topimage

2008-04

 - --.--.-- --


M子、よし! - 2008.04.29 Tue

先週、
M子が部活のテニスの3市大会で、3位。
「おぉぉぉ~、すごいやん、さすがお母さんの子や!!」

で、今日はレベルの高い北河内大会。

今日は仕事だったんで、観にいけなかったけれど、応援に行った母仲間が
随時、メールで報告してくれました

そして今日は、ベスト16に入ったとか

「おめでとーーー!よかったな~♪」です

ベスト8だったら、大阪府大会に行けたらしく、惜しかったけれど、
いつも優勝していたペアに負けたとか。(言い訳?)
M子たちペアの力を見せつけることができたので、
良い試合となったようです。。

引退まで、もう少し。

最後まで、この調子でガンバレ☆


あ、そういえば、
スポーツテストで、50メートル走が8,4秒だったとかで、自慢しながら
「お母さんは、中学のとき何秒やったん?」と聞かれたけれど

んなもん、覚えてるかいな!


母と、競い合いたい娘です。

ふん オカンも負けへんからな
熟女パワー炸裂☆
 



またプチ同窓会 - 2008.04.29 Tue

先日、またプチ同窓会がありました。
今回はラグカノ仲間。

ラグカノ・・・
高校時代、ラグビー部の男子と付き合ってた女子仲間。

4人集まって、思い出話が延々と♪
イタ飯ファミレスに、なんと、ひとり1000円ほどの会計で7時間・・・
ランチ前から居座って、気付けば周りは、晩ご飯の時間になってたという・・


4人のうちひとりは、20年ぶりぐらいの再会。
みんなおばさんになっていても、集まれば高校時代のまんま。

4人のうち、私だけが、そのまんま高校時代のラグビー部の男子と
結婚したことになるけれど、他の2人もまた、結婚相手は同じ高校の同級生。

あとのひとりは、別の男性と結婚して、バツ1・・・
ラガーマンと別れた勢いで、結婚したのが間違いだったとか。。。

まぁ、人生いろいろですわ・・


こんな楽しい時間は貴重!
また集まることを約束して、7時間のファミレス同窓会は終わりました♪

みんなで支えて - 2008.04.29 Tue

先日の私の愚痴は、実は母からの願い(母の愚痴)を書いたもの。

母の願いを、兄に伝えたことで、今後はみんなで父を看ることになり
今、母はとても、喜んでくれてます。
言って、よかった、よかった♪

検査の結果が出たことで、ますます両親は凹んでるけれど、
その後、兄と私と義姉3人で毎日メールの交換や電話で報告をして、
両親の心のケアに努めてます・・・

とはいえ、両親は、去年のK兄の出来事が常に頭にあるので、
元気付けるときは、言葉を選ばなければいけません。
言葉次第で、気持ちがどんなふうにも変わるので、
会話はとても慎重です。


悲しい結末で息子に先立たれた親の気持ちは、
2人の子を持つ親である私でさえも、理解できない辛さだろうと思います
それが、今回の父の病の辛さを倍増させてしまってます。



でも、
しっかり支えてあげなくっちゃ~!

ちょと - 2008.04.26 Sat

母とふたりで交代で病院へ行っていたけれど、父の弱気のせいで、
母の体調も崩すことになってしまいました。
やっぱり・・心配したとおり。

母には休んでもらわないといけない。



ちょと 愚痴ります・・



飼い主の義務 - 2008.04.25 Fri

今日は、愛犬たちのワクチン&フィラリア検査&フィラリア薬購入。

4頭を車に乗せて、片道50分かけて獣医さんへ・・・


注射に行くとも知らず、犬達は
「どこ行くの?ドッグラン?うれしいな~♪ランランラン♪」

それは、着いてからのお楽しみやでぇ~


診察室の中。カルテ順に並んで診察。
先生の「一番、ジャムちゃん!」の声に、ジャムは心臓ばくばく☆

4頭の犬は、まるで、小学校の予防接種で、ドキドキしながら並んでる小学生。
「痛かった?」と済んだ犬にたずねてる様に見えました。

帰宅後、今日の犬達は大人しくしてました。
注射のおかげ。
騒がしい罰として、病院に連れて行かれたと誤解したかな?





