topimage

2007-07

 - --.--.-- --


大阪大会 - 2007.07.31 Tue

大阪桐蔭、甲子園には行けませんでしたね


20070731213541.jpg


甲子園で観る高校野球よりも見ごたえのある“大阪大会”

もちろん、昨日の決勝も、観に行ってきました

平日だというのに、超満員。
仕事中でしょ、というスーツ姿のお兄さん・おじさんもたくさんいました。


試合結果のとおり
大阪桐蔭は惜しくも1点差で負けました

中田くんの後に投げた石田くんのピッチングは素晴らしかったです
最初から石田くんでいけば勝ててたような試合でした

中田くん、調子が出なくて残念でした。


去年の金光の野球と応援のすごさを覚えていたので、
大阪桐蔭が甲子園に行けるかどうかわからんよ・・・と話してた私の予感的中。


チャンスを生かせなかった山口くんの 8回から泣き出す姿見てうるうる・・・

代打でラストバッターとなった田村くん。
負けた責任を背負ってしまって、ファーストで起き上がれなかったのを見て
うるうる・・・


20070731213556.jpg


絶対に甲子園に行くつもりだった桐蔭と、その桐蔭に勝った金光。

20070731213611.jpg


閉会式でブラバンが高校野球のテーマ曲を演奏し始めると
たまらなくなり、ためていた涙が流れてしまいました

もらい泣きと思い出し泣き です

選手の涙を見て
近くにいた小学生の男の子が泣き止みません
その横の女の子も、その横の子も。


思い出したもの。

今月亡くなった私の兄は高校野球の大ファンでした

毎年、アルプススタンドに通って、たくさんの出会いを見つけては
私に自慢話してました

兄の家を片付けてるときに、高校野球の記念ボールが たーーーっくさん出てきました


正直、兄の事は思い出さないでおこうと思ってたんですが。

でも兄の魂は私のそばでうろうろしてるようです
私のそばにいれば、高校野球の感動を見れるんですもんね・・




盛り上がった大阪大会。
これから始まる全国大会。

旦那は8月の休みが少なくて、あまり甲子園には行けないな・・・
7月にまとめて休みとるからや


しかし・・・

仕事部屋のそばにあったテレビ、去年、処分してしまったワ



ん~~~ どうする 私。


小さい液晶テレビ、いくらする?




1学期の成績 - 2007.07.29 Sun

昨日、息子S汰の期末テストの結果が郵送されてきました

息子の高校は終業式の前日までテストがあるので、結果は夏休みに入ってからなのです。

封筒を開けるときは、まるで合格発表の結果を見るような気分。


今回、期末テストの最終日に、高校のホールで軽音部のライブがありました
そのために、テスト前やテスト中であろうが、テスト勉強そっちのけで
バンド練習をしていた息子。

「なんでテストの最後の日にライブするねん!!!」
と息子にブツクサ言うとりました

なので、よけいに今回のテスト結果は気になりました


恐る恐る成績表を覗いてみると・・・

おりょっ!

中間テストより上がってるやん

前回同様、現国はトップクラス♪
しかし、数学・英語は前回同様、ん~~~ 平均以下・・・やばいなぁ~
赤点は免れたけど。

本人いわく、数学すごく難しいらしい。
苦手を克服しなければ・・ね



バンド仲間の親友Mちゃん、
Mちゃんは、塾にまったく行かずS高校にトップで入りました
しかも、性格もすごくいいらしい。
(男前だし

バンド練習もいいけど、たまにはMちゃんに勉強も教えてもらいなさい~







ちなみに、我が家の娘M子は・・・
5段階の成績で、

233333343

“2”は国語

お兄ちゃん、国語はどうやって勉強すればいいの?教えたって



はじめまして - 2007.07.28 Sat

2歳の小ちゃなウエスティの女の子がやってきました
ミルクちゃんです(右)
(トリムではありません)
 
20070728212825.jpg

ミルクちゃんが細くて小ちゃいので、小ぶりのマー坊が大きく見えます



昨夜からマー坊に「ミルクちゃん来るねんて」と言うと
「???ミルク・・?誰だったっけ」みたいな不思議な顔。

それはそのはず。初対面。

“女好きマー坊”は、女の子の名前にはかなり反応します
見事です
「ルーク?」「慎之介?」「トム?」では大した反応はしないのに
「ネネ?」「ひまちゃん?」「ラニ?」と言うと固まります・・・

