、夫婦の来年のスイムウエア。水着です。
安くなってたので買いました。日焼けを気にせず遊べます。
ボディにぴったしのウエアなので、なかなかカッコよく着こなせます。
ただし、ポストマンにはもう少し筋肉を付けてもらいます。
来年の夏までに鍛えて胸板パンパンにしてもらいます
そしてまたビーチバレーに燃えます



昨夜はバレーボールの練習がありました。
暑くて、行くのが億劫になりそうです。
中学校の体育館は風も通らず、サウナのように汗が出ます。
「まるで部活の合宿や」と言いながら、全身汗ボトボトで練習します。

夜のゴールデンタイム、普通の主婦はクーラーのきいた涼しい部屋で
テレビでも観てる時間。

「バレーが好きだから」だけでなく、こうして暑い中
めげずに頑張る姿を子供たちに見せることは、子育てに重要だ!
と、勝手に思ってます。

オリンピックで見せてもらう選手たちの一生懸命な姿が
私のこころを打つように。。。
大げさだけど子供たちも母の頑張る姿見て頑張ってくれれば


                      余談。。男子マラソンの大崎選手は、I兄の会社の部下なので、
                        今回特に応援してます。24日朝です。がんばれ。

もう1人おったんか - 2008.08.16 Sat

昨日。

M子。
朝から様子が変・・・


その夜、私はバンド練習で遅い帰宅。

M子は晩ご飯も食べずに机に伏せて泣いていた様子。
しかも左の手首にバンソウコウ???


        M子は失恋したらしい。



今回の子は、今までの子とは違うなぁ、と思わせる仲のよさで、
本気で好きだというのが伝わっていた2人。

突然の別れにM子本人のショックはすごいものだっただろう・・
そんなM子を見て、本人以上に私もポストマンも驚いた。。


友達からの励ましなどで、今日は、少し元気が出てきたけれど
やっぱりさみしそう。

私も、母としてなぐさめてあげようと思うけれど
私は実は失恋経験がないので、娘の真の気持ちはわかってあげれず。。

私: こういう時は、失恋の経験のあるお父さんから話聞かせてもらい

 微笑むM子。


そんな昔話が出たところで、
今まで聞いたことのないポストマンの過去の失恋話発覚。

失恋が1人だけだったと思っていたが、実はもう1人いたらしい。。

と言っても、我が夫婦は高1から付き合っているので、中学時代の話。

ポ: 向こうから付き合ってって、言ってきて付き合ってたのに
   向こうから、別れよって言われた orz

私: (爆) でも、そんな子の話、初めて聞いたで!名前なに!?
              いまさらムキになることもないが。。

ポ: ○○。

早速、卒業アルバムを出し、○○さんを探す私。

ふ~~ん、この子か。




娘の失恋は、いまだに高校のクラスメート感覚でいる両親に、
あの熱き日を思い出させてくれる出来事となった


M子、

最高のパートナーを見つけるために、たくさん恋をすればいいから。
                     女は学歴よりも、結婚相手


              M子が、失恋のショックで丸刈りにした??と、
               おもしろい想像をしてくれたり、
               もっとエエ男おるで!となぐさめてくれたTさん、Mママさん、サンクス!


ブログ通信簿 - 2008.08.12 Tue

リンクさせて頂いてるブログで、おもしろい通信簿を見つけました。

早速、私もやってみると・・・


ブログ通信簿


「トリマーを目指しましょう」って!
トリマーでんがなー(笑)

年齢もほぼ当たってる・・。

浮いた存在にならないように・・って。
ドキッ
いつもえらそうなこと書いて浮きまくってるわっっ 図星っっ

この通信簿、とても早く結果が出ました。
数日の記事をすばやく読み取るんですね。感心、感心。
作った人、すごいなぁ


ブログで心理を読み取る・・・
そーいえば、昨日。

息子アイスマンは、友達といっしょに某大学のオープンキャンパスへ。
“人間科学部”という、ちょっと不思議な学部。

たまたま、その学部の日に誘われたので、行くことになったと思うけれど
何を学ぶ学部なのか、パンフを見ると・・

なーるほど
病んでいる今の時代に不可欠な学部だわ。

心理学、行動学、社会学・・・etc・・
どの授業も受けてみたい。とても興味ある分野だな~♪
おもしろそぉ~いいなぁ~

この歳でも、まだまだ勉強したい、好奇心旺盛な母であります・・


退院 - 2008.08.12 Tue

今日、ようやく、父が退院。
迎えに行ってまいりました。

長かったなぁ~

3ヵ月と23日入院したそうです・・
記録を付けるのが好きな父は、毎日細かく日記を付けており
小さいノート、3冊目になってました

手術直後2,3日の記憶がないらしいので、そのあたりは
私が覚えてる事を書いておいてくれ、と頼まれたこともありました

手術時間が2時間延びたことや、本人が知る必要のない内容は書かず。
代わりに、こっそり、先生のカワイイ似顔絵を描いておきました
絵を見て、微笑ましく思ってもらえたらヨシ、ということで・・