春は、税金や、学費、その他もろもろ多額の出費があるというのに
犬のもろもろまで、重なって、恐ろしい家計

なんせ、我が家には犬が4頭。

ワクチン4頭分+フィラリア4頭×7ヶ月・・・
万札6枚出しましたわ
職業柄・・・若干・・・○いんですけどっっ

仔犬は可愛くても、もう絶対増やさんぞー と実感する時です。

辛いけど
でも予防できることは、きちんとやってあげないと。。

色々な言い訳をして、予防をしてあげない方もいるようですけど。
そんなことなら、最初から飼うべきじゃないと、私は思う。

糖尿病で亡くなった“ぴいち”のことがあるので
偉そうには言えないけれど。




席を譲る - 2008.04.24 Thu

入院した父を見舞うために、電車に乗ることが多くなりました。
毎日、電車通勤・通学している方には、どぉってことない情景なんでしょうけど。

あまり電車に乗らない者にとっては、電車の中って興味津々!



ガン黒女子高生・・・
まだあんなのが流行ってるんですね・・
しかも、ガン黒って、顔だけ黒いのかと思ったら、
太ももも、黒い・・・あれは、日焼けサロン?なんで、あんな黒いのがいいのか?
私なんて、2ミリのシミでも、消そうと必死なのに・・

しかも、あのスカートの短さはなんだ!!
ほとんど、中が見えとる


・・行きの電車の中。
斜め前に、大人しそうな若い男性が座っていました。
途中の駅から、お年寄りの方が乗ってこられて、男性の前に立ちました。
男性が、その方に席を譲ろうと、声をかけました。
勇気を出して声をかけたという雰囲気でした。
お年寄りの方は、遠慮して「結構ですよ」。
男性は「どうぞ、どうぞ座ってください」と親切に立ち上がる。

結局、お年寄りの方は、男性の親切を断ってしまいました。
「元気なので座らなくても大丈夫」「どうぞ、座っててください」。
若者の親切は有り難かったはずなんですけど。
でも、あの場面では、若者の勇気のためにも、
是非座ってあげて欲しかったなぁ、と思いました。

親切を断られた若者は、
かっこ悪そうな、、悲しそうな、、傷ついた様子、、でした。
遠慮せずに、座ってあげていたら、若者の心は一日清々しかっただろうに・・

誉められて、喜ばれて、感謝されることって、
とても気持ちのいいものなのになぁ


親切は相手のためにも素直に受け取ってよ  つくづく思いました


ポジティブに♪ - 2008.04.23 Wed

昨日の記事を読んで、躊躇せずにメールをくれた友達の皆さん、感謝です・・・
皆さんからのアドバイスや励ましは、私だけでなく、
家族や父本人への励ましの言葉にも使わせてもらえそうです。
ありがとうございます

身近な人の病気は誰もが不安になるけれど
だからと言って、下を向いてばかりではいけません。
ポジティブに過ごせば、どんなことも、いつかは益に変わります。


K兄の事があったときにも書きましたが、
心を癒すのに大事なのは生活を乱さないこと。今までどおりに過ごすこと。

相変わらずな日記を書いていこうと思います。
たまにネガティブな内容もありますが(汗)
「毎日更新!」を目指して♪

いつも「コソ見」してくださってる皆さん(笑)、今後とも、
覗いてやってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てなわけで (どんなわけや

今日は、M子の家庭訪問がありました

リビングに放していたマー坊。
最近、人見知りの激しいマー坊だったはずが、先生が来られた瞬間
嬉しくて、部屋をドドドドーーーーーーッと、はしゃぎ回りました。
(日曜日来られたてんてんちゃんのパパを、無視だったのに・・この差はなんだ 


担任の先生は1年の時と同じ先生。野球部の男前な先生ですワ。
先日、日記に書いた「○○高校へ合格させるために、ワイロを渡す計画」
先生に伝えました。
・・・大爆笑されました。


学校でのM子の様子は?

