topimage

2017-04

 - --.--.-- --


僕は山登りが好きなんだ - 2013.05.11 Sat

先日、トムが来日してましたよね♡

来日中の木曜日。

いつものように午前の仕事が終わって、息子と昼ご飯を食べようとしたら、息子が
チャンネルを変えました。普段は我が家のテレビは朝から10chです。
それを8chに変えたのです。

なにも不思議に思わず、久しぶりやな~と「笑っていいとも」を観ていると
予告で「トムクルーズ登場!」と!!

∑(゚ω゚ノ)ノ びっくりしましたがな~~~♡

私は、息子に「知ってたんか!!!!」
息子「うん」

はよ言え~~~~♡(〃▽〃)ポッポッポッポッポーーーー

NCM_0076.jpg

NCM_00771.jpg

NCM_0081.jpg

はぁ~~~~(〃▽〃)
かっこいい♡

そして、トークの内容に感動した!!

タモリさんの「日本の中でどこに行きたいか」の質問に
トムは、「京都」やら「東京周辺」のほかに

「富士山に登りたいと思ってる」ですとー!
「僕は山登りが好きなんだ」ですと~~~~~♡

聞きましたか?もう一度言います  トムは山登りが好きなんだそうです!

トムといっしょに富士山に登らなくっちゃ!
トレーニングしなくっちゃ~!

(〃▽〃)ポッ - 2013.01.18 Fri

東京のトム仲間が撮った写真が送られてきました♪♪♪

高校時代から、ずーーーーっと好きなトムクルーズ。
もう何年になりますかねぇ。
そういえば、ポストマンも高校時代からの付き合い…
どちらも長いですな~~(^^ゞ

トムはカッコイイまま歳を重ねてます(〃▽〃)ポッ

友達とツーショットの写真を省き、一部の写真を貼付させてもらいます♡

DSCN0021.jpg

DSCN0049.jpg

IMG_0819.jpg

DSCN01281.jpg

空港出待ち、レッドカーペット、舞台挨拶、、、
すべてにおいて、完璧な場所取り。
ここまで最高の位置を確保するのに、かなりの努力をされてます。
友達には脱帽です。

いいなぁ~と、思いつつ、、、。
実は、、、来日が東京であることに対してホッとしてる自分がいます。
関西にトムが来たら、大変です。ほんとに大変なんです。
トム仲間も今回、2キロ体重が落ちたそうです。

さ、「アウトロー」公開の2月が楽しみだヽ(´ー`)ノ

英会話頑張らなくちゃ!

貸し切り!? - 2012.09.25 Tue

サマーレスキュー最終回はよかったです~(*^。^*)
そして、元々大好きなSuperflyの挿入歌「輝く月のように」に、ハマってます。
ラジオで流れてきたら、家でも車でも大音量にしてます♪



9時半から別のチャンネルで映画「岳」も始まったので、サマーレスキューのあと、
引き続き山シリーズで、お腹いっぱいになりましたが(^^ゞ


さて。
昨日は、トムクルーズが出演する映画「ロックオブエイジズ」を観に行きました。
大日イオンのシネマ、月曜日の朝いちばん。9時20分上映開始。

座席を指定し、シアタールームに入ると・・・

ガラーーーーーーン。

観客ゼロ。

NCM_0336.jpg
                   ポツーーン

「貸し切りだ~~~~~♪」
なんて贅沢な映画鑑賞!
たったふたりのために、フィルムを回してくれるなんて~♪最高!!

と思ってると・・・
上映直前、ひとりのオジサンが入ってきました。(´-ω-`)アラ、ザンネン。マ、イッカ~

結局、3人で映画を観ました。

PG指定(12歳以下×)の映画でしたが、はっきり言って、R15くらい指定すべきな作品だと
思いました。
今まで見たことのないトムの演技。
マッチョ過ぎるボディと、ロン毛があまり好きでない私にとれば、この作品のトムは
なんとも言えない姿ではありましたが、でも、歌声は最高でした!歌唱力バツグンです。
最後のシーンは思わず右手あげて、ライブ会場のノリになりそうでした。

ロックのミュージカルなので、音量を気にせず、音響のすぐれた映画館という場所で
聴けたのがヨカッタです。

映画を観終わえて、ランチして、そのあとは・・・カラオケ☆

NCM_0340.jpg

ロックオブエイジズの挿入歌を歌う気満々の私!