退院後の説明を受ける前に、若い方の主治医の先生と廊下を歩きながら
(前を歩く父には聞こえないように) ICU症候群で大変な迷惑をかけてしまったことなど
話すと、先生は、
「ははは・・ あれは早く忘れてください(苦笑) 私も覚えてないことにしてます
と、笑っておられました

とても大変だった出来事だけれど
そのことがまったく記憶にない父には、内緒にしています
知れば、かなりショックを受けるでしょう


山あり谷あり、いろいろとあった父の入院生活。

いろいろな経験のおかげで、身内や家族が今後、大病をしても
強く立ち向かえるような気がします。


         お父ちゃん、退院おめでとう。
         これからも、ねばり強く頑張ろう。


 

海! - 2008.08.09 Sat

お盆の長期休暇がない我が家。

旅行は行けないけれど、平日の休みを利用して、海へ
息子アイスマンは、当然行きませんが。
いつも、M子の友達を連れて行きます。

舞子 ももまき 舞子 ももまき2                                         


今年も、去年と同様、“アジュール舞子”での海水浴です。
明石大橋の横にある海岸。我が家のお気に入りです。
土日は知らないけれど、平日の砂浜はガラガラで、のんびり遊べます

        そういえば、去年。。。
        イケメンのラガーマンが泳ぎに来てて、母と娘たちは、ウキウキ。
        しかも、娘たちが、そのイケメンラガーマンたちに声をかけられて仲良しになり、
        母が娘たちにやきもちを焼いたという思い出あり・・
        ライフセーバーもなかなかのイケメン揃い。
        舞子は、母のこころをワクワクさせる海岸である・・・。



朝一番の、まだ人が少ない頃、海へ入ると、自分の足の周りに、
10匹以上の魚が泳いでいて、歩くと私の足に付いてきました。。

私: 水族館の水槽に足を突っ込んでるみたいやぁ

すぐ横で、魚(ボラ)が水面の上をピョンピョン飛んでました。
なんてカワイイ・・
クラゲがちょっと迷惑だったけれど。。
       しかし、このクラゲ。網ですくい、陸に上げてみると、
       まるで水饅頭のよう。指で触れると、ポニョポニョ。コラーゲン100%。。
       「これ食べたら、肌がプリプリなりそう♪」 そんな感じ。


砂浜は広くて遊び放題。
夫婦でビーチバレー☆
夫の返すヘタなボール(笑)に体ごと突っ込む妻。
砂なので「痛くないわ!」と思って、砂浜に体当たりなど、張り切っていたら、
その後、海に入ったときに、膝がしみるしみる

膝が砂浜の細かい貝殻で傷だらけになっていたのです

ポストマンと私↓ 動画でご覧下さい。



一応、水着は着てますが~日焼け防止に着込んでおります~

風があるので、軽いボールでパスするのはなかなか難しい。
ちょっと離れた場所では、カップルが、風に飛ばされない本物のバレーボールで
バレーやってました・・ 
バシバシ打ち込んで、特訓してたカップル。。私も仲間に入りたかった~

「よし、来年は、我が家も本物のバレーボール持ってこよう!!」


ポストマンと2人で、明石大橋のそばを散歩したり。
のんびりと楽しい時間が過ぎていきました・・

そんなこんなで
舞子をあとにし、帰りは南京町へ寄って、夕食を済ませて帰りました

           南京町ももまき ブログ



欲張りな子、大好き。 - 2008.08.07 Thu

野球部のあとは、軽音楽部員たちの追っかけ。


昨夜、軽音部のライブがありました。

息子の通う高校は、部活加入率が90%。
進学校でありながら、勉強以外のことにも、一生懸命な高校です。

スポーツに頑張る高校生、音楽に打ち込む高校生、どちらも良し
勉強も頑張る、でも遊びも楽しむ。欲張りな子、大好きです。


いつものライブハウスへ。
アイドルのコンサートに来ているようなワクワク感。
若さ維持にはかかせないですよ


いつもいっしょにライブへ行く母達も全員、ビデオ持参。

そーいえば、昨日は、袖が短めの服を着ていた私。
やばい、隠せない ビデオをかまえる二の腕がぁっっっ
ちょっと腕を上げるだけで、私の二の腕は ←こんなん

母仲間が筋肉を見てビックリしてました羆アハハ・・


      しょうたヴィンテージ

今回、息子達はバンド掛け持ち。
我がアイスマンも、女の子バンドの助っ人として、演奏しました。

バンドを始めた頃は、ライブに母親が来るのが嫌だったアイスマン。

しかし最近は、そーでもない ・・ような、気がします・・
私が撮ったビデオを楽しみにしてくれてる ・・ような、気がします・・


よっしゃ!  