クラス替えの結果、テニス部がひとりもいないクラスに入り、
しょぼくれてるのかと思っていたら、

先生: 常にいろんな男子と仲良くしゃべってて、楽しそうな姿見ますよ・・

私: (男子かい!)


ひとり15分のところ、我が家の時間は35分ほど時間があったので、
ラグビー、野球、息子の近況、M子のラグビー・柔道経験時代の話、
私のバンドの話、ラグビー指導員時代の話、トリマーの話etc 盛りだくさん。
でも、あと1時間欲しかったなぁ~


切に願う - 2008.04.22 Tue

パソコンで何もかも調べることができる世の中。
便利だが。
良いのか悪いのか。


母の誕生日に私が見た父。
その時点で嫌な予感がした。


実家で父の症状を細かく聞き、先にネットで調べ尽くしてしまった私は
医師が父に対してどんな検査をするのかすべてわかっていた。

意外なことに、I兄は父の病について何も調べていなかった。


今日の午後、医師が簡単に検査の説明。
私の思ったとおりだった。
当然、父と母とI兄はなにも疑わずにいた。


父は、痛みなどがないので、自分の病を、さほど深刻に考えていない。
母も兄もそうだ。

知識を得てしまってた私の心の中は深刻。

仕事に戻るI兄を見送る振りをして、I兄に伝える。動揺した。


医師の口から詳しく説明があるまで、母には言わないでおこうと思った。



が 夜。
帰宅した母から電話があり、主治医から詳しい説明を聞いたとのこと。

医師からの説明は、私がI兄にエレベーターの中で説明したことと
全く同じだった。

電話の母に、「そうなんかぁ・・・」と、私は、まるで何も知らなかったように装った。


長年のストレスが身体にダメージを与えてないわけがない。
あの頃に色々な事を覚悟していたのだから、
今更、戸惑っていられない。



ポストマンと話した

こういう時に、一番気を付けないといけないのは
母親の身体だ。


そして、父の運が良いことを切に願う。

そんな日 - 2008.04.22 Tue

今夜は久々にバレーが出来る!と、はりきってバボちゃんウエアに着替えて
家を出たのに・・・

集まったのは3人。
車をUターンさせて、ファミレスでミーティング~(エドはるみ風)。

今日は、そんなことになる気もしてた。。
朝から、変な日でした。


我が家のベランダは道に面してまして。。。

今朝。シーツを洗濯して干したときのこと。
シーツの中から、白いものがハラリと下の道に・・・

きゃーーー!

ちょうど、その直前に、ハゲ頭のオッサン頭の少々薄い男性が通ったので、
焦りましたっっ

その白いもの→娘のブ○ジャー

1秒早く落ちてたら、、オッサンの頭に、、、
想像しただけで・・・    



笑えます

             娘には「最悪!!」と叱られた



その次。
犬の散歩。我が家の次男、マー坊にやられました。。
初めてではないんですが。
マー坊は、ウン○などすると、他の犬達よりも、かなりケリケリします。
(砂をかける行動ですね)
3つほど出たウン○。
1つ目を拾ってるとき・・・3つ目のウン○が、マー坊のケリによって・・・
私の顔に・・・
もう一度言いますが・・
初めてではありません。。(泣)