犬って、ほんとに言葉を覚えますね
愛犬にいろいろ話しかけては頭を混乱させて楽しみます

20070728212842.jpg



ミルクちゃんのお住まいは我が家から結構近くて、しかも旦那の職場の近所だとわかり
ローカルな話で盛り上がりました

子供さんたちも我が家の子供たちと同じ学年。
学校の話もできて、初対面とは思えない雰囲気となりました

マイピクチャ① いぬ。 - 2007.07.27 Fri

またまたご無沙汰してしまいました

梅雨も終わり、いよいよ夏本番。
サマーカットにするワンコさんたちがどんどんやってきます

高校球児も観に行きたいのに、、、どこか遊びに行きたいのに
なかなかワンコさんたちは私に休みをくれません



さて。My携帯のデータボックスを覗いてみました

Oh~~、たまってるたまってる・・
パソコンへどんどんコピーしていくべき写真がいっぱいです

 
20070727140728.jpg

もう3週間も前の写真です
久々にカットに来てくださったビビちゃんコニコちゃんの“ビフォ~~”


20070727140806.jpg 20070727140824.jpg

カット後・・・

20070727140851.jpg

飼い主さまご夫妻がイオン大日でデートに行かれてる間、おとなしく・・・


20070727140912.jpg

そして、いつものティータイム。
撮影にはなにも苦労せず、すぐにみんなこの状態。ステイのできるワンコたち。
ステイの出来ない子はいません。。
ビビコニちゃんお疲れ様

そういえば、ビビコニちゃんちのブログに
我が家のジャムとマー坊がドッグショーに出てた頃の懐かしい写真が
貼ってありました♪
ココです



またもや“飼い犬にかまれる”の絵↓
かまれてから1週間後の写真。

20070727141055.jpg


2週間前、お友達ワンコ慎くんのカットの最中、ピ~ンポ~ンというチャイムに
反応して興奮したマー坊にひざをやられました・・・
玄関に出ようとするとき、私の動作が早ければ早いほど、この犬は気が狂います・・・
私のひざに一発いってから、そのあと私の着ているエプロンを引っ張りまくり。
私を振り回してるつもり? ふん

「さすがテリア!」と、つい、犬の本能に感動してる私。旦那に叱られます。。

これが、テリアむんむんの犬・マー坊。
20070727141022.jpg
ふだんは可愛いお坊ちゃまなのですが。私のしつけが悪いんです



20070727141403.jpg

この中型犬。老犬です。
2週間お世話してあげてたワンコです。雨でも台風でも、1日3回のお散歩。

犬はやっぱり集団生活する動物ですね 
1頭で歩くと「足が痛くて歩けないのよ、もう歳でねぇ」という顔して歩いてくれないのに
我が家の犬をお供に連れて行くと、元気ハツラツ。歩けないどころかウキウキ走るほど・・
足が痛いのは仮病か!!!


マイピクチャ②  - 2007.07.27 Fri

兄の出来事の1週間後に出場したバレーボール大会。
ケーブルテレビで21日から今日27日まで「北河内版」とか?で
放映されてたらしい。

デジタルテレビは数年前からある我が家。
しかし、衛星もケーブルも見れません・・・

果たして・・・

少しぐらい私のバレーボール姿は映っていたのだろうか。。。

ちなみに成績は1勝1敗。
その大会で優勝したチームに負けました。
しかも、そのチームは全国大会にまで出た小学生チームの母達のチーム。。
そりゃ、あかん。負けるはず。。



20070727225325.jpg

この指。
バレーで突き指?と思えますが。。。
 (それにしても でかい手やな)

“ひょうそ”になってしまった親指です
ウミが溜まってパンパンに晴れ、ひどいことに。。
爪の後ろ側も赤く晴れ、カチカチになってきました

病院に行けば必ず、ウミを出すために切られて痛い目に合うと思い
「切らないで抗生剤だけください!」と先にお願いしました

結局、痛みが増し、耐えるのも限界がきて、自分で針で刺してウミを出すことに・・・
ウミはそれはそれはものすごい勢いで、噴水のように出ました
かなりいい状態に向かってます・・よかった・・