でもまずは、Superflyの「輝く付きのように」です。
洋楽ロック数曲と共に、熱唱しました。

NCM_0339.jpg

息抜きに、アニソン。
NCM_0341.jpg

そして、デュエット曲は…
来年の大イベント、劇団四季の「ライオンキング」の「愛を感じて」。
男女でミュージカル風に唄うことのできる曲です。

これが、その曲です。



とても笑えました。。
ポストマンがあまりにも感情込めれないので(笑)

英語の歌詞が苦手なポストマン、他にも洋楽を歌おうとしたものの、
英単語についてゆけず、鼻唄のような小声でボソボソボソ・・・・
何唄ってるのかわからない状態、これもまたふたりでウケました。

今後、息子のクラスが文化祭で披露した素晴らしきライオンキングのビデオを観て
練習することになりました。

あ~楽しみ。


サントラ聴きながら - 2012.07.05 Thu

プルメリアの花に囲まれたグアム銀婚旅行での幸福感を家でも味わいたく、銀婚式記念に
4月に買ったプルメリアの苗と挿し木用の枝。
すくすくと育ってます。

IMG_7172.jpg

挿し木の枝。水に付けること3か月。
なかなか芽が出なかったのですが、こちらも、ようやく新芽が顔を出し、夫婦で歓喜。

IMG_7173.jpg

こちらは根はまだ出てません。花が付くまで2年かかるとのことなので、枯れないよう、
大事に大事に育てていきたいと思います
324_thumbnail.jpgプルメリアの花


さて。今日は仕事もなく、フリーでした♪
運動不足のせいか(?)先日から肩こりが辛く、毎日ラジオ体操とストレッチをしているけれど、
なかなか解消しないので、今日はマッサージの予約を入れて行ってきました。
至福の時でした…(*´ェ`*)ポワーン 
前回は登山のあとだったので、「足がパンパンですね~」と言われましたが、
今日は「肩と腕がガッチガチですよ、どうしたんですか?」と聞かれました。
バレーボールや、ソフトボールやってるときは、肩こり知らずでした。
やはり、上半身の運動不足。
山登りは下半身が中心の運動だからなぁ…
もっと全身を使うスポーツやりたいなぁ…(-ε-o)ボソッ

身も心もリラックスし、幸せな気分のまま、英語の勉強がてら
今日はゆっくりトムクルーズのDVD…(〃▽〃)♡
“KOKOMO”が劇中歌に使われている「カクテル」を観ました。
しかし、トムクルーズの映画となると、英語の勉強どころじゃないんですね、これが(^^ゞ
夢中になってますから(^_^;)

先日歌ったゴスペルも好き。
でも、映画“カクテル”の影響でジャマイカ音楽レゲエも大好き。
ハワイアンも好き。J-POPはカラオケで唄う。ジャズ、ボッサ好き。クラシックも好き。
息子のバンドの影響でロックも大好きになり、ついにはママバンドも結成しステージを経験し、
夫婦で度々ライブハウスへも行く♡
ポストマンは弾きもしないベースを買い、リビングに飾っている…。

ロックといえば、
私が英会話を続けている理由の人、トムクルーズの新作映画“ROCK OF AGES”
では、トムがロックミュージシャンを演じます。
そのサントラが発売され、もちろん、私の手元にはそのCDが(^^)v
20曲中、トムが8曲を歌ってます。

IMG_7179.jpg

7月3日で50才になったトム。映画の日本での公開を前に離婚騒動や、トムの年収60億とか、
いろいろとメディアに登場してくれて、複雑な心境ですがファンは近況を身近に感じられて
ちょっとお得気分です( ̄ー ̄)イッヒッヒ

映画館ではきっと頭フリフリ。ふたりとも身体をじっとして観てられないだろうな~。


…さ、PC閉じてエレキギター弾こっ!!

妻を守るのは僕の役目だ - 2011.12.23 Fri

イブイブイブの22日は、毎年恒例のポストマンとのクリスマスデート。
そして、今年のクリスマスデートは待ちに待った“M:i-4”という演出あり

観てきました!迫力満点!
ハラハラドキドキの2時間半。トムの運転するBMWもかっこよく、
膝の上で組んでる自分の両手を自分の指で骨折させるのではないか、と
思ったくらい、力が入った作品でした(;^ω^)


戻る。
まずは、映画の前に某店のカウンターで、我が夫婦の記念すべき某アニバーサリーイベントの
計画による相談などを済ませ映画館へ。
座席をリザーブしてランチ。

blog20111222131542.jpg

映画の時間まで、紀伊国屋、イングス、Hep、他うろうろー。

そして、映画の中のトムに会って、終わって、アウトドアのアルビへ。

blog20111222184918.jpg

モンベルのトレッキングシューズを履いてみるポストマン。
ビブラム&ゴアのシューズ、いつかは買おう!

初登山が富士山だった知人が、次はキリマンジャロ登頂するらしいという話を
店員さんに話したりして盛り上がったあと、アルビを出て、毎度のあの場所へ。
ドイツクリスマスマーケットでのホットワインとココアで温まりました。

blog20111222191325.jpg blog20111222194217.jpg
                                 乾杯!