そして、次は仕事中。
これも、初めてではありません。何度もやってます・・

仕事部屋はコンクリートで、イスなどはとても滑りやすいんです。

隣の犬部屋の犬達がうるさく吠えたので、身体を斜めにして覗いた瞬間
イスごと、ひっくりかえりました
オケツはコンクリートの床にドッテーーーン

トリムテーブルの上のシーズーから、「なにしてんの、どんくさ」という顔で
見下ろされてしまいました(泣)
後ろにいたデベ。びっくりさせてゴメン

オケツは痛くなかったけど、左肩が、筋肉痛・・・。


バレーで筋肉痛になりたかったワ





ここんところ・・
周りでは、父のことも含めて、よくないことが続くので、
「私がみんなの運気を上げてやる!」と意気込んでいたけれど・・・
どうやら、私も運気が落ちてるようだ・・

運気を上げるあの本を読まなければ・・・☆


ちょっと・・ - 2008.04.19 Sat

去年の夏から・・
実家にはちょこちょこ顔を出すようにしている。

昨日は母の誕生日で、10時と3時に必ずお茶を飲む実家の両親に
和菓子を買って寄ってみた。

一応、玄関で「今日、誕生日やんな?」と、わかっていながら
確かめる。

毎年、K兄も、そう言って、私の誕生日に妹に会いにきてくれたなぁ。



色んなことがあったけど、なんとか両親は元気にいてくれて。
それだけで、娘は嬉しい。


74歳の誕生日の元気な母。


ちょっと、気になったのが、父。
昨日も、相変わらず、おしゃべり三昧、マシンガントークの父だが
顔は黄疸が出ている。この数日で急に痩せたような気がする。



               なにもないことを願っていよう。
        もしも、なにかあっても乗り越えられますように。



好きこそ物の上手なれ - 2008.04.18 Fri

公開初日、朝一番の上映時間帯で、観てきました。

“大いなる陰謀”

今現在のアメリカ社会のあり方を問う重い重いストーリーでした。



やはり映画館のドアップで見るトムは良い♪

        トム 陰謀
                                            Byシネマカフェネット

ファンにとって、字幕を読んでる時間がもったいない!
トムのセリフの字幕は、1秒ほどの一瞬で読み取り、
トムの顔を見ながら(←大切)、トムの言葉を聞きました。
これが私の英会話レッスンを始めた理由。。

I want to watch Tom’s movie without subtitle,

トムのセリフだけは、どんどん頭に入ってきた気がします
トムの言葉をそのまま聞き取りたいという思い。
あと、単語さえもう少しわかれば。

これまでの上達はどうであれ、英会話を8年間辞めずに
続けてきた甲斐があったなと実感した今日の映画鑑賞でした


この喜びと感動を励みに、これからも英会話がんばるぞ
 


春の曲 - 2008.04.17 Thu

雨の日。今日は仕事お休み。
ネットサーフィン中、「羞恥心」など、試聴する。相変わらずミーハーなオバハン。

ヘキサゴンからデビューした3人。娘がはまってるアイドル。
それぞれ、何回テレビで見ても、いまだ名前が覚えれません
ってか、覚える気はないけど。

私: M子はどの子が好きなん?

M: 黄色。

私: お母さんは、どれ好きでしょう~~!?

M: 青。。(即答)

私: 当たり!なんでわかるん!

さすが、私の娘。母の好みはお見通し。


最近は、ついつい、日曜日の朝の仮面ライダーも見てしまう私
最近のアイドルはヒーロー出身者も結構多いようで。

昔の、自分が幼かった頃見た仮面ライダーとは違いすぎる・・・
ストーリーは単純で、ふざけてるけれど、見方を替えると、
大人でもなかなか楽しめます・・



さて
まじめな音楽のネタ。

仕事中、FMを聴いてるのですが、感動する音楽や、感動するCMが
流れてきて、チョキチョキしながら、ウルウルすることがあります。
感受性高くて困ります・・・

NTTドコモのCM。
高校1年になった女の子と、そのお父さんのストーリー。
同じく男の子と、そのお母さんのストーリー。

同世代の子供を持つ母だからこその感動でしょうか。

そして、最近の音楽では
SEAMO(シーモ)の “ Mother ” 。

卒業のシーズンには、ラジオでばんばん流れてた曲で、
ワンコの美容をしながら、何度もウルウル・・でした。
歌詞の中には、私にとって、辛い場面がある曲ですが。

若い子はもちろん、息子(特に反抗期の息子)を持つお母さんは是非。

歌詞をじっくり・・・
試聴できるページをリンクさせてもらいます
(ページの中央あたりの動画をクリック)

