topimage

2017-05

 - --.--.-- --


復活を期待して - 2015.11.23 Mon

ふむふむ、、、
なかなかなペースで更新してるじゃないか、

YDKな自分。。
( ̄▽ ̄)


連休初日、

愛犬マー坊の同胎のルー坊(ルーク)と、
ルー坊と暮らしてるマー坊の子・ナー坊(ナイト)が
トリムに来られました。

ルー坊は、脳も心臓も肺も弱っていて体調がすぐれず、
ここ最近はけいれんも度々。
この先、危ないかもしれない、なるべく早めにトリムを済ませたいとのことでした。

トリムも短時間で終わらせないといけないので、
今回は旦那が手伝ってくれました。
3連休のうち、残り2日は仕事だというのに有難い。

7_201511231445264d4.jpg

「もしものことがあったら…」と、
今回は飼い主さんもトリムに付き添い、
2頭が終わるまでワンコ部屋で待たれました。

10.jpg

今後のストレス(シャンプー、ブラッシング等)を軽減するため、今日からショートスタイルです。
見た目の格好を言ってられません。
体力のない老犬や病気を抱えた犬に飼い主の見栄は必要ありません。

犬自身は「おしゃれなウエスティスタイルがいい!」なんて思ってませんからね。

6.jpg

無事に不安なく終わりました。

よかった。

「手伝ってくれてありがとう」と、
飲料メーカーに勤める飼い主さんから旦那に
ウイスキーのご褒美♪


近頃、ウイスキーの炭酸割りにハマってるので、
嬉しい限りです。

ルー坊、元気になればいいなぁ~

12243427_931845303563472_4314273494137456452_n.jpg


と、願っていると・・・


今朝(2日後)、
報告がありました。

「なんかルークが元気になりました!!
みんなに会えたからかな」

嬉しい報告でした。

まだ12歳ですもん。

復活を期待してます。(*´▽`*)


+++++++++++++++++++++


おまけ。


翌日来られたトイプー。

「お母さんが目の上をジョキジョキに切っちゃったんです(>_<)
口も尖ってるし。スイマセン、修正できますか~?」と
娘さん夫婦が連れてきました。


まぶたの上の毛は数ミリの短さ(^_^;
ある意味凄いです(^_^;

8_20151123152615f84.jpg


「そこまで切ったなら、ズルッと後頭部まで切れば、
顔見て笑われないのにねぇ、
トイプードルの○ちゃんは、自分の顔がどんなことになってるか
知ってるんでしょうかねー」と玄関先で皆で大笑い。

9_201511231526170eb.jpg

でも、飼い主さんのお手入れを嫌がらずにさせるこの子もエライ!
きちんと躾ができていますね。


部屋に入り、鏡で自分の顔を見せてあげました(笑)
○ちゃん、唖然…。

5.jpg


「どうなっても構いません、お任せします」との依頼に
「面白いカットに挑戦してみようか」と
遊び心が揺らぎましたが、

ごく普通のスタイルに戻しました。

12278990_932288046852531_1212571722004312544_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