小さい炎症でも要注意です





兄の辛いことが起きても、それを言い訳にせず、普段どおりの生活を続けてました。

仕事、家事はもちろん、“楽しみ”も。

私を元気にしてくれることは、いーーーっぱいあります
とくにこの時期は高校野球の予選が連日あり、旦那と休みを合わせて
観戦に行きました

大阪桐蔭は決勝まで残るだろうと予想し、我が息子が通うS高校の応援に励みました

S高校の1回戦は茨木東高校連合チームと対戦。
13対1で圧勝。

そして2回戦。豊中球場、朝1番の試合。相手は摂津高校でした。
応援歌も覚え、大声出して応援しました

が、残念ながら、2回でピッチャー負傷で体制がくずれてしまい、
惜しくも2回戦で敗退。

3年生は引退です

甲子園で見る涙と同じ涙です

20070727224136.jpg

スポーツで出る涙。これは貴重な涙です。
去年の今ごろ、我が息子が引退試合で号泣したのを思い出しました

青春だな。

若者の頑張る姿見ては、「よし、私も負けへんぞ」と感動と力をもらってます


月曜日、いよいよ大阪も決勝。
観戦のため仕事を休みにしてます

楽しみだ。。


マイピクチャ③ - 2007.07.27 Fri

これって、貼ってもいいのかなぁ?
まぁいいか、自分のものだし。。

20070727231118.jpg


ガン検診の結果、精密検査を受けることになった私の肺のレントゲンフィルム。

ちょっと恥ずかしいけれど。
なんか裸を見られてるような。

丸印をつけたところが怪しかった個所です
白い影が怪しかったのです




CTも撮ってもらった結果

異常なし!
白いものはリンパです


私のお腹の輪切り写真に写っている肺以外の臓器、心臓、肝臓、すい臓、腎臓、
「すべて綺麗です」という結果♪

1次検査に引っかかったお陰で、これだけの臓器の異常なしというのがわかり、
逆に保健センターに感謝です


CTにくっきり写るといわれる皮下脂肪・・・

やっぱり

気になってた、、、身体の淵は「1本の細い線」。。

胸のあたりも厚みがないやん・・・
脂肪がないなんて・・・


「異常ないですよ」は嬉しかったけれど、「淵が細い線」やなんて(泣)



火曜日は乳がんマンモも受けましたが・・

痛いとか聞いてたマンモ。
私の前のオバサンがマンモ中に「ひぇ~~~、ひゃ~~イタイ~」と
叫んでたのでドキドキしたけれど。

ぜーんぜん。

痛くないし、うすっぺらいので触診も超はやく終わってしまうし。。。

「すんませんねぇ、恥ずかしいねぇ、しょぼいからねぇ」と
笑いながら受けた乳がん検査も、とりあえず、異常なしで終わりました

はぁ~よかったワ


次は歯科と血液の基本検査へGo!


初CT - 2007.07.19 Thu

一昨日、総合がん検診を受けた市の保健センターから電話が入りました

「肺がん検診の二次検診(精密検査)を受けてください。」


紹介状と依頼書を早く取りに来て欲しいとのこと・・・

急いで!という職員の様子。
センターに行くと別室に通されるし。

精密検査を受ける必要→まるでガンを宣告されたような錯覚。

「あまり深刻に考えないでね」と言うなら、
もう少し気楽に接して欲しいような・・


旦那にそのことを報告すると、ショックを隠せない様子。

もしも結果が・・



検査で「間違いない」となったら・・
仕事は?家庭は?犬は?誰がうちの犬散髪するの?

早く安心しなければー



ちょうど今日の午後が空いていました
指定の病院は車で5分の寝屋川公園にある病院。
今日も横の野球場では高校野球大阪大会が行われていて
気晴らしに覗いてみようかと思いながら、球場を横目に
緊張の病院へ・・


担当医: これかなぁ・・

1次検診でひっかかった個所以外に、気になる個所があるようでした
たしかに白い丸い影がある

そして再レントゲン。

今度はちゃんと息を止めましたワ


大きなフィルムが出来上がってきました
ドキドキドキ・・・心臓ばくばくしました


担当医: 異常はないと思いますよ
     リンパの膨れてるのが怪しいと判断したのでしょうね
     

私: (思いますよ??異常はない“です”と断言してくれ

担当医: 念のため、CTを撮りますか?CTを撮れば確実にわかりますが・・


“思います”では不安が残るので、もちろんCTをお願いしました

初CTです

胸の輪切りの写真ですよね?

脂肪の厚さとか写るんですよね?

・・・きっと輪切りの前部分、うすっぺら~皮だけ~ (泣) 
                         カワニマメ ダケ ウツルノ?