ココ


まだまだ - 2008.04.16 Wed

         まろくんカバン1

M子のクラスメイトのワンちゃん。
ヨークシャテリア、生後4ヶ月。
初めての美容。


お迎えに行くと、専用の赤いバッグにちょこんと収まったまま、
玄関から出てきました                         
到着するまで、助手席のバッグの中でジ~~っとしている・・


到着して、ちょい悪犬どものやかましい歓迎を受けても平気。
まだワケがわからない様子?

           さいとうマロ2blog

仔犬と触れ合える、至福の時。
仔犬って、なぜこんなにカワイイんでしょう。。癒される・・・
こういう時、トリマーになってよかったとつくづく思う…


さぁ、帰宅。帰りバッグにすっぽり収まって私を待つ姿。

             まろくんカバン2

こちらをちらっと覗く左目の白目が可愛い。






こんなふうに、この世に生まれて間もない犬もいれば。。

歳をとり、余命を告げられる犬も。。

             りんちゃんblog


捨て犬だったこの子は、皮膚も悲惨な状態で、お腹には小さな腫瘍がたくさん。
拾われてから、どんどん皮膚は綺麗になり、
捨てられたことは、この子にとって幸いだったのかもしれない。

腫瘍は、手術をすると、かえって危険な状態らしく、切除できず。

それから数年。

獣医さんから宣告。


余命3ヶ月。。

獣医さんの診断は、あくまでも予想。
この子の生命力は、そんなもんじゃないという気がする。
生命続く限り、可愛くきれいにしてあげようと思う。


次回もまた会えることを願って。



洗っても黒いブタさん - 2008.04.14 Mon

息子S汰の部屋を模様替え中。

15年前にタダでもらった鉄製のパイプベッドから、
普通のベッドに替えることになり、
パイプベッドを分解し、私の軽自動車に乗せて近所のスクラップ屋へ。

スクラップ屋だけあって、工場の中はすごい音。
ガッシャン、グシャガシャ、ボォーーーーン、ゴロガタグワァ~~、ドォーーーーー
ギシガシ、カンカラコーーーーン

周りで順番待ちしているのは、廃棄金属を満タンに積んだ大型トラック。
みんな、いかついオッサンばかり。

こんな姉ちゃん(自分のこと、姉ちゃんってか)が、ココにいるのは
場違い・・・そんな雰囲気。気にしない、気にしない。

測量。

タダでもらったベッドが、1300円也。
毎度ありぃ~
息子のベッドは私の本代に♪


..................................................................................................................

そんな日の朝。
洗濯機から、ひょっこり。

ちびブタ発見。

誰の?

くろぶたマスコット


耳を洗濯ばさみで挟んで、干してあげると・・
な~んか、とても可愛くて。思わず写真を撮る・・・


このブタさんの持ち主は・・、

息子のS汰でした

娘のM子はこの写真見てひとこと、「えぇ~、耳、痛そうやん」。

トムの伝記 - 2008.04.14 Mon

昨日は、マー坊と兄弟のルー坊が散髪にやってきました。
             (写真は撮ってません

ルー坊のパパさん。
いつもはトリム中に打ちっぱなしなどへ行かれるところ、昨日は、
分厚い本を持参で、読書。。

遠方のお客さんにはいつもコーヒーのサービス付き。
コーヒーを飲みながら、読書。
「美味しい!う~~ん・・・♪ カフェにいる気分だね~」

カフェな待合室兼犬部屋が理想だったので、
「カフェでお茶してる気分」と言ってもらえるのが、ごっつい嬉しい・・・♪
こちらもますます仕事がはかどります。



そして、パパさんは実は私と同様、トムクルーズファン

昨日、パパさんから「トムの本が出てるよ」と聞きました。
私としたことが 知らんかったとは
トム情報を報告してくれたルー坊パパさんに感謝!