癒しの珈琲~犬~音楽 - 2015.11.18 Wed

12239873_928999877181348_6292066633540836430_n.jpg

休日の朝の2杯目の珈琲はいつものように、
旦那が豆を挽いて美味しい美味しい珈琲を入れてくれます・・・

珈琲豆が入っている密閉用器のフタを開けた瞬間、
たまらなくいい香りが広がります。

ガリガリガリ・・・

フーフーフー

ジュワワワ・・・

ポトポトポト…

友達から届いたウエスティのマグカップも
珈琲の味わいをなお一層引き立てます。



*****************************

時々ポストに入ってるピザ屋さんのチラシを見て、
ピザ食べたいな~と思って、

久々にピザ作りました。

毎度のinコタツで、生地を1次発酵&2次発酵…

12219352_926304190784250_2620462420202257998_n.jpg

12195803_926304214117581_404016576560447000_n.jpg

12227013_926304260784243_2185070112976297950_n.jpg

11062676_926304234117579_6604081607559044945_n.jpg

以前、ワインコーナーで見つけた自分の名前入りワイン。

誕生日に飲もうと思ってたのに忘れてて、今(^▽^;)。

湧き出る泉のように清らかでとても爽やかなワインでした♪

12226916_926304307450905_2313172788411494650_n.jpg

12109246_926304350784234_3713532291871255705_n.jpg


******************************

11040957_928655293882473_6526680352774536314_n.jpg

肉球を見せびらかしたいワンコ。

肉球がなんとも可愛くて、思わず撮りました(^^ゞ

12227127_928694400545229_2888315062003674794_n.jpg
肉球の子(*'▽')大人しいです♪

**************************

11148735_927873113960691_4110954185206739497_n.jpg

時間を見つけて、ギターも弾いてまして・・・

老眼用に譜面を書き直します(>_<)

苦手なところは勝手にアレンジします。

そして、最終的には、頑張って暗譜します。
老眼鏡をかけたまま弾きたくない・・・

老眼を逆手にとって、記憶力をアップ!


↓この譜面の曲をマー坊に無理やり聴かせてる、の絵(^^ゞ

12189227_927979743950028_1361614612071204704_o.jpg
マー坊「Will you be the same~~♪」

マー坊が聴いているのは、エリッククラプトンの“Tears in Heaven”。

↓これです。




この曲を只今夫婦で練習中~(^^)v

アニマルカメラマンな気分 - 2015.11.03 Tue

飼い主さんのお迎え待ち。
我が家の3ワンコといつもの記念撮影。

人間は私ひとり。カメラはスマホ(^^ゞ
ひとりで犬たちを整列させ、目線を一斉にこちらに向かせて撮るのは
ひと苦労、、、

でも、楽しいです。

みんな可愛いし(*´▽`*)

おやつやオモチャを持つと動いてしまうので、
私の声のみで目線を貰います。

12189968_923148497766486_8682160621099214358_n.jpg

私「ガオ~~~~!!ガ~~オ~~!」と叫ぶ。

犬たち「オバチャン、なにガオガオ言うてるん…」
若干、遠い目で見られているのは気のせいでしょうか(笑)

12049202_923148517766484_2800157072119516253_n.jpg
一番奥の子、惜しい(>_<)クレアの耳で隠れてしもてる(^▽^;)



犬に限らず、鳥も好きです・・・

我が家の斜め前にある小さな公園の隅っこに、
毎朝8時ごろからオジサンが釣りをしに来るのですが…

オジサンが到着すると間もなく、サギがやってきます。
(命名サギ子)

12039735_920926974655305_8373138468389353668_n.jpg

オジサンから釣った魚を貰ったのがきっかけで、
サギ子はいつもここへやってきて、
オジサンが帰るお昼前まで、ここでこうして釣りを眺めています。
すっかりオジサンに慣れました。可愛いです。

私は3頭の犬の散歩中。
スマホではこれが精いっぱい。

別の日に一眼レフで撮ったサギ子。
オジサンに魚を貰った瞬間です。上機嫌♪

12047094_921814871233182_8202716331934724477_n.jpg


いくつになっても少年少女の心が抜けない私は、
鳥だけでなく、

虫も興味あり。

先日、Facebookでも話題になったんですが、

家の中で見かけるクモ、“アダンソンハエトリ”
ぴょんぴょん飛ぶあの小さな黒いクモ。

ダニなど家中の小さな害虫を捕食してくれる虫なので、
殺してはいけません。
見かけたら「アダンソンちゃん、ありがとう。」とお礼を言いましょう。
(旦那は「アンダーソン君!」と呼んでますが(^^ゞ)

そのアダンソンちゃんを、先日一眼レフで撮って見たら・・・

12188083_921818027899533_215980201519432123_o.jpg

こんなに可愛い顔をしてるじゃあーりませんか!