そんな冗談言ってる場合じゃないけれど、
とにかく1週間後のCTの結果が悪くない事を祈ります

ちなみに
胃も大腸も子宮も異常なしでした

タバコも吸わないし、家族・身内も吸ってる人いないし、
お酒もほとんど飲まないし、咳も出ないし
肺でひっかかるとはびっくりでしたね・・


兄のことや、がんの疑いなど・・「死」について深く考えさせられる今日このごろです


復活 - 2007.07.17 Tue

久しぶりの更新。

毎日ブログを覗いてくださっている方々にはご心配をおかけしましたが
私は元気にしております


たまにココで登場してた私の兄

先日、この世を去りました 
初七日も終わりました


私自身、そのときは
1+1=2もわからないほど頭が真っ白で、まるで記憶喪失になったような。


51歳。初対面や人付き合いが大好きだった兄は、
おそらく人が一生の間に出会う人の数の何倍もの人達に出会ってたことでしょう

カメラが趣味で、自宅からはダンボール箱20箱分くらい写真が出てきました
カメラは50台ほどあったでしょうか。

兄が写した人達は皆おもいっきり笑顔で写っています
“日本中の笑顔”がいっぱいでした

生き急いで逝ってしまった兄だけれど、
これが兄の生き方だったんだと言い聞かせてます

誰にでも辛いときがあり、楽しいときがあります
兄の51年を振り返ってみると、楽しい時間の多い人だったと思います


突然のことで、母親を心配してくれた友、ありがとう。

以前から、とてもいい漢方薬を見つけて母に飲んでもらってたので
おかげさまで母も大丈夫です

この漢方薬を教えてくれた友人にも感謝しなくては。。




私は、というと

“心を癒す”には生活を乱さないのがいい と思い
寝ない日が続いたけれど、葬儀の後は、実家に通いながらそのまま毎日仕事を続け、
近所の犬の世話もきちんとこなし(3回ほど旦那が行ってくれたかなぁ)、
大会(昨日)がせまっていたバレーの練習にも出て、
普段どおりの生活を送ってます

たしかに、家で横になると身体は休まるけれど
でも寝てても心は休まらないです。

何かしてれば、気持ちが楽です


高校野球の地方大会も観戦に行きました
応援団席で高校球児や応援団に元気をもらいました

近所の友達がしょーもないことで笑わせてくれました
笑うたびに元気になれます

昨日のバレーボールの大会。
私が一番好きな場所がコートの中です
チームメイトの言葉に支えられながら、めまいでクラクラしながらも
2試合全力で戦いました

今日は、家の前のガス工事の警備のおじさんの天然ボケがおもしろすぎて
またまた元気をもらいました



残された家族が学んだものは大きく、
兄の突然の死というものは、その学びの大きな犠牲だったけれど

兄の分も大事に大事に生きて、歳をとった両親のためにも
心配かけない人生を送ろうと思います






              ん~ しかし・・・ちょっと心配事が。
              19日の午後、2次検診に行って来ます(泣)



若さを吸収 - 2007.07.07 Sat

中学校のソフトテニス。

娘のM子が2年生ながら3市大会でベスト16に入りました
(ダブルス77ペアのうちの16ペア)

ベスト16に入れたので次はその上の大会(北○内大会)へ出場。

今日はその大きな大会が、我が家から近い寝屋川公園で開催され、
夫婦で観戦に行ってきました

テニスコートは15面あり、野球場も2つ。陸上競技場やバーベキュー広場
芝生広場もある広い広い公園。

そう、この横にイタリアンレストランのキャナリィ・ロウがあります



サーブが練習不足なM子。
今日の試合は、それが課題でした。

・・・やはり、今日もダブルフォールト多し

もったいない、もったいない!


↓の動画も、セカンドサービス。
(手前がM子)




外から見ていて、緊張してるようには見えなかったものの
本人は「めっちゃ緊張した~~!!」そうです

やばいと思うと緊張するものです
スポーツは自信があれば緊張はしません

普段からM子には
「もっと練習して上達すれば、自信がついて、自分のかっこええプレーを他人に見せたい!
という気持ちが湧いて来るから、本番でも緊張せえへんようになるんや」

と言ってます

というか・・自分にも言い聞かせている。。。


それと、上手な人のプレーを見ることね。
イメージトレーニングは大切ですよね。

残念ながらM子ペアは1回戦で負けてしまいましたが、
まだ2年生だし。これからももっとチャンスあり。

次、がんばれ!