近所の大型書店は、売り切れ。
誰が買ったんやーーー

親切丁寧な東香里のツタヤに電話して、走りましたがな~

トム本


468ページもある。。。
いきなり、「あらまー」な写真。
ファンが読むには、ちょっと厳しい内容・・・っぽい。

どんな内容であれ、ファンには嬉しい。

TVCMに映る、トムの 「Yes or No・・」(映画・大いなる陰謀)にも、
しびれ、久々にときめいている私。
たまりませんな~


好きな男性がいるというのは、ええことです。
いくつになっても、ワクワクするって、ええことです。


気ままに・・ - 2008.04.13 Sun

昨夜、9時過ぎ。
ポストマンがノートパソコンでゲームしながら、テレビを見ているので

私: テレビ見てるん?わけわからん番組は消すで 

ポ: 見てる!!


見ているのは、“アンフェア”とかいう映画。
篠原涼子の。

私: おもんない。
   M子~、早くお風呂してや~ 入るから!!

アンフェアを見に来たM子は、コマーシャルの合間にお風呂の用意をしてくれました。
土曜日はお茶碗当番であるS汰も、ゆっくりとテレビの部屋でおくつろぎ。

10分後、お風呂に入れる状態になったのはいいけれど。

その10分間で、私はすっかりアンフェアにはまってしまって、動けず。

なかなか入ろうとしない私に

M子: お母さんが入るって言うからお風呂入れたのに!

ポ: ほんまや!こんなん見いひん!て、ぼろくそ言うたくせに!

私: だって。だって。。 おもろいねんもん。
   はよ誰かお風呂入りぃやぁ~~ おそなるや~ん

  けど…アンフェアの内容って、トムの映画“MI-3”のマネしすぎやん おんなじやん


結局。
お風呂は、アンフェア見終わった11時過ぎから、4人が順番に入ることに。
最後の人は何時になったのか・・・。

お風呂の順番が最後になってしまった息子が、深夜、お茶碗を洗ってくれている。。
洗う音を聞きながら寝ている私・・


子供たちよ。。
たまには、こんな母も許して



さぼった、さぼった - 2008.04.13 Sun

日記を更新する時間がなく・・・
さぼさぼ。



新学期が始まると、必ず毎年、担任の先生から電話がある。。
「学級委員お願いできませんか??」

今年も電話がきた。



ここ数年、中学、子供育成会・・と、連続。今年は自治会の隣組長と、
中学校の役員OB会の幹事。

中学のPTAの五役を経験してきたので、学級委員とか、普通の委員や、委員長くらい
引き受けても、どぉってことない。
(しかも、先生方・役員同士との飲み会がまた楽しいの♪)

去年は、副会長を引き受けるべき位置にあり、教頭先生から何度も頭を下げられたけれど、
k兄の最期を予知していた私は、そのことが気がかりで、副会長の席を断ることに。

しかし。
そんな心配事がなくなった今年は、今まで以上にやるべき目標がたっぷり。
役員を引き受けてしまうと、自分の時間が減る!

中学最後のご奉仕と、引き受けてもよかったのだけれど・・・。

他にも「やってもよい」というお母さんがいるはずなので
お断りさせていただいた・・・




断ったことに対して、一番ほっとしているのは、旦那・ポストマン。
嫁と行動を共にしたいポストマンは、これ以上、私が忙しくなると、

ちょっぴりさみしいようだ 

 かわいいヤツ。ぶっ



・・・って、こんなこと書かれているポストマンは何も知らず、まぬけな顔で
K1をテレビ観戦中。

けけけ。

とほほ - 2008.04.08 Tue

昨日の続き・・


そして、今朝。




とほほ。

谷○先生ちゃうやん



朝11時ごろ、息子に恐る恐るメールしました・・・
まだ学校かな、、、ちゃんとマナーモードにしてるかな、、、と思いつつ。

私:「担任は?誰、誰、誰っ?」

文字色を赤にまで変えて・・・。


すぐに返事がありました。
息子:「三○(先生)

私とポストマン: えぇぇぇ~。がっかり~



しゃーない。8ぶんの1の確立だったし。
高3こそは是非!