そう思っていれば、幸せ。




プリクラ - 2008.08.04 Mon

私がトリマーになってからというもの・・
泊まりがけの家族旅行(我が家はキャンプ専門)はもう長年行ってない・・

行けないことはないけれど・・
ポストマンとの休みが合わないし。

ワンコを預けて旅行に行きたいお客さまのため、
こころよくお引き受けし、仕事を入れてたら、
なーんとなく、旅行など行けなくなってしまった我が家。。そんな感じ。

子供たちも、愚痴をこぼさず。
日帰りでいいさ。




そんなこんな夏休み。

昨日、久々に夕方家族4人揃ってたので、外食に行こう!となりました。

が。
アイスマンは、ライブが近いので、(母はワクワク
自主練習に必死。外食行ってる場合じゃないとか。

で、息子抜きで3人で夕方からイオン大日へ。


食後にこんなもん撮ってみました

プリクラ

家族で撮るとき、普通、子供が真ん中なのかな?


最近のプリクラって、進化してるなぁ~
M子の落書きを書き込む速さと言ったら素晴らしい。
私も負けずに書き込んだけれど、いまいちセンスないわ・・

でも、なかなか楽しい撮影会でした。
(“撮影会”とか言うところがオバハンやな・・

でも、出来上がったちっちゃいプリクラ見るの・・
老眼の目には辛い

KY犬 - 2008.08.02 Sat

今日から夏の甲子園が始まりました。
ということで。。

今年も、仕事部屋(犬部屋)にコレが登場。

         甲子園犬部屋

テレビ

仕事しながらなので、ほとんど見ないけれど、近くに高校野球中継があると
安心・・
高校球児の情熱をそばで感じながら仕事をするのは、最高です


さてさてそんな今日。

仔犬2頭がカットしにやってきたのですが。

仔犬のちゃかちゃかした動きに、いらつくマー坊。
まとわりつかれて、仔犬に噛み付きたいけれど、
私たちの視線を感じているマー坊は、耐える耐える・・・

1頭は、マー坊の怒りに気付いたのか、離れて見ている。


スパイクKY1 スパイクKY2
小さな声で「ウゥゥゥゥ~~」と、うなっている。


もう1頭は、マー坊がむかついてるということに気付かず。
これはやはり、マー坊に一発かましてもらったほうがいいかもね。。

犬の世界にも空気を読めないヤツがいるもんだわ


携帯没収か - 2008.08.01 Fri

部活に励んでいるのを見ていると、M子が受験生だということを忘れてしまいます。。

先日は、模試の成績通知が届き、とんでもない結果を目の当たりにしました


どないすんねん・・・


そして、この夏休み、早朝から勉強させることに。。
(夜、勉強するよりも朝の勉強は8倍の効率があるらしい)

朝から部活があっても、1時間早く起こしております。。
目をきちんと覚ますために、まず犬の散歩に行かせます。
文句も言わずにちゃんと起きてます。

なぜ、きちんと従っているか・・・。
それは・・・。

M子に携帯を持たせたきっかけが、以前、成績がしたこと。
しかし、また成績は・・
しかも、先日、夜中にコソコソと誰かさんと携帯でおしゃべりしてるのが発覚!


「携帯没収じゃーーーーーー!」

と、言われたことにショックを受けたのです。

色々と厳しくルールを決めている我が家ではありながら、しかし
叱った後に、必ず言うのが 「今後の態度と努力次第や・・・

その言葉に、M子は反省し、態度をガラッと変え、努力を見せます。


早朝起床4日目の今朝は、誰よりも早く自分で起きて、犬の散歩に行ってました

携帯没収が、今のM子にとって、どれだけ恐ろしいものなのかわかりました。


そんな今日は、府立高校の合同説明会(14校)があり、部活を終えたM子を会場に呼んで
説明を聞きました。
本命の高校が決まっていないM子。どこなら行けそうなのか・・・
兄アイスマンとはあまりにもレベルが違いすぎて、M子が受けれそうな高校は未知・・
説明が上手だった高校、言い換えれば、人の気をひく話し上手な先生が説明された高校は
受験生が集まりそう☆ そんな感じでした。


説明会から帰宅したと同時に、自転車で皐○○高校まで
家から何分かかるか走ってみよう!ということに・・

夕方4時半、きつい西日で気温が高い中、M子とふたりで家を出発。
車でしか行ったことのない場所まで、自転車を走らせました・・

到着 家から20分。
自転車でも通える距離だな。

そこからが、しんどかった

「せっかく、そこまで行くから、ツタヤ(東香里)まで自転車で行こう」と言ってたM子。

皐○○高校からツタヤまでの住宅街の登り坂ときたら
M子はどんどん先を行く・・
距離があき、M子がどんどん小さくなる・・

間隔のあいた前方から
M: なんで立ちこぎせえへんの~?

私: セレブの立ちこぎ、誰も見たくないやろ~!

平地になった途端、ペダルをガンガンにこぎまくり、
「ブォーーーーーーーーーーーー」っと声をあげながら
娘を一気に追い越す母。←抜かした喜び←満面の笑み

ツタヤに到着したら、足がプルプル・・
ついでに、高校入試の問題集買って、スタバで休憩して、
帰宅の途に・・

帰りの坂道は爽快Brilliant.

さぁ、次はどこの高校まで自転車で行くか



それより、勉強




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