12109242_922167714531231_6930939224749440004_n.jpg

眼が離れてて愛らしい。
しかもどこから撮ってもカメラ目線してくれる!
目線もらうのに苦労する犬とは大違い。

で、
真ん中の2つのデカイ黒丸は鼻かと思いきや・・・

Facebookの友達が調べてくれまして、、、
デカイ黒丸は“眼”だったΣ(゚Д゚)

そして、そして、このアダンソンちゃんには眼が
8個もあるらしい!!!(◎o◎)ギョギョギョ

頭部にある黒いものはすべて“眼”。

そりゃぁ、どっから見てもカメラ目線するわけだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ウエスティ部屋 - 2015.09.15 Tue

11035577_894345580646778_1618297122036444017_n.jpg
テッドと。“僕らはフレンドさ”

ブリッジに乗せてもらったマー坊“僕らはフレンドさ”

11950204_898991680182168_1464346885665184099_o.jpg

11958193_898991756848827_6061419276861819270_o.jpg

娘の彼氏とマー坊は仲良しです( ̄▽ ̄)


さて。

犬部屋の床に敷いているクッションフロアは数年ごとに
買い替えて敷き直ししてるんですが、これまでコンクリートに直敷きだったのを、
今回は、コンパネを床に施工しました。

犬部屋なので、防水の基礎用コンパネを使いました。

犬たちは皆老犬。板があると冬の底冷えは少しマシだと思います。

11898543_890779317670071_3298940504257346090_n.jpg

11923231_890779341003402_7114074783405630866_n.jpg

元々、ガレージだったので、床が水平ではありません。
結構大変な作業でした。
(※ほぼ旦那の仕事(^^ゞ)

床から一段下げて、トイレスペースを確保。
防水セメント使用。

11933461_891576734256996_2492251990189121054_n.jpg

出来上がり~

11143104_891576760923660_878102612409829975_n.jpg

11923191_891576747590328_1606181529739819600_n.jpg
トイレでくつろぐな・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ここ2ヶ月をさらっと(^^ゞ 前編 - 2015.08.02 Sun

近頃、ポストマンは珈琲に凝ってまして。
美味しい珈琲を入れてくれます。
(先日は梅田で1杯1500円の珈琲を飲んだ…(-_-;)
珍しいというだけで高価な豆だった(-_-;))

11391478_856005314480805_2397972765422557090_n.jpg

11010499_867163603364976_3243080339808137822_n.jpg

やっぱり挽きたては違う(^^)

我が家のサービスエリアに立ち寄るスズメを眺めながら、
美味しい珈琲を飲む時間が増えてきました。

11174991_873789642702372_3249428722526309754_n.jpg


犬。

「暑いのでサマーカットで」
そして「スタイルはセンスにお任せします!散歩に出ないんで、
やりたい放題やっちゃって下さい」というのが付け加えられまして…
わんこザウルスにしました。

トリマーはアーティスト。アーティストにとって「お好きなようにどうぞ」は
心の底で「イェーイ!」と叫んで喜んでます(笑)
お迎えに来た飼い主さん、「きゃー可愛いo(^o^)o」と喜んでくれました。
ホッ。

11230614_844018365679500_2893346949277022594_o.jpg

そして、この2ヶ月後のカット予約時に、お客様は「ザウルス、楽しませてもらいました」との
お礼の言葉。なんて気遣いのあるステキな方なんだろうと思いました。

ウエスティのお客ワンコ含め我がウエスティたちも元気です。
(withコニコちゃん)

10516770_860094187405251_2407453735616223800_n.jpg

末っ子マー坊のムービー。
「散歩行こか~」とか「レタス食べる?」などと言ったら、喜んで跳ねながら一瞬でかけ寄るのに、「寝るで、犬部屋行くで」と言ったら、これや…( ̄ο ̄)
ほんの3mほどを2分もかけて歩く愛犬。1階の犬部屋に行きたくないのを歩様と表情でアピールする…



そんなマー坊は・・・この夏、パンツ一丁スタイルでキメテマス!