         

           サザエサン


友達からもらったお土産「サザエさんの人形焼」で今夜は残念会だ。




クラス替え - 2008.04.07 Mon

今日は、息子も娘もクラス発表。始業式は明日。

誰といっしょになるかな?担任の先生は?
親も子も、今日はワクワクどきどきでした。

娘、M子。中学は3クラス。
M子の新しいクラスのほとんどの親が、親しい人ばかり。
親も充実しそうな?そんなクラスメイトとなりました。

そして、一番気になる担任。

またもや、、、野球部の顧問。1年生のときの担任。
(3年連続、野球部顧問て・・・懇談は、また息子の話で盛り上がりそう)

M子が行きたがってた高校に関して、かなり詳しく繋がりがある先生。
今回、その先生が担任に決まったことで、M子は、
その高校に決めようかなと言い出しました。。ワイロ渡すんか?
でも、学力が・・・どうだろう

今回の娘の学年のクラス分けは、先生たちの見事なたくらみアリ・・
付き合ってる男女は、全員バラバラのクラスにされてしまいました
やるなぁ、先生たち。。

ただ。。この春休みから付き合いだした男女は、セーフ!
先生たちのデータにないカップルは同じクラスに。。

M子め・・・ やるなぁ




そして、息子、S汰。
朝、クラス発表を見に行くS汰に、
「担任の先生が、谷○先生やったら、今夜はお祝いや!」と言いました。

谷○先生。
我が夫婦の高校時代の恩師、ラグビー部時代の顧問です。
ということは、、。谷○先生も我が夫婦の熱き青春の中に・・・

息子が卒業するまでに、谷○先生に担任を受け持っていただきたいのです。
谷○先生になれば、三者懇談は、先生+息子+母ではなく、
先生+母+父 になってもよい♪


が。

今日はクラス発表だけで、担任は明日の始業式で発表らしい・・・
なんで? と思いますが。
あ~~明日が待ち遠しい☆


息子の1年のクラスメイトは見事にバラバラ。バンドメンバーも。



色んな意味で、家族みんなで盛り上がったクラス発表でした。






家の前の桜並木で犬とお花見散歩 - 2008.04.06 Sun

今月は、日曜日ごとに遠方からのお客様。。

他府県から来られて、ワンコさんたちをおいて、すぐに和泉市まで走られてました。。
すごいフットワークです。
遠回りしてもらって・・申し訳ない・・・
ビビコニちゃん4.6-2   ビビコニちゃん4.6-3
シャンプー台の中で待たされてる子       珍しく、デベと3ショット
ワンコ「おばちゃん、シャンプーまだ?」

今日はポカポカ陽気。
仕事を終えて、お迎えに来られるまで、家のそばを散歩。
桜が延々と続いて見事です。我が家の窓からも美しい風景が見えます。

        デベさくら
   デベ「はよ、撮ってぇな。いつまで「待て」させるねん」


         ビビコニちゃん4.6-1

          ビビコニちゃんお疲れちゃ~~ん


映画 ポストマン - 2008.04.05 Sat

桜が満開ですね
この土日、皆さんは花見でしょうか。。
花見日和だというのに、仕事しております 木・金休んでたし。
送迎車を運転しながら、お客ワンコと共に車窓から花見を楽しんでおります。。

あ、風邪はすっかり治りました。。早っ!