立ち並ぶたくさんのお店はドイツの方々がやってらっしゃいます。
blog20111222195537.jpg blog20111222195743.jpg

ほろ酔い状態でドイツクリスマスの会場をあとにしました。
ワインといっしょに食べたホットサンドウィッチでお腹は満たされなかったので
2次会へ(^^ゞ。

blog20111222201207.jpg

オオサカステーションに戻り、ルクアのラーメン屋さんへ。
途中、とっても可愛い山ガールファッション専門店「ビーバー」に寄り、
店員さんとお喋り(*^_^*)話題が豊富というのは私の自慢(^^)v

blog20111222203404.jpg
おいしいラーメンという名のラーメンを食べてお店を出たら
息子の母校のPTA仲間であるパパさんとトイレの前でばったり!
「年明けの新年会でまた会いましょう!!」と、会話を交わして、帰路へ。


1年が過ぎるのは早い。
こうして、毎年、夫婦でクリスマスデートができる幸せに感謝します。

トムが映画の最後に言ったセリフ、
恥ずかしくて言えないけれど、心の中にあると信じて(〃▽〃)



努力の源となる - 2011.12.02 Fri

27時間という短い滞在で日本をあとにしたトムクルーズ。
実はホッとしております。。
来日の喜びと同時に、大阪でじっと我慢している悔しさと淋しさ。
そんな心の乱れは、落ち着きました。

そして続々届きましたトム仲間Tちゃんからの報告メール
Tちゃんは、結局、羽田のお迎えと六本木のファンミーティング、
両方でツーショット撮ってもらったとのこと。
トムの1回の来日(しかも27時間滞在)のうちに、2度も!!!
なんて幸せな方だろう
もう何年前になるかな、パソコンが普及し始めた頃、トムのサイトの掲示板で
Tちゃんを知り、「すごいなー、いいなー」と何年も前から
トムの追っかけといえばTちゃん!でした。
ずーっとずーっと、ぶれずに努力してきたTちゃんに脱帽。
継続は力なり。

Tちゃんから送られてきた写メです(掲載許可済)

blogtonchanIMG_8446.jpg
羽田でのお迎え ツーショット!

blogtonchanIMG_8464.jpg
いい笑顔だ

blogtonchanIMG_3964.jpg
Tちゃんがいた位置、ほぼ正面じゃないですか!ナイス!

5時半から8時過ぎまで(ちょっと離脱したけれど)パソコンにしがみついて見た
ファンミーティングの生中継動画はこちら↓
(布袋さんのギターもカッコよかったです!!2時間23分頃にアリ)

トムクルーズ ファンミーティング

しばらくは、この動画や記者会見の動画で英語の勉強しよう♪


英語といえば、今日は英会話レッスンがあり、カナダ人の先生たちと
トム来日の話で盛り上がりました。
好きな話題だと前向きに話す自分。先生の言葉がよく理解できる。。。
そして、先日の山登りの話や、ビバモの近くの交差点で先生を見かけた話など、
自分なりの言葉で先生との会話を楽しめました。

毎回、楽しい。でも、今日のレッスンは特に楽しかった!
「英会話、すっごくおもしろい!!」「もっともっと勉強しよう!」
そう思いました。
がんばろ!
そして、次回、トム来日のときには、ペラペラとトムと喋って見せるぞ

希望を胸に - 2011.12.01 Thu

20111130223341_02_400.jpg
写真:Walkerplusより

昨夜9時半に来日しました、トムクルーズ。
昨夜は東京のトム仲間にメールしたり、生情報をゲット。
空港出待ちの仲間は、4回目のトムとのツーショット成功。
空港でのトムの写メも送られてきて、実に羨ましい!

実は、このたび、私は東京へ行く予定にしており、
しばらくは仕事の日程も入れずにいました。
記者会見入場の応募も準備万端、六本木のファンミーティング行く気満々の私。
しかし、なんやかんや色々あって、このたびの東京行きは諦めました…

トムとの再会、いつかは希望を叶えよう。

今日は午前の仕事をさっさ終わらせ、11時半からの記者会見に臨みました。
ネットで生中継(47分)。たっぷりとトムを満喫
画質も綺麗で、サイコーでした。
普段はダラダラと時間を無駄にするのでなるべく避けているリアルタイムネット。
しかし、このようなネットの価値は大きいです。

↓この動画は期間限定の可能性ありますが。
これがお昼に見た記者会見

トムクルーズ来日記者会見

東京のトム仲間は本日夕方5時半から(もうすぐだ!)の
ファンミーティングでレッドカーペットを歩くトムを拝む!

報告が楽しみです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