11329806_845474765533860_4669645182168609502_n.jpg

11252243_845474738867196_2105373182438466535_n.jpg

涼しくていいじゃない?(笑)

~パンツ一丁が出来上がるまで~


娘の彼氏が誘ってくれまして、夜は久し振りにボルダリング行ってきました。
(…て、費用はもちろん親のおごり)
私と娘の彼氏はライバルです。

11709755_869444359803567_5287420195446870097_o.jpg

ジムで流行りつつある“タンクトップ男子”とスリーショット(笑)


7月上旬、珍しく家から25分の伏見稲荷大社へ。
訪れたのは20年ぶりくらいかな。

10171233_859448194136517_1755378544906921702_n.jpg

10641203_859504377464232_7473139967741725275_n.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

スタンダードなウエスティを。 - 2015.03.12 Thu

ウエスティのお客様は遠方なので、土日に来られることが多いです。

あるウエスティのお客様は、トリム日を急がれてて「明日の日曜」とのご指定で、
なかなかご希望に沿ったトリム日に出来なくて、ご迷惑をおかけしてます(^^ゞ。

翌日にトリムがお引き受けできず、ご近所のショップでトリムをされるんですが、
次はまたこちらに予約入れてくださいます。

そして3度目の正直。
先日、「明日の日曜日は?」と電話が入り・・・

ライブの予定があったので、午前は空きあり!

電話口のお客様「やった~~よかった~~~!!」

電話の向こうで大喜びしてる様子が伝わり、こちらまで嬉しくなりました。
本当に有難いことです。

a20150308122713518.jpg

a20150308122646026.jpg


トリマーによって、ウエスティの作り方は違います。
皆こだわりがあり、好みがあります。

「欠点をカバーする」のがトリミングの基本。
ウエスティのスタンダードに近づける。
家でお手入れがしやすいようなスタイルに。

これらをベースにトリムすると、コビーな雰囲気になります。

aNCM_3396.jpg
愛犬ジャム

ウエスティのスタンダードには興味がなく、
飾り毛を長く残し、エレガントに仕上げるのもその人の「好み」。

耳が大きい子なのに、大きな耳を強調させるトリムをしてしまってるウエスティを見かけると
「残念な・・・」と思ってしまいますが、それも美容するトリマーや
飼い主さんの好みなんですよね。

好みの異なる飼い主さんからの依頼はとてもストレスになります。

お手入れが短時間で済むように短いスタイルがベターな老犬や、
シュナなどの別犬種にする遊び心なトリムを省き、
(骨格、顔の特徴から、シュナカットのほうが似合う子もいる・・・
我が家のクレアのように(*´з`))
今後もスタンダードなウエスティ作りにこだわりたいと思います。

毎回、我が家を選んで来て下さる方に感謝です。
私が作るウエスティをずーっと愛してくださってる方のために
これからも共に楽しみ、共に頑張る☆

aNCM_3401.jpg
ポストマンとジャム

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

モフモフ - 2015.01.25 Sun

先日は久々にウエスティの子犬とふれ合ってきました。

神戸北区(裏六甲)に住む友達宅です。

モフモフ~

2015-01-22-18-22-41_deco.jpg

2015-01-22-18-19-59_deco.jpg

幸せ~~~~(*´▽`*)

可愛いすぎるぅ~~~

たまらん~~~

ド素人な表現だけど、、、ぬいぐるみみたい~~♪

みんなこんなに可愛い時代があったんですよねぇ。

NCM_3252_20150125154605e00.jpg

良いご縁(里親さん)に巡り合って、
きちんと躾けしてもらいつつ、すくすくのびのび
幸せな犬生送ってもらいたいですね。


余談ですが

トリムを終えたウエスティМちゃんに、
私の大好きな芸を披露してもらいました。

オテ、オカワリ、、そして「あご」





もひとつ、

fbでニャンコの肉球ベアを見て、早速私もマー坊の肉球で
黒いベアを…(^^ゞ

1421749737926.jpg

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