昨日の金曜日は、
我が家のポストマンといっしょに、“ポストマン”を観てきました

長嶋一茂さん企画・主演の映画です。

最初は「郵便局の新人研修のビデオみたいや・・」と思ったほど
郵便局の宣伝に思えました・・


が、しかし、、
話が進むにつれて

「今日は絶対泣かんわ」と思って、カバンからハンカチを出してなかったのに・・・
また泣いてしまいました

いろいろと、思いめぐらせて。

ポストマンをやってる旦那も、仕事頑張ってくれてるんだなぁ~感謝、感謝。
と思いながら。


それと

去年、亡くなった
ポストマンだった私のK兄の姿がスクリーンの中に見えました
「兄もいつもこんなふうだったなぁ・・」

と同時に、スクリーンだけでなく、映画の放映中、
通路のむこう、私の斜め左の暗い座席。
誰も座ってないのに、人が座ってるような音。

ん?そこにK兄が座ってる?


不思議な感覚でした。

        photo_02.gif



この映画 “ポストマン”のストーリーは、中学3年の娘が出てきます
まるで、我が家といっしょ。
しかも、しかも、、ポストマンの妻の名前は、なんと私と同じ「い○み」。
ポストマンと妻は、幼なじみ。これまた我が家と同じ。。

思い出の回想シーン、名前が私なので、ついつい、自分たちの若かりし頃を
思い出しましたがなおほほ


観たいなと思った方。水曜日のレディースデーに観に行けない方は
郵便局の窓口に行けば、1300円でチケット売ってます

 
ポストマンの公式HPの感想掲示板には
「全国の郵便配達員に感謝!」とありました。
観た人誰もが、そう思える映画でした。



最後のほうに、散歩中のウエスティが映ったと、我がポストマンが言う。
見逃したので、DVDが出たら、必ずもう一度観よう♪




ハワイアン カフェ - 2008.04.03 Thu

ちょっと前に、ポストマンと行った“ハワイアンカフェ”を紹介。

我が家からイオン大日へ行く途中にある、気になるカフェ。。
Lagoona ラグーナ。

              ラグーナさんのHPはココ

南国スタイルのインテリアが好きなので、研究がてら、
ポストマンとランチに行ってみました。

ハワイ1 ハワイ6

ハワイアンの音楽が流れる店内は、雑貨も販売されてます

ハワイ2 ハワイ4 ハワイ3

ランチはもちろん、ロコモコ。

さてさて、私の南国好きは、トムクルーズの映画“カクテル”からの影響です。

カクテルのテーマ曲「KOKOMO」を、ブログのタイトルにしたほど、
南国的な暖かい音楽は良いです♪

って、こんなことを書いてると、
ウクレレが弾きたくなってきたな~
よ~し、久々に弾いてみよ~

風邪をひいて、仕事もせず、バレーボールを断った私、
なにやってるんでしょうかネ



プチガーデン - 2008.04.03 Thu

朝起きて、なんとなく。
昨夜遅くに書いた日記を削除して、朝からまた改めて日記を書く・・。

こたつで寝て風邪をひいてしまったので

たいしたことはないのに、今日は仕事を入れずに、
行くはずだったお隣の市のバレーの練習も休み(友達には罪悪感ありSorry・・・)、

今日は1日ゆっくり、ひとりの時間を楽しもう

とはいえ、
ダラダラ、ゴロゴロは・・・もったいない。

で、早速パソコンの前。。
今朝のBGMは、モーツァルト いい感じです。



我が家のプチガーデンの花。
今年はチューリップ失敗
花の高さ、計算ミス・・・ チューリップがうもれてしもてるがな。

       花 4.3-1


黄色の“冬知らず”の花より、10センチ以上高い位置で顔を出す予定だったのに。
ん~~

真中あたりにも、伸びかけのチューリップが花を咲かせようとスタンバイしてるけれど
黄色の花の中で外に顔を出せないまま咲くことになりそう。。
かわいそーに。。

       花 4.3-2



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