そして
今日からいよいよ高校野球の大阪予選が始まりました

近所のS北高校はいきなり1回戦であの「大阪桐蔭」と当たります

3回コールドくらいで終わるんちゃうか・・・など
冗談を言ってます(ごめんなさい)

来週もまた、寝屋川公園へ行きます
今度はテニスではなく高校野球です
我が息子が通う高校、S高校の1回戦を観戦です

毎年、『甲子園までの高校野球』を観にいくのが楽しくて

中学の野球部仲間が入学した高校も応援しよう・・・

日焼けには注意しながら、おばちゃんは追っかけます


若さと元気を吸収してバレーボールにも生かさなければ


朝から - 2007.07.05 Thu

関西では九州・四国のような雨は降りませんが。
昨日などは鹿児島が集中豪雨で非難をしてるとかで。。

ニュースでは、私が生まれた鹿児島県南さつま市が映されてました。
私が生まれた家がある場所も、今回崖崩れしている所と
とても地形が似てるので、映像を見ながら心配しています・・・

友達といっしょに田舎へ帰ったときに乗った覚えのある列車も
脱線してしまってるし・・・

自分の大切な場所が被害に遭うのは悲しいもんです






20070705230506.jpg




我が娘M子が通う中学校では、毎朝7時半頃から50分間
体育館でいったい何が行われているか・・


部活の朝練の時間。


なんと

体育館の舞台の大きなスクリーンに“ビリーズブートキャンプ”の
DVDを映し、「ワンツー・・・」と、
トレーニングしてるんです

なにやら、野球部とバスケ部が強制的に入隊させられたらしく
その部員達、朝はビリーから始まる。。

グランドや校舎にも響き渡るビリーの声。

バスケの顧問の先生(ミーハーな体育教師)と、元ラガーマンの教師も
生徒といっしょに踊ってる(トレーニングしてる)らしい

朝連でビリーやって、授業はしんどいだろうな・・
きっと、プールの授業の後のような脱力感がありそう

ん~~~、それにしても、楽しそうだわ



昨夜、練習試合をしたバレーボールの相手チームのメンバーの中には
「ビリー入隊4日目で脱隊した!」という人がいました

そんなに早く諦める人もいるんだな


未入隊の私。
しんどければ、しんどいほど燃える私。
入隊していく知人が増えているので、すごく興味があるけど・・・

ひとまず、その知人たちの結果を見てみようと思う。

でも
娘のM子がDVD欲しいと言ってるので、娘の貯金で買うなら、
入隊してもええかな・・と思案中。。
なんちゅう親か。ひっひっひ


ゴーヤはすごい - 2007.07.03 Tue

扇風機の風がぬるっ・・・
湿気が多くてバテそうですね・・・

先日からお腹の調子が悪い旦那・・
まだ調子悪いらしく、食べれないのでここ2日間お弁当を持参せず。

日曜日のお昼頃からしんどそうだった旦那
今日も朝食取らずに仕事に出かけたが、大丈夫か?
病院嫌いだけれど、「早退して病院行って」のことばに
さすがに今朝はうなずいてくれました

単車に乗る郵便屋さんなので、配達中に事故しないか心配心配・・・

そろそろ帰ってくるか?



夏は暑さで胃腸が弱って、食欲が落ちるけれど、胃腸の強い見方
ゴーヤの料理だけは、食欲がなくても食べれます

しかもゴーヤの効能のすごさ!

ゴーヤのビタミンCは熱にも強く、吸収しやすい水分がたっぷり。
免疫力アップ、血圧を正常に保つ、血糖値を下げる、整腸作用、
苦味成分が胃を丈夫にするetc

沖縄方面で長寿の方が多いのはゴーヤのせいかな、と思いますねー




今年も作ってます

20070703172103.jpg
5日前
雌花が咲き、人工受粉しました


20070703172136.jpg
今日(長さ5センチほど)


今年は1本だけ。ちょっとおしゃれな鉢にしました

20070703172200.jpg



これだけの効能、
人間だけが摂取するのはもったいない

我が家ではワンコも食べます
特にマー坊は生ゴーヤ大好き。・・苦くないんやろか。




あ。

旦那から「帰るメール」が。

「17時37分の電車で帰る 昼から下痢止まってるわ 晩御飯なに?」


“病院嫌い”が旦那の下痢を止めたのか?


よかった、よかった




ちなみに17時37分の電車に乗ると、旦那は18時ジャストに帰宅です


いや別にそんなこと どーでもええし、書かんでもええけど。



ウエスティの友 - 2007.07.02 Mon

昨夜に引き続き、朝からPCの前に座ってます
お昼から夜10時までは戦争・・・
でも、の~んびりな朝は幸せだワ・・・


さてさて
昨日来られたウエスティ3頭。
2ヶ月ごとにきっちりプラッキングに来られ、
飼い主さんの自宅でのお手入れもだいぶ上達されました
=仕上げのトリミングもやりやすい

プラッキングは旦那が手伝ってくれるので 引き受けられる仕事です

そんな旦那、昨夜からお腹の調子が悪いらしく、下痢をしながら
仕事にでかけました・・・

食べたものは家族みんないっしょだったので、原因は夜更かしと寝冷えか?
と話してたのですが・・。
ふと、旦那が私の仕事を手伝えなくなったら・・と想像し、ぞっとしました

普段から旦那様には感謝しなければ!


昨日の3頭の写真は撮ってませんが
この3頭のワンちゃんたちは今年初めに発行された犬種図鑑の
ウエスティのページ(1ページだけ)を飾っています
羨ましいですね・・・

20070702105944.jpg



ただ・・・
図鑑には「カットのトリミングは年3回を目安に、あとは好みで」と書いてあります

年3回って、4ヶ月ごと??それは正しいとは言えないと思いますが・・・
4ヶ月ごとで良いウエスティはよっぽど剛毛な毛質を持った犬でしょうね
日本にいるウエスティでそんな素晴らしい犬、覚えがあるのは昔ショーに出てたアノ犬だけ・・


そして
昨日は、神戸方面のお友達が寝○川まで来られるということで
トリミングの依頼をしてくださったのですが、
なんせ、昨日は旦那とふたりで作業しなければならない仕事

またの機会に。。。ということになったお友達。
なにやらランチに行かれてるとかで・・

そのお友達のブログを覗いてみたら、わぉ!めっちゃ近所まで来てるやん。

よく行く「キャナリィ・ロウ」でランチされてました
KOKOMOをリンクしてくれてたので、お礼にその記事をリンクしておきましょう♪

mieさんとこの記事
楽しいブログです。“犬の散歩のブルース”の記事は大爆笑

おしゃれな庭の写真がいっぱいです
このお店はいつまでたっても大盛況で、平日のお昼でも12時を過ぎたら
1時間待ちは当然です


ちなみにそのお友達のウエスティはこの子たち。
以前、我が家で写したもの

20070702110207.jpg


絵になるワンコ達です





スイカとギター - 2007.07.01 Sun

ウエスティのお客さんから家庭菜園でできたスイカをいただきました

とても立派なスイカ

いつも買うスイカは切ったもの。

本当のスイカの姿を見たことのない犬達に見せると・・・

大きなボールが大好きなクレアはこのとおり


20070701225646.jpg

クレア: イエ~~~イ
     バスケットボールよりすごいぞぉ~ 楽しい~

そんな顔してます


他のワンたちはこれは食べ物だと気づき、必死でかじりました

おもちゃになってしまい すいません・・・です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


仕事を終えると、息子のS汰が
「エレキギター買いに行こ」と言うので、急遽 イオン大日の楽器屋さんへ。

高校の入学祝いにアコギを買いましたが
今度はもちろん自分の貯金から・・

20070701231150.jpg 20070701231440.jpg



楽器屋さんで、昔の職場の後輩(自動車整備士)とばったり・・。会うのは15年ぶり。

後輩はエレキギターを6本持ってるというので、即
「1本くらいちょうだいや」とお願いしてみたけれど
6本とも使ってるらしく・・・断られました 残念。

後輩といっしょに居たのは奥さんではなく、別の女性。
その女性は後輩と会話してる間、どこかへ行ってしまいましたが、
友人いわく
「今いた子、見てなかったことにしといて・・」だと

それって。

あかんがな。

あとで思いました・・・

「あの女性のこと、奥さんにだまっといてあげるかわりに
ギター1本譲り~や」と脅迫したらよかったな・・・(笑)

ま、

後輩の弱みをにぎったんで、これからも脅せるな。。
息子にギターのレッスンくらいしてもらおか。ふっふっふ・・・。



なかなか部活のバンド活動を開始しなかった息子とバンドのメンバー。
ようやく初めの第一歩、「楽器を買う」がクリアし
親子共々これからが楽しみです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
